Mon, Jul 04

  • 14:37  @maicou 確かに、コードレス電話は分かりづらいところがありましたよ。あの操作感が嫌いで、しばらく携帯電話もいじりませんでした私(笑)。  [in reply to maicou]
  • 14:42  RT @sophizm: 「夏」は冷房業界の陰謀。だから絶対廃止されない。これオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたら終わりだから。RT @joefromyamagata: わろたw RT @3zho: 夏とか思いついたやつ誰だよしねよ暑いだろうがくそが
  • 14:58  なるほど、お茶屋さんですか。うちの近くにはあったなかあ‥‥? RT @takosan: あたしんちは小平駅前の普通のお茶やさんでみっけました。お茶やさん探ってみては?
  • 14:59  麦茶をお茶屋で探すというのは盲点だった。
  • 15:00  夏というと焙じ茶なんかもいいですね。
  • 15:01  近所のOKで水買った。
  • 15:34  ヴァンゲリスって70歳近かったのか‥‥(43年生まれ)。
  • 15:36  おおッ。 RT @ironleager: 8月にAT-Xで「プロジェクトA子」シリーズを放送するとな!? やあ楽しみだ。
  • 15:37  実は今まで見たことない上にAT-Xはうちでは見られない(笑)。
  • 15:37  A子シリーズってDVDになってるのかな?
  • 15:43  RT @ShinyaMatsuura: 自殺報道は最後の一歩の刺激でしかない、報道に規制をかける前に、政策としてやらねばならないことは山ほどある。 「自殺者急増、上原美優さんの影響」 内閣府参与が報告 http://t.co/pCf7nfa
  • 15:44  これ、規制をやりたくて根拠をでっちあげた風にも見えるな。
  • 15:46  3.11以後は、前年同月比の推移なんて無意味だろう。むしろ3月以後の月ごとの推移を6月/7月も含めて見ていかないと。
  • 15:47  RT @s7k8: 全員北見北斗だ(笑)北見北斗って、イケイケの高校なのかな(笑)
  • 15:47  北見北斗がどうしたって?(笑)
  • 15:48  @Tonton_ スカパーって今流行ってるんですかね? 昔は結構知り合いでも見てたりしたものですが。  [in reply to Tonton_]
  • 15:49  これは小さな一歩だが、果たして大きな一歩に化け得るか。プロモーション目的から始めるのでいいから、どんどん許諾してほしい。 RT @yokoshige85: ニコ動で、EMIミュージックの約300曲が利用可能に -AV Watch http://htn.to/T4jCRn
  • 15:51  ほんとだ。 http://t.co/pYAmDL8 出てたんですね。 RT @ironleager: 確か、DVD-BOXが出たってリリースを見た覚えが…2003年でした。 @himagine_no9 A子シリーズってDVDになってるのかな?
  • 15:53  RT @asahi_apital: ありがとうございます。 自殺報道に関してはWHOのガイドラインもありますし、考えていくべき問題ですね。ブロガーの中山健夫さんも、以前指摘されていました。「責任ある自殺報道」を願う http://t.asahi.com/2jcl @rt_ ...
  • 15:54  RT @asahi_apital: ブロガーの中山健夫さんが、自殺報道について以前指摘されていました。→「責任ある自殺報道」を願う http://t.asahi.com/2jcl 新聞ではセンセーショナルに取り上げないようにはしていますが、支援の情報までは書いていないのが ...
  • 15:55  不謹慎なことを思いついてしまったのだがあえて。今後自殺しようと考えてしまう人は、たまたま自殺した有名人の影響だと死因を勘ぐられる危険性を考えてみよう。俺なら、そんな死に方はしたくない。
  • 15:55  遺書を書けばいいのか(何)。
  • 15:56  RT @ironleager: 自殺者対策に、「悩みを聞いてあげる(聞くだけともいう)カフェ」とか人集まりそう……もちろん「そんなバカな」と笑える社会希望。
  • 15:57  RT @mazzo: KCのThat's the Wayがあるじゃん、ア・ハ! RT @himagine_no9: RT @yokoshige85: ニコ動で、EMIミュージックの約300曲が利用可能に -AV Watch http://htn.to/T4jCRn
  • 15:57  RT @natsuki_: Lismo Unlimited、洋楽好きなのですごいイイ。部屋のステレオにinfobar繋いで永遠に流してる(´∀`)まぁ好きな曲は大体持ってるんだけど。
  • 15:57  ふーむ。
  • 15:58  RT @koogawa: そーなのぉ RT @itmedia_news: Googleリアルタイム検索が使えなくなっていますが、Google+絡みで一時的に停止しているとのこと^編 http://bit.ly/iRWQpe
  • 16:59  RT @yasushimizu: @asahi_apital 参与として自殺対策に関わっている清水です。いま担当記者の方にもメールしましたが、私はあの記事の見出しのようなことは言っていません。女性タレントの名前も出していないし(自殺でなく)自殺報道が自殺増の要因だったとい ...
