Wed, Jun 01

  • 00:08  Twitterで他人に名前を知られているという実感がいまだに少ない
  • 00:09  まぁ、リアルで実際にお会いする人が増えてきているのは事実だけど
  • 00:11  @lkj777 それはないない(笑)。  [in reply to lkj777]
  • 00:11  基本的に飄々としていたい性格なもので
  • 00:18  【再掲】Internet ExplorerFacebookを開いた時に表示の不具合が出ることはありませんか? 特に画面上部の、Facebookロゴやアイコンなどが表示されなくなってしまうケース。
  • 00:19  今日は5月32日です(キリッ)。 RT @hashimoto_tokyo: あ、もう6月になったから、「五月病」の有効期限は終了。
  • 00:27  ちょいと縁起がよろしくない。 RT @ak_msy: 意外と3月11日で止める人いないな。 RT @himagine_no9: 今日は5月32日です(キリッ)。 RT hashimoto_tokyo: あ、もう6月になったから、「五月病」の有効期限は終了。
  • 00:27  原爆がピカッと光ったとき、時計が止まった??みたいな感じになっちゃうんで。
  • 00:30  @hatoincident上杉達也浅倉南を愛しています、クソが」 ※例が古い  [in reply to hatoincident]
  • 00:31  そういや、今これ聴いてますよ。正真正銘、iTunes Storeで購入した音源。 / BRAND X『Livestock』 http://t.co/GFeBWf0 #iTunes
  • 00:35  @ak_msy そうかも知れませんねぇ。  [in reply to ak_msy]
  • 00:45  @ak_msy 逆に、「つらかったら、時計を止めていても良いんですよ」というメッセージもありかな、と。  [in reply to ak_msy]
  • 08:24  RT @wms: 放射能と同じような感じだなぁ。RT @taniwake: どうもはっきりしない記事だな。 / 時事ドットコム:携帯電話に脳腫瘍リスク=因果関係の可能性−WHO http://htn.to/pPLwCp
  • 08:31  ソフトバンク」で検索するとソフトバンクモバイルがトップに来るGoogleのランキングは正しいと言えるのだろうか
  • 08:32  大根丸かじりしたい
  • 08:50  3月15日〜17日の東京取材でどうやったら103ミリシーベルトの被曝が可能なのかむしろ教えてもらいたいものだが http://bit.ly/iH1lt5 「震災取材のKBS撮影監督ら、被ばく許容限度超える」
  • 08:53  「103ミリシーベルト」で検索したら、乗せられてる人がヒットするさー orz
  • 08:55  @ak_msy さすがGoogle将軍様はやることが違いますなぁ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 09:01  3日で103ミリシーベルトというと、単純計算で1日34mSv、1時間あたり1.43mSv無ければいけない。言うまでもないけど、東京で観測されている空間線量はマイクロシーベルト単位。わざわざ被曝するために特別なことをしない限り、東京では蓄積し得ない数字。
  • 09:06  あと3月12日〜15日の福島「付近」の取材で148mSvってのも載ってるが、これもどこでどう蓄積されたものかきちんと説明してみやがれって話。ありえないけど4日間を最大限に取って96時間と見ても、空間線量が最低でも1.54mSvないとそこまで蓄積できない。あとはデータとの比較。
  • 09:06  それはそうと、線量計が欲しくなってきたな(笑)。
  • 09:15  そういえば昨日の勉強会を見てて思ったのは、俺がFacebookを「濃縮版Twitter」と見ているのはあながち間違いじゃないということ。というか、Twitterが弱い部分を外部サービスで結果的に補完されてきたのを、Facebookはいまだに実現できていないのと違うか、と。
  • 09:17  一方で、Twitterが写真サービスに手を出すと聞いても全然うまく行く気がしない(笑)。その辺、Facebookはいいシステムを持ってるのよね。俺は、写真関係がFacebookの唯一持ってるログ閲覧システムだと思ってる。
  • 09:29  @masanork 必ずしもデフォルトがONというわけでもないようで、例えば私のこのアカウントでは全くメールが来ていません(もともと設定していたDMの通知だけが来るのみ)。この違いが何で発生しているのかはよく分かりません。  [in reply to masanork]
  • 09:52  RT @TrinityNYC: orz RT @mazyoshi: こんな国はダメだよ。NHK首都圏ニュース (ある)救急救命士の男性が、勤務が休みだったことし4月、交通事故の現場で救命処置を行っていた / 法令では、救命処置を勤務時間外に行うことは認められておらず / ...
