Wed, Jul 20

  • 15:25  RT @ToshimitsuDan: 茄子嫌いの歌ですな。RT @himagine_no9: これ凄い。 / 今、聴いている曲は、 t.A.T.u. の「Nas Ne Dagoniat」、 アルバム「200 Km/h In The Wrong Lane」の 10 曲目。
  • 15:32  RT @y_arim: 人類史上最大威力の核兵器ツァーリ・ボンバ(50メガトン)でもマグニチュード7クラスだったそうな。さてM9のエネルギーはその何倍でしょう? / Togetter - 「【これはひどい】情弱ほど人を煽る「地震兵器を同盟国に使う?あほらしくて… http ...
  • 15:34  リンク先がデンパでゆんゆんとしていて吹いた。しかもこれ、自分でまとめたのかよ‥‥。
  • 15:44  「借りぐらしのコブレッティ」というデンパを受信した。
  • 15:45  もちろん、ファーストネームはマリオンだな(笑)。
  • 15:46  RT @koizuka: reading 楽譜を撮れば演奏してくれるiPhoneアプリ「楽譜カメラ」 河合楽器から - ITmedia ニュース http://t.co/kQllkNU
  • 15:51  RT @wms: これはロックじゃないな…RT @rioysd: 制服向上委員会、フジロックに出演決定するも、スポンサー反対で脱原発の歌は歌えず、出演取り消し。http://t.co/7jQjl40 本当だとしたら、ロックってなんだろーなぁ。
  • 15:53  RT @Mika_Hashimoto: フジロックに出演が決定していました。ですが、フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により「ステージ上で脱原発の歌は歌えない」との事で、出演出来なくなってしまいました。心待ちにして下さったみなさまごめんなさい。そして悔しい ...
  • 15:53  RT @dai_onojima: ここまでバズってる限りは、なんらかの釈明は必要な気がするな。>>フジロック問題
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @cvsnew_1topi @reuters_co_jp @topitama @takutalk
  • 15:56  致命的なミスを犯してしまった。
  • 15:57  RT @Nob_Kodera: もうしわけありません。今から事務局の直腸を深くえぐって参ります。RT @tackn_GXN00223: @Nob_Kodera とりあえずお知らせ。MIAU公式サイトの「ネットリテラシ読本」のzipリンクがどちらもPDFでPowerpoin ...
  • 15:58  みんな逃げてー(笑)
  • 15:58  リンク直してからねー(笑)
  • 16:00  RT @elektrigger: 日高氏(または事務局)から「素晴らし過ぎて」コメント出たらフジ終了。
  • 16:00  RT @kotono8: 斉藤和義の「非原発ソング」の歌詞がほとんどキヨシローの本歌取りでできていることに気づかない人が大半の現代において、制服向上委員会がフジロックスポンサー企業の反対でフジロック出演できなくなったことについて「「素晴らし過ぎて」コメント出たらフジ終了。 ...
  • 16:00  RT @solar1964: そもそも制服向上委員会が生活向上委員会(セーコーイ)の…w RT @kotono8: 斉藤和義の「非原発ソング」の歌詞がほとんどキヨシローの本歌取りでできていることに気づかない人が大半の現代において、制服向上委員会が…
  • 16:00  ちなみに、俺自身は何のことやらサッパリ(笑)。
  • 16:02  @tamaghost いや、当てずっぽうですよ(笑)。  [in reply to tamaghost]
  • 16:04  RT @tsuda: 同じくフジロックに出る斉藤和義がアップを始めました……かな? RT @Mika_Hashimoto: フジロックに出演が決定していました。ですが、フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により「ステージ上で脱原発の歌は歌えない」との事で、出 ...
