Wed, May 25

  • 07:21  にわかに音楽愛タグが活気づいてるな(笑)。 #lovemusic_cpn
  • 07:23  いやぁ、それにしても「音楽は自由じゃない」なんて面白いキャッチフレーズをRIAJは持ってきましたなぁ。 #lovemusic_cpn
  • 07:25  「Save our music!」級の斜め上っぷりですな。 #lovemusic_cpn
  • 07:26  「奴隷」根性が試される時です!(笑) RT @henachokodoumei: @himagine_no9 これ見たアーティストの皆さんの反応を知りたい気がします。
  • 07:43  RT @cnet_j: [CNET] グーグルと著作権侵害対策--シュミット氏の発言に揺れるコンテンツ業界: グーグルの会長E・シュミット氏が、著作権侵害サイトに対する法案に反対すると述べたことで、メディア企業や米議会に波紋が広がっている。グーグル... http://b ...
  • 07:49  「和姦」って良い言葉だなぁ。和やかに姦しくしたい(意味違う)。
  • 07:53  そういや、前にシングルCDしか伸びがなくて、他は軒並み落ち込んでるってニュースをどこかで見かけた覚えがあるんだが、いやシングルCDは前から市場壊滅状態で、そこで数字が上がってもアテにならんだろといつか突っ込んでやろうと思ってたのだ。
  • 07:54  そういえば、いま朝なのか!(時間感覚が狂っとる。)
  • 07:58  @kskktk 読んだっす。大変ですなぁ。  [in reply to kskktk]
  • 08:00  @kskktk 仙谷内閣復帰じゃあるまいし(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 08:00  @kskktk ただ、後の見通しは立ちそうなの?  [in reply to kskktk]
  • 08:02  @lost_and_found 最後はチャイナ・シンドローム、かしら(冗談)  [in reply to lost_and_found]
  • 08:05  いま冗談で『チャイナ・シンドローム』って文字列を打ち込んだんだが、なんか見直したくなったな。俺、ガキの頃にテレビでこの映画を見ただけだったんで、どんな内容かちゃんとは覚えてないのだ。
  • 08:06  DVD化されてるんだろうか? ビデオレンタルではたびたび見かけた気がするが。
  • 08:11  @36sanako 各新聞社の公式アカウントでは最新ニュースを流してくれてるのが多いですよ。たとえば朝日新聞だとこんな感じです。 http://bit.ly/9TdIji  [in reply to 36sanako]
  • 08:17  RT @TsukinoUsagiBot: 声優の三石琴乃さんのサイン欲しいなぁ…。声があたしにそっくりなの。オマケに美人でぇ憧れちゃう!
  • 08:17  @TsukinoUsagiBot 間違えて荒木香恵さんのサインを貰わないようにね!  [in reply to TsukinoUsagiBot]
  • 08:18  と、中の人に小難しいボールを投げてみる。
  • 08:18  彼女に声をアテた人は2人いるのでね(笑)。
  • 08:28  RT @taniwake: 昨年の文科省調査によると年間20ミリシーベルトは危ない|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://htn.to/mX26CC
  • 08:28  河野議員のブログにあるのはこれかな? RT @taniwake: 放射線影響協会疫学センター ? 調査概要:放射線疫学調査 http://htn.to/4igBsn
  • 08:29  まだ概要すら読めてないので紹介にとどめておきます。
  • 08:54  RT @Human_Report: いっそのこと「アトム原発」とか。商標もギリギリOKのレベル。RT @sugawarataku: 今からでも原発の名称をなるべく狭い地域を示すものに変えるというのは、事故後の風評被害対策として重要かもしれませんね。
  • 08:54  ぷくちま原発
  • 08:54  とんみゃり原発
  • 08:55  モンちゅ(これは変える必要ない)
  • 08:56  時の首相の名前を付けるとか?