  • 16:59  RT @asahi_apital: 自殺者急増の件、ライフリンク清水康之さんより主旨が違うとのご指摘がありました。当該記事に関してアピタルは権限がないのですが、アピタルとしてのツイートは削除いたしました。よろしくお願いします。
  • 16:59  RT @yasushimizu: そもそも私は、こうした事態が起きないようにするため、取材を受ける際には私自身のカギカッコ付のコメントについて、掲載前に確認させてもらうようにしています。無論、今回もそうです。しかし、担当記者の方から送られてきたものの中に、記事の見出しにな ...
  • 17:00  RT @yasushimizu: 私も報道機関に身を置いていたことがあるので分かるのですが、見出しは取材をした記者がつけたのではなく、出稿担当の方がつけたのでしょう。いま記者の方に連絡したところ、すぐに見出しを訂正するそうです。
  • 17:02  今日、著作権分科会の法制問題小委員会が開かれてるのね。権利者団体からのヒアリングで、私的録音録画補償金について焦臭い話になっている模様。実況中: @hideharus さんと @kzmogi さん
  • 17:04  マジな話、メーカーから「権利者」へ経済的利益を移転する云々の考え方は先の裁判で否定されたわけだから、法律を変えないことには権利者側に美味い話とはならないんだよな。
  • 17:04  ユーザーからすれば、補償金支払いをあっさり認めやがったんで、ありがたくない判決だったわけだが。
  • 17:04  法制小委のヒアリングには、JEITAも呼ばれているらしい。
  • 17:10  もう、補償金制度は建て直しも難しいところまで来てるのと違うか? 録音録画専用機器と汎用機器との区別もナンセンスなのが現状だし(その一方で汎用=録音録画機器とも言い難いのは相変わらず)、そもそもCDが売れないんじゃ観念される経済的損失が別概念に変質している。
  • 17:11  数年前以上に、音楽配信で入手した楽曲の私的録音が契約上許諾された録音であると考えるべきという論点が現実味を持ってきている。
  • 17:11  iTunes Pingを見てると分かるが、意外にiTunesで楽曲を買ってる人は多い。俺には理解できない世界だが(笑)。
  • 17:12  メディアシフトの問題も、いまだに真剣に考えられていない。DVDからの変換でiPodに突っ込むのも然り。
  • 17:15  私的録音はCD→ALAC、私的録画はDVD→MP4(iPhone用)ってのが俺の今のすべてだな。それ以外の私的録音録画は無い。
  • 17:15  あ〜、あとはCCL楽曲か購入時のダウンロードもあったか。
  • 17:16  テレビの録画はほとんどやらないしなぁ
  • 17:16  RT @koizuka: そういえば昨日、たまたま電気屋でイヤフォンを買ったんだが(最近amazonばかりだった)、試聴コーナーはイヤフォンの両端がぶら下がってる形でずらっと並んでるだけなのね。「お手持ちのプレーヤーに刺して確認してください」的な説明だけ書かれていた。
  • 17:16  RT @koizuka: いまどきはイヤフォン使うような人はポータブループレーヤーをいつでも持ってきてるという前提をとって良いということなのね。
  • 17:17  ですねぇ。 RT @Ayahito0954: 録画をしてでも見よう、という番組がなくなりました。 QT @himagine_no9: テレビの録画はほとんどやらないしなぁ
  • 17:17  あえて言うならNHKのドキュメンタリーくらいかな。
  • 17:18  それでも、そもそもテレビの番組表をチェックするほど熱心じゃないんですよ私。
  • 17:19  ノ RT @kemono256: 昔は一回だけ録画して爪を折ってタイトル付けてVHSに保存とかしてました… RT @himagine_no9: ですねぇ。 RT @Ayahito0954: 録画をしてでも見よう、という番組がなくなりました。
  • 17:19  もちろん標準で(笑)。
  • 17:20  3年前の上京で、ビデオはほとんど処分してしまいましたが。
  • 17:21  釈明もオフレコだったんでしょうか? RT @sakigake: 松本復興相が釈明会見 前を向いて復興に当たる http://bit.ly/lWiEno
