Wed, Jul 13

  • 00:00  さっき自分のCDを見ていて思ったんだけど、DEEP PURPLEのアルバムのリマスタリングが始まったのが90年代後半で、この頃はまだリアル店舗に足繁く通っていたものでござった。
  • 00:02  @ak_msy 中にはバッチリ覚えてる盤もあったりするんですけど、中古だと記憶も曖昧ですねぇ。もちろん記録も試みたことがありましたがすぐ挫折(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 00:03  今ふと手を伸ばして見ているDP『Live In Japan』3CDなんかは、札幌駅前通りに今はない山野楽器で存在を確認した(学生時代)ところまでは覚えているが、実際にそこで買ったのか、中古で見つけて買ったのか思い出せない(笑)。
  • 00:05  全然関係ないけど、『Shade Of Deep Purple』はワーナー旧盤とVAP紙ジャケと2000年リマスター米盤を持っているわけだが、そのうち新品で買ったのはVAP紙ジャケだった筈。リマスターされたとか書いてあったんで買ったら残念な中身だった。
  • 00:06  ワーナーのリマスター盤(初期3作がワーナーから発売された最後の盤だったらしいね)はどんな感じだったのかなー。
  • 00:08  CD盤のメモ書きで思い出したけど、俺昔CDを入れる袋に発売年を書き込もうと思ってやってみたことがある。当時は今ほど持ってる枚数は少なかったのだけど、言うまでもなくすぐ挫折した(笑)。ちなみに、iTunesライブラリでアルバムタイトルにだいたい発売年を入れているのはその試みの名残。
  • 00:11  一バンドを網羅的に聴くことは割とやってたんで、その発売順を意識してはいたんだけど、複数のバンドのディスコグラフィを横断的に見ることはしてなかったわけね。しかも俺は過去のアルバムを遡って聴くことが多かった。そこで意識して発売年を付けておかないとピンと来ないわけ。
  • 00:11  その意味では、iTunes様サマですわ
  • 00:11  発売年を見ていって「ほう」と思うのは、むしろiPodでアルバムを一覧したときだけど。
  • 00:12  @ak_msy うまく見られなかったですが、それっぽい文字列は確認しました(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 00:14  @ak_msy Google Chromeだと自動的にダウンロードされてしまいましたね。ダウンロードしたHTMLをダブルクリックしたらChromeで一応開けました。一応、ですけれども。  [in reply to ak_msy]
  • 00:14  RT @kiraguit: WINGSを聴いていたら当時のいらいらがよみがえってきた。これはこれでスゴイこと。
  • 00:14  RT @kiraguit: ああ、ポール・マッカートニーのウマさにうんざりする・・・
  • 00:17  俺、DEEP PURPLE mk I はプログレの文脈で聴いてもいいと思ってるんだ。turntable.fmが今でも使えたんだったら(串使えば行けるらしいが)、プログレに紛れ込ませるというのもやってみたかったな。流れ次第で、どの曲を選ぶかが難しいが。
  • 00:18  正直な話、turntable.fmが弾いてくれたおかげで、俺はiTunesに戻れたんだ(笑)。
  • 00:18  RT @madshirase: さあ!みんなも「自分は知らないけど元カノさんのサブ垢を見つけてしまったときの顔」で夜の街を闊歩しましょう!