  • 16:04  RT @tsuda: しかし「スポンサーの圧力でロックフェスで脱原発の歌が歌えない」って状況はなかなか考えにくい感じもする。あそこまで書くなら企業名を明らかにした方がいいと思う。自粛なのか圧力なのか空気読めなのか。そのまたどれでもないのか。
  • 16:04  RT @yozjp: よく見たらどう止めても反原発な歌を歌いそうなひとはおおぜいいる感じ。さっきのRTは取消しとくか http://www.fujirockfestival.com/artist/
  • 16:04  RT @KeigoTakeda: やさしいわけがない。広瀬隆氏でさえ「風力発電の害悪ハンパない」的なことを書いておられる。事故リスクをとるか環境負荷をとるかという話。RT 自然エネルギーは自然にやさしいの? : ジョブサーチ(読売新聞) http://t.co/ITaFYvS
  • 16:07  予定変更して電車で新宿に来た (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 17 others) http://4sq.com/qCPGlO
  • 16:07  これから鬼門に向かう
  • 16:10  RT @naokoueda: あとで読む。RT @akiakatsuki リクルート側の見解、出ました。「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110715/22151 ...
  • 16:16  魔境へGO (@ disk union プログレッシヴ・ロック館) http://4sq.com/o9bqh3
  • 16:53  無事じゃ済みませんでした(笑)。RT @wms: 無事に生きて帰ってこられるのだろうか? RT @himagine_no9: 魔境へGO (@ disk union プログレッシヴ・ロック館) http://4sq.com/o9bqh3
  • 16:55  あとは自転車の確保をして、食料品を買い込んだら終わりなのだが、雨が降ってきておる。
  • 16:57  プログレ館なのにサバスやパープルが置いてるとはこれ如何に。
  • 17:04  危うく通勤快速に乗るところだった。 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 20 others) http://4sq.com/o11rna
  • 17:09  RT @masyuuki: うあはっ、すげーっ! RT @ohtagakiyasuo: イングラム描いたらコイツもね☆昨日と同じくサササのサ〜〜で約1時間の落書き。ああ楽しい☆ あ、ネームもやります!これから!!http://p.twipple.jp/9q2hJ
  • 17:12  晩飯どうするかな。食料調達の時に一緒に何とかしたいけど。
  • 17:14  RT @minatomariko: 自民党は何が何でも原発推進なんだね。Reading:NHKニュース 自民 原発は安全強化し維持を http://t.co/mnG9DSN
  • 17:15  NHKニュース、すぐモバイル版に遷移させる上に、モバイル版は記事テキストが短いとかウゼエ。
  • 17:15  ああいうのは勝手にやるんじゃなくてユーザーに選ばせろってんだ。クソが。
  • 17:19  モバイル版は利便性を高めるための仕組みだろうに、得られる情報が減ってたら本末転倒だろうが。
  • 17:19  RT @tsuda: ヒルズの上の方の階で仕事してるんだけど、iPhoneがほんとにつながらなくて、電話がすぐ切れる(今かかってきた電話が4回連続ですぐ切れた)。なんなのこの糞回線。
  • 17:20  東京で繋がらないキャリアってのもアレだな。
  • 17:56  小雨が降ってきおった
  • 18:03  RT @okadakou: ダブルスコアでもわーいありがとうございます(笑) RT @akibablog: K-BOOKS秋葉原新館の2011年上半期エロ漫画ベストセラー - アキバBlog http://t.co/XlT8EXI
  • 18:07  帰宅した。ちかれた。小雨の様子を見ながら少し休む。ホントはオーケーにも行って来たいのだが。
  • 18:08  SIMフリー買える金のある人ウラヤマシス。 RT @genzaburo: 金ある人はSIMフリー買っちゃえばいいのに。
  • 18:11  RT @ryokikuzaki: 「原発に反対する奴らは電気使うな、電車乗るな」(デモを眺めてたカップルの男がマジで言ってた)ってのは、「原発に賛成する奴は事故がおきたときに馳せ参じて処理しろ」ってのと同程度には理屈が成り立ってないと思うのだよなー。
  • 18:13  まあ、一休風に言えば「私は原発以外の電気を使うから、どうぞ分けて引っ張ってきてご覧なさい」って感じ。
  • 18:18  トレイに載せて再生ボタンを押すだけのCDの利便性も捨てがたいなあ
  • 18:20  @x68k あれ、今回のLionはOKじゃありませんでしたっけ? 私の記憶も不鮮明ですが。  [in reply to x68k]
  • 18:21  たぶん、App StoreMac1台ごとのライセンス管理は無理だと思うんだ。もともとMacOSはその辺シビアにはやってなかったけど。
  • 18:24  うちから一番近いマックは去年潰れました(笑)。 RT @MYCOM_SHINSHO: 地元のマック、やばいかも? RT @47news マック、大型店にシフト 小規模店は閉鎖 http://t.co/Mx7yadl
  • 18:25  次に近いマックはしぶとく残るが夜閉まる。その次に近いマックは‥‥あそこが潰れるのは阿佐ヶ谷駅が無くなるときだな(笑)。
  • 18:26  ※距離は厳密ではありません。
  • 18:27  RT @koizuka: おかしいな。もう4年ぐらいずっと大喜利じゃなかったかな RT @nai__: あ、ありのままに今起こったことを話すぜ! 『暫く見ない間にツイッターがいつの間にか大喜利と化していた』
  • 18:37  郊外型でドライブスルー付きのマックというと、うちからだと環七沿いの練馬近くのやつしか思いつかないんだが。ああいうのばっかりになると、駅前のマックはほとんど無くなるんじゃないのか?
