Sat, Jul 23

  • 00:10  47newsのアカウント、俺にやらせてくれればもう少しはマシになってたと思うぞ(笑)。
  • 00:13  まあ、俺にはネトウヨ志向は全く無いがな(笑)。
  • 00:34  ローソンのこれは、デザイン的にどうかと思う。 http://instagr.am/p/IPXNI/
  • 00:36  俺、同じ店で梅酒のパッケージにも騙されてるんだよな。
  • 00:45  エナジーコーラなる珍妙な飲み物は、ペプシだけでなくアサヒ飲料からも出ているらしい。「ドデカミン エナジーコーラ」という商品名だ。
  • 00:50  今、聴いている曲は、 Kraftwerk の「Geigerz?hler」、 アルバム「Radio-Aktivit?t (2009 remastered)」の 1 曲目。
  • 00:53  この時間帯だと東西線からの直通は半ば諦めてますわ。 RT @takosan: 総武緩行と交互だからね。 RT @himagine_no9: 中野止りの悲劇
  • 00:56  ちょいと寄り道しつつ、帰宅。
  • 01:17  RT @akita_kia: P・K・ディックの特に初期短篇小説の優れているところ・魅力は、B級・パルフSF的なガジェットで読者を引き込み、サスペンス映画・ミステリ的なプロットで物語世界を堪能させ、それが最終的に哲学的・文学的・科学的テーマを語るものだったと分かる三重構造 ...
  • 01:26  ジャーナリストとか、カメラマンとか、報道に携わる人たちのことを考えるたびに、あー俺遺体とか血とかダメだわ現場いけないわーてな具合に俺にゃ無理だ‥‥との結論に至ってしまう。
  • 01:27  最近はテレビでも手術中の映像がモザイク無しで流れることがあって、あれなんかも正直勘弁してって感じ。
  • 01:29  今後はデジタルなんだから、モザイクかけるのをデフォルトにして、リモコンのモザイク解除ボタンを押すとハッキリ見えます、みたいな仕組みにすれば良いんだよ。
  • 01:32  RT @kashiwanabe: テレビ東京はアナログ停波しない!…というネタを一日くらい捨て身でやってくれないかな(^_^;)。
  • 08:08  @karakawa_makoto 返信遅れましたが、こちらこそありがとうございました!  [in reply to karakawa_makoto]
  • 08:09  今朝になって財布が紛失。鬱。
  • 08:20  RT @Elekt_ra: 自由民主党 #どんなにいい言葉も最後に民主党と付けると台無しになる
  • 08:24  しかしまあ、この民主党云々のハッシュタグは流石に誹謗中傷の類なんじゃないのかね?
  • 08:37  @tsukuni 民主党が「誹謗中傷」とアピールするとすれば別種の問題がありますが、少なくとも私はあのハッシュタグには感心しませんね。例の「自由民主党」はハッシュタグに対する皮肉にもなっていると考えたのでRTしましたが。  [in reply to tsukuni]
  • 08:38  RT @kila_a_kila: え?熊谷選手叩いてる人がいるんですか?なんで?Twitterで実況したあんぽんた〜んの方ではなくて?
