Fri, Jul 22

  • 00:15  RT @yunk99: 代原?描いてあげるわ、わたし早く終わっちゃったから。何枚? #一度は言ってみたい台詞
  • 00:15  !!!! RT @sekikos: @himagine_no9 もっと言うとガラナにオロナミンCとレッドぶるを足した感じ(笑)。
  • 00:16  それは飲み物なのか(爆)
  • 00:20  ガラナカツゲンは北海道旅行の定番ですよね(笑)。あと個人的には、リボンナポリンもたまに飲みたくなります。 RT @kemono256: エナジーコーラ飲んでみましたが、私はありでした。つか、たまにガラナ飲みたいですね、あとカツゲン
  • 00:20  RT @yukawareiko: 制服向上委員会がフジロックへの出演をキャンセルされたという話。間に入った人や、関係者の間で食い違いがあったようで、正式な事情を申し上げるまで、もう少しお待ち下さいとのこと。双方主巣は一致しているのだから、円満に解決を。
  • 00:21  へぇ、ということはオファーがあったのと、キャンセルになったのは本当だったのか。
  • 00:21  まぁ真偽の判断は付きませんが(笑)(。
  • 00:22  typoした
  • 00:24  @kemono256 シトロンの方は東京でも飲めるんですけどね(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 00:25  RT @banraidou: 誰か、「もうなくなっている海外有名SF作家リスト」作ってくれ。バラードとか。
  • 00:25  同じようなノリで「もう亡くなっているプロレスラーリスト」なんてのもあると良いかも。俺はだいたいWikipediaで確認しちゃうけど(笑)。
  • 00:25  っていうか、そのリスト、案外Wikipediaにあったりして。
  • 00:27  関西風の方がうどんに合う気はしますな。そばならあの醤油の濃さは欲しいけれども(笑)。 RT @84oca: うどんは東京でも関西風の出汁が普通に出るようになったと思っていたら、東京人もかねてから真っ黒な出汁に「こんなの絶対おかしいよ」と思っていたらしいw
  • 00:28  TOTOを中心に聴いていこうと思っていたが、そういやYESのとっておきをまだ聴いてなかったじゃないか! ということで切り替える(笑)。
  • 00:31  もしかしてTOTOの『Past To Present 1977-1990』ってオリジナルアルバムと比べて音が悪くなってなりする?
  • 00:32  俺が最初に聴いたTOTOのアルバム(ベストだけど)なんだけど、これ聴いた時にはピンと来なくてしばらくTOTOから離れてしまったんだよな。
  • 00:32  無論、後から聴けばちゃんと良い曲が集められているのに。
  • 00:37  @84oca 実際、北海道の「ローカル」とされてる料理でも後付けのが多くて、善し悪しだったりしますよ。たとえば北見の「塩焼きそば」なんて北見で育った私は全く知らない(笑)。産地で旬のもの、といった具合の方が「ローカル」な料理は見つかるかも。  [in reply to 84oca]
  • 00:38  そういえば北見の地ビールってどうなったんだろう。いまだに飲んだことが無いのだが。
  • 00:43  @84oca 北海道の肉料理はまさにポーク文化です。  [in reply to 84oca]
  • 00:49  これ聴くよ! http://instagr.am/p/IKvUk/
  • 00:58  いま気づいたが、『Fly From Here』のジャケットに書き込まれてるヒョウのシルエットって、『Drama』からの引用じゃないか!
  • 01:02  @84oca @kemono256 ジンギスカンのことをコロッと忘れてた(笑)。  [in reply to 84oca]
  • 01:02  @ak_msy にゃー  [in reply to ak_msy]
  • 01:02  @ak_msy 初見の印象は「でかッ」ですよ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 01:07  @kemono256 @84oca スピンドルってこれでしょ。 http://bit.ly/pec3pO  [in reply to kemono256]
  • 01:16  @ak_msy 昔はアナログボックスが結構出てて、あれくらいの体積は普通でしたねぇ。買ったことはありませんが(笑)。私の世代だとLDボックスとか、4CDボックスセット以降の方が実感ある感じ。  [in reply to ak_msy]
  • 01:17  ぱふゅーむうどんばきゅーむ RT @yukinavi: ぱふゅーむうどんすすらない。
  • 01:18  いまだにPerfumeの顔と名前が一致しないのは公然の秘密だ(笑)。いや顔は覚えてるけど。
  • 01:21  @84oca @samayouengei @kemono256 コンビーフの二の舞になりかねない話ですよね(笑)。  [in reply to 84oca]
  • 01:31  @ak_msy あ、去年出たやつなんですか!  [in reply to ak_msy]
  • 01:32  速報:ガリ梨チェックするの忘れた
  • 01:33  RT @Kaworu911: 欲望の棚に仕切り板があると思い込んでる人がいるんだな。そんなもん、ねぇのに。欲望の分類なんて便宜上のものにすぎないのに。RT @hazuma: ロリコンオタクは所詮ホモソーシャルな存在にすぎず、それとホモセクシュアリティ… (cont) ht ...
