Mon, Jul 25

  • 00:44  RT @hirougaya: 原子力発電所に不勉強だった私は3.11後に勉強のために読んだ読書リストを作成中です。
  • 00:54  RT @to_f: ウルトラソウル!「はい」
  • 00:59  そういえば砂嵐になった?
  • 01:02  テレビ局ももう言い訳はできないね。テレビがどこまで必要とされてるかハッキリするし、広告効果もシビアに判断されるだろう。アナログ波の送出こすともかからなくなる。デジタル化された制作体勢のなかでどれだけのことができるか。
  • 01:03  俺は見ないけど(笑)。
  • 01:05  @sunnyfunny99 個人的には待つように勧めてます。手持ちのソフトや周辺機器に不具合が出なければインストールしたいところですが。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 01:06  @ak_msy @do_moto どもですー  [in reply to ak_msy]
  • 01:07  無事アナログ停波が遂行されたらしいね。
  • 01:10  @sunnyfunny99 周辺機器をお使いでしたら、それぞれの対応状況を確認してからの方が良いと思いますよ。私の方でも外付けのHDDが対応してないので、アップグレード出来ないでいたりします。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 01:16  RT @googlenewsjp: バービー人形の生みの親・ハンドラー氏が死去 (読売新聞) http://bit.ly/mVG0O0 #googlenewsjp
  • 01:19  @sunnyfunny99 NASで、外付けHDDとしてだけでなく、Time Machineのバックアップ先にもなってるので、システムがLionに対応してくれないと一切使えなくなってしまうんです。(単にHDDを繋ぐだけなら大丈夫なんでしょうけど)  [in reply to sunnyfunny99]
  • 01:22  @sunnyfunny99 ぜひメーカーのサイトで対応状況のご確認を!  [in reply to sunnyfunny99]
  • 01:25  RT @sakaima: ゴールデンラッキーを読んでいたら、ついつい作りたくなったので→ (:つ?)ニヤリ
  • 01:27  My Top 3 #lastfm Artists: Queen (168), Kraftwerk (90) & Yes (67) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 01:28  RT @yamabug: 存在感が素晴らしいよね。? M.I.A.、新曲「27」が公開! http://t.co/r2W3SkD via @Gold_Soundz_
  • 01:40  松武秀樹氏が還暦か‥‥
  • 01:45  RT @darkbo: 野田さんのビル・マーレイは『1』ですね。未確認ですが明日の『2』もたぶんテレ朝版でしょう。できればフジ版が観たいんだけど…RT @ukanmuri256: 野田秀樹ですか? QT @darkbo: 明日の「午後ロード」は『ゴーストバスターズ2』だけ ...
  • 01:46  野田秀樹ビル・マーレイをアテたことがあるのか‥‥
  • 01:48  最初の頃のテレビ放送で、ずいぶんとパッとしないビル・マーレイだった覚えもあるんだが、もしかしてあれが‥‥?
  • 01:57  RT @googlenewsjp: バービー人形生みの親、エリオット・ハンドラー氏が死去 (日本経済新聞) http://bit.ly/pq7c3i #googlenewsjp
  • 02:42  RT @MizuPeko: 【日本人の7割がやりそうなこと】 ・とんがりコーンを指にはめる ・扇風機の前であーーーって言う ・ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる ・向かってくる歩行者をかわし損ねてフェイントのかけ合いみたいになる ・自分の声を録音して聞いて死にたくなる ...
  • 02:43  俺全部やってるわ(笑)。
  • 03:07  現在のホーム画面 http://lockerz.com/s/123307733
  • 05:42  @banraidou 「おまえアスペルガーだろ」というのは常套句なんじゃないですかね? 何の根拠もなく、私も言われたことあるし(Twitterでですが)。  [in reply to banraidou]
  • 05:44  全然気に病む必要のない言葉。ちなみに俺が言われた時は対話を打ち切ってやった。
  • 07:36  RT @solar1964: 毎度バランスの良い記事。参考になります>eBook Forecast:国際電子出版EXPO前後の電子書籍市場 (1/2) - 電子書籍情報が満載! eBook USER http://t.co/d42RisX
  • 07:43  RT @y_endo: 東京スカイツリーのNスペを録るの忘れた・・・。幸い7/30に再放送があるとのこと。良かった・・・ http://bit.ly/aNl6LH
  • 07:54  ついにセミの鳴き声が聞こえるように@西新宿
  • 08:04  RT @tokoya: #twnovel TV電波が脳に侵入してくる。と何年も訴え続けていたのに、誰も信じてはくれず、入院させられそうになる始末。だが、アナログ放送が終了した瞬間、全く電波を感じなくなったではないか。俺は狂ってなどいなかったのだ。そして俺は総務省に電話した ...
