Fri, Jul 08

  • 00:03  2TBのHDDにiTunesライブラリを突っ込む方向で作業を進めてるので遠慮なくALAC中心の運用にするわけだが、AACのままのアルバムが大部分なので、またリッピングしなおさなきゃならんのかと燃えているところ。(燃えるところ間違っている。)
  • 00:04  どうせやるならAIFFでも良いんだな、よく考えたら。
  • 00:40  RT @SR71_BLACKBIRD: 江頭2:50氏って自分がテレビ番組で素に戻るのを見たり、Webでいい話の記事を読んでしまったから、狂気の芸人と言うバイアスが働かない|“嫌いな芸人”江頭が遂に陥落、V10阻みトップに立ったのは島田紳助。 | Narinari.com ...
  • 01:27  iTunesライブラリの一部だが、これは俺自身も脈絡が分からん(笑)。 http://lockerz.com/s/117898887
  • 01:27  いや、それぞれに聴くようになったアレはありますがね(笑)。
  • 01:32  プログレだけじゃないもん!
  • 01:33  RT @mochiru_h: アニメ「うさぎドロップ」良かった。子供も子供らしい素直な動きだし、1話分としてのドラマのボリュームも申し分ない。こりゃ楽しみ増えたなぁ(^^)。そうか俺、物語に刺激受けるんだ。俺の創作意欲って、やっぱそっちだわ。なんかやる気出たぞ(^^)
  • 02:19  RT @Nob_Kodera: あーこれ開発者インタビューしたなー。06年だったのか。 >ソニー、1GBの大容量MD「Hi-MD」出荷を終了へ -AV Watch http://feedly.com/k/r8zD7T
  • 10:09  わざわざすみません。そこは以前にもご案内いただいたのですが、うちから遠いのです(T ^ T) RT @HiSour8138: 遅くなりました><杉並区は行けますでしょうか。いなげや杉並桜上水店で取扱いがございます。http://bit.ly/pDTMDT
  • 10:37  RT @hideharus: 【知財文化庁文化審議会著作権分科会国際小委員会(第1回)10〜12時予定。 http://bit.ly/jrKPqd 当方の能力と作業の範囲内で実況します。 #chiizai #c_policy
  • 10:37  中継が始まっています。
  • 10:39  RT @romanticaugogo: ジョンを主軸としたビートルズ映画は山ほどあるけれど、ポールのはない。人格がない(全てが音楽)なのでストーリーが成立しないからだろうけど、リンダ・マッカートニー物語なら映画化出来るかも。ただしグィネスが主演する危険性大(顔が同系列でス ...
  • 10:43  隠遁生活中のジョンをポールが尋ねるというテレビ映画は確かあった。まだ見たことは無いけど。10年前くらいだっけ。
  • 10:55  RT @kageip: 【特許権:審決取消請求事件(行政訴訟)/知財高裁/平23・6・30/平23(行ケ)10076】原告:X/被告:特許庁長官 http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20110707165657.pdf
  • 10:56  RT @kageip: 事案の概要(by Bot): 本件は,原告が,下記1のとおりの手続において,本件特許出願に対する拒絶査定不服審判の請求について,特許庁が同請求を却下するとした別紙審決書(写し)の本件審決(その理由の要旨は下記2のとおり)には,下記3の取消事由がある ...
  • 10:56  RT @kageip: …る事案である。 1特許庁における手続の経緯 (1)原告は,名称を「CD音質向上シール」とする発明について,平成17年5月18日,特許出願(特願2005−174245)をした。 (2)特許庁は,平成22年7月7日付けで拒絶査定をし,その謄本は同月2 ...