  • 01:36  RT @tsuda: 今日某所で交わした話「『ホンマでっか!?TV』すごいっすねー」「あーあれヤバいねー。このまま行くと間違いなく第2の『発掘!あるある大事典』になるだろうねー」「フジテレビ大丈夫ですかねぇ……」 予言にならないといいですね。
  • 01:37  RT @camelletgo: YES「90125」、RUSH「2112」、801「801」、AYREON「01011001」
  • 01:40  飲み比べたくて買ってみた。 http://instagr.am/p/IK6gE/
  • 01:41  @ak_msy Tシャツ付き(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 01:45  @ak_msy あらら。発売年からすれば、ハイレゾでもおかしくないのに。  [in reply to ak_msy]
  • 01:46  @ak_msy あ、そういえばボブ・ディランのモノラルBOXもMP3のダウンロードができました。ビットレートは確か320kbpsでしたが。  [in reply to ak_msy]
  • 01:51  @ak_msy 物欲と利便性/音質を満たせるという意味では、いい抱き合わせですよね。  [in reply to ak_msy]
  • 01:52  セブンイレブン炭酸水とウィルキンソンタンサンとは、味が違った(笑)。ウィルキンソンの方が硬い感じ。しかしセブンイレブンの方もいつものイメージと違う気もしたりする。
  • 01:54  あと炭酸はやっぱセブンイレブンの方が強いのかな。それよりも味の硬軟の方が目立って、はっきり分からないけれども。
  • 01:55  それにしても、水と二酸化炭素しか原材料に書いてない炭酸水はやっぱ美味いなあ。
  • 01:55  他の銘柄に手を出せなくなってしまった。
  • 01:57  まあしばらくはハイサワーの炭酸水で行きます。柔らかい味なのと、後味がすっきりしてるので。
  • 01:58  @samayouengei そう思います(笑)。  [in reply to samayouengei]
  • 02:16  これ聴いてる。 http://instagr.am/p/ILCeb/
  • 02:36  暖色系(特に赤)の画像はjpeg圧縮の影響を受けやすく(目立ちやすい)、ジャケ画像を探していてもなかなか綺麗なのにはお目にかかれない。
  • 02:37  デザインがシンプルだと圧縮による劣化が目立つよね。
  • 02:37  TOTO IV』とかYES『Big Generator』で苦労しますた。
  • 02:37  結局は過去に拾ってiTunesに登録した画像を使い回すハメになるわけだが、それをどこで拾ったのかが思い出せない(笑)。
  • 02:48  @ewa4618 このアルバムを推す人も結構いますね、確かに。  [in reply to ewa4618]
  • 02:49  俺の場合、『Big Generator』とは縁が薄くて、聴き込みが足りないところなのであるが。どちらかと言うと『90125』の方が聴き込んでる。
  • 02:50  @ewa4618 『Can't Look Away』も持ってます(笑)。  [in reply to ewa4618]
  • 02:52  まさか‥‥進化!? RT @falcon2001: G+って名前のG(虫のほう)の亜種がいたら怖すぎる。と、ふと思った。
  • 10:48  スキャンだと仕方ないんじゃないですかね。最新のは私も知りませんが。画質は落ちますがカメラ撮影の方が再現できそうな気も。RT @Tonton_: うーん、ジャケ画像スキャンだと所謂金色とかってスキャンすると飛ぶのよ、ラメ系も飛ぶ。自分が使ってるスキャナーが古いからかもしれんけど
  • 10:59  @sekikos @taninen 私が使ってるのはNow Playing Songというアプリ。 http://bit.ly/cCKPht あとは、Twitterクライアントで再生中の曲を投稿できるものもあります(たとえばTweetATOK)。  [in reply to sekikos]
  • 11:01  @sekikos @taninen ちなみにNow Playing Songはこんな感じで投稿されます。 / 今、聴いている曲は、 Kraftwerk の「Die Roboter」、 アルバム「The Mix」の 1 曲目。
