Thu, Jun 16

  • 00:00  あ、関西以西なんですか。残念。RT @takosan: 明日未明3:22以降皆既月食だそうです。関西以西で見ることができます。残念何ら東京では地平線の彼方なので見えません。で金環日蝕て何時?
  • 00:06  TLでリップルとかいうキャラクターが登場していて、ずいぶんと過激な名前だなあと思った直後によく考えたらニップルと勘違いしていた。
  • 00:06  RT @takosan: なんか色が変わったなぁ〜ってあたりで西の地平に消えていくそうです。 RT @himagine_no9 あ、関西以西なんですか。残念。RT @ta 明日未明3:22以降皆既月食だそうです。関西以西で見ることができます。残念何ら東京では地平線の彼方な ...
  • 00:21  仮眠しないとヤバイのに眠りに入れずまいっちんぐ
  • 00:27  ウム、3巻出てたんですか? RT @dragoonyouie: 乙嫁語り3読了なう。スミスさんかわいそす(´・ω・`)
  • 00:35  @ak_msy いまオフラインなんですわ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 00:36  turntable.fmのiPhoneアプリがあれば、いまこの環境でも参戦できるようになるが、そうなると眠れんだろ益々(笑)。
  • 00:37  @ak_msy むむう‥‥明日こそは!  [in reply to ak_msy]
  • 00:40  @SNOWY_MILOU 最近変わったらしい。あとふぁぼられたときもだったかな。設定画面で通知メールを止めることは可能です。  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 00:40  これは死ぬ! RT @asahi_tokyo 東京メトロは7月からの節電対策として、正午〜午後3時に大半の駅の冷房を止めます。 http://t.co/9za8zDU
  • 00:44  おかげさまで、アマゾンに注文しましたー。 RT @dragoonyouie 出てました。新宿紀伊国屋では山積みでしたー。RT @himagine_no9: ウム、3巻出てたんですか? RT @dragoonyouie: 乙嫁語り3読了なう。スミスさんかわいそす(´・ω・`)
  • 00:47  RT @amass_jp: Googleロゴギター「Doodle」で作った新曲3曲を公開。制作したのは、米アトランタ出身の女性ギタリスト/SSW、カーキ・キングKaki King) http://t.co/ttkWUQs http://t.co/XWXxcDb http ...
  • 00:47  RT @fr_toen: 今日(6月16日)も法務委員会が開催される。 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
  • 00:52  長引いてるのね、腱鞘炎。 RT @mutevox 腱鞘炎でできない(´・_・`)RT @koizuka: 時のオカリナ3D発売日だったのか
  • 00:56  やはりiPhoneで入力する文章は俺のもののようで俺のじゃないな。キーボードと同じようには慎重に組み立てられない。粗がいつもより多くなるわ。
  • 00:57  iPhoneでこれなんだから、携帯電話での入力ストレスときたら‥‥。
  • 01:21  RT @yamabug: 始まったね。注目です。ユーザーの反応を詳しく知りたいね。調べてみよう。 ? KDDIレコチョクauスマフォ向けに定額制音楽配信サービス「LISMO unlimited」開始 | http://t.co/u9Jer9J via @RBBTODAY
  • 02:55  ね・む・い
  • 03:06  膨大なiTunesライブラリにせよ、turntable.fmにせよ、音楽を思いっきり聴こうと思うと家にいないといけない。
  • 03:07  Tweet ATOKの自動再投稿って、本当に動作してるの?
  • 03:08  RT @ramonamainstage: John Payne's ASIA perform at the RAMONA MAINSTAGE on July 23. Get your tickets online at www.ramonamainstage.com.