  • 10:58  きっとその「CD音質向上シール」には「SHM-CD」と書かれてるんですね(笑)。
  • 11:04  じゃあ、「栗知識」に言い換えてみますか。 RT @brikix: 「豆知識」という言葉はいつ聞いてもいやらしい。
  • 11:05  桃栗三年柿八年
  • 11:08  RT @brikix: アワビ知識とか RT @himagine_no9: じゃあ、「栗知識」に言い換えてみますか。 RT brikix: 「豆知識」という言葉はいつ聞いてもいやらしい。
  • 12:16  RT @katax: 疲れがたまってきたときは、有名人に反論付きRTされた人のメンション一覧を見て、その人が有名人の取り巻きにフルボッコにされているのを眺めるのが一番だな。
  • 12:40  RT @biaslook: RT @biaslook RT @yositosi: 「tsudaさんによる「東日本大震災と新旧メディアの役割 〜日独における地震報道に関する比較の視座」実況」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/158854
  • 13:16  痴吸膨鋭群 RT @brikix: 恥丘棒洩群
  • 13:52  RT @avwatch: 「電脳コイル」がBlu-ray BOX化。11月25日発売 http://bit.ly/pBXgo8
  • 13:53  RT @tatopon: 15年前に私よりガリガリに痩せてた人が歳を重ねるごとに膨らんでいって今は体脂肪私の倍ぐらいはあるんじゃないかって感じになってるので若いからといって油断してる人ほどやばいですね
  • 13:53  15年前からずっと同様に膨らんでいる私はどうすれば。
  • 13:54  もしかして:痩せろ
  • 14:02  RT @bo_z: カオスw RT @rokuzouhonda 間違いと言うより、意味不明…RT @mnishi41: 間違ってると思いますねぇ RT @a_matsumoto 合ってるようで間違っている気がする図 http://instagr.am/p/HL92-/
  • 14:05  地上アナログ放送の停波まで2週間か。当日はアンテナケーブルを外して停波を確認しよう(笑)。
  • 14:06  っていうか、24日は俺仕事じゃんか! 停波の瞬間は見られないのな。がっかり。
  • 14:07  @SadaKoji まさに無から有を産み出す所業! カコイイ!  [in reply to SadaKoji]
  • 14:08  RT @okadakou: 個人的に酷い男2女1は、ドラマのデッドゾーン。婚約者にプロポーズしたその日に事故って5年の昏睡から目覚めたら、婚約者は町の保安官と結婚していて、自分の子供が生まれていたという酷さ(笑)でもドラマとしても面白いからお勧め
  • 14:09  話の半分を忘れていた俺(笑)。
  • 14:10  RT @phileweb: 「音」を支える重要な要素、オーディオラックについて考える http://is.gd/fnMTke
  • 14:27  RT @doshinweb: ストレステスト 客観性をどう保つのか http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/304225.html
  • 14:33  この「ストレステスト」は、いつ誰が入れ知恵したものなのだろう?
  • 14:35  RT @kenfujimoto: 確かに!10.2までの道のりは遠かったですし、その後もIntelになったりと大騒動でしたから、それに比較すれば軽いことなのかも… RT @sutoh_takahiro: MacOS9からMacOSXへの大変革を乗り越えた時の事を思えば大し ...
  • 14:38  MacBookはLionにアップするとしても、もう一台はSnowLeopardで温存した方がいいかなあ。
  • 14:39  しかしうちのは大丈夫なのかな、64bit。
  • 14:39  そうか、もともとLion入れられるのは、うちではMacBookだけか(笑)。
  • 14:41  津田さんも大変やな
  • 14:42  モンスタークレーマーのお守りまでしてるんだから
  • 14:44  グロと思う人はそもそも見ないからです! RT @KeigoTakeda: レディー・ガガはグロテスクってどうして誰も言わないのか。
  • 14:44  少なくとも、俺の視野に入らないようにしている。
  • 14:46  RT @tsuda: どっちにしろ、311前には戻れないんだから新しい社会に移行するためには皆応分の負担をしましょう。それには政治も、人々の意識も新しいモードに変える必要があるし、変えるやり方は何らかの形でコンセンサス得て進めるしかないって話をしてるつもりなんだけどな。
  • 14:48  RT @tsuda: ただ、現実的な問題としてはそのコンセンサス得る手段が現状菅内閣解散総選挙にさせられそうなことよね。頭痛いけど急激に進めるにはこれしかないのかもな、とも思える。まだマスメディアは大きな力持ってるから彼らがどういうアジェンダ設定するかだろうね。そしてま ...
