Sun, Jul 24

  • 00:04  アナログ停波まで12時間を切りましたな。
  • 00:04  RT @47news: 速報:中国の一部メディアによると、中国の高速鉄道事故は別の列車との衝突事故で、死傷者は多数。 http://bit.ly/17n4iz
  • 00:05  RT @nikkeitter: 中国で高速鉄道が脱線 上海総領事館、日本人の有無を調査 http://s.nikkei.com/o62jD2 #nikkei
  • 01:20  RT @wms: 戦争中の爆弾三勇士的な話になってきた…RT @mhatta: またものすごいことを抜かしたな: 「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛 http://t.co/l4uwVGi
  • 01:20  あれですかね、暴言吐いて辞任するメソッド?
  • 01:22  @bechica そう言えば、江角マキコがヌード写真集を出したときに何故か買ってしまった。いまだにどういう心理だったのか自分でも理解できない。  [in reply to bechica]
  • 01:24  @bechica 何となく納得してしまった(笑)。  [in reply to bechica]
  • 10:01  アナログ停波まで2時間を切りました。
  • 10:04  RT @daichihaji: エスムジカ検索でTLを追っていると、ライブいったら絶対泣く泣く、言ってる人が多くて、俺が泣きそう。
  • 10:05  ええ話や。
  • 10:07  エスムジカは女性ツインヴォーカルから聴いているが、近作を聴いていなくて大変申し訳ない。きちんと網羅して聴きたい音楽性なのだけど、まだ聴き切れておりませなんだ。
  • 10:08  iTunes Storeで知って聴き始めた人たちですよ →エスムジカ
  • 10:11  @daichihaji 直々に、ありがとうございます‥‥。  [in reply to daichihaji]
  • 10:12  私の分までお願いします(笑)。 RT @wms: 今日はうちにあるデジタル機器を最大限に活用して、アナログ放送の最後をフルで追うぜw
  • 10:13  お仕事なんざんす。アナログ停波の瞬間はたぶん見られないだろうな。職場のテレビはもうデジタルなんで。
  • 10:14  @wms あー、テレビが無いという話はよく書かれてましたね、そう言えば。  [in reply to wms]
  • 10:16  うちはアナログテレビだが、俺が家にいない(笑)。
  • 10:18  RT @MinoruMukaiya: ネットの書き込みではATSがっていうのが多いですが、基本目視に頼らず車内信号で運転保安が担保されているATCシステムが日本の新幹線では導入されています。まさか200キロ以上で色灯式信号機で確認しているわけはないと思いますが。
  • 10:20  私も家にいればそれをやっていたかと(笑)。 RT @hideharus: うちに稼働中のアナログテレビが2台有るけど、CATVのデジアナ変換で来ているので。あっ、CATV抜いて室内アンテナ使えば(^_^;) RT: うちはアナログテレビだが、俺が家にいない(笑)。
  • 10:20  RT @keikusunoki: おそようです。 モーニング帰りです。今日はアナログ放送終了日!決定的瞬間みるって娘わくわく。
  • 10:20  テレビの終わりを皆で見届ける日(違)
  • 10:21  RT @naokoueda: 商用アカウントは今のところ米フォードだけ許可されていて、先日仮登録の〆切がありました。G+ RT @ganchan1965 じゃあ、企業とか製品のアカウントってどうなんだろう? 作っちゃダメなのか、それとも公式ならいいのか?