  • 08:06  はらへ
  • 08:37  NHK金沢放送局で「地デジ終了」ってテロップを間違えて出したという記事が朝日新聞に。こういうテロップって、各放送局で作るものなの?
  • 08:37  RT @aoi_mokei: 朝日の朝刊で村上隆がpixvやブラックロックシューターについて語ってるけど、カオスラウンジ騒動があった後では、ただただモニョるだけだな
  • 08:39  RT @min117: 中国鉄道事故。技術はダメだし事故後の対応も報道もいい加減で「これだから中国は…」って言いたくなるけど、原発について日本の技術と対応と報道を振り返るとこっちのがずっと酷くて全然笑えない
  • 08:40  @sophizm ニュースになってましたね。  [in reply to sophizm]
  • 08:43  RT @y_endo: 欽ちゃんが、「地デジになっても(テレビが)同じことやってるようだったら、一体何やってんだ?って言われてもしょうがないよ」と、ニッポン放送でさらりと言っていた。
  • 08:44  さすがに同じことはやってないと思う。劣化してるから。
  • 08:44  特に民放
  • 08:45  Yes! RT @kimurabungo: きょうはもう夏休みですよね?
  • 08:53  確かに、地デジテレビでDVDを再生すると画質の粗が見えて仕方ないです。BDと比べればなおさら。 RT @meijin_16shot: ブログを更新しました。『アナログ終了しましたが』http://t.co/m4RTHug
  • 08:54  DVD画質の粗が見える人だったら、地デジの画質の粗も分かるようになるのは時間の問題かと。
  • 09:16  皆様おはようございます。
  • 09:30  フム‥‥国産肉のハンバーグを販売自粛、ね‥‥。 @ ジョナサン 中野坂上http://instagr.am/p/Ic5Kc/
  • 09:36  RT @nomolk: 地デジを見て育った子供は心が冷たく人間の温もりがない
  • 09:37  RT @y_endo: 何でも「バラエティ番組化」しないとダメだ、みたいな悪弊がテレビ界にある限り、凋落は止まらないと思う。
  • 09:54  pixivとカオスラウンジへ著作権がらみで批判を加えているTwitterユーザーの大部分が自作したとは考えられないアイコンを使用している件について
  • 09:55  ま、事実関係の確認あるのみでしょう、透過GIFの件は。
  • 10:20  47NEWSのTwitter公式アカウント騒動、トップページだけでなく各記事のページにも「おわび」が掲載されてるのね。
  • 10:20  RT @product1983: 日本の電子書籍バイスに足りていないのは編集者です。
  • 10:23  というか、日本版は詐欺に近い。 RT @hiro_miura: しかしいつも思うけど、このビットレートでこの値段は高い>iTunes Store
  • 10:24  渡辺香津美のは確認してないけど、128kbpsの劣化音源を売ってのうのうとしてるiTS日本版。
  • 10:26  渡辺香津美も128kか‥‥
  • 10:26  ブルさん共演のあれは配信されてないみたいだ
  • 10:26  まぁCDで持ってるけど
  • 10:29  @karakawa_makoto 成功を祈ってます!  [in reply to karakawa_makoto]
  • 10:38  RT @hiro_miura: 旧世代のディレクターたちは「僕たちの仕事がなくなっちゃうよね」と電子出版に戦々恐々としている。これじゃいいものができるわけがない。
  • 10:38  RT @hiro_miura: 一方、若手の編集者、ディレクターは現状電子出版ではとても食えない。ゆえにこっちからもイキのいいのが参入してこない。
  • 10:58  「××離れ」だとさんざん言われている昨今の「若者」であるが、ついに「テレビ離れ」まで報じられるようになったらしい。 http://bit.ly/pHYlVy
