Mon, Jun 20

  • 00:13  工学の話しかしていないところへ理系・文系という手垢のついた分類を大した考えもなく持ち出した非論理を、理系の代弁者ヅラするくらいなら恥じやがれ。
  • 00:18  言うまでもなく、工学と理数系はイコールではない。
  • 00:21  そんな非論理に付き合う気はないね。 RT @welldefined: 手垢のついた分類とおっしゃるからには、貴方は日本の工学に対して相応の貢献をした上で馬鹿にしたんでしょうな。是非その貢献を伺いたいものです大先生。
  • 00:22  うむ、そこを考慮する必要はある。 RT @takosan: そこ少し違う。地震で壊れてってするのが正しいようだ。 RT @himagine_no9 しかし日本で一番古い原子炉は放置されて地震で電源を失った挙句炉心溶融。日本の工学万歳。
  • 00:28  むしろ原発の話しかしていないところを、さも全工学が批判されたかのように考えるアクロバティックな解釈が面白いね。RT @welldefined: 引用元の論旨からアクロバティックに工学批判に飛ぶ大論理の成り立ちについて是非お伺いしたいものです。
  • 00:36  あんた本当に理系か? RT @welldefined: 日本の工学万歳w RT @himagine_no9: むしろ原発の話しかしていないところを、さも全工学が批判されたかのように考えるアクロバティックな解釈が面白いね。
  • 00:52  その通りですね。 RT @wm_ro: @himagine_no9 まあ工学的に括るなら、完全なものなどないって結論に帰結しますけどね。震源地周辺の状況を見れば、「地震津波に完全に対応できる技術は現在ない」とも言えますし。
  • 00:57  リスクをリスクとして見積もった上で、いかに抑制していくか。その対策の実効性を前提に、「技術」維持のため原発を残すという選択がどれだけの説得力を持ち得るかという話。そして、それを判断する上で福島原発の事例が重視されるのは避けられまい。
  • 01:01  まあ、原発の場合は工学ないし「技術」がどこまで私企業の現場を管理し切れるかとい点も問題になってくるわけだが。(これはリスクの話に吸収できるか。)
  • 01:05  それはそうと、国名の提示がいつのまにかその国の全てを示しているかのように(しかもそれが一意の解釈であるかのように)ふるまえるってのは尊敬に値するな。恥ずかしくて真似はしたくないが。
  • 01:08  RT @Akira_Shimada: NNNドキュメント『原発爆発』◆「送電線の耐震基準をチェックしてなかった」という驚愕の事実判明。原発は過疎地に建ってるわけだから、素人考えでも「地震で一個でも鉄塔が倒れたら外部電源が寸断する」ってフツーわかるだろうに。つまり素人以下の ...
  • 01:09  現物でどう描写されてるか気になるな。
  • 01:13  で、結局「文系」って誰のことだったのかね(笑)。
  • 01:16  文章もろくに読めず、もう反論できないならやめたら? RT @welldefined: だから「日本の工学万歳」って誰が云ったのかw しかも自分の言葉は一意に解釈できません宣言とはさすが大先生。  [in reply to welldefined]
  • 01:19  鳥頭か(笑)。RT @welldefined: 云いたいことをろくに文章にできない人が文章書くのをやめるのがいいと思います。 RT @himagine_no9: 文章もろくに読めず、もう反論できないならやめたら?
  • 01:34  なんで全裸でスライディングしてるの?(笑)RT @weakboson: 絨毯の上で全裸スライディングしたら落ちていた輪ゴムにすね毛が盛大に絡まって激痛が…
  • 01:41  @RANKA16 あなたは直接的すぎます(笑)  [in reply to RANKA16]
  • 01:48  @weakboson @RANKA16 何故その体勢だったのかがますます分からんがな‥‥。  [in reply to weakboson]
  • 01:54  はらへ
  • 01:55  ただ駆け抜けるだけ(違)。 RT @mayamichimaru: それは恋の予感…(違w RT @ahoujin: @mayamichimaru なんの気なしに記事を読んでいたのに、文末に、(道丸摩耶)とあって、なぜかどきどきしてしまいました
  • 01:56  しまった。安全地帯ネタが通じるだろうか‥‥?
