Fri, Jul 29

  • 01:06  @product1983 ずっと起きてるとお腹が空いてきて何か食べたくなりませんか?  [in reply to product1983]
  • 01:07  @kongou_ae おやすみなさい  [in reply to kongou_ae]
  • 01:11  RT @ohmomo: 小松左京さん死去:松本零士さんインタビュー 全文掲載 | NHK「かぶん」ブログ:NHK http://htn.to/htNi2Q
  • 01:40  RT @uzuhashi: 東日本大震災後、絆を求めて結婚が増えたというのはよく聞く話だが、実は離婚も増えているのだとか。本当に私が守りたいのはこの人だろうか?この人は本気で私を守ってくれるのだろうか?・・・なんて考えてみると、どうも違うぞ!と。
  • 01:42  @product1983 おお羨ましい。私の場合は固形物はもちろん、水分の方もリッター単位で消費するので眠らないと太る原因に(笑)。  [in reply to product1983]
  • 01:43  RT @JComi_PR: 【お知らせ】7/29 朝4:30よりサーバーメンテナンスを行います。 http://www.j-comi.jp/information/detail/140 ご不便をおかけいたしますが、どうかご了承ください。 #jcomi
  • 01:45  いまのRTをするのに何度もリトライした。ソフトバンクもメンテらしい(違)。
  • 02:07  RT @niea58: 小説家希望にも多そうですね。RT @katokiti: ぼくなんて、今まで「映画監督になりたい」という人とリアルで3人くらい会いましたけど、総じて映画を対して観てなくて驚きましたね。RT 大学の映画研究部に入らなかったのは、部員の人たち大して映画好 ...
  • 02:17  面白いことになってるな。 RT @donadona_No5: 平野綾ちゃんのキス写真流出で今まで頑張ってたライフライナーが魔女化しちまった・・・・ http://t.co/qXzdGRb via @yarare_kanrinin
  • 02:18  「流出」がどこからなのか気になるが、まあ男の側からなんだろうなあ。確定ではないが。
  • 02:20  あの界隈の騒ぎっぷりは正直よく理解できないです。RT @donadona_No5: 流出前のほうが、いろいろと酷いような気も…。 RT @himagine_no9: 面白いことになってるな。 RT 平野綾ちゃんのキス写真流出 http://t.co/qXzdGRb
  • 02:22  RT @niea58: GHQの検閲で散々切り取られたという山中貞雄監督「丹下左膳余話 百萬両の壺」の完全版が観てみたい。氏の最高傑作は「人情紙風船」とされているようだけど、ボクは断然これ。
  • 02:23  RT @niea58: 勿論「「人情紙風船」は好きな作品ですよ。近所の住人が死んでも葬式で振る舞われる酒にしか感心がない長屋の住人、再就職が出来ない武士、就職の斡旋を懇願する彼をやんわりと避け続ける父の友人、観ているだけで気持が沈む作品です。
  • 02:23  RT @niea58: 山中貞雄監督「河内山宗俊」の主人公は弱いくせに見得ばかり貼っているくせに性根は優しいヤクザ(山中作品の男は皆、見栄っ張り"しか"出てこないけれど)。この作品の名を目にしたら急に「まむしの兄弟」シリーズが観たくなってきたぞ。なんでそうなるか、と思われ ...
  • 02:23  RT @niea58: 16歳の原節子が今観ても眩しいンですよねッ。 RT @katokiti: 三本の中では一番人気がないとは思いますが、いや、もちろん他の二本が悪いわけではなくて、とてつもない傑作なんですけど、一番好きですね。少女のためになにがし……というのはもうレオ ...
