Thu, Jul 21

  • 00:02  実はツアー中ずっとアンコールでやってたんですよ。 RT @hiarmiyata: このツアー行きました。丸亀公演でしたね。RT: 2003年の安全地帯のツアーではアンコールで「田園」が演奏されております。意外性のある演奏という意味では、このツアー音源がCD化されていないのは惜しい
  • 00:16  RT @lyricalkira: 『歌詞』についてお詫び。著作権料の請求は2011年現在JASRACでは“まだ”のようです。訂正してお詫び申し上げます。
  • 00:16  本人から訂正入りました。
  • 00:17  こういう時こそリプライが欲しいのだが‥‥まぁいいか。自分でちゃんとフォロー入れてるしね。
  • 00:19  福井健策弁護士にインタビューしたITmediaの記事と、Wikipediaとが若い人(試験勉強の必要なくらいには若いと思われる)にも読まれているという事実の方がむしろ興味深い。
  • 00:25  あらー、lyricalkiraさん(リプライにはしません気の毒なんで)へのmentionが爆発してたのか。ただ、反応的には「1フレーズだけで著作権侵害なの、えー」みたいなのが多いので、残念なTwitter検索ワードかも知れませぬ。
  • 00:25  ただ、lyricalkiraさん自身はきちんと調べてフォローする姿勢を持っているようで、そこには好感が持てますな。
  • 00:26  (拡散の片棒を俺が担いでたところもあるが。笑。)
  • 00:36  いいね! RT @mutevox: 新型 air に興奮しているが、仕事1本は終わらせとかないとな。
  • 00:39  ジョン・ポール・ジョーンズの『Zooma』が思いのほか良かったのでソロ作を買い進めたいところなのだが‥‥さて。
  • 00:40  いや、アマゾンには安い輸入盤があるんですけどね。タイミングの問題というか。
  • 00:41  @ak_msy ま、迷ってなんかいないんだからねッ!  [in reply to ak_msy]
  • 00:42  『Zooma』ももうちょっと聴き込まないとバチが当たる。
  • 00:42  しかしまぁ、俺ってドラムやベースの人のソロ作が好きかもしんないなぁ。
  • 00:43  いやそれだけではないと思うが。
  • 00:44  さっきの歌詞1フレーズ侵害tweet、まだRTが続いているみたいね。たぶんmentionもいっぱい飛んでるんだろうな‥‥。
  • 00:46  歌詞をtweetに書き込むときは気をつけなさいね、というのが原則なんよ。「引用」する際にはその要件を知っておく必要があるから、そこでも気をつけること。
  • 00:46  @sakura299 iOSに合わせて逆にしたらしいですよ。確か環境設定か何かで元に戻せた筈。(全部聞きかじり)  [in reply to sakura299]
  • 00:47  @sakura299 急に変えられても困りますよね(笑)。  [in reply to sakura299]
  • 00:50  例の復活法ですね(笑)。 RT @koizuka: iPhone4のホームボタンをデコピンしてたら爪が痛い
  • 00:51  俺も暇さえあればデコピンしてるもんな(笑)。むしろそっちの方で摩耗するんじゃないかと心配。
  • 00:51  あのデコピンって、iPhoneiPod touchのスリープボタンにも使えないのかな?
  • 00:52  RT @rokuzouhonda: この前、あるところで偶然、海上さんに会えました。僕は昔からこの方の記事のファン。Macの記事では一番役立つと思う RT @junko2: 海上忍さん @u_shinobu による、絵で見る「OS X Lion」日本語版の新機能 http ...
  • 00:53  俺も‥‥と言うことに意味があるか分からないが、海上忍さんの記事は前から好んで読んでる。OS Xの出始めの頃に本も買ったんだよね。
  • 00:53  ええッ!? RT @sakura299: 標準のフォントも変更されたのね
  • 00:54  RT @motoken_tw: ツイッターってもともと街頭演説しているようなものですよ。ブログもサイトも同じ。RT @magosaki_ukeru: 監視社会:どんどん対ツイッター、ネット監視が進む。経産省原発関連、自民党反自民、今又警察庁児童ポルノで穴開け。反対し ...