  • 08:56  菅水蒸気爆発原発、とか。
  • 08:57  イラ菅原発とかイヤねぇ。
  • 08:58  常に頭から湯気が出てるのか。なんだかなあ。
  • 08:59  実はメルトダウンしてました(てへッ
  • 08:59  内閣支持率メルトダウン
  • 09:12  お疲れ様どす。試したけど読めない(笑)。 RT @sophizm @ak_msy あげてみました(´・ω・`) :[著作権法]著作権法30条1項3号を読み上げてみた。可能なかぎり難解に。 d.hatena.ne.jp/sophizm/20110524/1306255789
  • 09:15  きっと、圧力容器(民主党)を溶かして格納容器(国会)ごとふっ飛ばすのが「最悪のシナリオ」かと(笑)。 RT @mura_masa もともとするほどもないような… RT @himagine_no9: 内閣支持率メルトダウン
  • 09:16  そして、自民党シンドローム
  • 09:20  揺れとるね
  • 09:22  RT @NS_keitai: 「090」や「080」で始まる携帯の電話番号が、スマートフォンの普及などで足りなくなるおそれがあるため、総務省は、来年度から「070」で始まるPHSの電話番号も携帯電話に使用できるようにする方針を決めました。 http://ow.ly/52f ...
  • 09:23  マストバイなのはパソコンよりも、キーボードとマウスだったりして(笑)。 RT @uhyorin パソコンってそんなにマストバイな物なの? / Blog vs. Media 時評 | 日本人の4割はパソコン無縁:欧米と大きく乖離 http://htn.to/qff8Bi
  • 09:25  まあ冗談はともかく、俺にはパソコン(もっと言えばMac)が必須だなあ。ガラケーでも、iPhoneでも、やれないことが多すぎるもの。
  • 09:25  iPadはほとんどいじったことがないので分からない。
  • 09:26  これはいいメルトダウン RT @29ans やる気メルトダウン
  • 09:29  RT @bo_z: 億(笑)RT @fukuyuki: ipadkindleだとか騒ぐ奴らはPCな人ばっかりなので、ケータイコミックの存在のでかさを知らない。それは日本には6年前からあるでかい600億円のガラパゴス電子書籍市場であり、月に億の売上を出しているサイトが何社 ...
  • 09:30  ケータイのはコミックというより紙芝居‥‥
  • 09:32  それはそうと、日本でもスマートフォンのシェアが上がってきてるわけで、ガラケー向けだけにコミックを配信していても伸びしろが減ってきてるんじゃないの? どうなんだろ、その辺。
  • 09:33  着うたみたいにならなきゃいいけど
  • 09:36  へえ。 RT @mahbo どおりで繋がりにくいと思った RT @geekpage: 関西方面でソフトバンク携帯の大規模障害らしい http://bit.ly/lMgVrd
  • 09:37  RT @mnishi41: おっしゃる通りの傾向が出てます RT @himagine_no9: それはそうと、日本でもスマートフォンのシェアが上がってきてるわけで、ガラケー向けだけにコミックを配信していても伸びしろが減ってきてるんじゃないの? どうなんだろ、その辺。
  • 09:39  RT @toshiro: @mnishi41 @himagine_no9 NTTソルマーレのAndroidコミック書店がまさにそれ向けということですね。そつはないのに、何でヒットしないのだろう。計画経済的には電子コミックはペイしているのかな?
  • 09:39  RT @kakitama: 独自の可能性はあると思いますが、利益が出るのはほぼアダルト、BL系のみと言われる状況みたいですね… RT @himagine_no9: ケータイのはコミックというより紙芝居‥‥
  • 09:40  RT @healthia: 格納容器(身体)からやる気がでちゃうかんじ。 RT @himagine_no9: これはいいメルトダウン RT @29ans やる気メルトダウン
  • 09:42  100均の基本(笑) RT @dfnt 弱きものが10円損をするという自然の摂理…! RT @mask303: 平均回帰の法則から言えば自然界に近い事態w RT @dfnt: 定価90円のおにぎりを作って、全品100円均一セール時に罠として配置するのはどうかな。まさかの値上がり。
  • 09:45  RT @mao3mao3: ガラケーのコミック電書市場、まだ頑張っているけど、伸び代はないとCPさんも言っています RT @himagine_no9: 日本でもスマートフォンのシェアが上がってきてるわけで、ガラケー向けだけにコミックを配信していても伸びしろが減ってきてるん ...
  • 09:46  RT @mao3mao3: エロを封印したスマフォ向け電書コミックで勝機はあるのか、疑問 RT @toshiro: @mnishi41 @himagine_no9 NTTソルマーレのAndroidコミック書店がまさにそれ向けということですね……
  • 09:48  RT @mnishi41: @toshiro @himagine_no9 率直にいって現在のAndroid向けの市場は、まだまともにコンテンツが売れる状況にない、という分析です。アップル向けほどコンテンツやアプリに金を出す人の割合が少なく、累計が増えないと厳しい、という話 ...