  • 01:57  健闘をお祈りします。 RT @shunji_: 【速報】本年度初蚊取り線香に点火なう。
  • 01:59  威嚇みたいになるケースですかね。 RT @HiratsukaRaicho: 壁殴るのって立派なDVらしいね
  • 02:01  RT @kgoodwell: あとでyou could be mineを聞き直したら,あの速い部分はそんなにキー高くなかったですね。裏声で歌う必要なかった(w RT @Eidwinds: @kgoodwell 昨日はお疲れ様でした。また今度カラオケいきましょう。
  • 02:02  たぶん早口でラップみたいになる部分だと思うけど、あそこは俺いまだにマスターできない(笑)。
  • 02:02  RT @mayamichimaru: 追いついてみせるっ!w RT @himagine_no9: ただ駆け抜けるだけ(違)。 RT @mayamichimaru: それは恋の予感(違w RT @ahoujin: @mayamichimaru なんの気なしに記事を読んでたの ...
  • 02:05  @weakboson @RANKA16 突き指ならぬ突きちんちんしたら痛いじゃないの。  [in reply to weakboson]
  • 02:06  RT @lady_clarisse: さすが肉食系!wRT @mayamichimaru: 追いついてみせるっ!w RT @himagine_no9: ただ駆け抜けるだけ(違)。 RT: それは恋の予感(違w RT @ahoujin: なんの気なしに記事を読んでたのに、 ...
  • 02:14  RT @HiratsukaRaicho: そうらしいです。恐怖心煽るのはNGみたいな RT @himagine_no9: 威嚇みたいになるケースですかね。 RT @HiratsukaRaicho: 壁殴るのって立派なDVらしいね
  • 02:19  RT @mahbo: 前々から思っていたけどこんな人が議員だったなんて… RT @HyoYoshikawa: いやー。。やめてもらってよかった。RT @nofrills: / Twitter / 梶川ゆきこ(前広島県議会議員): 福島原発の上を… http://htn. ...
  • 02:20  あたまいてえ
  • 02:20  RT @foxnumber6: らいむいろのOPをさだまさし防人の詩に差し替えたMADないの
  • 02:21  らいむいろはタイトルと絵柄しか知らないんだが、オープニングに防人の詩を重ねたらどうなるんだ?(笑)
  • 02:21  RT @foxnumber6: 山より海より先にこのアニメが死ねよって話になるが
  • 02:21  そういうオチか(笑)
  • 02:22  RT @camiroi: レッドブル丼。
  • 02:22  やっぱ豚丼の一種だろうか
  • 02:23  月曜日だなんて、私は信じません! RT @bicchin: 招かれざる月曜日
  • 02:23  RT @kiraguit: 映画祭で「青春の蹉跌」を上映したうちの高校はたいしたものだ。生徒全員がそわそわといたたまれない気分になった。後に「ショーケンと桃井は何回やった?」が話題になり、14回で決着がついた。
  • 02:25  ブルは豚じゃなくて牛だ(笑)。俺もう頭が眠ってるな。
  • 02:34  RT @bicchin: 月曜日「来ちゃった?」
  • 02:35  めでたい。RT @mutevox: 誕生日は18日だけど、20日に。 RT @KimuraYukichan: 明日とは…20?21?どちらですか(゜▽゜)? RT @mutevox: 明日はちょこっと誕生日を祝ってもらえそうな感じになりそう
  • 05:23  My Top 3 #lastfm Artists: Mike Oldfield (56), Air Supply (42) & Brian Wilson (34) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 07:45  RT @rokuzouhonda: 僕は数年に一度しかファミレス行かないので、たぶんよく行く人に比べると時系列での劣化の様子、よく把握している方だと思う。で思うのは、和食系も洋食系も、味が落ちてるだけではなくて商品のバリエーションも狭くなってる気が。価格=作業効率一辺倒だ ...
  • 07:46  RT @hayato114: 今日は「ペパーミントデー」ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。「はっか(20日)」の語呂合せ。そっぉっか・・今日はペパーミントガム買おーかな〜〜。
  • 07:47  明日は俺が北見に行く日。着くのは夜中だが(笑)。
  • 07:48  RT @nenbutsunomatsu: 総理としては「?」という3人のチョイス…。まあそんな人しか居ないか(笑)。 RT @hakuo416:口は麻生太郎、目は由紀夫、眉が村山富市ってのはどうでしょう。 RT @ryosukekotani:AKB48のCGアイドル江口愛 ...
