Fri, Jul 01

  • 15:36  検索してて知ったのだが、まんべくんってEchofon使いなんだね。やるじゃん!
  • 15:38  RT @Dubhead: ランティス音源を独占配信→ auスマートフォン向け音楽サービス「ドワンゴMusicストア」 - ケータイ Watch http://ff.im/-H1lIq
  • 15:39  RT @ak_msy: そんな囲い込みまだやってるのかよ…
  • 15:40  海賊版が最もオープンな世界って最悪。
  • 15:50  歯医者行かにゃにゃ
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @yamabug @halu1224 @sai_zen_sen
  • 16:12  ちょっと歯医者に出かけるだけなのに暑く感じる‥‥俺、引きこもりになるんじゃないのか(笑)。
  • 16:13  まあ、仕事ありますけどね。
  • 16:16  抜歯跡の消毒だけで速攻で終わった(笑)。
  • 16:17  RT @wataru4: 携帯電話系ニュースサイトからの視点でスマホを観察するより、ゲーム系のニュースサイトからの視点でのスマホの観察の方が、新鮮味があるな。
  • 16:18  今、聴いている曲は、 Kraftwerk の「Computer World」、 アルバム「Computer World」の 1 曲目。
  • 16:26  Kraftwerkのリマスター盤って、旧来のやつと比べてどうなんですかね? ボックスセットに心惹かれるものがあるが‥‥。
  • 16:27  そんで、あまりにベタな連想だが、iTunesに入ってるYMO電気グルーヴを整理しないとなあと思ったのであった。
  • 16:27  少し風が涼しくなってきた
  • 16:29  YMOのリマスター盤は、ソニーでも東芝時代のリマスター音源を使ってて好感が持てる。
  • 16:30  あ、その間にエイベックスも挟まってる? あれはいつのマスター音源だったんだろ?(記憶曖昧)
  • 17:02  @ak_msy 8枚組のボックスセットって話題になったんですかね? 今の今まで知らなかったんですけど、私‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 17:04  @ak_msy うむー。もしかしてドイツ盤の輸入?  [in reply to ak_msy]
  • 17:06  RT @OfficialTEPCO: 7月1日16時台の最大電力は4,046万kWでした。今後17時台の予想最大電力は3,968万kWです。これに対するピーク時供給力は5,100万kWです。引き続き、節電にご協力をよろしくお願いいたします。http://twme.jp/T ...
  • 17:06  残念ながら。 RT @nhk_haruchan: 7月ですね。
  • 17:06  RT @bicchin: おろんろんぴちーん
  • 17:07  「おちんちんびろーん」に空目したが、もしかしてそれのもじりか!?
  • 17:07  RT @bicchin: おぴんぴんちろーん
  • 17:07  やっぱそうらしい。
  • 17:08  RT @taniyama: 逆転勝訴。接見交通県にとって大きな判決。富永弁護士は接見国賠2連勝。すごい。ちなみに森野裁判長は,修習中に京都家裁でお世話になりました。「接見内容聴取は「違法」=国に55万円支払い命令−福岡高裁」 http://bit.ly/mEuBDE
  • 17:14  @ak_msy すごーい! 私まだドイツ語版が聴いたことないんですよ‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 17:36  @ak_msy 初期のというと、ずっと入手困難になってるやつですよね。興味はあるけど聴いたことないです‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 17:40  RT @keta_chop: 犯罪者やないか。| 走れketa_chop! ナイフ持って城に侵入→王様に悪態つく→盗賊撲殺→激怒する→セリヌンティウスを殴る→セリヌンティウスを殴る→セリヌンティウスに殴られる→完 http://t.co/WYdYGQn
