Sun, Jun 26

  • 10:02  RT @gorobros: こういうことだったそうな。:ミュージックSNSサービス「Turntable.fm」アメリカ以外からのアクセスを禁止 http://is.gd/JQlmhE
  • 10:03  turntable.fmが米国外からのアクセスを遮断したそうな。つかの間の夢だったな。
  • 10:03  これで日本で洋楽が浸透するチャンスは断たれたわけだ(笑)。
  • 10:05  昨日の夜にはアクセス出来てたから、未明から今朝にかけて‥‥俺が寝落ちしてた間に弾かれたわけだ(笑)。
  • 10:06  まったく関係ないが、LinkedInの名前を見るとリンキンデンと読みたくなるのは俺だけか?
  • 10:06  RT @herbetica: @himagine_no9 僕はなんとなくリンキンパークのことを思い出す
  • 10:07  そういや、セカンドライフリンデンドルで金儲けしてる人って今でもいるのかな?
  • 10:10  ま、その通りですね(笑)。 RT @wms: ま、ライセンスを考えれば当然かと…RT @himagine_no9: turntable.fmが米国外からのアクセスを遮断したそうな。つかの間の夢だったな。
  • 10:11  最大の問題は、そのライセンスの「穴」を突くことでしか日本人はこの種のサービスを享受できないことにあるわけだが(笑)。
  • 10:12  まあ、期待はしていませんよ。
  • 10:14  私的にはコッソリやれよおまいらと言いたいところ。 →クラッカーもどき RT @wms: そのおかげでクラッカーもどきがネ申扱いになるのがキモイんだよね…RT: 最大の問題は、そのライセンスの「穴」を突くことでしか日本人はこの種のサービスを享受できないことにあるわけだが(笑)。
  • 10:16  RT @kimitakatajimi: これには驚くw。RT @h_okumura 日経この手できたか RT @AkiraOkumura: 日経もついに一次情報へのlinkを貼るようになったかと期待して「ホームページ」を押した時のがっかり感がひどい。 日本経済新聞 htt ...
  • 10:16  RT @atok_js: Android版のセール終了まで残り24時間を切りました。6月27日 10:00amで終了となりますので、ご注意ください。
  • 10:18  匿名串を遮断してる先行サービスは多いので、その辺はどうなんでしょうね。 RT @telexjp: 串登場か…RT @wms: ま、ライセンスを考えれば当然かと…RT: turntable.fmが米国外からのアクセスを遮断したそうな。つかの間の夢だったな。
  • 10:21  美白キタコレ RT @sekikos: Ustream のカメラ・テストをまたやっているんだけど,昼間正面から光が射しているとどうしても自分の顔が白く飛ぶな。
  • 10:24  @sekikos 私などはインドア派なもので、ちょっと外を自転車で走っただけなのに腕を日焼けして皮が?けてきました(笑)。まだ色が黒くなるまでには至ってない筈ですが。  [in reply to sekikos]
  • 10:25  私がそれをやると、記憶を失うのに等しい‥‥。 RT @von8gacchi: 昨日友人と話していたら、部屋のモノを大分捨てたそうだ。本やDVDも売ってしまったとのこと。自分もその位思い切った整理をしたいのはわかってるんだけど、なかなかできない…。
  • 10:30  まさしくHotspot Shiledが他社先行サービスから遮断されてるやつでして。 RT @telexjp: @wms Turntable.fmが米国外からのアクセス遮断を開始 - 回避方法あり http://t.co/2VxDIEt via @takaoasayama
  • 10:30  たぶん、そいつも遮断されるのは時間の問題かと思います。それまでのつかの間を楽しむ感じでしょうね。 @telexjp  [in reply to telexjp]
  • 10:32  コピペしたらそれがtypoだった orz
  • 10:32  Hotspot Shieldですな。
  • 10:32  メシにしよう。野菜を食おう。
  • 10:39  普通に提供されてるソフト(と串)を使うだけなんで、クラッカーもどきですらない気も(笑)。 RT @wms: でたなクラッカーもどきw RT @telexjp: Turntable.fmが米国外からのアクセス遮断を開始 - 回避方法あり via @takaoasayama
  • 10:51  RT @monjukun: みんなのお休みしてるこんなにちようびも、1日あたり維持費が5500万円かかる、ボク高速増殖炉もんじゅ君だよ。
  • 13:38  RT @miusakamoto: 今日も清楚なあのコ。 http://twitpic.com/5h07x5
  • 13:56  RT @gnarbs: 日常の音楽がturntable.fmに駆逐される勢い。
  • 13:56  RT @gnarbs: うん、みんなもありがとう。RT @ioue: 早かったな turntable. ありがとう.