  • 09:52  RT @wms: 人命救助すると仕事をクビになる法令って何なんだろうな。
  • 09:53  逆に、交通事故の現場で怪我人を放置してたら犯罪になるんじゃなかったか?
  • 09:54  RT @zokkon: アマゾンはすごいな。「ジュンク堂ならアマゾン」なんて広告も出してる。しかし「紀伊國屋書店ならアマゾン」はなし。紀伊國屋は出版部門もあるから後者はあってもおかしくないんだけどね。
  • 09:54  こういう広告の場合、商標上問題は生じないんだろうか?
  • 09:55  RT @TOWER_Recommend: 昨日入荷した少女時代の日本1stアルバムがバカ売れしてます! http://tower.jp/item/2881765 これを記念して、ポスターをフォロー&RT頂いた中から3名様にプレゼント!〆切は本日17時です。 http:// ...
  • 09:56  だから俺はリアル店舗に行く気がしないわけさね。
  • 10:08  了解。一般人の場合は警官らから協力を求められた時だけ? RT @thgirypoc: それは事故を起こした本人なら(道路交通法第72条)。RT @himagine_no9: 逆に、交通事故の現場で怪我人を放置してたら犯罪になるんじゃなかったか?
  • 10:09  ふむ‥‥そういう話なんですか。 RT @mitchu2002: @himagine_no9 職場から勝手に持ち出した注射針を刺したりしたのがいけなかったみたいですよ。
  • 10:12  このニュースですな。 RT @taniwake: 難しいところよのう。 / 勤務外で救命処置 停職6か月 NHKニュース http://htn.to/NwJAqG
  • 10:17  消防でしたね。 http://bit.ly/m8TATJ この辺、ごっちゃになってどうもいけないなぁ。 RT @thgirypoc: それは消防法かな?RT @himagine_no9: 一般人の場合は警官らから協力を求められた時だけ?
  • 10:19  @thgirypoc 警官に対し一般人に発生する法的義務ってのは、何かの法律に明記されているわけじゃないんですかね?  [in reply to thgirypoc]
  • 12:18  RT @akiakatsuki: 分かりやすいのでお勧めです。RT 知らないと損する「Facebookページのウォール投稿・運用ノウハウ」7選!これでインプレッションを最大化! http://goo.gl/yXHhU
  • 12:35  @thgirypoc のびゅたんの件、「100ミリシーベルトレベルの」ってのがポイントなんじゃない? 本人の意図としては、そのレベルの放射線では発がんリスクが明確ではないと言いたいように見える(現に、発がんリスクはそれよりも強い放射線量の場合に明言されている)。  [in reply to thgirypoc]
  • 12:39  @Bonezine 周りが呼ぶ分には全く問題ない気も。テロップでは本名を掲載しつつ、周りが彼を呼ぶ時に「名人」と(笑)。  [in reply to Bonezine]
  • 12:39  RT @takojima: ラピュタにあるのか…やる気スイッチ…(;゜д゜)ゴクリ…
  • 12:40  バルス」と言わずにやる気スイッチを押すのは至難の業と思われる
  • 12:40  RT @yak: FNNニュース: 人気声優の平野 綾さ... http://htn.to/knsANE
  • 12:41  @Bonezine 「高橋永世名人」でもおk?(笑)  [in reply to Bonezine]
  • 13:38  iTunes Storeで配信が予定されてるビートルズ・アンソロジーだけど、クレジットを見ると2011年版リマスターってことらしいね。しかしアレをどうリマスターしようが俺は全く興味がない。
  • 13:39  評判の悪かった編集をリミックスし直すならともかく(笑)。「Yes It Is」とか。
  • 14:24  RT @amass_jp: リンゴ・スターの孫娘=ザック・スターキーの娘、ターシャ・スターキーがベースとボーカルを務める英バンド、ベラキスが、7月に北海道で開催される野外音楽フェス<JOIN ALIVE 2011>に出演。なおバンドはデビュー作『Belakiss』を日本先 ...