  • 10:59  俺から見ると、まだ皆好きそうに見えるんだけど、テレビ。
  • 10:59  しもたダブった。
  • 11:00  この件はLadyadaさんでは‥‥? RT @akiakatsuki: Facebookと同様実名でなくてはならないようです。しかしガガ様まで止めるのはいかがなものかと…Google+偽名理由に多数のアカウント停止が始まった【湯川】】 http://t.co/VPFxI6b
  • 11:02  それはありそうですね。 RT @pomderi: @himagine_no9 地上波離れはあるかもです。多チャンネルで面白そうな番組が分散しちゃって。
  • 11:02  仰る通り。 RT @nobsat: @himagine_no9 マスコミの「離れ」離れは当分先のことになりそうですね。
  • 11:06  神田沙也加‥‥あんた誰? http://bit.ly/oX2WAL
  • 11:06  っていうか、芸名変えたのかね。
  • 11:07  松田聖子って母娘とも神田姓のままだったのか‥‥知らんかった。
  • 11:12  「見切り発車」とは毎日も手厳しい。 http://bit.ly/pHYlVy 「地デジ:6月末で29万世帯…未対応『見切り発車』」
  • 11:13  俺はALACで聴いてる。 RT @takosan: iPodの音質だとそれ以上でも意味がないって? RT @himagine_no9: 渡辺香津美も128kか‥‥
  • 11:14  まぁALACが真価を発揮するのは、帰宅したあとで、聴いてる途中のアルバムの出力先をAirTunesに切り替えた時だが。
  • 11:16  iTunesライブラリにCDのバックアップをため込むというコンセプトだったらALACないしAIFFという選択肢になるし、それだったらいちいちAAC/MP3に変換しないで転送してしまった方が楽ではある。(ただし転送に時間がかかる。笑。)
  • 11:16  そうそう。 RT @sekikos: そもそもアナログ・テレビ放送って当初の予定では6月いっぱいでコンテンツというか番組の供給は終えているはずだったんだよね。電波送信を完全に止めるのが7・24だったわけで。それを当日の正午ギリギリまでやっていたのは、なんとも異様だった。 #fb
  • 11:16  RT @hiranokohta: 「体にいいんです!」とか「そういうものにすがる追い詰められた親の気持ちを考えたことあるのか」とか次々レスが来て、俺もゴムチューブくわえてハレー彗星待ってる。
  • 11:16  RT @RANKA16: また平野先生も際どいネタを--;
  • 11:17  切り返しとしては見事すぎる。
  • 11:17  RT @sekikos: 今日あたりどっかの放送局が「地デジ化完了ウソだぴょ〜ん」とか言ってこっそりアナログ波流してくれないかな?(笑) 携帯通信に割り当てるまではまだちょっと時間あるでしょ(そもそも東北3県はまだ実際送信してるし)。 #fb
  • 11:18  ここで期待したいのは独自路線を突き進むテレビ東京
  • 11:23  今日、Facebookが重くないかい?
  • 11:35  アナログ停波による問い合わせが10万件に届く勢いなのに、地デジ移行がスムーズに行ったと言えるのかね‥‥?
  • 11:37  産経が似非ニュースブログと同レベルにまで堕ちている件について http://bit.ly/mPY8UF 「事故車両、穴に埋める 『事故原因隠蔽では』『生存者いるかも』…ネットで反発渦巻く」
  • 11:37  「しかし、こうした説明に対し、ネット上では『技術的な問題が引き起こした人災としての事故原因を隠蔽するためではないか』『安全性の向上のためにも事故車両は保存して徹底研究すべきだ』などとする声であふれている。ネットユーザーは当局の事故処理への疑念を深めているようだ」。
  • 11:38  おまえはJ-CASTか!
