Sat, Jul 09

  • 03:13  ファンレター 猫を引き裂く おう嫉妬
  • 03:13  仮眠ぐあうと
  • 03:13  今、聴いている曲は、 Dio の「Hide In The Rainbow」、 アルバム「Diamonds: The Best Of Dio」の 10 曲目。
  • 07:53  RT @harukazechan: おはよございます(ω)輪るピングドラム7回めしちょうちゅう(ω)にょほう
  • 07:58  @banraidou おはよー  [in reply to banraidou]
  • 08:06  RT @shimanamiryo: 感謝。当日ガラガラなら、事務担当(私)の首が飛びそうです。RT @kamatatylaw: この内容と値段で集まらないののはおかしいですね。RT @shimanamiryo: サマーセミナーの参加者数が伸びず、大阪弁護士会所属弁護士のレ ...
  • 08:06  フム。 RT @shigeyas: いま、Google+ の invite ボタンがまた出ているな。。
  • 08:10  @donadona_No5 ナインとタッチの印象が強かったので、むしろアニメの仕事が多かったのかとばかり思ってました。あと陽あたり良好もそうだったかな。歌謡曲だとチェッカーズの初期楽曲の印象強し。  [in reply to donadona_No5]
  • 08:11  タッチの主題歌関係は一通り持っております。何せ、あれのシングルが、俺の買った最初のレコードのうちの2枚だったから(笑)。
  • 08:12  「タッチ」のイントロのサウンドは今でもゾクッと来ますよ。
  • 08:14  私の中学時代は『タッチ』に彩られておるのです(笑)。まあアニメの方でしたが。
  • 08:16  ナインのサントラも買っておくべきだった。「真夏のランナー」とかいい曲。
  • 08:18  死んでるんだぜ。 RT @maskedriderX: @himagine_no9 呼吸を止めて呼吸を止めて。
  • 08:19  RT @sekikos: のちに実写版の映画でリメイクされた際に主題歌が元アニメのカバーだったようですが、そのカバー版のギターを俺の弟が弾いていたということを小耳に挟んだことがある。 RT @himagine_no9: 「タッチ」のイントロのサウンドは今でもゾクッと来ますよ。
  • 08:20  そういえば長澤まさみ版の実写タッチはとうとう見なかったな。
  • 08:22  そういや俺アニメのサントラってどれくらい持ってるのかなと思い返してみたが、ちょっとここで作品名を挙げるのは躊躇われた。
  • 08:22  まあ、映画サントラもそれなりに持ってるのでその一環です(笑)。
  • 08:24  @ex_hmmt さすがに両方知ってるので間違えませぬ!(笑)  [in reply to ex_hmmt]
  • 08:25  多感な時期に日高のり子の声を刷り込まれてご覧なさいアナタ。
  • 08:29  RT @donadona_No5: ボクが子供の頃(70年代末)にも、アニメーターさんのような職業は、好きでなければやっていけないというのが、共通認識だったような気がするなぁ。やっぱり食べていけない的な文脈でね。その後も、賃金値上げを訴えるデモパレードとか、声優さんたちと ...
