Tue, May 24

  • 05:36  今これ聴いてる。SACDで。 / PINK FLOYD『The Dark Side Of The Moon』 http://t.co/aFMnXYm #iTunes
  • 05:37  RT @mitsueaoki: 私もジュリーのお気に入り3つを選ぼうとしてずっと考えている。「お前がパラダイス」「渚のラブレター」「サムライ」かなぁ。 じゃあダーリングやカサブランカは入らないの!?って言われると悩む!誰にも何にも言われてへんけど!
  • 05:38  これ、俺が玉置浩二でやったらどうなるかな?
  • 05:41  「碧い瞳のエリス」「Junk Land」「何もない海へ」かな。解る人だけ解ってくれれば良いです。俺にとって80年代の安全地帯は過去の遺物。宝物だけど。
  • 05:41  近作だと「オレンジ」がかなり良いよ。
  • 05:52  Tumblrって細かいところでタコだよなぁ。だから常用する気にならんのだ。
  • 05:59  Tumblr、どこまでも使えないヤツ‥‥
  • 06:01  編集画面と実際のページとでレイアウトが変わるってのは最低だよな。
  • 06:05  Instapaperの、リンク付きの文字列をすっ飛ばしてテキスト化する仕様も何とかしてほしい。このタコ助めが!
  • 06:07  内部的にはHTMLで保持するくせに見せかけはテキストだったり、そもそもプレーンテキスト化する機能が無かったり、Tumblrのイイカゲンなところに振り回されている。
  • 06:32  @miiyaneko 「過去の遺物」は「80年代の安全地帯」を指してるものなんで(笑)。あれは歌謡曲バブルの徒花。  [in reply to miiyaneko]
  • 06:37  フィーチャーフォン」っていつから使われ出した言葉なのかね? 「フューチャーフォン」と見間違えるな(笑)。
  • 06:38  ガラケーで良いんだよ、ガラケーで(笑)。
  • 06:38  スマートフォンの方だって、たまたま電話機能が付いてるだけで、実質はポケットPCだからなぁ。
  • 06:39  今だからこそ敢えてPDAと呼びたい気もするが(笑)。
  • 06:39  RT @hayano: (再掲)【1号機 原子炉の放射線量】http://bit.ly/mh2Qcj @satorunet のグラフが跳ね上がっているのは誤りです.理由は http://bit.ly/jnHbOL 元のデータ http://bit.ly/mTog7m には ...
  • 06:41  RT @buruchan: 透明箱に入った生きている頭脳とか合成弾力細胞の人造人間とか機械じかけのアンドロイド(ここは語呂が合ってる)を引き連れてそうですね… QT @himagine_no9: 「フィーチャーフォン」っていつから使われ出した言葉なのかね? 「フューチャー ...
  • 06:42  RT @MinoruMukaiya: 昨夜はツイートの混乱大変失礼いたしました。今は正常だと思います。「きん☆すた 九州の鉄道旅SP」がこのたびはれて(ほぼ)全国ネットでの再放送が決まりました。5月24日(火)15時15分〜16時00分NHK総合テレビ 全国ネット ※東北 ...
  • 12:03  RT @yts: 民主党政権になったのになんでこんな仕事っぷりを続けるんだろう。自民党政権が作った過去を反省して未来に積極的に望む「チャンス」はあったのに。
  • 12:05  大丈夫だ、問題ない(やらないから) RT @thgirypoc そんなゲームで大丈夫か
  • 12:08  おおッ RT @karakawa_makoto 門前仲町で7月22日金曜日20時からライブします。また100分くらい歌うと思いますw
  • 12:08  RT @karakawa_makoto: 今回が今までと違うのは門前仲町が東京の最終日程だということです。はじけてみますかねっ!
  • 12:08  RT @karakawa_makoto: 他の日程決まったら告知します。東京のあと、どこかに行くかは調整中。
  • 12:11  RT @ironleager: 文科省の20msv問題。デモに来た母親たちは、「政府は信用できない」と公言しているのに、その政府に基準値下げや除染作業を迫ってる。子どもたちのためを思うなら、放射線発生源から離れることを最優先して、そのための費用を東電(結果的に国だろうけど ...