  • 11:05  ツイナビまで釣られる恥晒し RT @twinavi: 【話題の記事】SF小説の大家、アーサー・C・クラーク氏が死去 http://twme.jp/tnav/00ou
  • 11:07  ぐぐるたすを始めたばかりなのに、時期尚早なんじゃないかしら。 RT @akiakatsuki: 次はソーシャルゲームか。収益につながるみんなが目を付けるところ。Googleソーシャルゲーム業界に殴りこみをかけた! http://t.co/gGzcN5b
  • 11:09  @RANKA16アーサー・C・クラークは二度死ぬ」なんて言われてもいました今回(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 11:11  @ak_msy 機械処理なだけに、過去記事の掘り起こしの際に一層たちが悪くなるとも言えますよね。手作業なら過去記事だって註釈を入れるでしょうから。  [in reply to ak_msy]
  • 11:12  やはり音楽は、自分で買って持ってた方が聴くときに気合が入る。
  • 11:13  そのくせ、あまり聴いてないのも多いが(笑)。
  • 11:14  @ak_ms それもひどい(笑)。
  • 11:15  RT @ak_msy: 積読も読書のうちという言葉がありまして、、きっと積聴も(ry RT @himagine_no9: そのくせ、あまり聴いてないのも多いが(笑)。
  • 11:16  @ak_msy 積んデレもデレのうちということですね(笑)。
  • 11:41  またしても歯医者で被曝なう
  • 11:44  MySpaceが調査対象外になって、mixiも無いのではFacebook不利かも。RT @akiakatsuki: そう?Facebook気に入ってるけどな。 Facebookは最下位、Google+にチャンス 満足度調査で:日本経済新聞 http://t.co/L1ixtiJ
  • 11:48  ただ、YouTubeと比べたらいかんだろうとは思う。ざっくり分類しすぎなのと違うかね。あとGoogle Buzzは調査対象に入ってるのかしら。
  • 11:51  @taninen はいー。  [in reply to taninen]
  • 12:06  今、聴いている曲は、 Kraftwerk の「Radioaktivit?t」、 アルバム「The Mix」の 6 曲目。
  • 12:07  RT @takutalk: 東大からツイッターへの書き込みについて注意喚起が出ている。http://bit.ly/mQAliE
  • 12:08  @akiakatsuki あ、mixiが無いとしたのは米国前提だからです(笑)。  [in reply to akiakatsuki]
  • 12:09  RT @blogout_tw: やっておいてよかった。ただ作成したDVDから起動はさすがな遅いが…。 RT @macnews_j Lionのインストール用起動可能ディスクを作成可能なのはインストール前だけ | Macの手書き説明書 http://bit.ly/oyZtP ...
  • 12:11  Lionは結局、インストール時にどれだけ空き容量を確保すればいいのだろう?
  • 12:22  @akiakatsuki 人気のサービスの中で比較してるからじゃないですかね? しかも他所からコンテンツを持ち込まれるYouTubeのようなサービスと比べられると、いくら人と人との繋がりがコンテンツ化していてもFacebook不利でしょうから。  [in reply to akiakatsuki]
  • 12:24  RT @yashimac: 【業界初】iPhoneiPod touchと一般の携帯電話との赤外線通信を可能にするIRアダプター「IR-30」発売。Arts Intelligence Inc. http://t.co/okc329d
  • 12:24  RT @mnishi41: 勢いのある単一機種の強み全開ですね RT @june_ya: ワンセグといい、iPhoneは外付けでどんどん機能を補っていきますね〜。 RT @yashimac 【業界初】iPhoneiPod touchと一般の携帯電話との赤外線… arts ...