  • 17:40  @keta_chop は激怒した。  [in reply to keta_chop]
  • 17:41  ラリッパラッパーもぜひ続編に。 RT @KIMAGURE: 今更パラッパラッパーの続編でゲロッパロッパーっていうゲーム思いついたわ
  • 17:42  @ak_msy すごい。何でも持ってますね。  [in reply to ak_msy]
  • 17:45  RT @Shingi: パラッパッパッパ(I'm Lovin it.)というタイアップがw QT @himagine_no9: ラリッパラッパーもぜひ続編に。 RT @KIMAGURE: 今更パラッパラッパーの続編でゲロッパロッパーっていうゲーム思いついたわ
  • 17:46  RT @keta_chop: 必ず、かの無知蒙昧のまどマギグッズ企画者を説教せねばならぬと決意した。RT @himagine_no9: @keta_chop は激怒した。
  • 17:47  RT @nhk_kabun: 【児童ポルノ法改正で21万人署名提出】児童ポルノの被害が後を絶たないなか、民間団体が児童ポルノ禁止法の改正などを求めて、全国で集めた21万人分の署名を政府に提出し、対策の強化を訴えました。(7/1) http://t.co/4Jkbdjh
  • 17:47  RT @yohnoji: .@nhk_kabun 大変僭越ですが「児童ポルノの被害が後を絶たない」とはNHKの独自調査によるものでしょうか。もし警察庁の発表をそのまま引用しているのであれば、ECPATと警察関係者は都の表現規制条例においても協力関係であったことを指摘してお ...
  • 17:47  RT @yohnoji: .@nhk_kabun ある団体とその主張を後押しする情報の発信源が陰でつながっているのに、その点を踏まえないのでは結果的に偏向した報道になるはずです。外国の同様の法律が冤罪を生んでいる現実も紹介するべきではないでしょうか。 http://t.c ...
  • 17:51  「この度のQUEEN移籍に伴い、EMIミュージック・ジャパン『QUEENメールマガジン』の配信を終了させて頂きます」とのメールが来ておった‥‥せつないのう‥‥。
  • 17:52  それはそうと、ユニバーサルからのクイーン再発は全然盛り上がってないように見えるがどうだね?
  • 17:55  @ak_msy 私はアナログ時代はまだ小遣いが少なかったので、全然買い集められなかったのです。だもんで、羨ましすぎますです(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 17:59  クイーンの再発アルバムで米盤が今月発売されるらしいんだけど、アマゾンの輸入盤が1,118円で安すぎわらた。
  • 17:59  日本盤の値段がおかしいんだよ。米盤も安すぎると思うが(笑)。
  • 18:03  ONKYO音楽配信でも相変わらずDRM付きでボッタクリ価格か。
  • 18:07  RT @train_tsub_m: 16:38頃、南阿佐ケ谷駅で車両点検を行った影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。[11/07/01 18:06]
  • 18:14  マジで思うけど、ONKYO音楽配信って全く使えない。 http://bit.ly/iyrW2Z
  • 18:17  OTOTOYのサイトを見てた方が精神衛生上よろしい。
  • 18:17  リンクし忘れた。 http://bit.ly/kKmk7A
  • 18:18  同じ2,000円払うんなら、新譜に払った方がよっぽど建設的だ。
  • 18:18  モエレ沼! RT @J2kawa: おお おれんちのすぐ近くじゃんw RT @manbe_kun これからミュンヘン大橋の下集合だよーッ!18:50くらい http://twitpic.com/5jfynx
  • 18:19  あの階段を上るのは、まんべくんの中の人が危ないんじゃないのか(笑)。あれ一度転んだら下まで真っ逆さま。
  • 18:21  ああ、そちらですか(笑)。写真がモエレ沼だったのつい‥‥。 RT @J2kawa: すんませんミュンヘン大橋の方ですw RT @himagine_no9 モエレ沼! RT @J2kawa: おお おれんちのすぐ近くじゃんw RT これからミュンヘン大橋の下集合だよーッ!