  • 02:26  山中貞雄監督作の現存する3本って、それぞれ独特のカラーを持ってるからどれも良いよね。もっと残っていてくれれば嬉しいけど、あの3本だけでも十分に楽しませてくれる。
  • 02:28  そういえば、せめてシナリオ集くらいは買っておきたいと思ってたのにまだ持ってなかった。山中貞雄の。
  • 02:29  10年くらい前だっけ、分厚い1冊もののが発売されたの。
  • 03:13  著作権法の検討もなく(創作を語る上で現行著作権法のどこがおかしいのかに触れず)議論の前提から外すってのはお話にならないんじゃないの? 絵をスキャンして印刷するとか、建物の写真を撮影するとか、著作権に間しては一定のラインがすでに存在するわけだが。
  • 03:14  法律を無視していくらアレコレ考えていたって、法廷に持ち込まれれば法律で判断されるんだけど。
  • 03:15  と、とあるまとめをチラ見して思ったのだった。
  • 03:17  俺自身は「アート」がどうのには全く興味がなくて、著作権法上あたらしい「創作」として認められ得るか、また著作権侵害が発生しないと解する余地があるのか無いのかに注目する。
  • 03:18  現行法には無いが、できれば「フェアユース」的な考え方も持ち込むべきなのか、なども。
  • 03:20  案外、コラージュの細かいやつとかはフェアユースの抗弁を検討するに値するかもよ。米国法を参考にせざるを得ないが。とりわけtransformativeかどうか。
  • 03:21  プリントアウトを水に濡らしただけとかいうのは論外だと思うがね。
  • 03:22  RT @sura81: 伊良部自殺のソースくれ
  • 03:35  参考までに、今日のデイリースポーツの一面。 http://www.daily.co.jp/ 現段階では噂として扱うしかなくて、新たな情報を待つべきかもな。
  • 03:52  伊良部の件、鵜呑みにするのは待った方が良さそうだな。2ちゃんねると怪しい画像しかソースになってないんじゃなあ。
  • 03:57  デイリーのサイトに今掲載されてる一面は昨日28日のやつか。今日のが上がれば真偽がハッキリするわけだが、何時くらいに更新されるのだろう。
  • 04:01  RT @kawasaki_F_ho: 共同通信だけじゃなくてNHKBS1にも着ちゃったなぁ伊良部 ぐわあああ http://bit.ly/f1Iwb
  • 04:01  共同通信経由で47NEWSに速報が載ったようだ。
  • 04:02  RT @47news: 速報:元阪神投手の伊良部秀輝さんが米国ロス近郊の自宅で死去。42歳。地元警察は自殺とみて捜査。 http://bit.ly/17n4iz
  • 04:04  朝日も‥‥。 RT @y_arim: ニュース来たか。 / asahi.com朝日新聞社):元ヤンキースの伊良部さん死亡 ロス近郊の自宅で - おくやみ・訃報 http://htn.to/jvsF1g
  • 04:06  RT @onihiso: 伊良部まじかよ… RT @akawi_antenna: 元阪神伊良部秀輝さんが死去 地元警察は自殺とみて捜査/主要ニュース/社会総合/デイリースポーツonline http://htn.to/ubfWWS
  • 04:06  デイリースポーツもWウェブに出したか。
  • 04:12  俺はもう寝ないと。
  • 04:14  RT @JForg: 天寿を全うされる(といっても差し支えない)方も、ふいに突然死に襲われる方も、自ら死を選ばれる方も、すべて平等に天へ召される事を願う。そんな一日。
  • 04:18  あんた‥‥。 RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 平板に垂直に立てた円錐まわりの流れについて(伊良部 邦夫ほか),1995 http://id.CiNii.jp/Fu9aM
  • 04:29  RT @mainichijpnews: 訃報:伊良部秀輝さん42歳=元ヤンキース投手 http://bit.ly/rrcAuT
  • 04:34  RT @kidayasuo: 是非読もう。もっと多くの人に国際規格の現場を知ってほしい RT @classik_: 電車で隣に立っている外人さんが、ユニコード戦記なる本(日本語)を読んでいる。気になるぅー
  • 04:35  RT @mainichijpedit: 大リーグのヤンキースやロッテ、阪神で活躍した伊良部秀輝さんが米国でなくなりました。42歳。地元警察は自殺とみています http://t.co/5hXi3oT ご冥福をお祈りします
  • 04:35  RT @aipo_fujii: タイムリーなネタと思ったら何気に今年2/26付けの記事(下の【関連記事】のリンク)からの続編ネタなのか。凝り過ぎ(爆笑)。RT @kyoko_np: 【更新情報】3DS買ってきた父親殴る 息子を逮捕 http://t.co/gnylhVx
