Sun, Jun 12

  • 00:18  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Michael Jackson: Wanna Be Startin' Somethin' ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 00:35  turntable.fmで宇多田ヒカルの曲もライセンスされていた!
  • 00:43  いやぁ、俺ちょっとturntable.fmを侮ってたわ。ここまで揃ってるとは‥‥。
  • 00:47  @ubitw Last.fmって無料利用が限られてますよね? 何曲までって。今のところturntable.fmには(入会はFacebookアカウント必須ですが)曲を聴くということに関する制限はかなり少ないです。今後自由度が狭められていく可能性はあると思いますが、かなり良いです。  [in reply to ubitw]
  • 00:48  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Grant Green: Windjammer ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 00:50  自分がかけたい曲でturntable.fmの検索にヒットしないのはかなりあるんだけど、サーバにすでにある曲だけでもかなりの時間を再生して回せるのは間違いない。曲をピンポイントで検索した方が見つけやすい。
  • 00:50  最初はアーティスト名だけで検索かけて「何だこれだけしか無いのか」とか思ってたのよね。侮ってた。
  • 00:58  聴きながら寝落ちするか http://bit.ly/mD7nTr
  • 00:59  ほぼ仕込みが終わったので、あとは適当にいじるようにしよう。他のことができなくてヤバい(笑)。 →turntable.fm
  • 00:59  一番困るのは自分のiTunesライブラリを消化できないことだ(笑)。
  • 01:18  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Debbie Gibson: Shake Your Love (Club Mix) ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 08:19  あつい、ねむい、今日日曜じゃんかの三重苦
  • 08:34  寝不足の原因となるturntable.fmは法律で規制すべきですね(ウソ)
  • 08:35  寝不足の原因となる音楽は法律で規制すべきですね(ウソ)
  • 08:37  RT @TrinityNYC: この連載はおもしろそう。RT @marikomariko: 【特集】「米FCC報告書 (1) 報道の自由と民主主義の重大な転機」 新聞社、テレビ局でのジャーナリストの大量解雇に繋がったデジタル革命。 (日本語) http://t.co/fq ...
  • 10:21  RT @masanork: どっちにしてもお粗末 / 高木浩光@自宅の日記 - ウイルス罪法案、どうしてこうなった http://htn.to/4h78K4
  • 10:23  RT @deadletterjp: 「自称中立」なはるかぜちゃんのこの呟きは、母親の子連れでのデモ参加を「政治的な利用」と見なしてしまっている点で、既に非常に強い「政治的な」バイアスがかかっている。http://bit.ly/iRqnZJ
  • 10:23  ちょい待ち。赤ん坊が自発的にデモに参加したとでも?
  • 10:25  むしろ政治利用以外の解釈の余地があるのか知りたいところ。
  • 10:28  @henachokodoumei それは言えますねー。  [in reply to henachokodoumei]
  • 10:29  RT @ogawalaw: 東弁に限らず組織でツイッター利用する場合の注意点は主観的見解の取扱に尽きると思うが、先ずは客観的組織情報の広報だけから始めたらいいわけで、議論は殆ど無用だと思われるが如何。
  • 10:33  「始める」については確かにその通りだけど、「続ける」ときには担当者の主観をどの程度盛り込むか戦略を練っておく必要もありそう。
  • 10:40  turntable.fmとどう折り合いをつけていきましょうか。
  • 11:15  turntable.fmでキューを膨大に作ってたら24時間ネットラジオみたいなことも可能なんじゃね?と思ったりする。ただ、それやると客やゲストDJが来ても対応できないってことになりかねないんだよな。
  • 11:36  ベータ版だから仕方ないところもあるとはいえ、Facebookの友人を招待したらすぐ入会できるようにしてほしい→turntable.fm
  • 11:49  私も寝不足で‥‥(笑)。 RT @jurino @himagine_no9 turntable.fm、楽しすぎて、いろいろと支障を来し始めています(苦笑)
  • 11:58  もしくは検索機能。先方のライブラリにある曲なら普通に検索すればOKなんですけどね。 RT @jurino そろそろキューの整理機能が欲しいですね!RT @himagine_no9: 私も寝不足で‥‥(笑)。 RT turntable.fm
  • 11:59  turntable.fmで複数のキューを作って切り替えられるようになれば、まさしくfinetuneの代わりになるんだが(笑)。
  • 12:03  RT @harukazechan: きのうデモでつぶされそうになってる赤ちゃんのことをかわいそうだと書いたら、じゃあ子連れはデモに参加できないのかとか、ぼくが原発さんせい派なのかとか、赤ちゃんを家におきざりにしろというのかとか、母親は原発に反対しちゃいけないのかとか( ...