  • 12:13  まあ、両方を視野に入れておけば良いんじゃないですかね。デモで東京に来るくらいなら、子供を疎開させられそうなものだと思わなくもないけど。
  • 12:15  RT @araikaoru: 伊集院静氏コラム読みたくて「週刊現代」6週連続万引き http://bit.ly/iZS7iF 「酒やたばこなどの趣味がなく、週刊現代を読むことだけが楽しみ」「他の週刊誌に比べ400円というのが割高。金が惜しかった」。週刊現代編集部のコメント ...
  • 12:16  コメントがじわじわ来る(笑)。
  • 12:17  ほんとかいな。 RT @TsukinoUsagiBot: なるちゃんと海野、本当お似合いのカップルよね。ヒューヒュー♪
  • 12:17  RT @KeigoTakeda: じわじわくる。じわじわきすぎる。雑誌編集者には。RT「「週刊現代」を6週連続万引き」 http://yj.pn/-X6_Gv (スポーツ報知)
  • 12:19  RT @NHK_PR: NHK放送技術研究所(通称:ギケン)では、今週5月26(木)〜29日(日)に最新の放送技術を展示する「技研公開」を行います。展示の詳細は→ http://bit.ly/nGiken アカウントは→ @nhk_giken …マ…マゼルナギケン…ε= ...
  • 12:21  DVDはあまり買わなくなったなあ、俺。CDばかり買ってるからな(笑)。
  • 12:22  RT @araikaoru: 福島第一原発の事故調査・検証委員会、委員長に畑村洋太郎さんを抜擢。磐石すぎる人事だ。この先生の失敗学本はムチャクチャ説得力がある http://bit.ly/jOuEVf
  • 14:20  Facebook勉強会の参加費を振り込んだとメールしたら、それよりも先に振り込み確認のメールが先方から来てたでござるの巻(なんという大ボケ‥‥)
  • 14:21  そうだよ、振り込みと同時にメールが飛ぶものねぇ
  • 14:21  さてと。ひさしぶりにゆっくりできる日なので、図書館にでも行こうかしら。
  • 14:23  @naokoueda 実はJNBは他で使ってたことがあって、メールが飛ぶのは知ってたんですよね‥‥今はすっかり忘れてましたが(笑)。Facebookの妙な仕様と私の手違いでお手数をおかけしました。当日はよろしくお願いします。  [in reply to naokoueda]
  • 14:24  長女も音楽家なのかぁ。 RT @hzmnryk: あらかわいい>さだまさし長女・佐田詠夢、華麗にピアノデュオデビュー - 芸能 - ZAKZAK - http://bit.ly/j5dXq4
  • 14:25  長男がヴァイオリニストってあたりが、父の夢再びって感じで「おおッ」てなもんだが。
  • 14:26  長男の「大陸」って名前はよくさだまさしがネタにしてたんで知ってたが、長女の方の名前はつゆ知らず。
  • 14:30  RT @Ryu_Hikawa: 「イトカワはやぶさ」とか加えた「旧作ベースの再創造作品」だそうです http://amzn.to/lxkFtQ RT @g2studio: @Ryu_Hikawa @STUDIOMOOK 冨田勲の「惑星」の4ch版と「源氏物語」が6月にリ ...
  • 14:30  予約してるんだけど、どこまで変わってるか楽しみ。(ついでに言うと、旧『惑星』のSACDも再発して欲しいなぁ‥‥DVD-Audioの方だったっけか?)
