Sun, Jun 19

  • 00:49  firewire装置のリストを表示できません」って何ぞ?
  • 08:02  コマンド+オプション+P+R。 RT @takosan: なんかのキーを押しながら電源ONってやつ。PだっけCだっけ? RT @himagine_no9: PRAMクリアを試す時が来たようだ
  • 08:03  メモ:俺の家から中野までハーフチューベラーベルズ
  • 08:03  今、聴いている曲は、 Mike Oldfield の「Tubular Bells (part two) - the original 1973 stereo album mix」、 アルバム「[ALAC] Tubular Bells (deluxe edition - disc
  • 08:13  RT @KenAkamatsu: 「ネームを切る」と言ったら、漫画家でも編集者でも「絵コンテを描く」ということを意味します。「ネームを書く」と言ったら、不定です。「ネームにネームが入ってない」と言ったら、「絵コンテにセリフが入ってない」という解釈でOKです。(笑)
  • 14:00  RT @Lettusonly: 二宮ひかるファンでナイーヴ読んでる自分からしたら「知らない男の人と手羽先食べるの苦手なんです」で済むよねと思う(ウソ) http://htn.to/u6fuLz
  • 14:06  あ、アルバム出たのね。 RT @kskktk: これは俺的TK名曲ランキングに入るなNow Playing、 小室 哲哉 - Years Later feat.VERBAL(m-flo) , Digitalian is eating breakfast 2 Tr #6
  • 14:07  RT @nurukan: Twitterの不調をすぐにSoftBankのせいにする者どもよ!
  • 14:12  TwitterGoogleAmazonあたりが同時に接続できなくなったらSoftBankのせいだな(笑)。
  • 14:17  俺も今日休みだったらビール飲みに行ったのに(笑)。
  • 14:18  RT @Hino_Rei_chan: じゃじゃん!突然ですが火野レイちゃんクイズよ。あたしがフォボスとディモスと名付けて大切に飼っている動物はなんでしょう?『鷹 』それとも『カラス』?正解だと思う方の『』内の言葉を返信してね。間違えたら、きっつーい言葉で折檻しちゃうから!
  • 14:18  カラス
  • 14:21  もしくは歴史に興味がない(笑)。 RT @karakawa_makoto: 道民なんか歴史もないただの野良国民なんだから、歴史ある土地はどこも羨ましいと常々思ってますw
  • 14:24  RT @karakawa_makoto: 7月の唐川真 遠征ライブ日程です。→7月22日 BIG HORN(東京メトロ東西線 門前仲町)。25日 SOUND CRUE(札幌地下鉄東西線バスセンター前)。
  • 14:26  @wms はいー  [in reply to wms]
  • 14:28  RT @kawauchihiroshi: 経産省原発再開に躍起になっている。津波に対する緊急安全対策を措置し、安全を確認した、というのが、その理由。IAEAに対する政府報告書にも、津波で全電源喪失、と出ている。本当にそうだろうか?地震から津波までの間に、致命的な配管の破 ...
  • 14:32  テレビ局、同じCMばかり繰り返し、続いて始まる番組も番宣
  • 14:33  RT @wanderingdj: おっぱいが大きい初音ミクは邪道だといつも思うのだが。つつましやかじゃないミクさんなんてミクさんじゃないやい!
  • 14:34  RT @anaryusisu: もうそろそろ007シリーズはリメイクされてもいいのではないか、個人的に見たいのは「ドクター・ノー」「死ぬのは奴らだ」「ダイヤモンドは永遠に」「ムーンレイカー」だ。「ドクター・ノー」はシリーズ第一作であまりに低予算だったから他三作はファンタス ...
  • 14:46  RT @yohsuke: 鳩を蹴ろうとして逃げられるおっさん
  • 15:21  っていうか、オチに使われている(笑)。 RT @Wslash: 日本人、たったの1人かよ Webで最も影響力のある20人 http://j.mp/m9zF9o
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @taddihno
  • 16:13  RT @hkunimitsu: 【SEGA】澤田剛さん「2ちゃんねるの高年齢化がもはや冗談かと思うほどひどい。中年の意見を拾う程度にしか役に立たないw」 http://t.co/7x3GPkM
  • 16:13  2ちゃんねるに若者が集うっていつの時代のイメージだ
  • 16:32  RT @pomderi: 2001年ぐらいですかねえ RT @himagine_no9: 2ちゃんねるに若者が集うっていつの時代のイメージだ
  • 16:33  RT @RANKA16: @himagine_no9 バスジャック事件で脚光を浴びた時とか。
  • 16:33  RT @Shinskys: この晒し上げすげぇな(笑) しかしホント、ここのコメントで書いてた人がいたけど、自分が疎開するのは自由だけど、してもないのに東京は危険だとさんざん煽るのはやはり最悪だよね。●【エンディングのお知らせ】きっこ、疎開設定が完全大破 #kikko h ...