  • 00:54  RT @motoken_tw: 監視、監視ってなにをびびってんだか。そりゃ、パスワードでガードしてるところまで覗かれたら怒りますけどね。
  • 00:54  それ分かりません。 >< RT @takosan: じゃ、「回る、回る〜4時台は回る」も復活させやう。 RT @himagine_no9: こういう時こそリプライが欲しいのだが‥‥まぁいいか。自分でちゃんとフォロー入れてるしね。
  • 00:55  RT @mitfeed2: 医薬品のネット販売検討へ 政府、規制改革追加方針:  政府の規制・制度改革の追加方針が20日、分かった。インターネットでの一般医薬品の販売の検討や、太陽光や風力を利用した再生エネルギーの普及に向けた規制緩和など5... http://s.nik ...
  • 00:55  RT @ditamabow: ああ、そうか…今日は金田伊功さんの命日か。もう2年も前のことなのね…。
  • 01:07  おお、それは聴いたこと無いです。 RT @takosan: ハービーメーソンとネーザンイーストをたのしむforuplayなんていかが? @himagine_no9: しかしまぁ、俺ってドラムやベースの人のソロ作が好きかもしんないなぁ。
  • 01:07  バンドの名前はどこかで聞いた覚えはあるんだけどな。何絡みで見かけたんだろう。
  • 01:10  RT @hirougaya: 朝日、読売、時事通信などは「イカタコウイルスhttp://t.co/BDkkOVO なぜ毎日だけ「タコイカウイルス」なんだ!?  http://t.co/wD5n66s
  • 01:14  さよなら、さよなら、さよなら @ RARE 阿佐ヶ谷店 http://instagr.am/p/IGUCj/
  • 01:16  昼間、店の前で投稿しようとしてたのに失敗してたよ(笑)。今ごろアップできた次第。
  • 01:16  他のRareの電話番号までちゃんと写ってるな。iPhoneカメラおそるべし‥‥。
  • 01:24  RT @tsuda: 「母さん」の164くん、ツイッターやってたのね> @164__
  • 01:26  RT @nobi: Twitterのトレンドが11インチと13インチ、256gbっていうのが凄いな。10.7インチも頑張れ! ;-)
  • 01:26  RT @zorrilla_: MBAぽちってる人がいっぱいいてさらにLion導入してる人がいっぱいいてうちのTLだけ見てるとMacのシェアとんでもないことになってる錯覚に陥る
  • 01:27  RT @ishimoripro: 「復刻堂 秘密炭酸ゴレンジャー」が新発売!! http://t.co/33200wy 石ノ森WEB〜変身!〜公式アカウント
  • 01:28  RT @mnishi41: メニューから戻せますよ。対応が必要なのは事実ですが。RT @unknownlabel: 現状、LionでChromeをフルスクリーン化したら終了でしか戻せないらしい。対応待ち。
  • 01:32  RT @Tristan_Tristan: 電子書籍にせよ、アップルのOSダウンロードにせよ、先進的に見えるし、実際先進的なのだろうけど、一方で米企業は自国の物流の質や速さを信用できないという背景事情が、ネット移行を促しているのだろうなとは感じる。その要素を抜きにしては、両 ...
  • 02:00  @takosan ウム、もしかするとその音質チェックの話題で名前を聞いたのかも知れません。 →FOURPLAY  [in reply to takosan]
  • 07:55  今、聴いている曲は、 Vinnie Colaiuta の「Chauncey」、 アルバム「Vinnie Colaiuta」の 3 曲目。
  • 07:56  小雨がいやらしい朝である
  • 08:17  RT @Jaques_0001: 名作でお腹いっぱいになる未来では表現の違いなど手塚先生が指摘したコマ割りや吹き出しを使った世界と違うところで新作価値が出るんでしょうね。RT @himagine_no9: というか、絶版マンガの多さに絶句する。そりゃ絶えず新作が描かれてる ...
  • 08:37  RT @nhk_hensei: 【被害者遺族にとっての死刑とは?】総合 今夜10:00〜 ヒューマンドキュメンタリー「死刑〜被害者遺族・葛藤の日々〜」 今年、最高裁で連続リンチ殺人事件を起こした3人の元少年の死刑が確定した。事件から17年、息子を殺された江崎さん夫婦の葛藤 ...
