Sat, Jun 11

  • 02:43  @wms しかし初代ってそんなに長い期間でもなかったような。  [in reply to wms]
  • 03:00  RT @inumash: うん、その"教えてくれたこと"のほとんどは"知らなくてもいいこと/知らない方が幸せなこと"だと思うんだ。 / AKB48が僕たちに教えてくれた大切なこと - 拝徳 http://htn.to/7UxZRq
  • 03:28  RT @yaginome: 今年は横浜の焼酎大会中止か。http://bit.ly/iuzf9h 理由の「イベントの最中に大きな余震が発生すると、酔っぱらいの集団ですから怪我をしたりパニックになったり大変危険な状態に」に納得した。焼酎大会のすばらしさはこの記事参照 htt ...
  • 03:54  はやーッ! RT @kskktk おきたー!!!
  • 04:11  @kskktk なるほど、朝一番で飛ぶわけね。いってらっさい。  [in reply to kskktk]
  • 04:17  飛び込みが多いのかしら。 RT @tayu917 マグロ経済
  • 04:24  早く仕事を終えて家に帰りたいturntable.fm中毒
  • 04:29  プログレを基調としつつ、勢いはHR/HMに任せて、時おり飛び道具を交ぜる
  • 05:57  えらい。 RT @kskktk: 仕事するー (@ 羽田空港本館 ANAラウンジ) http://4sq.com/k6fNRH
  • 06:11  今日は雨の中どうやって帰ろうか
  • 07:52  RT @moryga: @yoshikawanori 「もし日本の国会議員がドラッカーのマネジメントを読んだら」というのもシュールな感じがしますね。誰かそんなパロディ作らないかな。
  • 07:57  @wms 私も実は初代の頃のは見たことなくて‥‥第1期のテレビシリーズも見てないので、この期間を通して初代だったのか覚えてないんです。  [in reply to wms]
  • 08:21  峰不二子の声、初代は第一シリーズを通してやってるのね。
  • 08:23  私がルパンの再放送を見てた頃はすでに第2期だったんで(笑)。 RT @wms: @himagine_no9 自分は第1期しかちゃんと観てない口ですw
  • 08:25  俺、リアルタイム視聴という意味では、いろいろ空白の期間を過ごしてるのよね。ルパン三世もそうだし、ゴジラウルトラマン仮面ライダーも。あとガンダム
  • 08:27  ちょっと言いすぎた。仮面ライダーは、空飛んじゃうアレがあって、しばらく続いてたんだな。スーパークールビズとかなんとか。(違
  • 08:29  ウルトラマンだと、アニメのアレとか、80年のアレとか。その後の正史ってどうなってるの?
  • 08:30  ウルトラマンレオまでは再放送で見たクチ
  • 08:31  もんじゅのセックス。詰まって取れなくて‥‥って何が!? RT @bicchin: 三人寄ればセックス
  • 08:32  RT @m_soba: 「私と仕事とどっちが大事なの!」との質問に対し、菅総理は「現段階ではっきりとは申し上げられないが、慎重に検討した上で8月中には最終的な判断をしたい」と述べました。これに対し自民党の谷垣総裁が「やっぱり私のことなんてどうでもいいんだ!」と批判するなど ...
  • 08:33  なんだ与野党ラブラブじゃないか(違
  • 09:18  RT @cafe_petit: まさかこんな形で料理をペーパークラフト化するとは RT @whitepanda319 ぎゃー作りてえww RT @cafe_petit: RT @tabloid: 肉の万世がなんかすごい勢いでペーパークラフトを配布してる。なにこれ http ...
