Tue, Jul 12

  • 00:00  RT @kotono8: 要所要所において事実と合致しているような、論理的に筋道だった架空のストーリーを作ることは難しくない。しかし、ストーリーが成立するからといってそれは事実ではない。陰謀論者とは、そこをはき違えた人たちである。
  • 00:01  ジャーナリストを名乗ってた人でもそういうのがいた気がしますね。
  • 00:02  事実に基づいているか、の一点で見分けるしか無いんだろうな。
  • 00:03  ちょっと待て それは事実か 想像か
  • 00:03  歩き回るにはやはり暑い 夏ですからね
  • 00:05  人によっては、この夜風に当たればしのげそう。しかし俺にはたぶん無理。
  • 00:05  あ、日付が変わってた。
  • 00:06  RT @GaingBas: 生まれ変わったら、俺、神学者になるんだ……
  • 00:07  RT @yuzuhara: iPadで妹にメール返したら「今どきのアイテムもちすぎww」って言われた.iPadとかiPhoneはJKから見ても今どきのアイテムなんだ.オタクの高いオモチャではないのか・・・
  • 00:07  職場の人たちのiPhone普及率とか見てると戦慄する。
  • 00:08  iPadですら持ってる人がチラホラ
  • 00:08  ここはどこの猫集会ですかってなもの
  • 00:09  ただしノートパソコンを持ち歩くと変態扱いです(笑)
  • 00:10  まあ、アップル製品の一般層への普及は強く実感するところ。
  • 00:11  普及の一点だけを見るなら、ソフトバンクのやり方は成功してるんだろうね。
  • 00:12  合言葉は「繋がらない」だけど(笑)。
  • 00:13  今、聴いている曲は、 Deep Purple の「Stormbringer」、 アルバム「Stormbringer」の 1 曲目。
  • 00:15  15年くらい前は本当に死にそうだったんですが(笑)。 RT @ak_msy: 20年ぐらいしねといってた私としては残念で仕方ないw。RT @himagine_no9: まあ、アップル製品の一般層への普及は強く実感するところ。
  • 00:17  シュールすぎます(笑)。 RT @EG_6: @himagine_no9 唐突ですみません、ふとfeel on!で見たらすごい絵柄になってました。 http://twitpic.com/5omjpx
  • 00:18  夏の暑さは気のせいか(笑)。全ては想像の産物さ。
  • 00:19  もう遅すぎる。世界は変わってしまった(笑)。RT @ak_msy: そのまま死ねにょ。RT @himagine_no9: 15年くらい前は本当に死にそうだったんですが(笑)。 RT @ak_msy: 20年ぐらいしねといってた私としては残念で仕方ないw。
  • 00:20  契機はiPodかねえ。
  • 00:21  iMacはまだ好事家のおもちゃだったものね。
  • 00:27  RT @stitch_mechan: 【反省会】レディーガガ vs 黒柳徹子 http://blog.esuteru.com/archives/3883582.html #MT2 電車の中で見たけど1枚目で挫折www笑いこらえるの必死wwwww
  • 01:05  闇夜に涼む http://instagr.am/p/HcbsZ/
  • 01:07  RT @c50cub96: Googleストリートビューモナコにも対応、F1でおなじみの道路も -INTERNET Watch http://bit.ly/nJwPL8
  • 01:10  DVDレンタルの只券があったのでUSゴジラを借りてしまった(笑)。あれ高かったんで、DVD買ってなかったんだよなあ。
  • 01:12  あれは日本人には不評だったが、平成に入って作られてたゴジラ映画よりはるかにマシだったと思う。まあ、終わり頃のやつは見てませんが(見てないやつに対しての評価は保留)。
  • 01:13  あ、どうせだったらビオランテも借りてくれば良かった(笑)。
  • 01:20  お勤めご苦労様 http://instagr.am/p/Hcerf/
  • 01:26  RT @magme_jp: 「iPad版と従来の紙雑誌は読者を共食いしてる?!してない?!」 (TechDollゆかりんの”Publisher 2.0”) http://magme.jp/articles/4267?fr=tw
  • 01:34  RT @syonbori: ぬるコーラ、ぬるブルあたりは存在自体が犯罪に近い
  • 01:34  幻のホットコーラの立場は(笑)。
  • 01:51  @RANKA16 エメリッヒ監督は冒頭が面白くて途中から失速するのがもっぱらの評判ですね(笑)。FINAL WARSはまだ見てないなぁ。  [in reply to RANKA16]
  • 02:10  やはりゴジラが姿を見せるまでの引きは良いなぁ(笑)。
  • 02:11  そして上陸後から全身が見えない間の、身体の一部しか見せない演出。
  • 02:12  下半身が見える時はちょっとアレだが(笑)。
  • 02:13  最後ギリギリまで全身像が分からないといや、クローバーフィールドがそうだったか。
  • 02:14  タイムラグが十数年くらいある?
