Tue, Jun 14

  • 01:54  どういうわけかこの動画に辿り着いて抱腹絶倒死亡寸前。 / 【第4回MMD杯本選】律っちゃん目立ちすぎww (3:23) #nicovideo #sm9687786 http://t.co/g404n2L
  • 01:55  RT @yohnoji: まだバブル真っ盛りのころ、今と違って4問制(3択なし)の「世界ふしぎ発見!」で、黒柳徹子がパーフェクトを連発。毎週のように豪華な世界旅行が視聴者にプレゼントされていました。元シブガキ隊か少年隊のメンバーがゲストに登場した時は、初出場でパーフェクト ...
  • 01:55  RT @yohnoji: それから20年。3問制(1問は3択)になったのに、パーフェクトは数週に1度しか出なくなりました。解答者は5人から7人に増えましたが、ゲストは2人でも大物ゲスト1人よりギャラが安そうなお笑い芸人ばかり。こんなところにテレビ番組、特にバラエティーが作 ...
  • 11:16  Facebookが必須なのはユーザー登録の時だけですね。 RT @facebook_1topi: 最近、これやっている人多いですよね。Facebook連携の音楽サービス?RT @Ryoz: Turntable.fmのテストしてるなう。 http://r.sm3.jp/28LX
  • 11:18  あとは、自分が再生してる曲をリンクとともに投稿できるわけだけど、それはFacebookだけでなく(俺がやってるように)Twitterにも可能。
  • 11:32  RT @Hideo_Ogura: 弁護士活動だけでは食べていけなくなった若手弁護士が人権活動をおろそかにするのは、朝日新聞的には身勝手なんだ。RT @happybook: また朝日新聞が社説で法曹会に燃料を投げ込んでいる件 http://bit.ly/aTmbSf
  • 11:33  これ、弁護士を記者に、法曹をジャーナリストに読み替えると面白いんじゃないかな。
  • 11:34  冒頭から、報道に「改革審議」がねえええええぇぇぇぇぇ!って話になるけど(笑)
  • 11:35  他人には改革を迫りながら(以下略)
  • 11:35  RT @Hideo_Ogura: 「人権活動もおろそかになるとして法曹人口の抑制を唱える声が根強くある。ずいぶん身勝手な主張と言わざるを得ない。」などと言っていないで、朝日新聞社の従業員が年収の三割を寄付して、人権活動に従事する弁護士の生活を支える基金を作っては如何だろう ...
  • 12:15  速報:セブンイレブンの炭酸水が格納容器から吹き出し上半身前面の大部分に被曝
  • 12:17  砂糖等の成分は検出されておらず、ただちに健康に影響が無いレベルだと考えられる。風邪ひかないかな。
  • 12:18  まあ、ある意味「ベントした」とも表現できる(笑)。
  • 12:21  @sekikos 幸い、メガネには届かなかったようで(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 12:36  内部気圧と温度を測定した結果、セブンイレブン炭酸水の格納容器が空になっていることが14日、格納容器を管理する作業員の証言で分かった。内容物はすでにドリンクダウンしており、自然環境に排出されるのは時間の問題と見られる。
  • 12:38  あとでまたもう1本買うか
  • 12:39  お茶よりも胃への負担が軽いように思うな、炭酸水。
  • 12:42  ますますの発展を祈念いたしておりますうどん。 RT @TableMark: (*・・)~したのでござるうどんの巻 今後とも、よろしくお願いします。RT: テーブルマークの冷凍うどんをネタにしてたせいか、テーブルマーウの公式アカウントからフォローされたでござるの巻
  • 12:45  RT @kazutomi: ところで私は、原子力発電はリバタリアニズムと相容れないと思っている。誰かに何かを強制しなければできないから。危険を現地と作業員に、廃棄物を後世の人に。原子力発電は犯罪行為と見なせると言ってるのはその一部。
  • 12:45  RT @kazutomi: だから、リバタリアンを標榜する池田せんせが原発を容認するのはおかしいと思っている。原発の話になるとどうもおかしいのはそのせいかなと。
  • 12:48  RT @nosaibaninko: 反原発アルタ前、警官が「解散だ!解散しろ!」とさけんで一触即発の時に、高山弁護士が壇上にあがって「通りかかりの弁護士だが警察は違法だ!」と演説。警官隊が一斉にひいた(目撃者)。その報告→http://bit.ly/kjX4XA
  • 12:50  (別件)圧力容器とか格納容器って、一般人には耳慣れなかったけど、ビル管理やボイラーをやってる人にはお馴染みだったんだろうな。(でも格納容器とはいわないかな?)