  • 18:38  まあ、今ある店の大半に相当する数をすぐに新規出店することはないだろうけれども。
  • 18:38  なんだか、新規出店があるたびに潰しくじを引かされるようなものだな。
  • 18:39  となると、確かに東京よりも地方にある小規模店はヤバイか。
  • 18:42  安すぎる価格をいじるか、売上げ増とすべく地の利で効率を上げるか。後者を取ったんだな。ある意味、自分らの置かれた状況をよく解っている。
  • 18:42  マクドナルドは高くちゃ食べてもらえないものな(笑)。
  • 18:42  あ、でもマックシェイクは好きよ(笑)。
  • 18:44  RT @beerKAORU: 泳いでるのが鮭で、切り身になってるのがシャケだと聞いたことがあるぞ。@himagine_no9 「シャケ」に決まってるじゃないですか! ケケケ‥‥。@sumeragitec 鮭を「しゃけ」って呼ぶ人に悪い人はいない
  • 18:45  シャケは切り身で泳いでいるんですよ(笑)。
  • 18:46  えーと、北海道では「新巻鮭」を「あらまきじゃけ」と呼ぶはずですな。もちろん切り身にはなっていない。
  • 18:47  関係ないけど、シャケを「アキアジ」と呼ぶ別名も俺はかなり好きです。
  • 18:49  @ak_msy 北海道経由なんですかね? 新巻鮭の読み方。  [in reply to ak_msy]
  • 18:54  @ak_msy サケの方は、「身が裂ける」のが語源という説を聞いた覚えがあります。これは「しゃける」とは言いませんよね。「シャケ」に、「サケ」から訛る以外の発生可能性があるかどうか‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 18:56  へえ。原発を警備するときに射撃訓練とかするのかしら。RT @kurikiyo: 原発サブマシンガンなんて置いてあるんだ テロ対策用?
  • 18:57  原発の警備員が専用の資格を有する必要があるとは聞いてるが、サブマシンガンを持っているかどうかは知らない(笑)。さて真偽のほどは。
  • 18:59  RT @sakaima: なんかフォロワーさんから「死ね」とか書かれてどうしよう、という相談を間接的に職場で受けたのだけど、そういえばそういう書き込みはTwitterで受けたことがない。暖かいフォロワーさんに囲まれていることは、ホント、感謝しかありません。
  • 18:59  RT @honane: @sakaima え? それはなんかおかしいですよ。ほなね。
  • 18:59  ほ、ほなねくん‥‥
  • 19:10  RT @koiwa: そういえば、昨日、東京でDJと思われる男3人組が「最近、PCでやる奴多いじゃん。デジタルだからダメなんだよ。イベントに人情味がなくて。おれたちみたいに、CDでさぁ」「そうそう。デジタルだと冷たい感じじゃん。CDでアナログな感じで」とか話をしてて、頭が ...