  • 13:56  RT @gnarbs: turntable.fmこそサードサマーオブラブだったかも知れないと私は思う。
  • 13:56  RT @gnarbs: ココロが14歳化しそうです。RT @sentoki: インターネットの存在意義と、人生について再考せねばなるまい。といわなくてならないレベル → turntable.fm USオンリー化問題
  • 13:57  RT @gnarbs: 原盤使用権のテリトリー制に、今時どんな意味があるんだろうねえ。
  • 14:01  .@coodoo さんの「平沢進の自宅とサーバーに何者かが侵入、勝手に「原子力」という曲を無料配信開始」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/154184
  • 14:16  turntable.fmがライセンス契約に起因する引きこもりに入ったので、俺は俺で自分のiTunesライブラリに引きこもるとするか‥‥ちょうどライブラリの移植と集約をやっていたところだしな。
  • 14:16  RT @onoholiday: 「先生、トイレー!」「先生はトイレじゃありません!」「私は先生とトイレという二つの単語を発しただけでその二つを結びつける助詞やそれに類する暗喩は一切使っておりません。にも拘らずそうと決め付けるということはむしろ先生のほうに潜在的なトイレとい ...
  • 14:19  ところで、turntable.fmが海外からのアクセスを遮断するまでのわずかな期間で、日本楽曲のノーティス&テイクダウンが実施された形跡はあったのだろうか? かけてる人間は結構いたように思うのだがなぁ。
  • 14:47  今、聴いている曲は、 Yes の「Close To The Edge」、 アルバム「Magnification (2004 bonus live CD)」の 1 曲目。
  • 15:06  RT @eS_D4: 懐かしいですね!昔、よく聴いてました! RT @himagine_no9: 今、聴いている曲は、 Yes の「Close To The Edge」、 アルバム「Magnification (2004 bonus live CD)」の 1 曲目。
  • 15:07  エスハイレゾなぞでリイシューされたら俺死ぬわ(笑)。
  • 15:08  当面は、マッカのハイレゾだねえ。
  • 15:08  ゆっくりリリースしてくれるので助かる。
  • 15:10  クリムゾンの続きはまだかいな。しかしクリムゾン・プロジェクトもハイレゾ同梱のがあったんだったか。
  • 15:12  ストンズのSACDは買えるうちに買っておけば良かったなー。
  • 15:13  お、将来その後悔をしないためには、まずジェネシスのをちゃんと集めておかないとならないのか。
  • 15:15  今、聴いている曲は、 Yes の「Magnification」、 アルバム「[ALAC] Magnification」の 1 曲目。
  • 15:50  いま北見の玉光堂が何とかというtweetをチラ見したのだが、北見の玉光堂ってまだ生き残ってたのか! 駅前商店街から無くなったので潰れたとばかり。移転だったのね。
  • 15:50  あっー! RT @maicou: うたれん!(live at http://ustre.am/bYzT)
  • 15:51  帰宅したら見よう。
  • 15:52  ついでにFireWireの件も何とかしなきゃな。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @umitubame
  • 16:12  Ustreamの「唐川真 / Maicou Music」にチェックイン! http://ustre.am/bYzT
  • 16:14  書き込みテスト。 ( #kara_maicou live at http://ustre.am/bYzT)
  • 16:15  なるほど。ストリーミングを止めてても、ソーシャルストリーム欄で書き込みはできるのか。
  • 16:15  2台のMacで同じストリーミングページを開き、1台で視聴、もう1台で書き込みなんぞをやっております。
  • 16:24  横っ腹で嗤う。 RT @x68k: はらがよじれる http://bit.ly/jCdyfB