  • 12:51  RT @yaginome: http://bit.ly/jif4Up 腸は肛門の上で後ろに折れ曲がっていて、前傾姿勢を取ることでまっすぐになって排便しやすくなる。おなかいたーい、って前屈みになると排便しやすくなってもらす可能性が高まるのかも。よくそんなトラップあって人間っ ...
  • 12:51  うんと納得した!
  • 12:55  年齢的なものなのだろうか。俺もよくやる。 RT @tsuda: ウーロン茶飲んでたら気管に詰まってむせて鼻からウーロン茶が吹き出して俺大惨事なう。
  • 12:55  むせやすくなたのはマジ。
  • 12:56  「むせやすくなた」って何(笑)。「むせやすくなった」だね。
  • 12:57  いまBLACK SABBATHの『Reunion』を聴いてるんだけど、いいライヴアルバム。サバスのアルバムの中で(他人向けには)これが一番好きかな。リユニオン聴いて格好良さが解らなかったら、その人はサバスとは縁がないと思います。
  • 12:58  さて、移動しやす。
  • 12:58  RT @keta_chop: 新ヱヴァのシンジが旧エヴァのシンジの前で旧エヴァのゲンドウを張り倒せばいいんですねわかりますこんにちは
  • 13:04  自転車に乗って被曝をしよう!
  • 13:05  @msmhrt そういうのって、何歳くらいから出るものなんですかね?  [in reply to msmhrt]
  • 13:06  むせやすくなったといえば、俺がタバコの煙にむせるようになったのも30代後半になってからなんだよね。ちなみに受動喫煙時。
  • 13:08  (別件)ふと思ったんだけど、音源を分析して曲名を判別するって技術、片チャンネルの音だけだったらどうなるのかな。
  • 13:16  今日もまた道に警官が立っているのを見かけるわけだが、おまえらそんなに暇か。
  • 13:19  @msmhrt フムフム‥‥まだ何かが詰まって呼吸困難になるとか、そこまで酷いのは無いので心配はしてませんが、注意するようにします。  [in reply to msmhrt]
  • 13:22  ジャギってる! @ 大和陸橋 http://instagr.am/p/Fsnoa/
  • 13:27  種明かし。それにしても、巨大ポスターにコンピュータを使うようになって久しいのに、いまでも解像度足りてないのが多いよね。 @ 大和陸橋 http://instagr.am/p/FsoMB/
  • 13:32  中野某所の中学校に日の丸が揚がってたので今日何かの祝日だったか?と一瞬思ったが、よく見たら運動会だった。週末から順延してたのかね。
  • 13:39  ウィルキンソンジンジャーエールが強烈すぎる件について。あれ、ほんとうに生姜だったのな!
  • 14:00  ウィルキンソンタンサンも買って、ジンジャーエールと交互に飲むことにした(笑)。
  • 14:13  なんか福島第一原発の4号機がどうのというtweetがTLで相次いでいるんだが、何かあったのけ?
  • 14:16  まあ俺の場合は、放射線の影響が出る前に肝臓癌か脳梗塞で死んでるだろうがね。
  • 14:17  犬って可愛いなあ
  • 14:22  メモ:セブンススターの再エンコードをすること
  • 14:23  ありがとうございます。いつも通り静かに注視していれば良さそうですね。 RT @madarame: 昨夜白い煙らしきものが出たらしく、一部のユーザーが大騒ぎしていますね。今のところ、雨の影響以上の放射線量の上昇は確認できていないようですが。
  • 14:25  いま青梅街道を自転車で移動中。
  • 14:25  そろそろiPhoneを充電したい
  • 14:35  フム‥‥。 RT @andymusicwatch: この情報 http://goo.gl/grfA1 が話題になったところに、今朝、4号機から大量の水蒸気が上がったという情報が流れたからじゃないすかね。
  • 15:03  RT @itmedia: [ねとらぼ]せかにゅ:観光名所の人気非公式ボットが突然の停止、公式とTwitterに批判 http://bit.ly/j4NugU
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @hem @dakkokko @senri4000
  • 16:23  いつのまにか4時を回っていた件について
  • 16:27  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Peter Gabriel: Red Rain ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 16:38  turntable.fmを回しつつ、まったり休む。
  • 16:38  鬼がここにいます! RT @Nob_Kodera: オレが回しておきました。 RT @himagine_no9: いつのまにか4時を回っていた件について
  • 16:39  公休日ほど時間が早く進む
  • 16:39  ようやくTime Machineをワイヤレスで運用できそうな気配
  • 16:39  RT @topitmedia: 観光名所の人気非公式ボットが突然の停止、公式とTwitterに批判 - ねとらぼ http://t.co/QoVEhOi
  • 16:40  あれだよね、ビットレートの低い圧縮音源をイヤフォン/ヘッドフォンで聴いてると頭痛くなるよね
  • 16:42  どうやって帰りましょう状態 (@ 喫茶室ルノアール 新宿ハルク横店) http://4sq.com/lItvjq