  • 09:48  RT @toshiro: @mnishi41 @himagine_no9 鶏が先か卵が先かという命題もありますから、誰かが先陣を切らなければならないということで、NTTソルマーレの発表は英断なのかな?それとも先手必勝の算盤勘定かな。私も仕事でAndroidは1つ持たないと ...
  • 09:49  iOS向けのアプリ/電子書籍でも、まだまともな価格とは言い難い市場(要するに安すぎ)だからなぁ。それよりも厳しいAndroid向けとなると、これは何とも‥‥。
  • 09:51  ただ、アップルの方も、iPhone/iPod touch向け→iPad向け→Mac向けと、AppStoreを広げながら価格帯を上げつつあるんで、Androidでも長い目で同様の「支払わせる癖を躾ける」ことをすれば可能性はあるのかも。
  • 09:53  @sophizm 読み上げてる途中で吹いちゃう(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 09:53  @sophizm あれはリハーサルが必要(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 09:54  RT @shiraist: JASRACの使用料徴収額は2.6%減、私的録音補償金の分配額が1億円割れ:ニュース http://htn.to/2kLyMW
  • 09:55  RT @mnishi41: .@himagine_no9 最初から広告無料モデルが多いAndoridに比べ、iOS向けで初期に広告無料モデルが採りづらかったことは、有料アプリ推進には良かったのかも知れません。狙ってのことじゃないとは思いますけど。(最終的にどちらがいいのか ...
  • 09:55  なるほど‥‥。
  • 09:57  @sophizm 読み上げ動画も見た(笑)。あれ、途中でブレスが入るのは仕様なのかな。  [in reply to sophizm]
  • 10:22  RT @mryo0826: 元々ガラケ向け電書が踊り場に立ってきた後にキャリアがスマフォブームを向かってきたので新規顧客は辛いという判断かも QT @mao3mao3: ガラケーのコミック電書市場、まだ頑張っているけど、伸び代はないとCPさんも言っています RT @him ...
  • 10:24  RT @kawauso: 東京新聞:格納容器に7〜10センチの穴か メルトダウン1、2号機 :社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011052501000253.html
  • 10:24  RT @kawauso: 圧力容器じゃなくて格納容器に穴が開いてるという話はまだあんまり出てなかったが、そうでなかったら水いれたらすぐ一杯になるはずなんで、まぁ穴があいてなかったら逆にこわいな^^;
  • 10:24  あと、溶けた核燃料が現在どこに溜まっていて、いま何度あるのかってのが気になるところではあるなぁ。
  • 10:25  RT @bookgate: 6/1(水)19時、アップルストア銀座にて『できるポケット+ Evernote 改訂版』の著者コグレマサト氏、いしたにまさき氏、堀正岳氏のトークセッションを開催します。ご参加お待ちしております。 http://bit.ly/jC8yYt
  • 10:34  RT @lost_and_found: 風邪を引いたがただちに健康に影響はしない。ゲホゴホゲホゴホ ゲホッ……ゲェーッ
  • 10:39  RT @y_arim: 早速来てた→「著作権法30条1項3号読み上げコンテストをゆっくりが読み上げるよ」 http://htn.to/oJySUv / 日本レコード協会、「著作権法30条1項3号読み上げコンテスト」を実施 -INTERNET Watch http://ht ...
  • 10:39  RT @ikegai: そういえば僕たち世代(1982生)だと「メルトダウン」ってチェルノブイリよりもシムシティで覚えた人が多いと思う。そして少なくともスーファミ版では水力と風力発電最強という設定だった。だって耐用年数設定されてないんですものw。やはりある種のメッセージだ ...
  • 10:43  RT @tomoanisake: 大統領並み「4年務める」 首相、長期政権に意欲 英紙取材で(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/294728.html ついに頭が再臨界してしまったようだ(苦笑)
  • 10:44  この期に及んで、次の総選挙で勝つつもりというのが凄い。頭をすげ替えてどうにかするならともかく。
  • 11:12  ビートルズの45周年シングルってこれか。 http://bit.ly/iJpou8 シングルレコード1枚で1,500円ってバカじゃないの。日本独自企画で来日45周年だからってことらしい。
  • 11:14  英EMIオリジナル重量シングルの復刻ってんなら、話は別だが。日本独自企画で「Rock And Roll Music」って何の思い入れも無い。 ※俺ぁ、この時には生まれてないからな。
  • 11:15  っていうか、現存する日本公演の音源を全部オフィシャル発売しろっての。シングル盤ぐらいでお茶を濁すな。
  • 12:00  RT @umbrellaprocess: この動画が与える印象と、音楽に対する「愛」の間に、どれほどの隔たりがあるのかについての感覚は、もう一切麻痺しているんだろうな。 http://bit.ly/lkdgUb #lovemusic_cpn
  • 12:19  ウム、エイジアはペイン絡みも含めて近作から遡って買い集めた方が良さそう。
  • 12:28  もう駅のエスカレーターを動かさないなら、全部階段に作り替えたらどうだ?