  • 12:26  RT @product1983: Googleデザイン統合のねらいがGoogleの開発してるすべてのWebサービスを現在のTwitterinstagramみたいにGoogle+のサブサービスと考えさせるためだったらすごいしGoogleカレンダーもっと強化して…。
  • 12:27  Googleの検索が年々弱くなる本末転倒(笑)。
  • 12:41  @akiakatsuki そのあたりは筆者がGoogle+を買いかぶりすぎというか、煽ってるだけなのではないかと当該記事を見て思いましたね。  [in reply to akiakatsuki]
  • 12:45  Facebookにとってぐぐるたすが脅威になるのは、Googleの他のサービスとの連携が強化されたときではなかろうか。ユーザー満足度の高いYouTubeや、Google検索との相互乗り入れが完成すると、以前からのユーザーを取り込みながらFacebookには無い機能が実現する。
  • 12:48  Facebookはログ閲覧と検索が致命的なほど弱い。「今」に特化して表示を最適化するのが強みではあるけれども、それがそのまま弱みにもなってる。ぐぐるたすに付け入られるとすれば、たぶんそこ。しかもGoogleはユーザー発信情報が喉から手が出るほど欲しいわけで、全力でそこを強化する。
  • 12:49  RT @Nakatsu_h: Mac に Lion 入れたのだけど、いまいちフォントが汚いんですが‥‥ なんか窓のやつみたいだな‥‥
  • 12:49  RT @Re_sleep: ゲーム落としたwwwwっていう割れ厨が現れないかな、と思って「落とした」に反応するタブ作ったんだけど皆が落としてるものをランキングにしてみたわ 5位 音楽  4位 アプリ  3位 化粧  2位 アイフォン  1位 単位
  • 12:50  買ったときでも「落とした」って言うでしょ(笑)。
  • 12:51  RT @tentama_go: めも。これが実状なんですねー RT @okumuraosaka: 児童ポルノ・児童買春は認知されると2/3は逮捕される。「そんなんで逮捕されない」と楽観する人たちから、逮捕の危険をあおってると言われるので統計を示す。 2/3だ。http ...
  • 12:53  最近よくiPhoneを落とすんで、ハラハラしますよ(笑)。
  • 13:14  今、聴いている曲は、 TOTO の「Rosanna」、 アルバム「TOTO IV」の 1 曲目。
  • 13:19  RT @sophizm: +witter
  • 13:26  野菜をたくさん買い込んだんで、しばらくは引きこもっても生活できるぜ(笑)。
  • 13:26  いや仕事はしますけどね(笑)。
  • 13:26  RT @renho_sha: 昨日開かれた行政刷新会議で、規制制度改革について、政府系公益法人の見直しについてなどを報告、議論されました。資料はこちらです。http://t.co/8eNdEfp
  • 13:28  @renho_sha ありがとうございます。行政刷新会議のことが気になっていたので、資料のページをご案内いただいて大変助かりました。  [in reply to renho_sha]
  • 13:28  RT @yamabug: インディーズ系の音楽イベントからセミナーの依頼を受ける。ソーシャル時代のアーティストPRみたいなテーマを自分だけで話しても仕方ないな、、。実践的に頑張っている20代に声をかけて、パネルディスカッションにしようと思いついた。これなら面白そう。9月前 ...
  • 13:28  確かに面白そうだ。
  • 13:34  あと今日の用事があるのは夜の門前仲町だけなんで、一眠りするかな(笑)。
  • 13:35  @suzumushi Lionは未対応の周辺機器やアプリがまだ多いんで気をつけてくださいねー。  [in reply to suzumushi]
  • 13:36  RT @tsuda: 今週末と来週に面接します。 RT @aizavesu: @tsuda 秘書、まだ見つかってないんですか??
  • 13:37  RT @motoken_tw: 日本語大丈夫?隠してないから特定性が高いんですよ。ほんとに国語の教師?RT @herobridge: なんだやっぱりコソコソしてるわけだ。名前隠してるって認めちゃったね。RT @motoken_tw: あなたより私のほうがはるかに特定性が高 ...
  • 13:38  モトケンさんのプロフィール欄に本名が書いてあるのに今初めて気づいた。
  • 13:40  プロフィール欄に本名書いてあったら「コソコソ」してるとは言えんわな、普通。
  • 13:40  RT @tsuda: 最終的に男性4名女性3名の7名と面接する感じになりました。 RT @DeathRock1974: 秘書は女性限定?:RT @tsuda: 今週末と来週に面接します。 RT @aizavesu: @tsuda 秘書、まだ見つかってないんですか??