  • 08:29  RT @donadona_No5: アニメは進化しても、待遇は変わらんのか。
  • 08:32  90年代半ば、アニメの制作進行や撮影助手の初任給が15万くらいで、これが割と安定した方。アニメーターは固定給ではないんで推して知るべしというか、実家住まいでないと無理よとか言われてたとか言われなかったとか。
  • 08:34  当時から既に動画の海外出しが普通だったので、日本で優秀なアニメーターが減ってるという話を小耳に挟んだりはした。
  • 08:35  しかし基本人づてに聴いた話なので確度のほどは何とも。
  • 08:37  RT @Skotaro: ほー RT @sasakitoshinao 米国では今年上半期、2004年以降初めてCDアルバム売上が増えたらしい。/デジタル音楽は音楽業界の敵ではなくなった?2011年前半はアルバムが売上増に転ず http://j.mp/oGzBCY
  • 08:38  底を打った、という感じなのかな。
  • 08:40  ただ、俺はもうCDが売れるような状況じゃむしろ将来のためにならないと思うくらいだ。配信もパッケージも次世代に移行しないと。
  • 08:41  わざと音質を落として売るような詐欺的商売で延命を図って何になるのか、と。
  • 08:44  RT @nakayamamikio: テレビ局は原発を止めると電力が足りないとさんざん脅しているくせに、みんな背広を着て涼しい顔をしている。明るすぎるスタジオで電気使いまくりで冷房をガンガンかけている。言っていることとやっていることが違いすぎ。
  • 08:44  アナログ停波を24日に予定してるので節電に目処が立っています!とか言ってみるテスト。
  • 08:52  まあ、理屈と膏薬はどこにでも付くという(笑)。 RT @hortense667: おー!! RT @himagine_no9 アナログ停波を24日に予定してるので節電に目処が立っています!とか言ってみるテスト。
  • 09:21  職場で急にクレイジーキャッツの話になったのでiPodで鳴らして見せたら呆れられた。
  • 09:23  垂直落下式アンフォロー RT @k_kinono: 雪崩式非公式RT RT @himagine_no9: 高速投げっぱなし公式RT
  • 09:25  ああ、やはりキツイ額なんですね‥‥。 RT @jackson_burger: @himagine_no9 今年から、妹がアニメーターとして働いてますが、月給10万しかないって、親が嘆いてました(^_^;)本人はやりがいがあるみたいやけど。
  • 09:26  RT @k_kinono: 対空時間の長いブローーーーーーーックRT @himagine_no9: 垂直落下式アンフォロー RT @k_kinono: 雪崩式非公式RT RT @himagine_no9: 高速投げっぱなし公式RT
  • 09:31  た・ま・た・ま(笑)。 RT @mahbo: 常備しているんですかwww RT @himagine_no9: 職場で急にクレイジーキャッツの話になったのでiPodで鳴らして見せたら呆れられた。
  • 09:35  そう言えば試算みたいなのはあるのかしら。RT @akira_773: 東京タワーから飛ばされる電波もデジ+アナからデジだけになる、消費電力はどのくらい減るのかな?単純に1/2でしょうか。 RT: アナログ停波を24日に予定してるので節電に目処が立っています!とか言ってみるテスト。
  • 09:36  RT @danch07: 有刺鉄線電流爆破非公式RT RT @k_kinono: 対空時間の長いブローーーーーーーックRT @himagine_no9: 垂直落下式アンフォロー RT @k_kinono: 雪崩式非公式RT RT @himagine_no9: 高速投げっぱ ...
  • 09:37  ランバージャックDISリプライ
  • 09:40  σ(^_^;) RT @mahbo: たまたま持ってるのもおかしいw RT @himagine_no9: た・ま・た・ま(笑)。 RT @mahbo: 常備しているんですかwww RT: 職場で急にクレイジーキャッツの話になったのでiPodで鳴らして見せたら呆れられた。
  • 09:46  クレイジーキャッツはもうメンバーが殆ど亡くなってるわけだけど、ドリフターズの方は物故者が2人。しかし、世代によっては荒井注在籍時を知らなかったりするんだよなあ。実は俺もリアルタイムでは見ていない(笑)。そういえば全員集合のDVDはどの時期のを収録してたんだったか?
  • 09:47  俺は完全に志村時代の全員集合を見てた世代。
  • 09:50  RT @kazu_9: これは推進してきた自分達をノリツッコミで自己批判する訳ではないのが滑稽だよな。→「原発賠償法案が午後審議入り」自民党原発を推進してきた国の責任などを追及する方針で・・・ http://bit.ly/pP1ivT
  • 09:53  いろいろあるよ、いろいろね。そんなこたどうでも、いいじゃねえか。
  • 09:55  ホンダラ行進曲の昂揚感は異常
  • 10:07  愛してタムレ
  • 10:13  RT @Tshmz: 昨日の朝日夕刊見開き広告。『コクリコ坂から』監督宮崎吾朗×ドワンゴ会長川上量生 対談だが、川上氏の突っ込みがいい。「そもそも監督をやりたくてやっているのか」「自分に才能はあると思うか」「駿さんは“吾朗は俺の悪いところばかり似ている”と言うが心当たりは ...