  • 02:19  USゴジラ世界貿易センタービルの爆破事件に言及する台詞があるんだが、まさかその後、人間の手で旅客機が突っ込んで倒壊することになろうとはな‥‥。
  • 02:20  RT @northfox_wind: こんどのGショックは、ガイガーショックだぜ!!ってか RT @copanda_khq カシオあたりが小型化してくれないかなー RT @狐: ビックカメラで普通にガイガーカウンターなんか売ってるのかよ! http://t.co/25qq ...
  • 02:20  この価格帯か‥‥。
  • 02:26  USゴジラのコーヒーギャグは結構好きだ(笑)。
  • 02:36  ゴジラ出現後は端々に織り込まれたギャグを楽しむ映画
  • 02:38  USゴジラの鳴き声は、アカデミー賞でパロディにされてて「ケケケケケ」ってのがピッタリ。
  • 02:38  あれ、ウッドペッカーの声の方だったかな?
  • 02:44  話の中心がゴジラの外にあるんだが、まぁそれは第1作の『ゴジラ』もそうなんだよな。違いはその話とゴジラとの関係なんだが。
  • 03:08  USゴジラの巣がマジソン・スクエア・ガーデンだと明らかになるシークエンスは燃えるんだが、その後はジュラシック・パークになるんだよな、この映画(笑)。
  • 03:09  そういえばジュラシック・パークも見直したいなぁ
  • 03:09  RT @k_kinono: 論破ールームってのはガイシュツだろうなぁ。「幼稚園に帰ればいいのにー」
  • 03:59  ゴジラのエンディングにカシミールのリフってのはいつ聴いても良いアイディアだ。
  • 04:00  伊福部ゴジラテーマをパクって作曲するんじゃなくて有り物
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @nikkeitter
  • 15:57  まんべくんの公式「壁紙」なんてあったのか(笑)。 http://bit.ly/fwgwfw
  • 16:07  ジンギス・カンってメタルバンドがあるの? Last.fmのアーティストページで例によって例のごとく「ジンギス・カン」「モスクワ」のあれとごちゃ混ぜになってカオス(笑)。
  • 16:08  これね。 http://bit.ly/nESqP1
  • 16:09  RT @amass_jp: 初の公式本『アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま〜す』が7/15発売。サザエさん一家大研究、家の見取り図、アニメ製作現場潜入取材、サザエさんとマスオさんの結婚のいきさつが明らかになるオールカラーフィルムコミック等 http://t.c ...
  • 16:10  あの例の謎本から何十年経っておるのか‥‥ようやく公式本発売とは!? 当然、全話サブタイトル・スタッフの表を載せてくれてるんだろうね?(ウソ。笑)
  • 19:02  RT @koizuka: reading 東京新聞:パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書:経済(TOKYO Web) http://t.co/YZQ8Wxc
  • 19:10  RT @taniwake: 当然NODは無料化するんだろうな? / 東京新聞:パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書:経済(TOKYO Web) http://htn.to/ArCPZo
  • 19:10  RT @taniwake: 「NHK受信料制度等専門調査会」はNHK内に設置された調査会で、7月8日に開かれた第12回会合で答申が出されたということのようですね。 http://bit.ly/oxappW ※ページ左の「答申」をクリックするとPDFで結論が読めます。
  • 19:11  RT @ShinyaMatsuura: もしもネット端末を持つだけで受信料を徴収するならば、ネットが必要不可欠のインフラとなっている以上それは人頭税に他ならない。 「パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書」 http://t.co/MwJlsAo パスワー ...