  • 13:41  @sekikos おやすみなさい(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 13:41  RT @momoyolizard: とうようさん、俺は生きぬくつもり。見ててね。
  • 13:42  @sophizm スイーツ終わっちゃった(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 13:42  @htoym それはキツイですねぇ‥‥お大事に。  [in reply to htoym]
  • 13:44  RT @330could: ツイッターを見ていると、中村とうようさんの死を悼んでいるのは、ほぼアラフォー世代までだ。それ以降の人はおそらくとうようさんがどんな人で、何をしてきたのかも知らないのだろう。そしてこの世代までが、音楽ジャーナリズムに傾倒し、毎週のようにレコード店 ...
  • 13:44  ま、俺が通う頃にはCD店でしたからね。
  • 15:45  「飛入出演」? RT @inumash: 制服向上委員会からの追加コメ。要するに“正式なオファーもなしに無理やり出るつもりでファンに告知しちゃったけど結局ダメでした”って話だろ。ほんとアホ臭い。『フジロック関係者並びに支持される多くの方へ』http://t.co/2HKoZOu
  • 15:48  RT @inumash: “なでしこフィーバー”に浮かれるだけの人も、それに冷や水をぶっかけて悦に入っているだけの人は、こういう“足元で何が起こってるのか”“何が本当に必要なのか”について詳しく調べようともしないんだよね。 / 企業スポーツの衰退となでしこの行方… htt ...
  • 15:49  それ言っても詮ないわな。興味の無い人間からすれば、サッカーなんて“世界の一部”でしかないのだから。
  • 15:50  ニュースになってるんで耳には入ってくるが、生活の中で優先順位が上がるわけじゃない。まぁ場合によっては、上がることもあるだろうけど。
  • 15:51  サッカーに払う注意と同じだけ、皆野球やバスケットボールやアイスホッケーに注意を払ってるかってことよね。そんで俺みたいにスポーツに全く関心が無い人間もいるだろうし。
  • 15:51  RT @uhyoppo: LionのMail.appは俺にとっては最悪だ。引用を畳むとかそのアニメとか細かい機能向上は良いんだけど、なによりもメール全体の見通しが悪いので読み逃し率が上がったし、なんか頭が悪くなった気がする。
  • 15:52  RT @htsign: Windowsで過去バージョンでのソフトが動かないってなったら「MS死ね」ってなるのにMacだと「困るなぁ」で済むあたり分かり合える気がしない。
  • 15:52  RT @atomfe: むしろ「動かないソフト使ってるのが悪い。」ぐらいの反応が散見されて教育の行き届きっぷりに感心した。
  • 15:52  んなわけないやろ(笑)
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @reuters_co_jp @sophizm @hisour8138
  • 15:57  @mushi_bot おいしいよ  [in reply to mushi_bot]
  • 15:59  RT @KEUMAYA: 中国嫁でツイッター検索した……ら……フェミニストこえーぇぇぇ(;´Д`)
  • 16:00  RT @KEUMAYA: あまりに怖いのでブロックした(つД`)
  • 16:00  RT @KEUMAYA: 世の中が間違ってると思う気持ちが強いと、なんに関しても過剰な心意気で挑まなきゃならなくなる。実はこの気持ち分からなくもない。悪意ではなく、過剰な正義。そしてその正義を疑わないことが思想弾圧や、虐殺、自爆テロに繋がる。もう何万回繰り返したことか。
  • 16:47  そろそろ出かける準備しようかしら
  • 16:47  俺の出かける準備というと、iPodの中身を確認することも含まれるのだが(笑)。
  • 17:09  自爆テロ‥‥ / .@takohati_zombie さんの「え?と思った、47news公式キャラクターてくにゃんのツイート」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/164628
  • 17:10  へぇ。 RT @BARKS_NEWS: Ustreamの「B'z Live in L.A.(900kbps)」にチェックイン! http://ustre.am/AE40
  • 17:11  私は出かけますけどね(笑)。
  • 17:15  RT @yasuyukima: すばらしい。RT @yoko_mrkm: こないだお弁当のオムライスにハート描いて渡したら「職場で冷やかされるからやめて!」と怒られたので冷やかされない装飾にしてみた。 http://yfrog.com/kh18hknj
  • 17:16  RT @otsune: OS X LionにされるとFreeBSDファイルサーバーがnetatalk2.2じゃないからアクセス出来ない問題は深刻だなー。Mac OS X ServerのApple純正ファイルサーバー使わせる戦略という、Microsoftとおなじ帝国作戦なん ...