  • 11:05  RT @wms: アナログテレビの余命が1時間を切った…
  • 11:06  NHK受信料収入激減まであと1時間を切った。
  • 11:27  RT @mshouji: これで盛り上がるといいね。 RT @wildhiro: スカパー株式会社は、7月24日(日)より、プレナスなでしこリーグ 2011の注目試合を無料で生中継することを決定しました。 http://bit.ly/pfUL7T
  • 11:28  おおッ。 RT @wms: おー、池上彰が古巣にw
  • 11:29  RT @yomoyomo: うちのテレビ終了まで残り半時間
  • 11:31  RT @kawango38: ニコファーレベルファーレ跡地と言い換えるTBSってすごいな。いや、別に不満とか全然なくて、現象として面白い。むしろ今後もつらぬいてほしい。
  • 11:37  @matumu たしかそういうスケジュールだったかと、  [in reply to matumu]
  • 11:53  アナログ停波特番なんかやってるのか。ゆく年くる年じゃあるまいし。
  • 11:54  RT @takei: NHK「午後の部も楽しみですね」 と言っているが、一番の楽しみは「アナログ停波」だ
  • 11:54  RT @myrmecoleon: みんな宝探しみたいにアナログ放送終了の瞬間がみられる方法を探してて楽しい。
  • 11:57  アナログ最後の番組が天気予報なNHK凄い
  • 11:58  職場のテレビがアナログに!
  • 12:01  建物ごとデジアナ変換していて決定的瞬間が見れなかった件について
  • 12:01  忘れてたよ
  • 12:02  フジテレビのバカアナが「デジタルがスタートしました」だと。職場全員がツッコミ入れたわ。
  • 12:05  RT @kazuya78: 諸君らが愛してくれたアナログ放送は死んだ。 何故だ!!
  • 12:08  ケーブルテレビか共同受信だったりしませんか? デジアナ変換で(地デジを)見ている可能性があります。 RT @yagamike: アナログ、ウチでは普通に放送続いてるけど…?
  • 12:10  やってる方は「くる年」のつもりだと思う(笑)。実際は「去る年」だが。 RT @takosan: ゆく年だけだろ RT @himagine_no9: アナログ停波特番なんかやってるのか。ゆく年くる年じゃあるまいし。
  • 12:11  RT @jetdaisuke: ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ...
  • 12:13  俺が明日帰宅する頃には砂嵐なんだよな‥‥
  • 12:16  猫会議? RT @kskktk: 各位:中野で足止め中
  • 12:18  @kskktk なる。若手集結のようで。  [in reply to kskktk]
  • 12:19  RT @kionn: アナログテレビを見た人は100年以内に死んでるらしいんで早くテレビ捨てたほうがいいですよ
  • 12:20  ややウケ。 RT @sophizm: アナログ放送を事業仕分けしたのは誰!
  • 12:24  RT @Sn0wNight: 日本のテレビ放送に尽力、アナロ熊さん死去 58歳: http://ux.nu/qjwcHv #miteru
  • 12:24  RT @smile_chococo: アナログマさんは東北地方の絶滅危惧種になったわけか…
  • 12:26  @kskktk 俺いま新宿で仕事してるっすよ!(笑)  [in reply to kskktk]
  • 12:29  @kskktk じゃあ明日の朝、帰りに寄るからそれまで引越し作業がんばりたまえ(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 12:34  RT @sakaima: 永久保存版だな。でも、各局微妙に違ってるのがいい味ですねw RT @HYamaguchi: RT @on_cub: 各局のアナログ放送終了のお知らせをまとめてみた http://twitpic.com/5uwcr2
  • 12:35  RT @NochiComa: 誰だよ!昨日の店内の賑やかしで『デジタル放送終了まであと1日を切りました!』って言ってたヤツは!?
  • 12:36  RT @satojumichi: 正午でアナログ放送終了したのか、その瞬間を見損なった…。でも、うちはJ:COMだからデジアナ変換とかで今も普通に見られてるわ。2015年まで見られるらしい…いまいち感慨がないっすな。
  • 12:37  RT @otk: 地デジ化、アナログ波は明日の正午から地デジ移行を知らせる「お知らせ」画面、明後日0時に砂嵐になるらしい。明日の正午に砂嵐になると思っていた……
  • 12:37  RT @honane: @otk その辺はね、総務省と民放との間でいろいろ押し引きあったんですわ。ほなね。
  • 12:37  RT @otk: @honane 総務省からの要請で「お知らせ」画面を出すことになったとか、そういうことですか?