  • 03:11  おお、まだ活動していたか(笑)。
  • 03:13  RT @Mekajiki: turntable.fm,アップロード出来たと思ったら違う曲になるのどうにかしてほしい・・・#turntablefm
  • 03:16  たまに「turntable.fm」でTwitter検索をしてみてるんだが、日本人とおぼしきユーザーが今週頭にホント増えてきたように見えるね。部屋へのリンクもかなり発見しやすくなってる印象。
  • 03:20  画面表示を含むそもそものUIの問題かと。 RT @takosan フリック?おらのIS02にはスライド式キーボードがある。 RT: やはりiPhoneで入力する文章は俺のもののようで俺のじゃないな。キーボードと同じようには慎重に組み立てられない。粗がいつもより多くなるわ。
  • 03:23  かな漢字の変換効率が低いのに加え、出てくる変換候補が誤変換を誘発しやすい並びであること(これは推測変換を使わざるを得ないためでもある)など。
  • 03:24  RT @ymasai: なんでトレンドが「皆既日食」なのだ。集団ギャグなのだろうか…。
  • 03:34  あれ、そもそもMac OSって市販BDに対応してましたっけ? RT @koshiba_jp iMacでBlue-rayがマウントできない件。レンタル版は扱い違うのかな?
  • 03:38  RT @fukushima_now: 東電補償金は「収入」、生活保護打ち切り - 読売新聞 (6月16日03時) http://goo.gl/4Eacg #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 03:39  RT @theokinawatimes: ここで皆既月蝕配信しています。きれいですよ。 http://t.co/yVELEnU
  • 03:46  RT @NORAKURO_: ヤ 又やつちやつた 失礼したであります
  • 03:56  別にそれでよろしいような気も。 RT @azusa_yumi: 最近の私のtweetは誰に向かってというのでもなく、ひたすら自分に向かってブツブツと呟いているな……そのせいか誰からもreplyが飛んで来ないお\(^o^)/
  • 04:12  @azusa_yumi まあ、フォロワーからの反応が欲しいのであれば、時折質問を混ぜるとか、ツッコませるための隙を作っておくとかすると良いかもですね。もっとも反応を期待しすぎないのが長続きのコツでしょうけれども。  [in reply to azusa_yumi]
  • 04:34  RT @simzcom: お約束でDark Side Of The Moon聴こう。
  • 04:46  RT @kentarotakahash: 内閣改造で、与謝野と海江田を放出して欲しい。RT @iidatetsunari 海江田経産相原発政策堅持を明言「再起動に全力」(東京新聞・共同 6/15) bit.ly/j3nflA
  • 05:23  たぶんメモリは多ければ多い方がいいと思います。OS Xってすぐにメモリを使い切るんですよね。RT @hajikko_note: 話は変わるが(別に誰も聞いてない)、Macbook(early 2008)のメモリを4GBにしようか6GBにしようか悩み中。そんなにかわるのかしらん。。
  • 05:39  それも使ってはいますが、Macの使用感に気になる所があれば素直に再起動かけた方がスッキリします。 RT @jsato_FLEET: Libera Memoryっていうフリーのメモリ解放アプリがお勧めです。RT OS Xはすぐにメモリを使い切る RT @hajikko_note
  • 05:42  @hajikko_note 物理メモリそのものよりも、仮想メモリを多く作られる方が体感速度に影響するみたいなんですよ。物理メモリを潤沢にしておくのはそれを防止するためというか。  [in reply to hajikko_note]
  • 05:49  @hajikko_note 私がいま使ってるMacBookが4GBのメモリを積んでるんですけど、正直足りないなと。ウェブブラウザでちょっと多めにタブを開いたと思ったらもうメモリがいっぱいいっぱいになるような有様です(少し誇張してますが)。  [in reply to hajikko_note]
  • 05:51  RT @manbe_kun: 全裸で捕まるべき! RT @nemocco: @manbe_kun ぴーぽくんのことどう思う?
  • 06:10  RT @manbe_kun: おい、初音ミクさんだろ? RT @uwuowo: @manbe_kun 初音ミクについて一言
  • 06:11  まんべくん、いつのまにか改めてる(笑)。
  • 06:14  自宅のHDDはどうなっているだろうか‥‥たぶん帰宅してもまだファイルコピーは終わってないと思うが(笑)。
  • 06:15  RT @crusing21: おはようございます。そうですね。午前10時から法務委員会でコンピュータ監視法案の審議があり、お昼ひろに採決になるのではないかと予想されます。RT @rudolf2006: @crusing21 おはありですにゃ〜… (cont) http: ...