  • 17:41  今、聴いている曲は、 唐川真 の「Brand-new World」、 アルバム「[ALAC] FUSEKI」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 17:42  さて、出かけます。
  • 17:58  朝日新聞デジタルは、ウェブとモバイルをもっと連携させるべきだと思う。両方で読めます、だけじゃGoogle News&Instapaperに勝てないよ。
  • 18:07  前に毎日新聞のアプリを試用したときにも思ったんだが、朝日も毎日もウェブではTwitterFacebookとの連携を積極的に取り入れてバイラルな拡散を狙ってる。ところが両紙ともデジタル版を立ち上げるとその試みを全く忘れて、位置から仕様を決めてしまうんだな。閉じた方、閉じた方へ。
  • 18:08  朝日なんかは特にウェブに早く進出した強みがあるはずなのに、デジタル版でそれが活かされているようには見えない。
  • 18:10  本当に朝日新聞がやるべきだったのは、アサヒコムをそのまま本紙へ昇格させるのに匹敵するような「デジタル版」の制作だったのではないか。
  • 18:12  今の本紙をデジタル化しただけでは、アサヒコムの利用者からはダウングレードにしか見えない。
  • 18:26  ただいま門前仲町へ向かって移動中。
  • 18:27  RT @do_moto: SNSの炎上ネタをきくたびに、便利すぎる道具は諸刃の剣になりうると感じる。注意一秒怪我一生、指差し確認1・2・3、飲んだら乗るな乗るなら飲むな。
  • 18:29  @ak_msy そうそう(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 18:34  懐かしい。講演とかの著作権契約を結ぶための支援システム。で、あれアップルのアイコンだろって指摘したのが俺で、炎上させたのがTontonさん(笑)。RT @IZUMI162i6: そういえば、昔、文化庁著作権云々を謳うサイトで画像がAPPLEのアイコンを流用というのがあってだな。
  • 18:39  アイコンの著作権自体は、絵画の著作物として成立している場合はともかく、小さかったり簡易だったりすると著作権の発生が微妙だよね。
  • 18:40  @ak_msy 下二桁の罠(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 18:45  ひっさしぶりに来たよー (@ 東京メトロ 東西線 門前仲町駅 (T12)) http://4sq.com/rtEuQq
  • 18:50  RT @T_akagi: 非常にわかりやすい、牛肉のセシウム問題を煽り立てる上杉隆に対する、冷静で科学的な回答:放射能汚染は「何故」肉牛だけか? - 食の安全情報blog http://bit.ly/rshh9u
  • 18:53  道間違えた(笑)
  • 18:54  いつも駅から出ての4択で間違えるんだよ
  • 18:58  目標捕捉
  • 19:01  唐川さんのライヴが8時から。現在リハ中。 (@ 門前仲町 Coffee & Bar BIGHORN) http://4sq.com/qlhA9D
  • 19:09  ギネス @ 門前仲町 Coffee & Bar BIGHORN http://instagr.am/p/IOYlq/
  • 19:12  持ってないCD買えた。 http://instagr.am/p/IOZIr/
  • 19:14  @wms 試してみて下さい(笑)。  [in reply to wms]
  • 19:33  RT @kentaro666: 昔任天堂が出した電子玩具「光線銃SP」が欲しかった。発射口から光線が出るCMにときめいたが、店頭で触ったら光線など見えず単に的が光る赤外線リモコンだったのでガッカリした。今だと誇張CMでJAROに訴えられそうだなあ。ところで未だに知らないの ...
  • 19:49  地デジ終了? RT @takosan: この際テレビ全部終了でもかまわんよ。 RT @555hamako: 地デジ終了まで、あと2日。 YUIGON 〜もはや最期だ。すべてを明かそう。 浜田 幸一 http://t.co/Tv1V493
  • 19:50  アナログ終わって地デジも滅ぶという趣旨かな?