  • 16:35  RT @toshizoaraki: @NakamuraTetsuji 一般社団法人情報処理学会からも法案に対する懸念が出ている。 http://bit.ly/mTYGb9 そもそもウィルス作成罪の審議で、ソフトウェアメーカーの人間が1人も呼ばれなかったのはどういうことなの ...
  • 16:37  エア疎開ってあの件のことだったのか
  • 16:38  エア被曝‥‥とか言うと洒落にならんなあ。
  • 16:38  内部被曝ですか、と。
  • 16:40  なんだかんだで原稿が書きあがった。あと微調整して明日には入稿できそう。
  • 17:06  Snow LeopardFireWire機器が認識できんのですが、これは一般的な不具合なんですかね? うまく認識させる手段があるのかすら分かりませぬ。
  • 17:06  まあ、機器の発売元に問い合わせればいいのかもだが。英語で(笑)。
  • 17:12  実は外付DVDドライブがFireWireで認識させられなかったということも前にSnow Leopardで起こっていたのだが、このときはUSB2では接続できたので実害がなかったんだよな。
  • 17:22  おそろしいことに、MacBookだけでなくiMacでも認識できなかった。だからFireWireポートの故障という線は可能性が低いと見ている。
  • 17:32  RT @alitalia_t: (笑・ω・点)
  • 17:35  うらやましい。 RT @kazup0n: モエレ沼行ってきた。http://yfrog.com/gyuoj2j
  • 17:37  俺の今回の行程ではモエレ沼は無理だなあ。次回は札幌にも泊まって(笑)、モエレ沼で遊ぶか。
  • 17:40  しかし時間泥棒でも喪失感を覚えさせないのが芸ってやつなんでしょうなあ。RT @banraidou: 52分もあったのか……私もその場にいたのですが、時間泥棒ですね。あっという間に52分、とられてしまった。RT @canna_: 米二さんの菊江仏壇よかったー。‥‥
  • 17:40  むしろ時間と引き換えに得た見返りの方が大きい、というか。
  • 17:43  カシスオレンジに空目。RT @k_kinono: すいません…最近の僕のフォロワーはカオスラウンジ関連に興味のある方が多いみたいですけど、知識もないですし、情報もないので大した事は呟けませんから、リムーブして頂いて結構ですよー。マジで。
  • 17:45  カオスオレンジレンジとか言ったら何がなんだかわっからないのよ
  • 17:45  ぐだぐだいってもはじまらないね
  • 17:46  あれ、「くよくよ」だっけ?
  • 17:49  もやしもしゃもしゃたべる。 RT @ki_rin_rin: だから、わたし... 今日は、もやしを沢山食べるわ。
  • 17:57  カクテルだけに洒落がきいてる。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 梅入りのカシスオレンジですねw
  • 17:58  っていうか、ダジャレしかtweetしてないのか俺?
  • 18:08  RT @TomoMachi: わはは RT @nnakai: 今届いた日垣隆さんのメルマガ読んで唖然。読者からの質問に答える形で延々と町山批判。カネ払ったメールマガジンでこんなもの読まされる身になって欲しい。椎名誠はスクワット3百回毎日出来る=だからオレが懸垂百回出来るの ...
  • 18:15  @kskktk 酔っておるな!(笑)  [in reply to kskktk]
  • 18:18  @kskktk 俺、明日の朝まで仕事だから(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 18:33  乱交パーティのお誘いが携帯メールで来たわ。リア充死ね(違)。
  • 18:35  『カーズ2』の挿入歌で使われた件では? RT @rokuzouhonda: ハリウッドと言っても色々。‥‥ RT @bakaoyaji: ハリウッドにPerfumeが進出っ!とフジテレビのニュース! #prfm
  • 18:36  @ak_msy そのツッコミお待ちしておりました(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 18:37  RT @ytaniwaki: www RT @TSUTIYA_ON_LINE: Apple TV のリモコンが家の中で行方不明。大体小ささすぎるぞ!と逆切れ。
  • 18:38  そういや、うちのリモコンは今どこにあるだろうな(笑)。
  • 18:38  RT @mitimasu: ドラえもんの絵描き歌では、さりげなく宇宙人が墜落死したとみていいのだろうか。あるいは「お池」は墜落の衝撃をやわらげるため撃ちこまれた瞬間地表液状化弾によるもので(ふたつ作ったのは助手席者の分)「お船」は救命ボートか。
  • 18:39  RT @smellman: はっ!Firefoxのリリースパーティーという名目があれば6週間に一回宴会が開催できるじゃん!!!!!!
