Sat, Jun 25

  • 02:47  北海道・東北で揺れたらしいね。
  • 02:54  歯が痛い
  • 02:56  あら羨ましい。 RT @sshimano: おフランスの方とturntable fmでお遊び!
  • 02:59  私は7th Bluesから迷走してると思ってるので手を挙げません(笑)。 RT @okaji: B'zは「ギリギリchop」あたりから迷走を始めたと思う人は静かに手をあげなさい。
  • 03:00  もっとも、その後もいいアルバムは出してるんだけどね。
  • 03:04  LOOSEはいいアルバムだったけど、揺り戻しと見てるでござる。RT @okaji: LOOSEすらアウトとは…!RT:私は7th Bluesから迷走してると思ってるので手を挙げません(笑)。RT: B'zは「ギリギリchop」あたりから迷走を始めたと思う人は静かに手をあげなさい。
  • 03:07  俺がB'zを聴かなくなったのはイレブンからなんだけど、明確に「もう聴かなくてもいいわ」と意識してのことだったんだよね。
  • 03:09  iPhoneはアクティブとは言わないのだ。ソフトバンクは繋がらないから(笑)。 RT @ak_msy: @himagine_no9 アクティブなのにturntable.fmにいないな とかいふw
  • 03:15  RT @OkiMamiya: 83歳… 昨今コロンボ(構成)は実は苦手とかいいつつ、彼は好きだったので…その、ああ… ><  RT @JULY_MIRROR なんと!? 俺のコロンボが!? RT @Ateban65491 ええっ! ピーター・フォークさん死去…。http: ...
  • 03:17  コロンボの新作が作られなくなって久しいので、こういう日がいつか来るだろうと覚悟はしていたが‥‥寂しいニュースだのう。遺作は何になるのだろう?
  • 03:22  まあ著名人と一緒に自分も歳を重ねてきたということでしょうな。 RT @ak_msy: ていうか ここ数年は訃報ばかり聞いてるきがする。そういう歳なのかもしらんがな。
  • 03:26  なんと言うか、漫画家やプロレスラーは若くして亡くなる人が多いので、ここ数年と言わず平成入ってずっと訃報ばかり聞いてきた印象。あと、自分の好きな映画も古いやつが多かったり、よくテレビを見ていたのは80年代だったからとか、いろいろ理由はあるな。あの人もこの人も皆死んじゃった。
  • 03:29  自分の親戚がいろいろ亡くなったりするのを聞くと、さすがに自分の歳を痛感せざるを得ない。癌で亡くなる人が多いので俺もそっちかと覚悟はしてるが(その前に肥満からくる肝臓癌の方が早かろう。笑)。
  • 03:32  @ak_msy レノンの場合は他殺だったのでともかく、ジョージ・ハリスンみたいに癌で逝かれると次は誰かみたいな気になってしまいますわね。  [in reply to ak_msy]
  • 03:36  RT @nikkeitter: ピーター・フォーク氏死去 「刑事コロンボ」などの俳優 http://s.nikkei.com/jfqmk5 #nikkei
  • 03:40  RT @kiraguit: 蚊を潰す。全く一瞬。彼女は命をつなぐため危険を省みずおいらの手から血を吸っていた、夢中で吸っていたので危機に気づかなかった。んで潰された。何が起きたかも分からぬまま死んだが、無念だったろう。このためだけに生きてきたんだからな。おいらは心してこの ...