  • 12:03  RT @harukazechan: デモに赤ちゃんを参加させるなら、デモをまとめてる人や代表の人やおかあさん自身が、きちんと安全に赤ちゃんがおしつぶされたり、長い時間おむつ変えられなかったりしないように、なんとかしなきゃいけないんじゃないですか(ω)ぷんすか
  • 12:03  RT @harukazechan: それを原発さんせい派が文句ゆってるだけとか、母親がデモにくるのに反対してるとか、なんでそういう考え方しかできないんですか(ω)赤ちゃんを連れたおかあさんが安全に参加できるように、どうすればいいか、かんがえることはないんですか(ω)
  • 12:04  RT @harukazechan: じゃあベビーカーで外を歩いてるおかあさんはみんな虐待なのかとか、デモだけなぜゆわれるのとか、へりくつすぎ(ω)見てわかんないんですか(ω)きのう渋谷デモでたおれて、救急車で運ばれてるおとなの人が、いたじゃないですか(ω)
  • 12:04  正論すぎる
  • 12:12  TigerまではClassic環境がバンドル、あと移行用にCarbonアプリが推奨されていたように記憶しています。 RT @LawofGreen でも、確かMacにもOS9モードついてる筈なんだが。→RT @metron_seijin: OSXは旧Ver.との互換性をブッチして
  • 12:21  もっとも、Classic環境はOS 9との互換性しかなくて、OS 8.6以前との互換性を保証したものではないのよね。OS X関係なく、OS 8から8.5、OS 9とアップデートするたび使えなくなるアプリが出てきてたっけ‥‥。
  • 12:23  @LawofGreen ですね。Leopardの一つ前になります。  [in reply to LawofGreen]
  • 12:25  RT @harukazechan: なんかもうむちゃくちゃかんちがいされてていやだから、もっかい書きます(ω)ぼくはデモの話も原発の話もしてません(ω)人がたくさん集まるイベントなのに、赤ちゃんのことが考えられてなかった、とゆってるだけです(ω)
  • 12:26  RT @Genpatsu_News_G: 汚染水処理施設、本格稼働に遅れも - 毎日放送 http://bit.ly/l73eg9 #genpatsu
  • 12:28  もともと互換性に固執しませんよね、アップルって。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 古くは6→7、7→8でも動かないソフトがいろいろありましたからね。PuppyLove…('A`)
  • 12:36  @henachokodoumei 驚異的なのは、その間にCPUの変更も2度に渡りやってのけてること。それでいて最低限の移行環境は整備していて。互換性をもたせるか否かを切り分けるのが巧みなんでしょうね。  [in reply to henachokodoumei]
  • 12:38  最近はClassic環境も全く立ち上げてないなあ。サーバマシンにシステムは残してあるけど。
  • 12:53  RT @amass_jp: トラベリング・ウィルベリーズのドキュメンタリー映像『The True History Of The Traveling Wilburys』。配信は日本時間6月19日17時より。24時間限定 http://t.co/RM7Lw2G
  • 13:09  クリスタルガイザー スパークリング(レモン)というのを飲んでみたが、香りはない方がいいかもしれない。
  • 13:19  RT @gloomynews: 日経◆汚染水の浄化装置、ポンプ異常で試運転延期 福島原発 http://goo.gl/qQcK5 「どのポンプかは分からないが、流量が出ない。ポンプは動いているが、なんらかのつまりがある」
  • 13:21  しまった。私はまだグリーンドームなのだとばかり(笑)。 RT @x68k グリーンドームと聞いて「月寒?」と思うクラスタ←現アルファコートドーム
  • 13:29  Naxosなのか! RT @weakboson "笑って良し、真面目に聴いて良しな名曲集" 交響戦艦ショスタコーヴィチ 〜 ヒーロー風クラシック名曲集 http://t.co/9tXGBpI ヒーロー風アレンジしてる訳ではなくヒーロー風クラシックのオムニバスだった
  • 13:32  公式サイトでもバナーを貼ってあるわ(笑)。 http://ml.naxos.jp/