  • 07:57  ハッカの日が20日なら、ハッカーの日ってのがあっても良さげだな。
  • 08:00  RT @47news: 速報:東京電力は、福島第1原発2号機の原子炉建屋から外部につながる二重扉を全開にした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 08:29  RT @miz0925: 「ヘイ、ジョージ、このプレジデント増刊論語入門を見てくれ」「またファッ○ン付録か?」「いや、小袋に入った小冊子が接着されてる」「グレェィトォ! すばらしい! 感謝状でも出すか。」
  • 08:30  RT @miz0925: 「確かにすごくコストはかけてくれてると思う。でもジョージ、これは本来書店でも取次でもなく出版社が背負うべき当たり前のコストだよ。」「そりゃ、そうだ。感謝状はヤメだ。」
  • 08:49  マクドナルドはマック、コンピュータもマック、オーディオは使う機会がない。 RT @kskktk: マクドナルドはマクド、コンピュータのマッキントッシュはマック、オーディオのマッキントッシュはマッキン
  • 08:52  @kskktk そういえば、児ポ法改定案再提出という話があるようね。報道の詳細はまだ見てないけど。  [in reply to kskktk]
  • 08:55  @k_kinono おはよござまふ  [in reply to k_kinono]
  • 09:07  RT @mayuki_hmlc: @nidoran000 有名どころは種村有菜とか? 二宮ひかる、ググったらちょっとこれ気になった >女性から見た恋愛観と男性から見た恋愛観の相違を上手くストーリーに組み込む筆致は独特の味がある。
  • 09:10  もうね、二宮ひかるセンセは全力でオススメしたい。
  • 09:10  そんなわけで、皆様おはようございます。
  • 09:19  ドロリッチなう
  • 09:24  なかなか売ってねえんだもの。RT @dororich: @himagine_no9 さんが ドロリッチなう しました。良い朝ですね。もう飲んでくれないかと思っていました。たまには思い出してくださいね? *1Cday[today:1/total:29]
  • 09:29  foursquareって今落ちてたりする?
  • 09:44  RT @kentarotakahash: これらの固有名詞を説明できる人も、もはや少ないだろうな。RT @bob_hoffman_j: 石原伸晃氏「脱原発運動はアナーキー。バックにいるのは革マル派中核派原水協。」http://goo.gl/th1VZ
  • 09:45  RT @isojin_tw: 「断捨離」とは、欲望や執念を捨てると言うヨガの考え方を応用した片付け法で、「今の自分にとって不要だったり、不適だったり、不快に感じる家の中のモノを捨てる事。」で、人生を快適にする行動技術の事です。
  • 09:46  何でもかんでも捨てるという思想が不快、てな具合の俺はどうすればいいのかね(笑)。
  • 09:47  基本、使えるものはとっておく主義なわけだが(笑)
  • 11:05  @RANKA16 うわァ、それは嫌だなァ  [in reply to RANKA16]
  • 11:06  後悔してないなら結構かも(笑)。 RT @j_unkosan: ダンボール一箱の本を売り800円を受け取って、コミック4巻セットを1000円で購入。BOOKOFFの思う壺の私はどうすればいいでしょう(笑 RQ: 何でもかんでも捨てるという思想が不快、てな具合の俺は?
  • 11:08  @RANKA16 前の「捨てる技術」でしたか、あれのブームの時にも嫌ァな感じはありましたね。うちの両親なんかはあの種のブームに乗せられやすいもので、実家に置いてあったレコードを全部捨てられたのは悲しい思い出(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 11:12  きなこアイスうめえ
  • 11:16  うん。おいしいよ。 RT @mushi_bot: @himagine_no9 アイス?