  • 15:11  RT @NS_keitai: 千葉県浦安市東京ディズニーランド東京ディズニーシーは、震災のあと減った客を呼び戻そうと、8日から、開業以来初めて、子どもの料金を半額に値下げしました。   http://t.co/vNGdBtS  
  • 15:12  ディズニーマジックも震災後の消費マインド低下には勝てないのか
  • 15:20  むしろ減ってるのは外国人観光客だったり?
  • 15:22  @donadona_No5 裸族生活なら、窓閉めてエアコン付けざるを得ないでしょう!  [in reply to donadona_No5]
  • 15:24  晩飯はソバを食べることにしよう。RT @ShujiT: そういや昨日の峠のお蕎麦写真撮ったんだった。 #tachisoba #soba http://lockerz.com/s/118090651
  • 15:24  RT @agemonop: 激しく今更だと思うけど、「ぷちえう゛ぁ」のBGMがめちゃくちゃプログレでカッコイイと思ったら美狂乱だったのか…さっき初めて知った…。 ぷちえう"ぁ #01 学校に行く http://t.co/BMDmqJ3
  • 15:25  やっぱ美狂乱にも手を出すべきか。
  • 15:25  RT @donadona_No5: 原始に帰るのだ! RT @himagine_no9: @donadona_No5 裸族生活なら、窓閉めてエアコン付けざるを得ないでしょう!
  • 15:27  うちはMacつけてコンポつけてWi-Fi稼働させてNAS回してエアコン動かすという反節電生活。
  • 15:28  まあ、エアコンは27度設定ですが。
  • 15:30  誰得。 RT @mainichijpedit: iPhoneがビールの栓抜きになるという専用ケースが開発されました。 http://t.co/kopoHDK
  • 15:32  RT @tarohakaseHATS: おはよう御座候!!赤あん!!食いたいっ!!さて、昨日の夕方家内が日本に帰ってしまったので、先週に続き今日は子どもたちとまたしてもウィンザーレゴランドへ行く事に決定。よっしゃー、遊ぶぞー!!
  • 15:32  どっちが子供だ(笑)。いいなあ。
  • 15:35  RT @higuchishinji: 樋口真嗣です。本日6時から宮崎アートセンター1Fロビーで私と伊藤和典さんとで映画塾とは別にトークショウをやるらしいです。告知も何にもしてないから誰もこないみたいです〜。ちなみに前回の入江悠監督の時は10人ぐらい(笑)誰か来てください。
  • 15:36  告知急すぎ!
  • 15:37  RT @fumiyas: 吉幾三時代先駆け過ぎ。 「テレビもねぇ、ラジオもねぇ」→パソコン、ネットの普及 「車もそれほど走ってねぇ」→若者の車離れ 「電話もねぇ」→スマートフォン 「ガスもねぇ」→オール電化レーザーディスクは何者だ」→何者だ 「俺らの村には電気が ...
  • 15:38  吉・ノストラダムス・幾三(オチは無い)
  • 15:38  RT @ironleager: あれは、「ディズニーがかける」んじゃなくて「客がかかりにいく」だから、外の意欲低下にはかなわないんですね @himagine_no9 ディズニーマジックも震災後の消費マインド低下には勝てないのか
  • 15:44  RT @IZUMI162i6: 個人的には菅直人がいつも通り甘い考えで、適当言えば玉虫色に原発勧めても大丈夫なのかしら?とか勘違いをしはじめ、海江田氏が大喜びでおっしゃはじめるぜ!とか動き出したところ、世間の反応が冷たかったので菅直人が手のひらを返してやっぱ駄目ぽとか言い ...