  • 19:11  さすがにDJやってたらアナログ盤くらい知ってるやろー(笑)
  • 19:16  ふと鏡を見て、自分の腹巻きがまわしに見えた。引退したいのう‥‥。
  • 19:17  RT @ishiitakaaki: 脱原発の歌とフジロックフェスでの自粛。騒ぐ方は勝手に。詳細は不明だからコメントせず。ただ歌として半分聞いたが、ぜんぜんつまらんし、冷静に議論しようという立場の小生の立場からは、子供たちが変な歌を歌うなとしか思えん。こういう印象だけではな ...
  • 19:17  わざわざ触れるところが何とも言えん香ばしさだ。
  • 19:19  RT @kerokerokingDX: ダークサイド・ムーン・オブ・ザ・団地妻・デッドってこと!RT @miyukyy: ダークサイド・ムーン・オブ・ザ・デッド、ってこと? #語尾にオブザデッドを付けるとゾンビ映画になる RT @kerokerokingDX: 「ダークサ ...
  • 19:20  iOSとの統合が図られてるからと想像。 RT @otk: ところでMac OS Xから「Mac」が取れたのなぜなんだろう?:アップル、Mac OS新版「OS X Lion」を20日にリリース - http://t.co/0s77yFH via @Computerworldjp
  • 19:21  ちなみに、前にも書いたけど俺はLionへのアップグレードはしばらく待ちます。周辺機器の対応状況がまだアレなのよえ。(ATOKの定額制版は対応したらしいよ。)
  • 19:22  NASが使えなくなるのは死に等しい。
  • 19:22  @wms これが解決しておらんのです(笑)。まぁ手つかずのままサポートにもまだ連絡してない有様なんで。  [in reply to wms]
  • 19:28  うん、決めた。イエスのライノ編集「remastered & expanded」盤は頭から順番に買っていくことにしよう。今のままじゃいつまで経っても買う踏ん切りが付かないわ(笑)。
  • 19:29  音源は全部持ってるんで、後は盤を買うか否かだけだったのですよ。
  • 19:30  大発電機だけが特殊なんだったか‥‥
  • 19:32  RT @47AgD: 俺達のアナログはまだ始まったばかりだぜ!
  • 19:32  RT @inumash: 悪質な売名行為。こんなもんを安易に信じる奴はフジロックがどういうイベントか全く知らないんだろ。これまでも脱・反原発団体がいろいろな形で参加してきて、そういう人たちのアピールの場だってあるのに。 / フジロックフェスティバル'11出演がな… htt ...
  • 19:38  下ネタ!? RT @ToshimitsuDan: やはり、下ネタしか反応しなさそうだ
  • 19:39  RT @inumash: 初開催から今まで、多数の“反核・反原発を訴えるアーティスト”を出演させ、そういうNPOとも協力してアピールの場を設けてきたフジロックが、何が悲しくて昨日今日思いついたように“反・脱原発”を訴えだした木っ端アイドルの売名のため足蹴にされにゃならんのだ。
  • 19:40  RT @a_matsumoto: 山口さん、第三極のメディアを立ち上げては? ボーガス、虚構、kizuki。RT @kizuki_jpn: 「神戸六甲の100万ドルの夜景に突如為替レートが適用され7900万円に値下がり→地元自治体が対応に追われる」は出オチながらわりと記事 ...
  • 19:41  RT @kizuki_jpn: @a_matsumoto ボーガスの中の人は前職の部下であります。さいきん虚構新聞に押され気味なのが気がかりw
  • 19:41  展開が意外すぎる(笑)。
  • 19:41  俺は虚構新聞よりもボーガスニュースの方が好きよ。
  • 19:50  RT @inumash: つか“反・脱原発だ”という政治的な理由で出演が断られるフェスに、ソウル・フラワー・ユニオンアタリ・ティーンエイジ・ライオットが出演できるわけねーだろーが馬鹿。
  • 20:02  今、聴いている曲は、 The London Philharmonic Orchestra の「Roundabout」、 アルバム「Symphonic Music Of Yes」の 1 曲目。
  • 20:06  そういやこのオーケストレーションのアルバムって、マグニフィケイションの原型みたいなところがあるよね。
  • 20:44  俺は卑怯者なんて言っていないけれども? RT @gucci_on: 勝手に卑怯者にしないでください。RT @himagine_no9 言いっぱなしで逃亡か‥‥高橋さんも大変だな。 @kentarotakahash: 卑怯者!