  • 14:24  なんとあからさまなコネデビュー
  • 14:26  リンゴ・スターには罪はないけど、レコード会社の方が食い物にしようとしてる構図だよな。なぜ日本先行発売かっのは。
  • 14:26  ザック・スターキーの時はどうだったんだろうね。俺的にはいきなりTHE WHOにいてビックリしたんだが(笑)。
  • 14:31  ありゃりゃ‥‥。 RT @eiraxx: @himagine_no9 これを読むとまた違う思惑がちらほら… http://bit.ly/mvyLLV
  • 14:31  大人って‥‥
  • 14:38  MacBookのアダプタがヤバイことになってる http://instagr.am/p/FA8QM/
  • 14:39  RT @rokuzouhonda: 電磁波などについての発言する際はやっかいな事もある。大丈夫じゃない?というデータのリンクを示しただけでも「メーカーに迎合」とレッテルを貼りたがったる人もいるからね。色々な立場の人が発言すればいいけど、どうせならまともなロビイング活動に繋 ...
  • 14:40  まずは、オリジナルの調査結果に当たってみないことには肯定も否定もできないだろうな(近く一般に公表とのことだが)。報道の内容からすれば、そう確定的なことを言えているものでもなさそうだが。
  • 14:41  RT @ex_hmmt: 携帯電話の発がん性について、WHO傘下の国際がん研究機関(IARC)が評価した件について http://jp.wsj.com/Life-Style/node_244190 だけど、「リスク分類では鉛や、クロロホルム、コーヒーなどと同じ」ってことは ...
  • 14:41  RT @ex_hmmt: (続き)Group2Bは「ヒトに対する発癌性が疑われる化学物質、混合物、環境」。鉛やクロロホルム、コーヒーなんかがあったけど、他に2Bに分類されるものとしてはカーボンブラック、これはコピー機のトナーとか、「アジア式野菜の漬物」なんてのも2B。(続く)
  • 14:42  RT @ex_hmmt: (続き)対してGroup2A、「ヒトに対する発癌性がおそらくある」には、環境としての「シフト勤務への従事」や「熱いマテ茶」なんてのもあったり、Group1「ヒトに対する発癌性が認められる」だと「太陽光曝露」とか「アルコール飲料」、「中国式塩蔵魚」 ...