  • 17:23  @kemono256 一度、東京・札幌間を移動させたときに十ウン万かかりました(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 17:24  地デジ導入→録画機も購入→VHS再生できない、って感じなんですかね。 RT @Ayahito0954: @himagine_no9 そういえば、地デジ導入で大量のビデオが廃棄されるなんて指摘があった気がします。
  • 17:24  @kemono256 札幌にいたころは、1部屋ビデオテープ倉庫と化してましたからねぇ(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 17:26  @kemono256 私が確認したかぎりではカビてなかったものばかりでしたが、中には全く再生してないのもあったのでカビてたかも(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 17:29  @Ayahito0954 ほう‥‥どちらかと言えば、一般層/ライトユーザー層なんですかね。あるいは、VHSからディスクにコピーしてから捨てるヘビーユーザー層なのかしら‥‥。  [in reply to Ayahito0954]
  • 17:30  @jyorge_ken それって、根拠は示されてましたかね?  [in reply to jyorge_ken]
  • 17:32  TOTOの『Through The Looking Glass』が意外としっくり来る。
  • 17:33  RT @mikesekine: 【募集】東京都内でオフ会するのにイイネ!な店。席替えが簡単にできて、時間制限がないところ。10人〜15人くらい入れば文句なし。料理のジャンルは特にこだわりなし。
  • 17:33  関根マイクさん、東京に来るんだー。
  • 17:37  @jyorge_ken すぐ出てきますかね? 検索してみよう。  [in reply to jyorge_ken]
  • 17:38  前に少し話題になった覚えは無きにしもあらずなんだが →ゼロカロリー飲料で太る
  • 17:39  最近のニュース(本当の意味での)では無いみたいだな。
  • 17:41  Google Newsでヒットしなかっただけで、日経メディカルの記事があるようだ。 http://nkbp.jp/jIlKYo
  • 17:41  ただし、相関関係の解析結果であって因果関係を調べたわけではなさそうだ。
  • 17:44  対照実験として砂糖入りドリンクおよびミネラルウォーターについても解析すべきと考えるが、それについては記事には書かれていないな。実際の論文に当たらないことにはどうしようもないか。
  • 17:45  そもそもゼロカロリー飲料を飲む人は甘い物嗜好なのが明らかなので、他の面でも太りやすい生活習慣なのは想像に難くないところではある。ゼロカロリーを飲むから太ると単純に考えるのは早計だろう。
  • 17:46  ただ、ゼロカロリー飲料を飲めば痩せるってこともありませんけどね(笑)。あれ正確にはゼロカロリーじゃないから。
  • 17:46  痩せるかどうか言えば、手法はどうあれ、摂取カロリーをコントロールしなければ絶対無理。
  • 17:47  先生、過ぎてます! RT @rei_ayanami_000: 碇・綾波の両パイロットは、本日17:30、ケイジに集合…
  • 17:47  綾波らしくもない‥‥
  • 17:47  RT @84oca: いいか、俺はチンクルと同じ35歳無職だ。これはオフレコだ。RTしたらお前は「終わり」だからな(・∀・)
  • 17:47  俺オワタ(笑)。
  • 17:52  そうか、今こそこう言うべきなのか。「この実験で明らかになったのは長期スパンでの確率的影響であって、少量のダイエット飲料では直ちに健康への影響はありません」。
  • 17:52  RT @amass_jp: 10月にさいたまスーパーアリーナで開催される<LOUD PARK 11>、出演アーティスト第1弾発表に追加があり。スウェーデンのAMARANTHEが出演に。他の出演はホワイトスネイク、アーク・エネミー、ザ・ダークネス他 http://t.co/ ...