  • 12:38  RT @honane: @otk むしろ逆やね。僕らはちゃんと最後まで放送しようとした。総務省はどっちかっちゅうとバサッと行きたかったみたい。まあ、あんまりそういう風に図式的に語ると語弊があるけど。ほなね。
  • 12:38  RT @WORLDJAPAN: 「いいなあ、被災地の人はまだアナログテレビが見られて」と呑気につぶやいて炎上する人が出てきそうな予感。
  • 12:40  RT @uk2949: うわああ RT @ongaku_tamago: 下のすごい!! RT @kaaaaashimannn: 地デジ以降の瞬間 http://twitpic.com/5uw5r8
  • 12:41  RT @myrmecoleon: そういやファミコンの,アンテナに直接つなぐ感じのアレって,デジタルテレビでも使えるんだろうか。
  • 12:43  某サイトで、問い合わせが殺到しているとの記事が載ってました。 RT @tomo_hiko: これをきっかけにNHK受信料払わなくなる家が大量発生
  • 12:50  メシにする
  • 12:51  これはすごい。 RT @amass_jp: ガリガリ君、まさかの立体フィギュア化 - GIGAZINE http://t.co/TCiwSSK
  • 12:52  RT @sigsawa: 完全に一致。RT @pleinelune418: @sigsawa すみません突然ですが今あの、TL上に奇跡がおきたのでお知らせしたく。 http://twitpic.com/5uwjih
  • 12:54  RT @a_matsumoto: うーむ RT @makeplex: Google Books ejected from App Store http://j.mp/mVbNsg
  • 12:54  RT @a_matsumoto: 陰謀論に嵌っている人は、こんな時こそ火力を上げるべきだと思うんだが、意外と大人しいな。目の前で進行しているものは否定できないのか。つまんない…
  • 13:16  久々のドロリッチなう
  • 13:20  今日・明日で報道が出てくるかと。 RT @araki_jun: アナログ放送が終わって本当に困る人はネットなんかやってないだろうから、ネットとかTwitter見てる限り何の影響もないと認識してしまうんだろう。とは言いつつも本当に困る層がどんな人たちなのかはよく分からない
  • 13:51  RT @hellofromthegut: 「デジアナ変換」知っていればよりによって一番価格が高いであろう今日一式購入することはなかったんだけど…。
  • 13:52  「地デジ化の準備はお早めに」ってのは真理だったのだね。
  • 14:05  RT @jaykay1967: 3時間でメルトスルー。海水入れても入れても溜まらない。どこから漏れてるかわかりませんっ、て数ヶ月も騒いでたけど、漏れるの当たり前やんっ。あの保安院のウソ会見。 RT @RodinaTP: これは、わかりやすい、いいアニメだと思う。 http ...
  • 14:10  RT @boreford: 「若者よ、友や先輩と飯を食い、酒を飲んでいるときくらいは携帯を切り、ツイッターをやめようじゃないか。氏素性も分からないネットの向こうの人々より、目の前にいる人間の方が何百倍も大事だ」と産経抄子は書く。然り、故に人は氏素性の知れぬ産経抄子よりも勝 ...
  • 14:11  RT @koizuka: 東北3県がまだ3月までアナログ放送継続ではあるのでアナロ熊はまだ・・
  • 14:39  RT @yukitec: buzzで一瞬、アナログ27時間テレビ終了と見えたり。
  • 14:39  なんという今更な話。 RT @akita_kia: 『たかじん委員会』:三宅氏「(消耗について)『しょうもう』という字はない、『しょうこう』ですからね」
  • 14:41  もう「しょうもう」の方も定着しちまってるよ。
  • 15:11  ふむ‥‥。 RT @wms: @themespatiality やはり雪豹より獅子の方が音良いぽいな。
  • 15:19  RT @fnny_pictures: たまにある連携ミス http://twitpic.com/5uzcfg
  • 15:20  RT @kizuki_jpn: 「アナログ放送が正午以降見られない方は、アナログ放送協会への長年にわたる料金未払いが原因です。振込先は*****」みたいな詐欺にひっかかって夕刊フジ誌面で ITジャーナリストの井上トシユキ氏に罵倒されたい
  • 15:20  RT @NHK_PR: N=ナカノ H=ヒトモ K=デジタル ????????????????