  • 18:47  え。 RT @fields1: ヤマダ電機で、iTunesカード、3枚買ったら3枚目半額キャンペーンをやっていたのだが、ヤマダ電機だけのキャンペーン?
  • 18:53  ほう。 RT @goldbook: 西武線で人身事故とは珍しい
  • 18:54  確かに、西武線(俺が過去によく使ってたのは西武池袋線だが)が人身事故で止まるというのは数えるほどしか聞いたことがないな。
  • 18:57  おお、ありがとうございます。 RT @ashitatsu: @himagine_no9 @fields1 アキバのヨドバシでとやってました。横入り失礼しました。
  • 18:59  日曜日だったのが不幸中の幸いといったところですかね‥‥平日だったら、もっと悲鳴が上がってたに違いありません。RT @goldbook: @himagine_no9 まだ停車してます。暫く動かないかも知れませんね
  • 19:07  行きたくても行けない人だっているんですよーだ! ぷんすか(ω) RT @kskktk: この会に来てない人は損だなー
  • 19:37  新宿でソフトバンク回線が圏外というのはなかなか愉快
  • 19:38  そうかと思うとすぐ復活したり。
  • 19:44  RT @doravideo: 西武池袋線なう。隣の女子高生の会話「コルトレーンってダッサイわよね〜先生がさ〜聞け聞けってうるさいから借りてみたけどさ〜もう金返せって感じ〜」「あんたなんかイイわよ私なんかマイルスよ〜ときどきプペってゆうだけなんだから基本吹けて無いしさ〜あ〜 ...
  • 19:46  マイルス・デイヴィスジョン・コルトレーンが聴けなかったら他に何聴くんだ(笑)。
  • 19:49  まさに予想通りの展開。 RT @mainichijpnews: 原発菅首相「安全性が確認されたものは稼働」 http://bit.ly/kdAAxz
  • 20:11  RT @kila_a_kila: もうソフトバンクやだ…でもドコモもやだ…auもやだ…
  • 20:11  ヒント:イーモバイル
  • 20:11  すみません。悪ふざけにもほどがありました。
  • 20:12  そういえば、イーモバイルdocomoローミングしてもらってた件ってどうなったんだっけ? イーモバはもう自社回線だけになったのかな。
  • 20:20  RT @atomfe: 旅行に持って行くと実は便利なアイテムたち http://t.co/zA3ArFR 俺がオススメするのは「歯ブラシ」。何も言われずとも持っていく人は多いだろうが、飛行機にもって入る人は少ないよね。ヨーロッパなんか乗り換え合わせると20時間かかる事もあ ...
  • 20:20  RT @atomfe: 後、俺が初めて飛行機に乗ったときは緊張してずっと座席に座ってたんだけど、別に離着陸の時や乱気流に飲まれてなかったら好きなだけ立って歩いて良いんだからトイレに行ったついでに広い場所で5分か10分ぐらい柔軟体操するといい事に最近気づいた。 だいぶ体が楽になる。
  • 20:22  RT @miusakamoto: あ、そろそろふくいちくんのトビラ開きはじめたのよね?
  • 20:25  そうだったのか‥‥。RT @hideharus: イーモバのドコモローミングは昨年10月末終了。もともと対象機H11Tだけ http://bit.ly/ml8QG8 RT: そういえば、イーモバイルdocomoローミングしてもらってた件ってどうなったんだっけ?
  • 20:25  あ、わざわざすみません。 RT @EMOBILE_TS: @himagine_no9 国内ローミングは昨年終了となりました。
  • 20:25  イーモバの中の人からリプライがあって焦った(笑)。
  • 20:26  おっぱいがいっぱい‥‥。 RT @osi7: TLにおっぱいとしか言わない人がいるよぉ……!