  • 10:18  RT @naokoueda: これ「Facebook&LinkedInビジネス活用セミナー」 http://t.co/sm1Isq1 今日の14時半からなんだけど、空席あるから暇な人はドタ参加OKですよ。直接会場に来てください。
  • 10:19  お股を冷やしてるんですかね。 RT @toyolina: 大股開いて座ってる男のひとって
  • 10:20  クリスマスって英語で忘年会って意味だったのか(笑)。
  • 10:21  「違うなあ、全然違うなあ。評判悪いよ」
  • 10:23  暑すぎて、帰宅中に倒れそうです。
  • 10:26  RT @310kakizawa: 海江田経産相はこれまでも「いずれ責任を取る」という趣旨の答弁を何度かされている。保安院トップとして甘い津波想定を見過ごした松永経産次官の責任を問われ、「責任を取るならまず私だ」と語気を強めた事もある。今回はマスコミが「辞意表明」と大きく報 ...
  • 10:28  そういえば東京都のハイパーレスキュー福島原発へ支援に行った際、「処分するぞ」と言ったとかいう話は、結局どうなったのかな。その後、事実関係は明らかになったの?
  • 10:31  この行列って何? @ ソフトバンクサイト阿佐ヶ谷 http://instagr.am/p/HPj9r/
  • 10:38  炭酸ドリンクLサイズ準備中 @ マクドナルド 阿佐ヶ谷店 http://instagr.am/p/HPlgw/
  • 10:38  あまりの暑さに寄り道 (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/ps6UvB
  • 10:43  RT @takayo_murakami: 新幹線に乗りました。東京へ
  • 10:48  西友の自転車、主力商品の価格帯が上がっていて吹いた。空前の自転車ブームの折、客の足下見やがって。
  • 10:53  何の取り柄もなくても、いっぱしの口を聞けるようになる。30年の経験は伊達じゃない。 RT @kawauso3: オッサンに聞きたいんだけど 30になるとどんな気分になるの? http://t.co/2W70xFs
  • 10:53  まあ、20代から老成してる人はいるけどね。
  • 10:54  @ex_hmmt もう盗まれたりパクられたりなんで、殆ど使い捨てみたいなものでさね。  [in reply to ex_hmmt]
  • 10:56  俺が著作権界隈に首突っ込み出したのは30際過ぎてから。
  • 10:56  typoした。
  • 10:59  @ex_hmmt ついこの間のはカギごと持っていかれたでござる orz  [in reply to ex_hmmt]
  • 11:00  まあ歳よりも、レコード輸入権のタイミングの方が要因としては大きかったんですけどね。 RT @wms: 大人の嗜みなんですなぁ。RT @himagine_no9: 俺が著作権界隈に首突っ込み出したのは30際過ぎてから。
  • 11:02  レコード輸入権で騒ぎになっていた当時、ここまでCDが急速に衰えるとは予想してなかった。しかも次世代ディスクに移行できないままで(笑)。
  • 11:03  普通は音楽配信に移行するとか思うじゃない。それすら進まずシュリンクというのが凄い。
  • 11:04  CCCDを出しても騒ぎにならないかもだな。買う人少ないから(笑)。
  • 11:06  これほど「逝った」という表現がピッタリくるものはない(笑)。 RT @wms: だよね。まぁ、ケータイに逝ったのが進化なのかもだけどw RT @himagine_no9: 普通は音楽配信に移行するとか思うじゃない。それすら進まずシュリンクというのが凄い。