  • 10:30  RT @hatrangam: OS X Lionで動かないアプリまとめ http://t.co/07fLwnl
  • 11:08  RT @monokakido: LionのAquaKanaフォントは漢字が太くなってバランスが良くなりましたね。Kanaという名前だけど2万グリフ以上入っているフルセットのフォントで、デザイナの情報に字游工房さんの名前を見つけました。 http://t.co/txDMOFU
  • 11:10  今日はいつもに増してソフトバンク回線が繋がらない
  • 11:11  アップルと結託してiPhoneの表示をごまかし「繋がる」詐欺をやっていると思えるくらい繋がらない。
  • 11:12  RT @amass_jp: スウェーデン人男性(42歳)が“ヘヴィメタル中毒”と診断されたとのこと。昨年におよそ300のライヴに参加するなどしていた彼は仕事も解雇。労働する上で困難な状況をもたらしているとして心理学者が診断を下したとのこと。ただ彼は「変わりたいが、HMは私 ...
  • 11:13  ある意味羨ましい
  • 11:15  @RANKA16 どーもー、Twitter廃人です(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 11:16  @face_knk いってらっしゃい!  [in reply to face_knk]
  • 11:22  RT @GOGOdai5: いま私たちが行っている児童ポルノ法についての議論は、ほとんどこの本の中で議論されている内容と同じ。こうしたアメリカ自由人権協会が戦ってきた歴史が少しでもマスコミで紹介されれば、様々な意味で議論の交通整理が進むと思う。 http://t.co/ ...
  • 11:24  RT @kiitakashi: 午前中の会合は、太陽光発電関係2連発。まず、民主党成長戦略PTにて太陽光発電普及への課題について太陽光発電協会から。要望があったのは、産業用普及に向けた全量固定価格買い取り制度の早期成立、住宅用補助金、余剰電力買い取り制度等現行制度の継続、 ...
  • 11:24  RT @kiitakashi: (太陽光発電の要望続き)配電網の強化、研究開発投資への支援、各種税制の見直し、低利融資の制度化など。私からは、地場企業ができる小規模公共事業として多くの事業者を巻き込める可能性があること、屋根を借り上げてでも公設民営で家庭用太陽光発電はやる ...
  • 11:25  RT @kiitakashi: (太陽光発電の要望続き2)家庭用を設置する希望者がぶち当たる壁は、200万円から300万円というローンの審査が通らないケースが多いことから公的な取り組みが必要ではということを申し上げた。
  • 11:25  RT @kiitakashi: 太陽光発電の2発目は、宇宙太陽発電所について。宇宙に打ち上げた太陽光発電の衛星からマイクロ波で地上へエネルギーを送り、地上で電力に変えるというもの。20年後の大型基幹電力の一つとして、ロマンのある、新産業の芽となる話だと感じた。ただ往復が可 ...
  • 11:27  RT @mnishi41: Lionのインストールは、確かにいままでより簡単。気軽にアップデートしようという気になるし。しかしその弊害として「いままでより調べないでアップデートしちゃう」ことはありそう。結局OSのアップグレードという、最終的にストレスの大きな作業には違いな ...
  • 11:27  RT @mnishi41: その辺のことはもう少し意識して強めの警告を記事に入れておくべきだったか、と反省。
  • 11:27  にわかに腹痛なう
  • 11:28  RT @mshouji: 保護者向けの情報リテラシー教材を作る MIAU「ネットの羅針盤」 - ライブガイド http://t.co/GsUKYry 明日の夜、ニコニコ生放送に出演します。見てね。
  • 11:35  RT @touch_tachibana: 児童ポルノ法検討WTに出席。定義規定について、所持あるいは取得について細かく議論。兎に角、丁寧かつ慎重な議論。今回も結論に至らなかったが、辻座長、山尾事務局長のもと、方向性は出てきた。
  • 11:42  RT @weekly_utaran: さすが虚構新聞www / 女子用スクール水着、段階的廃止へ 文科省が通達 http://htn.to/HrFyvm
  • 11:44  RT @kawauso3: Lion、command + shift + 1 でデスクトップのファイルを整理できてたショートカットがなくなって非常に辛い。どっかにあるん?