  • 20:46  言いっぱなしは事実だろ。どっちが失礼なんだか。 RT @gucci_on: さっきは相手する時間なかったの! でも続ける気もないからfacebookmixiに書いてのせますね。しかも売られてる方だよ、見ず知らずの失礼なチャラい君。
  • 20:48  無関係な話を持ち出して逆ギレか。RT @gucci_on: 勝手に逃亡者にしないでください。失礼です。あなたは違うのでしょうが自分は、特にこの季節は何かと忙しいのです、ヒマジン9番さん。ジョン・レノン#9Dreamとimagineのもじりかなんかですか。くそつまんないですよ。
  • 20:48  フォローしてないのに高橋さんにリプライ送りつけたわけね。RT @gucci_on: だいたい俺、健太郎さんのこと、フォローすらしてないし。先に絡んできて「卑怯者!」と言われる筋合いはないです。 RT @himagine_no9 言いっぱなしで逃亡か、高橋さんも大変だな。
  • 20:49  遅いわ。手前で散々リプライしてきたくせに。 RT @gucci_on: @himagine_no9 自分、ジョン・レノンの音楽も言葉も好きなんで 気分悪くなりました。お願いだから、これからは安易にもう絡んでこないでね。今のあなたに興味はまったく持てないので、時間のムダです。
  • 20:50  久々に逆ギレの典型を見た。
  • 20:56  @kuromog まぁ、いろんな人がいますよ(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 20:58  俺が興味を持ったのは、高橋健太郎さんに一方的で失礼なリプライを送った奴(どうやらそいつは高橋さんをフォローしていないらしい)がいて、その直後に話し合いに応じることをせずオフラインを宣言したという事実のみだ。あとは知るか。
  • 21:00  捨て台詞みたいな真似をして「逃亡した」と言われるのがイヤなら、言い方を変えるか、オフラインの作業の後で戻ってきてからリプライすりゃいいだけの話。
  • 21:01  へぇ。それって「成年向け」の表示があるやつですかね? それともグレーゾーンのやつかしら。 RT @Tristan_Tristan: 通勤動線にあるマンガ店に久々に寄ったら、エロマンガ率がえらく高くなっていた。偶然か気のせいか。
  • 21:01  そういやリアル書店って全然行ってないな最近。
  • 21:02  あ、ウソついた。月に何回かは行ってるわ。前に初音ミク特集のアレを買ってきたんだった。
  • 21:06  @Tristan_Tristan 今後、都条例がどう影響していくか興味ありますね‥‥表示付きのはなかなか書店に置いてくれないという話ですし。  [in reply to Tristan_Tristan]
  • 21:08  @msmhrt 一応、ビニールかけるのと棚を分けるので、販売店としてのリスクはクリアしている感じがしますね。棚の分け方とかが気になりますけど。  [in reply to msmhrt]
  • 21:10  やばい。惚れる。 RT @ysmatsud: 電車内でiphoneいじりながら反対の手に握りしめたipodで音楽聴いてる女子を目で捕獲
  • 21:11  RT @mnishi41: イーアクセスの海外定額のリリースをしっかり読む。これに限ったことではないけれど、簡単に超える上限を設定した、実質的に意味のない二段階定額はみんなやめて、きちんとした料金体系にすべき。そしてきちんと論理的な料金体系ができた上でなら、完全定額を廃止 ...
  • 21:12  RT @hanemimi: 虚構新聞と思ったら違った/「秘密のトレーニング」「日本の新しい武道の形」「風雲たけし城の影響」 / ドイツ、ユーロスポーツがNHKアルゴリズム体操に出演した なでしこJAPANの動画見て「これが世界一になった日本の斬新な練習方法!」と誤… ht ...