  • 15:44  RT @IZUMI162i6: んで、他の人的にはもういけいけごーごーで電力会社からごにょごにょだったりしてる人も党内にいたりなんかして、いきなり総理が及び腰になるなよ云々的な流れはあるのかもしれん。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @rurino @mikamiyoh
  • 15:54  NHKで白髪交じりの男の人が出ているので誰だろうと思ったら、向谷実さんだった。電車の話題になってる時点で気づくべきだった。
  • 16:01  ストレステストが民主党にストレスをかけるテストと言ってみるテスト
  • 16:10  なんと堅牢な。 RT @zume_masa: 彼らには並の負荷では効かない気がする。「量」的な意味というより、主に「質」的な意味で RT @himagine_no9: ストレステストが民主党にストレスをかけるテストと言ってみるテスト
  • 16:13  RT @okumuraosaka: http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20110224#1298533259 警察統計だと被害児童は児童ポルノ・児童買春併せて1400人くらいだ
  • 16:14  蟻の一穴で大崩壊(笑)。 RT @zume_masa: でもたぶん機能試験を通過しませんよw RT @himagine_no9: なんと堅牢な。 RT @zume_masa: 彼らには並の負荷では効かない気がする。「量」的な意味というより、主に「質」的な意味で
  • 16:32  RT @syuu1228: なんだーこれ?RT @smbd: うほー。こええ…gkbr 「業務委託先の元社員の逮捕について | ソフトバンクモバイル株式会社」 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110 ...
  • 16:42  RT @SR71_BLACKBIRD: 1995年新世紀エヴァンゲリオン放映時、主人公達と同じ中学二年生、14歳の少年少女達は2011年現在30歳、トランタン、三十路…。
  • 16:43  これがセーラームーンだったらどうか。
  • 16:57  RT @koizuka: だよねえ RT @syuu1228: つーかMacの方が速いとか言う人って、相当金持ちで常にハイエンドのMac持ってたか、昔のMacをしらない人だよね。
  • 16:59  低価格路線に入ったiMac以後しか俺は知らないので何とも。
  • 17:01  RT @kazu_9: どんどん大手レコード会社が再編されていくなー。なんとも・・・。 RT @amass_jp: 米シティが英EMIの売却先を模索、ソニーなどが関心−Bloomberg.co.jp http://t.co/oloVPFl
  • 17:37  北見の老舗、福村書店破産申請へ 負債5.6億円−北海道新聞[経済] http://j.mp/oXFuu5 (via Instapaper)
  • 17:37  北海道・北見の「福村書店」が自己破産申請し倒産へ - 不景気.com | 倒産, 北海道, 書店, 破産, http://j.mp/qjqe4a
  • 18:05  RT @Bonezine: なんで孫さん嫌われるのだろう。っていうか嫌われてるんじゃないんだよね。妬まれてるんだよね。人のこと妬む暇があったらもっと自分の人生のために有効に時間を使えばいいのにね。なんて呟いてる時間をもっと有効に使わないとね俺。
  • 18:07  「光の道」のやり口が全てを象徴しているように思うが。嘘大げさ紛らわしい。
  • 18:58  @bechica 「よさがわからない」は原因を話し手に求めるという最大の譲歩。  [in reply to bechica]
  • 19:03  @bechica ですなー  [in reply to bechica]
  • 19:06  ソフトバンク回線の品質は「どこ行っても圏外」から「アンテナ立ってるのに繋がらない」へ‥‥!