  • 17:52  ホワイトスネイク出るのか(笑)。
  • 17:53  @ysmatsud おめでとー!  [in reply to ysmatsud]
  • 17:53  あなたすごすぎる。 RT @takosan: そうだったんすか RT @h_ototake: いいか、オレ、じつは手足ないんだ。これ、オフレコだぞ。RTしたら、そのユーザー「終わり」だからな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  • 17:53  手も足も出ない。
  • 17:54  RT @tsuda: 「福島の子どもたちを守るための緊急署名〜避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を」という署名が下記サイトよりできます。国の基準に納得できない人はぜひ。http://is.gd/04g8W8
  • 17:56  @ysmatsud 4を使う合間に、「5の発売遅れろ、遅れろ」と念をアップルに送っておけば大丈夫です(笑)。  [in reply to ysmatsud]
  • 17:57  おおッ。 RT @yukinavi: ホワイトスネイクは元上司が静かなファン(笑)
  • 18:02  @yukinavi ハードロック周りだと、実生活でなかなか話の合う人と巡り会わなかったりするんですよねぇ(笑)。  [in reply to yukinavi]
  • 18:46  RT @gnarbs: 九州の人間も同様にw RT @shunji_: 松本龍、B型全員敵に回したなw http://twt.mx/Rjsi
  • 18:49  もうあれです、「これだからB型は」と言って辞めていただきましょう。
  • 18:50  おれもB型だからそれくらい言います(笑)。
  • 18:52  フム‥‥フジテレビのニュースを見ると、編集で印象が変わってる可能性は感じるなぁ。 http://bit.ly/mzym1k
  • 18:57  あのおっさん、普段からこうなのかね?
  • 18:57  しかも「オフレコですから」とか言われて「ハイ」とか答えてる記者がいたりしね?
  • 19:07  前後関係が気になりますよね。 RT @tonozukayuta: あの映像だけだとちょっとびっくりしました RT @himagine_no9: フム‥‥フジテレビのニュースを見ると、編集で印象が変わってる可能性は感じるなぁ。 http://bit.ly/mzym1k
  • 19:20  「オフレコ」って、「最後の発言」を指していたっぽいんだが、その部分を仮に報道していなくても十分発言が酷い件。
  • 19:20  しかし前後関係は分からんのか‥‥。
  • 19:23  今のところ、“問題”発言のすべてにおいて応接室で待たされた腹いせをやったようにしか見えないのだが、その見え方を覆す事実ってのは残ってないのかね?
  • 19:23  RT @birdtaka: 松本大臣問題としてではなく、純粋にマナーの考え方としての解説求む。今晩のニュースあたりでやらないかな。
  • 19:25  普通に考えて、呼ばれた上司の部屋に行くときと、面接室に呼ばれて入るとき以外で、アポ取って訪ねる際に応接室に当人がいて出迎えるケースってどれだけある?
  • 19:31  RT @n2unit: 経験則。BtoBでは、ほぼ絶無。RT @himagine_no9: 普通に考えて、呼ばれた上司の部屋に行くときと、面接室に呼ばれて入るとき以外で、アポ取って訪ねる際に応接室に当人がいて出迎えるケースってどれだけある?
  • 19:31  @n2unit そうですよねぇ‥‥。  [in reply to n2unit]
  • 19:32  むしろ、応接室に入って当人がいたら心の準備に困るわい(笑)。
  • 19:34  上着や荷物を置いたり、必要書類などを取り出す様子をすべて見られるわけだしねぇ。
  • 19:35  普通の面接で緊張するのはそれも原因だな(笑)。
  • 19:39  RT @shimanamiryo: 「私はちょっとB型で短絡的なところがあって」との大臣発言報道、「ちょっと馬鹿で」を記者が聞き間違えたのでは?というのがすごくB型な私の想像 http://ow.ly/5w6x6
  • 19:45  「B型」で間違えなかった。 http://bit.ly/mzym1k
  • 19:45  「間違いなかった」だった(笑)。
  • 19:48  RT @hideharus: しかし、各社しっかり「私はちょっと、B型で短絡的なところがあって」を報じているなぁ。B型は「B型だから○○」というレッテルが嫌いなのに←なんか矛盾(笑)
  • 19:48  警察の礼式には、室内で脱帽する旨と、上官の部屋に入る際の作法を定めるのみ。 http://bit.ly/iCQKdN
  • 19:48  typoした。「警察の礼式では」だね。
  • 19:52  防衛省情報検索サービスってのがあるんだね http://bit.ly/jzEzOy