  • 11:23  Mac OS Xって、(今回はオーディオ関係だが)ドライバを複数入れてコンフリクトを起こす場合ってあるのかね? もしかするとそれが原因のトラブルだったのかも知れぬ。まずは先に入ってた(けど使ってない)やつをアンインストールする方が先かも。
  • 11:24  あ、でもiMacには余計なドライバは入れてなかったんだった‥‥やはり「サウンド」設定をいじらないと判らないか。
  • 11:25  こいつはすげえや! RT @manbe_kun: まんべくんマウスパッドだよーッ! http://twitpic.com/5e3vq4
  • 11:31  実はここにいたのでありやす。 (@ デニー中野坂上店) http://4sq.com/k1h4kd
  • 11:32  一仕事終わったのでそろそろ家に帰って寝るか(笑)。
  • 11:36  ATOK定額制サービスに申し込んだ。まぁ月払いよりも1年分先払いするやつを選びましたけどね。
  • 11:38  はっきり言おう、今まで1ヶ月ほどATOK2010相当の試用版を使ってたのだが、何が従来のと違うのかが判らない(笑)。しかし使用期限が切れたのちのことえりの挙動を見て、ことえりを使い続けることはアリエナイとも思った。
  • 11:39  基本的な使用感が全く変わらないというのは良いことです。まァもともとの出来がそこそこ良くなければそうは言えませんがね。
  • 11:40  俺、免許の更新の時にこれ払ったこと無い。 RT @thgirypoc: なにこれ馬鹿すぎる。払いませんって言えばそれ以上追って払ってくださいなんて言われないのに。:運転免許更新で「交通安全協会費」を払わない方法 - http://goo.gl/sXOAY
  • 11:40  最初に免許貰うときには払った気はするけれども。(記憶曖昧)
  • 11:42  ちなみに、俺の免許更新は東京→東京(紛失につき再発行)→札幌→東京(失効につき再発行)といった具合。普通の手数料以外を払った覚えが無い。
  • 11:42  ペーパードライバーなものだから、今年の更新に失敗して失効させてなきゃゴールド免許だった(笑)。
  • 11:44  そろそろ移動すっぺか。
  • 11:45  RT @kithook: Daily KitHook is out! http://bit.ly/mBvSCZ ? Top stories today via @allweb_akane @himagine_no9 @adobecs_jp
  • 11:46  それは言えますね。持ち帰って読んだ試しもないし(笑)。 RT @Lohengrin: @himagine_no9 免許更新時の本も無駄ですよね、しっかり代金取られているはず。PDFでダウンロードさせろって感じ。
  • 11:48  法律関係はまずググれば調べられる判ってるからね、わかりやすく抜粋されている以上のものは冊子に求められないのよね。
  • 11:50  ええい、ウエイトレスめカラカラ笑うのはやめろ。惚れてまうやろ。
  • 11:51  RT @kmuramatsu: 法学セミナー2010年11月号、児童ポルノ特集の自分の感想を探しているのだが、なかなか見つからない。ヤプログは、なぜ検索機能がないのか。。。
  • 11:59  うわあ、ファミレスで仕事してたらいつの間にか暑くなってる!
  • 12:00  なるほど。RT @wms: @himagine_no9 これ、東京都はうるさくないけど、地方によっては状況違うみたいね。
  • 12:01  交通安全協会費の件ね。
  • 12:02  今、聴いている曲は、 Mike Oldfield の「Hergest Ridge (Part 1) - original 1974 stereo mixes」、 アルバム「[ALAC] Hergest Ridge (deluxe edition - Disc 2)」の 1 曲目。
  • 12:03  今回の北海道旅行のテーマ(笑)。
  • 12:03  RT @gut_expert: 昨年、免許の更新だったが、いつもよりテキストは少なくなってたな… QT @Lohengrin: @himagine_no9 免許更新時の本も無駄ですよね、しっかり代金取られているはず。PDFでダウンロードさせろって感じ。
  • 12:10  RT @zume_masa: 黙ってると平気で「必須です」で払わされる。収入印紙の購入時にかなり強硬に拒否しないと切り離して貰えない。..という地域もけっこうあるみたいですね。 RT @himagine_no9: 交通安全協会費の件ね。 @wms
  • 12:15  入ってみた。昼飯時だからか繁盛してる。あと、「ちんほう」と読むらしい。 (@ 中華料理・珍宝) http://4sq.com/jP00jp
  • 12:15  RT @tomo_hiko: 「オレオレ脱原発」を勝手に定義して批判してる人、多いっすね^^
  • 12:16  RT @nhk_hensei: 【時代劇が百倍楽しく!】総合 今夜10:00〜「ディープピープル」 時代劇を彩るちゃんばらアクション 殺陣(たて)。大河ドラマ水戸黄門の殺陣師が激突!刀さばきの名人・松方弘樹を交え知られざる殺陣の技を明かします! byGTV編成 http ...