  • 06:18  音楽が聴きたい!(禁断症状
  • 06:23  時おり口をついて出てきます(笑)。 RT @cef_tom: 鼻歌で自給自足 RT @himagine_no9: 音楽が聴きたい!(禁断症状
  • 06:24  すきーばっぱっぱらっぱ
  • 08:24  はらへ
  • 09:14  皆様おはようございます
  • 09:15  さて、MIAUの口座を調べないとな
  • 09:19  @hikarux_x おはようございます。私がTLを確認できるタイミングで二宮先生のtweetを読めたのは久し振りなので嬉しいです。  [in reply to hikarux_x]
  • 09:27  @x68k おお、さぞかし気持ちのいい朝なんでしょうねえ。新宿は肌寒いくらいの曇り空ですよ。  [in reply to x68k]
  • 09:30  実際問題、漫画家やフリーライターみたいな人間が仕事上の付き合いのある編集者のことを公の場で愚痴ったりするのってそんなにあることなのかな。完全に喧嘩やらかすつもりで一線超えることは別よ。
  • 09:31  俺なら、仕事に無関係であるように書くか、誰のことかわからなくなる様に一般論として書くか、仮に書くとするにしてもそうすると思うな。
  • 09:34  まずは猫会議に金を‥‥って、その前に移動か。
  • 09:37  新宿から中野くらいまで歩いたらどれくらい時間かかるかな?
  • 09:37  ですね。RT @SadaKoji: @himagine_no9 普通そう思いますけどね。あと、本気モードで喧嘩するなら、こんなとこで愚痴ってない(笑)
  • 09:38  本気なら内容証明くらいは出すわな(笑)。
  • 09:41  あ、これってそういうマンガなんですか。絵には見覚えがあるけど読んだことは無かった。 RT @yozjp: @himagine_no9 つ「僕の小規模な生活http://bit.ly/gp5CsR
  • 09:43  時間的には、良い運動になりそうですね。 RT @abisoma: @himagine_no9 1時間くらいでしょうか。ただ中野坂上の上りが結構キツいです。
  • 09:44  いや試しに西新宿から中野坂上まで歩いてみてるんだけどね、このまま中野まで歩く気には今はならない(笑)。
  • 09:45  っていうか、意外に距離があるな。
  • 09:45  今、聴いている曲は、 Air Supply の「Without You」、 アルバム「[1991] The Earth Is...」の 2 曲目。
  • 09:46  ですなあ。RT @RANKA16: @himagine_no9 仕事相手に対して喧嘩する訳でも無いのに公の場で愚痴るメリットはあんまり無いと思います。そういう人が居ない訳ではないでしょうけれど、観測範囲ではあまり居ない印象。まあ、いろんな意味でとても正直な人もたまに居ますけど。
  • 09:49  本とマンガとCDとあとDVD。受け手にとってコストパフォーマンスが高いのはどれ?
  • 09:50  単純比較はできませんよ(笑)
  • 09:54  @RANKA16 まあ、私自身も大学時代に人付き合いの手法を学んだようなところがありますから、あまり他人のことをとやかく言える立場でもないわけですが(笑)。その学ぶ機会があったかなかったかでもだいぶ違うかも知れませぬ。  [in reply to RANKA16]
  • 09:56  ふむ‥‥。RT @sugi_yui: 坂上新中野の方が、西新宿−坂上よりもアップダウン少ないので少しは楽かもしれませんw RT: いや試しに西新宿から中野坂上まで歩いてみてるんだけどね、このまま中野まで歩く気には今はならない(笑)。 @from41tohomania
  • 09:57  とりあえずお試しは中野坂上までにしておいて、地下鉄に乗り込みやす。
  • 10:05  目的地着
  • 10:05  どうしてくれようこの腹痛
  • 10:08  RT @suppatenkoh: (いけにえ!と書くと十代の少女ときゃっきゃうふふ出来そうな話っぽくなる)
  • 10:08  さすぺりあ!とか(笑)
  • 10:22  口座番号出てきた
  • 10:24  さいこ!
  • 10:24  えるむがい!
  • 10:25  えるがいむと間違えそうだな(笑)
  • 10:25  すくりむ!
  • 10:26  おおめん!
  • 10:26  えくそしすと!
