Fri, Jun 03

  • 03:12  RT @tanakayutak: 独特の「目」も完全再現 マックス「figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」サンプルレビュー http://t.co/vbcyVEx キリッとした表情の魔法少女のまどか、すごいカッコいい!感動。
  • 03:17  RT @mainichijpnews: 6億円強奪:警備会社で多額の強盗・盗難事件が頻発 http://bit.ly/lUZTcf
  • 03:25  Tweet ATOKでブロックする方法ってのは無いものかね?
  • 03:27  最近また増えてきてる印象ですね。 RT @shoomy_note 今日、スパムらしき返信(reply)が2つ来ました。URLだけの返信には気をつけてます。プロフィールを見ると必ずフォローしてない、されてないアカウント。
  • 03:28  RT @unbalance_x: 「退陣を予告した内閣はもはや死に体」というつぶやきを頻繁に見かけるが、それは次期政権の受け皿があればの話である。
  • 04:24  RT @TweetATOK_help: 【Q&A情報】Q66.ブロック機能について
  • 04:24  RT @TweetATOK_help: @TweetATOK_help A66.申し訳ありませんが、現在ブロック機能は搭載していません。今後の対応については検討中です。 #TweetATOK
  • 04:32  Tweet ATOKのヘルプアカウントで正式にブロック機能が無い旨を確認できたが、これって基本かつ必要最低限の機能だろう。「検討」するとか何とか言うのではなくて、すぐにでも対応しなきゃならない類のもの。
  • 04:36  RT @nhk_news: 静岡県知事 荒茶の検査行わない http://nhk.jp/N3w05Zkk #nhk_news
  • 05:48  この中に1人、菅内閣衆院総選挙後も続くと思っているおめでたい奴がいる!
  • 05:53  RT @kikko_no_blog: 菅首相「俺は辞めるなんて言ってない!原発冷温停止状態になるまでは辞めない!」って、おいおいおいおい!このバカ、ギャグじゃなくてマジで10年辞めないつもりだぜ(笑)
  • 05:54  オチをRTしたのだが、俺自身発言者をブロックしているので確認できない件
  • 06:26  RT @BloombergJapan: 米マイクロソフト、「ウィンドウズ8」を公開−アップル追撃へ http://bloom.bg/jiiVQR
  • 08:14  キッチンハイターとチキンファイターはどこか似ている
  • 08:15  どこかに落ちてないか鬱カウンター(*⌒▽⌒*)
  • 08:20  誰かiPad俺にくれないか
  • 08:20  俺ってば、さっきどうやって顔文字を出したのだろう?
  • 08:22  うきうき(-_-#)
  • 08:45  酒飲みたい
  • 09:10  これって、プレスリリースの引き写しだったりしないかね? RT @press_yamashin山形新聞うつ病診断が簡単に 鶴岡のHMTが検査法開発: http://tinyurl.com/3gx8g3x #yamashin #yamagata
  • 09:11  @ak_msy 先立つものの問題が大あり(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 09:14  ペパーランドに迷い込んでしまった @ 新宿アイランドタワー http://instagr.am/p/FF9_p/
  • 09:21  いつ見ても面白い @ モード学園 コクーンタワー http://instagr.am/p/FF-7y/
  • 09:22  言い忘れましたが、皆様おはようございます。
  • 09:44  @sophizm 上げろ! アゲてイクのだ!  [in reply to sophizm]
  • 09:48  危うく電車で眠って乗り過ごすところだった
  • 09:57  RT @yjochi: 昨日の昼に、なぜ、それを言わないのか。→「退陣年明け示唆 対立再燃も」 http://yj.pn/akprgG #yjfc_kan_cabinet菅直人内閣)
  • 10:02  RT @dencochan_bot: いんたーねっとじんこうの半分はネコ好きでできてるんじゃないかしら?なぜだかそう思うのよね!じゃんっ!
  • 10:03  ちなみに俺は犬好き。
  • 10:39  RT @HORIBE_Yasushi: 杉並区一般会計補正予算(第一号)の概要が明らかになった。杉並区も、放射能放射線量)を独自に測定へ。
  • 10:39  RT @HORIBE_Yasushi: 今日から明日にかけて広報・報道があると思います。これからの運用が大事です。RT @amakatsu: やったーー RT @HORIBE_Yasushi :杉並区一般会計補正予算(第一号)の概要が明らかになった。杉並区も、放射能(放射 ...
  • 14:40  RT @toyozakishatyou: 菅総理菅総理だけど、自民党自民党で、いい加減うんざりさせられる。せめて復興と原発のめどがつくまでは粛々と民主党に協力しるっ! 智慧持ってるなら、貸してあげるっ! 幼稚園児じゃないんだから、そんなこと国民から注意されるなー。そも ...