  • 14:43  @wms 「ストーリー」ってやつですよね(笑)。  [in reply to wms]
  • 14:48  RT @ex_hmmt: (続き)まぁ、こういうのを含めて全体的なリスクとして評価したほうがよくて、リスク評価抜きに「携帯電話の煙に発がん性が!」とか騒ぎ立てるのは百害あって一利なし、ではなかろうか。
  • 14:48  RT @acqua_alta: 高橋名人高橋利幸)の入社についてのお知らせ ー ゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社 http://www.gacha.co.jp/press/2011_06_01.html
  • 14:48  RT @gachatv: “高橋名人”には、今後も“高橋名人”で居ていただけるよう。皆様にご協力いただきました。感謝感謝です。 RT @ex_hmmt高橋名人」という商標はハドソンが保有していると思うのですが、その辺の検討はすでに済んでいるという事でよいのでしょうか。
  • 14:49  RT @kaiku_hokki: 誰得誰得ぅ!RT @snget7: RT @ninotendo: アナゴさんラテ http://twitpic.com/550956
  • 14:52  「直ちに危険だと騒ぐ必要はない」(ウソ) RT @wms: 直ちになんとかパターン、キタコレw>携帯の危険性、総務省「現時点で問題ない」(読売新聞) http://bit.ly/mGZLpm
  • 14:55  まぁ、これが裁判とかだと「訴状を確認していないのでコメントできない」とか「判決文を精査して対応を決めたい」といった段階の話でしかないんで、当該の読売記事にどれだけの意味があるかという気もするわけだな。当局の既存報告書を解説する記事ならともかく。
  • 14:56  (別件)外山恒一氏ってTwitterをやっていたのか‥‥RTで発言が回ってきて知った。
  • 14:58  RT @HyoYoshikawa: Reading:NHKニュース 離脱届の16人 不信任賛成へ http://nhk.jp/N3vy5Ymg
  • 14:58  RT @Shingi: Photo: 1999年、JCO臨界事故を受けて配布したビラ 「スクラップ&スクラップ!!」で有名な外山恒一さんが12年前(JCO臨界事故)の際に作られた、反原発のビラ。「ガマンの臨界だ!!」というフレーズは凄いw http://tumblr.co ...
  • 14:59  この丸投げ感が潔いなぁ(笑)。
  • 15:01  RT @yu_hirano: ?5月31日、「原発怖いぞ!交流会」雨宮処凜が「いつもさ、デモなんかに呼ばれるとほとんど知って居る顔ばかり。素人の乱は平均年齢20歳後半だね」と。「日本全国で100万東京で3万は集まらなければ話しにならないよな〜」とはエロ漫画家の山本夜羽。小 ...
  • 15:01  そうだったのか‥‥。 RT @eiraxx: それにしても親子そろって世界に先駆けて日本でCDが出るのか。まあとーちゃんが関わった作品は日本のみリリースで終わってしまったけど。しかも2枚も。
  • 15:02  一方、爺様のリンゴ・スターはオリジナルソロアルバムの多くが日本未発売(涙)。
  • 15:02  RT @eiraxx: 七光りと言われようと曲が良ければそれでいいんじゃない?…というのはいまひとつ根拠のない言い方だよなぁ。自分に関しては自分が気に入るかどうかしかないけれど。まあBELAKISSに関しては親戚のおばちゃん(ry
  • 15:03  いやはー、もし日本盤でしか発売されないとしたら俺は多分聴かないと思われ(笑)。図書館に入れば別だけどさ。要するに好きこのんで金払って買うという選択肢は無いな。輸入盤があればその価格次第だが優先度もおそらく低い。
  • 15:07  RT @Satomii_Opera: 同僚が「女ってみんな血液型占い好きだな! 人間を四種類に分けられると思ってるなんてバカだよな!」と女性を一種類に括っている。
  • 15:08  男も女もだよな(笑)
  • 15:08  ぼちぼち図書館に行こうかしらん
  • 15:08  RT @aipo_fujii: 何だか現代人って色々と発ガンリスクを気にしながら生きて行かなくちゃならなくて大変だな。そういう事を誰よりも気にして生き続ける人に限って交通事故とかで死んじゃったりしてな。
  • 15:09  癌にならないためには早死にするのが一番です。(運の悪い人は若くして癌にもなるけど。)
  • 15:09  なるほど。 RT @eiraxx: ICEの"A2Z"(1990)とThe Semanticsの"POWERBILL"(1996)。後者はレコーディング後3年寝かされた挙げ句。 RT それにしても親子そろって世界に先駆けて日本でCDが出るのか。
  • 15:10  「谷垣総理」がバズりそうな気配
  • 15:14  俺、何か本をビーケーワンで注文しようと思ってたのだが、それが何か忘れてしまった。
  • 15:16  まぁ、急いでないからそのうち思い出すだろう
  • 15:18  思い出したが、公言できない恥ずかしい本だった
  • 15:21  RT @tsuda: 切り崩し、参議院の方はどうなってるんだろ。 / 離脱届の16人 不信任賛成へ NHKニュース http://htn.to/6L9PmM
  • 15:30  またしてもエイジアのファーストを聴きながら出かけることにする。
  • 15:45  今の、内閣不信任案をめぐるごたごたを見てると、森内閣の時の不信任案を思い出すね。
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @hajikko_note @furyoshain @shokodei
  • 17:02  適当に自転車漕いでたら中野に出てきたでござるの巻
  • 18:21  「鳥」 http://instagr.am/p/FBRfb/
  • 18:36  え。不信任案ってもう採決に入ってるの?