  • 12:12  コンピュータウィルス、パソコンに保存の疑いで初摘発 NHKニュースより
  • 12:13  ウィルスを自分で作ったと供述しているとの報道
  • 12:14  作成ではなく、まず保存で逮捕なのか。
  • 12:16  これは(笑)。 RT @kaidaikaizyu: けいおん!の生徒会長さんがかけてます http://bit.ly/nkUMBB RT @ayanekotunami: この眼鏡、欲しい! 元ネタのキャラわからないけど、形が可愛すぎる! http://t.co/pb0st6P
  • 12:17  あんなメガネあらへんやろ、と思ってたのだがまさか作る人がいたとは(笑)。
  • 12:20  @y_aki たぶん後で作成罪に切り替えるのでしょうけど、引っかかりますね。  [in reply to y_aki]
  • 12:21  文章で報道内容をチェックしたいところだ
  • 12:21  RT @crusing21: 自転車に一方通行の規制が新たに設けられる。警察庁は21日、道路交通法の関係法令である総理府建設省令「道路標識、区画線及び道路標示に関する命令」の一部を改め、縁石などで区切られた自転車道と、歩道上に設けられた自転車用の通… (cont) ht ...
  • 12:30  なるほど。 RT @hrkaneko: 共同電によると現行犯逮捕とのことですので、立証しやすい保存から行ったのではないかと思います。 RT @himagine_no9: 作成ではなく、まず保存で逮捕なのか。
  • 12:31  着手はどこからだったんだろう? ウィルスをばら撒いてたのを見て行動を調べた感じなんだろうか。
  • 12:34  別件、さっきの自転車の一方通行は自転車専用レーンのことらしい。規制ばかり考えるんじゃなくて、むしろ専用レーンの整備をやれよと思ったりもするが、それは警察の担当ではないんだろうな。しかしレーンを一方通行にしたら、歩道か車道を逆走せざるを得なくなるのではないか?
  • 12:35  自転車で道を渡るというのも実は結構ハードだぞ。
  • 12:36  RT @smokeymonkey: 麺屋龍馬の油そば http://picplz.com/kPWx
  • 12:36  ふむふむ。 RT @westmtt: @himagine_no9 nikkei.netによるとそもそもはP2Pで漫画をばらまいてて、それにウイルスが入ってたってことがきっかけ見たいです。
  • 12:37  こういう時にMacBookが使えないのはキツイなあ。
  • 12:37  RT @relations72: 公共の道路に荷下ろしと荷捌き場につかっているのはどうなの?とも思うがそれをダメとしたら都市部のコンビニと小売店あぼーんするしなw
  • 12:38  ときどき道路にまではみ出して商品を置いてるような店もあるよね(笑)。
  • 12:41  へえ。RT @kskktk: ということでもろもろの編集が終了したのでやっと公開。@heatwave_p2p と @kskktk で新しくPodcastをはじめました。どうぞよろしくお願いします。感想とか送ってくれると嬉しいです!http://t.co/BNxRhyj
  • 12:44  あー、アナログ停波まであと3日か。
  • 12:46  テレビ見てないから全然意識してなかったよ(笑)。
  • 12:48  それ、明文化されてるのか実務上の慣例なのか気になります。 RT @IZUMI162i6: たしか看板とか30cmまではみ出して良いとかそんなルールがありませんでしたっけ。 RT ときどき道路にまではみ出して商品を置いてるような店もあるよね(笑)。
  • 13:14  RT @araya0605: 道路占用許可申請ってのもありますね。 @IZUMI162i6 たしか看板とか30cmまではみ出して良いとかそんなルールがありませんでしたっけ。 @himagine_no9 ときどき道路にまではみ出して商品を置いてるような店もあるよね(笑)。
  • 13:14  RT @IZUMI162i6: 昔なんかで図面見た記憶があるので条例とか明文化されてるものじゃないかと。 RT @himagine_no9 それ、明文化されてるのか実務上の慣例なのか気になります。 RT @IZUMI162i6: たしか看板とか30cm… (cont) h ...
  • 13:23  「屋外広告物」については、法律と条例の二段構えで規制されているらしい。 http://bit.ly/pqRZ8B
  • 13:26  東京都ではこんな感じで情報提供されている。 http://bit.ly/qYlFH7
  • 13:35  RT @nhk_kabun: NHKニュース コンピューターウイルス保存の疑いで初摘発 http://t.co/mlBNk1p
  • 14:14  RT @wms: キタコレ>サンフランシスコの携帯電話ショップは電磁波の有害性を店内で告知しなければならない http://bit.ly/q1e7Wb
  • 14:15  携帯電話の電磁波と、低線量の放射線とでは、どちらが身体に悪影響だろう?