  • 03:46  @ak_msy 明日なんかやるの?  [in reply to ak_msy]
  • 04:08  RT @IINAlab: TechCrunch Japan - ShazamのCEO曰く「iPhoneユーザーはAndroidユーザーより購買意欲が高い」 http://bit.ly/lS3w1b
  • 04:08  RT @yohnoji: 「田原総一郎がネタを振る→上杉隆がヤバいことを喋りそうになる→CM」って、じつはその流れ自体が視聴率アップのための「仕込みイベント」なんじゃないでしょうか。川口浩探検隊みたいなヤラセくささが。
  • 04:17  思い出したようにネタを書く‥‥「ソーシャル刑事コロンボ」。合掌。
  • 04:20  RT @nikkeionline: 「刑事コロンボ」のピーター・フォークさん死去 83歳 http://s.nikkei.com/iXZ3Ln
  • 04:36  RT @bombino: 千葉麗子ひでえなRT @togetter_jp: .@JeanPaulJP さんの「チバレイvs.渋谷区議 - 区内での放射性物質の測定結果をめぐって」が250PV達成だってさ、早くしないと乗りおくれるよ! http://bit.ly/mhwRip
  • 04:36  千葉麗子って誰?
  • 04:39  @kak3 もともと有名人の訃報はテレビで繰り返し流れたり、スポーツ紙の一面になったりするので、目に付きやすかったように思いますよ。むしろ、亡くなった人が誰か分かる程度に聞き手の知識が増えた(つまり歳を取った)のに尽きるかと。  [in reply to kak3]
  • 04:40  RT @sunnyfunny99: 6/25(土)21時よりustやるよ。テーマは「コミュニケーションの根っこはどこにあるんでしょーか」。臨床心理士@caol_ila67社会学者 @sunnyfunny99 が言葉/音とココロについて考えます。予告動画→ http:// ...
  • 04:43  RT @nofrills: よれよれのコート、ポンコツの車、姿を見せない「うちのカミさん」…ピーター・フォーク死去。83歳。コロンボになる前の写真、初めて見た。コロンボは最初ビング・クロスビーの予定だったとも知らなかった。合掌 / BBC News - Obitu… ht ...
  • 04:46  おばようごじゃりばする。 RT @technorin: あづずぎで、めがざめだ、、、、
  • 05:53  なんじゃこりゃ。 RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 日本のテレビドラマにおける在日朝鮮人の表象 : 松田優作探偵物語」が隠蔽したもの <論考>(李 建志ほか),2010 http://id.CiNii.jp/MkyQM
  • 05:57  そもそも松田優作の出自が表立って『探偵物語』の設定に使われているわけでもなく、話の中身自体「マイノリティ」を取り上げることにあったかと言えば疑わしいし、ある番組に在日朝鮮人が登場しないことをもって「隠蔽」するのには無理があるのではないか。
  • 06:09  公式Retweetが死んでるのけ?
  • 06:14  歯が痛い。バファリンが切れてきたようだ。
  • 08:01  RT @pi_sukeGT: 厳しい暑さを少しでも快適に過しましょう。北見ハッカ油を上手に使って、扇風機ひとつでも充分快適に過せます。今電力が足りているのに何故節電が異常に強調されるのか?是を機会に生活スタイルを変える時期に、朝一番にウェットティッシュにハッカ油を少量つけ ...
  • 08:04  RT @themespatiality: PCオーディオ入門セミナーを来る7/1(金)にOTOTOY様で行います。PCオーディオガイドブック取り扱い店舗様で告知用チラシを配布中です。ご質問やご要望にもお答えしますので,まだ悩んでるーという方は是非ご検討を! http:// ...
  • 08:05  RT @May_Roma: 何で日本の役所のジジイって外人さんに意味不明な日本の土産やっちゃうわけ。貞子みたいな日本人形とか浮世絵とかコケシとか。いらねえよwwwwww 皆欲しいのはエロ同人誌とかフィギュアとかだっての。
  • 08:06  RT @shigeyas: asahi.comにも出ていた →「刑事コロンボ」米俳優ピーター・フォークさん死去 - おくやみ・訃報 http://bit.ly/l6fVKx
  • 08:06  RT @naokoueda: ありがち(´Д` )RT @na_hirata RT @koshida_kiyokaz:...私たち(ほっかいどうピーストレード)の宣伝は、「貧困のない公正な社会の実現」をめざしていますが、「みんなそろって貧困になる方向で平等をめざしているの ...