  • 09:19  決して精緻ではないところがいいお味(笑)
  • 09:21  空腹でフラフラだったところにマクドナルドの某食品を食してようやく動けるようになった。俺、帰宅したらturntable.fmいじりたおすんだ‥‥
  • 09:22  残念。 RT @ak_msy: @himagine_no9 未だ入れなかった。今試した>turntable.fm。
  • 09:23  まだ新規入会の制限がかかってるようですのう。
  • 09:24  RT @gloomynews: 時事◆内閣不信任案を再提出?=慣例無視の奇策研究−自民国対幹部 http://ow.ly/5fie6 ※政策が見えない自民党
  • 09:26  RT @KeigoTakeda: 間違いだらけの日本の「ドイツ脱原発」報道とドイツ脱原発の真相について。RT ドイツの脱原発政策について(ドイツ在住環境ジャーナリスト・村上敦) http://t.co/PJSe7Qy
  • 09:28  RT @lkj777: @himagine_no9 生き延びてください!必ず帰って来て!音楽の未来のために(ガガーッ・・・プツッ)
  • 09:30  RT @tsuda: 【告知】本日6月11日の日本全国の風景写真や動画を募集します。午後1時〜3時くらいの間に撮影した写真や動画を #share611 というハッシュタグを付けて投稿してください。その写真や動画をSHARE FUKUSHIMAのドキュメント映像を作る際に使 ...
  • 09:31  今の写真でよければ撮影したのにな。たぶんその時間帯は寝てる。(基本線として、震災の起きた時間帯の写真を使うコンセプトなんだろうね)
  • 09:37  はっきり言って、ここのところInstagramでの投稿の失敗が続いて俺はイラついている。システムおかしいのと違うか?
  • 09:49  地下鉄内で眠りかねないくらい眠い
  • 09:50  車両が来たら飛び込みたくなるくらい眠い
  • 09:52  RT @manbe_kun: だろ? RT @ka40212: @manbe_kun 長万部=ゆりとおるギャグでしかなかったけど、イメージかわったのはまんべくんのおかげ
  • 10:04  案の定、終点までぐっすり
  • 10:49  帰宅しました。これから弾を仕込みます。turntable.fmはもうちょっとしてからいじろうかなと。 http://bit.ly/lX8KTj
  • 10:53  エスはAtlanticってことで大丈夫そうやね。 http://bit.ly/mhH6FF とりあえず黄金期のやつは。
  • 10:56  あと、ZTTもリストに入ってるんだよね。 http://bit.ly/mhH6FF リストの最後だから目立つ、目立つ(笑)。
  • 11:07  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Yes: Owner Of A Lonely Heart ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 11:25  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Dan Hill: It's A Long Road ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 11:36  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Deep Purple: Knocking At Your Back Door ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO
  • 16:44  なるほどなぁ、turntable.fmに音源をアップロードしたつもりでも、実際には向こうの音源とマッチングをしているだけだったのか。しかも、スタジオ音源とライヴ音源の区別ができねえ程度のマッチング(笑)。曲名と分数しか比較してないんじゃないのか。
  • 16:45  具体的には、YESの「Heart Of The Sunrise」を何度転送してもライヴ版に化ける(笑)。
  • 16:48  iTunes Matchがこの程度のマッチングだったら嫌だなぁ。レアミックスとか全滅するってことだもんね。
  • 16:49  RT @sophizm: turntableの著作権的リスクについて考えてみた。 http://t.co/sxiYgdn
  • 16:51  @N_Oda この種のサービスがどこまで進化してくれるのか(本当の意味で音源を分析してくれるのか)にかかってはいるんでしょうけど、まぁ今のところ無料サービスでは仕方ないところではありますね。iTunes Matchではどうなるか‥‥。  [in reply to N_Oda]
  • 16:52  RT @toyamakoichi: 福岡の反原発デモ、出発前の集会で「ふるさと」が斉唱された。我々「九州ファシスト党」が、君が代は第二国歌にして、こっちをメインの国歌にしようと主張している歌だ。反原発運動の右傾化も近い?