  • 19:11  まじで、アンテナフル勃ちでないとまともに通信できない。インジケーターを5段階にする意味が全くない。
  • 19:18  見てくれ、これ。 http://lockerz.com/s/118125859
  • 19:20  RT @akita_kia: 空が赤い。ジブリのDVDのようだ。
  • 19:21  千と千尋の赤かぶり
  • 19:22  少女は伝説になった
  • 19:23  RT @kentarotakahash: すごい空、 http://t.co/DUYIlus
  • 19:23  私の目の前はすでに真っ暗
  • 19:25  あれ、前回の引越しはどう運んだっけ‥‥? RT @mutevox: 今夜事務所泊まり込んで新事務所へ引っ越し作業。 明日は大物を運びたいが、全自動麻雀卓とか分解して運べる人いないかな…
  • 19:27  バラせるか試したけどダメで結局数人がかりで運んだんだっけか? それとも脚部だけ外せたのか、どちらか思い出せない。いずれにせよ一人で運べる代物ではないです。
  • 19:32  @k_semaki その発想は無かった‥‥!  [in reply to k_semaki]
  • 19:34  ぷんすか(ω)RT @nean: 怒りの表現をネット上から収集して一覧に供するといったことを考える。それだけで、怒りの戯画的表現になりそうな。
  • 19:38  別件でくだらんtweetを読んじまった
  • 19:39  RT @kouichi_ohnishi: セックスのポーズ集ってないのかな? 正常位とか騎乗位とか体位別に色んな角度から写真撮ってあるやつ。普通のエロ画像って意外と使えないんだよなあ。たしかBL用のはあったはずなんだけど…
  • 19:40  RT @bo_z: 初心者です。たまに乱暴な言葉遣いの人がいて悲しい気持ちになります。マナーを守って利用したいものですね。 @nhk_tokuho
  • 19:41  RT @harukazechan: ぼくがワンピースのおもしろさがわからないってゆったらなんかこんなことに(ω)なんでなんろ(ω)ぼくなんかしょっちゅうウテナひぐらしの良さがわかんないてゆわれてるけど、じぶんだけ分かれば満足だし、気になんないからびっくりです(ω)
  • 19:42  大丈夫だ。問題ない。
  • 19:42  俺もワンピースのよさがわからない。読んでないから。
  • 19:43  連載当初は、ずいぶんと懐かしい感じのする漫画だなあとは思った。いい感じだったよ。
  • 19:44  RT @TEPCO_Nuclear: ■お知らせ■3/25にお知らせしました福島第一原子力発電所3号機タービン建屋にて溜まり水に足を踏み入れた協力企業作業員の方におかれましては、現在所属されている協力企業において通常通り勤務されています。作業員の安否について一部誤った情報 ...
  • 19:45  @TEPCO_Nuclear 知りたいのはむしろ、水たまりに浸かってしまった方の足がその後無事だったのかなのですが、如何なのでしょうか?
  • 19:46  なんか噂話でも出てたの?
  • 19:47  @bechica ケケケ。読んでもいないのに褒めるなんてこと私には出来ないのです(笑)。  [in reply to bechica]
  • 20:02  RT @kokugai_mall: ファンタのコーラ味が出たら本気だす #followme
  • 20:04  RT @mcphn: 神様捨てちゃうのw RT @MOMOtheShiba: MacBook Airが初代のなので80Gで容量ぱんぱん。アップデートさえできない事態に。。。いい機会なので、謎の画像とかも整理している。これとか http://twitpic.com/5mxtp7
  • 20:06  あ、今日でしたか、そういえば。RT @kashiwanabe: 『魔女の宅急便』もやはりアナログマスターかなあ…。
  • 20:07  RT @ironleager: えーと、党内下克上?「フフフ、これで目の上の先輩どもを一掃して我ら若手が新・自民党として政権を奪還するのだ!」  RT @oginonatsuko: 「自民党は、原発を推進してきた国の責任などを追及する方針」って・・・なんだそりゃ??!!  ...
  • 20:09  自民党はずっと野党やっててくれた方が面白い。
  • 20:12  もう何が何だか。 RT @itmedia: [ライブガイド]ガンダムゴジラドラえもん……愛されキャラの秘密とは 津田大介さんらが語る http://bit.ly/ozSwwv
  • 20:12  メディアを語る一環なのだろうか。
  • 20:17  RT @wms: ! RT @dai_onojima: マハヴィシュヌ・オーケストラといえば、トム・ウエイツ、タンジェリン・ドリームパブリック・エネミーと並んで中村とうよう先生に歴史的酷評をされた名誉あるアーティストたち
  • 20:20  @kskktk もしかして:明日事務所引越し  [in reply to kskktk]
  • 20:21  RT @hamhei: 「Appleが日本ユーザについて困っていることがある。日本のユーザはバグ報告をしてくれない。日本語特有の致命的なバグがあったとしても、Twitterや2chにしか書き込まれていないので本社を説得出来ない。」 皆さん、バグ報告はきちんとアップルにしま ...
  • 20:22  バグ報告の窓口ってアップルジャパンにあるの?