  • 08:14  元しゅたると崩壊
  • 08:14  「元」がバカボンのパパに見える。疲れてるな俺。
  • 08:16  「る」が帽子かぶって笑ってるしんちゃんに見えるってのは秀逸だったな。
  • 08:19  RT @ekken: wwを多用するヤツは馬鹿だと思っている。 / Twitter / FUJIPON: 「現実もネットも変わらん。日本病ww」。僕はこういう ... http://htn.to/qoQDFM
  • 08:22  おやすみなさーい。 RT @x68k: むくり…… ぱたり
  • 08:27  RT @sakichan: 震災後の警察からサイト管理者への「依頼」には、募金詐欺や、デマの一部などの致し方ないケースもみられるが、「遺体写真の掲載」に関しては完全に表現の自由への干渉。故人や遺族の尊厳の問題はあるけど、警察が削除依頼を出すというのは何か一線を越えてしまった。
  • 08:28  RT @sakichan: 参議院法務委員会6月16日有田芳生議員の質問への反応でしょうね RT @kanda_daisuke: 警察庁ホームページ内に、「警察におけるインターネット上の流言飛語への対応について」なる文書が掲載。なぜ今頃? 新しい話も特にないようだけど。
  • 08:28  RT @sakichan: ○有田芳生君 先ほど、震災が起きてから四十一件、都府県警から、公序良俗に反する遺体写真であるとか様々な不適切な情報について、プロバイダーにメールを通じて何とかならないかという、そういう口頭注意が警察庁から都道府県警に行っ… (cont) htt ...
  • 08:29  はらへりすぎてやばい
  • 08:31  RT @ramjhi: 「刑事コロンボピーター・フォークさんが83歳で死去 - シネマトゥデイ http://t.co/tZnRmLQ via @cinematoday …「コロンボ」がハマリ役で当たり役だったけど、「グレートレース」「名探偵登場」などなど。好きな俳優さ ...
  • 08:32  さすがのコロンボも老いには勝てなかったか‥‥。
  • 08:33  確か、新コロンボの終盤はピーター・フォーク自身がプロデューサーについていた筈。
  • 09:04  皆様おはようございます。
  • 09:07  RT @nenbutsunomatsu: 正確には『警部マクロード』『所長マクミラン』なども含んだ「NBCミステリームービーズ」のテーマだけど、やっぱり『コロンボ』って思うよね…。 RT @chappykato:はい、ヘンリー・マンシーニの口笛入りテーマ曲が聴きたくなった ...
  • 09:07  これトリビアです。
  • 09:08  RT @videobird: コロンボでブレイクする前の映画の役は、でもそういうイメージに近いかも。RT @J_kaliy 穂積隆信の声だとどうしても悪い教頭のイメージが……
  • 09:09  RT @hideharus: 米連邦取引委員会(FTC)が独占禁止法違反の疑いでグーグルの調査を開始と http://bit.ly/jww9QX
  • 09:13  お気遣い痛み入ります。RT @takosan: 痛み止めはどっかでもらうたんびに溜めてきた。ロキソニンボルタレンはいつでも何粒か持ってるようにしてる。お大事に。 RT @himagine_no9: 歯が痛い。バファリンが切れてきたようだ。
  • 09:14  RT @riheko: 昨日家に帰って来たら神社なくなってた http://twitpic.com/5gcpwf
  • 09:22  RT @Kou_Togashi: ピーター・フォーク、役者としての頂点はやっぱり「カリフォルニア・ドールズ」かなー。次点で「こわれゆく女」の夫役。コロンボはシリーズで浮き沈みあるし「ベルリン〜」は存在感はあるが実質カメオに近い。「未知との遭遇」のトリュフォーみたいな。
  • 09:22  RT @nonomurax: P・フォークは「コロンボ」で儲けた金をインディーズのカサヴェテスの映画の製作資金につぎ込んでいたりするの。だから「天使」なの。  @Kou_Togashi 「ベルリン〜」は存在感はあるが実質カメオに近い。
  • 09:23  RT @Kou_Togashi: @nonomurax あの映画、撮影が始まってからピーター・フォークにオファー入れてるんですよ。(今手元の「ピーター・フォーク自伝」で確認)だから決してアテ書ではないわけです。
  • 09:23  興味深いやりとりでした。
  • 09:27  RT @karakawa_makoto: ヘンリーマンシーニの「コロンボのテーマ」だけど、エンディングにポルタメントが入ってるのと入ってないバージョンがある。一般的に派は言ってるほうだと思うけど、僕は入ってないほうしか持ってなくて、そっちが好きだ。