  • 18:23  単純所持規制への懸念のは、過去適法に流通し適法に保管されていた書籍も「所持規制」される点にあります。 RT @nhk_kabun: 単純所持規制では違法捜査が懸念されていますが、「3次元」の児童ポルノで表現・思想信条の自由の侵害を懸念する意見はさすがに少ないと思いますよ
  • 18:28  .@nhk_kabun 単純所持規制は三次元だからOKという“単純”な話ではなく、「児童ポルノ」を規定する「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」第二条三項三号の曖昧さに対する指摘が以前からずっと有りました。  [in reply to nhk_kabun]
  • 18:30  .@nhk_kabun つまり当該の「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」に当てはまるかどうかが、警察の判断でどうにでも変わるという懸念です。宮沢りえさんの写真集『サンタフェ』が以前話題になったのも、この条文が引き起こす混乱を示す例です。  [in reply to nhk_kabun]
  • 18:31  うわ、ついリプライを送ってしまった‥‥あまり首を突っ込むつもりじゃなかったんだが。
  • 18:31  頑張って追いかけ続けてる人たちは俺じゃなくて他にいっぱいいるんだからね。
  • 18:34  忘れてはいけないのが、児童ポルノとされる「三次元」の写真/画像を「製造」「提供」するのは現行法でも犯罪だってことだわな。
  • 18:37  @yohnoji ちょっとNHK科文の中の人も軽はずみじゃないかなぁと思ったりして‥‥いや、逆に言えば今取材の現場にいる人たちの一般的な認識なのかも知れませんが。意見して無駄になるような人たちではないと思うので、リプライしてみました。  [in reply to yohnoji]
  • 18:37  ほう! RT @zkurishi: 第二回都議会定例会が今終了しました。都議会民主党提案の省エネ条例が成立し、新銀行東京に関する特別委員会、築地市場移転に関する特別委員会が継続される事となりました。
  • 18:38  やっぱ、都議が一人亡くなって、与野党のバランスが変わったのが大きかったのだろうか‥‥。
  • 18:38  何だかなぁという展開ではあるけれども。
  • 18:39  とにかく、例の記事が立ててた見通しどおりになったということね。
  • 18:39  RT @gloomynews: 東京新聞◆都議自殺か、与野党逆転 築地移転問題 流動化も http://goo.gl/74ZAC 「東京都議会(定数一二七、欠員一)は、自民党の樺山さんの死去によって与野党勢力が逆転し、自民、公明の知事与党は劣勢となる」
  • 18:44  @nhk_kabun その「明らかに性虐待の画像や映像」が曲者ではありませんか? 単純所持に規制を加えるという“単純”な条文構成である限り、三号ポルノを「メールなどで勝手に送りつけられても」規制対象になるわけですから。また、冤罪懸念を重視しすぎ三号規定問題を軽視するのも如何かと。  [in reply to nhk_kabun]
  • 18:46  @nhk_kabun 「『3次元』の児童ポルノで表現・思想信条の自由の侵害を懸念する意見はさすがに少ないと思いますよ」とご自身で書かれた意図を再考していただければ幸いです。その上で、論を構築されるのならそれもありだとは思います。 http://bit.ly/kZdpte  [in reply to nhk_kabun]
  • 18:47  児ポ法の改定問題で、民主党案と自公案とでぶつかっていたのはまさしく3号ポルノの定義だったように記憶しているのだが? それと、本編の単純所持規制そのものの規定。
  • 18:48  @yohnoji ですです。  [in reply to yohnoji]
  • 18:51  冤罪の懸念を「払拭」するためには、規制対象を狭めるか、法執行のあり方を細かく決める、といったやり方になるような気がするのだが。う〜ん、こっちに突っ込んで行くと刑事司法のあり方も含んでくるので、俺には分かりにくい世界になる。
  • 18:51  民事だから判る、ってもんでもないけどね。
  • 18:51  RT @pomderi: メモの取り方って気になる。他人のメモの取り方とかノウハウみたいの。ウハウハじゃなくて。
  • 18:52  ニチバンのセロテープは結構おいしいですよ。都こんぶとは別物ですが。RT @torikaeru: シガシガ…マズッ(≧Д≦) RT @ki_co: いっそのこと養生テープしがんでたらいいんでね?RT @torikaeru: 【発見!】養生テープって都こんぶみたいな匂いがする!
