Tue, Jul 05

  • 00:01  @shunji_ 「原点に戻って」自分たちの演奏を生に近い形で記録するという、ゲットバックセッションのコンセプトが奇しくも形になったアルバムなのかも知れませんねぇ。演奏してるときは意外と楽しそうに見えるのは、LET IT BEの映画もそうでしたが‥‥。  [in reply to shunji_]
  • 00:06  @parsleymood ただ、(1)記事でピックアップされた部分が本筋から外れていなかったか(ミスリーディングではなかったか)と、(2)長い話の一部を記事化することに対する岡田氏と運営側との合意内容??については分けて考える必要があったでしょうね。岡田氏は混同したようですが。  [in reply to parsleymood]
  • 00:07  @parsleymood (2)は運営側に対応を丸投げして良かったようにも思えます。  [in reply to parsleymood]
  • 00:10  ニコニコニュースの記事執筆(依頼→執筆→掲載)の仕組みがイマイチ分からないので、あまり深入りはできんな俺‥‥。
  • 00:11  やばい、ジューダス・プリースト燃える
  • 00:12  RT @gandalfMikio: 「オフレコ」を頂戴したら「気をつけて広めよ」と理解してきたのだが、「秘密にしなければ」と考える人がいたとは。
  • 00:12  したいー RT @ak_msy: あああ、turntable.fmしたいーーー
  • 00:19  @parsleymood そこで最初の話になるわけですが、「キャッチーさを掴みにしてしまったことは反省材料」という前提で、「ヘンな方向に読者を誤解させるような内容ではない」と言い切れます? ミスリーディングな要約を否定し得る条件は「事実に基づいている」ことだけではないですよ。  [in reply to parsleymood]
  • 00:25  @parsleymood そして私の(ここでは読み手としての)立場から言わせてもらえば、あれはミスリーディングですね。当初から「本筋から離れた部分を拾っている」とした通り。そして今のやりとりによれば、どうも書こうとしていた内容とも離れた一文だったように思えます。  [in reply to parsleymood]
  • 00:31  @parsleymood 後は、他の人の意見も参考にしてみて下さい。最も大事なのは、生じるとされる「ミスリーディング」の原因が当該の文章にあるのか否か、です。それでは失礼します。  [in reply to parsleymood]
  • 00:32  @craft_box まぁ、これも「断片」の一つと思っていただければ。私も全部を把握してるわけじゃないですしねぇ‥‥。  [in reply to craft_box]
  • 00:33  俺の目から見た一つの側面を写し取ろうと努力したに過ぎない‥‥。
  • 00:34  @parsleymood こちらこそ!  [in reply to parsleymood]
  • 00:39  RT @dave_spector: 松本大臣が結成した失礼なロックバンド→BLAY
  • 00:39  それはグレイを愚弄してると思う(笑)。
  • 00:42  ポール・マッカートニーの『Ameoba's Secret』が思いのほか良いんですけど。うへぇ。
  • 00:44  元から扇風機ヘビーユーザーの私勝ち組。 RT @Nob_Kodera: これが事実なら我々はとんでもないペテンに引っかかって慌てて扇風機とか買ったことになるわけだが、さて…。 RT @mutevox: 「節電」は本当に必要なの?(2) http://bit.ly/mop481
  • 00:44  自分で書いててワケがわからない(笑)
  • 00:56  .@akforest さんの「岡田斗司夫さんと記事を書いたParsleyさんのニコ生に関するニュース記事を巡るやりとり」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/143362
  • 01:11  ウィルキンソンタンサンの原材料は水と二酸化炭素のみ。 RT @takosan: うん。おいらも違うと思う。ウイルキンソンの原料見ました? RT @ak_msy: @himagine_no9 @takosan 味違うと思うけどなぁ
  • 07:45  でしょでしょ(笑)。 RT @takosan: @ak_msy @himagine_no9 どっちもガスのみか・・ どう違うんだろ??? 謎は深まるばかりであった!
  • 12:02  B型だからケツまくったんですかね。 RT @Tonton_: 松本辞職か>NHK
  • 12:03  RT @JComi_PR: 【定期投稿】Jコミは現在のところ絶版商業漫画のみを取り扱い、同人誌などは扱っておりません。また、ダウンロードを委託したミラーサイトなどの提携Webサイトもございません。Jコミの類似名やロゴ画像を使用した他Webサイトの閲覧やダウンロードには十分 ...
  • 12:05  RT @Tonton_: 松本龍復興相が辞任 就任9日、被災地問題発言で引責 http://t.co/WpYXdXD
  • 12:07  RT @LP_Tsu: これ、一週間毎日ニュースで言ったほうがいいよね。地デジにしなくても死なないけど、自転車事故で亡くなった方は多いんだし。この調子で、年齢に関係なくどんどん罰金すればいいと思う。【自転車で携帯、初摘発は女子高生…警告4回無視】http://bit.ly ...