  • 12:30  何故か出かける時になると腹が痛くなる。 (@ 阿佐ヶ谷駅 (Asagaya Sta.)) http://4sq.com/l0UPCy
  • 12:32  山手線で人身事故があったの?
  • 12:43  いや線路は高架の上にあるから(笑)。 RT @ayumitx いやいや、全部壊して、平屋建てにすれば階段もエスカもいらないよw@himagine_no9 もう駅のエスカレーターを動かさないなら、全部階段に作り替えたらどうだ?
  • 12:46  アンテナ全勃ちで3Gアイコンまで出してネット接続を演出してるのに一向に目的のサイトへ接続できないソフトバンク回線って何なんでしょうね。詐欺? デタラメ? ハゲ? いいえ、全部。
  • 12:49  アマゾンから、キング・クリムゾン・プロジェクトのアルバムをレコメンドされた。
  • 12:49  しまった、中央線で目的地を乗り過ごした!
  • 14:41  RT @sarnin: @mao3mao3 @himagine_no9 ガラケーのコミックは利用人数は3年前くらいから頭打ちですね。エロ、大手3社のコミックの需要が一段落したら、あとは減速するかと。
  • 14:42  RT @mao3mao3: ガラケーで官能小説を配信した実感では一昨年の夏頃がピークだったかな RT @sarnin: ガラケーのコミックは利用人数は3年前くらいから頭打ちですね。エロ、大手3社のコミックの需要が一段落したら、あとは減速するかと @himagine_no9
  • 14:49  RT @goodhuntstalker: 反日勢力とか、経済マフィアとか言わずに、「俺が嫌いなヤツ」って言うとインターネッツ上のギロンはすごくすっきりすると思う
  • 14:55  神田駅北口にルノアール発見。ターゲットをロックオン。
  • 15:04  RT @tucan: もう、なにがなんだか・・・RT @Allgreen76: ゲシュタルト崩壊 RT @tucan: ほんとになんだろうね。。→これが何なのか理解できない on Twitpic http://twitpic.com/526hj9
  • 15:16  RT @asshuku: 美桜子(みおこさん(64)の3日というオバマ米大統領と会談する可能性が高い点があることが捜査関係者への不満などを刺されている。
  • 15:17  @takosan こらー!(笑)
  • 15:20  Tweet ATOK、マップ、Mobile Safariで当該の現象が起きた。場所はお茶の水
  • 15:35  時間までしばらく惚けています。 (@ 喫茶室ルノアール 神田北口駅前店) http://4sq.com/jzZdzT
  • 15:41  ルノアールに久々に来て、fonLivedoor Wirelessとの提携解消を改めて実感する。しかもここ、今Yahoo! BBの回線が落ちてるんだってさ(笑)。こんなところにも孫(以下略
  • 15:41  まぁ、原因は判りませんけどね。
  • 15:42  さてこれからどうしましょうか。
  • 15:44  やはり2ちゃんねる系は情報源に使えんな
  • 15:46  はるかぜちゃんの今のアイコンを見てエロいなぁと思ってしまう俺って何なの
  • 15:47  ASIA featuring John Payneをこよなく愛しそうな自分がいる
  • 15:48  残念ながら、その趣味はありませぬ(笑)。 RT @kila_a_kila: 炉ry RT @himagine_no9: はるかぜちゃんの今のアイコンを見てエロいなぁと思ってしまう俺って何なの
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @kyokaidori @yahoo_shopping
  • 15:54  @sekikos あら、今朝までということは、すでに東京を発たれたりしてます?(ちなみに今、神田駅北口のルノアールに入ってます。笑。)  [in reply to sekikos]
  • 15:55  RT @otsune: [ジブリ見習い日記](2)1枚の絵が映画を変える 川上量生(寄稿連載): ジブリをいっぱい : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/lR7rQw
  • 15:57  RT @otsune: Togetter - 「漫画の絶版について」 http://togetter.com/li/137360
  • 15:58  (ω) RT @kila_a_kila: にょほう(ω) RT @himagine_no9: 残念ながら、その趣味はありませぬ(笑)。 RT @k 炉ry RT @h はるかぜちゃんの今のアイコンを見てエロいなぁと思ってしまう俺って何なの
  • 16:02  『The Best Of ASIA 1982-1997 Anthology』ってベスト盤で、ジョン・ウェットン時代の楽曲でジョン・ペインらが取り直した音源がかなり収録されていて、これはこれで珍品だったりする。(っていうか、正直CDで欲しい。)
  • 16:03  @ak_msy あ、どちらでも良いですよ。私も時間を潰してるだけというか、ここで一眠りするつもりだったんで(笑)。寄るところがあるなら、そこを優先してもらっても大丈夫です。  [in reply to ak_msy]
  • 16:03  .@mikata666 さんの「漫画の絶版について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/137360
  • 16:04  途中まで読んだ覚えがあるんだけど、お気に入りに入ってなかったのは何故なんだろう?