  • 00:20  @ak_msy turntable.fmはとんでもないものを盗んでいきました(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 00:24  DEEP PURPLEの日本盤、リマスタリング状況の混乱を見てるとイライラしてくるな‥‥。
  • 00:25  「最新リマスター」は禁句にすべきだ。何年のか書け。
  • 00:25  「最新リマスター」盤を何回も出してから、「15年ぶりのリマスター」とか言って再発するな(笑)。
  • 00:26  DEEP PURPLEもそうだったけど、QUEENの「リマスター」状況も混乱してたよねぇ。まぁあっちは日本独自のリマスタリングが多かったように記憶してるけれども。
  • 00:27  全世界統一盤としては、90年代と今回ので久しぶりなんじゃなかったかな。オペラ座みたいに別口でリマスター再発された特殊な例はともかく。
  • 00:35  それはそうと、ここまでDEEP PURPLEばっか聴いてるのはホント久しぶりじゃなかろうか。
  • 00:35  たぶん、前にAACでライブラリを構築し直してた頃以来だな。(その前はMP3で構築。)
  • 00:36  ということはあれか、今回が3度目のライブラリ構築か(笑)。
  • 00:37  もっと言えば、同じAACでも128kと256kが混在してるな。256へ置き換える作業の途中だったのであった。
  • 00:38  ホント、iTunesとのつきあいが長くなりましたものですよ
  • 00:38  RT @t_hotta: YES10年ぶりの新作『Fly From Here』、思いのほか、ええじゃないか。今どき合計24分の曲をやったってええじゃないか。元ネタがバグルスの2ndの曲でもええじゃないか。ボーカルがコピーバンドのそっくりさんでもええじゃないか。重厚さよりも ...
  • 00:40  @t_hottaエス時代のライヴで演奏されてるんですよ、実は(ボソリ)。『The Word Is Live』3枚組にも収録されてます。  [in reply to t_hotta]
  • 00:41  RT @gloomynews: 朝日◆地デジの緊急地震速報、「2秒遅れ」解消せぬまま移行へ http://goo.gl/Ctxur地上デジタル放送(地デジ)で緊急地震速報の表示が約2秒遅れる問題で、東京や大阪以外の地方の民放で解決策がほとんどとられていないことがわかっ ...
  • 00:43  iTunesライブラリのDEEP PURPLEへ飛ぼうとしてキーを叩いてる途中でDebbie Gibsonを経由し、こちらもライブラリを作り直さねばと思ってしまった。
  • 00:44  デビー・ギブソンのアルバムはALACではまだ入れてないから、AIFFで構築してみようかな。試しに。
  • 00:56  RT @sekikos: http://bit.ly/nAGTqlスマートフォンユーザー注意!SMS相互接続はただのトラップでしかない件
  • 02:30  ただ音圧上げただけで「リマスタリングでござい」ってのを耳にするとひたすら悲しくなるな‥‥。
  • 11:27  クリエイターに「世襲」ってあり得るのかね? 育った環境の利点はあるにしても、創作のノウハウってのはその人独自のものではないのか。
  • 11:32  今更ながらだが、暑い!
  • 11:34  かえって利権化で大変(笑)。RT @hideharus: クリエイターに「世襲」ができれば松本零士氏の懸念も半分は解消 RT: クリエイターに「世襲」ってあり得るのかね? 育った環境の利点はあるにしても、創作のノウハウってのはその人独自のものではないのか。
  • 11:35  靴に入った小石を取ろうと鉄柵に手をついたら、これが熱いの何のって。
  • 11:37  RT @cayla_non: 「夫婦別姓論者はなんで結婚制度は守ろうとするの」とかいうつぶやきが。でもその意見が「反対の口実」としてつぶやかれ続ける限り、私はひとまず結婚枠の中での改変を支持する。そういうケースって大体、後で事実婚は結婚ではないとか言うんだよね。
  • 11:39  現実問題として法的な結婚と事実婚に格差があるからだろ。しかも選択的夫婦別氏制は他人の既得権を奪うことを目的としているのではない。
  • 11:40  そもそも結婚という状態に反対だったら事実婚という形すら取らんだろ常考
  • 11:42  トースト食っただけなのに胸焼けしてるの何故かいな
  • 11:47  固定スタッフなりブレーンなりの存在が不可欠といったところか。 RT @koban: 集団作業だから映画監督は世襲できる。漫画家は世襲できない。でも、プロダクション制度なら、ナニワ金融道とかはありか。 RT クリエイターに「世襲」ってあり得るのかね?