  • 20:23  っていうか、ケーブル周りの断線のしやすさは何とかならんのか。
  • 20:25  そういやFireWireの件を相談しないとなあ。
  • 20:27  RT @nico_nico_info: 【タイムシフト公開】本日13時より開始された、福島原発における事故調査・検証委員会をタイムシフト公開いたしました。http://t.co/pLUxS2T #nicojishin #jishin
  • 20:28  @wms もしそうなら、日本人がバグ報告してくれないって文句言う筋合いではないですよねえ(笑)。  [in reply to wms]
  • 20:34  @wms これです。 http://bit.ly/q2rbiW まあ、人づてなので真偽のほどはわかりませんが、興味深い話ではあります。  [in reply to wms]
  • 20:35  RT @ohashikaoru: そう言えば、東京国際ブックフェアの秋水社さんのブースで大橋薫作品が閲覧できるらしいです。『ガールズキングダム』(*^^*)よろしくお願いいたしますm(__)m
  • 20:36  (別件)暑さで時間が膨張して進み方が遅くなっているに違いない
  • 20:37  RT @Hideo_Ogura: 「私と判事の間には、もう個人的結合関係があるから大丈夫ですよ」と返すべきでした。RT @asty_md: 裁判官とアニメの話で盛り上がったので「BDお貸ししましょうか?」と言ったら「いや、そんな著作権者の意思に反するようなことは…」と固辞された。
  • 20:38  よく読むと恐ろしい話
  • 20:40  うわ、むちゃくちゃ安くなってる。 RT @dai_onojima: マハヴィシュヌ・オーケストラといえば、これが良かった記憶あり。家のどこかにあるはずだが・・・ http://amzn.to/qaPQRE
  • 20:48  RT @cef_tom: 妻がおかしいというなら、自分で全部子供の面倒見てみろ、と思う RT @Silver_PON: 妻が発狂しました : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE http://is.… (cont) http ...
  • 20:50  RT @tsukuni: 「電子会社」ってなんだろう・・・ 書いてる人は疑問に思ってないよねきっと QT @Yomiuri_Online: 7万2千人の携帯に通信障害起こす、31歳逮捕: http://bit.ly/nzPOjB
  • 20:51  紙会社の読売だもんな‥‥
  • 20:52  RT @waterperiod: 本日『魔女の宅急便』放映日。そしてこの作品を何故か「キキのデッキブラシ」以降しか観たことのない連れ合いは、プログラミングされていたかのように今夜は男子会(笑)に出かけている。さて、彼はデッキブラシまでに帰ってくるのだろうか?
  • 20:53  ぬいぐるみを装うジジを見てないとはなんと勿体ない。
  • 20:53  RT @asty_md: 裁判官とアニメの話で盛り上がったので「BDお貸ししましょうか?」と言ったら「いや、そんな著作権者の意思に反するようなことは…」と固辞された。ヤミ米を拒否して餓死した山口判事の精神は今も裁判所の中に生き続けているのであるなあと。
  • 20:54  こっちが全長版だったか。
  • 21:10  ありがとうございます。 RT @yozjp: デベロッパは、基本 https://bugreport.apple.com/ を使います。一般の日本のユーザは http://bit.ly/otNJDc からフィートバックすればおkです。
  • 21:11  RT @KCDB: この夏の衝撃。 BS-TBSの番組『SONG TO SOUL』の8/7の放送にて、宮殿が取り上げられるとのこと。 マクドナルトどシンフィールドのインタビューに、フルハム・パレス・カフェの訪問まで。 http://t.co/xuOyctG
  • 21:13  RT @tomasonn: 精神疾患追加「5大疾病」に http://t.co/E8qpNV4 >>気づくのおせーよ。今まで、いったいどれだけ貴重な労働力が失われたと思ってるんだ。
  • 21:16  @tsukuni tweetは自ら拡散されたがっているのです。私はそれに踊らされるだけ(笑)。  [in reply to tsukuni]
  • 21:16  ダンスダンスダンス
  • 21:18  RT @shalom_rajendra: "遺族側は「少年側の責任は明らか。学校の責任を問うことで争点を増やし、審理が長期化するのは避けたい」として、裁判の被告を少年と両親に限定。" / 校庭ボール遊び、なぜ小5少年側に高額賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLI ...