  • 16:52  RT @toyamakoichi: 福岡の反原発デモに「反原発右派」として参加。沿道で街宣していた「救う会」の人々とは手を振りあい、「在特会」の人々とは罵りあった。こちらは特に敵意は持ってなかったのに、福岡在特会リーダーの馬鹿オヤジがカラんできたのでカラみ返したまでである。
  • 16:52  RT @toyamakoichi: 福岡在特会の馬鹿オヤジに「(左翼に)寝返った」とか罵倒されたが、監視社会や格差社会原発の問題では左翼と連帯し、国防や外交や歴史観の問題では右翼と連帯するという私の立場は、ファシスト転向以来一貫している。っていうか、オマエラも反原発派に ...
  • 16:59  @N_Oda 素早く分析する手法まではまだ開発されてないんですかね? iPhoneアプリのShazamなど(同種のマッチングアプリ)は結構いいところまで行ってる気がするんですが。  [in reply to N_Oda]
  • 17:16  @N_Oda まぁ、Shazamみたいなやつでも音源のすべてを分析するわけではなくて、単位時間で区切ってマッチングを試みているだけではあるんですけどね‥‥。  [in reply to N_Oda]
  • 17:25  ふと思ったんだが、turntable.fmのDJキューって他人からは見えるの? すでに再生したものはRoom infoに残るようにはなってるが、あれだって誰が再生した結果なのかは書いてないしなぁ。
  • 17:32  GENESISの品揃えが良いなぁ ※ただしフィル・コリンズ期に限る
  • 17:38  炭酸水が無性に飲みたくなったので後で買いにいこう。
  • 17:38  とりあえずは、うどんゆでて食べる
  • 17:44  RT @KenAkamatsu: 【Jコミ】今晩、かなり危険な「エッセイ漫画」を掲載予定でしたが、あまりに危険なため、やっぱり作者様から掲載不可との連絡が来ました(^^;)。(まあ、そうだろうなぁ、と思います。) よって、本日はJコミもお休みです。
  • 17:55  カトキチの冷凍うどんが美味くて主食にしたいレベル
  • 17:55  RT @T_akagi: ツイートを見るに、でもに対して「うるさくて迷惑」とか、「信号を待たされた」などの不快感を示す人は少なくない。しかし道路は「公共」の場である。だからこそ、デモは行われなければならない。公共という言葉が持つ意味は、不快を感じる人がおもうほど、狭い意味 ...
  • 17:55  俺的には、デモよりも祭りの方が五月蠅かったりするが(笑)。
  • 17:56  なんだか最近、炭酸水クラスタとか、うどんクラスタとか、いろいろ仲間入りしてる(笑)。 RT @syetoh: うどん民の仲間入り! RT @himagine_no9: カトキチの冷凍うどんが美味くて主食にしたいレベル
  • 17:57  まじですか! RT @Nob_Kodera: イノベーターはうどんに炭酸入れるはず。 RT @himagine_no9: とりあえずは、うどんゆでて食べる
  • 17:57  @wms あれ、私ってば前にどこかに支持表明してましたっけ?  [in reply to wms]
  • 17:59  @wms ああ、単に古い方が好きなんで(あと分かりやすいから)「カトキチ」にしたまでで、会社名はテーブルマークですよ。  [in reply to wms]
  • 18:01  カトキチ」のブランド名を残してるわけではないのね‥‥?