  • 11:49  まあ「世襲」の言葉自体はそれが成功するかとか長続きするかとかの価値判断を含まないので、業態を継ぐことができれば当てはまるのか。納得はいかんが(笑)。
  • 11:50  RT @marimokkori2005: 【おけったー質問】本日7月13日は「ナイスの日」だそうです♪ナイスな一言を・・・ http://oketter.okwave.jp/37264
  • 11:51  RT @hosodamamoru: 今日は7月13日。ナイスの日です。あいつら元気かな。
  • 11:51  自転車のブレーキをしっかり点検してから出かけましょうね(笑)。
  • 11:54  RT @cnet_japan: foursquare、お買い得情報を提供する新サービス公開へ http://bit.ly/n1NTBc
  • 12:04  RT @cnet_japan: 「Google+」、招待制限の大幅緩和と他サービスとの連携への道 http://bit.ly/pnwNOr
  • 12:05  RT @arukoo: SMSのキャリア間接続開始に伴って、送信数制限がレベルダウンしたの気づいてない人が多そう。今日から500通/日→200通/日です。
  • 12:08  RT @mizukawaseiwa: BBCSHERLOCK(8月にNHKで放送)第一シーズン3話をdvdで一気観。そ、そこで終わるのかーーーーというとんでもない「待て!次号」状態で終わる(英語でこういうの、cliffhangerと言います)。だから、というわけでもない ...
  • 12:10  流速はやいね
  • 12:11  というか、最近はTLをずっと見てること自体少ないんだが。
  • 12:23  RT @hzmnryk: 音引きはダメなんだ…。では、 #デ一タ破損 #デ−タ未入 #デ→タ非対応
  • 12:23  RT @hzmnryk: 漢字の一で代用OKとw
  • 12:23  RT @faa: 【日本語ハッシュタグ】長音記号「ー」のついたカナをハッシュタグにしたい場合、半角カナにすれば通る。 #ハローワーク ただ、「パ行」だけは全角にしないと通らない。 #ホッピーサッポロビール
  • 12:25  RT @kikumaco: ジャーナリストを名乗るなら、せめて間違った情報は流さないことくらいは心がけてもいいと思う
  • 12:27  RT @wms: これは興味深い>レディー・ガガ:来日のテレビ広告効果107億円 AKB48総選挙上回る (まんたんウェブhttp://bit.ly/ooRI0f
  • 12:27  RT @wms: ガガよりAKBの方がニッチなんだな。外タレ、侮りがたし。
  • 12:28  結局は商売なわけですね。当たり前だけど。
  • 12:29  好感を喚起させる打算があるかどうかがエンターテインメントビジネスの肝。
  • 12:30  iPhoneの予測変換だけで文章を書くテスト
  • 12:30  音楽
  • 12:30  先が出なかった(笑)
  • 12:32  普通に文章を書く時は邪魔なほど出てくるというのに。
  • 12:33  RT @dakkokko: 日本語が使えるようになった途端に氾濫するハッシュタグ……。
  • 12:33  俺は、ハッシュタグを使わない主義を貫くつもりでやんす。
  • 12:34  RT @mangaonweb: 本日より、新たにWebスタッフが一人増えましたよ!!こちらのアカウントを二人で盛り上げていきたいと思います。二人で使用しますので、私は文末に(Y)。新スタッフの伊勢さんのツイートは(イ)が付いてます!!よろしくお願いします!!(Y)
  • 12:34  RT @satoyome: @mangaonweb ええぇ?? (I)ぢゃ無いんだ(笑)
  • 12:36  スリップ・オブ・ザ・タグ
  • 12:37  RT @koizuka: あれなんでリンクになってるの RT @haru09jp: #コ一ヒ一 RT @koizuka: #コーヒー
  • 12:38  RT @fx702p: @koizuka 漢数字ww
  • 12:38  RT @koizuka: ぎゃーバッドノウハウすぎるw RT @fx702p: @koizuka 漢数字ww
  • 12:38  RT @yokoshige85: asahi.com朝日新聞社):日本の貧困率、過去最悪の16% - 社会 http://htn.to/PEGftj
  • 12:40  RT @mizukawaseiwa: ガガすげー。これがジャニーズ合意のもとなら、どういう話し合いがあったか興味あるなあ。ジ「うちはタレントの画像ネット掲載みとめてないんで」ガガ側「は????意味わかんない」とか RT ガガ姫の公式チャンネルにあがってる。。。(笑) ht ...