  • 16:44  DJing in the YUM9 room. Now playing Damo Suzuki Network: The Last Mohican (Feat. Electronic Sensoria Band) #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 16:45  この種の、ライブラリにアクセスできる音楽配信サービスは自分で持ってない曲も聴けるのがありがたい。どうするの、この後買うの、バカなの死ぬの?(笑)
  • 16:45  なんと! RT @kaitos: 同じ店内に。w RT @himagine_no9: どうやって帰りましょう状態 (@ 喫茶室ルノアール 新宿ハルク横店) http://4sq.com/lItvjq
  • 16:48  メモ書きしようとしたらボールペンを忘れていることに気づいたでござるの巻
  • 16:50  turntable.fmを利用するようになって、「Video Killed The Radio Star」を聴く回数が一気に増えた(笑)。
  • 16:52  RT @sekikos: 「コンテンツ知財特論 2011-06-13」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/149282
  • 16:52  DJing in the YUM9 room. Now playing The Buggles: Video Killed The Radio Star (Single Version) ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 16:55  おお、それではそのうち時間があるときにでもご一緒に。 RT @ak_msy: @himagine_no9 そういえば入れました。出際に確認だけで何もしてませんが。
  • 16:55  新規入会の規制が緩和されてきている模様‥‥
  • 16:59  iTunesライブラリなどの外部記憶を辿っているうちに「そういえばこれまだ買ってなかったな」「そういえば新作って出たのかな」とかどんどん思い出して散財してしまいヤバイ
  • 17:01  そして自分のCD棚を漁って関連作を探し出し、一気に聴いてしまったりするわけだ。従ってturntable.fmを取るか自分の“積んデレCD”を取るかは非常に重要な二者択一。
  • 17:08  マイク・オールドフィールドから撤退できないところまで来てしまった。ああ‥‥ハージェストリッジのデラックスエディションも買わねばならないのか‥‥。
  • 17:13  ガチョン。ハージェストリッジのデラックスエディションが3,421円って安いんじゃね? http://t.co/zX6MtXa
  • 17:13  ディスクユニオンの中古でももっとしてる筈。
  • 17:16  ずぶずぶハマってしまう予感‥‥。 RT @andymusicwatch: もうすぐ「呪文」のDEも出ますよ。くふふふ。RT: マイク・オールドフィールドから撤退できないところまで来てしまった。ああ‥‥ハージェストリッジのデラックスエディションも買わねばならないのか‥‥。
  • 17:17  それでも一気買いはせずに、ゆっくり聴いていってはいるんですがね。チューベラーベルズを何枚も買ってるせいもあって、今のところCDで持ってるのはハージェストリッジとオマドーンとアマロックなんで。
  • 17:17  しかしアマゾンでハージェストリッジが安いのには正直心揺れる‥‥
  • 17:19  RT @taihei: しかし梅ラボ炎上はちょっと質が違うにしても、現代美術関係の炎上で必ず出てくる「他人の褌で相撲をとってる」って批判はポストモダン芸術やレディメード基軸のコンセプチュアルな創作全てを根こそぎ全否定する威力があるね。
  • 17:20  というか、その「全否定」に対する批評精神の現れなんじゃないの、その種のアートって? むしろ周りが否定してくれないとコンセプトが完成しないというか。
  • 17:22  @andymusicwatch ついにオリジナル音源がCD化される!ということで話題になってましたものねぇ。私はつい楽して、既にデラックスエディションが発売されてたのに、従前のCDの方を先に買ってしまいましたが(笑)。いずれオリジナル音源も聴かねばと輸入盤の価格動向を見てた次第。  [in reply to andymusicwatch]
  • 17:23  ここでハージェストリッジを買ってしまうと他のコレクションが停滞してしまうおそれがある件〜しかし現時点では優先順位が高くなっている!(だって安いんだもの)
  • 17:26  2,724円って、これも安すぎるだろー(笑) →Mike Oldfield『Incantations (deluxe edition)』 http://t.co/a4V99qK
  • 17:28  @andymusicwatch おお、オリジナル音源を聴くときが楽しみです‥‥。  [in reply to andymusicwatch]
  • 17:47  メモ:turntable.fmはイーモバの回線でも十分聴ける。
  • 18:14  今、聴いている曲は、 Focus の「Eruption」、 アルバム「Moving Waves」の 6 曲目。
  • 18:22  RT @Tetsuo_Hiraga: B'z ニューAL発売決定&2000名をプレミアライブに招待 http://bit.ly/jLUjI3
  • 18:23  最近の新譜ってグッとくるジャケットがないなあ。いつぐらいからの傾向だろ?