  • 11:08  RT @anno69: 輸入権の時10代で、以来著作権調べてます!っていう現20代が居ても良いはずだのぉ。RT @wms: 大人の嗜みなんですなぁ。RT @himagine_no9: 俺が著作権界隈に首突っ込み出したのは30際過ぎてから。
  • 11:09  実は、俺が著作権に興味を持ったルーツが貸しレコード問題と、その後の洋楽レンタル壊滅にあるんだが、これは10代の頃のできごと。
  • 11:17  速報:炭酸ドリンクLサイズ飲み切った
  • 11:26  どうして職場からの帰宅に3時間もかかるのか。気温が高いせいで空間が膨張していたに違いない。家に着いたらよく冷やしておこう。
  • 11:26  その前に水浴びしておいたほうが良さそうだ。
  • 11:27  余裕がありゃこそー
  • 11:31  RT @r_tanaka_ichiro: ピップエレキング
  • 11:32  RT @mainichijpedit: 九州北部と関東甲信、北陸で梅雨明けしました http://t.co/ZCMbZJG
  • 11:33  今日梅雨明けとは、予想外のことでしたか(笑)。
  • 11:35  そしてネットでは「無茶しやがって」と敬礼される。 RT @wms: 自転車で出かけて熱中症になって、「またも無謀老人が」とか報道されたいなー
  • 11:36  その中で俺は「年寄りの冷や水」とボケてみたい(笑)。
  • 11:39  なるほどー。 RT @sekikos: 愉快な人たちの非公開リストに自分も入れておいた。そうしないと自分宛の発言がリストで見えないんだよね。
  • 11:40  俺今日ちゃんと寝ておかないと明日死ぬことになるので節電上申し訳ないがエアコンつけて寝ます。その前に水浴びて来んと。
  • 11:41  今年の夏も死ねそうだぜ‥‥。
  • 11:42  去年もエアコンなしでは生きていけない感じだったからのう。
  • 11:44  RT @Royal_Host: ちがうんでつか。・゜・(ノД`)・゜・。 RT @llama100: 今の今まで勘違いしてたんですけど、よるほーって、夜にロイホなうってことじゃなかったんですか。挨拶だったんすか。やけにみんなロイホ行くんだなあとは思ってたんだよ!!
  • 11:45  非常に気の毒だが、うちの近くにロイヤルホストは無い!
  • 11:46  あそこのクッキーが好きなんで、あればいくと思うんだけどね。
  • 11:47  @Tonton_ 多少他人様に迷惑かけてでも、熱中症対策はきちんとやっておきたいところですねぇ。せめてエアコンつけるだけでも。  [in reply to Tonton_]
  • 11:47  RT @happykoenji: 東京も梅雨明けしました〜。そんな暑い中ですが、今日も12〜16時にJR高円寺駅前でHAPPY!高円寺最新号を配るよぉぉぉ!大丈夫かボク!!!、ハッピー☆ #koenji
  • 11:48  @happykoenji 炎天下で倒れないように、無理しないでね!
  • 11:50  RT @sapporo6h: それは戦う相手が・・・w RT @xx4good2badxx 誰か「まんべくん」に負けないくらい濃いキャラ考えて。[News]札幌駅前通地下歩行空間シンボルキャラクター「ちかぁ〜さん」 デザイン大募集!!! http://bit.ly/o7CROV
  • 11:51  いや、ここはまんべくんに続くべきだ!(笑)
  • 11:52  それはそうと、人を入れる前にこんな写真を撮らせてもらえるなんて、カメラマンってずるい(笑)。 http://bit.ly/o7CROV
  • 11:53  RT @keiichisennsei: ゲートボールのマンガってない?なければ、一番のりしたい。老人が主人公だからこそのテーマを描けるはず。「老いとの戦い。ルールを覚えても、翌日には忘れてしまう。」「1人、また1人と鬼籍に入っていくチームメイトをどう補充するのか?」「手が ...
