Sun, Jul 03

  • 03:04  @tpo2009 私自身は、金銭を使った投票行動の結果だと見ております。その「投票」の基準は人それぞれですし、感じる価値も当然作品によってシビアに判断されるという。すべてに金を払う価値を感じるなんてことはあり得んのです。  [in reply to tpo2009]
  • 03:13  RT @shokodei: へえ。 / 「ひこねのよいにゃんこ」がコスプレしてるのが「ひこにゃん」と考えれば良いのではないでしょうか。手塚治虫漫画のスター・システムのように。 / 「ひこにゃん」と「ひこねのよいにゃんこ」について ひこにゃんの作者が、ひこね...… ht ...
  • 03:15  それを主張し始めると、そもそも最初のひこにゃん著作権譲渡と矛盾するから問題になっとるわけで。ベストアンサーとやらが全くベストでない。
  • 03:17  ヤマトと大ヤマトくらい大々的に争って「違う作品」と裁判所に認めさせないと、ひこにゃんとひこねのよいにゃんこが別の著作物だとは(多分に希望的観測が含まれていたとしても)言えんだろう。
  • 03:18  RT @daimon_yutaka: 『電人ザボーガー』テレビシリーズ(1974年版)の放送がそろそろ始まるぞ! 27時30分〜28時だ! TOKYO MXTVにチャンネルを合わせて待機してくれ! #zaboga
  • 03:21  キャラ絵に対して、描かれてもいない設定が同一性保持権で保護されるとは到底考えられないわけだが、例の裁判ってどういう経緯だったかね? もう忘れてしまった。
  • 03:23  同一性保持権が問題になるのは、絵そのものに改変が加えられた時じゃないのか。
  • 03:27  藤子・F・不二雄没後のドラアニメは無かったことにしたい。例外もあるが。 RT @wideangle: 何か意味分からんけどドラえもんっていうアニメをやたらに神聖視してる奴らいるんだなー。
  • 03:28  ただ、その前のドラが良かったかどうかももはや冷静に判断できんなあ。何せ、あれが刷り込まれてる世代だからな、俺。
  • 03:30  のび太の恐竜』と『のび太の宇宙開拓史』は聖域。
  • 03:30  もちろん、大山ドラね。
  • 03:31  RT @adesignerjp: どうして日本人男性は、かわいい女の子にかわいいと言える人が少ないのだろうか…
  • 03:32  かわいい女の子が目の前にいないから。
  • 03:37  RT @shokodei: 一般には「フランスで検査」ってことで信頼してる人が多いっぽい印象ですが、国内でなく海外に出してる時点であやしいなあ、とは思いました。 / Togetter - 「福島の子供達の尿から放射性セシウムが検出されたというニュースについて」 http: ...
  • 03:37  面白い話だ。
  • 03:43  怒りの電流TL http://lockerz.com/s/116338066
  • 03:50  RT @May_Roma: やばい RT @gaitifujiyama: この人は御用学者だと言われていた人だったけどねぇ。その人がここまで言うと http://t.co/RwoqlEY 【インタビュー】日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏 - WSJ日本版 ...
  • 03:55  塩分控えめ生活にしないと死にそう
  • 04:30  新しい朝が来たッ
  • 04:30  夢もチボーも無い
  • 04:32  @kskktk 早起きね  [in reply to kskktk]
  • 04:35  RT @nakakzs: [原発][メディア][プロパガンダ]原文が見たい。でもたしかに数年前の週刊誌とか見てみると、これを裏付けるような記事とか広告出てるんだよなあ。 / 原発推進へ国民分断、メディア懐柔/これが世論対策マニュアル http://htn.to/o1dPvd
  • 04:44  キンパ‥‥なるほど(笑)。 RT @kskktk: @himagine_no9 英語でエゴサーチ避けw
  • 04:45  そうか、今日は一般には日曜日だったな(笑)。
  • 04:46  フェアトレード」の語をTLで見かけて、ふと音楽にもこの概念を導入してはどうかと考えた。
  • 04:51  はたして、CDは高くなるだろうか、安くなるだろうか?