  • 16:05  ktkrをkskktkに空目
  • 16:06  RT @naokoueda: ランチパックって予想していたとおり、美味しくないね。インスタグラムで毎日見るのでついに買ってみたわけですが。
  • 16:06  マズい。RT @naokoueda: ランチパックに限らず、スーパーでパックされたパンはみんな美味くない。経済的な理由でしかたなく食べているんでしょ?RT @bonhide @naokoueda とてもおいしく、日本中でベストセラーです。あんたの味覚がおかしい、味覚音痴なのですか
  • 16:07  @ak_msy それじゃお任せします。どこかで飲んでから来るという話だったんですね。  [in reply to ak_msy]
  • 16:09  RT @koizuka: reading 『ケツダンポトフ』の活動及び更新終了のお知らせ - お知らせ http://t.co/Ke3jS4Q
  • 16:09  ケツダンポトフ』が終わると聞いても、どうせ別のことを始めるんでしょ、と思ってしまうわけだが。
  • 16:09  どうなんじゃろね、その辺?
  • 16:11  @ak_msy よろしくですー  [in reply to ak_msy]
  • 16:21  実は、音源は図書館から借りてすでに持っているのです。その上で欲しいという、結構気に入ってる盤です。RT @mtsuda303: いいですよ、店によっては、TSUTAYAにあることも QT: 『The Best Of ASIA 1982-1997 Anthology』ってベスト盤
  • 16:25  マジな話、酒と煙草は18歳以上ならOKってことに法改正すべきだと思う。明らかに日本の社会通念と齟齬を来している。
  • 16:27  社会通念上、18歳で高校を卒業して、社会人になったり大学生になったりするワケじゃん。大学に入って酒を飲む機会を得るってのも、一種の通過儀礼なわけだよ。(無理やり飲ませるのには全く賛成できんが。)
  • 16:29  その発想は無かった!(笑) RT @y_aki: @himagine_no9 むしろ、毎年1歳以上あげていったほうが…
  • 16:31  実質18年で20歳と数えるわけですな。ということは、365日で20/18歳=1.111...歳増える、と。
  • 16:32  @ak_msy じゃあ、神田に着いたら連絡下さい。  [in reply to ak_msy]
  • 16:34  建築業ウハウハ(笑)。 RT @ayumitx: それなら高架も壊して線路も地べたに。M8.0地震がまたきても瓦礫になるものがなくてクリーン♪@himagine_no9 いや線路は高架の上にあるから(笑)。 RT いやいや、全部壊して、平屋建てにすれば階段もエスカもいらないよw
  • 16:36  久しぶりにロジクールのマウスを使ってるんだが、やっぱこれ良いなぁ。壊れたやつも、やっぱり修理に出してみるかな。
  • 16:36  スクロールホイールが秀逸
  • 16:39  @y_aki あ〜、最終的には誰も酒を飲めなくするって話ですか(笑)。  [in reply to y_aki]
  • 16:41  俺のお気に入りのマウス、ロジクールストアから消えていた‥‥いやぁ、買える時に買っておいて良かった。これじゃますます修理に出した方が良さそう‥‥。
  • 16:43  これの前の機種ね。 http://bit.ly/aYaAQM 現行品はBluetoothで操作するんだけど、前のやつはUSBにレシーバーを取り付けてワイヤレス操作できるってのね。
  • 16:43  形がシンプルなんだけど手に馴染み、その上スクロールホイールが気持ちよく使える。
  • 16:45  スクロールホイール→クリックのある通常動作と、スムーズに動く劇速動作の2通りがあって、後者がもうスクロールばんばん飛ばしまくりの気持ちよさ
  • 16:45  ロジクールのマウスでも廉価なやつには使ってないようで、そこそこ値段のするやつでしか付いてないのが残念というか何というか‥‥。