  • 11:38  あそこを似非ニュースブログと呼ぶのは言い過ぎた。
  • 11:39  RT @betelgeuse: 『地上波アナログって何?』『廃止されるまでテレビって呼んでたよ』
  • 11:49  RT @hideharus: しかも出すなら一番良い凱旋直後を逃す間抜け振り RT @taniwake: ホント、国民栄誉賞って為政者の人気取りでしかないな。 / 時事ドットコムなでしこジャパン国民栄誉賞検討=W杯優勝、「社会に希望与えた」−政府 http://htn ...
  • 11:51  さて、ぼちぼち移動するべかね。
  • 11:59  今、聴いている曲は、 TOTO の「Africa」、 アルバム「Past To Present 1977-1990」の 2 曲目。
  • 12:12  RT @Hideo_Ogura: TLを見ている限り、地デジに対応していない世帯がわずか10万世帯、全体のわずか0.2%しかいないとは到底思えない。
  • 12:12  RT @Toshimitsu_Dan: むかし、B'zのシークレットライブで関係者パスをかけて歩いてたら、殺気だったファン見て身の危険を感じたことあり。暗闇なら襲われてたな。
  • 12:14  @Toshimitsu_Dan むしろ、壇さんがどうやって関係者パスを手に入れたのか気になります(笑)。  [in reply to Toshimitsu_Dan]
  • 12:47  宝の持ち腐れじゃないですか(笑)。 RT @Toshimitsu_Dan: B'Zファンでも何でもないので、はよ終われ思ってました。RT @himagine_no9: @Toshimitsu_Dan むしろ、壇さんがどうやって関係者パスを手に入れたのか気になります(笑)。
  • 13:13  自宅のテレビ、デジアナ変換で映像が来ているのを確認。
  • 15:19  LEDは高いですよー。 RT @dreamcat: 電球が切れたのでこの機会にLEDもいいかもなぁと思って調べていたけど、結構すごい金額なんですね…うーん。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @yamabug @hiroki_kiri
  • 16:33  RT @mainichiRT: 枝野官房長官なでしこジャパン国民栄誉賞授与を検討していると述べました http://ow.ly/5MiTF 転載可のツイートはハッシュタグ #rt_fb で。団体の受賞例はありませんが、「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えること ...
  • 16:34  今度、国民栄誉賞を贈る側にも要件を定めるといいよ。内閣支持率とか(笑)。「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった」内閣なんてのもピッタリだな。
  • 16:50  訳あって今日まで受け取りそびれていたハイサワー炭酸水だが、ダンボールを開けるとこんなメッセージが入っていたぞ! http://instagr.am/p/IeguE/
  • 19:15  iTunes 10.4なんだが、アップルめ、またキーボードショートカットの設定を変えやがったな。タグ編集のウィンドウ(音源ファイルの「情報を見る」)を出してる時にコマンド+Pとコマンド+Nで前後の曲に移動して編集できたのが、今回のアップデートで出来なくなった。
  • 19:16  いちいちマウスカーソル動かしてボタンを押すのが面倒だからショートカットを使うんじゃないか。キーを変えるのならともかく、ショートカット自体を無くしてどうすんだ。
  • 19:17  ホント、アップル製品は改悪も目立つよな。
  • 19:17  Twilogと組み合わせると、あ〜ら不思議。(笑) RT @mukaotaimaota: ツイッターは日記ではありません。
  • 19:18  まぁ、俺はTwilogを検索用アーカイヴとして使ってるけど。Twitterがらみでこれを超えるアーカイヴ+検索システムは無いな(自分のtweet限定)。
  • 19:19  同じようにはてなダイアリーにもTwitterのログを流してるんだけど、こっちはどちらかというとGoogle先生に検索させるためのもの。