  • 12:07  RT @sannosuke: 辞めるだけなら誰でもできる。何が悪かったのか考えて改めることです。ほとぼりが冷めればまた、なんですから。これでまた一つ問題がウヤムヤになってしまいましたぷー。
  • 12:09  @Tonton_ 分かりやすくシッポ切られたものですね。任命した方の責任は如何にと思ったりしますが。  [in reply to Tonton_]
  • 15:22  RT @noriot: Twitterとの契約切れでGoogleのリアルタイム検索が中断 http://htn.to/ssYuvd
  • 15:24  RT @hideharus: 【知財総務省:デジタルコンテンツ創富力の強化に向けた懇談会(第8回)開催案内 http://j.mp/jm6djz ※7月11日(月)15:30〜16:30。中間とりまとめ(案)について。傍聴申込7日17時迄。 #chizai #c_policy
  • 15:35  iPhone4の黒と白の両方を持ってる人に質問! ホワイトの方がアンテナ感度が良いとかいう実感があったりしませんか?
  • 15:36  知り合いの持ってるホワイトがアンテナ感度良好な感じなんだよね。
  • 15:38  となりの白フォンは白い
  • 15:45  RT @araikaoru: プレス向けの試写会冒頭で「映画ドロボーは犯罪です」というロボットのバカみたいなCMを流すとは狂気の沙汰。映画館の客も俺たち記者もドロボー扱いかよ。あのCMがドロボーへの抑止力になっている可能性はゼロ。ドロボーを抑止したいなら厳罰化を加速させる ...
  • 15:46  すでにロビー活動の結果、議員立法で厳罰化されている件について。逮捕者も出てたはずだぜ?
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @mikiyakatooo @sankeikansai
  • 16:16  RT @machikomemo: もうすぐ七夕なので去年の単行本、「七夕委員」のご紹介です。最近は重厚なテーマの作品が多いのですが、七夕委員はとても小さい世界のできごとです。ぜひ中学時代の初夏を思い出してください http://t.co/rcEGubt 
  • 17:08  はらへ
  • 17:29  @ex_hmmt @koizuka ギャルのパンティおくれ!  [in reply to ex_hmmt]
  • 17:30  と、ネタを放ってみる。
  • 17:34  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 つまり @koizuka神龍
  • 18:10  RT @matimura: なんて有用なtweet何だ!でも1000キロは遠い RT @gakushikaikan: 学士会館ビアホール、本日7/5は空いています!当日の飛び込みOK。201号室の特設会場に直接お越しください。---ご来場人数が多い方は御予約をお願いいたし ...
  • 18:11  RT @amass_jp: 先日行われたYMOの海外公演を記念したミックス音源「FROSTY - A BENTO BOX FULL OF Y.M.O.」を、ロサンゼルスのネットラジオdublabが無料DL配信中。約40分 http://t.co/1VGb89L
  • 18:54  RT @akof: # 新しいツイッタースラングが流行ってる。「オフレコだからね」というだめおし言葉。意味がわからなかったけど、どうやら「拡散希望」という枕詞にとって代わったものらしい。
  • 18:55  急に振り出した雨、新宿にて
  • 18:57  RT @hrkaneko: CPRAが今日の口頭弁論の速報を出している。 / SARVH私的録画補償金損害賠償請求裁判速報 - : CPRA NEWS ONLINE | CPRA 実演家著作隣接権センター http://htn.to/mXfLBq
  • 19:25  RT @nhk_kabun: 先ほどの地震による津波の心配はありません(19:22)
  • 19:26  RT @NHK_PR: さきほど和歌山県で震度5強を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
  • 19:37  RT @soulflowerunion: 福島第一原発「4号機建屋が完全崩壊の危機」(有田芳生ブログ 7/3) http://t.co/MPK3OmN 「『社会新報』(7/6号) に知人の田中みのる記者が衝撃的な記事を掲載」 うー。
  • 19:43  @Lettusonly おつかれさま  [in reply to Lettusonly]
  • 19:44  RT @meijin_16shot: 今晩も、20時から高橋名人の16SHOT TVが始まります。みなさん見てくださいね。 http://bit.ly/jSDrfA #gachatv
  • 20:02  RT @TOKYOFMtimeline: 今日のタイムライン、いかがでしたか?お聴き逃しの方は、過去一週間の放送が聴けるWebラジオ(http://t.co/SNhjJHD)をぜひご利用ください。番組のFacebookページ(http://t.co/rF4Tj3W)も、「 ...
  • 20:11  RT @y_arim: わりー、おれ高3の夏でさえ遊んでたわ。 RT @MizuPeko: 【高校二年生へ】夏は遊ぼうという甘い考え方を今すぐに捨てるべきだ。大学受験は高校3年からやるという安易な考え方は逆に自分を苦しめる自殺行為に等しい。遊べる時間は後でいくらでもとれる ...