  • 15:47  @karakawa_makoto そうなんですよ。ずっと買おう買おうと思ってたので、良いタイミングで購入できました。ニューミックスのベスト盤も楽しみにしてます。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 15:49  RT @Nob_Kodera: Lionでニコ生配信した人います? なんかFlashのカメラとマイクの使用許可ボタンが押せなくなってる。Chrome,FireFoxSafariの最新版でテストしたけど全部同じ。Flashはバージョン10.3。なんか前もこんなことあったよ ...
  • 15:49  RT @hardwood_ctfd: 母「お年玉はお母さんが預かっておくね」 子「わかった。ただ、親権者である母さんには法定代理人として、未成年者本人すなわち僕の財産管理権につき、民法103条および民法824条に定めるとおり、財産の保存・利用・改良に関する権限のみ有し、費 ...
  • 15:50  RT @hisuix: Jones, Hendrix, Joplin, Morrison, Cobain, Winehouse みんな享年 27 歳かよ……。
  • 15:51  RT @otsune: そもそもサッカー中継はゴールシーンをCMで飛ばしたくないからディレイ5分かけたりしてるわけだから「(デジタル化で)リアルタイムでみんなが一斉に感動を共有する機会が永久に失われた」ってのは主張としては偏りが無いか?
  • 15:53  RT @kumikokatase: 若者の何%がファーストフード中心の食生活をしているのか調べないとそう断言はできませんよ。案外、健康に気を付けた食事をしている人が多いかも。RT @aotanisaburou: 本題をまぜっ返す様ですみませんでした。でも若年層はかなり危険 ...
  • 15:53  え。 RT @iwanao: デジタル放送推進協会のHPつながんない。
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @nofrills @masunaga_hide @atomfe
  • 15:56  ほんとだ。 http://www.dpa.or.jp/ アクセスが殺到してるのかな。
  • 16:02  @kskktk 旧事務所?  [in reply to kskktk]
  • 16:07  RT @semimaruP: 【誤報】一部報道で訃報の流れていた、アナロ熊さん(58)は、東北三県及び愛知の一部で集中治療中とのことで、情報が錯綜しており、各地で追悼式や告別式などが催されるなど、依然混乱した状態が続いております。#地デジ化
  • 16:08  RT @nanamin27: 電車で泣いちゃった赤ちゃん。「ちょっと、子ども黙らせなさいよ!」とキレるおばはん。そのおばはんに「じゃああなたは場をわきまえて泣く赤ちゃんだったんですか。誰にも迷惑かけず自分の子ども育てたんですか」って言った男子高校生。高校生かっこよかった
  • 16:14  RT @gotch_akg: 制服向上委員会のいろいろな場所での活動は真剣に取り組まれているものだろうけど、今回の一連の騒動を観るに、結果的に広い意味で「脱原発」を茶化されたような結果に感じてしまうのは、俺だけなのかな。誰も得してないし、誰の何を告発するものだったんだろう ...
  • 16:17  RT @koizuka: そういえばアナログ終了してない地域において、アナログ放送終了イベント的な番組は微妙な感じで見られていたんだろうか
  • 16:17  RT @kakko_shima: CATVデジアナ変換視聴者から「正午になったら見られなくなるはずなのに見れているのはなぜか」という問い合わせがかなり多いようだ。
  • 16:18  画面に「デジアナ変換」って入ってるチャンネルも少なくないんですけどね。
  • 16:21  RT @manbe_kun: 反対側から叩く RT @caramacchi: @manbe_kun まんべくーん!マジで凹んでるんだけど、何かお言葉を下さいませんか?お願い致します(土下座)
  • 16:22  RT @dka_hero: ヤフブロの無断転載率はあれでいいの 1人のユーザーに堀宮集合絵と短編漫画全部転載されて更に一キャラずつダメ出しくらってしまった
  • 16:23  RT @dka_hero: 勝手に転載しておいて「作者不明」「拾った」「怒られたら消す」みたいな一文が添えられてるともう 何も不明なことないでしょ、個人サイトやpixivからパクってきたものでしょ
  • 16:23  RT @seamile: まぁ嫌なら権利表記やって Google ゴーグルかけて晒して炎上させた上で削除申請かけるくらいすればいいのにね、って話で。もっともその前にみんな #MIAUリテラシ読本でも読めばいいと思うよ!