  • 18:53  RT @sakaima: 【拡散】初音ミクさん担当補佐(非公認)が某経済産業省に誕生した模様ですwww RT @RMihara: 本日付けで新設のクリエイティブ産業課(正式名称:生活文化創造産業課)の課長補佐に着任いたしました。
  • 18:53  フォローしますた(笑)。
  • 18:55  宮沢りえの『サンタフェ』が児童ポルノだったら、まさしく一つの「創作」が社会的に抹殺される瞬間を俺たちが目撃してるってことじゃんねぇ‥‥? あれ全国紙に広告載ったんよ?
  • 18:56  誰か言ってたけど、あの広告が載ってる新聞の縮刷版も児童ポルノ写真を掲載したってことになるんじゃろか?(刑事責任の話は置いておいても。)
  • 18:56  RT @kimirito: 【エロ漫画統計:速報】上半期に初めてマーク付き単行本を(処女単行本)を出した新人さんの数は23名でした。月に4名の割合です。(ただし、ペンネームを変えたり、一般で出していてもカウントされます)
  • 18:57  面白いこと集計してる人がいるんだね。
  • 18:57  一般漫画からそっちへ行く人も結構いるんだけど、それも新人にカウントされてるのかな?
  • 18:59  @torikaeru もしかしたら記憶違いかも知れないので、試すときは慎重に(笑)。ヤバそうならすぐ中止してくだされ。  [in reply to torikaeru]
  • 18:59  どうしてセロテープに噛み付いたのか、それが思い出せんのだ(笑)。歯触りが妙に良かったことしか思い出せない。
  • 19:00  RT @hideharus: 文化庁自由利用マーク」涙目 RT @openmeti: #opengovjp 家庭向け節電サイトは、日本の政府サイトとしては、はじめて利用規約クリエイティブコモンズライセンスを採用しました。ぜひ、ご意見をお伺い出来れば幸いです。 http ...
  • 19:00  RT @hideharus: #opengovjp "文化庁自由利用マーク」涙目"以上に聞かずとも(^_^;)
  • 19:01  文化庁クリエイティブ・コモンズに敗北!?
  • 19:03  RT @nhk_kabun: @himagine_no9 こんにちは。3号規定問題を軽視しているという程ではないのですが、「サンタフェ」や「おじいさんが孫の裸を撮った日常スナップ写真」もアウトか、という議論は現時点の焦点にはなっていないと思います。
  • 19:05  @nhk_kabun 「現時点の焦点にはなっていない」というのは、現在の国会の中では、ということなのでしょうか? サンタフェの件は国会でも取り上げられましたし、あれは3号規定が変わらない限り解消しないと思いますけれど。「焦点」がどこにおけるものなのかを示してもらえると助かります。  [in reply to nhk_kabun]
  • 19:05  うむ‥‥冤罪だけが「焦点」になって、3号規定が「焦点」にならない議論の舞台ってどこを指しているのだ?