  • 11:56  @keiichisennsei 吉田聡先生の『ちょっとヨロシク!』で一時期ゲートボールを題材にした話があったはずです。
  • 11:58  え。ロイヤルホストのカレーってこんなに本格的なの? RT @Royal_Host: 暑いけど、いえ、むしろ暑いから、うちのカレーをどうぞ。 http://ow.ly/i/e4Lf
  • 11:58  うまそう。じゅるり。
  • 12:00  あら‥‥。 RT @wms: 大昔にリップした音源は音が死んでる感じだなぁ
  • 12:01  @liliput そうですね。味は食べてみないことには分からない(笑)。  [in reply to liliput]
  • 12:02  RT @youki_infinity: @himagine_no9 @keiichisennsei あとちょっと違いますが、須藤真澄さんがおさんぽ大王で挑戦してお年寄り達に圧倒される回があったような気がします。
  • 12:04  うわー。 RT @bugchan: iPhoneが高温でダウンしたw
  • 12:15  RT @BigHopeClasic: 今となっては歴史ですが、学ぶと大きな問題でした。 QT @himagine_no9: 実は、俺が著作権に興味を持ったルーツが貸しレコード問題と、その後の洋楽レンタル壊滅にあるんだが、これは10代の頃のできごと。
  • 15:34  あったあった、そういえば! RT @takosan: 中野の南口大久保通りの角のチョイ先にあるよん。2階のお店です。 RT @himagine_no9: 非常に気の毒だが、うちの近くにロイヤルホストは無い!
  • 15:55  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @kzakza @tricken @kaokaokaokao @sagashimbun
  • 16:31  いま気づいたが、iTunesライブラリに突っ込んでるアルバム、ALACのやつだけで625枚あるのか俺‥‥しかもこれ全部登録した結果じゃないものなぁ‥‥。
  • 16:32  全部ノンストップで聴いても22日強かかるってさ‥‥
  • 16:33  聴きながら整理してるので、たぶんそれ以上かかるのを覚悟しなければならない(笑)。そしてやればやるほどアルバムは増える。
  • 16:57  俺のiTunesライブラリ、B'zのアルバムでALACなのは『Off The Lock』のみ。これが何を意味しているか分かるかな?
  • 16:58  もうあれです。フィルターかけてALAC限定でまず整理しなきゃならないくらい、iTunesライブラリがカオスだ‥‥。
  • 16:58  RT @kagekineko: リーダーとしていちばんふさわしくない人は上から目線の人だろうな。誰をも自分の色に染めようとしゃにむに押し付ける。誰もが持つそれぞれの色をね、一枚の画布に描かせ、豊かな作品に仕上げる。いいリーダーとはそういう人なんだ。
  • 16:58  RT @kagekineko: 夢は追うもんじゃなくて描くもんなんだ。追うのはね、どんな夢か知らないけと、誰かが実現した夢を自分も、と追いかけるみたいなことなんだ。簡単には掴まんないよ。夢はね、自分に合ったものを自分の力で描く。だから、真剣に努力するだろ。実現はそれへのご ...
  • 17:20  「ちゅねとも」というソフトがあるんですね。 http://bit.ly/oGxgjC 私はMacユーザーなので、残念ながら不正解でーす。 RT @lkj777: @himagine_no9 ちゅねともで絵を表示させるため?
  • 17:22  リンク先にも書いてあるんだけど、Macではアルバムジャケットを表示させるソフトやiTunesプラグインは複数作られてたんだよね。俺自身はClutterを使ってて気に入ってもいたんだけど、残念ながら開発中止になって入手もできなくなったので今はBowtieってソフトを使ってる。
  • 17:22  データで突っ込んだアルバムでも、せめてジャケットを眺めながら聴きたいという。
  • 17:30  ここだけの話、『けいおん!』『けいおん!!』の主題歌って、サウンド自体が結構残念だったりしない?