  • 12:17  RT @otakulawyer: 推測。児ポ法改訂案は継続審議として法務委員会に係属中です。6/15に法務委員会が開催されています。自公から「改正案について審議したい。」と打診があれば、会期延長前提の民主党は「審議に入ること自体NO」とは言わないでしょう。コンピューター監 ...
  • 12:24  RT @y_arim: プリントアウト / Togetter - 「著作権をないがしろにする日本人」 http://htn.to/Jaj3bN
  • 12:24  発売前の流出は明らかに内部の者がアップロードしてるやろ。
  • 12:29  RT @jt_noSke: "3月12日から利用が一度もないことなどが条件だったがSMSには明記されておらず、リンク先で確認する仕組みだった。"おいおい / asahi.com朝日新聞社):ソフトバンク「被災地無料、誤解招いた」 顧客に返金へ - 携帯電話 - … ht ...
  • 12:30  わざとやってるとしか思えん
  • 12:34  @thgirypoc たぶん注目まとめの 一番上だと思う。よく考えたら、俺の早とちりかも。  [in reply to thgirypoc]
  • 12:38  @thgirypoc ほんとだ。別の番号ですな。  [in reply to thgirypoc]
  • 12:39  RT @takosan: あんなクソに金なんか出したらダメだよ。 RT @himagine_no9: 交通安全協会費の件ね。
  • 12:42  @thgirypoc 概要を140字でヨロ。  [in reply to thgirypoc]
  • 13:01  @thgirypoc あっちゃあ‥‥デンパ系だったか。  [in reply to thgirypoc]
  • 13:09  何か知らんがここにいる (@ 中野ブロードウェイ) http://4sq.com/mnGWvz
  • 13:29  アッー!
  • 13:36  ディスクユニオンでは見たことなかったSACDレコミンツにあるです‥‥!
  • 13:38  なにい! RT @shogakukan_ps: MATERキートン 完全版(全12巻)がいよいよ8月30日より刊行開始!
  • 13:39  @thgirypoc @Tristan_Tristan 自分でトーストくわえてみるよろし。  [in reply to thgirypoc]
  • 13:39  今、聴いている曲は、 Mike Oldfield の「Hergest Ridge - Part One」、 アルバム「[ALAC] Hergest Ridge (2000 remastered)」の 1 曲目。
  • 13:44  RT @nightingale1988: 二次創作に関わる人は無断転載に抗議出来ない、なんてのは笑止千万。嘘つきは嘘つきを非難できない、と同じ感覚で言ってるんだろうけどまったく違う。逮捕されたやつに人権なんかない、と同じレベルのとんでも言説。
  • 13:48  著作権法上の二次的著作物と、原著作物を創作性の付加なく複製するのとでは権利の帰属と働き方が異なるから、「二次創作」なる俗語を著作権を語る文脈で使うのは不適切。で、無断転載に抗議するって、どういう権利に基づいてるんだい?
  • 13:50  キャラの見た目だけ使って、設定も舞台もストーリーも別物だったりすると、またややこしい話になって面白い(笑)。
  • 14:11  家までもう少し。いえい。
  • 14:19  ベガーズバンケット聴く!
  • 14:34  RT @Tristan_Tristan: 説得力ありすぎて死にそうwww RT @rlldi @Tristan_Tristan だって朝P転校してないじゃないですか!フラグが足りてないんですよ
  • 14:39  むしろ飽きるまでやってしまうとか(悪魔のささやき)。 RT @kouichi_ohnishi: 調子が悪いとダラダラとネットを彷徨ってしまう悪いくせを治したい。とりあえずネットにつなぐ時間を決めることかな?
  • 14:40  さてと、眠くなるまでFireWireの不具合の件を処理するかな。
  • 14:41  その前に金を下ろしてこないとダメか‥‥。明日の早朝から出かけるからのう。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @ronbuntter @sugawarataku @mayumibozzio @mizukawaseiwa
  • 16:41  いやはや、MacBookで音系ドライバを全部削除して必要なやつだけつっこんだんだが、FireWire経由での機器認識がやはり上手くいかない‥‥。
  • 16:41  RT @pilori1616: 「刑事事件で法テラス(法律扶助)は使えませんか?」という相談。「国選弁護制度があります」と説明しておいた。
  • 16:42  もう諦めました。とりあえずサポートに質問投げるかして、あとは北海道から帰って来てからやることにする。
  • 16:43  FireWire機器の認識もさることながら、サウンドがドライバを認識してなさそうでもあるんだよね‥‥。
  • 16:43  [これはひどい] RT @mayamiki_bot: @himagine_no9 あきらめないでー!! RT @himagine_no9 もう諦めました。とりあえずサポートに質問投げるかして、あとは北海道から帰って来てからやることにする。
  • 16:43  あんた誰?