  • 08:40  今日、仕事から帰ったら財布探さんとな。ああ嫌だ嫌だ。
  • 09:02  その前の年はどうだったっけか? RT @performernews: 6月レコード生産、音楽ビデオ前年比308%と好調 http://t.co/pKCb7aP
  • 09:10  やはり去年の6月は音楽ビデオの生産が前年から落ち込んでるな。今年の前年比が大きくなる一因はそれ。ただし3分の1になるような落ち込みにまでは至ってなかったので、ビデオ分野が伸びたとは言えそうだ。長期的な傾向かは前年比だけでは見えてこないが。 http://bit.ly/ndtjvs
  • 09:12  RT @wms: 起きた。むう、ノルウェーのはやはりテロだったのか…
  • 09:15  RT @Reuters_co_jp: ノルウェー爆発・乱射事件で17人死亡、男の身柄確保 http://bit.ly/pkIJ36
  • 09:32  @redcrab_library おはようございます。  [in reply to redcrab_library]
  • 09:40  @ex_hmmt @banraidou 落語と著作権との関係については、師匠について教わるケースと、そういった繋がりがなくて本やCDで覚えるケースとでは権利行使のあり方が変わるんじゃないかしら。前者の場合は条件付き許諾かと(基本的には自由利用だけど師匠から教わればOKみたいな)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 09:48  @ex_hmmt @banraidou 自力で覚えるのも皆無ではないと思いますが、真打ち同士でも噺を教わりに行くこともあるとは聞いたことがありますよ。 ※記憶違いの可能性もあり  [in reply to ex_hmmt]
  • 09:49  RT @atomfe: 「お客様は神様だってことを知らないのか!」「では、まず誰にも持ち上げることの出来ない石を出して下さい。 次にその石…」「もうイイ…。」
  • 09:54  @ex_hmmt @banraidou 法律との不整合というよりは、慣習法の域にまで達してるのかも知れませんね。  [in reply to ex_hmmt]
  • 10:05  @banraidou CCLみたいな事前許諾のほうが馴染む気はします。実態を考えると、条件付きにはなるでしょうが。  [in reply to banraidou]
  • 11:19  RT @nonomurax: CNN、アンダーソン・クーパー観ている。ノルウェイウトヤ島での死者は80名を越す模様(!) オスロの爆弾での死者は7名。だった一人の実行犯なのか…。大変な事件です。
  • 11:19  RT @corobi_oki: 47NEWSの変なねこ 消えたんだ へえー 「契約スタッフ」なんだ へえー 「契約スタッフ」に個人の意見のみの広報みたいな一部分顔みたいなことさせるんだ太っ腹だな PR用の「契約スタッフ」だったらある意味中の人あっぱれかw
  • 11:41  RT @toshi0104: .@ohaguro さんの「中国嫁日記と人身売買」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/164686
  • 13:38  岩手県で最大震度5強、13時34分
  • 13:40  地震による津波の心配はない、震源宮城県沖、マグニチュード6.5、13時34分
  • 13:40  RT @nhk_seikatsu: 午後1時34分頃、岩手県内陸南部で震度5強を観測する地震がありました。(13:37)
  • 13:41  久々に緊急地震速報を見た
  • 13:45  RT @solar1964: まだこんなに強い余震がつづいてるっていうのにアナログ停波するんだなぁ…。うちも明日でテレビ停波。ニュース専用になにかちっこいテレビ買うか、Mac用チューナにするか。
  • 13:47  時事通信がこれを伝えるのも皮肉ではある。 RT @masanork: 残念な展開 / 時事ドットコム:「47NEWS」ツイッター閉鎖=不適切書き込み相次ぎ http://htn.to/iRfcxr
  • 13:56  47news、ぼくと契約して魔法てくにゃんになってよ!
  • 13:58  しかしなあ、あさっての方向むいてアクセル踏みっぱなしの暴走なんて誰でもできるんだよ。そこをいかにドライブするかが腕の見せ所なんじゃないか。
  • 14:20  @banraidou @ex_hmmt 著作権的に言えば、再配布のみならず、再許諾の権利までライセンスしてやってるようなものなんですよね。落語家さんたちの間では一定のルール(というか慣習)もあるので、著作権がらみでいうパブリックドメインとはまた違うのかも知れませんが。  [in reply to banraidou]
  • 14:21  なんだか「放射能」をめぐって不思議な罵り合いになっている
  • 14:26  放射能」すなわち放射線を発する能力(放射能を持つ物質/物体を指すのは文脈上明らか)が物流に乗って日本中を行き来するイメージというのは興味深い表現だと思うのだが。
  • 14:33  そもそも最初の記事を読んでないやつのレスが多すぎ‥‥買春容疑って書いてあるのに。 RT @nakakzs: [2ch][事件][自殺][児童ポルノ] / 28歳男性、児童ポルノで家宅捜索される直前に自殺 : 無題のドキュメント http://htn.to/U7ivsA
  • 14:35  2ちゃんねるの中でも劣化の激しい板なのだろうか。あまりチェックしてないので良くわからん。
  • 14:36  スレ立てた奴も、レスしてるやつも、まとめブログにコピぺしたやつも、全然突っ込んでないってどういうこと?