  • 16:24  実は普及率なども掲載していたので、サイトを続ける意義はあったのだな。RT @takosan: 推進する必要が無くなって解散したんじゃねっすか?もう役目は終わったんだよ。 RT @himagine_no9: え。 RT @iwanao: デジタル放送推進協会のHPつながんない。
  • 16:25  加えて、まだ停波していない地域はあるので、情報提供する必要性もまだ失われていない。
  • 16:29  そうだと思った。RT @hideharus: 普通に繋がりますが http://www.dpa.or.jp/ 混んでただけでは? RT @himagine_no9: 実は普及率なども掲載していたので、サイトを続ける意義はあったのだな。RT @takosan @iwanao
  • 16:31  404のエラーが出てたわけじゃなかったしね。 http://bit.ly/pR8i1a
  • 16:38  アナログ停波が成功したかどうかの話がTLに出てきたけど、混乱はこれから発生するものだし(発生しなかった時に初めて成功と言える)、ケーブルテレビのアナログ変換だって当初は頑なにやらないとか言ってて土壇場で方針転換したもの。結論するにはまだ早いよ。
  • 16:44  @kskktk おつかれさま。  [in reply to kskktk]
  • 16:59  そういえば、地デジ関係で予想に反して順調に行ったのは5000円チューナーの実現でしたなあ。総務省が提案した時点ではまさかこれほどまで素早く製品化され、アナログ停波直前に品薄になるほど買い求められようとは(笑)。
  • 17:00  RT @myrmecoleon: なんでまたこんな動画つくってるの自分 RT @myrmecoleon: 【動画】アナログ放送終了前後の映像 9局分まとめ http://nico.ms/sm15107201 を投稿しました。 #sm15107201
  • 17:02  RT @tanakatatsuo: 御意。それが一番面白い仮説。地デジ対応してない人はそもそもテレビに価値を見出してなかったから、黙ってテレビを見るのを止め、ゆえに文句がでなかった説。RT @Hideo_Ogura: もうテレビを見なくてもよいと思った人が案外多かったって ...
  • 17:05  RT @takashi_ohmoto: インターネットでは、全てのコンテンツは無料だと思われている、だから儲からない。という常識を覆したのがiphone。しかし、androidの台頭で、また昔に戻りつつあるんですよね。 #sakaijyuku
  • 17:07  アップルのStoreはむしろアプリ開発者が高くつく仕組みだったというオチ。ユーザーに搾取されるか、アップルに搾取されるかの違い。
  • 17:08  RT @hirougaya: 政府や報道は、なぜパレスチナクルドでは「難民」と読んで国内の被災地は「避難民」と言葉を使わけるのか。
  • 17:09  「難民」と呼ばれる人たちは国外に追い払う方針だから(冗談です)
  • 17:13  そういや地デジカは最後までスク水だったか‥‥ハレの日くらい何か着せてやれよ。それとも何か、「裸で何が悪い」ってやつですかね?
  • 17:17  @bechica バッグの肩掛け紐を体の斜めにかけて、両胸の間に通すなんてのも凶悪ですな。禁止すべきだと思う。  [in reply to bechica]
  • 17:19  RT @houhei: ずいぶん時間がかかってしまいましたが"豊平文庫"1.9.13も無事ダウンロードできるようになりました。今月は宮沢賢治作品が60作品もふえています。お求めやすくなっているので夏休みの読書にどうぞ!