  • 10:26  俺もしつこいな(笑)
  • 10:29  RT @kazzwatabe: 「権利を守るため」と称して誰の目にも触れない状態にしておくことが著作権の本来の意義に沿うものなのかは再考の余地がある。制度はアップデートし続けないと。
  • 10:30  制度を作り変えるのとともに、集中管理の仕組みや積極的許諾といった手法もまた選択肢であることは一応指摘しておきます。
  • 10:32  @fukupage すみません。操作をミスしてリプライが飛んでしまいました。
  • 10:48  あらためて思ったけど、Retinaディスプレイでみるジャケ写ってかなり細かいな。埋め込む画像の解像度を高めにしておかないと粗が目立つだろうなあ。
  • 10:49  今、聴いている曲は、 Camel の「Never Let Go」、 アルバム「[ALAC] Lunar Sea: An Anthology 1973-1985 (Disc 1)」の 1 曲目。
  • 11:00  みゃう。RT @takosan: 普通に歩ければ2時間位じゃね?で、猫会議ってなんなの? RT @himagine_no9: 新宿から中野くらいまで歩いたらどれくらい時間かかるかな?
  • 11:03  RT @Yam_eye: 確かにネットの普及以降日本は低迷していますね。英語の公用語化に固有文化が抵抗しているようにも見えますが、それはやはり「失敗」なのでしょうか。 RT @kenichiromogi: 国破(1)日本の調子がおかしくなったのは、インターネットが世界の文 ...
  • 11:04  ここは笑いどころですね、わかります。
  • 11:05  俺に言わせりゃ全部クソだ
  • 11:07  日本に良かった時代なんざ無かったのさ。
  • 11:08  過去の幻影が時の流れの中で淘汰された様を見るがいい。その時点で失敗なんだよ。
  • 11:12  「今」を他人事のように腐す前に、過去の栄光を維持できなかった自分を恥じろ。
  • 11:13  RT @koshian: 俺が日本にいる間にこんなことやらかすとはどんだけ散財させる気だローソンめ / ローソン、「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン実施へ - アキバ経済新聞 http://htn.to/RU7ojs
  • 11:16  帰宅
  • 11:36  turntable.fmの仕様が早速変わってるか? 誰か他の人と一緒にいないと曲が聴けないことになってるようだ。ふざけるな。おまえらの用意してる曲が不確実だから自分で聴いて確かめるしかないんじゃねえか。
  • 11:36  これで1ランク、クソサービスに近づいたな
  • 11:39  一気に熱が冷めた
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @panja0829 @rebisdungeon
  • 18:14  はらへ
  • 18:23  iTunesライブラリを漁っていたら懐かしい曲がごっそり出てきた。turntable.fmのキューに入れておくか。
  • 18:46  RT @micky__s: 「あんたねぇ!その言い方は失礼じゃないか!!」と電話で怒鳴るような人は、たいてい非礼である。
  • 18:47  RT @blackfox711: 「脱原発は、ただ原発はもうこりごりだ、という街角のつぶやきではなく、脱成長路線へと価値転換をはかる、という覚悟の問題です」と、新潮45佐伯啓思さんの論考(反幸福論)。目を開かれた思いがした。
  • 18:49  RT @asshuku: 息子の死を無駄にして下さい。
  • 18:50  圧縮新聞、どうやったらそういう文章になるんだ(笑)。
  • 18:50  RT @foot1994: 「福島原発に来たおかげでベントが遅れた」「アメリカの支援を断った」「総理大臣は官邸にいるべき」「東電を相手に怒鳴ったら東電が萎縮する」「10万人の自衛隊員を動員したのはオペレーションをわかってない」などなど。マスコミの風評被害みたいなもんだろ
  • 18:51  ん? マスコミだけかい?
  • 18:54  心遣いや思いやりが見えるって本当かね? 個人差が大きくないか?