  • 14:17  RT @mondenakiko: BL原稿の修正が厳しくなっとる。まさか毛まで消されるとは…(;▽;)
  • 14:17  陰毛まで消されるって、いつの時代のエロ本だ。80年代か。
  • 14:21  90年代早々にはヘアヌードがなし崩しに解禁されている。
  • 14:22  絵で写真集と異なる運用を必要とする理由が分からないんだが。まあ、確かに雑誌とかはそれぞれ違う基準で消してた気もする。
  • 14:35  ちょっと語弊があるな。絵の方に写真よりも厳しく消しを入れる必要性を感じない、という趣旨。
  • 14:40  RT @mahbo: 知らんがな RT @krishna_bb: 山谷えり子菅総理に「今上天皇は何代目か」って質問してる。
  • 14:40  RT @mahbo: 山谷えり子という人が物事の重要さが判断できない人だという事はよく判った
  • 14:41  今上天皇が何代目かってネタをちょっと前に聞いた気がするんだが、あれっていつだったっけ?
  • 15:24  枝野さんに聞いたやつですか。 RT @alitalia_t: @himagine_no9 6月6日の参院決算委員会ですね。その時も山谷えり子議員の質問 / 枝野長官、今上陛下が第何代か「知らない」 - MSN産経ニュース 11/06/06 http://t.co/7sKUad7
  • 15:25  リプライしていただいた皆様、ありがとうございました。全部RTすることはしませんがご容赦ください。
  • 15:26  気温が低いから冷えすぎちゃうんですかね。 RT @hideharus: 地下鉄東西線車内、キン冷え
  • 15:34  RT @Tristan_Tristan: ツイッターのTLを見ているとMacのシェアが7割くらいありそうで、世の中の平均からいかに偏ったサンプリングをしているか改めて実感する。
  • 15:42  胸を露出した写真を「eパイ」と呼ぼう、との電波を受信した。
  • 15:50  RT @mezurashiya: 80才近い常連さん来店。「体調悪いから中華食べた」「ガンズアンドローゼスは”ガンズ”というより”ローズ”の感じが強い」などアセンションを頂く。メタリカ、NIN、エンターシカリなどは興味示さず、ファンカデリックを購入しました。あとamazo ...
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @assume_cs
  • 15:55  RT @wackunnpapa2: [東北地方太平洋沖地震][音楽] / 東日本大震災:釜石のジャズ喫茶 盆には「追悼レコード」 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/MTrx9n
  • 16:09  RT @videobird: 山下達郎オフィシャルファンクラブ会報TATSURO MANIA連載『タツローくん』の単行本が2011年リニューアル版として再登場 http://bit.ly/oGuluJ 旧版以降の回に加えツアープログラムのマンガや「まりやちゃん」も収録。フ ...
  • 16:12  RT @tsugeisao: 僕は実名での発言者の勇気を支持しますが、かといって匿名者の発言を否定するものではありません。実名、匿名にはそれぞれに一長一短がある、何事にもある表裏と同様で、それだけのことではないかと思うのです。
  • 16:36  アマゾンの発送元が変わったので、HMVの方が早く到着するんじゃなかろうか。
  • 17:08  @Ryo_Shimada ホント、以前のアマゾンだったらすぐ届くのが首都圏に住んでるメリットだったんですけどねぇ。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 17:15  RT @macxsearch: 早くも疑問が。10.7.1のアップデートはMAC APP STORE?従来のソフトウェアアップデート?
  • 17:18  たぶん両方なんじゃないかな。後でインストールする人のために元のデータ4GBは残すだろうから、現行Webで配布してる感じで統合アップデートのインストーラをLionとは別アプリで提供する可能性はある。
  • 17:21  RT @kogure: ぎゃっ! RT @masakiishitani: なんと! RT @alzasu: 今赤城乳業に電話しました。7月22日(明日)をもってガリガリ君梨味生産終了だそうです。あとはお店の在庫次第で消えてゆくとのこと RT @S8E6O_H: @alza ...
  • 17:22  な、なんですとおおおぉぉぉぉ Σ(゜д゜lll)
  • 17:23  にゃにが原因なんじゃー? もう夏は終わりなのか?
  • 17:29  ガリガリ君梨の発売が6月28日ですよあなた。まだ1月経ってないんですよ。これじゃ季節限定じゃなくて月限定じゃないの。 http://bit.ly/aEQ22t
  • 17:34  RT @toshi0104: 中村とうようって柴崎町2丁目に住んでたのか、、 中村とうようさん自殺か ほのめかす文書発見 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://bit.ly/rkHsEF
  • 17:40  RT @bunendo: 重版予定〜。ワニマガジン社「めんくい!」(Tosh著)ですが、7月29日(金)に再入荷予定です。同日に新刊「ハーレムタイム」が搬入になりますのでご一緒にいかがでしょうか。重版希望されるかたはこちらまでご連絡いただくか、ウェブ注文で「版元に注文」を ...