  • 14:40  独特の立ち位置と論のブレのなさ。RT @cef_tom: 運も実力のうち…てか、独特のキャラでもあるし、有名になるべくしてなってる気が RT @tsuda: まあマジレスすると学歴、教養、、トークスキル、文章力どれも中途半端で大して人より秀でたところがないのに‥‥
  • 14:42  立ち位置は、津田さん自身が狙い定めたところでもある。それにプラスして姿勢の一貫性があるから、何かに魂を売って有名になったような感じは無いよね。(俺から見て)
  • 14:44  ぼんやりしたことしか言えとらんじゃないか俺。
  • 14:47  RT @AngelTouchPlus: 夜の下克上 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
  • 14:48  夜の単純労働
  • 14:52  夜のチャイルドプレイ
  • 14:55  夜のビームジャベリン
  • 14:57  RT @dfnt: 【情報】東京弁護士会が岩手、宮城、福島の被災高校生支援で1ヶ月15,000円を1年間給付(返還義務なし)。申請に必要な書面はページより→ http://bit.ly/mZtVNq
  • 14:57  RT @mnishi41: [緩募]Lionのフルスクリーン動作にふさわしいTwitterクライアント。
  • 15:03  RT @nhk_kabun: 【NHKサイトのご感想募集】かぶんのサイトではありませんがNHKの全体のニュースサイト http://bit.ly/bAoJeV がリニューアルして1か月がたちました。ニュースサイトとして見た目や使い勝手についてここを改善したほうがよいなど、 ...
  • 15:05  @nhk_kabun 意見はページ下部のリンクを踏むのでよろしいでしょうか?
  • 15:12  @ak_msy 狙いまちた(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 15:19  @JComi_PR 目に涙を溜めてるように見えます。それを意図してるかは分かりませんが。  [in reply to JComi_PR]
  • 15:36  RT @redcrab_library: 坂本龍馬中岡慎太郎の墓にきております。 http://twitpic.com/5uekiz
  • 15:37  @redcrab_library 龍馬伝が放送されていた頃は観光客が多かったそうですが、今はどうですか?
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @gekkayoboss @hkawa33 @shiraist
  • 15:58  私的複製ですって抗弁したらどう対処されたかな(笑)。 RT @kzakza: 教科書コピー 自称元教師、違反注意され逆ギレ? 宮城 - MSN産経ニュース http://htn.to/ie9rAh
  • 16:19  RT @wms: こういう人は割と普通にたくさんいると思う。RT @sakaima: 涙なくして読むことはできない? RT @masanork: こういう人が周囲にいたら面倒そう / ねじ曲がったプライドは一生直らない:日経ビジネスオンライン http://htn.to/ ...
  • 16:21  これって「プライド」の話なのかねえ? 牽制症候群とか、そういうのを想像してしまうのだが。
  • 16:25  RT @yuuraku: クエから目線 「アラとは違うのだよ、アラとは」
  • 16:26  しかし正直アラとクエの違いが分からない俺。
  • 16:31  本番やってりゃ一応軽音楽じゃね? RT @Q_Bee_: 「けいおん!」ってタイトルなのに、なかなか軽音の練習しないね タイトルに偽りありじゃない? #madoka_magica #k_on
  • 16:33  @gut_expert 問題の教科書は図書館所蔵のものじゃなかったそうで、そこがトラブルの種になったようです。  [in reply to gut_expert]
  • 16:46  契約のあとは自由ですから(笑)。RT @Q_Bee_: うちですら一応は本番行為はNGな契約なのに RT @himagine_no9: 本番やってりゃ一応軽音楽? RT @Q_Bee_: 「けいおん!」ってタイトルなのに、なかなか軽音の練習しないね タイトルに偽りありじゃない?
  • 16:47  「恋愛」が抜けた。
  • 16:54  RT @kandayudai: いやね、ドワンゴがわかっていないのは一晩30万のライブハウスは東京でも高いってこと。普通のニコニコの演奏者は5万円とかの公営施設でライブをやっている現状を理解していない。30万でペイできるパフォーマンはもう / 「AKB」に65万人 ラ… ...