  • 17:19  RT @mitfeed2: アナログ放送終了、NHKに相談1万1500件:  NHKの松本正之会長と日本民間放送連盟広瀬道貞会長は24日、正午の地上デジタル放送への完全移行(東北3県を除く)について記者会見した。東北3県以外の全国の放送局... http://s.nik ...
  • 17:20  これのどこがスムーズなんだ。
  • 17:28  @naokoueda もう買えるんじゃありませんか? http://bit.ly/aEiKop  [in reply to naokoueda]
  • 17:30  RT @Axel_Nico: [ジブリ見習い日記](8)人間を信頼 宮崎作品に共通 川上量生(寄稿連載(読売新聞) http://t.co/rYtlN58 「親父は戦争を本当に憎んでいるのに、子供の頃から飛行機が、戦闘機が大好きなんですよ。そんな矛盾を自分の中で解決できず ...
  • 17:37  @naokoueda MacBook Air光学ドライブを積んでないので、そこだけが注意点ですかね。外付けのドライブがUSBで繋げられれば問題ありませんが。  [in reply to naokoueda]
  • 17:46  @naokoueda 市販のソフトをどれだけ使うか、でしょうね。オンラインで入手できるソフト(App Store含む)で十分なら全く問題ないですし、インストーラをコピーして使える種類のソフトならDropbox経由でAirに持って行くのは可能かと思います。  [in reply to naokoueda]
  • 17:51  嫌味なまとめで笑う(笑)。 RT @takei: 確かに、「地デジ終了」で検索すると、多くの人がツイートしているな。 ▼ Togetter - 「地デジ終了に湧く日本」 http://bit.ly/q6rj4l #地デジ終了
  • 18:03  @naokoueda そうそう、弥生会計Mac版が無いんですよ(笑)。KeynoteならApp Storeで扱ってるので問題なくインストールできます。あと今調べたらWindowsともドライブの共有ができるので、いざという時はそれで凌げます。  [in reply to naokoueda]
  • 18:12  @naokoueda 遠慮なさらず聞いてください。私も分かる範囲でお答えしますので(笑)。  [in reply to naokoueda]
  • 18:17  RT @renya_mutaguchi: とうとうアナログマも追討を逃れて東北に落ちのびた。しかし、いずれ大陸に渡ってジンギスカンになるであろう。アナログマの果てしない野望は決して潰えることはない。
  • 18:19  RT @RodinaTP: 自宅のアナログ液晶TV。もう映らないから研究室に移動して単なるモニタとして使うか、と思っていたら、CATVにつなげてあったので、普通に全チャンネル映ってて思わず笑った。「地デジだからテレビを買い換えろキャンペーン」にうっかり引っかかった私は情報弱者
  • 18:21  おいしくないです。 RT @nufufu: 地デジ 何それ おいしいの? な状況なのですが。
  • 18:22  地デジの画質が悪すぎて、見ていて吐き気がするくらい。
  • 18:23  NHKのBSハイビジョンを初めて見た時には衝撃を受けたが、地デジの画質は違う意味で衝撃だった。
  • 18:50  @N_Oda ですよね。  [in reply to N_Oda]
  • 18:52  RT @tanakatatsuo: イエス、両極端がいる。まじめに調査したいところ。半分と言うのは私のゼミでの見込みなので当てにはなりませんが。RT @HYamaguchi: ところがテレビどっぷりの大学生もけっこういたりする。@tanakatatsuo: いまの大学生の ...