  • 19:11  RT @ShinyaMatsuura: NHKはBSを地上波と抱き合わせにしているし、どう出るかかなり怪しいと思う。ネットでの閲覧を地上波と抱き合わせで受信料を徴収する可能性があるかも。
  • 19:12  NHK受信料はもともと「人頭税」的な性質はあったように思う(税金ではないけど例えとして)。
  • 19:14  しかし地デジテレビだけ(そしてワンセグなし)を持っている人から受信料を取れなくなるのは確実な中、こういう受信料対象の広げ方を提言する以上、これまで以上に「公共放送」として相応しい放送をしているか厳しく判断される必要があるだろう。国民投票のような仕組みも導入すべきだと思う。
  • 19:40  逆に500円で「公共放送」は可能かしらん。 RT @takosan: 毎度言ってるように全番組ネットで公開、完全著作権フリーなら月に500円まで出すよ。
  • 19:43  改めて書いておくが、NHKが「公共放送」に相応しい活動をやっているかどうかの「国民投票」は受信料の多寡にかかわらず導入すべきだと思う。受信料が「人頭税」のような形になれば尚更。
  • 19:43  RT @naokoueda: 最近、よくレッドブルの話題をTL上で見かけるけど、流行っているの?飲んだことない。誰か140文字以内で説明してください。
  • 19:45  無記入なら不信任、でいくべきでしょうね。 RT @tsukuni: @himagine_no9 最高裁判事の「嫌なら×、無記入なら信任」がNHK国民投票にも踏襲されるのなら無意味と考えますが・・・
  • 19:45  個人的には、もうNHKしかドラマは作れないと思ってます。 RT @ekken: NHKが「公共放送」を自称するのならば、とりあえず朝ドラとか紅白とか大河ドラマも止めちゃって、ニュースと天気予報と国会中継だけやってくれ、と思っている。あ、教育テレビは大目に見てもいい。
  • 19:46  まぁ一部出来のいいやつは民放にも出てるとは聞いてるけど。
  • 19:48  もっとも、NHK受信料を払ってる人が6割もいればNHK=公共放送が承認される可能性も結構あるかね(笑)。
  • 19:48  いまのイコールは適切ではなかった。
  • 19:49  俺、正直民放のテレビには何も期待してないのよ
  • 19:49  とうとう黒柳徹子×レディ・ガガも見逃したしな(笑)
  • 19:50  レメディ・ゲゲェ
  • 20:14  @SNOWY_MILOU それってBSじゃありませんでしたっけ?  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 22:41  DEEP PURPLEの初期3作はもうあれ以上の音質の改善は望めないのかなあ。
  • 22:42  RT @sanakan: 一番中二病っぽい法律用語知ってる奴が優勝 例:制限行為能力者
  • 22:50  俺でも時々は発言を自重する(笑)。
  • 22:53  RT @koenokio: 黄門「助さん、格さん、もういいでしょう!わたしを奪い合って争うのはもうよしなさい!」
  • 22:54  RT @sakashun240: 飲み会連戦の挙げ句、なぜかマックに入ってしまった。ところでマック、注文時に「持ち帰りで」と先に告げても、必ず注文終わりには「店内でお召し上がりですか?」と聞かれる。3回試して3回とも。マニュアル病。
  • 22:55  本当にマニュアルなのかな? 聞いたことをすぐ忘れる奇病とか。
  • 23:57  DEEP PURPLEの初期3作『Shede Of Deep Purple』『The Book Of Taliesyn』『Deep Purple』を聴いております。いずれも2000年リマスターのボートラ入り盤。
  • 23:58  これ以後の同3作は曲目が変わらないので、2000年のやつが現行CDの元になってるリマスタリング音源ってことになるんだろうね。たぶん。
  • 23:59  俺が持ってるのは輸入盤CDなんだけど、これたぶん中古屋で見つけて買ってるんだろうなぁ。ディスクユニオンあたりで。

Powered by twtr2src