  • 16:25  Wi-Fiで整備するなら光でもADSLでも何でもさっさとやれやって感じ。
  • 16:26  必要なら自前で敷いてみろ「光の道」。
  • 16:27  もうお別れざますか。 ( #kara_maicou live at http://ustre.am/bYzT)
  • 16:32  自宅内のLANを整備し直さないとならんかもだな。
  • 16:36  フルエンディングいい! ( #kara_maicou live at http://ustre.am/bYzT)
  • 16:44  「Maybe I'm Amazed」も大好きな曲。 ( #kara_maicou live at http://ustre.am/bYzT)
  • 16:50  『FUSEKI』まるごとライヴというのも面白いかも。 ( #kara_maicou live at http://ustre.am/bYzT)
  • 16:58  おつかれさまでしたー ( #kara_maicou live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:06  サウンドハウスからカタログが送られてきたのだが、俺にこれ以上何にハマれというのか(笑)。
  • 17:14  ヤバイ。これ買いかも知れない。 / Jon Anderson & Rick Wakeman『Living Tree』 http://t.co/TD6CETw
  • 17:17  加えて、楽器とかも掲載されてるんですよね。目移りして困っちゃう(笑)。 RT @tetsu_ok2: レコーディング、PA機材です RT @himagine_no9 サウンドハウスからカタログが送られてきたのだが、俺にこれ以上何にハマれというのか(笑)。
  • 17:17  なお、私は聴き専です。
  • 17:20  問題は、楽器を続ける根気が私に無いことですね(笑)。 RT @minapato: @himagine_no9 これを機に楽器を始められるわけですね。楽器はいいですよー。音を出しているだけでも、楽しいです。
  • 17:20  勘弁して下さい(笑)。 RT @wms: マイクに凝って飽きたらオレにタダでくれると世界が幸せになります。RT @himagine_no9: サウンドハウスからカタログが送られてきたのだが、俺にこれ以上何にハマれというのか(笑)。
  • 17:20  むしろ私が欲しいくらいだ(笑)。
  • 17:21  それよりも問題はMacBookFireWireです(笑)。 ←全くの手つかず
  • 17:22  うわぁ、だんだんと話が本格的になってきてる! RT @minapato: レッスンを毎月でも受けると、続けられる率が高くなりますよ! RT @himagine_no9: 問題は、楽器を続ける根気が私に無いことですね(笑)。 RT: これを機に楽器を始められるわけですね。
  • 17:22  まぁあれです、楽器を演奏してるところを「見る」だけでも結構楽しめるクチではあります、私。
  • 17:41  新たな誘惑が(笑)。 RT @sakichan: 楽器買っちゃえ RT @himagine_no9: サウンドハウスからカタログが送られてきたのだが、俺にこれ以上何にハマれというのか(笑)。
  • 17:41  しかしですね、俺が興味あるのはドラムだったり(笑)。
  • 17:43  それはそうと、『ザ・ビートルズ全曲バイブル』の中身がヤバすぎる。油断するとすぐ読みふけってしまう。ビートルズの曲を再生する時にだけ読むことにしよう‥‥。
  • 17:44  RT @shimanamiryo: 著作権関係者必読 RT @t_hirai: メモ RT @wonosatoru: …「…オーケストラ全員のパート譜は数ヶ月かかって自分で全部書いて…その報酬が一回2,600円」http://bit.ly/avQOBO「作曲家という仕事」
  • 17:46  吉松隆氏のこの文章、例のオーケストラ版タルカスが発売される前から読んではいた。
  • 17:46  機会あるごとに読み返す価値のある話かと思う。
  • 17:49  @wms @sshimano Groovesharkは登場当初から「ライセンス取ってるのか!?」と話題になっていたように思うのですが、その後動きはあったんでしょうかね?  [in reply to wms]