  • 18:41  採決は2日午後か。ってことは、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏が賛成って話がTLを流れているのは、その意向を固めたというニュースなのね。
  • 18:44  RT @NHK_PR: 今月、BSプレミアムで、バットマンを一挙放送します!6月19日「バットマン」/6月20日バットマン リターンズ」/6月21日「バットマン フォーエヴァー」/6月22日「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」/6月27日「バットマン ビギンズ」 ...
  • 18:45  @bbbbcccc そのようですね。  [in reply to bbbbcccc]
  • 18:55  映画サントラってのは昔はよく買ってたんだが、DVDがサントラCDより安くなってからはすっかりご無沙汰。で、久々に買ったのがこれ。 http://instagr.am/p/FBUjg/
  • 18:56  このスクリーンセーバーは結構好きです http://instagr.am/p/FBUyO/
  • 19:09  結局、CD棚からは見つけられずに図書館で借りてしまいましたよ。持ってるのに(笑)。 http://instagr.am/p/FBV_U/
  • 19:11  まあ、聴くのはiTunesでということになりますが。 http://instagr.am/p/FBWKh/
  • 19:21  ミシェル・ポルナレフのアルバムは一部iTunes Storeでも配信されているのだが、128k DRM付きの仕様でレコード会社は万死に値すると思った。
  • 19:24  RT @y_arim: この「濡れスケ入門講座」はぼくが担当しました。このイラストも自筆 @akibablog / [画像]:「よいこの萌えっ娘! 濡れスケ!!」濡れスケ入門講座 http://htn.to/KSbqPh
  • 19:30  これ、二審でひっくり返ってたのか。 RT @nhk_news: 受信料支払い命じる判決確定 http://bit.ly/jwYeTr #nhk_news
  • 19:31  基本的にNHKが裁判を起こしているのは受信契約を結んだ事実がある場合なわけだが、受信契約をしろということで裁判にしたケースはあったんだったけか?
  • 19:32  アナログ停波が済めば、アナログテレビしか持ってない人はNHKの受信契約を結ぶ必要は無くなるはずだが‥‥さて。
  • 19:46  RT @miymaki: 名人のインタビューキタ━(゜∀゜)━!:高橋名人はいつまでも“名人”です――転職してみてどうですか? http://t.co/RfDt71k
  • 20:07  コーヒーの発癌リスクって膀胱癌のみね、なるほど‥‥。
  • 20:08  RT @3rdtoy: しかし何だな。一台で画像どころかビデオ撮影が出来て映像や音楽やメールが閲覧できる小型携帯端末を持ち、電子タバコを吸い、雨に含まれる放射能を気にしながら生活するという物凄くベタなSF的な生活にいつのまにか到達してたんだな…。
  • 20:10  @aoi_mokei きっとそれはフラグが立っただけで、次は10年後にボーイミーツガールのイベントが!  [in reply to aoi_mokei]
  • 20:37  Chromeが速いってマジで言ってるのか‥‥ http://bit.ly/k3wX62
  • 20:38  少なくとも、タブを多く開くタイプの使い方をしている俺には全く向かないブラウザである。そのうち読み込み完了すらできなくなる。
  • 20:38  なぜChromeを罵倒しながらそれを知ってるかって? 常用してるからだよ(笑)。
  • 20:43  今度は、この怪しいベスト盤を聴いてみますよ。図書館で借りでもしないと聴かないわー。 http://instagr.am/p/FBfuW/
  • 20:44  RT @ak_msy: @himagine_no9 条件によっては事実でもあるので、見るサイトで変えるのが現状ベストとかいいつつ、Opera/firefox/Chrome/IE/lynx(嘘) を使う私の印象。Safariはよほどのことがないと起動しない(installは ...