  • 09:29  額田やえ子さんが亡くなってからも結構経ちますね。RT @raizou010618: よく知られている話かもしれないが、コロンボの独特の話し方、特に「うちのカミさん」は翻訳者の額田やえ子氏の創作とのこと(原語ではただのMy wife)。こちらも名翻訳者。小池朝雄氏の声もピッタリ。
  • 09:31  RT @meza3: ピーター・フォーク天使に戻ったのかな。
  • 09:35  天使と言えば、植木等が亡くなったときに次の仕事が「無責任天使」だ という嘘ニュースに仕立てたこれは泣けたなあ。http://bit.ly/jzgiZY
  • 09:36  RT @videobird: あれはなにせ17年前の本なので今から観るとデータの誤謬が目立ちます。もし手に入れば洋泉社「映画吹替王」のほうをどうぞ(この本のミスは私のブログで訂正一覧として掲載)RT @movieismylife 吹替映画大辞典を是非もう一度復刊して頂きたいです
  • 09:44  歯医者の予約を入れた
  • 09:44  さて、帰って寝よう。
  • 09:50  カルメン・マキの曲を聴きながらカエル
  • 09:50  ゲコゲコ
  • 09:51  好みのtypo
  • 09:55  実は今でも旧UIでウェブブラウザでは開いてます。 RT @atomfe: 旧TwitterUI「みんなあれだけ僕の方がいいって言ってくれてたのに、もう誰も思い出してさえくれないんです…。」
  • 09:56  @naokoueda ぜひ縦書きの実験も。  [in reply to naokoueda]
  • 10:00  iPhoneがまた知らんうちに弱っちいWi-Fiに繋がってたんで切ろうと思ってアプリを切り替えたら、そのWi-Fiの名前に「SoftBank」の文字列が入っていた。
  • 10:08  @naokoueda おおッ縦書きもOKだったんですか。  [in reply to naokoueda]
  • 10:13  昨日の旭川のやつやね。 RT @googlenewsjp: 玉置&青田ラブラブ初ツーショットライブ (日刊スポーツ) http://bit.ly/l8KErW #googlenewsjp
  • 10:55  @karakawa_makoto もう、いつものことです(笑)。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 12:17  メモ:ミュージックマガジン7月号のYMO特集、高橋健太郎さんの原稿が刺激的で面白かった。見出しが「今のYMOは、最高のジャズ・ファンク・バンドなのだ」。くーッ(悶絶)。
  • 12:24  あと、巻頭の広告ページの増殖パロディの出来が恥ずかしすぎて痛かった。せめて、オリジナルジャケの肩までの見える部分と顔との比率くらい測ってからやれよ‥‥。ハッキリ言って、爆笑問題が噛んだ「増長」の方がはるかにマシな写真。(あのCDは中身が残念な出来だったのですぐ売り飛ばしたが。)
  • 12:25  RT @aoi_mokei: asahi.com朝日新聞社):BIGBANGが事故死原因だった… http://t.co/FNMEhmJ 宇宙開闢が原因で発生した事故って、それなんてSF?(苦笑
  • 15:05  一瞬信じてしまった(笑)。 RT @SadaKoji: まんがタイムきららキャラット来月号より、さだこーじ先生のエログロ恋愛漫画『だむにん』連載開始!! http://t.co/UZSDcND エログロかよ……だむにんってなんだよ、だむにんって……
  • 15:06  RT @NS_keitai: 世界最大の飲料メーカー「コカ・コーラ」は、原油価格の高騰や、原料の一部である穀物の価格が上昇していることから、アメリカで販売するソフトドリンクの価格を来月末から3%から4%程度値上げすることを明らかにしました。 http://t.co/vNGdBtS
  • 15:07  ガンダム THE ORIGINのアニメ化のことだけど、まさかビームジャベリン再登場なんてことはないよね(笑)。
  • 15:08  まだ読んだことがなかったのでら最終巻が出るあたりで読んでみるかな。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @usamarus2001 @donadona_no5 @ekken
  • 16:41  エスのマグニフィケイションって一体何種類のリリースがあるのだ? 手元の資料と自分の持ってるボーナスディスク付きのやつとで収録曲が違うことに気づいた‥‥!