  • 17:53  RT @pictex: LionではRossetaが無くなりPowerPCアプリが動かなくなるってことを、Appleがもうちょっと周到に告知しておくべきだよなあ。
  • 18:11  ヴィニー・カリウタのソロアルバムが1枚だけってのは本当?
  • 18:14  そんなわけで、皆様おばんでございます。
  • 18:18  風が強いなあ。おかげで快適だけど。
  • 18:26  これは撮ってなかったよね確か。 @ 中野坂上駅 (Nakano-sakaue Sta.) http://instagr.am/p/IJqjY/
  • 18:29  今、聴いている曲は、 Terry Bozzio の「Sick Jazz Surgery [previously unreleased]」、 アルバム「Prime Cuts」の 1 曲目。
  • 18:35  I just became the mayor of 中華料理・珍宝 on @foursquare! http://4sq.com/k9bkaQ
  • 18:35  珍宝なう! (@ 中華料理・珍宝) http://4sq.com/oWec5i
  • 18:36  RT @ryukyushimpo: [琉球新報] 中国人船長「起訴すべき」 那覇検察審査会が議決 http://bit.ly/pNN7o7
  • 18:37  RT @Yomiuri_Online: 尖閣衝突の中国人船長、強制起訴へ: http://bit.ly/o6Hh2G
  • 18:38  RT @booklogjp: TwitterID、facebookID、mixiIDでブクログの新規登録が簡単にできるようになったので、「あの子の本棚みてみたい!」というお友達をブクログに誘ってみてくださいね。 http://bit.ly/npVVCE
  • 18:38  RT @dad_gad: 自分が本当の意味で大人になったと感じたのは、中村とうようさんがお勧めの音楽にも同意できないものが出てきて、氏がこき下ろす音楽でも好きなものがあると、確信を持って言えるようになった時かな。
  • 18:41  今日は過ごしやすいですよね。東京にいる感じがしません。 RT @maicou: 風がキモチいい。夕陽がいい。7月だとか、嘘みたい。
  • 18:43  RT @BBR_360: 字幕の起こした奇跡 http://twitpic.com/5tds1r
  • 18:43  RT @endohiromichi: 鰻って、飲み会より安いのに、高いなあって思ってしまうのはなぜだろう。。。
  • 18:44  RT @kawauso3: iTunesのアップデートかけたらiMovieが動くようになった!!
  • 18:51  RT @nobi: ASCII.jpのLionレビュー、後編掲載されたそうです。 http://t.co/kDhMofA Lionはディスク持ち歩かないでもディスクの修復やOS再インストールできるのが魅力!
  • 18:52  RT @adelie33: うわ、相撲の途中で「24日正午にアナログ放送は終了しますので、千秋楽はアナログ放送では見られなくなります」って強烈な告知だなw
  • 18:53  RT @andymusicwatch: 中村とうようの死に接した人々のつぶやきをながめて、渋谷陽一が死んだときの人々の反応を想像してみる。……忘れ去られてたりしてな。
  • 19:03  RT @sakaima: ウィルス罪で初の逮捕、ということで、初めて法務省の解説( http://bit.ly/pD7fGF )を読んでみたのだが、P8の(改正刑法168条の2第一項中の)"「正当な理由がないのに」とは,「違法に」という意味である。"は腑に落ちない。それ、 ...