  • 16:55  @Tonton_ できれば見に行きたいですねえ(笑)。ただ、混んでるのは嫌なので空いた頃を見はからって行くかも。  [in reply to Tonton_]
  • 16:56  @redcrab_library さすがに列を成すほどではなかったようで(笑)。  [in reply to redcrab_library]
  • 17:09  RT @kuma_kuma: わはっ! RT @noname_2nd: 虚構新聞 / 春ちゃん、受信料未払いが発覚 番組降板へ http://htn.to/fD2WJy
  • 17:10  @Tonton_ 私はパンフがせいぜいですなあ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 17:11  「悩んでる?」と「なあ病んでる?」はよく似ている。
  • 17:31  @Tonton_ ボロい商売してますなあ(笑)。私はキャラソンのCDですでについていけてないですわ。  [in reply to Tonton_]
  • 17:45  @nhk_kabun わかりました。では後ほど。  [in reply to nhk_kabun]
  • 18:06  皆様おばんでございます
  • 18:07  午前中は涼しかったのに、すこし蒸してきましたなあ。まだ風があるので過ごしやすいですが。
  • 18:11  今、聴いている曲は、 TOTO の「Africa」、 アルバム「TOTO IV」の 10 曲目。
  • 18:14  今、聴いている曲は、 Kraftwerk の「Autobahn」、 アルバム「[ALAC] Autobahn (2009 remastered)」の 1 曲目。
  • 18:17  氷結果汁のPerfumeがお役御免! @ 中野坂上駅 (Nakano-sakaue Sta.) http://instagr.am/p/ITW3L/
  • 18:28  RT @hirougaya: http://t.co/hw2xtus 読売さん、これっていけないことだったんですか!? 聴取予定者を事前に警察官から聞き出せば(漏洩)「特ダネ」「サツ回りとして立派」と言われたんですが。新聞記者時代。もちろん御社でもそうでしょ?笑
  • 19:24  財布が出てこねえ。ヤベエ。
  • 19:39  ひとまず警察に届けを出してきた。ダメージでかい‥‥。
  • 19:41  今、聴いている曲は、 Kraftwerk の「Taschenrechner」、 アルバム「[ALAC] Computerwelt (2009 remastered)」の 2 曲目。
  • 19:44  速報:iPhoneが錐揉みしながら落下
  • 19:47  ちょっと聞いてくれ>>1よ / 今、聴いている曲は、 Kraftwerk の「Nummern」、 アルバム「[ALAC] Computerwelt (2009 remastered)」の 3 曲目。
  • 20:01  RT @chasyan: そもそもコード進行がよくわかってない。 #作曲あるある
  • 20:02  鼻歌で作曲。 #作曲あるある
  • 20:04  RT @suizou: さすが大阪のクソガキw…橋下大阪府知事が、幼稚園に訪問に。そこで橋下がガキに対して「あんまりテレビばっかり見んと、勉強せなあかんよ」みたいなことを笑顔で言った。するとガキが返す刀で「テレビ無かったら知事になられへんかったくせに」って
  • 20:10  この曲××に似てね?と尋ねると「じゃあB'zはどうなんだよ」と逆ギレされる。 #作曲あるある
  • 20:14  苦心して作った曲なのに、けいおんなんぞの映像と重ねられてニコ動に上がる。 #作曲あるある
  • 20:15  アニメの方ならまだしも、それが実写だったら目も当てられない。
  • 20:17  埋蔵東電不祥事 #いろんなものに埋蔵をつけると何かまだまだある気分がしてくる
  • 20:18  埋蔵子ども手当 #いろんなものに埋蔵をつけると何かまだまだある気分がしてくる
  • 20:30  今、聴いている曲は、 Kraftwerk の「Die Roboter」、 アルバム「[ALAC] The Mix (2009 remastered)」の 1 曲目。
  • 20:34  @Tonton_ パクリでるでる(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 20:35  @Tonton_ 公然の秘密!  [in reply to Tonton_]
  • 20:38  RT @victor_rocks: ANTHEMの川崎公演、終了!客電ついてもお客さん帰らず、何とアンコール4回!ファンの皆さんの歌声も素晴らしかったですよ!ありがとうございました!お疲れさまでした! http://twitpic.com/5uid03
  • 20:40  RT @suzuky: 銃撃犯ブレイヴィクの写真→http://t.co/C0jwTaC。碧眼金髪で長身。ヒトラーみたいなひねくれた小男でもなければ、ネオナチにありがちな無教育な不良でもない。非モテでウヨに、でもない。こんなのが優生思想持ってたら無敵ですわ。 
  • 20:40  一つだけ指摘するとすれば、生え際が後退しているな。
  • 20:44  @Tonton_ もともと引き出しが少ないんじゃないかなと思ったり。自作でもすぐマンネリ化する方ですからね、B'zは。あんなにルーチン化して「新曲」を出さんでも、とは思いますわ。  [in reply to Tonton_]
  • 23:36  RT @nhk_news: オスロでテロと乱射 死者92人に http://nhk.jp/N3wo62uw #nhk_news

Powered by twtr2src