  • 07:42  RT @k_kinono: *何者にもなれないお前らに告げる。アニメは明るくして、3メートル以上離れて見てね。
  • 07:43  大きなお友だちはその限りにあらず」とか書き加えたい(笑)。
  • 07:44  RT @taninon: 「じゃぱねっと高田さんだったら3DS値下げをする時に何をつけるか」という思考実験。
  • 07:45  RT @taninon: ジャパネット高田だったら「前に買って頂いた人にはですね、もう一つ3DSを差し上げます!」とかやりそうでこわい。高田声で。景品法かなんかで引っかかるだろうけど。
  • 07:45  いや、それは日本文化センターではなかろうか。
  • 07:46  ジャパネットだったらプリンタをつけたりするはず(笑)。
  • 08:03  RT @katt87: 映画「カーズ2」の新技術--ピクサーが魅せるデジタルアニメーションのさらなる高み: ピクサーは米国時間6月24日より、「カーズ2」の公開を開始した(日本では7月30日に公開予定)。ピクサーは作品を出すたびにデジタルアニメーシ... http://b ...
  • 08:23  朝もはよから繋がらないいつものソフトバンクの回線状況
  • 08:27  同じ場所に座ってるだけなのにアンテナ4本から圏外まで強度フラフラ。繋がるのか繋がらないのかはっきりしろ。いや繋がらないのな。
  • 08:33  @Tonton_ ソフトバンクが売ってるのは携帯電話じゃないんで(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 08:36  RT @y_arim: 「これはとんこつラーメンじゃ断じてねえ!!!!!」 #お上りさんあるある
  • 08:38  @Tonton_ 霞か雲でも売ってるんじゃないですかね(笑)。近づくか風が吹けば霧散する。  [in reply to Tonton_]
  • 08:42  ソフトバンクをバカにしないで! あそこは東電と同じくらい信用できる会社なんだから!
  • 08:45  @k_kinono @keta_chop 殺伐としたTwitterで久しぶりに爽やかな会話を見た。おはようございます。  [in reply to k_kinono]
  • 08:46  @Tonton_ 東電級の信用(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 09:06  皆様おはようございます。
  • 09:09  RT @abisoma: 音楽フェスに浮ついている人はおしゃれな感じがするので、ひとつ私も想像力を総動員してフジロックにソワソワしてみます。私の考えるフジロックは超大規模な生演奏つきキャンプ。川で野菜を洗ってカレー作って食べたり火を焚いたりする。燃えさかる炎を囲んでのライ ...
  • 09:15  RT @c50cub96: 衆議院厚生労働委員会 「放射線の健康への影響について」 児玉龍彦教授発言 7月27日 / やっとテキストで読める。 http://bit.ly/p4wVST
  • 09:27  蒸し暑いですなぁ
  • 09:29  どうもiPhoneからInstapaperに記事を送ると文字化けしたり「saving」の文字がタイトルに入ったりするのう。後者はソフトバンク回線が不安定なせいだと思うが。
  • 09:34  RT @solar1964: そのとおりですね。RT @ikedanaruki: アインシュタインのトンデモ訳本の件は単純に笑えない話。リアル出版の制作供給販売事情が本を台無しにしている。いい加減考え直さないと奈落の底だよ。自分自身でも考え込んでしまう問題です。
  • 09:35  ただ、この種のトラブルってむしろ電子出版で警戒すべきなような気もしないでもない。
  • 09:51  RT @amass_jp: 訃報:伊良部秀輝さん42歳 自殺 元ヤンキース投手 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/pD8AW1T via @mainichijpnews
  • 09:52  RT @akiakatsuki: Yahoo!はこの機会を利用しないとね。ヤフーの「リアルタイム検索」改良へ、“Google難民”のニーズも考慮 -INTERNET Watch http://t.co/Ihl2kWp via @internet_watch
  • 09:54  RT @atomfe: 多くの人が何回も言ってるけど「原発は安全だ。」という嘘に騙された人がすべき事は「次の政府がいう事も嘘ではないか?」と疑う事ですよ。 「原発を全て止めても不足分は9%」をあなたは無条件に信じてはいませんか?