  • 17:52  おっしゃる通りで(笑)。 RT @wms: @himagine_no9 @sshimano フリーライドな匂いがしますよねw
  • 17:53  いかんなぁ。私もAndroidに乗り換えようかしら(笑)。 RT @wms: @sshimano @himagine_no9 Androidだとこの手のアプリに輪をかけて色々フリーライドなアプリがたくさんあります…
  • 17:54  ま、私は自分のiTunesライブラリ聴くので手一杯ですけどね。
  • 18:06  今の俺はCDをリッピングするのにALACでやってるんだが、これで設定してるとAACにするときの切り替えが面倒なんだよねぇ。だからiTunes Matchには期待感がある‥‥ものの、日本でのサービスインは全く期待できない。
  • 18:07  もっとも、iTunesライブラリのALACをAACに置き換えられたら俺は泣く(笑)。
  • 18:27  積ん読ならぬ、積ん聴。何タイトルくらい判別できますかね? http://instagr.am/p/Ga0Sa/
  • 18:34  エスの近作も悪くないなぁと再認識。
  • 18:35  まぁ、数多いディスコグラフィの中では、俺的に手薄になってる期間も無いことはないんですがね。究極トーマトあたりとか、大発電機以降とか。
  • 18:36  そういう気が向かない時期の作品は、ライヴ盤を中心に聴くことにしております。そうすると、スタジオ盤が突然気に入ることもあるので。(そういえば、ラークス・クリムゾンはそんな感じで馴染んだのだった。)
  • 18:36  RT @Hideo_Ogura: 普通にフレンチ・ヒップホップについて語り合える同僚はいないなあ。RT @GenYamaguchi: 音楽の仕事でもないし南米の会社でもないのに従業員と普通にコロンビア音楽について語り合える職場はほんとうに幸せ
  • 18:37  俺、昔プログレの人がいる職場にいたことがある(笑)。俺からすれば、師匠筋の一人。
  • 18:37  エスについても、その人から教えてもらったようなもので(笑)。
  • 18:39  初心者だったら、イエスの系譜にABWHを絡めていかないもの(笑)。速攻でハマりましたよ。
  • 18:39  可能なら、タイトルまでどうぞ(笑)。 RT @akumatengoku: @himagine_no9 四人囃子フランク・ザッパスティーヴ・ヴァイグレン・ヒューズ、ジョー・リン・ターナー
  • 18:41  っていうか、PCで開いたら思いのほか画像がでかくて吹いた。しかも手ブレでボケボケじゃん(笑)。
  • 18:42  これ、俺でも予備知識なしだったら判別できないの結構あるな‥‥紙ジャケのは分かりにくいしなぁ。
  • 18:43  これの話です。 http://bit.ly/iiPKUp
  • 18:44  RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマン渡部陽一です。アフガニスタン中部のロガール州の病院で自爆テロがあり、70人に及ぶ市民が犠牲になりました。取材に飛び込んでいた場所であり、現地でお世話になった方々の状況が心配であります。
  • 18:47  底の浅い段ボール箱にいっぱいになったわけだが、これを売ったら幾らになるのかとか考えてはいけない(笑)。 http://bit.ly/iiPKUp
  • 18:51  ギャーーーーース! RT @hideharus: 幾らで買ったのかと考えてもいけない RT @himagine_no9: 底の浅い段ボール箱にいっぱいになったわけだが、これを売ったら幾らになるのかとか考えてはいけない(笑)。 http://bit.ly/iiPKUp
  • 18:52  でも、この辺りは中古で買い集めたのが多いかもだわ。
  • 18:52  クリムゾンとかイエスを混ぜてくると、新品で買ったやつが増えてくる‥‥。
  • 18:55  RT @smasuda: 「お前の原稿依頼を受ける前に/言っておきたいことがある/かなりきびしい話もするが/俺の本音を聞いておけ/俺が書くより先に催促してはいけない/俺が書いた後にケチをつけてはいけない/宣伝はうまくやれ/いつも呑ませるようにしろ/出来る範囲で構わないから ...