  • 14:32  @Mumei_C1 よく、学生時代に話題にしてましたねぇ(笑)。ちなみに、私が大学に入ってから20年経ってます‥‥。  [in reply to Mumei_C1]
  • 14:34  俺が学生時代にはすでに、さだまさしはキャリア20年弱(実は俺の年と同じ)でアルバムもたくさんあって集めきれないわいって感じだったんだが、そのアルバム発売のペースは以後も衰えず、今では絶対に買いそろえられないレベルに(笑)。だってライヴ盤とかもの凄いんだもの。
  • 14:34  音の出る漬け物石どころじゃないんだわ‥‥CDだから軽くなったとは言え(笑)。
  • 14:35  まぁ、ポイントは押さえつつ集めてるつもりですが(近作にはあまり手を出していない)。
  • 14:36  さだまさしのアルバムはリマスター盤以降ジャケットが差し替えられてしまったので、そこから補完する気が萎えてしまったというのはある。(一部いいジャケットもあります。)
  • 14:37  さだまさしに限らず、ジャケを差し替えられたアルバムにはあまり良い結果が得られるケースは少ないので、改めてジャケットデザインの重要性を思い知らされるところではありますな。
  • 14:37  RT @hideharus: 日本音楽著作権協会:2011年JASRAC賞「残酷な天使のテーゼ」が金賞を受賞 http://bit.ly/mpzuP1 ※銀賞「Butterfly」、銅賞「また君に恋してる」、国際賞「バーバパパ世界をまわる」、外国作品賞「ALL YOU N ...
  • 14:41  いまだに「残酷な天使のテーゼ」なのを音楽業界は恥じた方が良いように思う。どうせパチンコ絡みなんだろうけど‥‥。 http://bit.ly/itYzXA それはそうと、ジョンとポールの本名に違和感が‥‥。
  • 14:43  ジョン・ウィンストン・レノンは生まれたときの本名でOKなんだけど、亡くなる前に「オノ」を入れてなかったかな、と。ウィンストンはどうか記憶が定かでない(削るつもりだったけどダメだったという話もあったような)。ジェイムズ・ポール・マッカートニーは、確か名前がこの順番。
  • 14:44  @ntzg4 CDが売れないとかいうだけでなくて、何か地盤沈下みたいなことになっているように見えますね‥‥。  [in reply to ntzg4]
  • 14:45  @MarHear Photoshopでちょいちょいと作りましたみたいな安直さなんですよねぇ‥‥さだまさしの近作のジャケにも言えることではありますが。  [in reply to MarHear]
  • 14:45  そういえば最近はさだまさし聴いてないですぅ
  • 14:46  俺が聴いてる音楽とはあまり繋がらない孤高の存在(あえて言えばS&Gか)。
  • 14:47  DVD-Audioでしたか。この機会に再発してくれると嬉しいのですが‥‥無理か。RT @otsubo: おお,これ知らなかった。予約した。DVD-Audio版も持ってるよ。 QT: 予約してるんだけど、どこまで変わってるか楽しみ。(旧『惑星』のSACDも再発して
  • 14:48  新劇場版の制作で使ってたりして(笑)。しかしもしそうだと、どの時点で支払いが発生するのだろう‥‥? RT @ntzg4: 残酷な天使のテーゼって95年だろう・・・。まあパチンコとかからの配分とかでそうなったかも知れないけど、これは何ですか国歌か何かの類なんですかね?
  • 14:50  残酷な天使のテーゼ」、去年もJASRAC賞銅賞か。 http://bit.ly/lc3zJ2 外国作品賞が「All You Need Is Love」。ここでも地盤沈下
  • 14:52  RT @ntzg4: @himagine_no9 wikiを読む限りもう少し詳しく触れられてますね。カラオケでの人気もあるようで、著作権使用料分配額では2007年度に総合7位、2008年度に総合8位となり、2009年度はついに総合3位に入りJASRAC賞の銅賞を獲得した・・・と
  • 14:52  エヴァのBGMも賞を録ったことがあったように記憶しているのだが‥‥あれは何年だったか。
  • 14:53  確かヱヴァ破の頃だったか(それとも序?)
  • 14:55  そうか、2008年のJASRAC賞銀賞か。 http://bit.ly/k9m4X8エヴァンゲリオンBGM」
  • 14:56  そういや「残酷な天使のテーゼ」をリメイク発売したのって何年だっけ?(記憶違い?)
  • 14:56  2009年か。
  • 14:57  @ntzg4 バブルすぎる(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 14:57  @ex_hmmt あと2009年版もあるらしいですぞ‥‥。  [in reply to ex_hmmt]
  • 14:59  俺、「残酷な天使のテーゼ」はシングルを持ってないので、シングル音源はまだ聴いてないのだな多分‥‥?