  • 20:28  RT @wataru4: 「オタク婚活」サイトが急増 オタク同士なら理解し合える http://goo.gl/fb/wtodT
  • 20:31  まずい。頭痛がしてきた。
  • 20:31  水分を補給せねば
  • 20:32  むしろケンカになる(笑)。 RT @donadona_No5: オタク同士なら理解し合えるというのは…、たぶん幻想です。
  • 20:33  RT @donadona_No5: しかも理屈っぽい口喧嘩w! RT @himagine_no9: むしろケンカになる(笑)。 RT @donadona_No5: オタク同士なら理解し合えるというのは…、たぶん幻想です。
  • 20:35  ケンカを避けるにはこだわりを捨てることです。しかしそれはオタクとは言わない(笑)。
  • 20:36  RT @donadona_No5: 突かれたら一番痛いところ、知ってますしね。 RT @nanacy774: @donadona_No5 むしろオタク同士だからこそ、業の深い諍いががが
  • 20:40  その「美味しい思い」は炉心溶融の見返りではないわな。 RT @cnvvlty: 福島県民「も」ならわかるが、かなり異様なへ理屈。 RT @Kamio @moriyukogiin @yoshimuramiyuki 福島県民は反省すべきだよ。原発で美味しい思いをしてきたくせに・・
  • 20:45  これが放射線と暮らす日常ってやつか。 RT @i_jijicom_eqa: 8千ベクレル以下埋め立て=福島の放射性がれき処理で−環境省 http://bit.ly/lvoOxA #jishin #jisin
  • 20:47  むしろ脚本家のギャラを上げて交代させるべきだったりして(笑)。 RT @araya51: 脚本家のギャラ9割削ってその9割で子役雇えよ(見てないけど
  • 20:49  そういえば、フォントでは新しいJISマークに対応しないんですかね? RT @myrmecoleon: W?ssr
  • 20:50  RT @araya51: いまこの瞬間日本でもっとも辞任を望まれている人ランキング1位は菅首相ではなく大河の脚本家ではないか説
  • 20:52  RT @America_Amazon: 僕が考える人生の損失のひとつに、生まれて初めて見たAVに出演していた女優の名前を忘れてしまった、というのがある。顔はしっかり思い出せるんだけど、どうしても名前が出てこない。裸体を思い描けるのに名前は知らない女性が心の深くに居座ってい ...
  • 21:06  でも、あれって続きがあるんですよね? 多分。 RT @luckyyjp: 乙嫁語りの3巻を読んでました。文化や風習の違いとは言え超切ない話だわー。
  • 21:07  ノ RT @ToshimitsuDan: 私が切れるとこみたい人! RT @nodahayato: 見たことある人,手を上げて〜! RT @oogami_sr: のたせんせの切れるとこって、見てみたい気もせんでもないw
  • 21:09  それはGJ。 RT @unnohotaru: テレビ版はパトリック・スチュワートがちゃんと麦人なのが判ってる。
  • 21:17  @Ryo_Shimada こんばんは。別件なんですが、先日desktop konnekt 6を購入しまして、MacBookに接続したところ認識してくれずにいます。たぶんSnow Leopardが悪さをしてると思うのですが、この種の不具合でご存知のことってありますでしょうか?  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 21:22  RT @TsukubaNakamura: 仁「こうなったら、龍馬さんが生き残るまでタイムスリップしてやり直してやる!」QB「君がそうやって時間を巻き戻すほど、龍馬の背負う業は深くなっていくんだ」仁「!?」 #jin #jin_tbs #TBS
  • 21:23  RT @painlake: ソフトバンクソウルジェム: 1.地下鉄内で死亡 2.ビルの谷間で死亡 3.関東から出たら死亡 4.何でもない道端で死亡 5.自宅内でも場所により死亡
  • 21:24  ソフトバンクスペランカー並みに愛されてるなあ(笑)。
  • 21:32  RT @h_ototake: 明日は、ひさしぶりに長男を幼稚園まで送りに行こうと思ったら、「ぼく、もう、バスでみんなと行くの」とフラれてしまった。そっかあ…。お父さん、ちょっぴりさみしいけど、その成長が、父の日の、何よりのプレゼントだよ。
  • 21:38  @wms いちおドライバも入れてるつもりなんですが、入ってなかったら恥ずかしいなあ(笑)。  [in reply to wms]
  • 21:43  @wms リンク先のインストーラでコントロールソフトとドライバの両方を入れられる筈なんですが、どこかでやり方を間違えている可能性もなきにしもあらず。  [in reply to wms]
  • 21:45  @luckyyjp 続きがあるとしても、ちょっと先は読めないですね。もう一山ありそうには思いますけど。  [in reply to luckyyjp]