  • 12:42  RT @kskktk: お!アルファベットは全角で打っても半角と互換するんだ! #sougofollow
  • 12:43  RT @yomoyomo: 遂にこの日が来た。Facebookで「実名が登録されていないと思われる」とのことでbanされた。
  • 12:43  漢字で「四方山」にするとか(間違ってます)
  • 12:44  ホントホント。面倒。 RT @wms: 同じく。てか、面倒。RT @himagine_no9: 俺は、ハッシュタグを使わない主義を貫くつもりでやんす。
  • 12:47  RT @y_endo: 「自転車の傘固定具は違反か?…警察の判断割れる」http://bit.ly/qOmcYo 問題の本質は、「蒸れないで着やすくてかっこいいレインコートがない」ことにあると思う。 
  • 12:48  RT @okaji: #ポンポンペイン
  • 12:49  RT @koizuka: #嘘です
  • 14:03  あ、忘れてた(笑)。 RT @ak_msy: @himagine_no9 音楽愛タグのメンテは?
  • 14:04  弟子ならアリかも。 RT @tnakamura23: アシが「襲名」できれば未完作問題も解消 RT @hideharus: クリエイターに「世襲」ができれば松本零士氏の懸念も半分は解消 RT @himagine_no9: クリエイターに「世襲」ってあり得るのかね?
  • 14:05  あれはそうなんですか。最近の動向に疎くて私。RT @ironleager: 現状、「クレヨンしんちゃん」がそうですね。そんなに読んでる方ではないので、わかりませんが、雰囲気は継承されているような気がしました。 @himagine_no9 クリエイターに「世襲」ってあり得るのかね?
  • 14:06  RT @manbe_kun: 制限無しだよーッ! RT @sato29: @manbe_kun ポストカード作ってみたよ!ウザイの目指した!!ところで応募数に制限あり?他にも作ったら追加で応募していい? http://twitpic.com/5pblgi
  • 14:08  RT @yozjp: 私的録音録画補償金に関するパブコメ募集のとき、補償金は必要と力説するコピペのようなパブコメが大量に寄せられていたなあ、などと、今回の九電「やらせメール」事件のニュースを見ていてなぜか思い出すなど。音楽愛ですね。 #lovemusic_cpn
  • 14:09  補償金の時よりも、レコード輸入権の時はもっと凄かったんですよ。パブコメ組織票。 #lovemusic_cpn
  • 14:11  RT @yozjp: @himagine_no9 ああ、それもありましたね。組織票の中の人たちは音楽愛を試される機会が多くて大変だなあ。 #lovemusic_cpn
  • 14:12  また音楽愛タグに波風を立ててしまった(笑)。
  • 14:13  RT @84oca: 実例としては、アメコミがほとんどそうだと思う。ポパイ事件の最高裁判例は高裁の時点では「世襲」の考え方を認めて作者の代替わりを新たな起算点にしていたが最高裁は一次著作権を最初の創作者のみに認めた。 RT @himagine_no9 クリエイターに「世襲 ...
  • 14:16  RT @piichan: まけるとわかっていても本土決戦にそなえていた日本人にだぶってみえてしまう。RT@Asahi_Shakai 福島県郡山市の小学校では、校舎の放射線量を少しでも下げようと先生たちが奮闘中。県内外に避難中の児童に「安心して戻っておいで」と伝えています。 ...