  • 15:00  エヴァのアルバムは一通り持ってはいるが‥‥ ※テレビアニメから劇場版(新劇場版ではない)の時期
  • 15:01  しかし金賞を獲っちゃうのは行き過ぎでしょう(笑)。 RT @msmhrt: @himagine_no9 エヴァのBGMは2007〜2010年まで国内作品分配額ベスト10に入ってましたから、今年入ってないのが逆に不思議なくらいですねw
  • 15:02  くれるものならEvernoteでも欲しい(笑)。 RT @zume_zume: Evernote 一年分。
  • 15:03  RT @otsubo: 新惑星には「イトカワはやぶさ 」という曲が加わっているのか。糸川博士と冨田勲といえば,トミタのどの作品だったか糸川博士がライナーノーツを書いていて,それがロケットではなく完全に音楽の内容だった。バイオリンの研究でも有名だということを知り,凄い人な ...
  • 15:04  冨田版惑星といえば、図書館のCDをもう一度借りてくるかな‥‥俺が持ってるのとミックスが違うかも知れないんで。
  • 15:05  その前に、俺の持ってるやつを確認せねば(笑)。
  • 15:10  冨田惑星をロストしてる!
  • 15:10  前にサラウンド音源か確認したんだよな‥‥
  • 15:12  今年の2月16日、ドルビーサラウンド版だというのを確認してる。 http://bit.ly/l7uljm この時点では手元にあったわけだな‥‥。
  • 15:42  RT @ntzg4: @himagine_no9 衝撃があったのでもうちょっと調べてみました。2010年のJoyで総合1位、UGAでも総合3位ですね・・・2009年も2位。 http://joysound.com/ex/st/special/feature/2010ran ...
  • 15:42  @ntzg4 カラオケってまだ著作権収入への影響力があったんですね‥‥。  [in reply to ntzg4]
  • 15:43  アホすぎる‥‥。 RT @shiraist: 日本レコード協会、「著作権法30条1項3号読み上げコンテスト」を実施 -INTERNET Watch http://htn.to/2cdLzY
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @otsubo @rurino @cnvvlty @patesalo @eatingtoomuch
  • 16:04  道のあちこちに警官が立ってるんだが、点数稼ぎか?
  • 16:07  RT @tsukuni: リンク先の記事読むと、ニコニコ運営から警告は複数回あったみたいね。ならしょうがないか。 QT @asahi_tokyo: ニコニコ動画に映画を無断で投稿したとして、警視庁は高知市の男(35)を著作権法違反の疑いで逮捕しました。 http://t. ...
  • 16:09  いい歳ぶっこいてニコ動に映画無断アップって、何やってんのと言わざるを得ない。ニコ動が著作権的に黙認してくれないのは、著作権者団体と仲良くしてたり公式配信やってるのを見れば明らかよねぇ。
  • 16:11  やっと到着。 (@ 練馬区貫井図書館) http://4sq.com/lPhNBY
  • 16:14  RT @Kantei_Saigai: 【会見】まもなく枝野官房長官の定例会見が始まります。
  • 16:15  RT @wms: 「Music is not free!」というメッセージは純粋な英語のニュアンスから考えるとものすごくネガティブな感じだよねぇ…>LOVE MUSIC 〜未来につなぐ音楽愛〜 http://bit.ly/iipXjU
  • 16:27  Music is free. http://instagr.am/p/Epw8p/
  • 16:29  まあ、借りたCDを如何に自分のCD棚へ反映させるかが腕の見せ所なんだけどね。それは只では出来ない。しかしフリーだ。
  • 16:40  俺なら間違えたふりして旧著作権法を読んだりしたいところだが、さて、ひねりを加えてくれるか否か‥‥。RT @mahbo: えっ! RT @ichiyanakamura: 応募したい・・ RT: 「著作権法30条1項3号読み上げコンテスト」 http://bit.ly/lIYVk4
  • 16:41  別の条項とか、外国の著作権法とのリミックスも試してみたい。ACTAでもいい(笑)。
  • 16:46  今、聴いている曲は、 唐川真 の「Ever Green MAN (2010 remix)」、 アルバム「[ALAC] To ME」の 1 曲目。 レート:★★★★