  • 22:40  @Ryo_Shimada ありがとうございます。Leopardというと10.5ですよね。別件なんですが、Snow Leopard(10.6)にアップグレードしたときに他のFireWire機器が認識できなくなったということがありまして、それで疑ってるというのがあります。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 22:48  @Ryo_Shimada リンク先のインストーラですが、コントロール用のソフトと、機種名をチェックするドライバの2つを入れれば動くということですか。お話とバージョンヒストリーによれば、Leopardでは問題なく動き、Snow Leopardも公式サポートしていることになりますね。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 22:49  RT @kanaryo: キャノンボール・アダレイ? RT @sataro_teq: RT @himagine_no9: マイルス・デイヴィスジョン・コルトレーンが聴けなかったら他に何聴くんだ(笑)。
  • 22:51  ウム‥‥Snow LeopardFireWireの関係は少し調べたほうがいいなぁ、結果的にシロということになったとしても。あとはドライバを再インストールしてみるか‥‥。
  • 22:55  @Ryo_Shimada あ、10.6をお使いなんですね。参考までに、CPUを教えていただけます? なんかCore 2 Duoだとどうとかいう気になる記述もありまして‥‥。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 22:57  MacBookの方は前科があるからハードの問題である可能性もあるとして、不可解なのはiMacの方なんだよなぁ。あっちも認識できなったという。やっぱSnow Leopard
  • 22:58  RT @wassy_5: 「ツイッター界ではアルファだけど、現実ではニート」みたいな人は職業「吟遊詩人」でいいと思う。
  • 23:00  今の時刻なら読んでしまって寝ます。 RT @rokuzouhonda: さて、この時間に週末に読んでいた小説があと70ページ。あなたなら読んでから寝る?寝てから読む?
  • 23:01  @Ryo_Shimada となると、Core 2 Duoが原因というわけでもなさそうですね。ありがとうございます。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 23:04  個体差に起因する不具合か、俺のインストール操作が良くないか、 もしくは何らかの設定でFireWireが殺されているか、そもそもハードに故障があるか‥‥という感じか。
  • 23:05  @Ryo_Shimada そうですね。素直にサポートを頼った方が良いように思えてきました(笑)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 23:08  サポートを頼らず自分で調べる(もしくは知り合いに聞く)というのが俺の主義だったのだが、今回のは門外漢なだけに素直にサポートを使った方が良さそうだ(笑)。
  • 23:08  とりあえずSnow Leopardでもちゃんと動くのが確認できたのは良かった。
  • 23:10  牛丼女子萌え。 RT @nakakzs: ”牛丼が主食”←これは人間としてはわりと好きなんだが。 / あえて「女子」を定義 / 女子力を意識している人はすでに女子じゃない ? ロケットニュース24(β) http://htn.to/oQu7nU
  • 23:13  @Ryo_Shimada ウム、その「サウンド」を確認していなかったのが原因だったりして‥‥? MIDI設定ばかり見てました。 ※Macの確認は事情あってしばらく無理です  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 23:15  FireWireを認識してないというのは、システムプロファイル上で情報収集できないとのエラーが発生することからの判断だったわけだが‥‥?
  • 23:17  @Ryo_Shimada なるほどー。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 23:18  サウンド」とは灯台下暗し。
  • 23:20  RT @uhyoppo: 毎週そうなんだけど、今週のように、あるシーンを概観できるようなコンピがフリー提供されている時に、特に#OTOTOY をもっと多くの人に知ってもらいたいなと強く思う。少なくとも一万人くらいには届けたい。Twitter経由で簡単にログインできるのでツ ...
  • 23:25  @Ryo_Shimada どうもありがとうございます。帰宅後に試してみて、うまくいったらご報告しますね。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 23:30  RT @koichi1741: 「原発を造るのを一度やめると日本は原発を造る技術を失う」というのは工学的に正しい.何故,日本が飛行機を作るのにこんなに苦労しているか,わかりますか?何故,神社が20年ごとに式年遷宮しているのか,わかりますか?
  • 23:31  しかし日本で一番古い原子炉は放置されて地震で電源を失った挙句炉心溶融。日本の工学万歳。
  • 23:32  仮に高度な技術を持っていたにせよ、現場にフィードバックできていなかったら意義は認められないべ。
  • 23:35  「通ぶれる」が「基準ぶれる」に。 RT @brikix: 「通ぶれる」の基準が、リストを読めば読むほどわからなくなる。
  • 23:47  RT @neko73: ホメオパシーの話でモルって何の冗談だwwwww
  • 23:49  「日本の文系」が誰を指していることやら。 RT @welldefined: 何様だよ日本の文系は。ろくすっぽ国際論文も出せないくせに。工業製品輸出の恩恵がなければ富裕層しかネット書込みもできない社会だろが。 RT: 日本で一番古い原子炉は放置されて地震で電源を失った挙句炉心溶融

Powered by twtr2src