  • 19:01  ラーメン充した
  • 19:22  DJing in the 軽音楽のタコ部屋 room. Come hang out. Now playing Queen: I Want It All ?♪ #turntablefm http://t.co/WJergOh
  • 19:41  Google Dockのフォームに所要事項を書き込んで送信した後に出る画面表示って、文言を設定できるんだね。知らなかった。
  • 20:01  turntable.fmからの通知メールがほとんど暗黒面(spamフォルダ)に堕ちていた件について
  • 20:03  ピルクルは私も好き(笑)。 RT @koizuka: 好きね〜w RT @kasatomo: @koizuka 俺んちにピルクル1Lが1ダースあります。
  • 20:06  津田さんのマネージャーの呼び名は「津田マネ」で定着しているのか‥‥
  • 20:06  ん? モノマネみたいにも見えるぞ?
  • 20:07  字面だけだと「tsudaる」と「津田マネ」は意味が似てる気もする(笑)。
  • 21:08  一人で回してるときには長尺ものも流せる一方、どういう流れにすりゃ良いんだよ的な悩みもある。
  • 21:09  まぁ、基本的には自分で聴きたい曲、人に聴かせたい曲を中心にセレクトしてるわけですが →turntable.fm
  • 21:09  しかしまぁ、ベタな選曲をしようと思えば思うほどあそこのラインナップは使えるなぁ。
  • 21:13  @kskktk もともと私はDJ的な回し方よりも、コンピレーションを編む方が好きなんですわなぁ。だからturntable.fmでもそういう流れでやってたりします。  [in reply to kskktk]
  • 21:17  どうして皆1曲やっただけでいなくなるんだよ(笑)。 http://bit.ly/la6ckt ブースに入った人たちに合わせるために、都度キューを入れ替えてるんだよ俺は(笑)。
  • 21:18  また1人用に入れ替えないとならない(笑)。
  • 21:41  DJing in the 軽音楽のタコ部屋 room. Come hang out. Now playing Grant Green: Windjammer ?♪ #turntablefm http://t.co/WJergOh
  • 21:41  RT @wms: オレも火でもつけるかな。RT @RPM99: 「音楽性のなさ」で放火が起こるなら、「音楽性の違い」だったら何が起こるのか気になる。 / 「自分の音楽性のなさにいら立ち」 車に放火、大学生逮捕 - MSN産経ニュース http://htn.to/3Vqevy
  • 22:11  RT @Cym21: turntable.fmひとりで部屋作って曲かけようとしたら「ぼっちにはつかわせねーよ」って言われた…
  • 22:11  @Ryo_Shimada おつかれさまどすー  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 22:13  童貞の卒業式も記念日にしてやりたい。 RT @weakboson: 童貞の節句 “@KowSakazaki: え?童貞の日? RT weakboson 成人の日とか七五三とか節目に達成的なイベントばかりだから未熟者の記念日があったっていいじゃないか。魔法使いの日とか。”
  • 22:14  いやはー、そんなにジャズキライかおまいら(笑)。
  • 22:15  ジャズだって軽音楽やぞ(笑)。
  • 22:15  まぁ‥‥しばしクールダウン
  • 22:15  ビルブルさんのドラム聴いてるだけであたし幸せ
  • 22:24  俺のプレイリストの作り方の基本は「流れを断つ」ことにあります(マジ)
  • 22:24  なんですと!? RT @amass_jp: ディープ・パープルの『Machine Head』がSA-CD/CDハイブリッド盤で8/17再発。5.1chサラウンド&ステレオ音声収録 http://t.co/wzSZi2v
  • 22:25  RT @amass_jp: イーグルスの『Hotel California』がSA-CD/CDハイブリッド盤で8/17再発。5.1chサラウンド&ステレオ音声収録 http://t.co/tkdIlad
  • 22:26  SACD復興に向けてようやく本腰を入れ始めてきたのか‥‥3,200円ってのはアレだが、まぁ4,500円のやつよりはマシか。(個人的には1層でも良かったが。)
  • 22:36  DEEP PURPLEの『Machine Head』は昔DVDオーディオで発売されてたんだっけか? それで今度はSACD化か‥‥と思ったら、DVD-Aと同じ頃に英国でSACDで発売されてたみたいね。
  • 22:36  さすがに今から安く入手することは無理か‥‥やはり日本盤がチャンスということに。
  • 23:32  iTunesライブラリを移植してiPodの母艦を変更できるようになるまでに時間がかかりそうだ。
  • 23:32  ゆっくりやろう

Powered by twtr2src