  • 13:36  RT @wms: 意味深なコメント>「ある国がネットワーク上で影響力を高めることのできるソフトを組み込むことが目的だった可能性」IMFサイバー攻撃 外国政府が関与か http://bit.ly/lhVrlE
  • 13:47  RT @aoi_mokei: 【放射能漏れ】「東電の不作為は犯罪的」IAEA元事務次長一問一答+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://goo.gl/9Wv1m またもや「想定外」では無かった事を示す報道が……やれやれ
  • 14:09  .@kickassjp さんの「「キック・アス」アカウントからの重要なお願い」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/147767
  • 14:25  こんな神展開になっていたとは‥‥!/ .@JComi_PR さんの「日大芸術学部講義「著作権と文化・メディア契約」(ゲスト赤松健)に…!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/145475
  • 14:27  なお、赤松先生のプロデューサー視点の論は、その路線で自ら立て続けにヒットを飛ばしているのがミソね。
  • 15:29  この種のは話題になりましたねー。自分でGSVを使ってて見つけたことはありませんでしたが(笑)。 RT @sekikos iPadGoogle Street View を見ていたらたまたまコワいシーンを見つけた。 http://flic.kr/p/9Sz8Da
  • 15:32  RT @panpot: Turntable.fm のチャットメッセージを Growl で通知する - 刺身☆ブーメランのはてなダイアリー http://bit.ly/k2aPEH
  • 15:35  turntable.fmの中毒性を指摘するtweetをよく見かけるけど、もともと「中毒性」の元って音楽よね(笑)。それを分かち合って友達同士で交流を深める、というのもリアル世界でずっとされてきたこと。それがバーチャルでも実現されたというのがデカい。
  • 15:37  一番凄いのは、あれだけのサービスをおそらくは合法に構築し運営する見込みだということ。
  • 15:41  turntable.fmやりてえ(中毒中)
  • 15:45  たぶん、サンプル盤CDは小売店に貸与してるから所有権がレコード会社にあるという建前よね。あまり厳密に扱われないで、よく中古市場に流れてるけど(笑)。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @shirokanecoffee @kuromog
  • 15:54  廃盤になっている幻のCDがその実演家のライブの物販で売ってたんで飛びついたら、サンプル盤だったなんてことも(笑)。公式物販の入荷ルートなんて俺らに知り得ないし、善意の第三者ということで買いましたが。
  • 15:55  RT @ubitw: 例:「放射能たいへんじゃのう」「ほうじゃのう」
  • 15:57  RT @yozjp: 種ともこさんの音源がだいぶiTunes Storeからなくなってるのに気がついてしまった…。ウタイツガレルウタのApple Storeライブ音源とか貴重だったのに。廃盤のない配信の世界でのオトナの都合はほんと切ないわ(´・ω・`)(本人にmentio ...
  • 15:59  俺もiTunes Storeからクリムゾンとザッパが姿を消して以来、過度の期待はしなくなった。
  • 16:04  マッカとクイーンがiTunes Plusから128kにダウングレードしたのにも萎えるよなあ。これはEMIから配信元が変更になったせいだけど。
  • 16:06  @yozjp 独自コンテンツを引き上げることに何の意味が、と思わざるを得ないですよね‥‥。  [in reply to yozjp]
  • 16:11  プロゴルフって興行的な側面ってあるの? どうやって大会とか運営されてるんだろ。
  • 16:12  RT @Hikonex: ソフトバンクが強すぎる。打線より電波を繋ぐといいと思う。
  • 16:15  ペプシのCMにB'zとは違和感なきにしもあらず
  • 16:17  RT @tsuda: 公式アカとか作ってないし18万人に強制的に届けるから意味あると思ってやってるんだけど? マジアンフォロー推奨。RT @fukushimanohito: @tsuda イベント報告とかはそっちの公式アカででやってくれればいいのに、普段のアカでそのまま大 ...