  • 05:40  RT @tomo_hiko: こういうのって電波法はいいんだっけ? > 地デジ、「うちわ」でしのぐ アルミホイルでアンテナに http://t.co/CpcrGej
  • 05:40  RT @cef_tom: RT @lkj777: 時事ドットコム:「単純所持」を処罰=児童ポルノ対策でEU http://bit.ly/kc6S4W というわけで泣く泣く英語を読んだら、基準が決まったら各国法律で決めようという内容だった http://bit.ly/jnYmfr
  • 05:45  アサー
  • 05:51  RT @yohnoji: JRAの今日の出来事を読んでいますが、中山グランドJ、1レースで2頭も死んでしまったんですね…。最後の障碍で転倒したメジロ産の馬にいたっては予後不良でなく死亡となっていて泣けてきます。 #keiba
  • 05:52  お馬さんも儚い命だのう。 http://bit.ly/lRJkk6
  • 05:55  「東電叩き」という批判叩きをやる思考停止
  • 05:56  大事なのは、東電のやってることが適正なのか、東電への批判が妥当なのか、だろ。
  • 05:57  東電の電気を使ってる人間は、(たとえば)東電の違法行為まで容認するわけではあるまい。
  • 05:58  どんな会社であれ、違法行為をすれば批判はされよう。顧客からも。
  • 06:00  それとも何か、福島第一原発の周りの人間は原発マネーをもらってるから東電を叩くのはおかしい、とか言われるのも妥当だと思ってるのかね。
  • 06:01  もしかして:演奏修正 RT @bicchin: だってなんでわざわざ音源で音質悪いライブの音聴かなきゃいけないんだよ だったらライブ行くよ
  • 06:02  悲しいかな、ライヴだから音がいいとも言い切れなかったり‥‥。
  • 06:03  @yasuyukima おはありー!  [in reply to yasuyukima]
  • 06:04  残念な音質のライヴ盤というのもまぁ、ままありますね。
  • 06:06  一方で、歴史的価値が録音状態を飛び越えることもあったり。そこが面白い。
  • 06:07  ビーのハンブルグ音源とか、クリムゾンのアースバウンドとか。
  • 06:15  ザッパ聴くときもライヴ盤が外せないなあ。
  • 06:16  パープルのライブインジャパンはオリジナルアルバムとして扱うべき。
  • 06:17  ジャズのアルバムからライヴ盤を除外したらさあ大変。
  • 06:22  どんぐりころころどんぐりこ
  • 06:23  ライヴ盤って、セットリストから何を削るかにセンスが出るよね。フル収録ももちろん好きですが。
  • 06:24  さだまさし喋くりライヴノーカット3枚組とかスゲエ(笑)。
  • 06:24  もちろん歌入り(笑)
  • 06:28  RT @cef_tom: 【児ポ】と【子どもポルノ】の定義の違いを常に念頭におくべし…→「有害コミック撲滅団体、児童ポルノ禁止法改正に慎重な国会議員に激怒」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/156777
  • 06:29  RT @Dhalsim_: 大罪に酔う者よ。火神(アグニ)の怒りを知るがよい。
  • 06:30  @cityheim お疲れ様でございます。  [in reply to cityheim]
  • 06:32  今の時代だと、ハイレゾ録音のライヴ音源も視野に入れないとフェアじゃないか。
  • 06:38  @kazuya78 おはやう  [in reply to kazuya78]
  • 06:39  ねむい
  • 06:50  @Tonton_ まだ仕事が終わってないのですじゃ。  [in reply to Tonton_]
  • 06:56  RT @ganko_oyazi: 音楽を聴いて泣けなくなったら、自分はお終いだと思う。
  • 06:57  音楽は一杯目のビールに似たり。くーっ、としみ渡れば良し。
  • 07:57  RT @face_knk: J-WAVEのナヴィゲーターリストに『JAM THE WORLD』火曜新担当の津田大介さん( @tsuda )のプロフィールが掲載されてますね。Twitter IDも掲載されているので、Twitterを介して意見を集約という試みもあるかも? h ...