  • 16:44  がちょーん
  • 16:44  びろーん
  • 16:48  キョーダイン懐かしすぎます。 RT @unnohotaru: オーズがビビューンでバースがマシンマンと来たから今度はスカイゼル? そういやWはキカイダーか。
  • 16:49  キョーダインって石ノ森章太郎の原作だったのか‥‥。
  • 16:50  さすがにキョーダインともなると、自分がリアルタイムで見ていたのか思い出せない‥‥放送された年を見ると、本放送も再放送も両方あり得るんだよな。
  • 16:55  RT @sekikos: リアルタイムで見ていた。 RT @himagine_no9: さすがにキョーダインともなると、自分がリアルタイムで見ていたのか思い出せない‥‥放送された年を見ると、本放送も再放送も両方あり得るんだよな。
  • 16:57  いまYouTube見てて、らき☆すたのネタになってたのを知りますた(笑)。RT @kemono256: らき☆すたでその存在を知りました 知らないよw RT: さすがにキョーダインともなると、自分がリアルタイムで見ていたのか思い出せない‥‥。
  • 16:59  ほんとだ、アクマイザー3もか(笑)。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 らきすたEDはキョーダインとアクマイザーで、TVの前でひっくり返りましたwww
  • 18:03  私がいま手こずってるのはオーディオインターフェースです。RT @takosan: firewireで繋がる機器てどんなの?ストレージ以外で・・ RT いやはや、MacBookで音系ドライバを全部削除して必要なやつだけつっこんだんだが、FireWire経由での機器認識がやはり
  • 18:07  俺、明日の出発が早いものだから徹夜して行こうかと思ってるんだけど、夜通しturntable.fmに入り浸るのも手だな(笑)。
  • 18:31  洋楽に絞るとよりグレーで行ける。 RT @myrmecoleon: turntable.fm、日本だとたぶん著作権あたり難しいんじゃ? JASRACにお金払ってる分、DJやるんならまだニコ動ニコ生のほうが白いんじゃないかしら
  • 18:34  ケーブル不良ですか! それは想定してませんでした。 RT @tetsu_ok2: @himagine_no9 私の場合、機器を認識しなかったケースは全てFireWireのケーブル不良でした。
  • 18:35  オーディオインターフェースに付属してたやつとは言え、あり得ない話でもない‥‥。他にケーブル持ってたかな? 1本くらいはあった気がするが。
  • 18:39  @ntzg4 そうなんですよ。しかもシステムプロファイルでFireWireの状況を確認しても、接続機器のリストを出せずエラーを吐く始末でして。  [in reply to ntzg4]
  • 18:45  @ntzg4 前に外付けのDVDドライブもFW経由で使えなくなってたので、システムやハードの故障も可能性として考えておいた方が良さそうです。  [in reply to ntzg4]
  • 18:54  @ntzg4 Apple Hardware Testですか‥‥確かに、今までやってみたことは無かったですね。調べてやってみます。  [in reply to ntzg4]
  • 18:54  @tetsu_ok2 ありがとうございます。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 18:55  いろいろな可能性を考えつつ、ひとつずつ潰していくか。
  • 18:59  @ntzg4 確か、D押しですよね(というか今調べた。笑)。これは特にOSディスクとかドライブに突っ込んでおく必要はないんですかね?  [in reply to ntzg4]
  • 19:01  @wms 可能性はあります。オーディオインターフェースの方のドライバを何度入れてもダメですし、他の機器でもとなると、根本を疑うのが順当でしょうね‥‥。  [in reply to wms]
  • 19:05  なぜすぐにMacのハードをテストできないかというと、現在turntable.fmを回してるのと、iTunesライブラリの移植を敢行中だからなのである(笑)。
  • 19:07  そうそう、めでたくATOK定額制サービスとの契約が完了したのであった。
  • 19:34  誕生会? RT @mutevox: 高円寺付近でケーキ持ち込み可能なとこないかな〜?