  • 18:01  @wms 何かピンと来ませんよね(笑)。  [in reply to wms]
  • 18:06  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Peter Gabriel: Red Rain ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 18:10  図書館から貸した本返せゴルァという電話がかかってきたので返しに行きます。turntable.fmの方はキューを設定したまま放置しておこう。中の人はいません! http://bit.ly/lX8KTj
  • 18:10  GENESISだけ妙に続くようになったら、私は戻れなかったものと思ってくれい(笑)。
  • 18:13  部屋の名前、もうちょっと分かりやすくしておけば良かったな‥‥。
  • 18:14  RT @iosys_chuou: ipad2?!違います、モックアップです。値下げしました。#akiba http://twitpic.com/59ya4h
  • 18:14  モックアップでこの値段って(笑)。
  • 18:15  そういえば、とうとう今日の写真は撮れなかった。完全寝落ち。
  • 18:19  何と言いますか、フィジカル至上主義者の私にとってturntable.fmの主流がエレクトロニカらしいのは非常に居心地が悪い。バーチャルでも引きこもり状態(笑)。
  • 18:19  しこしこと弾こめてるのだ
  • 18:19  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing The Buggles: Video Killed The Radio Star ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 18:20  書いてることと違うじゃん(笑)
  • 18:21  今のところ、俺的にはfinetuneimeemが一緒になって再来したような気分になっております →turntable.fm
  • 18:22  finetuneのような1アーティスト何曲という縛りはない。(もっとも、この縛りが選曲を面白くしていたというのもあるが‥‥組曲形式の曲をいかに丸ごとプレイリストに入れるかとか。笑。)
  • 18:24  久しぶりに音楽愛タグを覗いたが、RIAJJASRACを勘違いしてる人がいたりする? #lovemusic_cpn
  • 18:26  音楽好きがturntable.fmに殺到している時に、レコード協会自ら30条読み上げコンテストを続けているステキな国・日本‥‥。 #lovemusic_cpn
  • 18:28  まぁ、turntable.fmで日本の楽曲が流れている(らしい)のはいずれ問題になるやろね。
  • 18:29  さてと、本当に出かけよう。中の人はいなくなります! http://bit.ly/lX8KTj
  • 18:30  turntable.fmがやれるという点ひとつを持ってFacebookをやっててよかったと思う今日この頃(笑)。逆に言うと、これしか利点が無かったりするのか? ウソです。
  • 18:32  RT @igaki: 高橋先生のツイートを反映させていただきました。Togetter - 「【暫定版】法律学者不朽の名著リスト【まだまだ募集中】」: http://is.gd/Ri0ueD
  • 18:34  .@igaki さんの「【暫定版】法律学者不朽の名著リスト【まだまだ募集中】」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/147112
  • 18:35  こういうリストを見るたびに法律を勉強するのってどれだけ本読めば良いんじゃと心が折れる
  • 18:37  知的財産法に関しては田村善之先生がすごいリストを「たむたむのおへや」に掲載されております。 http://bit.ly/iNcBPs これも見てて心が折れる(笑)。
  • 18:37  そういえば、小倉弁護士もブログで参考図書の紹介をしていたなぁ。(リンク割愛)
  • 18:40  見つかった。2005年時点のエントリーがこの2つ。 http://bit.ly/lbvRAX http://bit.ly/kevXAV 2010年のはこれ。 http://bit.ly/bUlkFK もしかして2011年版もあるのかな?
  • 18:42  そんなにたくさんの本を読めません >< でも著作権法に興味はあるんです??と言うのだったら、小倉さんのを参考にするのが良さそう。っていうか、俺も勉強し直したい‥‥。
  • 18:43  ああヤバイ、今度は本当に出かける。
  • 18:43  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Toto: Hold The Line ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 18:45  turntable.fmの魅力は複数人で皿を回すことだと分かっているがせきをしてもひとり