  • 17:02  うん。出してましたな。 RT @Tonton_ JASRAC義援金出してる>一般社団法人日本音楽著作権協会 JASRAC http://www.jasrac.or.jp/
  • 17:02  え? RT @Tonton_ 1500円かーーーー、どうすべ>FAB4の45周年記念7インチシングル
  • 17:09  @sophizm それだ!(笑) っていうか、30条でそれ盛り込めないかしら。  [in reply to sophizm]
  • 17:20  著作権法30条の圧縮展開ヴァージョンをハイレゾ音源でレコ協に送りつけてやりたい(笑)
  • 17:22  今、聴いている曲は、 Bruford Levin Upper Extremities の「?tude Revisited」、 アルバム「[ALAC] Bruford Levin Upper Extremities」の 3 曲目。
  • 17:38  RT @ikegai: 読み上げ音声はぜひクリエイティブ・コモンズで!RT @betch824 @mahbo @himagine_no9 @shiraist: 日本レコード協会、「著作権法30条1項3号読み上げコンテスト」を実施 -INTERNET Watch http: ...
  • 17:38  誰か、本気でネタ30条音声を録音しないかい?(笑)
  • 17:39  俺も「ロボ声」で参加してもいいよ(笑)。
  • 17:41  リンク先を読むと、ニコ生で映画を流してたっぽい? RT @torikaeru: 『ニコニコ動画』に映画を投稿し逮捕! 容疑者は神扱いされ毎回「敬礼!」 http://t.co/0ogxU2g
  • 17:41  やれる人がいたらぜひやって欲しい。 RT @ayumu5555: @himagine_no9 志ん朝風に読み上げるのはどうか。
  • 17:43  RT @yohnoji: 出版社はなぜ憲法21条の読み上げ会を主催しないのでしょう。
  • 17:44  RT @amass_jp: 日本レコード協会、「著作権法30条1項3号読み上げコンテスト」を実施 -INTERNET Watch http://t.co/TZqNrGZ via @internet_watch
  • 17:46  帰宅した。流れの都合上、ポルナレフ三昧になる予定(笑)。
  • 18:00  iTunes Storeでのミシェル・ポルナレフのラインナップが全然ワケワカラン
  • 18:01  聴いてみたい(笑)。 RT @x68k: @himagine_no9 初音ミクに朗読させる人多数とみました
  • 18:01  ネタとして一ひねりしたいところではあるけど(笑)。
  • 18:02  うまく曲をつけてしまうとか(笑)。君が代みたいに。
  • 18:02  @kskktk 食いつきましたね(笑)。MIAUでやろう。  [in reply to kskktk]
  • 18:20  しまった。ミシェル・ポルナレフのオリジナルアルバムって結構面白いじゃないか。もっと早く聴いておけば良かった。
  • 18:35  RT @sakaima: うんうん。 RT @torux: Googleは逆立ちしてもAppleにはなれない。MSには「ならない」んだろうけど、Appleには「なれない」。
  • 18:36  Googleには現実歪曲フィールドは使えないからなぁ(笑)。
  • 18:36  RT @kettansai: 合コンで男子を落としたかったら、少し酔ったふりをして、後ろから甘えるようにして男子の首に腕を巻き付け、肩から肘、肘から手首、首後部にカンヌキのように固めた反対の腕が△を描くようにして頸動脈をギリギリと締め上げ、ついでに横隔膜をカカトで押さえれ ...
  • 18:37  背後に回れるのなら、チョークスリーパーで十分な気も(笑)。これがホントの魔性の女。
  • 18:43  やっぱポルナレフの過去作って解りづらい‥‥ ※ファーストとかセカンドとか、その流れが
  • 19:30  ミシェル・ポルナレフはベスト盤を1枚持ってた筈なのだがCD棚の中で行方不明。その代わり、トミタ惑星ドルビーサラウンド盤が出てきた(笑)。
  • 19:32  RT @Tristan_Tristan: 中毒性が強すぎる上、消化器系に深刻な影響を与える危険も高い。なのに手を染める人が後を絶たない。病根が深すぎる。それに何という背徳の香り。 RT @nao120637 固めたDHMOを削り、甘い香りのする液体をかけて食べたい。頭痛を ...