  • 19:56  自衛隊の礼式に関する訓令」 http://bit.ly/lpeIlb ※リンク先PDF
  • 19:58  当該文書には、入退室について書かれていない模様。他にも礼式を定めた文書があるのかな?(この辺は自衛隊出身の方の方が詳しいよね、やっぱり。)
  • 19:59  RT @kizuki_jpn: すごいレビューだ/誠 Biz.ID:ガイガーカウンターガイド:ガイガーカウンター比較――TERRA-P MKS-05 http://ow.ly/5w769
  • 20:06  これ良さげね。 / 『放射能から身を守る!! ガイガーカウンターGuideBook』(日本放射線監視隊・著) http://t.co/8FORlX7
  • 20:18  初めてDIOの曲を聴いているが、やはりロニー・ジェイムズ・ディオの歌が巧すぎる件
  • 20:19  今まで聴く機会が無かったのがむしろ不思議なくらい。
  • 20:20  再結成ディオサバスのHEAVEN AND HELLもきっちり押さえておこうかしら‥‥。
  • 20:29  しまった。冷凍インゲンを買ってくるの忘れた。
  • 20:29  もう1回オーケーに行って来ようかな。
  • 21:08  私はB型なので時々イラっと来ます。
  • 21:08  ‥‥って言っておけばOK? 便利な言葉だな。
  • 21:15  RT @fillies_revue: 「私はB型で短絡的だから…」松本復興大臣が謝罪 http://t.co/RwD0DJ7 B型だけど、短気だけど、お前と一緒にすんな
  • 21:17  松本復興相には血液検査をオススメしたい。思い込みが激しく、血液型を間違えている可能性もあるから。
  • 21:31  @tsukuni あー、でも自分で記憶していた血液型が実際には違うというのは結構あるそうですよ。それにしても、学校の実験で血液型を調べるって凄いですね。私はそこまでやった記憶が無いなあ。  [in reply to tsukuni]
  • 21:32  RT @zen_p: リアルタイム検索先生が死んでるせいで、悔しいけどtwitter検索使っちゃう…ビクンビクン
  • 21:33  リアルタイム検索はまだ逝ったままなのか。
  • 21:58  RT @msmhrt: @himagine_no9 Google+もありますから、リアルタイム検索自体が復活しないとは思っていませんが、つぶやきも検索できるようになるかは微妙そうなので、代替手段を色々模索中です。(^^;)
  • 21:59  RT @kzakza: さあ、コロンボ見よう。@BS hi
  • 22:02  My Top 3 #lastfm Artists: Yes (305), Kraftwerk (159) & Trevor Rabin (84) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 22:03  セブンイレブンの炭酸水を大型ペットボトルで発売してくれないものだろうか‥‥。
  • 22:07  RT @takosan: テレビはもうずいぶん前に壊れたんで捨てました RT @Ani2525: テレビ見ない生活してる、それでテレビをたまに見ると、地デジまで21日と大きく出るのはあれは何だろうねという気になるぞ。みんなのテレビは出ないのかな。
  • 22:08  そうか、俺そういえばこのデカく日付が出てるの見たことないと思ったら、家のテレビはデジアナ変換されてるし、職場のはデジタルだからか!
  • 22:09  RT @cef_tom: どっちかっていうとイライラ度が高いのはA型な気がしてならない…。B型なおいらは「ぷちっ→ドカーン!」って感じ RT @himagine_no9: ‥‥って言っておけばOK? 便利な言葉だな。
  • 22:14  新千歳空港ってアナログテレビだったんですか(笑)。 RT @MYSTIKNIGHTS: @himagine_no9 新千歳空港の登場ロビーにて確認(いや自宅でも見ましたが
  • 22:18  初めて読んだけど、本筋から離れた部分を拾ったように読める。 RT @parsleymood: 分かっていたけれど、やはり岡田さん( @ToshioOkada )の側に立ってtwitterで私を批判していたひと達にはほとんど届かなかったな。 http://htn.to/uF6DRv
  • 22:20  っていうか、ここまで本人に言われてるのに書き起こしとかブログに掲載しちゃうんだ。 http://bit.ly/l1ESNZ
  • 22:21  ほう。こっちが修正版、ね。 http://bit.ly/jrivQH
  • 22:28  フーン http://bit.ly/kSesK7
  • 22:32  RT @parsleymood: あー。ニコニュー編集部が手を入れる前の、僕が送った原稿もUPするんだったかな?w
  • 22:32  それは最初の(問題となった)記事原稿か、はたまた修正版の元原稿か。出すなら出すで面白そうだが(笑)。