  • 17:31  挿入歌だと段違いだと思うんだけどなー。
  • 17:32  ギターの存在感が薄いのと、音域が狭い感じがちょっとな‥‥ →各主題歌
  • 17:32  まぁ、『放課後ティータイムII』Disc 2のローファイが至上と思ってる俺も結構歪な趣味をしてるんだけど。
  • 17:36  RT @tsuda: 多くの人に勝手に期待され、自分の考えと違うことすると勝手に失望される。そんな人生です。 RT @mutamac: この人のメンタリティにはもう少し期待していたけど、ネラーレベルかも RT @mutamac: RT @tsuda: というか日本国内に向 ...
  • 17:39  「ねらーレベル」という言葉を匿名(※この場合はコテハン)の人間が吐くというギャグの体現者を見た
  • 17:40  まぁ、日本のインターネットが残念なのは何年も前に喝破されてることですしね(笑)。
  • 17:40  地道に地を這っていきましょう(笑)。
  • 17:42  RT @mao3mao3: 冨田さんの「青空文庫」に対抗するわけじゃないが「梅雨空文庫」というのはどうだろうか?内容はまるで考えてないけどw ( #voyager_tibf live at http://ustre.am/AAhu)
  • 17:42  RT @Kojima_Hideo: ツィートばかりしていると、ツイートする為に何かを観て、聞いて、食べて、内側の世界と繋がったまま、生きているいような気になる。外側から世界を感じる生き方ではないような。これでいいのだろうか。
  • 17:43  なに言ってるの。ものづくりをやってる人間は皆そうやってるんじゃないのかね。
  • 17:44  世界をどう切り取り、どう描写していくのかが創作者の矜持というものです。そこに内面が繋がってなかったら、自分でやる意味がない。
  • 17:44  RT @daichihaji: 昔の電気グルーヴとか聞くと正直音が細いんだよな。デジタル機材は進化がはっきりしているから、古びやすいのかも知れんなあ。
  • 17:46  逆に、アナログの機材の音は古びず、熟成した香りをただよわせながら歴史に残るのだろうか‥‥。
  • 17:46  案外SACDにすると映えたりするからなぁ‥‥アナログの音。
  • 17:48  @ak_msy 挿入歌が意外に良かったので、むしろ主題歌のサウンドが作品コンセプトから外れちゃってる気もするんですよね‥‥結局、ヴォーカルしか印象に残らない、みたいな。  [in reply to ak_msy]
  • 17:52  いま思い出したが、『けいおん!』の主題歌を最初に聴いたときは、「なんだ『らき☆すた』の新しい主題歌かよ」とか思ったりなんかして。
  • 17:54  RT @kagekineko: 猛暑の昼下がり、たまたま立ち寄ったDに帆船がありました。おもかーじい っぱい!船長の声を背に右へ回頭する船首 にいる気分です(^O^)/ http://twitpic.com/5nftwl
  • 17:54  RT @dfnt: TMRさん( @TMR15 )が特許庁に商標登録(R)すると同時に、トレードマーク(TM)を掲げれば、「TMR TM(R)」って書けるのかも。
  • 17:56  RT @matsukiayumu: お知らせ。まつき先生は今月22日に新潟大学へ講義と演奏をしに行きますので。授業の一環ですが一般にもオープンなものみたいだから近郊の方も来たらいいと先生思う。着席! http://bit.ly/okGDow
  • 18:02  RT @AOKI_KC: クソ暑い東京の夏は、雪ミク付属の型でネギミク氷を作って素麺!これだね! 過ごしやすい西海岸のファンめ、参ったか! http://lockerz.com/s/118450861
  • 18:02  そういや、ねんどろいどにアイストレイが付属してたのには吹いたなぁ(笑)。まだ試してないけどさ。
  • 18:05  @RANKA16 「外側から世界を感じる生き方」が何を意味するか、でしょうかね。  [in reply to RANKA16]
  • 18:05  @himagine_no9 アイスうまいぞ  [in reply to himagine_no9]