  • 19:08  (1)児童ポルノの定義(2)規制対象となる行為の定義(たとえば児童ポルノとされる画像/映像を「送りつけられた場合」の扱い)??というのは、そもそも切り離せない問題だと思うのだが。なぜなら、児童ポルノの定義の広さに応じて想定される行為規制の広さも調整され得るからだ。
  • 19:10  極端な話、「明らかに性虐待の画像や映像」たとえば1号と2号のみを単純所持規制の対象としたりすると、その賛否も多少変わっては来るかもしれない。「冤罪」を懸念する向きからは、さらにそこで反復取得とか「購入」に限るべきという意見は出てもおかしくないけれども。
  • 19:11  ただ、バランスを取る線は、3号を入れるか入れないかで変わってくるもの。そもそも3号を抜くとか定義を変えるというのが法改定の前提になっていない以上、論点は何も消えていないと俺は思う。
  • 19:12  公案と政府民主党案でまだ食い違いがあるということ、しかも今回の署名うんたらは政府に対する要望として出されているのを考えると、過去の議論における論点はまだ生きているように思えるが如何か。
  • 19:17  @nhk_kabun おそらくはNHKさんで取材されての実感ということなのでしょうけれども、「現在の政治家や専門家の議論の中」というのは、与野党双方の議論を見渡した上での感触、ということなのでしょうか?(質問ばかりですみません)  [in reply to nhk_kabun]
  • 19:18  う〜ん、こういう時、「政治家」「専門家」が誰なのかまで尋ねるべきだろうか? 念を入れるのなら、そこまでやるべきだとは思うが。
  • 19:19  っていうか、あくまでも報道関係者への部外者の質問にしかなり得ないからなぁ。取材するなら自分で行けって話だし。
  • 19:21  喜んでる人っていますかね? RT @tsukuni: @himagine_no9 政治家って死ぬと喜ぶ人が多数いる、恐ろしい職業なんですね・・・
  • 19:22  逆に、自殺じゃないという線も捨てきれないところがおそろしい話ではあるが。
  • 19:23  @sophizm みんなにおごらないといけないなんてたいへんねぇ(棒読み  [in reply to sophizm]
  • 19:24  児ポ法の件で、自公はおそらく3号を問題にはしない。だから自公だけに取材をしていたとしたら、当然その話は出ないだろう。逆に、民主に取材しても3号が問題になっていないとしたら、それはそれで問題。まぁ、単純所持の定義を狭める手法も考えられなくもないが‥‥。
  • 19:29  誰を「専門家」と考えるかにもよるが、少なくとも、日弁連は昨年の11月16日に児ポの定義そのものを改正するよう意見書を出しているな。 http://bit.ly/koTSFV もちろん、捜査機関の恣意的摘発を許さないようにすべきとの旨も書かれている。
  • 19:29  さて、3号定義問題は日弁連だけが取り上げているのかね?
  • 19:32  なるほど、コンテンツ研が民主党児ポ法検討ワーキングに意見書を提出している。 http://bit.ly/mhiiwA 「実在の児童の人権保護と表現の自由へ配慮した議論を行うよう」要望したとある。
  • 19:34  @nhk_kabun 民主党では児ポ法検討のためのワーキングを開いているようなのですが、そちらに関しては如何でしょうか? 児ポ法は特に与野党で案の開きが大きいので、会によって違いが出てくるようにも思えるのですけど。  [in reply to nhk_kabun]
  • 19:35  NHK科文さんの感触は、与野党議員が参加した検討会を取材してのものだそう。ふむ‥‥。
  • 19:36  ※逐一RTはしていないのですが、できることならNHK科文さんからの私へのリプライも読んでいただけると幸いです。
  • 19:37  いま、さるお方からリプライが飛んできましたが、誤爆でしたね(ニヤリ)
  • 19:38  @umitubame ぱんだのぱんつはいておまちしてます(笑)  [in reply to umitubame]
  • 19:40  RT @ScottVoid: 社会学みたいな「自説ありきで我田引水でデータ集めて論文でござい」みたいなのが学問として認められてること自体が理系の人からしたら我慢ならんと思う。少なくとも自分はそう。
  • 19:40  社会学ヨクワカリマセーン
  • 19:42  とうとう @taniwake にもspamが飛んで来るようになったか‥‥。