  • 14:16  なにい! RT @itmedia_news: タレントの宮尾すすむさんが死去^編 http://bit.ly/qWUZpF
  • 14:17  RT @aquall: # ←いげた(ハッシュマーク) ♯ ←シャープ記号 ちなみに電話機に付いてるのはハッシュマークでシャープではない。音声案内等で「しゃーぷを押してください」ってのは実は間違い。
  • 14:18  なお、一部業界で使う「ナンバー」もハッシュマーク。暇人#9もハッシュマークね。
  • 14:19  久しぶりに書いたわ、この文字列(笑)。
  • 14:19  RT @Nob_Kodera: 記事でましたー。意味わかんないひと続出の予感w RT @avwatch: 【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第523回:ライブ映像製作に革命? 「ATEM 1M/E」 http://bit.ly/ohtgmy
  • 14:20  なーななーなーななーなーななーなー
  • 14:20  それはハッシュ
  • 14:21  このままずっと電車に乗っていたいけど中野止まりなのが恨めしい
  • 14:23  答えは30秒後(笑)。 RT @Ryo_Shimada: モールス信号?ww RT @himagine_no9: なーななーなーななーなーななーなー
  • 14:24  RT @c50cub96: エコ死
  • 14:24  「自然に帰れ!」ですね、わかります。
  • 14:26  RT @amass_jp: ディープ・パープル第4期(トミー・ボーリン在籍)のライヴ作品『Phoenix Rising』(CD、DVD、BD http://t.co/OQRo6ml)より、75年12月日本武道館公演で披露された「Burn」のライヴ映像が公開 http:// ...
  • 14:27  ボーリン在籍時の日本公演というと、あのラストコンサートin Japanのトラウマが‥‥(笑)。
  • 14:27  RT @sazameki: ピンポーン♪ …カチャ。「何でしょう?」「あれ、息子さんですか?」「いえ、この家の主人ですが」「え、お若いですね。読売新聞ですけど取ってもらえません?」バタン。→無礼を働いて営業できると思う神経がまず分からん。
  • 14:29  まめちしき:読売新聞の拡販員はドアを開けるまで読売だと名乗らないことも多い。引越しの挨拶だと抜かしやがったやつもいるぞ(実話)。
  • 14:29  RT @samayouriz: @kmuramatsu こんにちわ。京都の方パブコメ募集始まったみたいですね。 ちょっとまだ読んでいないのでなんともですが、色々問題点指摘され始めていますね。http://www.pref.kyoto.jp/seisho/130974842 ...
  • 14:30  RT @aquall: 宮尾すすむさんをすぐに思い出せるかどうかでジェネレーションギャップが巻き起こった。「宮尾すすむと日本の社長」にいたってはオレしか知らないというこの環境……
  • 14:31  RT @chumomot_hentai: 2日連続の総武線快速の人身事故。どうせすぐ「ホーム柵設置論」が持ちあがるが、自殺志願者は柵を乗り越えてでも飛び込む。あくまでも柵であれホームドアであれ、「転落防止」であって「事故防止」でないことに注意していただきたい。これを見失う ...
  • 14:31  そして俺は昨日見た、不慮の転落も多いというtweetを思い出す。
  • 14:33  ホームにゲートをつけることで人身事故が減ったという調査はなかったっけか?
  • 14:36  RT @ituoi: 今、某評論家や某助教や某ジャナーリストは「とにかく危険です。逃げてください。私にはわかりません。」これだけで莫大なお金を儲けている。信用できる訳がない。ツイッターにいる科学者の方が一銭にも金にならないのに自分の時間をさいて、対処法を教えてくれたり、理 ...
  • 14:37  RT @yasuyukima: バカすぎてスバラシイ。RT @tetsu3: 久しぶりにバカアイテムをみた。 "iPhone用 扇風機 dock fan ドックファン" http://t.co/5vpDIk7
  • 14:41  RT @ToshimitsuDan: 大阪弁護士会HPのフラッシュもなかなかのもんですじゃ。RT @at1117: わが東京弁護士会がtwtterを始めたようですが、のっけから、お金の使い道をもてあましているようなtweetですな。。
  • 14:41  東京弁護士会のアカウントってどこどこ?
  • 14:46  RT @TobenMedia: 東京弁護士会では,義援金にて東北3県の被災高校生の支援(月15,000円×12か月 給付・返還不要)を行います。 申請を希望される方は,募集要項をご確認の上,書面にてお申し込みください。(詳細はhttp://t.co/geMxuCq)
  • 14:46  おお、ありがとうございます。 RT @hideharus: これ @TobenMedia RT @himagine_no9: 東京弁護士会のアカウントってどこどこ?