  • 18:11  @RANKA16 う〜ん、私などは師の「言いたいことは1行で言えるようにまとめろ」という言葉をずっと意識してきてるんで、むしろ140字の方がしっくりくるんですよね‥‥。あとはその膨らましと構成次第なので。  [in reply to RANKA16]
  • 18:15  iTunesのライブラリ内でファイルが破損していた曲をバックアップからサルベージしようと漸く見つけたけどバックアップの時点からすでに壊れていたでござるの巻
  • 18:16  @Ryo_Shimada まぁ図書館から借りた音源だったんで、また借りてくれば良いだけなんですけど(笑)。何せ廃盤(同マスタリングは)の音源でして。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 18:19  @RANKA16 私が件のtweetに感じた違和感というのは、Twitterに支配されがちになる日常を「内側の世界と繋がったまま、生きている」と書いてしまった部分にあるんですよね。いや、それTwitterだけでないでしょう、という。  [in reply to RANKA16]
  • 18:21  ファイルが破損した件のアルバム、3曲がボーナストラックなんだが、その3曲がぶっ壊れてた(笑)。だから普通のアルバムとしては聴けるという奇妙な状態。
  • 18:21  晩飯どうしようかな。
  • 18:22  RT @_OKDY: 作業の邪魔をするお仕事 http://instagr.am/p/HRIex/
  • 18:26  @Ryo_Shimada 血圧だとやっぱ塩分注意ですかね。むしろ、塩分を少なくして辛みで食べる方法もあったりしますよー。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 18:30  @Ryo_Shimada ラーメンとカレーは確かに良くないでしょうね。ラーメンだとスープの塩分がハンパじゃないし、あと麺類自体に塩分を使うので控えるよう指導されますね。カレーは油と炭水化物と塩分を摂取するための飲み物(笑)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 18:31  そんなこと言いながらカレー食いたいなぁと思っている今日この頃。
  • 18:32  @Ryo_Shimada ですねぇ。思い切って野菜だけを食べるつもりになるくらいでないと、なかなか野菜を摂れないんですよね。いきおい、炭水化物とタンパク質が中心になってしまって。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 18:34  @Ryo_Shimada 美味いものは絶対に健康に悪いという人生の真理(笑)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 18:35  行方不明になってたアルバムをバックアップから発見! キター!
  • 18:36  @tetsu_ok2 全力で同感です(笑)。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 18:42  うむー、過去何度もやりとりがあるからフォローしてたつもりが、実はまだだったというのも結構あるものだなぁ。
  • 18:45  「ごはんはおかず」の疾走感がハンパない(笑)。
  • 19:24  それはまた大胆な。 RT @toya_thirteen: 無茶苦茶ですよ。知り合いが持ってましたが目の前で割ってました@himagine_no9: ここだけの話、『けいおん!』『けいおん!!』の主題歌って、サウンド自体が結構残念だったりしない?
  • 19:25  さすがにCD盤を割ろうと思ったのはCCCD『Let It Be...Naked』だけだなぁ。自分では持ってないけど(笑)。
  • 19:26  私は買い置きのジャワカレーにしました(笑)。 RT @ak_msy: ダールマサラにすっかな。RT @himagine_no9: そんなこと言いながらカレー食いたいなぁと思っている今日この頃。
  • 19:27  RT @toya_thirteen: 「悪音質は存在が罪だ」バキ!@himagine_no9: それはまた大胆な。@toya_thirteen: 知り合いが持ってましたが目の前で割ってました@himagine_no9: ここだけの話、『けいおん!』『けいおん!!』の主題歌 ...