  • 18:55  @atr4440 iPhoneの画面を鏡に見立てるみたいなイメージでしょうか。鏡を模したアプリというのはいくつかリリースされているようですよ。  [in reply to atr4440]
  • 18:56  ゴルァされたのでゴメンナチャイしてきた。 (@ 杉並区立阿佐ヶ谷図書館) http://4sq.com/iyCbMN
  • 19:05  @atr4440 なるほど、反転させてるのがミソですか(笑)。  [in reply to atr4440]
  • 19:20  近所の酒屋でウィルキンソンタンサンと、あとサッポロから出てるやつを買ってみた。冷やしてから飲むつもり。
  • 19:20  酒屋にはノーブランドの1.5リットルペット炭酸水とかあるんだが、怖くて買えない(笑)。今度試してみるが。
  • 19:21  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Peter Gabriel: Sledgehammer ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 19:41  しばらくturntable.fmをいじっています。 http://bit.ly/lX8KTj
  • 19:42  しかし、Facebookアカウントを持っている人限定で会員になれるという話だったのに、招待しても「人大杉」で弾かれる現状は非常に勿体ないのう‥‥。
  • 19:42  あ。 RT @ak_msy: そういえば難解版の三十条読み上げやろうと思ってやってないな。
  • 19:44  @N_Oda TechCrunchがきっかけだったのは間違いないでしょうね(特に日本では)。  [in reply to N_Oda]
  • 19:47  しばしQUEENタイムに突入します(今のGENESISが終わったら) http://bit.ly/lX8KTj
  • 19:53  ザ・ビートルズ 全曲バイブル』って大部分がカラーなのか! 音源分析とか、やっぱゾクゾクくるわ(笑)。
  • 20:00  しまった。読みふけってしまってQUEEN特集が早くも終わってしまった(笑)。
  • 20:02  あれですね、turntable.fmではアーティスト名で検索してブラウズするよりも、曲名も一緒に突っ込んで検索した方が正しくヒットするね。
  • 20:03  RT @komatta048: http://yfrog.com/kkaw2ejなんです?turntable.fmって?こんな写真が出てログインを拒否られましたwww
  • 20:04  ときどき音が途切れてイヤン
  • 20:05  どうも不可解な理由で曲がスキップされることもあるな‥‥いや、メッセージは出てくるんだが読み終わる前に消えやがるんだよいつも。
  • 20:12  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Freddie Mercury: Love Kills ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 20:14  そうか、社会民主党って略称がSDPなのか。スチャダラ‥‥。
  • 20:18  どうやらQUEENは単位時間あたりの再生回数に制限があるようだな(同じ曲でなくてもクイーンなら)。他のアーティストは知らない。何か他のでそういうメッセージを見た気はする。
  • 20:18  ライセンスが出ている中でも、いろいろ扱いが異なるということなのかな。
  • 20:19  QUEENのネタ曲を仕込んだ(笑)。
  • 20:21  再生制限のあるようなアーティストは隠し球で使うしかないか‥‥ペース作りに頻出する曲としてはねぇ。
  • 20:23  それにしても、キューに入れても再生を確認できないのはキツイなぁ。
  • 20:24  無制限に楽曲利用をライセンスしてもらえない現状、その制限を制限としていかに感じさせないかがサービス設計側の腕の見せ所ですなぁ。
  • 20:29  再生制限があるせいか、QUEEN楽曲の充実度は高いな。オリジナルアルバム収録の音源は殆どあるんじゃなかろうか。 →turntable.fm
  • 20:29  もしかするとユニバーサルが提供してる音源に再生制限があるということなのかな?(未検証)
  • 20:30  QUEENはほぼ仕込み終わった
  • 20:37  サッポロの炭酸水はエッジが立ってる感じか(そのうちまた買ってきて再度味見しよう)。
  • 20:38  現時点の印象では【軟→硬】ウィルキンソンタンサン<セブンイレブン<サッポロ ※暫定評価
  • 20:39  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Deep Purple: Hush ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 20:39  RT @mainichiRT: この24時間、最も読まれたニュースは作家の村上春樹さんがカタルーニャ国際賞の授賞式で行ったスピーチの全文でした http://ow.ly/5fqmJ http://ow.ly/5fqmK 読後の感想など、転載可のツイートを、ハッシュタグ # ...