  • 19:09  RT @Tristan_Tristan: ちょwwwww RT @Nob_Kodera 最近思うのだが、津田大介というのは非実在で、人間どこまで「人として当たり前にやらなければならないこと」をやらずに社会から許容されるかの社会実験プロジェクト名じゃないかという気がしてる。
  • 19:13  ディスクユニオンの階段を、「あんたはクリス・スクワイヤか!」という顔の兄ちゃんが降りてきた。太った後の。
  • 19:41  アッー
  • 19:59  RT @product1983: AirMac ExpressってD/Aコンバーター機能ついてるのね…そうなのね… http://t.co/e2kpIYE
  • 20:00  今更感が強い上に、今これを取り上げる意味があまり原稿に盛り込まれていない件
  • 20:28  RT @ubitw: 今日は土用の丑の日なので、昼は和牛を食べた
  • 22:24  RT @keikusunoki: 有名作家さん盛りだくさんのなかに楠も姉妹して漫画公開しております。夏休み中に読んでみてくださいね〜 #DaitokainiHoero #jcomi http://t.co/IZch7oQ
  • 22:25  RT @d_v_osorezan: 「いぬのおまわりさん」は、家の場所も自分の名前もわからないと泣き叫ぶ迷いネコと、為す術がなくなったイヌの警官がただひたすら泣くだけで終わっているので、今後が心配だ。
  • 22:27  権力のイヌのおまわりが迷子のネコを哭かす話じゃないのか(笑)。
  • 22:29  うさぎ? RT @tauhu: 今日食べたう○ぎの骨が喉に刺さって痛いwwwww
  • 22:31  先行報道と文面が同じっぽい。 RT @donadona_No5: 音楽評論家の中村とうようさん、飛び降り自殺か - MSN産経ニュース http://t.co/UQbJqnZ
  • 22:36  「明日から本気出す」という宣言? RT @IINAlab: 実利重視というか株式公開の弊害だと思いますが - 「Google Labs」閉鎖へ、優先順位の高い製品に集中 http://bit.ly/nTGQlR
  • 22:37  営利企業らしからぬ無差別的な研究開発がGoogleの強みだったわけだが‥‥
  • 22:38  RT @JComi_PR: 【お知らせ】Jコミにご興味をお持ちの漫画家様、原作者様、広告主様へ。電子メールでもご質問や作品公開のご提案・ご相談、広告提供についてのご提案を受け付けております。詳しくはこちらをご参照ください。 http://www.j-comi.jp/con ...
  • 22:39  RT @uedaeb26: 食器におしっこしてして、「実質もう使えない」ということで器物損壊になった例があるようですがHDDはリカバリすればまだ使えるので、微妙なところなんでしょうね。 QT @celestite_blu そもそも「データ」って器物なんですの?(´・ω・` ...
  • 23:33  この期に及んでアーサー・C・クラークの2008年の死去を知らない人がいるとは思わなかった。今知ってさも驚いて見せるにもかかわらず。
  • 23:33  ところで「マイコミジャーナル ログイン」って何なんでしょうね? ログインしながら記事を読むと勝手にTwitterに投稿されたりするの?
  • 23:34  日本のレコード会社が「でかジャケ」と称してLP大のジャケットにCDを付けて売った時には俺も大いにバカにしたものだが、俺自身はLPジャケットの存在感をこよなく愛しているのであり、LPジャケット大のブックレットを見るとやはりワクワクしてしまうのであった。
  • 23:36  @NijiKarainbow 過去記事だって、どうやって気づきましたか?  [in reply to NijiKarainbow]
  • 23:36  RT @shalom_rajendra: クラーク「たぶん、私は3人目だから。」
  • 23:37  RT @Tristan_Tristan: アーサー・C・クラークさんは3年前に死去している。ベル研究所による史上初の音声合成歌唱「デイジー・ベル」を聞き、「2001年宇宙の旅」でコンピューターHAL2000に同じ歌を歌わせた。初音ミク現象についてのコメントを真っ先に聞くべ ...
  • 23:38  ユニバーサルジャパンが今でも「でかジャケ」のウェブページを残していることに驚きを禁じ得ない。 http://bit.ly/qjtYdd
  • 23:38  RT @sasaiicco: ロバート・A・ハインラインのまんなかが顔文字にしか見えないっていう話があったけど、こうやって見るとアーサー・C・クラークの真ん中も顔文字にしか見えない。
  • 23:42  @naokoueda 意外なやりとりで話題の本が判明してしまう驚きの展開  [in reply to naokoueda]
  • 23:43  RT @hms_ulysses: クラークは死なぬ、何度でもよみがえるさ、クラークの想像力こそ人類の夢だからだ!
  • 23:43  @NijiKarainbow 記事の日付を確認するのって重要ですよね。私もたまに過去記事に釣られます(笑)。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 23:44  毎日でも記事出たんですね。 RT @__gk: え、中村とうよう死んだの? http://t.co/MOG0afR
  • 23:46  @naokoueda 怖い物見たさというか何というか(笑)。  [in reply to naokoueda]

Powered by twtr2src