  • 16:41  こりゃまいっちんぐ。後で調べよう。
  • 16:46  しかも日本盤は1枚のボートラ1曲という、輸入盤とは異なる仕様だからなぁ。
  • 17:06  歯医者で被曝なう(要するにレントゲン撮影)。
  • 17:27  RT @madarame: MICHAEL JACKSONの命日6/25ということで、ドリパスで「This is it」の爆音スタンディング上映(舞浜)を堪能しに行く。特にMJが好きって訳でもないし、普段も全く聴かないんだけど、「KING OF POP」の何たるかを味わい ...
  • 17:28  そうか。マイケル・ジャクソンの命日も今日か。
  • 17:29  俺の痛んでいた歯、ヒビが入っていたらしく抜歯することになった。まあ次回に、ということになったけど。ガクガクブルブル。
  • 17:36  どいつもこいつも無茶しやがって‥‥。 RT @tomo_hiko: またかー>ユッケ食べた客6人が下痢や腹痛 O157検出 愛知県小牧市 http://bit.ly/jREg61
  • 17:39  チッ、ニワカが降ってきやがった(雨です)。
  • 17:43  にわか雨とニカワ飴とだと究極の選択だな。
  • 17:46  RT @the_nurk_twins: FAB4の面々はゲットバックセッションの4ヶ月ほど前にザバンドと親しくなり、GBセッションの間に、気に入ったベースメントテープスのことを話題にしている。クラプトンともども傾斜していくジョージほど顕著では無いが、?クリップルインサイド ...
  • 17:48  時代に逆行しておる(笑)。 RT @kskktk: 金髪さんが喫煙やめない限りみゃうの飲み会でタバコは禁止にならないだろうから安心しとる。
  • 17:49  ktk君に言わせると、俺が嫌煙の最右翼らしいよ(笑)。
  • 17:49  それはそうと、津田さんのことを「金髪」さんと呼ぶのが定着してきてるのだろうか。
  • 17:52  そうか、津田さんの名前を付して非公式RTすればいいのか(笑)。 RT @kskktk: @himagine_no9 違います!!!!せっかくのエゴサーチ除けなのに!!!!!ネタバレダメ絶対!!!!!!!!!
  • 17:53  ソフトバンクがアレなので、イーモバを解約できない件について。 RT @kskktk: まじイーモバはクソだったってことだよ!WiMAXバンザイ!!!