  • 21:12  RT @mnishi41: ビット単価の話がTLで出ているので乗っかろう。時々「PS VitaではKindleモデルを採るべきだった」とか「映像や音楽もKindleモデルにすればいい」と言う人がいるけれど、無理です。(続く)
  • 21:12  RT @mnishi41: 電子書籍は他の配信に比べてもデータ容量がすごく小さい。(特に文字物は)それですら、3Gではギリギリ。LTE以降ならともかく、3GでKIndle型のビジネスモデルが実用的なのは、電子書籍だけ。そこを見ても、アマゾンは実にうまかった。
  • 21:17  RT @akasaki_198: アイスティー作る……濃度二倍にして、片栗粉を……ってあぶねえええええ!!!! また砂糖と間違えて片栗粉入れるところだった!!!! 調味料の場所を変えれって話よね。
  • 21:18  さて、何をするか。
  • 21:29  RT @mnishi41: もちろん入れてますがなにか? RT @Tristan_Tristan: ガタッ! RT @iPad_jスタートレック」に登場するPADDを再現 公式アプリ『Star Trek PADD』http://bit.ly/oxtQpy #iPad ...
  • 21:29  iPadなの!? iPadだけなの!? iPhoneでは使えないの!?
  • 21:30  @mnishi41 うう‥‥(涙)  [in reply to mnishi41]
  • 21:31  @N_Oda iPhoneの大きさだと、また別のアプリが作れそうな気はしますね。  [in reply to N_Oda]
  • 21:31  へぇ、これだけ盛りだくさんで450円なんだ。安いなぁ。
  • 21:33  ワオ。 RT @yozjp: こっちで雰囲気だけ… http://t.co/jIKOjnE RT @himagine_no9 iPadなの!? iPadだけなの!? iPhoneでは使えないの!?
  • 21:35  無関係ならリプライ送ってくるな。失礼な奴だ。 RT @gucci_on: 高橋健太郎さんへの「私信的」なテキストなので長いです。もう一人はいわゆる「無関係」です。 (facebook) http://t.co/uddsqox (mixi) http://t.co/4nNYgEA
  • 21:37  App Storeではまだ出てきませんね。 RT @c50cub96: きたの? |  OS X Lionは Mac App Store でご利用いただけます。 http://bit.ly/rjaqKv
  • 21:40  高橋さんの方は再開してる(笑)。
  • 21:41  あんたには興味ないよ。 RT @gucci_on: 付き合って時間をかけて書いたので、そちらもあれだけ言うんならちゃんと全部読む覚悟あるんだと、勝手に判断して書きました。ちなみに、先に「自分たちのルール」を押し付けてきたのはあなたたちですよ。
  • 21:42  手前の言ったことが返って来てるだけだって分からないかね。RT @gucci_on: だから自分も「自分のルール」を振り回して対抗するしかないんです。わかりますか。先に何度も雑なツイートを投げてきてぎゃあぎゃあ言わしてるのは、そちらの方ですからね。
  • 21:43  おお。 RT @kskktk: これで僕のLionについてのNDAは解けたってことか!
  • 21:43  だからもうリプライ送ってくるなって。 RT @gucci_on: でも自分には、「戦いたい」つもりも、「ぎゃあぎゃあ言いたい」つもりもないんです。ただ怖いから、「いい未来」を描きたいだけ。戦いはじめたらそこにつながれなくなるんです。
  • 21:43  いつまで「自分のルール」で続けるつもりだ?
  • 21:44  App StoreでもLion来たね。
  • 21:44  次来たらブロックかね。
  • 21:48  高橋さんからのRTはカウントしません(笑)。
  • 21:50  RT @simzcom: Air相変わらず1kg超え。やはり1kg以下のノートを出したらジョブズが死ぬ呪いとかかけられてるに違いない。
  • 21:55  ノ RT @okaji: さっき数カ月ぶりにMacAppStoreを開いたという人は静かに手をあげなさい。先生怒らないから。
  • 21:57  しかもUpdatesには全然アプリが表示されず(全部最新だとのメッセージが出るのみ)、Purchasesにはいくつかのアプリで「アップデート」のマークがある。しかしそれをクリックすると「他のアカウントで使用可能なアップデートがあります」とかエラー吐きやがる。
  • 21:57  いつのまにかおかしくなっているの巻。
  • 21:59  俺はiTunes Store日本版のアカウントなんて1つしか持ってないぞ?