  • 14:53  RT @MASH_nishikawa: #ゴジラ とか英語にすると8文字ですしねw RT @kiwidoll_jp: #カノカレ #姫神  短いけどタイトルをののまま端的に出せるのも便利だと思います。 @kia_asamiya: 確かに文字数が減るのはありがたいですね ...
  • 14:59  ツッコミ自重
  • 15:00  あ、別件ですよ。
  • 15:00  そこを敢えてかけるのが若さというもの。 RT @Mask_of_grass: 学校でボカロ禁止されてる不思議。なんでだろ。でもまぁ放送までする必要はない気もするが。
  • 15:02  「どうせおまえらVOCALOIDと肉声の区別なんかつかねえだろ」とばかりに、いろいろ混ぜてかける若人の登場を期待。
  • 15:02  バグルスとパフュームは基本
  • 15:04  RT @sophizm: #嘘大袈裟紛らわしい
  • 15:04  RT @Psychs: ギリシア語はNG #ελληνικ?
  • 15:06  RT @azusa_yumi: 派遣ってアラフォーじゃダメ?
  • 15:06  派遣登録して仕事貰った試しがない。
  • 15:07  何年も前の話ですけどね。
  • 15:22  メモ:QUEENの「Radio Ga Ga」発売されたのは84年。レディ・ガガが生まれたのは86年。発売後だったのか!
  • 15:23  俺が「Imagine」をネタにするようなものやね(ちょっと違う)。
  • 15:23  Imagineは71年、俺は73年。
  • 15:24  @niea58 レディ・ガガが25歳だとチラ見して、あれ?と思ったんですよ。調べてみたら面白かった(笑)。  [in reply to niea58]
  • 15:26  レディオ・ガ・ガが84年ということは、メトロポリスの音楽付き再上映もこの頃か。
  • 15:27  84年やね、ジョルジオ・モロダーメトロポリス
  • 15:27  RT @luckyyjp: naked loftgoogle mapで調べたら、カテゴリーが「アダルト, アダルトショップ」になってた。
  • 15:28  ビートルズの『Let It Be...Naked』もアダルト商品にカテゴライズすべきだ(笑)。
  • 15:31  権利関係で難しそうな気はしますねぇ‥‥。 RT @unknownlabel: @himagine_no9 ジョルジオ・モロダー版のメトロポリスって今後も発売はないんですかね…。
  • 15:32  メトロポリス自体は1927年、でもフリッツ・ラング監督の死去が76年か‥‥。
  • 15:37  死後38年だと2015年(元旦)に著作権の保護期間が満了する。公表後80年以上経過するので、監督の没年だけ気にしてれば良いかな。オリジナルの方は。
  • 15:37  そうなると、パブリックドメイン入りして復活なんてこともあり得るかな。日本だけで(笑)。
  • 15:38  まぁ曲とかの権利はクリアしないといけないけど。
  • 15:38  米国著作権法だとどうなるかな。
  • 15:40  ん。ドイツ映画だからEUのも考えないとだめか。(市場的にはアメリカとしても。)
  • 15:41  法人著作の扱いなのかな、あれ‥‥?
  • 15:45  米国著作権法では、法人著作なら公表後95年(77年以前の公開のため)、個人の著作なら死後50年?(著作権登録はどうかな?) EUでは、著作者=監督で死後70年? ※間違ってたら指摘してくださーい!