  • 10:01  おおッ。 RT @TweetATOK: 本日、最新版の Tweet ATOK 3.1.0 を公開予定です。AppStoreでの確認は、もうしばらくお待ち頂ければと思います。?http://ow.ly/3SXTX
  • 10:05  ふむ‥‥。 RT @47newsflash 航空大学校帯広分校の小型訓練機墜落事故で、北海道警が業務上過失致死傷容疑で分校を家宅捜索。 http://bit.ly/17n4iz  [in reply to 47newsflash]
  • 10:05  RT @bird_chief: がらくたストリートで描かれる、ユルい日常コメディとマニアックなオタネタのさじ加減と、仲良しコミュニティのゆったりとした身内意識の中でバカやって楽しい世界が非常に居心地が良い。オタ向けコメディとしてこの心地良さは究極超人あ〜るにも匹敵すると思う。
  • 10:05  RT @AOKI_KC: 送り先など要項はこちら→ http://bit.ly/odrn1J RT @PIYOKOKURA: 【第10回江古田文学賞】清新さをもつ作品のご応募をお待ちしています!■当選作/正賞=賞状・副賞=賞金20万 ■締切/2011年8月31日(当日消印有効)
  • 10:10  RT @akiakatsuki: バブリーですよね〜。シリコンバレーではインターネットバブルがすでに始まっている|シリコンバレーで考える 安藤茂彌|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/URsoqCT via @dol_editors
  • 10:10  何度目のバブルじゃろう?
  • 10:10  RT @solar1964: この機会に読みなおしてみます!RT @mao3mao3: 電子書籍についての考察(その12)今後1年の展開を考察する:松浦晋也 http://nkbp.jp/nHuBAL この記事は昨年の11月15日に発表。変化の早い電子書籍に関する記事で数 ...
  • 10:14  そんな風になってるんだ。 RT @RANKA16 ピクシブは批判されたら即BANという対応をこのまま続けていくのかなぁ。  [in reply to RANKA16]
  • 10:15  RT @nhk_kabun: 【小松左京さん死去:松本零士さんインタビュー 全文掲載】小松左京さんと古くから親交がある松本零士さんはその訃報に接して「きょうほど悲しい日はなく、無限大の寂しさを感じます」と語りました。松本零士さんのインタビュー全文を掲載します http:/ ...
  • 10:17  そこであなた、Yahoo!ですよ! RT @sophizm Googleにリアルタイム検索がないの、すげー不便!!!  [in reply to sophizm]
  • 10:17  RT @shimajiro: 定額制の廃止はいんだけど、二年契約させといて契約期間中に一方的に条件変更はやめて欲しいナリ。
  • 10:19  それだけでなくて、SIMかかってるから契約解消したら全部パーだよ。端末代かえせコノヤローってな話。
  • 10:20  きっと上着が本体なんですね‥‥。 RT @yjochi 上着の呪縛から逃れられない愚か者がここにも。→節電国会 「暑い」論戦 3度高い設定でも上着は義務 http://t.co/YgmOcKa  [in reply to yjochi]
  • 10:21  そうか上着だけで頭がないからろくな考えが浮かばないのか、というのはまた別の物語。
  • 10:23  @RANKA16 いやもう、細かくは追ってませんが、一連の対応は論外でしょう。対応に一貫性がなければ誰も運営側を信用しますまい。  [in reply to RANKA16]
  • 10:27  あきらめましょう(笑)。 RT @sophizm アドレスバーから検索できないじゃなーい。※chrome RT @himagine_no9: そこであなた、Yahoo!ですよ! RT @sophizm Googleにリアルタイム検索がないの、すげー不便!!!  [in reply to sophizm]