  • 14:40  ほうほう。 RT @Tonton_: 国会中継荒れてきた
  • 14:43  RT @tsuda: ニュース - 環境 - 放射能の影響で女児の出生数が減少? - ナショナルジオグラフィック式日本語サイト http://htn.to/U9kE9h
  • 14:46  これって、赤ん坊の男女比率の“変化”を放射線に求めるのは早計すぎやしないかね? 60年代から70年代といえばベビーブーマーが成長し、家庭を築き、第二次ベビーブーマーを生む時代に重なるわけだが、そこまで新生児が多かった時代のデータというのが実在したのか否か。比較対象は何か。
  • 14:47  もし放射線量との相関を求めるのなら、各年ごとの平均放射線量をキーにして計算しなければならない(何年代というくくりにはならない)だろうし、そもそも現代は本当に放射線量が少ないのか、さらに言えば放射線量の多い土地での男女比率がその予想に近い状態でないとおかしい。
  • 14:48  まぁ、記事を読んだだけでは何とも言えない。オリジナルに当たらないとならないんだね。多分。
  • 14:49  「研究の詳細は、『Environmental Science and Pollution Research』誌の6月号で発表された」そうな。
  • 14:53  注目点:(1)60〜70年代と現代を比べて有意差が見られるか(2)その原因を放射線に求める仮説において充分な検討がなされているか、特に他の予想される原因についても相関を確認しているか(3)現代においても地域の放射線量について有意差が見られるか
  • 15:01  RT @alitalia_t: この国はわしが育てた
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @cnvvlty
  • 23:10  MacBookのアダプタがいよいよもってお亡くなりに。やはり線が焼き切れていた(笑)。
  • 23:11  いそいで代わりを入手せねば‥‥実は通算で2つアダプタをダメにしてるわけだが。
  • 23:12  @ak_msy 軽度な焦げは汚れと区別が付かない(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:23  今はアマゾンのプリペイドカードって、メジャーどころのコンビニならどこでも購入できるのね。
  • 23:24  Amazonショッピングカード」が正式名称か。
  • 23:25  RT @waasobi: このところ富田勲氏が「惑星 ULTIMATE EDITION」のリリースで活気づいている - 日本テクノ界の始祖、冨田勲DOMMUNEに登場 http://t.co/vyar7O1
  • 23:25  ちなみに、冨田勲氏の名字は点が要りません。
  • 23:29  実は、iTunesライブラリを整理するついでにニルソンを聴きまくってるところ http://instagr.am/p/FHqn8/
  • 23:33  @ogwata たぶんそれですね。いつもアダプタも持ち歩いてたので、細いコード部分を都度巻き取ってきたのも寿命を短くした原因かと‥‥。  [in reply to ogwata]
  • 23:41  ニルソンのアルバムを集めようと思ったら、たぶんボートラ入りで再発されてた日本盤が決定版のように思うんだが、あれはいつもすぐ入手困難になるんだよなぁ(笑)。そしてボートラは少ないながらも5タイトルが一気に入手できる『Original Album Classics』は品切れ(泣)。
  • 23:41  これね。 http://amzn.to/isKp43 俺はギリギリで買えた‥‥。
  • 23:45  @ogwata MacBookのアダプタは構造的にすぐ壊れるんですね‥‥  [in reply to ogwata]
  • 23:47  @ogwata 確かに、アダプタの断線をわざわざ話のネタにする人ってあまり見ませんね。私自身は2個目なので、珍しい話でもなさそうに思うのですが‥‥。  [in reply to ogwata]
  • 23:49  【緩募】MacBookユーザーで、ACアダプターの細いコードが断線し交換を余儀なくされた経験をお持ちの方。
  • 23:52  アマゾンにあるCDは曲目や発売日のデータでリマスター年を推測することが多いわけだが、曲目が打ち込まれていない場合(時には間違ってる場合も)が多くて結構困る。
  • 23:54  ニルソンのファーストとセカンドとそのリミックスを2枚組にまとめたこれって結構オススメです。 俺がいま聴いてるやつだけど。 http://amzn.to/m6yeU2 ただ今は値段がちょっと高いな‥‥。
  • 23:55  ボートラは少ないんだけど、2〜3枚のアルバムをまとめてるんでこのシリーズは買いやすいのだ。(ただし俺自身は今リンクしたやつしか持ってない。笑。)
  • 23:57  メモリアルイヤーで単発の再発があったアルバムのあるので。『Nilsson Sings Newman』とか『Pussy Cats』とか。
  • 23:59  それにしても、ニルソンのCDって思いのほか出回ってないな‥‥(というか昔再発されて放置状態ってことなんだろうけど)

Powered by twtr2src