  • 22:35  まぁ、あれです。書き起こしの是非はともかくとして、自分で当該部の書き起こしまでやって、“問題”の記事の妥当性を揺るがしてしまったたった一本のエントリーで勝負あったんじゃないかね。
  • 22:38  @parsleymood それは、修正版の記事が示しているのと違いますか? 私は当該の番組を見ていないので全体の流れを把握していませんが、例のエントリーの書き起こしを見る限り、話は、アニメの作り手がどのように原子力を描写してきたかを中心に進められています。日本人云々は付け足しで。  [in reply to parsleymood]
  • 22:42  日本人とジオン軍が同じように原子力を考えていた(いなかった)という趣旨の話が、あの書き起こしを超えて相当の分量で話されていたのであれば、あそこが本筋だと言えるだろうけどね。しかし、その流れから逆に、実例を交えた原子力描写の話が生き生きと展開されるとも思えないな。
  • 22:48  こりゃ、ええのう(笑)。 RT @ki_rin_rin: ええもん、、らしいw http://bit.ly/lc59El
  • 22:48  @ki_rin_rin あ、何か普通に美味しそうで拍子抜け。  [in reply to ki_rin_rin]
  • 22:49  あ、あれウィルキンソンだったんですか! RT @takosan: 飲みきる前に気が抜けるだけだよ。しかもあれはウイルキンソンだぞ。製造アサヒ飲料と。 RT @himagine_no9: セブンイレブンの炭酸水を大型ペットボトルで発売してくれないものだろうか‥‥。
  • 22:49  ホントだ、アサヒ飲料だ(笑)。そりゃあれだ、俺がセブンイレブン炭酸水とウィルキンソンタンサンの両方を好きな筈だよ。
  • 22:50  意外と味で区別できてたのか!
  • 22:51  @ak_msy その辺り、どうなんでしょうね? ウィルキンソンタンサンとの違いまでは正直イメージできません(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 22:52  味が違うとすれば、炭酸を溶かす行程の材料が異なり、残留物が味に影響を与えている場合だろうか‥‥。 ※分量が少ないので原材料表示に書き込まれないことを想定
  • 22:53  RT @Mt_Issii: カンデラ、ルーメン、ルクスの違いが未だにハッキリ分からない・・・
  • 22:53  RT @kskktk: @Mt_Issii カンデラは光源が放つ光「全体」の明るさで、ルーメンはある範囲を考えた時の明るさ、でルクスは一平米を単位面積とした時のカンデラの値だよ。電球の明るさがカンデラ、部屋の床の明るさがルーメン、床一平米あたりの明るさがルクス、と覚えたらいいよ!
  • 22:53  JUDAS PRIESTを聴き始めた。
  • 22:53  RT @ak_msy: @himagine_no9 炭酸含有率ともとの水の差ではないかとおもいますが
  • 22:55  @ak_msy 工場が違えば水も変わりますかね‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 22:56  ただ、日本の清涼飲料水メーカーの工場で、それほど水が異なるのかという疑問はちょっとあったりする‥‥。いやミネラルウォーターだけでも結構違うんですけど。
  • 22:56  @ak_msy やっぱ日本酒飲みは水の違いに敏感、ってところですかね。  [in reply to ak_msy]
  • 22:58  @ak_msy どれどれどれ?(笑) これ? http://bit.ly/iUDDQ6  [in reply to ak_msy]
  • 22:58  RT @ak_msy: @himagine_no9 キリンシティのブラウマイスタ(樽専門)が、仙台やられて他で復帰したけど微妙に味違うすよね
  • 22:58  RT @ak_msy: @himagine_no9 昔、モルツが工場ごとにだしたことがありますねぇ。ものすごいはずれ工場もありましたが(どことは書きませんけど)
  • 22:59  お酒と水の関係はとても重要、のようで。
  • 22:59  あまり意識してないで飲んでるけど、同じ銘柄でも時々「あれ?」と思うことがあるのは、もしかして水の違いを感じてたケースもあったのだろうか。
  • 23:12  @parsleymood 編集部の方針も無関係ではないでしょうが、署名入りで文章を「売って」いる以上、ピックアップの責任はまず書き手にあるのと違いますか? また、岡田氏の、過去の有名アニメーションで「核」がどう描かれてきたかという話題に対し書き手として面白さは感じませんでしたか?  [in reply to parsleymood]
  • 23:13  @ak_msy 1時間前の発言は読んでおりませなんだ!  [in reply to ak_msy]