  • 10:36  孫社長がパケット料金を重量課金にするかどうかとの話題にまで言及している以上、もはやSIMロック解除は必須だろう。ただでさえ2年契約の縛りを設けておいて、後で契約内容を変えるというのでは顧客の利益を大きく損なう。 #rt_mp
  • 10:37  RT @sakubun: 伊良部秀輝の訃報が読売朝刊にだけ出ている。先週かな、SPA!の「エッジな人々」にインタビュー出ていて読んだばかり。日本に帰りたい、日本のテレビが見たいと話していた。荒々しさのない、いいインタビューだった。
  • 10:41  いや、デイリースポーツとスポニチも1面。
  • 10:42  いまそれぞれのサイトを確認したら、1面が確かに伊良部の件だった。
  • 10:43  RT @ritmista_jp: 政治家を色眼鏡で見るのはもうやめにしませんか?ってボクの様な低収入の貧乏人がこんなこと言うのヘンですかね。政治家には完璧さを求めるのに有権者自身は文句言うだけで何もせず、それで何が変わるんですかね。ボクは政治家に完璧さを求めません。
  • 10:44  「完璧」以前の問題もままありますけどね。第一、国会審議で問題点が浮き彫りになりながら法案は全く修正されないとか、そういうの見させられるとねぇ。
  • 10:46  論じるのも創作の一部。 RT @k_kinono 昨日からちょっと気になってるのが、「何も作らない人」問題。何も作らない人が、何かを作る人に対し、やたら批判して潰しちゃうのを見るのはやるせない。だけど、何も作らない奴は黙れというのも、よくない。 そこに、自分の中で矛盾があって‥‥  [in reply to k_kinono]
  • 10:47  評価軸は、そこに新規性や面白さがあるかどうか。芸のない奴は、「作る」側だろうがそうでなかろうが、批判されるか無視されて然るべき。
  • 10:48  正論です。 RT @y_endo 政治家に完璧さなんて求めていない。求めるのは誠実さと良心に従った行動だけ。これでも求め過ぎなんだろうか?  [in reply to y_endo]
  • 10:50  @RANKA16 @kouichi_ohnishi そんなハッシュタグがあるんすか。俺は「食えないライターあるある」タグで作ろうか(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 10:52  RT @hkunimitsu: 逃げないで欲しいな RT @hasebejun: ケータイ参入時のアナ向け説明会で彼はどれだけ他の事業者をdisり、かっちょいい事を言ったか、思い出して欲しいよ。 RT @tsureto: ソフトバンク孫社長、データ定額制「いずれ見直しも」 ...
  • 10:54  RT @blackdesign: この漫画をpixivにアップしたらアカウント制限されてpixivで絵が公開できなくなりました。内容に関してはなるべく中立的に、憶測を含まない形で描いたつもりです(多少の不備があればごめんね) http://t.co/3mN9UOo via ...
  • 10:58  @k_kinono 好き嫌いと善し悪しを明確に区別していて、かつ分析的で面白いのなら好き嫌いで書くのもあり、好き嫌いと善し悪しを混同しているならそもそも読むに値しない‥‥というのが私の基本スタンスですね。稚拙な論は稚拙な創作同様に批評されるべきだと思っております。  [in reply to k_kinono]
  • 11:09  RT @evcaxa: 有名な人の訃報では冥福を祈るコメントが寄せられるが、無名な人にはそのようなコメントは寄せられない。まあ知らない人だし無関係なんだから当然といえば当然なのだけど、名前を知ってるという理由だけでご冥福を祈られるという現象には何かもにょるものがあるという ...