  • 16:46  RT @Assume_CS: 密林が驚愕でフライング配送したって憤ってるTLを一瞥するなど。協定とかやりたいなら止めませんが、独占禁止法その他公正取引関係の諸法に抵触する行為だということを忘れてやいませんか?そういう横並び意識こそが反社会的だと皆が理解できると良いですね。
  • 17:00  今こんな感じでテーブルを占拠@ルノアール神田北口 http://instagr.am/p/EsWp5/
  • 17:03  これがホントのマッチポンプ。 RT @ayumitx: なんか地面を掘ってまた埋めるという拷問みたいですね。@himagine_no9 建築業ウハウハ(笑)。 RT @ayumitx: それなら高架も壊して線路も地べたに。M8.0地震がまたきても瓦礫になるものがなくてクリーン♪
  • 17:08  今朝読んだネット記事でKindleの電子インクについて書かれたのがあったけど(タッチセンサ付きの電子インクにしないでくれという内容)、確かに今の質感だからこそ多少雑に扱えるというのはあるなぁ。キズが入るかとか気にしなくて良いもの。
  • 17:09  Kindle DX最強説には俺も賛成するし、スティック部分が破損した(笑)今、まったく怖いものは無い。裸で持ち歩いても良いくらいだ。
  • 17:10  まぁ、MacBookと同じ袋に入れて持ち歩いてますけどね。(カバーは付けたり付けなかったり。)
  • 17:10  RT @nogamiyukie: 【東京都】 平成23年(第34回)隅田川花火大会を8月27日(土)に実施: http://bit.ly/kbeHsm
  • 17:12  そういえば、地下鉄内で携帯電話の電波が常時入るようになるのって何月を目処にって言ってるんだったっけ?
  • 17:19  何か、UQ-WiMAXの話も出てきていて、分かりづらいですねぇ。 http://s.nikkei.com/m0tFk9 http://bit.ly/eLSUSJ RT @herbetica: @himagine_no9 いちお 年度末目標? ですかね
  • 17:22  東京都のプレスリリースに「都営地下鉄の駅や列車内でWiMAXサービスがご利用いただけるようになります」ってのが出てるんだけど、これは前に孫社長が猪瀬副知事と会談して「やりましょう」ってなった件とは別よね? http://bit.ly/jGAyMw
  • 17:26  いろんな意味で世界は回っています
  • 17:26  RT @hideharus: ソフトバンクモバイル:緊急のお知らせ(お詫び)関西地域でのネットワーク通信障害について(午後3時30分現在) http://bit.ly/iOUVZ6 ※5月25日午前3時58分頃から全機種(データ通信含む)で利用しづらい状況。大阪府兵庫県 ...
  • 17:26  @ak_msy 了解です。  [in reply to ak_msy]
  • 17:33  ルノアールにいるのは久しぶりなんだけど、何この居心地の良さ(笑)。
  • 17:34  「計画は停電的」な東電。 RT @47AgD: でんこ「停電は計画的にね!」
  • 17:34  「想定外でした!」
  • 17:35  RT @hideharus: 【知財日本音楽著作権協会:違法音楽配信サイト「第3世界」の運営者他に対して著作権侵害による損害賠償金の支払いを求める訴訟を提起 http://bit.ly/jPYwnK ※刑事裁判で被害弁済情状酌量を求めるも履行されず。レンタルサーバー業者 ...
  • 17:37  RT @yozjp: 「hackers vs Sony」 Sony Ericssonサイトに不正アクセス、個人情報をネットに公開 - ITmedia ニュース http://t.co/AjHGz5D
  • 17:37  RT @yozjp: ソニー・ミュージックの日本語サイトにSQLインジェクション攻撃? - ITmedia ニュース http://t.co/2cbpZ3u
  • 17:37  RT @yozjp: 朝日新聞デジタル版だとさらに踏み込んだ内容になってる。So-netSME、海外グループ社の件にも言及して、「情報管理の甘さや顧客対応の不十分さの結果(中略)最悪の事態」と> ソニーハッカーの集中砲火 エリクソン社も情報流出 http://t.as ...