  • 23:13  RT @ak_msy: 出来れば、RT希望かも。先日酒屋の人とゆっくり話をしましたが、オーダーの東北酒集中半端ないようで、試飲会開くなら西中心にしようかなってレベルらしいです。復興支援も大事ですがバランスとって呑みましょうや。
  • 23:13  @ak_msy いまRTしましたですよ!  [in reply to ak_msy]
  • 23:14  酒は呑もう。今度は東北と別の所のと、飲み比べよう。
  • 23:15  東北酒と言えば、セブンイレブンで売ってたりとかもしたな。小売りの方で企画的に集中して仕入れたのも影響してるのかな。
  • 23:15  そういや、先月は買ってなかったけど、酒屋でも東北の酒のバリエーションが増えてたりしたものな(笑)。
  • 23:16  RT @84oca: つ[白雪] RT @himagine_no9 酒は呑もう。今度は東北と別の所のと、飲み比べよう。
  • 23:21  @parsleymood 単純な事実確認をしますが、「先程述べた理由」により、本筋を中心にした記事は当初〈書かなかった〉という理解でよろしいのですよね?  [in reply to parsleymood]
  • 23:23  @ak_msy いえいえ。確かに、東北の酒に注目が集まりすぎたら、反動は無いのかしらと思わなくもなかったので。  [in reply to ak_msy]
  • 23:26  @parsleymood あと、ジオン軍と日本人云々の部分をピックアップしたことについては如何ですか? アニメで「核」を描く歴史の面白さを捨ててまで、あれを記事にしたことは妥当だったとお考えですか?  [in reply to parsleymood]
  • 23:29  ゲットバックセッションと、アビイロードのセッションでたっぷりですものねぇ。 RT @shunji_: 「Anthology 3」って聴き直すと意外といいアルバムだな。
  • 23:31  @ak_msy こと日本酒に関しては、とっかかりが少ないってのはあるかと思いますよ。私も「東北の酒」って取っかかりで探さないかぎり、自分で日本酒を買うこと自体ありませんでしたからね。要は、そこから広げていくのにどういう道筋を作っておくかってことなんじゃないかと。  [in reply to ak_msy]
  • 23:35  @ak_msy いやぁ、日本酒は「灯台下暗し」の代表なんじゃないでしょうかね。  [in reply to ak_msy]
  • 23:40  @parsleymood あれ、例の記事で書きたかったのは「サイド6での戦いで、『想定外のMS同士の戦闘が起こってしまった』というのは新解釈ではないか」の部分ですか? とすれば、当該記事(ブログに転載されていた文)の第一段落の印象とは異なりますが。  [in reply to parsleymood]
  • 23:43  @ak_msy 注文が殺到する東北の酒蔵にとっても、急に見向きもされなくなった西日本の酒蔵にとっても、見過ごせない状況になってるわけですね。「過ぎたるは及ばざるがごとし」か‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 23:44  ウム‥‥DVD返して、酒飲んで寝るか今日は‥‥。
  • 23:44  ※日本酒ではありません
  • 23:45  最近はサントリーの「ほろよい」サワーが好みだったり。アルコール分3%しか無いんだけど、アイスティーサワーが美味い(笑)。
  • 23:45  っていうか、普通に炭酸入り紅茶飲んでても良い気はする(笑)。
  • 23:45  ジャズインだったけ、炭酸入り紅茶。
  • 23:46  @ak_msy あらら‥‥YouTubeで名前出してたところなんかも、大変だったりするんですかね‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 23:49  @parsleymood 新解釈の面白さ(賛否両論の可能性も含む)を打ち出すのなら、そこを最初から打ち出すべきだったというのはあるでしょうね。その方向性だったら、岡田氏の本意から外れたものではなかったと思いますし。  [in reply to parsleymood]
  • 23:54  RT @ak_msy: 大事な話を忘れてました。日本酒なんて急にはつくれないし、保存もきかないので、毎年ボジョレなんです。基本(例外はありますが)。今年よかったのか買いなおせなかったら来年かおうぜ。もっと美味しいかもかもしれない。だめなら、再来年は買わないでいいし。そうものだ。
  • 23:54  RT @ak_msy: @ak_msy 毎年安定して出してるロットのある酒蔵もあります。それは毎年買えばいいです。そういうものです。
  • 23:59  @parsleymood なるほど。確かに、その旨は岡田氏のブログにも書かれていましたね。まぁ、そこは事実関係を運営側に確認した上で、素直に折れた方が良かったのかも知れません(ちょっとそのあたりの経緯は私は把握しきれてい