  • 22:03  なんか気持ち悪いね。iTunes Storeのアカウント管理が少しおかしいのかな。
  • 22:06  RT @bo_z: lionダウンロードなうじゃないなう
  • 22:08  @unknownlabel あら。じゃあ待てば直るんですかね‥‥?  [in reply to unknownlabel]
  • 22:10  なんかいろいろおかしいよん
  • 22:12  前から入れてあったウェブダウンロード版のEchofon for Macがちゃんと1.4.9になってるのに、Echofon LITEの方が全然アップデートかかってない。
  • 22:12  前からApp Storeがおかしかったんじゃないのか?
  • 22:13  LITEは1.4.2のままじゃないかよ。
  • 22:15  無料アプリだし、App Storeから再インストールした。
  • 22:16  RT @mainichijpedit: 京都の風俗店で、治療薬が効かない淋病が発見されたそうです http://t.co/WSAzrha
  • 22:16  RT @dragoonyouie: 久しぶりに堀宮読もうと思ったら重くて繋がんない。あそこ移転してからずっと重すぎないか。
  • 22:17  RT @banraidou: すこっと☆のーとん! #ひらがなにして間に星を入れると萌えアニメになる
  • 22:21  今ごろApp Storeのアップデート確認機能が正常に働いてなかったことを知り落胆
  • 22:23  RT @h_ototake: 爆笑! RT @DTBOYS: 俺の友達がバスケのインターハイ乙武さんに会ったって言ってました。有名人なのにトイレですれ違っただけの一般人の俺にも会釈をしてくれるすごいいい人だと。なんて言ってたか聞いたらちょっと黙ってから「ウィーンって言っ ...
  • 22:23  考えオチか!
  • 22:25  RT @nhk_HORIJUN: 不条理だと訴える声もあった。「堀さんね。お金もっている人はね、自衛するだけの色々な対策が出来て、お金持ってないと何にもできないで放射線を浴び続けるって、こんなにおかしなことないよね」。原発事故から4カ月以上。経済的な負担も健康を守る対策も ...
  • 22:28  RT @camelletgo: Q.カルピスパンの弱点   A.納豆トッピングできない
  • 22:28  どうなるんだ‥‥?
  • 22:41  RT @310kakizawa: 海江田大臣「先日の会見でのお話は総理自らが個人的見解だと仰っていますので…。ただ議論は内閣全体、あるいは党を含めて議論していくという事で宜しいかと思います」。むっ。これだと、「あれは個人的見解」だという事で、海江田大臣は「脱原発依存」の方 ...
  • 22:42  RT @snget7: 誘惑のフェロモンでフラっとしないよう3m以上離れて下さい(^o^) http://twitpic.com/3sc99t
  • 22:43  失われたものを見せられて胸が痛むのが醍醐味ですからねぇ。 RT @rtm007: 青春まっただ中の人に青春キュンキュン映画見せても、ピンとこないよなー。
  • 23:03  腹巻きが思いのほか快適
  • 23:03  薄着すると出っ張った腹が冷えるのです(笑)。
  • 23:04  RT @kai_morikawa: というか、ジブリアニメと萌えアニメって、世間的には一線を画しているようなイメージですが、個人的にはルーツを共有する存在だと思ってます。
  • 23:04  RT @kai_morikawa: ラナ、モンスリークラリス。アニメ史の舞台裏、後に萌えアニメを生む80年代のロリコンブームの主役、宮崎ヒロイン…。ジブリアニメと萌えアニメ。四半世紀の長き年月、光と影に分かれていたが、二つの一族はもともと一つだった。ジブリアニメには萌え ...