  • 18:54  それ実現したらすごい。 RT @impactdisc: 植木等Vocaloidとしてよみがえるだと!? http://bit.ly/qEegqW #techno_school
  • 18:55  え、ホントのことなの? RT @mazzo: 植木等さんのVOCALOIDが完成したと!!!!  開発に4年かかった #techno_school
  • 18:57  RT @secretddt: 『迷惑メールがひどいのでアドレスを変更しました』というタイトルの迷惑メールが届いた。
  • 18:59  ブラウン管と見せかけて、内部全とっかえだったりして(笑)。 RT @unnohotaru: 磯野家はまだ地デジ化してないw ブラウン管のまんまだ。
  • 19:02  TLに出現した植木等VOCALOIDの話題に大興奮中。
  • 19:05  @chasyan うーむ、出先でなければ聞いてみたかったです!  [in reply to chasyan]
  • 19:06  RT @wms: 声のデータの権利をどうするかだよね。権利者の許諾が必要みたいなことになると、いくら技術としてすごくても、楽器としての魅力には欠けることになる。
  • 19:07  @chasyan うむー、ジブリ関係の放送も話題になってたし、一時的にプレミアムにしておこうかな。  [in reply to chasyan]
  • 20:01  ノルウェー連続テロ 容疑者、ネットで爆弾製造告白  :日本経済新聞 http://j.mp/rlIHFJ (via Instapaper)
  • 20:04  地デジ移行、総務省コールセンターに相談7万5000件  :日本経済新聞 http://j.mp/n9TRJb (via Instapaper)
  • 20:05  RT @yumi_carp: あの…、さっきチラッとTL上で話題になってたんだけど、もしかしてこの写真公表しちゃやばい? http://twitpic.com/5v2wo4
  • 20:07  RT @RodinaTP: タイガー&バニー @HYamaguchi ロミオとジュリエット、的な・・RT @masaru_fj: 【NTR】読売巨人のマスコットが阪神のマスコットを寝取る http://bit.ly/nQ7xxv
  • 20:12  ジブリ見習い日記](8)人間を信頼 宮崎作品に共通 川上量生(寄稿連載): ジブリをいっぱい : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/qrlbxk
  • 20:13  アナログ放送終了、NHKに相談1万1500件  :日本経済新聞 http://j.mp/q28rTc (via Instapaper)
  • 20:21  骨も皮も食べてしまえば証拠は残りません。 RT @motoken_tw: 焼き魚定食を食べ終わったが、我ながら魚の食べ方の下手くそさ加減は犯罪的だ。
  • 20:24  RT @uedaeb26: 『成人女性の無修正画像を個人で楽しむために閲覧やダウンロードしてしまいました・・・これは犯罪に当たりますか? 』 http://bit.ly/qgmMQ3 奥村弁護士の回答
  • 20:24  RT @Toshimitsu_Dan: 魚の筋肉の付き方を理解すれば、綺麗に食べれますよ。RT @himagine_no9: 骨も皮も食べてしまえば証拠は残りません。 RT @motoken_tw: 焼き魚定食を食べ終わったが、我ながら魚の食べ方の下手くそさ加減は犯罪的だ。
  • 20:25  この返信の方向性の違いは何(笑)。どうせ私は野蛮人ですよ。
  • 20:27  骨ごと食うの美味いよ(笑)。まあ魚の種類や調理法にもよりますが。
  • 20:28  RT @motoken_tw: 箸の動きに任意性がない。RT @Toshimitsu_Dan: 魚の筋肉の付き方を理解すれば、綺麗に食べれますよ。RT @himagine_no9: 骨も皮も食べてしまえば証拠は残りません。 RT @motoken_tw: …我ながら魚の食 ...
  • 20:31  背骨だけ外して、あと細い骨はそのまま食っちまうことが多いかなあ。噛んでる間に呑み込めないと判断したら、骨を口から出すけれども(これはあまり行儀が良くない)。
  • 20:31  RT @meza3: アナログTVは死んだが植木等は蘇る。
  • 20:32  永遠の命を与えられ得るのはハードでなくソフト
  • 20:34  RT @harukazechan: にょほう(((((((ω)))))))はるかぜちゃんです(((((((ω)))))))
  • 20:42  RT @niw: 大抵の場合、OSや環境が変わると問題になるAdobe製品とMicrosoft製品への依存関係を断ちたい。後者はOfficeとかなのでいくらでも代替があるんだけど… 前者は…
  • 20:42  RT @von8gacchi: うちの母親が、フジの27時間テレビを日テレと完全に混同している件。曰く「今年は徳光さんが走るんじゃなかったの?」
  • 20:44  RT @aipo_fujii: 日本からのTLを見ていると「ケーブルテレビの方でデジアナ変換して結局TV買い替えなくても見れている」という人が多い様だが、逆に言うとそのくらい日本にはもうケーブルテレビが各家庭に普及してるんだな。あれって、地上波の局の少ない地方都市向けのも ...