  • 11:13  名前を知ってるだけというのは言い過ぎではないか。だいたいは過去の活動の一端をよく知られているケースばかりだ。本人と直接会ってなくても、それほどの親近感を得ている場合が見られるのがメディア社会の特徴だろう。中には実際に知己があったり、過去作の大部分を網羅して鑑賞済みの人もいるが。
  • 11:14  RT @tsuda: 関越トンネル下りで事故が起きて進入禁止に。フジロック行く人は月夜野で降りた方がいいよ。
  • 11:15  「嫁さん」の性別は確認しましたか?  RT @Vexus2 そういえば今日、結婚する夢を見たー。嫁さんは全く知らない人。夢の中で一度も顔合わせてなくて、何時の間にか式も終わってて。式の事後にお祝いのメッセージ届いたからそれ読んでるところで目が覚めた。。おぉこわっ。ホラーだろこれ  [in reply to Vexus2]
  • 11:15  ま、冗談だけど(笑)。
  • 11:16  RT @Toshimitsu_Dan: その国では、言論の自由は保障されてなさそうですね。RT @hideo_ogura: 橋下知事を元首にして独立するのではなかったのですか?RT @Toshimitsu_Dan: 大阪はにほんのちゅうしんでっせ。
  • 11:19  RT @despair0906: これか、馬鹿馬鹿しいRT goro56neko: 韓流ごり押しに抗議する意味で、 2011年8月8日(月)フジテレビの日に一日フジテレビを見ない運動というのが広まっています。 趣旨に賛同いただける方はぜひご参加ください。Twitterでの ...
  • 11:20  っていう、韓流に興味がなきゃ、そもそもフジテレビ見ないだろ(笑)。おまえらテレビ好きだな。
  • 11:20  かが抜けてた orz
  • 11:20  RT @yjochi: 特に誰が、というわけではないが、日弁連のなんたら委員会のなんたら委員、と言っても、別に、特に能力が特に高くてなっているわけでもないので、問いつめるとあっという間に化けの皮がはがれる、ということはあり得る。(苦笑)
  • 11:21  RT @jack4520: 明日こそ仕事見つけなきゃにゃ〜 http://twitpic.com/5xfgu3
  • 11:22  そろそろ移動するか。
  • 11:23  へえ。 RT @RANKA16: 3DS開けたら、価格改定のお詫び文章が届いていた。値下げのお詫びを直接入れてくるメーカーなんて初めてだわ。「不満を解消するには至らないかも知れないけど、補填もします」という低姿勢の文面(HPとは同じだけど)。なんかすごいね。
  • 11:29  今、聴いている曲は、 Black Sabbath の「Neon Knights」、 アルバム「Heaven And Hell」の 1 曲目。
  • 12:04  それだ! RT @benrishikoza 「ゆとり」と罵倒されたら、「いえいえ、新人類ほどではありませんよ♪」と切り返せばよいのか?  [in reply to benrishikoza]
  • 12:21  今日はブラック・サバスを聴きながら‥‥寝よう。
  • 12:28  RT @msugaya: 小松左京先生は、小説で日本を沈没させたが、おいらは歌で日本を沈没させていたことに、さっき気づいた→ http://youtu.be/ZZ8LzB1WqoI  歌詞→ http://tinyurl.com/3o2px78
  • 12:28  Twitter運営側で付けるわけじゃないのね。 RT @Tonton_: Twitter、不適切なコンテンツを含むツイート向けに「取扱い注意」フラグを導入 http://t.co/epU6cOV via @jptechcrunch
  • 12:29  もうちょっと種類があればいいんだけどなぁ。せめてエロ/グロ/ナンセンスの3つぐらいは。(3つ目は冗談です。)
  • 12:36  RT @miruto: えっ RT @whiteball22: [訃報][ニュース]えっ・・・ / CNN.co.jp:ヤンキース元投手、伊良部さんが死亡 米当局が自殺と断定 http://htn.to/58DpNA
  • 12:37  まぁ、首を吊ってたんじゃ自殺でない方が怖いわな‥‥残念だが。
  • 12:38  この写真はけしからんぞー! http://bit.ly/o3EKHu
  • 12:39  RT @asahi_tokyo: 江田法相は閣議後の記者会見で、「死刑は悩ましい刑罰で、しっかり勉強している最中。悩んでいるときに、執行ということにはならない」と述べ、当面は執行しない考えを示しました。 http://t.co/AI8urHM
  • 12:40  死刑は悩むけどウィルス作成罪は悩まないわけですね。
  • 12:41  あれ、一瞬津田さんのアイコンを見た気がしたんだが、再度見ると高橋名人だった。
  • 12:43  RT @solar1964: ハーグ条約をハンバーグ条約と空見するほど空腹。
  • 12:45  「最新TC Near ソフトウェアバージョン2.5はMac OS X Lionには未対応です。(2011.07.21現在)現在、Mac OSX Lionに対応したソフトウェアの開発を進めております」。 http://bit.ly/nrG7iX
  • 12:50  RT @t_hotta: 住職は天使じゃない #映画のタイトルの一部を住職にすると何かを悟れる気がする
  • 15:55  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @hyoyoshikawa @revive_1topi @beatles_1topi
  • 17:34  MacBookFireWireロジテックのドライブについては認識ができるようになった。原因は分からん。
  • 17:36  問題はオーディオインターフェイスの方だが‥‥あれ、何だか認識してるぞ?