  • 19:27  頼もしい。ぜひその姿勢でラウドネス・ウォーとも戦っていただきたい。
  • 19:27  いま日本語がおかしかったな(笑)。
  • 19:29  全然関係ないけど「新聞社説の中の人などいない」というデンパを受信した。
  • 19:30  @ak_msy ALDGATEってお店ですか?  [in reply to ak_msy]
  • 19:36  唐突に思い出したが、音質にこだわるとブートレグは聴けませんやね。時々驚異的な音質のオーディエンス録音ってあるけど。
  • 19:39  RT @toya_thirteen: @tetsu_ok2 @ryo_shimada @himagine_no9 メカブをマストにして、豆腐・納豆・山芋・マグロをローテーションした晩御飯を去年の夏毎日大盛り食べ続け4kg痩せました。大食いで塩分好きな私には救いのメカブ
  • 19:39  メカブの他、確かワカメも良かった覚えがあるな。塩分対策。
  • 19:42  どういうわけかHTTからDPへ繋いで聴いてるんだが、『Burn』の30周年リマスターってよくここまで音質改善をやってのけたよね。
  • 20:08  I've been mistreated....
  • 20:09  『Burn』収録の声は、もう今のカヴァには出せないよなぁ。まだ喉が開く前というか、デビュー間もないからこその声の感じがあると思うんだよね。オリジナルバージョンは。
  • 20:10  一番ブルージーな録音かも知れない。
  • 20:11  それとも「声」ではなく、レコーディングのやり方なのかな?
  • 20:13  DEEP PURPLEのアルバムはわずかしかALACでリッピングしなおしてないんで、どういうわけか第2期→第3期→84年再結成第2期→シングルスA's&B'sという流れで聴くことになりそう。
  • 20:13  インロックとインジャパンくらいはリッピングし直しておきたいな。
  • 20:17  @ak_msy @yukihirokikuchi そういうお店なんですか(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 20:19  どうしてハウスのカレーはここまで俺の口に合うのだ
  • 20:23  @toya_thirteen WHITESNAKEのアルバムもリマスター化が進められてますけど、まだ不満が残ります?(私はまだReady An' Willingと1987のリマスターくらいしか持ってませんが。)  [in reply to toya_thirteen]
  • 20:24  DEEP PURPLEWHITESNAKEも、最初のCDの音は劣悪だったんだよねぇ。それには心底同意する。
  • 20:24  DPのインジャパンはそれほどでもなかったかな。
  • 20:28  DPはアニバーサリーエディションが出るようになってようやく音質改善した印象。WSは、サンバースト時代のボートラ入りでリマスターされるまではアレだった。ゲフィン時代もリマスター化されてるけど、盤によるって感じなんじゃなかろうか。
  • 20:29  @toya_thirteen リマスター前の盤(特に初期アルバム)なら、結構キツイものがありますよねー →WHITESNAKE  [in reply to toya_thirteen]
  • 20:30  WHITESNAKE 1987』は個人的に初期盤(ソニー)の音があまり好きじゃなくて、リマスター盤で聴いてようやく「キター!」という気分になれた。いや名曲揃いですけどね。
  • 20:32  たぶん、ただ「音圧あげますた」だけじゃないと思うんだよね。
  • 20:33  そういや、Zepのアルバムは、『Mothership』以降リマスター作業を進めたりはしてないんだろうか‥‥。
  • 20:33  まぁリマスターしててももう買わないような気はするけど。最初のリマスター盤でボックス買っちゃったしなー。
  • 20:36  @tetsu_ok2 ところが『Slide It In』は私英国盤の音が好きだったりするんでややこしいんですよ(笑)。リマスター盤は米国盤を元にリマスタリングしてるそうで。(CD黎明期のマスタリングも善し悪しではありますねぇ‥‥)  [in reply to tetsu_ok2]
  • 20:37  ちなみに、WHITESNAKEの『Slide It In』は英盤(準拠の日本盤)と米盤の両方を持ってまーす(笑)。ホント米盤はアメリカ的なミックスになっちゃってるのよねん。
  • 20:39  俺自身はそれほどサウンドにこだわって聴いてるつもりは無いんだけど、『Slide It In』の時は米盤を最初に買って、ピンとこなかったものだからしばらく放置。米盤を後で買ったときに再評価してどっぷり浸かったという経緯があるのです。米→英→米と戻ってようやく楽しめるようになったな。
  • 20:39  @sekikos ジャケが良いアルバムですよね!  [in reply to sekikos]