  • 20:47  こと東京周辺に関していえば、ビル陰などの難視聴対策にケーブルテレビが使われているケースが多く、視聴契約の有無にかかわらずケーブルが引いてある。地上波は料金を払わなくても見られる仕組み。アンテナ代わり。
  • 20:47  まあ、俺の場合、練馬区と杉並区にしか住んでないので、全体傾向を掴んでいるわけでもないのだけど。
  • 20:48  札幌に住んでた時もケーブルテレビだった(笑)。
  • 20:52  主観と客観がどうのという話をTLで見かけたが、率直な感想をここで。俺の主観が大事なのに他人の主観なんか参考にならんだろ。だから参考情報として他人の「客観」を抽出するんだよ。感情と論理についても同様な。
  • 20:53  それとて、主観と客観、感情と論理のせめぎ合いだ。
  • 21:03  おお、それもありますね。 RT @SadaKoji: @himagine_no9 ネット絡みでCATVってのもあってTL上でデジアナ変換の話が多いのもあるかも知れませんね。
  • 21:09  でもパソコンはお持ちのようで。 RT @mainichijpedit: 生活に余裕がないと地デジチューナーを購入できなかった母子家庭の女性は「テレビも見たいが、ネットも便利」と感じているそうです http://t.co/hsoZv3L
  • 21:10  いや、それは名盤がアーカイヴされてる現状においても同じなのでは? RT @mazzo: しかし現役の歌手、これからの歌手はたいへんだな。過去の亡霊とも戦うことになるのだから
  • 21:12  死がもたらす世代交代を少し先送りするのは想像できるけれども。
  • 21:15  歌手にとっての脅威は、死者になおも需要があるという「現実」の方だろう。VOCALOIDが使われることで顕在化する需要。
  • 21:18  @myrmecoleon タイムシフト視聴が可能と聞いております。  [in reply to myrmecoleon]
  • 22:52  RT @agemonop: トランスフォーマーの新劇場版って、邦題「ダークサイド・ムーン」で、原題「Dark of the Moon」なのか…なんかスッキリしないなぁ。もう邦題「狂気」でいいじゃんw
  • 22:58  RT @ditamabow: ditamabowの悪いところ 「 風 呂 に 入 ら な い 」「 変 態 す ぎ る 」「 エ ロ い 事 考 え す ぎ 」 http://t.co/u0HM5Wm これ以上ない完璧な回答いただきました!!
  • 22:59  RT @unnohotaru: メガトロンが加藤精三じゃない(><)
  • 22:59  RT @_PM12_: 日本ってゲームにしろアニメにしろ製作者側への対価が悪い。友人ともFBとかで言ってたけど、まず企画書がタダ同然って良く考えるとおかしな話なんだよなー。あと良くあるのは「好きな事やってるんだから文句言うなって」のはおかしい。
  • 23:00  製作? 制作じゃなくて?
  • 23:01  企画書だと製作に近くなるけど、それが「タダ同然」ってあり得るの?
  • 23:07  RT @TERRAZI: 「お前のやっているのは良いことだけど、俺はお前が嫌いだ」と、「俺はお前が嫌いだが、お前がやっているのは良いことだ」では、人間としての度量が大きく違って見える。 / Twitter / 小池百合子: 『ノルウェーテロ死者92人に…別の男1… htt ...
  • 23:23  そうだ、いよいよ停波なんですね。RT @takei: ああ、あと40分でアナログ停波か。 コールサインを放送するかな
  • 23:28  RT @yjochi: 日本でも買えるんだな。まだまだ割高だが。→[N] MacBook/iPhone/iPad用外部電源「HyperMac」が「Hyper Juice」として日本でも購入可能に! http://t.co/fpGRi3b via @zenback