  • 15:45  本国でこれだとしばらく難しいのかなぁ‥‥
  • 15:46  しばらく著作権法から離れてたから、ちと感覚が鈍っている。
  • 15:47  メトロポリスは現在別編集で流通してるから、わざわざジョルジオ・モロダー版を出したりするかというのに尽きるかなぁ‥‥。
  • 15:49  @thgirypoc もちろん。ただ、そこまでのビジネス的メリットがあるか、でしょうな(笑)。  [in reply to thgirypoc]
  • 15:52  これはひどい(笑)。 RT @Nob_Kodera: MindMapツール、XMindのメンテナンス画面なんだが、これはどこかで…。 http://twitpic.com/5pel4u
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @nob_kodera @dai_onojima
  • 15:54  @k_semaki ほんとだ。「人身時刻表」だった(笑)。ありがた迷惑変換ですねきっと。  [in reply to k_semaki]
  • 15:55  テンポが全然違いますものねぇ(笑)。 RT @unknownlabel: @himagine_no9 最初に観たモロダー版の印象が強すぎて後年レーザーディスクで買ったクラシックBGM版?のこれじゃない感にはがっくりでしたよ笑
  • 15:57  RT @mnishi41: 15:52現在、山手線・埼京線停止中。渋谷駅で人身事故らしい。電車内が暑い。
  • 15:58  誤字ヴァージョンのRTを削除した。
  • 15:58  RT @betelgeuse: 昨日は大船方面列車へ女性→跳ね返ってガラス張り売店に突入、で今日は成田方面列車へ男性、と。 / 時事ドットコム新小岩駅でまた飛び込み=通過の成田エクスプレス、男性死亡−東京 http://htn.to/5qijpg
  • 15:59  ウム、売店に飛び込んで云々はリンク先に無い? 別の記事にあったのかな。
  • 16:02  マシンヘッドの25周年エディションを聴く簡単なお仕事
  • 16:03  RT @tsuda: IRSN報告書(5月25日付)「福島第一原発事故による日本国内の陸地環境の放射能汚染について」 | Genpatsu http://htn.to/9FD2pk
  • 16:05  すごくよくわかる。 RT @okadakou: ケーキを食べようとしたときに、うっかり一番安いコーヒーを煎れてしまったこの絶望感
  • 16:06  あと、ケーキと一緒なのに間違えてコーヒーor紅茶に砂糖を入れてしまったときの自己嫌悪‥‥
  • 16:06  RT @kashimatake: 頑張れ!RT @tsuchiya117 原田芳雄さん。。。衝撃というか、本当に復活してほしい!http://t.co/Vdd5lpg
  • 16:07  原田芳雄、71歳なのか‥‥。
  • 16:08  声上げて笑ってしまった。 RT @Shueisha_int: asahi.com朝日新聞社):消費者庁シンボルマーク修正へ 米団体の登録商標に酷似 - 社会 http://ow.ly/5D7dQ これは「似すぎ」っていうレベルじゃねぇぞ!って声が聞こえてきそう^^;
  • 16:18  RT @hideharus: 問題となっている消費者庁のシンボルマークは、公募の結果109点の中からグラフィックデザイナーの伊豆倉靖氏の作品を選定したもの。3月4日の消費者庁発表[PDF] http://bit.ly/hDrIjW には応募者によるコンセプト説明有り。
  • 16:19  RT @sophizm: 宇宙刑事捨離断
  • 16:21  @sophizm シャリバンなのかシャイダーなのかハッキリしていただきたいものですな!(笑)  [in reply to sophizm]
  • 18:39  やっぱダメみたいだ。 #ク一ルビズ RT @taniwake: あれ、音引き「ー」は使えないって聞いたけど、 #クールビズ はOKなの? / Twitterブログ: #日本語ハッシュタグ http://htn.to/GtW2Zx
  • 18:40  #日本語
  • 19:37  このタイトルを見て、「mixiチェックって何?」と思ったのは俺だけだろうか。 http://bit.ly/qiPg5kUstream、番組を『mixiチェック』に投稿できるボタン追加、今後はID連携も」
  • 19:37  去年の9月から導入された機能らしいけれども。 http://bit.ly/onDVdg
  • 19:38  mixiで「イイネ!」とか見てると、ああ商標登録したやつね??とか斜め上の連想をしてしまう。
  • 19:39  メシ食わんとな
  • 22:21  ああ、シャウトが突き抜けないイアン・ギランなんて‥‥ ※近作を聴いてないので熟練のほどは把握しておりません
  • 22:45  アバウトミーが終わってることをすっかり忘れていた‥‥データ抜くのも忘れてるし‥‥
  • 23:04  「東郷出張所」という不謹慎なネタを考えついてしまった

Powered by twtr2src