  • 18:59  『一触即発』はアルバムとシングルの2枚組なんですよ。実は紙ジャケにもあるので結果的に正解ですが(笑) RT @akumatengoku: 「From The Vault」「同2」「Real Illusions」「From Now On」何故か「一触即発」が2枚…って所でしょうか。
  • 18:59  RT @Mumei_C1: ICの135kより固い原稿用紙をご存知の方いましたら、是非教えてください。w
  • 19:00  現行の『一触即発』はシングル曲がボートラで収録されているので、この2枚組のやつが手放せないというわけなのですじゃ。
  • 19:01  まぁ、iTunesで主に聴いてるので、プレイリストをいじれば済む話なんですがね。気分的なもの。
  • 19:01  俺が最初に聴いた『一触即発』はボートラ入りのやつだったんで、それより前に発売された2枚組仕様のが手に入ったのはまさしく偶然。
  • 19:18  昼間、熱湯を右手にこぼしてしまって一瞬ヒヤリとしたのだが、幸い水ぶくれにはならなかったようだ。流水で冷やすなんてこと、ガキの時分以来だわ。
  • 19:49  面白い。 RT @kogure: よくできてるなぁ。急に有料化とかそうでないとか観測範囲に出てきたけどこれが元ネタなのかな “@yto: うけるwwww > ツイッター日本語版、7月から全面有料化 http://t.co/EuFP9Mu
  • 19:49  巧みに、ウソだってネタを盛り込んでるし。個人向けに定額で120万ってあり得んでしょ(笑)。
  • 19:51  エスの『90125』を聴くたびに、トレバー・ラビンの『90124』をまだ買ってないことが思い出される。
  • 19:58  「ラ」と「ボ」を同時に見るとすぐ「ランボー」に空目する俺っていったい‥‥。
  • 20:02  『90125』のリマスター&エキスパンド盤って、いまいち音が気に入らないんだよなぁ。旧マスター(というかオリジナル?)のCDの方がメリハリがある気がして。
  • 20:03  @sophizm 「コラボ」だったら完全にランボー(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 20:05  もしかして、turntable.fmの米国外遮断のダメージを日本で最も受けるのはFacebookだったりして(笑)。
  • 20:06  @sophizm それは離れすぎだ(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 20:06  ソフトバンク万歳!(お手上げ) RT @sophizm: ソフトバンクショップで通信品質が悪いって終わってるなぁ。アンテナ4本でも全然繋がらん。
  • 20:07  @sophizm ゴマタのランボーって何!?  [in reply to sophizm]
  • 20:12  ドラマのジャケット、この何とも言えない緑の具合がたまらなく良い‥‥! http://instagr.am/p/GbFk0/
  • 20:33  Time Machineが無線LANで運用できるのって、ホント便利だったんだなぁ。1時間置きに自動バックアップするという、本来の形でようやく使えてる感じがするよ。
  • 21:45  これ実は目を付けてるけどまだ買ってない(笑)。 RT @wms: ガンガンきますねぇ…RT @Tiiduka: Blog更新。こちらは発売中。全5枚で2306円也: Simon & Garfunkel の5枚組セット http://t.co/tV65WBJ
  • 21:46  旧マスターの3枚組(アルバム5枚収録)を持ってるからというのもあるんだけど。
  • 21:46  その気になれば図書館で全部借りられる(笑)。
  • 21:47  コロンビア盤全部のセットで2万円台ってのが凄かった覚えも。 RT @wms: そういえば、マイルスも5枚組2000円前後でザクザク出てたな…
  • 21:47  あ、typoした。コロムビアですな。
  • 21:48  まぁ、日本コロムビアと米コロムビアは別物ですけど(笑)。
  • 21:48  @wms あの価格をポンと出せる身分だったら即買いでした私‥‥。  [in reply to wms]
  • 21:52  @wms そういえば、マイルスはコロムビア時代だけでなくて、プレステッジ時代のも全アルバムボックスが出てるんですよね。あっちは値段も手頃だし、この時代のアルバムはあまり持ってないので少し心が揺れていたり(笑)。  [in reply to wms]
  • 21:57  しばらくCD買うのはお休みしたい(笑)。
  • 21:58  わかっちゃいるけどやめられ(以下略) RT @wms: @himagine_no9 休んだ方が良いです。
  • 21:59  RT @karakawa_makoto: 「オリジナルソング制作・モバビュー」に僕の曲2曲アップされました。一番下です。http://uta-suki.com/audition.php
  • 22:14  RT @funimike: The みけ/えんどう Daily is out! http://bit.ly/it8Pdg ? Top stories today via @tsukino_ya @katsuwo2000 @natuur21 @himagine_no9
  • 22:33  RT @Nob_Kodera: 明日のネットの羅針盤は、小寺プロデュースのネットリテラシーシリーズ最終回。学校と保護者をITでどうやって繋いでいくか、大災害を目の当たりにした経験から子供達に対してできることを考えていきます。保護者の方はにはぜひ。 http://bit.l ...