  • 19:44  えええええぇぇぇぇ! RT @naokoueda: Gmailじゃなきゃダメなの?GoogleアカウントがあればどこのメアドでもOKかと思っていた。:実は簡単だった!Google+に友達を招待する方法 | Chrome Life http://t.co/7GSuqDL
  • 19:45  イメージ的にはGoogle Docsに人を紹介して読ませるみたいなのに近い印象を受けてる(記事を読んだ限りでは)けど、あれは招待先はGmail限定でなかったな確か‥‥。
  • 19:46  @tsukuni ここのところの都議会のパワーバランスは不安定ですからねぇ‥‥前の造反者で与野党逆転なんてのもアレな展開でしたし。まさか死者が出て、またバランスが変わるとは予想もしてませんでした。  [in reply to tsukuni]
  • 19:47  @naokoueda まだGoogle+使えてないです(笑)。  [in reply to naokoueda]
  • 19:52  @ak_msy リプライは毎回「こんにちは。」で始まってるみたいです(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 19:56  NHK科文さん、思いのほか児ポの件で食いつかれてるんで、面食らってるだろうな(笑)。
  • 19:57  たぶん、取材現場での見え方と、ネットを使ってる人たちの考え方ってのにも、かなりの開きはあると思います。ネットが全てだとは思わないので。
  • 19:57  さて、風呂入ろうかにゃ
  • 20:03  1topiに関して、ITmediaのサイトに一つだけ苦言。いや2つか。当該Twitterアカウントへのリンクと、各tweetへのリンクをきちんと表示して下さい。確かにフォローやRSSの取得、RT・リプライ・ブクマなどはリンクがあるけれども、大元のページを確認したい時に困るのです。
  • 20:04  仮にあるとしたら、分かりづらいですわね。
  • 20:05  なぜTwitterアカウントへのリンクが必要か? それは、自分が今フォローしているかどうかの確認が必要だからです。
  • 20:05  なんというマニアックなネタを‥‥。 RT @Hino_Rei_chan: 今週のしんちゃん面白かったぁ。まつざか先生メイン回に外れなしね。
  • 20:06  RT @niea58: Yes 「Fly from Here」 を繰り返し聴いています。最後の曲「Into the Storm」終盤は「Close to the Edge」風の演奏に被さる 「Fly from Here」の旋律に、この曲こそが表題曲のReprise だと確信。
  • 20:08  あ、今日映画の日だったのか!
  • 20:09  俺、もう映画見に行く元気ない‥‥。
  • 20:09  音楽聴いて寝て仕事するよ
  • 20:33  @mazzo ハッ! 「Follow」ボタンってそういう意味だったんですか! 自動でフォローされるかと思って、踏まないようにしてましたよ私(笑)。  [in reply to mazzo]
  • 20:35  @tsukuni いつも以上に気合い入れてもらわないと、ですね!  [in reply to tsukuni]
  • 20:43  Google+を覗いてみたら、インターネット先進ユーザーの皆さんがすでに並んでいた件。あなたたちは凄すぎる。
  • 20:44  もとい、これ「友だち候補」? うん? Google+にいるの、いないの?
  • 20:45  サークル分けが面倒すぎる‥‥
  • 20:45  後悔/非後悔でいいよもう‥‥
  • 20:46  もとい、公開/非公開だ(笑)。
  • 20:48  Google+ユーザーと未登録ユーザーが「友だち候補」に上がっているわけなのだが、どういうアルゴリズムでその人たちを挙げてるんだテメェという状態。直にやりとりしたことない人とかどんどん出てきてるんですけど。しかも招待できるようになってるんですけど。
  • 20:48  @kskktk 招待しようか?  [in reply to kskktk]
  • 20:50  サークル分けでアカウントの登録を重複させるか否か、ちょっとやりかたを考えないといけないなぁ。
  • 20:50  @kskktk 俺もさっき招待された入ったところなの。試してみるよ。  [in reply to kskktk]