  • 19:51  キメラ化したりして(笑)。羽生えるとか。 RT @roihi: 虎→豹→雪豹→ライオン、とネコ科できてるけど次はなんだろう。ホワイトライオン
  • 19:53  呪われるとすれば、メーカーの中の人だったりして(笑)。 RT @noyau359: 地デジを進めた人はいっせいに捨てられたテレビに呪われたりしないのかな
  • 19:55  RT @roihi: 羽+ネコ科=グリフォン? RT @himagine_no9: キメラ化したりして(笑)。羽生えるとか。 RT @roihi: 虎→豹→雪豹→ライオン、とネコ科できてるけど次はなんだろう。ホワイトライオン
  • 19:56  OS X グリフォン! かっこいい!
  • 19:57  RT @kak3: ネコ耳つけたジョブズでいいのではないかなー>次のOS Xの猫科
  • 19:58  OS X ジョブズたん!
  • 19:59  RT @karakawa_makoto: ライブ待機中 http://t.co/QFOuSnf
  • 20:00  RT @miautan: 20:00〜 教科書プロジェクト第2弾、オトナの教科書を作ろう 〜MIAU Presents ネットの羅針盤〜司会: 津田 大介 ゲスト: 能城 茂雄 庄司昌彦 小寺 信良 #miaujp http://t.co/RF5Hnp5
  • 20:00  あー、MIAUのも今日だったか。
  • 20:15  RT @N_Oda: @himagine_no9 そうくるならもうOS Xの名を捨てて、Type J-9でw
  • 20:15  おおッ。 RT @kogepan0218: マスターと知り合いです。(笑 RT @takosan: おれいまもんなか RT @himagine_no9: ギネス @ 門前仲町 Coffee && Bar BIGHORN http://bit.ly/ngKF5C
  • 20:21  RT @syotakota: アイヌ民族なんていないと言う人に異論を唱えると、何故か不正擁護と勘違いする方々が多いように思う。
  • 20:35  RT @mainichijpnews: 地デジ:24日正午アナログ放送終了 未対応29万世帯 http://bit.ly/qevPYN
  • 20:44  第一部が終わって休憩
  • 20:47  RT @ushura: 47newsさんが騒がれすぎてるせいで、徐々に徐々にゆる方向に振りつつあったうちの公式にとばっちりが来ないかどうかとても不安だ。
  • 20:47  RT @ushura: 反感を買わないギリギリの線を維持しながら適度に暴走するのって難しいんだからな。
  • 20:48  RT @ushura: 企業の公式アカという存在が持つリスクは、人選を決定する立場の人が、ツイッターに関するセンスを全く有していないことが多い点。馬鹿担当者の暴走を許してしまうのは最悪の結果だが、逆にツイートに記事と同じ基準で縛りをかけてしまう(緩さを全く許容しない)のも ...
  • 20:48  RT @ushura: 昔、「あらゆるツイートが、デスクの検閲を経た上でないと送出されない」という、安全だが馬鹿げたシステムを構築しようとした企業の例を知っている。
  • 20:48  RT @ushura: 不祥事を起こしたアカウントをすぐに削除してしまうと、悪意を持ったユーザーが同じアカウント名で再取得して悪行を継続するというリスクがあるんだけど、その点はおわかり?無数の非公式RTの中に残ったアカウントへのリンクは生き続けるんだよ…。
  • 20:49  ところで、47newsの件ってその後どうなったん?
  • 20:50  や、野菜が美味すぎて止まらんかった‥‥。
  • 20:50  RT @wms: お! RT @kenfujimoto: 毎度ローランドは対応早いですね。FAが標準なのは得だな!RT @MyRoland Mac OS X Lion (10.7) への各製品の対応状況を掲載いたしました。 http://t.co/uQpZWB7 #Roland
  • 20:51  あらら‥‥。 RT @Stella_NF: @himagine_no9 47editorsアカウントが削除されました
  • 20:52  RT @AdobeSupportJ: Mac OS X 10.7 Lionで確認されているアドビ製品の既知の問題を公開しました。前半がアドビ製品全般に関する一般的な問題、後半が製品ごとの問題になっています。http://adobe.ly/ooKDcA
  • 20:53  梅酒 @ 門前仲町 Coffee & Bar BIGHORN http://instagr.am/p/IOpf1/
  • 21:26  @Tonton_ 確かTogetterにまとめが上がってたんで、見てみて下さい。(すみません、いま出先なのでリンク示せません)  [in reply to Tonton_]
  • 23:28  朝から! RT @wms: 明日は朝からビールの予定だけど詳細不明だなw