  • 17:44  さっきまで全く無理だったのに
  • 17:45  音声出力の設定にはインターフェイスが出てこないので再度ドライバのインストールを試みる。
  • 17:46  しかしなあ、やったことといえばPRAMクリアとドライバのアンインストール(インストールでなしに)だけなんだが。
  • 17:48  ソフトも起動した! わーい (⌒▽⌒)
  • 17:49  @ntzg4 そうか、足りなかったのはそれか!(笑)  [in reply to ntzg4]
  • 17:51  サウンドのコンパネも認識された! やりぃ。
  • 17:55  @wms いやぁ、正直EDと似たようなもんです(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:56  早速96/24で出力してみているが、俺の耳には何も違いがわからない件(笑)
  • 17:57  まぁ、ひとまずオーディオインターフェイスが動き出したので、今度は何で繋ぐかって話ですか(笑)
  • 17:57  あ、再生ソフトも変えて試してみればいいのか。
  • 17:59  @wms ウム、早速(笑)。  [in reply to wms]
  • 18:02  お、ALACも再生できるのね →Audirvana
  • 18:03  @taninen どういたしまして。シンプルなアプリなんで、iOSの変更などに左右されず長く使えると思いますよ。  [in reply to taninen]
  • 18:04  @k_kinono これからー  [in reply to k_kinono]
  • 18:05  @k_kinono おお、なるほどー  [in reply to k_kinono]
  • 18:06  Audirvanaを試しているのだが、どういうわけか内蔵スピーカーから音が出ている件
  • 18:07  なるほど
  • 18:08  @themespatiality なるほど  [in reply to themespatiality]
  • 18:12  @themespatiality 設定の仕方が分かりました。ありがとうございました。  [in reply to themespatiality]
  • 18:13  しばらくAudirvanaで聴いてみるか。
  • 18:14  そうはさせぬわ! フハハハハッ! RT @takosan: 大丈夫!もう一度抜いて挿せばまた消えるよ。 RT @himagine_no9: さっきまで全く無理だったのに
  • 18:17  っていうか、また内蔵スピーカーに切り替わった orz
  • 18:22  幾つかの設定を経由しないとならないので、ちと面倒だな‥‥ →オーディオインターフェイス
  • 18:24  そうやって考えると、AirTunesの使いやすさって異常だな。
  • 18:26  iTunesで音楽ファイルを探してAudirvanaに突っ込むという本末転倒(笑)。
  • 18:29  @Ryo_Shimada おかげさまで。購入してから初めてまともに動きました(笑)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 18:30  機器の認識とドライバの状態がおそらく原因だったのだろうが、何がどう良くなって認識に至ったのかが分からないという、Macにはありがちの展開(笑)。
  • 18:30  しかも面白いことに、Snow Leopardにアップして以来FireWireでは認識できなかったロジテックの外付DVDドライブまで認識するようになった(笑)。
  • 18:32  @wms あ〜、ここのところApple Losslessでばかりリッピングしてるんですけどね、いよいよAIFFでリップしなおしかと思うと気が重いです(笑)。  [in reply to wms]