  • 22:36  現在Macにハードウェアテストを実行中。
  • 22:36  いざとなったら、OSのクリーンインストールかなあ?
  • 22:59  @SadaKoji FireWireの使えない状態がずっと続いてましてね‥‥あまりFireWire機器は使わなかったので解決を急ぐ不具合でもないんですが、試したい機器が出てきたのでようやく着手するという(笑)。  [in reply to SadaKoji]
  • 23:02  RT @miautan: 【MIAU正会員資格更新】MIAUの今年度の正会員更新期限は今月末です。更新の必要なみなさまにはすでにメールをさし上げておりますので、今一度SPAMフォルダも含めてご参照ください。ぜひ今年度もMIAUを正会員としてサポートいただけますようご検討く ...
  • 23:03  正会員の入会を申し込んだ件はどうなったかしら? 俺自身がメールチェックし切れてないから、そもそも把握していない(笑)。
  • 23:04  RT @nojiri_h: 小倉秀夫初音ミクを縛るのは誰?──ヴォーカロイドを巡る法律問題」もアシモフの架空論文の味わいがあって一級のSFとして読める。しかしこれはこの4年間、揉めに揉め続けてきたまぎれもない現実なのである。
  • 23:05  おお小倉さんだ!と思ったのだがまだ読んでまへん。大事に読もうと思った特集ではあります。
  • 23:07  @SadaKoji やってみなければ分からないのが何とも(笑)。まあ、同種の機種・同じOSで動くのは確認してるので、そこに期待しつつ。  [in reply to SadaKoji]
  • 23:08  ライタージャーナリストとか(笑)。 RT @kizuki_jpn: ライターに関する原稿を書くライターってやっぱりライターライターっていう肩書きになるんだろうな。南海ホークスの4番ライト・ライトを思い出したけど誰も知らないに違いない
  • 23:10  @kskktk ごめーん、気づいてなかった! ちょうど北海道行きでバタバタしてた頃だわ。  [in reply to kskktk]
  • 23:10  ということで、私も晴れてMIAUの正会員だそうです(笑)。
  • 23:11  @SadaKoji ですねえ。  [in reply to SadaKoji]
  • 23:16  @kskktk 確認しました。ありがとー。  [in reply to kskktk]
  • 23:18  電脳猫が愛と自由の企みごとをする集会でございます。 RT @secretddt: ミャーウ、というと猫的なアレでございますか?RT @himagine_no9: ということで、私も晴れてMIAUの正会員だそうです(笑)。
  • 23:18  星守る猫。
  • 23:19  すみません、パクリです。
  • 23:21  どもども。今後ともよろしゅうに。RT @panchirast: おめでとうございます。てか、おれまだこうししてねぇ〜。もうちょっと待って( ; ; )RT @himagine_no9: ということで、私も晴れてMIAUの正会員だそうです(笑)。
  • 23:25  自由が増えると愛は減るかも(笑)。 RT @secretddt: ワタクシ、愛は足りてますけど自由は不足してますRT @himagine_no9 電脳猫が愛と自由の企みごとをする集会でございます。 RT ミャーウ、というと猫的なアレでございますか?RT 私も晴れてMIAUの正会員
  • 23:28  @kskktk ちょうど1年ですかね。時間かかったなあ。その間に、いろいろありましたわ(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 23:29  まずい。ハードウェアテストの重い方をやったら、まだ終わらない(笑)。
  • 23:30  RT @ycums: 女性「アドレス教えてよ」男性「えっと、2001:db8::9ee:3c...」 (IPv6……それも省略記法使ってる……素敵、抱いて!)
  • 23:33  そうなのか! RT @kskktk: かつ口述筆記係もメールを読まない RT @Nob_Kodera: 口述筆記係が腱鞘炎になりました。 RT @tsutsuzi3303: 津田さんには口述筆記できる方が付かれるとよいのでは?
  • 23:35  うわ、それ気になる! RT @wms: 弓月光の下着会社のマンガは続いているのだろうか?
  • 23:38  おお、ありがとうございます。 RT @RANKA16: @himagine_no9甘い生活」はまだ連載してます。

Powered by twtr2src