  • 19:20  「もえねえ」 RT @tetsupiko: もえもえ #ひらがな4文字を考えて一番萌えっぽくならなかった奴が優勝
  • 19:21  かねくれ #ひらがな4文字を考えて一番萌えっぽくならなかった奴が優勝
  • 19:21  RT @PikoMajin: わきあせ #ひらがな4文字を考えて一番萌えっぽくならなかった奴が優勝
  • 19:21  すまん。「わきあせ」は萌える‥‥。
  • 19:22  しまった! 先行回答があった! RT @uinyun: もえない #ひらがな4文字を考えて一番萌えっぽくならなかった奴が優勝
  • 19:23  「もえない」は同回答多数って感じだな(笑)。
  • 19:23  RT @Tristan_Tristan: とくおち #ひらがな4文字を考えて一番萌えっぽくならなかった奴が優勝
  • 19:24  笑いすぎて咽せた(笑)。
  • 19:24  同志! RT @ysadaharu: 僕もそう思う RT @himagine_no9: すまん。「わきあせ」は萌える‥‥。
  • 19:25  RT @krishna_bb: よびだし RT @Tristan_Tristan: とくおち #ひらがな4文字を考えて一番萌えっぽくならなかった奴が優勝
  • 19:27  ! それなら次のアップデートで修正されそう。 RT @yozjp: @himagine_no9 あ、それバグっぽいです。日本語で使うとダメですけど、システム言語を英語にする(もしくは、Language Switcherを使ってiTunesの言語を英語にする)と使えるみたいです。
  • 19:29  @yozjp そのアプリは初めて知りましたが、便利そうですね。システム言語を切り替えるのはチョット‥‥と思っててもアプリだけならやりやすそう。  [in reply to yozjp]
  • 19:29  RT @yozjp: Language Switcherは、Snow Leopardで無くなっちゃったFinderのGetInfoウィンドウでの言語切り替えの代替をやってくれるアプリ http://www.tj-hd.co.uk/en-gb/languageswitcher/
  • 19:30  LeopardまではFinderでも出来てたのか‥‥使ったことなかったな。
  • 19:36  @naokoueda 検索に特化すると、今だとそれもありですねぇ。TwitterからEvernoteへ転送するうまいやり方が私にはすぐに思いつきませんが(笑)。  [in reply to naokoueda]
  • 19:36  @yozjp 了解です。  [in reply to yozjp]
  • 19:38  @naokoueda あ、そういうサービスがあるんですね。なるほど。  [in reply to naokoueda]
  • 19:43  Language SwitcherでiTunesを英語版で起動させようとしたら、こんなエラーメッセージが出てきて先に進めない。 http://lockerz.com/s/123513725
  • 19:44  ちなみに、今の画像は日本語で起動させた場合。英語版の起動を試みたときは、同じ内容のメッセージが英語で出るのよね‥‥。
  • 19:44  うむ、先にアップルにバグレポートを入れておくか。
  • 19:50  再掲。アップルのソフトウェアにバグがあった場合の報告先。 http://bit.ly/oh6jQA
  • 19:55  @yozjp ひとまず、iTunesのショートカットの件をアップルに報告して様子見という感じですね。  [in reply to yozjp]
  • 19:57  アップルに報告(要望)送っておいた。
  • 19:58  あ〜、晩飯どうしようかな。
  • 20:02  @wms まだSnow Leopardなのでござる!  [in reply to wms]
  • 20:03  Snow Leopardを64bitで起動させてる自覚は無いんだがなぁ‥‥。
  • 20:03  あれ? 俺の知らないうちに64bitで動いてたりする?