  • 21:18  RT @ubitw: メモ RT @kimi_lica: まだ、打ち上げまでは時間があるから、今回のシャトルミッションに興味がある人はシャトルのプレスキットを読んでみると良いわ。 日本語よ。 http://bit.ly/p73LSG (PDF)
  • 21:19  何ですか、このTL? http://lockerz.com/s/118146653
  • 21:22  RT @amass_jp: フー・ファイターズデイヴ・グロールが、ドラム・マシンを使うバンドを酷評し、こういった近年のプロダクションがドラマーから個性を奪ったと発言。「人間の邪魔をしないで欲しい」「本当にむかつく」と言ったようです。The SUN誌より
  • 21:22  正直どうでもいい。
  • 21:23  ドラムマシンに取って代わられる無個性なドラマーに興味はないから
  • 21:23  しかし俺の好きなドラマーがどんどん引退してしまって悲しい
  • 21:24  そうでなかったら既に死んでるか
  • 21:25  RT @mochiru_h: そうか、「魔女の宅急便」か。でも見てる暇ない、うう。宮崎アニメの中でもそうとう好きな作品。コナン→カリ城の次かその次くらい。
  • 21:26  まずは契約して魔法少女に(違)。 RT @k_semaki: TLが総魔女宅なので対抗せねば。
  • 21:26  RT @c50cub96: 黒猫キキ一発
  • 21:45  RT @nekoguruma: 「知らせなきゃ…みんなジジに騙されてる!」 QT @hummingbirdtako: 「僕と契約して宅配業者になってよ」
  • 21:46  そうか。魔女宅と、千と千尋はどちらも主人公が無理やり働かされる話だったのか(笑)。
  • 21:47  RT @k_semaki: 魔女宅のEDテーマを「やさしさに包まれたなら」のはさすがだと思っていて、『魔法少女』が『魔女』になってジジの言葉がわからなくなるというのは「小さい頃は神さまがいて」「目にうつる全てのことはメッセージ」という少女の世界から脱却するということなんだよなあ。
  • 21:54  RT @k_semaki: 【豆知識】原作「魔女の宅急便」が完結したのは2009年。
  • 22:09  RT @Hideo_Ogura: ただ、映画の著作物の公衆への貸与(頒布に含まれている)については、文言上38条の適用がないので無償かつ非営利でもアウトになるんだなあ。RT @asty_md: ご指摘のとおりですw裁判官ジョークですかねwRT @julyeeend 個人間 ...
  • 22:27  RT @masuxxhrm: どうしてもこれが頭から離れない。 http://twitpic.com/5myvem
  • 22:35  RT @koichi_amami: 13歳であのレベルの魔法しか使えないキキ、中学2年生で因果さえも魔法でどうにかした鹿目まどか、9歳で9.5PJ以上の破壊力のある砲撃魔法が使える高町なのは。近代魔法少女強すぎだろ・・・。
  • 22:35  作り手が魔法を信じてるかどうかの違いだったりして(笑)。
  • 22:38  RT @mojohandblues: 彼なりの理由はあったのだろうが理解不能、弁護もしたくないが5/25の理由が痛い。 >関西で発生のソフトバンク通信障害は内部の犯行、被疑者は逮捕 - ケータイ Watch http://t.co/ft1lERc via @ktai ...