  • 08:04  そうか、土日操業の会社が出て来てるから「火曜日」なのか。 / @ex_hmmt さんの「今日は何曜日?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/157008
  • 08:05  私に曜日の感覚などない!(キリッ
  • 08:07  あー、売ってますねぇ。飲んだことないけど。 RT @x68k: 仮面サイダー!? http://twitpic.com/5kab1r
  • 08:50  RT @okumuraosaka: 新潮社・講談社・学研、新刊書すべて電子化  :日本経済新聞 http://t.co/M4su59Y
  • 09:14  中野ですか。 RT @kskktk: 業務連絡 : 今中野です。。。
  • 09:15  皆様おはやうござりまする。
  • 09:16  ボケラとしております
  • 09:21  foursquareからの投稿に失敗していてがっかりだ
  • 09:32  フォロワーの数が急増してて驚いたんだが、よく見ると1topiの各アカウントからフォロー返しされていた。基本フォロー返しする方針なのかな。まぁ問題は無いです。
  • 09:33  フォロワーが少なくて寂しい人には良いかも知れない、1topi。まずはこれからフォローしてごらん、みたいな。
  • 09:33  でもどちらかと言えば、裏技ですな(笑)。
  • 09:33  自分の書いたtweetが人を呼ぶという形の方が長続きはします。
  • 09:35  さて、帰ろうか。
  • 09:39  なるほど! RT @naokoueda: @himagine_no9 わんとぴはSM3というシステムを使っていて、自動的にフォロー返しする設定になっているみたいです。
  • 09:40  しかし割とそういうこともあったり(笑)。 RT @yohnoji: @himagine_no9 こないだひろゆきが「著名人にRTされることで増えて、発言するほどフォロワーが減っていく」と言っていました(笑)。それは単に知名度のわりに発言がアレってことじゃないのかな。
  • 09:41  これまで経験したのでは、やはり津田さんのRTが強力でしたよ。
  • 09:41  そしてtweetすると人が減る(笑)。
  • 09:48  それも結構あるある。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 なんか大量にRTされるようなことを書くとフォロワー増えるんだけど、殆どspamerだったりする
  • 09:53  RT @yohnoji: @himagine_no9 私はUst実況などで増えてその後、減るパターンが多いですね。ただわずかとは言え、自然増もあります。ひろゆき的には誤差の範囲でしょうけど。
  • 09:54  実況/中継でフォロワーが増えるのも結構ありますやね。俺は最近やってないけど。
  • 09:55  RT @Tshmz: さて、第1シーズン第1話となったスピルバーグ監督作を、久々に拝見するとしよう。RT:ピーター・フォーク追悼『刑事コロンボNHKで4作放送◆総合=3(日)10:05「構想の死角」〜 http://p.tl/TGQS
  • 10:05  カシミールのリフは燃える
  • 10:06  まあ、いま聴いてるのはゴジラですが(笑)。
  • 10:10  今にして思えば、結構いいアルバムだなあ
  • 10:11  ラルクを除いて(笑)
  • 10:12  これもCDで持ってたはずなんだが
  • 10:17  CDを持ってるのにAACで聴かなきゃならないのはかなり屈辱的
  • 10:19  中野なう
  • 10:19  RT @emoyan: いまダメなものが未来永劫ダメだとは限らない。ここ重要。試験には出ないけど。
  • 10:21  ただし、長いことダメだったものは、原因を取り除かない限り今後もダメな可能性が高い。
  • 10:25  ビール飲みたし先立つものなし @ 中野サンプラザ http://instagr.am/p/G1ivu/
  • 10:27  ところで、この行列って何? @ 中野サンプラザ http://instagr.am/p/G1jKv/
  • 10:28  あ、それは言えますよね。酸味があると塩気が少なくても美味しく食べれます。 RT @Ponpoko_Sue: @himagine_no9 レモンやマナオなど、酸っぱいものがお嫌いでなければ、それを上手に利用すると、減塩できますよ。by 脱 高血圧(⌒▽⌒)
  • 10:30  カップ麺の“毒気”が抜けるまでに10時間くらいかかった。もう食うのやめよう。
  • 10:42  ホントだ、梨が売り切れてる‥‥ @ セブンイレブン 高円寺北店 http://instagr.am/p/G1nDz/
  • 15:36  RT @rama_jkl: これみたいです。ニコニコ動画で人気の歌い手によるグループ「聖Smiley学園 文化祭2011」 http://t.co/GtFomvT RT @himagine_no9: ところで、この行列って何? @ 中野サンプラザ http://t.co ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @dfnt @kidayasuo @hkawa33
  • 19:37  やっぱ、映画ってやつは単位時間当たりの満足度がかなり高い。
  • 19:37  内容にもよるが(笑)。
  • 19:49  久々にHandbrakeを使ってみているが、思いのほか時間がかかる。iPhone4やApple TV2用のプロファイルで秒30コマに変換してしまうのはどうなのかね? 俺は24コマ・30コマ間の変換ってのはあまり信用してないんだが(オリジナルのままにしておくべきかと思ってる)。

Powered by twtr2src