  • 20:51  あと、Google+は本名で登録してるんだけど、Gmailで登録したペンネームの方が画面に表示されてますがな(笑)。何がやりたいんだGoogle
  • 20:53  @thgirypoc 俺、Gmailではアドレス帳を一切使ってないんですよ。しかも過去にメールをやりとりしたことの無い人まで候補に出てきてる(笑)。  [in reply to thgirypoc]
  • 20:55  @ak_msy ちょっとまってくださーい  [in reply to ak_msy]
  • 20:57  @thgirypoc Gmailだと「連絡先」ってのがそうですよね? 仕事上でやりとりのある人しか登録されてないなぁ‥‥。Google+で出てくる人たちの方がはるかに広範ですわ。  [in reply to thgirypoc]
  • 21:00  @kskktk メールが届いてると思うので、リンクされてるページを確認してみて下さい。俺はすぐ登録ページに入れました。  [in reply to kskktk]
  • 21:06  メモ:Google+に友人を(結果的に)招待する方法??適当なサークルに招待したい相手を入れ、そのサークルで共有する発言を適当に入力します。まだGoogle+を使ってない人にはメールで発言が共有される旨のチェックマークを入れたままで、共有ボタンをポチッとな。(つづきます)
  • 21:06  メモ(つづき):メールを受けた人は、そのメール内にあるリンクを踏むと、Google+の登録ページへ行けます。あとは適当にいじれば何とかなるみたい(笑)。
  • 21:07  要するに私が招待されたやりかたを書いただけですが(笑)。
  • 21:15  もののおおきな姫 RT @umitubame: おのろけ姫w
  • 21:15  パクリですが(笑)
  • 21:15  ともあれ、Google+に登録しました。「谷分章優」で検索すると出てくるようなので、お知り合いの方はよろしゅう。
  • 21:16  @naokoueda Google+、他の方に紹介してもらって入れましたー。  [in reply to naokoueda]
  • 21:17  @naokoueda ちなみに、Gmailでなくても大丈夫なようです。Googleアカウントとして登録が必要だったかも分かりませんが‥‥。  [in reply to naokoueda]
  • 21:19  さっき書いたメモで大事なことが抜けてるじゃないか!
  • 21:21  メモ(3):なお、まだGoogle+をやっていない人をサークルに追加するには、画面右側の「+(サークル名)に追加」をクリックして、その人のメールアドレスを記入します。
  • 21:24  こちら側で誰かをサークルに入れた場合、先方にもそれが通知される仕組みになってるので、あまり気楽には分類できない部分もあるかもだなぁ。
  • 21:26  ちょっと風呂入ってくる
  • 21:26  さっきもこんなこと書いた気がするが(笑)
  • 21:27  RT @m_yu_ya: 本気だ…◆コミケ地方自治体で初めて岡山県倉敷市が出展を決定 - MANTANWEB(まんたんウェブhttp://t.co/DOSNdyT via @mantanweb
  • 21:28  RT @consomme72: IBM「黙れ小僧!お前にSunが救えるか?」Oracle「わからぬ。だが共に生きることはできる」
  • 21:48  RT @Blue_Reitan: アシタカ「あの子を解き放て!あの子は太陽のKomachi Angel!」 モロ「やや乱れてYo! say!」 アシタカ「yeah! yeah!」 モロ「黙れ小僧!!」
  • 21:48  TLで見かけたんでRTしたが、6月9日のtweetを今掘ってくるというのも凄い(笑)。
  • 21:54  Googleが「Evernoteの中身も検索できるようになりますよ」とか抜かしやがるんで「おう、やれやれ」と設定したら本当に検索してる‥‥すげぇ。
  • 21:55  何が凄いって、俺は自分の読んだ新聞記事(ウェブ版)をEvernoteにため込んであるんだが、それがググるときに一緒に調べられるってことだろ。うげぇ。
  • 21:55  たとえば「児童ポルノ」で検索したら70個のノートがヒット‥‥
  • 21:56  著作権」では312個‥‥
  • 21:56  これまでため込んできたデータが一気にGoogle検索の中で引き出せる!