  • 22:38  RT @aoi_mokei: キキがジジの声を聞き取れなくなったのは、キキのせいではなく、ジジがさっきの彼女相手に純潔を捨てて来て魔力を失ったから
  • 22:45  RT @kawakamiminoru: ちなみにジジは海外版だとカリフォルニアで女ひっかけてアボカド食ってるような青年声になっていて、口調もマジに「ヘーイ! キキ なぁに困ってんだあい!?」みたいな喋りでスゲエ違和感あります。機会あったら是非。
  • 22:53  メモメモ‥‥_φ(・_・ RT @k_kinono: 女の子が困っている事を話してくれたら、理由は深く訊かなくてもいい。まずはそばにいてあげる。そして気分転換に連れ出すんだ。
  • 22:55  RT @k_kinono: 【ネタバレ】このあともパンツみえる。
  • 22:58  RT @myrmecoleon: あの飛行船の暴走は魔女の仕業。
  • 23:00  あー、ガスは元栓を開けてもらわないとならないからね。逆に、支払いが遅れた時も速攻で閉められる(笑)。 RT @mutevox: 出ない(´・_・`) RT @yukinavi: @mutevox 契約してないと開栓してもガスでないですね。
  • 23:04  @mutevox ガスの元栓は室内のやつに加えて、大元のがもう一つあるはずです。ガス会社に使用開始の旨を連絡して、開栓に来てもらう必要があります。マンションで特別な運用をしていなければ、ですが。  [in reply to mutevox]
  • 23:07  そういえば、俺が高円寺に住んでいた半年間はガスを全く開栓しなかった(笑)。外食+弁当+銭湯でガスいらず。無理があったが。
  • 23:09  RT @sige1225: 魔女の宅急便をご覧の皆様こんばんは。「にしんとカボチャのパイ包み焼き」を作ってしまいましたので、ここにご報告いたします。甘みと塩気がちょうど良く、美味しかったです。あたしこのパイ大好き! #majotaku #ntv http://twitp ...
  • 23:09  RT @dakuryu: ゲド戦記はテレビ用にカットできるシーンが存分にありそうだな
  • 23:10  そういやゲド戦記はまだ見たことなかったな。見る予定もないが(笑)。
  • 23:10  RT @kithook: おちんこだりもしたけれど、私はげんきです。
  • 23:13  RT @kurikiyo: 魔女の宅急便をごらんになった皆様 初音ミクによる「やさしさにつつまれたなら」(ジャムバンド風)も聴いてね http://t.co/TksML0U
  • 23:16  というか、わけわかんないまんま大団円になるのは宮崎アニメの常道。 RT @myrmecoleon: 魔女宅って,いろいろあってわけわかんないまんまとりあえず飛べるようになってトンボ助けて終わりっていうイメージ。
  • 23:17  RT @mogura2001: ジジとキキが会話を再開できない理由について擁護意見もいろいろ出てるけど。 この後、思わせぶりに出した伏線を回収できてない事例が続いてるから、単に宮崎監督のパワーダウンでしょ。昔は行き当たりばったり方式でも伏線回収できてたのが、できなくなっただけ。
  • 23:18  @myrmecoleon 実は上手く話になってるのって、カリオストロラピュタくらいなんですよねぇ(笑)。  [in reply to myrmecoleon]
  • 23:19  RT @hghmnt_twt: トンボだけに尻切れ RT @himagine_no9: というか、わけわかんないまんま大団円になるのは宮崎アニメの常道。 RT @myrmecoleon: 魔女宅って,いろいろあってわけわかんないまんまとりあえず飛べるようになってトンボ助け ...
  • 23:20  RT @product1983: おなかがエンプティですサンタマリア。
  • 23:22  @myrmecoleon その突然起こる大事件のせいで、登場人物はみんな話の発端を忘れちゃうんですよ(笑)。  [in reply to myrmecoleon]
  • 23:23  明日こそは蕎麦食べるぞ。
  • 23:24  それヤバすぎます! RT @jurino: クビを鳴らしたら右手が痺れた。
  • 23:30  RT @sisiodoc: 「黙れ小僧!お前にあの魔女の不調が癒せるのか」とトンボに問うのですね、わかります。 RT @wamezo: 先ほど、自宅に戻ると両親が「魔女の宅急便」を観ていた。すると母親が「この黒猫の声、美輪明宏なんだっけ?」と聞いてきた。
  • 23:32  RT @hms_ulysses: キキが飛べなくなったのは一回あたりの打ち上げ費用が5億ドルを越えるようになったからという報道も。
  • 23:41  RT @amass_jp: キング・クリムゾンクリムゾン・キングの宮殿』を特集。BS-TBS『SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜』にて8/7 23時〜放送。ゲストはイアン・マクドナルド、ピート・シンフィールド、リック・ウェイクマン、スティーヴン・ウィルソン http ...

Powered by twtr2src