  • 20:45  iTSにもある。選曲が微妙だし、128kだしで、正直オススメしない(笑)。 / YES『Highlights - The Very Best Of Yes』 http://t.co/C6QB5o7 #iTunes
  • 20:46  いかん。ディスプレイの表面が汚れてるのまで写ってるじゃん(笑)。
  • 20:47  割とコンピュータの前で食事することがあるんで、知るものだと飛ぶのよ(笑)。
  • 21:21  またしてもMacBookのアダプタがお亡くなりになったっぽい‥‥
  • 21:22  バッテリーの充電が全然始まらない‥‥
  • 21:25  フム、外部バッテリーからの給電はできているようなので、やはりアダプタの不良だな‥‥いやはや‥‥。
  • 21:26  アダプタの線が焼けた感じになっていたのが原因だろうか、やはり‥‥
  • 21:30  @ak_msy こんな感じ‥‥ http://bit.ly/kYo81w  [in reply to ak_msy]
  • 21:37  諦めの境地 RT @wms: クラウドというキーワードは普及するんだけどなぜか全部外国のサービスで、著作権ある商業コンテンツの扱いはNGという天国へw RT @crusing21: ネットワーク鎖国論ですか。RT: まぁ、日本はクラウド禁止でいいじゃないの、しあわせならば〜
  • 21:40  RT @amass_jp: マイク・オールドフィールドの78年作『Incantations』がデラックスエディション化。リマスターステレオmix、2011年ステレオmix、5.1サラウンドサウンドmixを収めた2CD+DVD仕様。79年ウェンブリー公演のライヴ映像やPVな ...
  • 21:40  へぇ。セカンドとサードのデラックスエディションもまだ買ってないから、いろいろ動向は注視しておこう。もう手に入らんかも知れないけど(笑)。
  • 21:41  もっとも旧盤が中古市場に流れる可能性が高いのでチャンスとも考えられる
  • 21:43  そのうち秋葉原へ行って、アダプタの価格動向を見てこよう‥‥中古も選択肢としえ
  • 21:44  RT @Ayahito0954: 今解散総選挙をしたら、問題なく自民党政権になる、とは思えないんだけどなぁ。票はかなりばらける気がする。そして多党乱立で政局は混迷する、というのが多くの人が感じているとこなんじゃないかなぁと。さらに選挙自体コストがかかるし、こんなことを国民 ...
  • 21:44  もう、小沢一郎政権で良いよ(笑)。
  • 21:44  (テキトー)
  • 21:46  しかしまぁ、菅政権の出自の悪さ(小沢パージ)がここに来て影響してるって感じなんじゃないの? 不信任案の否決で終わるにしても。 ※票読みって現状どんな感じなんだろうね?
  • 21:50  次はこれ聴くよー http://instagr.am/p/FBn0s/
  • 21:56  RT @harabaco: Twitterからのメール通知設定解除したら出てくるらしいケンカ売る鳥w... http://bit.ly/jKyfgl
  • 21:58  RT @nanashino: 確かに昔は「ハマった」じゃなくて「転んだ」って言うてましたなあ…… RT @xqo_b: 『誰かさんが誰かさんが誰かさんが転んだ 聖闘士星矢キャプテン翼ビックリマンに転んだ』と、APCに替え歌が掲載されていた頃… #showa_fujoshi
  • 21:59  「傾倒する」のイメージから来てるのかね →転んだ ※本来は宗旨替えとかみたいに、従来から別のものに変える意味を含むよね
  • 21:59  RT @kentarotakahash: 微妙な値札だ。 http://lockerz.com/s/106702662
  • 22:00  しかも産地偽装を心配になったのか、先客でめくった人がいるってことね(笑)。
  • 22:01  もうTweetdeckを使わない!と決心させるため。(ウソ) RT @ubitw: Tweetdeck フォロー解除ボタンなんであんな押しやすいとこにあるの?