  • 18:28  今、聴いている曲は、 Mike Oldfield の「Ommadawn Part One [1975 Stereo Mix]」、 アルバム「Ommadawn (deluxe edition - Disc 2)」の 1 曲目。
  • 18:31  RT @iiWatch: 「ServersMan」がIPv6ネイティブ対応、オンラインストレージとの連携機能も http://bit.ly/kdGjAi
  • 18:39  RT @takosan: 見た目傾いてて、倒れたら中身がこぼれて大変な事になるかも?とガンダーセン氏あたりが危惧しているわけだ。 RT @himagine_no9: なんか福島第一原発の4号機がどうのというtweetがTLで相次いでいるんだが、何かあったのけ?
  • 18:40  問題は、写真しか根拠がないということですな。カメラを少しでもいじればわかるけど、レンズによる像の歪みは意外に大きく、本来平行であるものを平行に撮影するためにはレイアウトの工夫が必要。
  • 18:50  夕刻の中野駅 @ 中野駅 (Nakano Sta.) http://instagr.am/p/FtPbV/
  • 18:53  雨がパラついてきていてヤバイ
  • 19:03  @karakawa_makoto LP時代のジャケットはあの大きさでなければ分からない画面効果というのもありますよね。そのあたりは、スクリーンの画面効果が小さいテレビだとわかりにくい映画のビデオ化に似たところはあるかもしれません。基本、CDジャケはミニチュアでしかありませんねぇ。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 19:16  帰宅ったー。なぜかすごい疲れている。
  • 20:38  さてさて。TimeMachineのワイヤレス化を試みているのだが、上手く行きますことやら。
  • 20:39  本当だったら元々使っていたバックアップデータを新しいHDDに移植して引き続き使いたかったのだが、どうも面倒くさそうなので旧バックアップHDDを温存、新たにバックアップを取っていくことにした。
  • 20:40  MacBook→AirMacExpress→LAN→外付HDD
  • 20:41  RT @saten_ruiko310: T w i t t e r に ど の く ら い 幼 女 が い る の か 知 り た い の で 幼 女 の 人 は 公 式 R T 願 い ま す
  • 20:42  そして都条例で18禁に指定されるんですね、わかります
  • 20:44  まぁ最初のバックアップで内蔵HDDを丸まんまやるのは想定内として。
  • 20:46  RT @aritayoshifu: いまNHKでも報じられました。生活補償は緊急に必要です。RT @dpj_how: 酪農男性自殺か 壁に「原発なければ」 http://ur.ly/McNr 男性は11日に自宅近くの小屋の中で発見された。壁に「原発さえなければ。残った酪農 ...
  • 20:46  8時間前というと、昼のニュースか。
  • 20:48  さて、バックアップをやっている間に俺は買い物へ出かけてこようかしら。
  • 20:49  RT @y_arim: 「女のほうが積極的=淫乱」のほうが男性的には興奮できる、ということかなあ。 RT @natsu_san: @y_arim BLでは気付いたら受けが攻めに乗っかられてるのが多いけど、男性向けのは男が女に乗っかられてる方が多い気がする。思ったより、性の ...