  • 23:04  というか、宮崎駿の作品はモロにロリ(略
  • 23:05  是非実例を教えて下さい。 RT @lyricalkira: Twitter著作権が切れてない曲の歌詞をつぶやくと著作権違反になります。実際著作権料請求された例があるので注意しましょう。ちなみに1フレーズでアウトらしいです。
  • 23:06  「違反」っていうと著作権法の違反なんだけど(著作権は「侵害」ね)、まぁそこは指摘しなくても良いか。
  • 23:07  まぁ歌詞の引用/転載に関しては、Twitterの140字という制限もあって、なかなか判断に難しいところはあるよね。短いから著作物性が失われていると判断される場合もあるだろうし。ケースバイケースなのが原則ではあるけど。
  • 23:07  歌詞だけでなく、小説の一節とかも気をつけた方がいいよ。
  • 23:08  あえてギリギリを狙うのも面白いけど(笑)。
  • 23:09  RT @macxsearch: 早くも、Mac OS X Lion 1位!王者の貫禄!?http://www.advansteps.com/macxapps/
  • 23:09  @sakura299 聞いたことあります?  [in reply to sakura299]
  • 23:10  @sakura299 ですよねぇ‥‥  [in reply to sakura299]
  • 23:15  それは「例えば」の話であって、実際に請求したわけではない筈ですよ。また、JASRACTwitter社に請求するつもりでいても、他の権利者がユーザーに請求する可能性は残っています。 @masaki__m: twitter社が払うと見ましたが http://ow.ly/5J2ac
  • 23:16  @masaki__m あと、リンク先のブログエントリーは多分にミスリーディングです。  [in reply to masaki__m]
  • 23:22  RT @JUPITER808: 9/21発売ジャコ・パストリアスの未発表音源を含む6枚組BOXは、なんとジャコモデルのベース・フィギュア付きですって♪ http://t.co/iJTBGmX ギターフィギュアに続いてついにベースも登場しましたね。次はドラム?キーボード? ...
  • 23:23  @ak_msy 主従関係とかで引っかかる可能性がありますよね。ホント厄介です。  [in reply to ak_msy]
  • 23:24  @takosan おかえりなさい。相手はもうブロックした(笑)。高橋健太郎さんのログを見れば分かると思いますよ。  [in reply to takosan]
  • 23:29  いま高橋さんのログを確認したら、ついさっきまで続いてたみたい(笑)。それにしても、知り合いの高橋さんを相手にしてまであんな書きぶりなんだから、誰に対してもああなんだろうな。
  • 23:32  @ak_msy 引用部だけでひとつtweetが構成されてしまって、それがどんどん転載されるというのはありそう(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:37  @ak_msy 140字内で半分以下に抑えるとして、70字。区別明瞭性を満たすのにカッコで括るので2文字引いて68文字。引用だと出典も書かなきゃならないので‥‥と考えると、引用で使える文字数は相当限られますよね。 ※出典やカッコを「主」に数えるのかで揉めそう  [in reply to ak_msy]
  • 23:38  @ak_msy だから、140字だけで引用の成立を主張するよりは、引用部が短いから著作物性が失われていると抗弁した方が筋は良さそうですよね‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 23:42  @ak_msy 30秒ルールの方は、単にJASRACがライセンシー相手に実務的にやってるだけなんで、普遍的なルールではないですよ(許諾を貰ってないところが30秒流せば、やっぱり新たな使用料を取られるわけで)。実際、書籍などに歌詞が載るときは1フレーズでも使用料を取ってる筈ですし。  [in reply to ak_msy]
  • 23:45  @ak_msy だから、JASRACの菅原さんが「もし請求するならTwitter社に」と答えたのは正解だったように思いますよ。引用で揉める心配がないですもん(笑)。 ※業者に請求するのはJASRACの一貫した方針でもありますが  [in reply to ak_msy]
  • 23:46  RT @yanaiakira: 【結界/田園】「玉置浩二ソロ時代に培った、ボーカリストが自らの言葉で詞を書くことを、安全地帯の中で見事に昇華させた最新作!! 勇気、希望、信念、そして夢。今のこの時代もっとも必要とされる想い、音楽が凝縮された快作!!」(続く)
  • 23:46  RT @yanaiakira: 『カップリングでは、玉置浩二ソロの代表曲「田園」を安全地帯としてカバー! あの名曲があらたな輝きを放ち、甦ります!』 http://p.tl/RR5V
  • 23:48  ちなみに、2003年の安全地帯のツアーではアンコールで「田園」が演奏されております。意外性のある演奏という意味では、この時期のツアーの音源がCD化されていないのは惜