  • 22:02  こそいでこそいで集めたビンブタジャム‥‥。 RT @dencochan_bot: ついつい、ビンブタジャムを買ってしまった・・・
  • 22:02  ネタが渋すぎる
  • 22:32  これでも聴きますかね。 http://instagr.am/p/FBtET/
  • 23:19  @kskktk Tweetを間違えて送信した?
  • 23:34  RT @IZUMI162i6: 「当用漢字とは、1946年(昭和21年)11月16日に内閣から告示された漢字の全廃を目的に漢字を制限するための表に掲載された1850字の漢字」
  • 23:35  それが、規制緩和みたいな形で常用漢字に変わり、遂には漢字の追加までされるようになるんだから、世の中変わったというか何というか。俺的には当然の帰結だと思ってるけど(笑)。
  • 23:36  漢字制限という形では敗北した当用漢字であったが、字形の簡略化の面では大きな戦果をもたらし、後年への禍根を残すこととなったのである(なんてな)
  • 23:37  熟語内での、当用/常用漢字への置き換えとかサイテー
  • 23:39  俺らが書くのは自由。 RT @nazokou: それでも「障碍」と書くことは何が何でも絶対に認めないゴミクズ同然のプライドを後生大事にする役所、それが文化庁。 RT 規制緩和みたいな形で常用漢字に変わり、遂には漢字の追加までされるように‥‥世の中変わったというか何というか...
  • 23:43  「障碍」表記の方は、果たしてそれが必要なのかも検討することも含めて、仕切り直せばよろし。使う人が多くなっていけば、30年後くらいには常用漢字表に入れざるを得なくなるだろう。
  • 23:48  常用漢字の性質では言うまでもない。だが恨み言をいつまでも言い続けて何が変わる? RT @nazokou: 確かにそうですが、佐賀県の古川知事が再三「碍」の追加を求めていることでもわかるように地方自治体、ひいては個人でも役所に出す文書によってはその自由を享受することが出来ない
  • 23:49  役所はアホやし。 RT @biac_ac: 私には、人を障害物みたいに書く「障害者」をお勧めされちゃう感性が分かりません。 QT @nazokou: それでも「障碍」と書くことは何が何でも絶対に認めないゴミクズ同然のプライドを後生大事にする役所、それが文化庁
  • 23:50  「碍」を常用漢字に加えるべきとの主張を続けていくこと自体は一向に構わない(俺もここは同意見だしね)のだが、それよか「障碍」表記を使う人を増やしていくとか、もしくは別の言葉を考えるとか、並行して考えるべきことってあるんじゃないのかね?
  • 23:52  安倍氏、総理の辞め方でも教えてくれるのかな? RT @alitalia_t: 安倍晋三 さんの発言ってそんなに重要なのかな?元首相クラスタ自重せよ。
  • 23:58  言ってみれば、現在は教育用漢字くらいの意味しかありませんね。 RT @masanork: ググれる時代に常用漢字なんて要らないと思う。ググれカス的な意味で。昔と違って八紘一宇であれ何であれ難しい漢字で誤魔化そうとしてもアンサイクロペディアが相応しい解説を用意してくれるだろうしさ
  • 23:58  あとは新聞社の表記のための金科玉条(笑)。
  • 23:59  @alitalia_t 森さんを参考にすると菅内閣が温存されまする(笑)。敵に塩を送る自民総理経験者の図に。  [in reply to alitalia_t]

Powered by twtr2src