  • 16:18  まあ、フォロワーが増えればワカランチンもその中にいるということか。毎度のことながら。
  • 16:20  書き手が、わずか一人の読み手の手前勝手な要望を聞き入れてくれる思い込む原因ってどこにあるんだか。
  • 16:33  髪をドーピングしてたわけですか。 RT @kuromog ひどいよ…。(涙目)RT @renkon_sukidesu: ワロタ  「ラグビー山中が陽性反応、育毛剤が反応か」  http://t.co/Jy0oJr4 via @nikkansportscom
  • 16:40  RT @itokenstein: 例えばアイドルと演歌歌手の違い。アイドルはアイドルである事が第一で、それなりの厳しさはあろうけれど歌など下手だっていい。戦後70年近く、もとアイドルの中年も老人もいて世代の追憶と共に生きている。演歌は技芸を求められ、カラオケで素人も歌える ...
  • 16:41  RT @itokenstein: 僕はアイドルを無碍に否定しようとは思わない。自分自身は興味少ないけれど、そういう存在があって回る社会があり、それなりに大きな経済もある。しかし地味かもしれないがより技芸の充実した人を、それより軽んじるような風潮は感心しない。経済規模の大小 ...
  • 16:42  俺的には、演歌にすら技芸は求められない社会になり果てたのではないか説
  • 16:44  むしろ、あえて踏みとどまることも必要だったり。 RT @takosan なんか変わるたんびに既存ユーザおいてけぼり。 RT Classic環境はOS 9との互換性しかなく…そしてOS 8から8.5、OS 9とアップデートするたび使えなくなるアプリが出てきてたっけ…。
  • 16:46  札幌ですか? だとすれば例年は日ハム通りも会場になってたはず。今年は知りませんが。 RT @darkfantasy さっきからYOSAKOIな雰囲気の集団とすれ違ってるけど、東区役所周辺で会場なんてあったかしら
  • 17:01  「夜になったら turntable.fm にアニソン部屋作るけど、あんま曲持ってないので、助けろ」とかいうtweetを見かけたのであるが、これは2ちゃんねるあたりでクレクレ言うのとあまり変わらないのではないか。しかもアニソンってことは日本の楽曲だろ。やばいやばいよそれは。
  • 17:03  ムチャクチャ身も蓋もないことを書けば、アニソンはたいていレンタル店にも置いてたりするだろ。ちょっと大きいところなら。
  • 17:13  「なぜ造った‥‥!」 RT @kuromog これホントに夢に出てきてうなされるレベル。。(震)RT @sanakan90: 歯医者に置いてあるドラえもんが怖すぎる件wwwwwwwクッソワロタwwww http://twitpic.com/5aehqd
  • 17:26  SNSで交流する感じも加わったバーチャルDJサービスといったところですかね。レーベル公認で楽曲が配信されてるので、殆ど洋楽ですが合法に曲紹介が可能です。 RT @kuromog …あのう、昨日あたりからチラチラ見るのですが、turntable.fmとは何でしょう??
  • 17:32  ‥‥と書いてみて、曲がアップロードできる機能には触れてないことに気付く。これ、今後の扱いが気になるところなのよね。実質は共有サイトになっており、ライセンスとの兼ね合いをどうするのか。ノーティス&テイクダウンが機能するのか。
  • 19:28  My Top 3 #lastfm Artists: Crete Boom (70), Brand X (27) & Arthur B. Rubinstein (26) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 23:08  RT @Hideo_Ogura: 経験者はカタール。RT @ozyszm: お!リビアを聞きながら RT @Hideo_Ogura サモアりなん。RT @synfunk …間違いなく俺のホンジュラス RT @daikumadai そんなバハマ RT 馬鹿なこと言ってないで ...
  • 23:35  RT @masahidesakuma: twaud.ioが閉鎖(現時点ではアップができず。ページはまだ数ヶ月は残るとのこと)されてから、なんだかやる気が起きなくなってしまったな…。
  • 23:43  RT @bobsuke1225: 出来る人はやってみて下さい。これ Turntable.fm(http://turntable.fm/) ちなみにNAVERまとめはこれ http://matome.naver.jp/odai/2130767306755449401
  • 23:46  長寿遺伝子に放射線で傷が入ったらどうしよう

Powered by twtr2src