  • 17:55  そろそろ津田さんのエゴサーチのキーワードに「金髪」も入っていい頃。
  • 17:56  さて、この雨をどうしたものか。すぐ止むとは思うけど。
  • 17:56  RT @koshian: こうしろってことかよ、やりゃあいいんだろ、やりゃあ! http://t.co/GjiiAzi
  • 18:00  ハハハ‥‥。 RT @yukinavi: @himagine_no9 @kskktk 既に「金髪」でもエゴサーチしてるって言ってた気がします(笑)
  • 18:03  RT @amass_jp: ピーターガブリエルが過去に発表した楽曲をオーケストラと共に再演する<New Blood>プロジェクト。最新ツアーよりライヴ映像が公開。facebookの公式ファンページにて。約1分 http://t.co/jVHrFzB
  • 18:07  RT @mogura2001: 流行語を敢て取り入れなかったので額田翻訳は経年劣化しない。 RT @yamachin_nu: メモ:吹替え翻訳の大ベテラン、額田やえ子さんの名翻訳 コジャックコロンボ http://www.tvgroove.com/column/arti ...
  • 18:09  あ、雨宿りしたら止んだね。
  • 18:15  RT @dreamcat: 楽しそう… RT @fukuikensaku: 月曜はいよいよ日芸最終講義。テーマは「二次創作」で、会場ゲストに何かと話題のカオス*ラウンジの面々、そして最先端・最大の舞台芸術フェス「F/T」を牽引する相馬千秋ディレクター。…著作権と二次創作の ...
  • 18:46  RT @betelgeuse: 軍歌や唱歌や歌謡曲など、いまの時代から見て「昔の曲すぎてジャンル内で何がどう違うのか」分からない曲。困ったことによく知っている人たちは自明だと思いすぎてて、解説を作る気がないから区別がつかない。……ということが専門性の高い分野ではよく起きる ...
  • 18:46  初期のロックンロールもかなり似てるよねん。
  • 18:47  どういう流れからか、YESを再生しまくっている
  • 18:48  そんで、使えそうな曲があったらturntable.fmのキューに入れてる(笑)。イエスはだいたいの曲が検索にヒットします。
  • 18:48  たぶんワーナー系列Elektraレーベルのライセンスですね。
  • 18:55  .@slpolient さんの「児童ポルノ法改正問題が議論された6月22日法務部会に対する民主党議員の反応」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/152883
  • 19:14  淫制を敷いてるわけですな。 RT @mutevox: 西やんの不倫問題で保安院俗称が不安院から不倫院に変化している件…
  • 19:21  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Jimi Hendrix Experience: Purple Haze ?♪ #turntablefm http://t.co/cAKiVPm
  • 19:22  一人で回してる時、本人に曲を聴かせないって酷すぎるよな。
  • 19:58  iTunes Pingからの投稿が失敗しまくり
  • 21:31  ボーナスディスクの内容が資料と違った俺のマグニフィケーションは、2002年のオリジナル2CDではなくて、2004年のリイシュー盤らしい。うわあ、今度は2002年盤を探さないとならないのか‥‥。 ※日本盤のボートラはリイシュー盤収録のボートラとダブるようである。
  • 21:32  まぁ、日本盤は図書館で借りてくれば良いとして、問題は輸入盤2CDの方ですな‥‥。
  • 21:35  2004年リイシュー盤は普通にアマゾンでも入手可能っぽいな。問題の2002年オリジナル2CDは中古で狙うしかないのだろうか‥‥俺が過去に店頭で見てきたのがどちらかはもはや思い出せない‥‥。
  • 21:36  GJ。 RT @wms: @kskktk 吉祥寺まで来れば付き合うよ〜w
  • 21:37  @wms RT @kskktk: @himagine_no9 とおい。。。あきばなうっす。。。
  • 22:08  あら。マグニフィケーションの初出は2001年か。となると、ボーナスCDが付いたのは翌年の発売ってことに。リイシューとしてってわけでもないんだろうけどなぁ。
  • 22:10  RT @yjochi: 判例の勉強、というのは難しいが、法律初学者は、まず判例百選のような、読みやすいものから入って、徐々に深めてほしいという気がする。入口のハードルが高すぎると、入りにくいので、その点で、判例百選のような教材は使いやすいと思う。

Powered by twtr2src