  • 20:05  確か、OSを64bitで起動させると、非対応のアプリは起動しなくなるんだよね? とすれば、やっぱ32bitで動いてるはず。
  • 20:05  興味深い。 RT @themespatiality: 今日某所でiTunesとPureMusicを聞き比べたけど,PureMusicが良いといった人は誰もいなかったな…。そういうこともあるから恐ろしい。
  • 20:07  まぁあれです。自分自身の耳で聞いてみるまで何とも言えません(笑)。
  • 20:08  @wms ああ、そうでしたか。となると、Language Switcherの方が雪豹に対応してないのかしら。  [in reply to wms]
  • 20:09  あ、でもLanguage SwitcherはSnow Leopard対応を発売早々にしてたみたいだな。
  • 20:10  なるほど。 RT @yozjp: @himagine_no9 64bitカーネルで起動しても32bit/64bitどっちのアプリも起動できるので、そこでは判断できないです…。Language Switcherからアプリを起動するやりかたの問題のような気がしますね。
  • 20:10  64bitカーネルで起動しても、32bitアプリも使えたのか。
  • 20:11  @wms まぁ、システムが想定した使い方をしてるわけじゃないですからねぇ。  [in reply to wms]
  • 20:11  iTunesがムチャクチャ不便になったわけだが、仕方ないから様子見するか。
  • 20:12  自慢じゃないが、俺ってばiTunesでの音源再生の次ぐらいの頻度でタグの編集をやるんだよなぁ‥‥。間違いなくリッピングよりも多い。
  • 20:12  通常、2〜3回はタグの編集をし直す。アルバム名を変えるのと、ジャケット画像を入れ替えるケース。
  • 20:21  流れでヴァンゲリスを聴いている http://instagr.am/p/Ie_qP/
  • 21:25  え。 RT @sword77k: 芦田豊雄氏が亡くなったのか…
  • 21:26  RT @nabe_atsu_live: 解禁とのことですので。。。弊社会長芦田豊雄先生が、お亡くなりになりました。私にとっては恩師であり…ここまで私がやってこれたのも、先生がいたらです。。。
  • 21:27  こりゃ、記事になるのも時間の問題か。
  • 21:27  ちょっとショック‥‥
  • 21:42  @sword77k 当該のtweetも検索で見つかりました。残念です。  [in reply to sword77k]
  • 21:59  ふと「君は君らしく」のニューヴァージョンを聴きたくなってSoundCloudへ。 http://bit.ly/flpqFH この曲、ダウンロードできなかったんだな、そういえば。それ忘れてiTunesのライブラリを探し回ってしまった。
  • 22:12  前にディスクユニオンプログレ館で貰ってきたチラシを見てると、プログレに関して俺の師匠筋の人のバンドのライヴ情報も載っていた件。
  • 22:12  ※俺自身は聴き専
  • 22:14  で、その流れでこんなの見つけた。 http://bit.ly/qZp7WM 初音ミクにまで手を出してる‥‥(笑)。
  • 22:15  まぁ、聴き所はむしろ初音ミクよりもバックの方だろう。
  • 22:16  技術が高くなると、耳栓が無くても人の話を聞き流せます(笑)。 RT @ki_rin_rin: わたし、自分に不都合な時いつも耳栓です。 “@himagine_no9: ※俺自身は聴き専”
  • 22:17  RT @hiroshikoujina: スタジオ・ライブ会長 芦田豊雄は、7月23日に永眠致しました。 故人とご家族の強い意志により葬儀は、ご家族のみの密葬とし、本日執り行われました。ご報告が遅れました事、皆様にお詫び申し上げます。 スタジオ・ライブ代表 神志那弘志
  • 22:17  公式情報が出てきてるようだね →芦田豊雄氏逝去
  • 22:20  RT @ishida_atsuko: 芦田さんと最後にお話ししたのはジャニカの件であった。長々思い出を書いたけど消す。落ち着いていない頭で書いてはいけない。ご冥福をお祈りします。
  • 22:21  私は金持ちだけでも良いなぁ。 RT @wms: 頭良くなって金持ちになってリア充になってモテモテになりたいのぉ。ま、今からじゃ全く無理なので暗黒大王を目指す訳だがwww
  • 22:21  最大の問題は何もする気が起きないということだが(笑)。
  • 22:31  .@shiraist さんの「毎日新聞の社説「電子書籍 出版文化を守りたい」を発端にしたやりとり」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/162874
  • 22:36  『ファンタジー・ロック・フェス』に遊佐未森という取り合わせが面白いなぁ。 http://bit.ly/hv39Ye
  • 22:37  ‥‥谷山浩子もアリだったりしませんかね?
  • 22:47  @allgreen すみません、聴いたことがないので‥‥。  [in reply to allgreen]
  • 22:49  RT @akof: 「国民栄誉賞検討は、なでしこ人気の便乗で、政治利用」であっても全然構わないと思う。なでしこ達にとっても、国民にとっても損する話ではないのだから。だが、政府はなでしこに借りができるのだから、いつかどこかで恩返しするべきだと思う。国民栄誉賞それ自体は「恩返 ...
  • 22:49  RT @bicchin: 毎日がエブリデイ

Powered by twtr2src