  • 20:49  女性のボディラインを描きやすいってのは無いですかね? 男の尻を描きたくない心理とかもありそう。
  • 21:58  RT @hanemimi: 今年もこのスレのお世話になる季節がやってきました。 【シャンプー】スースーコスメ総合 3【メントール】 - http://bit.ly/keTDoW
  • 22:03  えらく時間がかかるようなのでバックアップ(初回)をキャンセルしてHDDの交換。現在フォーマット中。
  • 22:03  外付HDD2連装なんすよ
  • 22:04  RT @Ryo_Shimada: 大河ドラマの制作費って1本あたり5500万だそうだけれど、「24」のKサザーランドの1本あたりの出演料がそれと同額だそうで。
  • 22:04  RT @Ryo_Shimada: てことはアメリカのドラマって1本あたりのコストが少なくとも4-5倍かそれ以上ってとこか。
  • 22:05  大河ですらそうなんだから、民放のドラマだったらどうなのかねって話。
  • 22:12  再度バックアップ開始
  • 22:24  730GBのファイルをネットワーク経由でコピーしようとしたら38時間かかるって出てきた(笑)。
  • 22:26  たぶんバックアップのデータもHDDへ同時に送り込んでるせいだな。
  • 22:27  まぁ、仕事に行ってる間も電源入れっぱなしにしておけば帰る頃に終わってるだろう ※節電しないヤツ
  • 22:27  RT @ry__uxxx: じわじわくる RT @boome_c: くそっ…こんなので… http://twitpic.com/5bdnmh
  • 22:27  RT @keta_chop: ばかだwwww
  • 22:28  はからずも西城秀樹のYMCA(振り付け)が海外に逆輸入されてることが証明されたという(笑)。
  • 22:28  @funimike まぁダメだったらやりなおすまでです(笑)。  [in reply to funimike]
  • 22:29  ネットワーク経由でiTunesライブラリを管理できるかの実験も兼ねてるので、結果がダメなら待った時間が全て無駄になるという話も(笑)。
  • 22:32  @Lohengrin 確かに、自分のライブラリをクラウドに全部上げるなんて想像しただけでガクブルものですね‥‥もっとも私の場合はApple Losslessの音源がかなりあるんですけれども。  [in reply to Lohengrin]
  • 22:33  正直な話、俺でも自分のiTunesライブラリの全容は把握しきれていない。さらにバックアップのディスクからサルベージ可能な音楽ファイルがまだどれだけiTunesに入っていないのかももはや把握できない(笑)。
  • 22:34  そもそも持ってるCDですら大半はまだiTunesライブラリに入っていないのだから(爆死)
  • 22:35  @Ayahito0954 @sekikos 私は騒がしい中で声を聴くのが苦手なんで、飲み会で話をするのは最初から諦めてますなぁ‥‥一応うなずいたりしてるけど(笑)。  [in reply to Ayahito0954]
  • 22:36  @pomderi 人力で再フォローしてるんですか!  [in reply to pomderi]
  • 22:37  RT @hem: BRT @madaraberon: なんでおっぱいのサイズはみんな言ってくれるのにちんこサイズは言ってくれないんだろう。と考えた結果、カップ数がないからか!と気付いた。20センチ以上をF 20〜18をE 18〜16をD 16〜13をC 13以下をB 親指 ...
  • 22:38  いや、そもそも女性の胸のサイズを正確に教えてくれることはほぼ無いと思います。
  • 22:41  順調にファイル転送が進んでいるようで何より
  • 22:42  バックアップの方は少しずつ進めるか‥‥(Macを持ち歩いているため)。
  • 22:49  HDD→LAN→AirMacExpress→MacAirTunes(AME)→オーディオでも問題なく聴けております。いえい。
  • 22:50  ウム。やろうと思ったことは一通りできているようだ。
  • 22:51  TimeMachineの運用と、ドデカHDDの利用をワイヤレス化したかったのよね。ずっと。
  • 22:53  それと同時に、iTunesライブラリの最終的な管理をノートでやりたかった。PowerMac G4をいちいち立ち上げるのが面倒で(笑)。そろそろiTunesを動かすには力不足になってきてたしねぇ。ファイルサーバ以外の人生をと。
  • 22:53  RT @manbe_kun: 無理 RT @leere_grenze: @manbe_kun まんべくんガッツ星人まんべくんのポジションを狙ってるよ!! RT @Gattsu_Seijin: 第1弾は長万部ガッツで決まりですね。 http://t.co/niXuv25 ...
  • 23:03  どうして、たくさん曲の入ったライブラリを見るとときめいちゃうのかね? 自分で持ってるやつ(CD棚やiTunesライブラリ)も、持ってないやつ(turntable.fm)も。
  • 23:04  @ak_msy ちょっと買い物に行って、戻ったら参加しますよ!  [in reply to ak_msy]
  • 23:35  DJing in the Gyokutokan room. Come hang out. Now playing Genesis: Turn It On Again ?♪ #turntablefm http://t.co/lR66QVR

Powered by twtr2src