  • 20:11  まず、受験ごときで人生が変わるという幻想は捨てたほうが良いな。
  • 20:12  ネタ元へのコメント。
  • 20:13  受験なんてのは、記憶力と要領のコンテストにすぎない。
  • 20:16  RT @mizuhofukushima: 社民党で7月7日(木)午前10時半から午後4時半まで「原発震災・被曝ホットライン」を開設します。電話は03−3592−7511、FAXは03−3592−7506です。皆さんの悩みや不安などを私を含め衆参国会議員が直接伺い、国会での ...
  • 20:35  RT @juners: ほぅ。QT:Googleプロフィールで名前を偽ろうとするとロックがかかってGoogle+に投稿できなくなる - ただのにっき(2011-06-30) http://sho.tdiary.net/20110630.html
  • 20:56  RT @Rsider: 震災恐怖が残っている人みないほうが……3分の1位のとこ未対策オフィス怖すぎ。RT @Mihoko_Nojiri: @RetroSayaFuture: 家具の耐震対策については、防災科学技術研究所による、http://t.co/hG4UHaz htt ...
  • 21:09  RT @kenbor: 改めて思うに、命令口調が理由で大臣が辞任する日本社会は異常だ。芸能人ならともかく、政治家が国民の好き嫌いで辞任していたらきりがない。「嫌われたらそれまで」は人気商売だけにしろ。
  • 21:14  復興のアイディアを持たないある大臣が、県民の直接選挙で選ばれた県知事に対し無根拠な叱責をした挙句、腹いせに法的根拠の疑わしい“命令”“指導”を行ない、社会的批判にさらされても誰からも助けてもらえなかったという話ではないのか。
  • 21:16  「何しに被災地へ入ったんだ」と言われても仕方ない体たらく。
  • 21:25  RT @waraino_naikaku: はらがたつのがあれじゃ言われた村井知事がまともな奴に見えるのがな。村井は性犯罪者にGPSなんて言い出した、憲法無視の危険でいかれた野郎なのにね
  • 21:26  RT @rt_luckdragon: @kaokaokaokao こちらに纏めてみました。 > 「福島香織さんが語る、取材時のオフレコルール」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/158052 (報道の自由の貴重さ、の方が良かったかな?)
  • 21:26  RT @kaokaokaokao: もうすこし、オフレコについていうと、政治部ではオフコンというのがあります。オフレコの懇談会で略してオフコン。毎週何曜日の何時に官邸の会議室とかで、番記者が直に政治家に質問します。ここで話されたことは最初からオフレコという決まりがあるので ...
  • 21:27  RT @kaokaokaokao: 記憶力だけで、どこの社の記者がどんな質問して政治家がどう答えるか覚えるのって結構大変です。私は苦手。なので、オフコンが終わると、思わず、隣の記者に、何番目の質問はなんて答えたっけ、と確認を求めたりしちゃいます。これがメモ合わせ。よく批判 ...
  • 21:45  @ak_msy うおッ、もしかして例の「天使」ですか?  [in reply to ak_msy]
  • 21:48  某所の無記名原稿をチェックしたら、段落一つ丸まんま落として掲載されているっぽい。文章が繋がらない。
  • 22:01  RT @NeiMuroya1: 機械が人間様に対する反抗をはじめたな。 RT @macomocom: どういう脳なんだ?RT @mjkiyama: グーグル先生いよいよふざけんなよ http://twitpic.com/5limao
  • 22:51  ナイス! RT @koizuka: 三ツ矢サイダーgokgok
  • 22:53  時々飲みたくなる三ツ矢サイダー。あとキリンレモンリボンシトロン。スプライトは頻繁に味が変わるのでパス。
  • 22:53  RT @masunaga_hide: 重要RT @takafei: 友人9名に聞きました。?購読→読売5、日経3、毎日1?意見広告 →2名が気がつく。5名はツイッターの画像で確認?若い人は新聞もネットで見る事が多いので、Twitterに画像を上げるのが有効と考えます #ippyo
  • 23:08  RT @kawauso: 客の前で店員叱るのって本当に頭悪い 自分が一番商売の邪魔してることに気づいてないで...っていう不快感はものすごい
  • 23:13  RT @jt_noSke: 僕もダジャレで相手の知的パフォーマンスを落とさないように気をつけたい / 暴言と知性について (内田樹の研究室) http://htn.to/nKR4Mt
  • 23:18  RT @fr_toen: 東京都の改正青少年条例がついに全面施行、子供向けケータイ推奨制度など -INTERNET Watch http://t.co/hUDyL6Y via @internet_watch
  • 23:19  RT @SR71_BLACKBIRD: Cartoon『トムとジェリー』みたいに戦車の主砲がバナナの皮になった写真画像だけど、普通に怖ええよ…| http://ux.nu/Zi4aw8
  • 23:22  RT @h_ototake: 心か?まだ小学生も起きてるから、心でいいな? RT @madskysyo: いやいや、大きいところもあるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ RT @h_ototake ちっさいオッサン……呼んだ(・ω・)?
  • 23:23  夜のパパはちょっとビッグ
  • 23:23  もとい、息子か(意味不明

Powered by twtr2src