  • 19:33  過去ログを見ると分かるけど、丹治さんがDHMO中毒に陥っています(笑)。
  • 19:34  それはそうと、最近は水なら手に入りやすくなったけど、ペットボトルのお茶の類がなかなか入手できなくなってる‥‥特に自販機では売り切れのことが多く‥‥
  • 19:34  仕方ないから不純物入りのDHMOを買うんだが、飲み過ぎると胃に来るのだなぁ。
  • 19:37  これには言いたいことが山ほどあるが自重。 http://bit.ly/jC5QAd 115円の価値があるかはシビアに判断されるべきであろう(笑)。
  • 19:39  よく考えてほしい。3万語も入ってる単語帳を1枚1枚めくりたい気分になる時があるのか。
  • 19:40  純粋なDHMOは致死量に達しない限り、直ちには健康に害がありません(キリッ)。 RT @k_kinono: @himagine_no9 「純粋なDHMOには害はありません! その不純物がいけないんです!」とか言ってみる。
  • 19:43  RT @koizuka: "致死量に達しない限り、直ちには健康に害がありません"って情報量ゼロだ・・
  • 19:45  あと、「正しい摂取手順に従う限り」も付け加えるべきだな。鼻から飲んだりしたら致死量に行く前に溺れる(笑)。
  • 19:47  俺が、やたら収録語数の多い「単語アプリ」に持った疑問。その収録語彙は本当に開発者が自ら選んだものなのか? http://bit.ly/jC5QAd
  • 19:49  カスタマーレビューを見て笑った。 http://bit.ly/m01wzj
  • 19:49  マジな話、カウンターを打つべきか迷っている。
  • 19:52  「複数の英語アプリに相当する幅広い試験テーマを様々な機能でカバーした本アプリをまず日本の皆様にご体験頂き、podotreeのクリエイティブと開発力を体感して頂ければとの思いから、『SUPER 英単語 30000』を日本上陸の第一弾に選びました」(リンク後掲)
  • 19:53  プレスリリース http://bit.ly/lMMrbS この発表に関して、専用のURLを用意していない‥‥!
  • 19:56  それはそうと、iKnowがsmart.fmに変わったのがもう何年も前のことなのだが、いつのまにか名前がiKnowに戻ってた(笑)。しかも有料になってやんの。
  • 19:57  久々にいじってみてるよ(笑)。 →iKnow
  • 20:03  ミシェル・ポルナレフを「ポルポル」と呼んだら誰か怒る人いるでしょうか?
  • 20:07  @ak_msy 私の場合オフィスビル自動販売機だから、というのはあるのかも。  [in reply to ak_msy]
  • 20:08  お国言葉で30条(ウソ)。 RT @masudas: 声に出して読みたい「著作権法30条1項3号」 http://t.co/jAMq6ZN via @internet_watch
  • 20:40  @ak_msy フム‥‥切らしてる方に局地的な事情とかあるんでしょうかね?  [in reply to ak_msy]
  • 20:51  ゆれた
  • 20:53  RT @shimoji3: 関西人の県の見分け方 関西弁「来ない」について。 「きやらへん」京阪奈←追加 「こやん」三重鈴鹿←追加 「こん」岡山←追加 「きゃんせん」長浜 「けーへん」和歌山 「きぃへん」尼崎 「こやへん」三重 「きゃーへん」奈良 「こおへん」神戸 「きい ...
  • 20:53  ブルー・サンダーのサントラ盤が欲しいなぁ、と『ランボー』のサントラを聴きながら何故か思う。
  • 20:58  @kskktk 無理ー(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 20:58  @kskktk っていうか、いま事務局ってどうなってるの?  [in reply to kskktk]

Powered by twtr2src