  • 18:34  @Ryo_Shimada ありがとうございます。私もさっきサイトの方で確認しました。音楽ファイルを溜めてるNASもまだLionに対応してないので、私は当分アップグレードできなさそうな気配です。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 18:40  Audirvana、今こんな感じで聴いてる。 http://lockerz.com/s/124643666
  • 18:41  44.1/16の音源だけどね。
  • 18:48  うん? iTunesとAudirvanaを連携させるアップルスクリプトなんてあるの? http://bit.ly/eSldtg
  • 18:48  afplayとiTunesの連携スクリプトを書いたのと同じ人かー
  • 18:54  俺ってiTunesでの再生回数とLast.fmへの投稿を気にしてるから、Audirvanaと連携できるならそれに越したことはない。
  • 21:41  “積ん聴”状態になっていたミシェル・ポルナレフのファーストとセカンドをリッピング
  • 21:43  今のところiTunes→(アップルスクリプト)→Audirvana→FireWire→Desktop Konnekt 6→オーディオ(DENON)という経路で鳴らしておる。
  • 21:43  楽チン度からすれば、iTunesAirMac Express→オーディオなんだけどねぇ(笑)。
  • 21:44  RT @keiichisennsei: コクリコ坂から、観ました。秀作というか良作です。感動しました。見てソンはない映画です。
  • 21:44  RT @keiichisennsei: ただ、作品が良質であるのが誰の功績なのかは不明です。原作が良かったのか、駿さんのシナリオなのか、吾朗監督の実力なのか?演出テクニックは素人っぽい感じがしました。感動的なクライマックスへ持っていくには他の演出もあったかも、と思わせてし ...
  • 21:49  ところで、ポルナレフのリマスター再発って97年であってますかね? セカンドの方は(P)1968/(C)1997になってるんだけど、ファーストの方が(P)も(C)も1966年のクレジットなんですよ。どちらも「20ビット」リマスターで、2010年にカップリングで発売されたやつだとか。
  • 22:11  ミシェル・ポルナレフの作品リリースの流れを見ていて頭が痛くなってきた。
  • 22:28  あれか、国内レーベル公式サイトを参考にしつつ、それに対応した輸入盤で集めるのが妥当な感じか。 http://bit.ly/nVSHOs
  • 22:39  金髪とスキンヘッドの共通点は「頭が光る」という点である
  • 23:11  ハイサワーの炭酸に決まってますがな。 RT @kskktk: なんでMATCHがないんだよ!!!炭酸飲料で至高なのはMATCH!異論は認めない! / Business Media 誠:この1年間で、最もよく飲んだ炭酸飲料は? http://htn.to/8qiRW6
  • 23:12  俺的にはセブンイレブン炭酸水とウィルキンソン炭酸とハイサワー炭酸水が僅差と考えられる。
  • 23:12  しかし今年下半期で間違いなくハイサワー炭酸がトップに立つであろう。
  • 23:12  それくらいの勢いで無くなっている。
  • 23:13  炭酸水以外だったら、おそらくペプシネックスかコカコーラゼロあたりだろうな。
  • 23:20  アクエリアス・スパークリングも気にはなってたんですよね。まだ飲んだことはありませんが。 RT @sekikos: お,また炭酸水談義やってますな(笑)。俺はアクエリアス・スパークリングがイチオシ。谷分さんご推奨の炭酸水も近いうちに飲んでおきたい。
  • 23:22  なんとなく使い方のコツは覚えてきた →Audirvana
  • 23:22  RT @310kakizawa: 今日の渡辺喜美代表の定例会見で、重要な発表がいくつかあった。一つはみんなの党脱原発シナリオ・工程表。まず法案も出している原発緊急点検、耐用年数40年の原発廃炉、核燃サイクル計画の凍結。そして発送電分離電力自由化を実施、供給競争と技術 ...
  • 23:23  炭酸せんべい!? RT @84oca: あ、そうだ。炭酸せんべいを土産に買う約束をしてたんだった。φ(. .)めも