  • 19:39  RT @mutevox: そです。3人ですけど^^; 他誰か来るかなあ RT @himagine_no9: 誕生会? RT @mutevox: 高円寺付近でケーキ持ち込み可能なとこないかな〜?
  • 20:12  何と言いますか、プログレ三人衆の部屋と化している(笑)。 http://bit.ly/lHoaXL ここが一番落ち着いてしまう自分の悲しい性。
  • 21:16  俺、聴いたことのないアルバムばっかりなのにプログレ好きすぎる
  • 21:38  RT @uhyoppo: コーネリアスだと!(ガタッ RT @MASU_YAMA: コーネリアスサウンドプログラマ、美島豊明(みしまとよあき)さんの、ソロ・プロジェクト始動!http://masuyama.typepad.jp/mishmash/
  • 21:40  RT @wms: あれはタンカースジャケットとフィールドジャケットですね。RT @red_breast: そしてフライトジャケット RT @kohage: おぅふ…しかも短めのやつね RT @joshigeyuki: モヒカンと聞いてタクシードライバーを連想するのは30歳以上。
  • 22:17  RT @mutevox: ここで22時からです。ケーキ食べたい人どうぞ。 ぐるなび - くいもの屋わん 高円寺北口店 http://t.co/conVoIx #gnavi
  • 22:17  もう始まってるのな
  • 22:40  「携帯をガイガーカウンターとして使えるようにするアプリ」とかいうのがTLに流れてるのだが、テスト協力者を募るよりもまずその原理を説明するのが先じゃね?
  • 22:42  そういうアプリはあるらしいですね。ただ、ガイガーカウンターを名乗ることはしてなかった筈。 RT @secretddt: 測定値はGPS利用してネット上から拾ってくるんですよ、きっと。RT: 「携帯をガイガーカウンターとして使えるようにするアプリ」とかいうのがTLに流れてるのだが
  • 22:43  近くの測定値を閲覧できる、というやつは検索にヒットした。プレスリリースとおぼしき文章。
  • 22:43  ただGamma Pixとかいう会社のはそうじゃないみたいなのよね。
  • 22:43  RT @takukurosawa: 「CDをラックに並べるなんて訳わかんない」という若い人(デジタルネイティヴ?)が増えてるらしいけど、書籍もそのうちそうなんのか?でもやっぱり「本屋のあの匂いがたまらん」という揺り戻しもあるんだろうなぁ。
  • 22:44  RT @takukurosawa: CDが売れなければCDラックが売れん。本が売れなきゃ本棚も売れん。デジタルになっちゃえば流通業も流行らん。うーむ
  • 22:44  CDを棚に並べるのはですね、リッピングしたCDとまだリッピングしていないCDを分けて置いておくためですよ(キリッ)。
  • 22:45  ちなみにリッピング後は、製作データを記録した資料として書棚に並べるのである(笑)。
  • 22:46  謳ってる内容とはちと違う気がしますね‥‥。 RT @x68k: @himagine_no9 Internetで公開されてる情報と位置情報を組み合わせる擬似モノが、ちょっと前にリリース出されてたような気がしますが。また違うんですかね……
  • 22:51  RT @YamakatsuV: みなさん目が死んでますよ!
  • 22:54  @secretddt その場合は、あくまでも「情報閲覧アプリ」としての位置づけになりますよね。  [in reply to secretddt]
  • 22:55  @x68k そこがよく分からんのですよね。携帯電話のどこの部品をどう使ったら放射線量が測定できるんだという。原理の説明がない限り、耳を貸す気にはなれない話です。  [in reply to x68k]
  • 23:02  実は、公的測定値を倍ぐらいにして見ておけばだいたい合ってたりするんですけどね(笑)。 RT @secretddt: @himagine_no9 公的な情報の信頼性が低い今、みんなが求めてるのは『信頼でき情報』ですからねぇ。その為には自分で測った数値じゃないと。
  • 23:35  RT @yukinavi: 「ククク…yukinaviは我ら四天王の中でも浮いている…」 http://shindanmaker.com/85788 ふわふわ〜。

Powered by twtr2src