  • 20:46  一発かましたるか!選曲だとどうしてもアルバムのオープニングチューンが中心になってしまう‥‥
  • 20:48  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Deep Purple: Highway Star ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 20:49  複数の音源が存在する場合には、アーティスト名+アルバム名で検索した方がピンポイントに拾える可能性が高いようだ →turntable.fm
  • 20:51  やっぱハイウェイスターはLive In Japanのヴァージョンが一番やね。
  • 21:00  どうせ曲が少ないだろうからアップロード必須かと思いきや、以外に曲数があるturntable.fm
  • 21:00  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Debbie Gibson: Electric Youth ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 21:09  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Cyndi Lauper: The Goonies 'R' Good Enough ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 21:10  俺これ聴いたの何十年ぶりだ‥‥? ベストにはたいがい入ってるのかな。まだ自分では持ってない。
  • 21:13  ウム‥‥DEEP PURPLEも制限にかかった‥‥どのアーティストも同じなのかのう?
  • 21:14  まぁ、本来の皿回しというか、いろいろ混ぜながらやっていけば大して影響のない制限なのかも知れないけど。
  • 21:14  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Anderson Bruford Wakeman Howe: Close To The Edge ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 21:15  ひとりしかいないからこそ聴ける(笑)。
  • 21:17  ちなみに、YESの「Close To The Edge」と「The Gates Of Delirium」はアップロードを拒否された。時間制限ないしは容量制限があるようである。 ※ビットレートを変えての確認はしていない
  • 21:53  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing B. Brothers: Peter Gun Theme ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 22:15  RT @masahidesakuma: そうか!過去の作品、製品化して“売る”チャンスだ〜!!「いつまでもタダで聴けると思ってんじゃネ〜ヨ!」とすごむ絶好のタイミングね。(笑)
  • 22:15  RT @masahidesakuma: でもさぁ、何故に音楽がタダでいいのか誰か理論的に語れる?作者以外で。音楽を作ることも普通の物作りと一緒の労働。その労働の対価は自己満足とちょっとしたステータス以外に無いのかな?
  • 22:16  逆説的だが、佐久間氏の作品をタダで聴いたことってあまり無いな。図書館で借りられた四人囃子のCDくらいか?(しかしその後CDで買い揃えている。)
  • 22:18  まぁ、どうでも良いですけど。世の中には、ライセンスをきちんと取って、かつ無料サービスで音楽が聴けるものも存在するわけだし。(かつてテレビやラジオがそうだったように)
  • 22:19  なお、turntable.fmでキューに入れてる曲は殆ど自分でCDを持ってる。
  • 22:23  BILL BRUFORD'S EARTHWORKSまであったよ! すげー。
  • 22:29  turntable.fmで普通に検索をかけて出てくる曲の充実度を考えると、medianetを通してライセンスを取ってる曲はすべて検索できるようになってると考えても良いのかな。それなら、逆にヒットしなかった曲はライセンスが取れていないということになるが‥‥さて。
  • 22:30  アップロードは抑制的にやったほうがよさげやね。
  • 22:35  それにしても大したもんだmedianetってやつは
  • 22:36  iPhoneアプリ作ってくれないかなぁ‥‥ →turntable.fm
  • 22:46  【教えてエライ人!】BADFINGERの「Without You」って再録音されたバージョンがあるんですかね? リズムセクションとアコギが中心になっていて、ヴォーカルが何人かでユニゾンしてるの。
  • 22:46  そっちの方は3分半ほど。俺が持ってる音源は4分46秒あるんだよね。初めて聴いて戸惑っている。
  • 23:00  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing The Beach Boys: Surf's Up ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 23:49  turntable.fmにHELLOWEENも一通りあって吹いた(近作は調べてない)
  • 23:52  DJing in the YUM9 room. Come hang out. Now playing Helloween: Sole Survivor ?♪ #turntablefm http://t.co/cyoYiHi
  • 23:53  メタルもたまに聴くと燃えるな(笑)。
  • 23:54  しかしあまり深く掘ってないのは俺の普段の発言を見れば明らかな通りである(笑)。
  • 23:55  RT @wms: what's my scene? ver.7.2 : どうでもいい話:そういうのは「音楽の力」じゃなくて単なるタダ乗りなんじゃないだろうか http://lb.to/iJ3eEk

Powered by twtr2src