  • 17:37  RT @nullotawako: 「保身と逃亡は計画的」な東電 QT @himagine_no9 「計画は停電的」な東電。 RT @47AgD: でんこ「停電は計画的にね!」
  • 17:39  せっかくアサヒコムで連携しやすいUIを作ってるのに、また一からやってるのが勿体ないですね。→朝日新聞デジタル版 RT @yozjp: 朝日新聞デジタル版もtwitterでシェアするうまい仕組みが欲しいお
  • 17:42  RT @aobeka: 私がついた作家の一人は、予定の枚数までくると、そこでともかく原稿を打ち切った。極端なときは、その回のテーマが、はじまってもいないのに。それでも注文がくるんだから、ある意味、大したものというべきか。twitterでも、そんな芸当には及べない。格の違い ...
  • 17:48  Twitterからの、DMの通知メールが前後して届いたりしてるんだが、あれじゃないのか、RTやフォローの通知を大量に発信してるんで全体的に処理の遅延が発生してるんじゃないのか。
  • 17:49  RIAJ「Music is not free.」 RT @Tonton_: RIAJ義援金出したのか?> 「ペッパー警部」「サウスポー」のカラオケ使用料を義援金に、JASRAC基金 -INTERNET Watch http://goo.gl/GEdPL
  • 17:51  @sekikos 今日の夜に出発ですかね? 実は神田で飲むことになってまして、時間的に可能だったら如何です?  [in reply to sekikos]
  • 17:56  しかしまぁ、ガラケー用のSMSやMMSを便宜上やりとりできるためのiPhoneアプリが、ガラケーメーラーよりも(比較的)使いやすいというこの現実。俺ってよっぽどガラケー嫌いなんだな。3年使ってこれだもの。
  • 17:58  ネットは馬鹿発見器なわけですね、なるほど。 RT @sekikos: 確かに酷い文章。後半は読めないがいいや(笑)。 RT @akumatengoku: これは酷い。 / ツイッターは馬鹿発見器か? http://bit.ly/jZb9zn
  • 17:59  よし、ASIA featuring John Payneの「Heat Of The Moment」を聴き終わったらルノアールを出よう。
  • 19:06  RT @ak_msy: 神田なう。一階なので数名乱入可。
  • 22:20  飲みの時間、半分以上酔いつぶれていたでござるの巻
  • 22:41  帰ってきたぞ、遅れてたけど http://instagr.am/p/Es4br/
  • 22:47  RT @sophizm: @shimanamiryo 先生、質問です。RIAJが30条1項3号の読み上げコンテストを実施しているようなのですが、著作権法上、読み上げた人に何らかの権利は発生しますか? 表現によっては二次的著作物の可能性があるか、そもそも同条文に著作物性があ ...
  • 22:56  RT @TomoMachi: 品切れでご迷惑おかけしました。拙著『映画の見方がわかる本』と『ブレードランナーの未来世紀』の増刷が今日あたりから店頭に出ます。内田樹先生と宇多丸くんの推薦文つき新オビが目印です。お近くの書店でご注文ください。それがいちばん確実です! http ...
  • 22:58  RT @wms: wmsのツイートを見たフォロワーさんの表情・・・【 ((=゜Д゜=) 】 http://bit.ly/iEBJ9i
  • 22:58  RT @zokkon: やっぱ The Freewheelin’ Bob Dylan のジャケ写最高だなー
  • 23:06  RT @a_matsumoto: 発言のタイミングと内容に逆に才能を感じる(汗 RT @clione: 超RT @HYamaguchi: 不信任かどうかはともかくあんたはひっこんどれRT @asahi: 「国難の時、覚悟必要」鳩山前首相、不信任案同調を示唆 http:// ...
  • 23:07  RT @ohashikaoru: 拡散希望です。秋田書店サスペリアミステリー7月号に巻頭カラー『ヘビを愛した容疑者』掲載!大倉祟裕先生原作で大橋薫が作画担当いたしました。祝月刊化1周年!http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syo ...
  • 23:14  ありゃ。 RT @ak_msy 立川手前で急制動きたがなんじゃらほい?
  • 23:31  RT @koizuka: 学校で○○が禁止になった〜って改変がいくつも流れてきている

Powered by twtr2src