  • 21:57  @ak_msy 一応、アカウントで紐付けして検索してはいるようですけどね。プライベートなデータまでEvernoteに上げてたら、ちょっと心配ではありますな。  [in reply to ak_msy]
  • 22:00  @ak_msy 自動的に組み込まれるのだったら、ちょっと勘弁してくれって感じですけどね。Evernoteはまだ使い方を把握してるのでOKかな。プライバシー領域のやつ‥‥たとえばGoogle Desktopは昔から拒否してます。  [in reply to ak_msy]
  • 22:18  Google検索でGoogle+のアカウントがヒットすると思ったのは俺の勘違いか‥‥。
  • 22:18  Google+で人名検索したときは、まったく別の挙動だったわけね。あたりまえだけど。
  • 22:19  RT @SIno1120: 「生きろ。そなたは美しい」 ? 「消えて。おまえは見苦しい」
  • 22:19  なんと人生とは残酷なものか。
  • 23:03  「とにかく、例の記事が立ててた見通しどおりになったということね。」は別件(都議会の動向)に対するコメントです。削除して下さい。 http://togetter.com/li/156387
  • 23:05  自分で削除しました。権利者削除みたいに見えるのがアレですが(笑)。 http://togetter.com/li/156387
  • 23:07  ここでまとめられた後で、NHK科文さんは与野党議員が参加した検討会の模様を取材した上での感触である旨リプライしてくれています。 http://twitter.com/nhk_kabun/status/86743751.. http://togetter.com/li/156387
  • 23:08  .@lkj777 さんの「#hijitsuzai ちょっとまとめた」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/156387
  • 23:13  私もそれ思った! RT @takosan: 次が出来たんでしょうか?RT @hanayuu: RT @Ti_amato: 8/26エヴァ破が金曜ロードショーだと
  • 23:27  RT @ShinyaMatsuura: 同社HP内の運動のページ http://t.co/DmsqHTP そこに21万人書名のリリースがあった。 http://t.co/DmsqHTP ところがどこにも単純所持の禁止とは書いていない。 .@nhk_kabun
  • 23:27  RT @ShinyaMatsuura: NHKニュース「団体では、今の法律では児童ポルノを個人的に所持することを罰していないため、児童ポルノが氾濫する要因になっていると訴えています。」この団体、ネットに自分たちの主張を書いていない雰囲気だ。単純所持を禁じるのが目的ならそう ...
  • 23:28  RT @ShinyaMatsuura: この3つの提言に沿って署名をあつめたようなのだが http://t.co/zvDQ2G6 単純所持禁止は出てこない。「子ども(18歳未満)を性的商業的搾取を目的とした人身売買から守るための法的枠組みと対策を強化」という記述のみ。あく ...
  • 23:28  RT @ShinyaMatsuura: 従って、この署名は「氾濫する児童ポルノを所有することを罰する法律を作る」名目であつめたものではない。あくまで「子供の人身売買に対応する法整備」が名目だ。それがNHKのように報道されるのは、彼らがそうアピールしたのか。それともNHKが ...
  • 23:28  RT @ShinyaMatsuura: NHK「団体では、今の法律では児童ポルノを個人的に所持することを罰していないため、児童ポルノが氾濫する要因になっていると訴えています。」。つまり彼らは「児童人身売買に対する法整備」を訴えて集めた署名を「児童ポルノ単純所持禁止」にすり ...
  • 23:28  RT @ShinyaMatsuura: 実際の児童の人身売買及び性的虐待を防ぐ法律に反対する者はいない。しかし単純所持禁止となると話は全く別だ。こういう署名の集め方はアンフェアであると言うべきだろう。 .@nhk_kabun
  • 23:28  RT @ShinyaMatsuura: とりあえずの結論。この件で思想信条の自由まで言うのは私の勇み足でした。訂正します。しかし検索で見ていく限り、この運動は「子供の人身売買抑制」という有用性よりも「単純所持禁止」による危険性のほうが大きいと見ます。 .@nhk_kabun
  • 23:32  けいおん!劇場版(今回は感嘆符1つなのね)は12月3日ですか‥‥お祭りやね‥‥ http://bit.ly/hCKQ0A
  • 23:34