Mon, May 23

  • 00:44  RT @ak_msy: てか常に告知が深夜なってしまうのがあれなんですが、@himagine_no9 な谷分さんと25日に神田でのもうかなと。誰かまざりません?
  • 01:28  規則正しい仕事のスケジュールが続いてるときに限って体調悪く生活が規則正しくならない件について
  • 01:29  帰宅後バタンキューして夜中に目が覚めるってのは絶対体によくない
  • 01:30  今、聴いている曲は、 Paul Williams の「She's Too Good To Me」、 アルバム「Someday Man (2010 remastered - deluxe expanded edition)」の 3 曲目。
  • 01:36  なぜにプリンタ用紙が切れているのに気付くのがいつも夜中なのであろう?
  • 01:39  RT @May_Roma: 東北放射能汚染地帯の人、逃げられるなら早く逃げて。回りが何と言おうと。特に子供といる人、女性。金より体。友達は引越した先でまた作ればいい。ノロノロしてると取り返し付かなくなる。関東の人も常に逃げらる準備はしておくべし。
  • 01:40  少なくとも、イマノセイフガ適切なタイミングで避難を呼びかけられるとはとうてい考えられないわな。特に文科省が絡んでると。
  • 01:42  避難することは恥でも何でもないよ。
  • 01:44  20ミリシーベルトの件と、汚染土壌を耕して「ほーら放射線量が低くなりますよ」ってので、もう評価確定って感じ。
  • 01:45  RT @marumichi0316: 既婚者と不貞関係を持った場合、発覚したら多額の損害賠償請求を受けるリスクもありますしね。訴えられたら、ほぼ、勝てない。RT @ttakimoto: 年上の男性とつきあうときのたった一つの禁忌は、「不倫はやめておけ」。どこかで嘘をついて ...
  • 01:55  RT @rokuzouhonda: いまだに「記者クラブ」でくくって批判する意味が解らない。どのクラブの何がと書かなきゃ。雑誌を排除してるというけど、雑誌も入ってるクラブもある。単純化したほうが戦いやすいから?例えば産業関係のクラブが邪魔だとか問題だとかの指摘は、あまりき ...
  • 02:09  コンビニ行ったら「meiji 北海道ポテト ホワイトカレー」とかいうのが安売りしてたんだが、パッケージを見て思ったのはホワイトカレーとホワイトシチューはどう違うのかということ。しかも北海道で白いカレーを食うなんて習慣は無いんですけど(笑)。
  • 02:11  白くカレーを作るっていうと、むしろタイ(?)のココナッツを使ったカレーの方を想像するんだが。
  • 02:11  RT @y_arim: 構図完璧。これは上手い。カッコいい! そして、カッコいい! / ブックマーク みんなでスーツ着ればいいじゃない! | おこじょ #pixiv http://t.co/9Un4xtc #tigerbunny
  • 02:40  @Mumei_C1 い、いつの間に!? →ホワイトカレー  [in reply to Mumei_C1]
  • 02:44  久しぶりにGoogle StreetViewを見たが、俺がサービス開始当初にクレームつけた場所の撮影ポイントが削除されておった。撮影→サービスイン時は閲覧可→車のナンバーが写ってるぞゴルァと俺がクレーム→削除→復活しナンバーにモザイク→なぜかポイントが削除されてる(イマココ)
  • 02:44  臭いものに蓋(笑)
  • 02:45  札幌って撮影し直してないのかな‥‥? →StreetView
  • 02:47  @Mumei_C1 道民の熱しやすく冷めやすい典型といえば、コンサドーレの時がそうでしたねぇ。日ハムの方は比較的長持ちしてるようですけれども。(肉厚ジンギスカンも知りませんでした‥‥。)  [in reply to Mumei_C1]
  • 02:48  Google StreetViewのUIがおそろしくクソになっている件について(Google Chromeでいじってるからかな? 笑)。
  • 02:48  RT @ctn_g: Softbankの電波がクソって言ってるやつ、実際に使ってからいってんのか?使ったことないなら一回使ってみろよ。マジで糞。
  • 02:48  RT @medorent: 扇風機だしたので「我々は宇宙人だ」って言ってみた。そしたら扇風機が「我々は抵抗するつもりはない。人類との共存を望んでる」とか言い出して焦った。
  • 02:53  アップルとマイクロソフト、「お布施」を多く払わなきゃならないのはどっち?
  • 02:54  それにつけても、Googleの参入は「価格破壊」以外の何物でもないな‥‥(笑)
  • 02:56  RT @araikaoru: 《昼間、昼間と会う。「昼間たかし」というライターに取材されたのだ。》《電話が間違っていた。自分の電話番号を間違って書くかよ!ドジなライターだ。百円ライター以下だ。火のつかないライターだ》(by鈴木邦男) http://bit.ly/64pJ9 ...
  • 03:17  RT @masyuuki: 『REDLINE』という文字列を見るたびに「ライディーン」と空目してしまう年寄り<俺
  • 03:18  RT @ikuni_noise: はっきり言う。 俺を褒める人は全て親友だ。 と夜中3時にツイートしたり。
  • 03:18  RT @ikuni_noise: 親友と彼女が増えた。俺はひとりじゃない。褒められて伸びるって最高ー!(やばい)
  • 08:13  RT @Tristan_Tristan: ホテルの朝食バイキングで、のんびり料理を取っていたら、少し後から来た団塊世代とおぼしき白髪の女性が、恐るべき手際の良さと正確さで後ろにぴったり着けてきて、そのプレッシャーに欲しくもない料理を取って着席なう。この世代、ほんとあなどれん。
  • 08:13  世代闘争は団塊引退後の今もなお(笑)。
  • 08:19  本当にやるべきは、スマートフォンベースにガラケーの全ての機能を移植することなんじゃないのかね。テンキーも含めて。 RT @wataru4 日本のスマートフォンぺろぺろ | http://goo.gl/D7ys7 #androidjp
  • 08:20  スマートフォンって、オールマイティ至上主義なわけじゃない?
  • 08:28  RT @x68k: @himagine_no9 どうでしょう。ワンセグもオサイフもないGalaxySやXperiaiPhoneもかな)がそれなりに売れましたから、どちらかというとシンプル路線からの流れのようにおもいます
  • 08:58  落ちなければ十分 RT @naokoueda 安いんだもん。RT @amneris84 しかも、スカイマークというのは、従業員の言葉遣いがにゃってないにゃ。「札幌についたら係員の指示に従って下さい」だって。どおして「係員がご案内します」といえないのか。なんかわらし、機嫌悪いみたい
  • 10:32  RT @gloomynews: 毎日:福島第1原発:1号機炉心、3時間半で大半溶融…米専門家 http://goo.gl/4D1yZ ※日本側がせっかく嘘の報告書を準備してるのに、各省庁と官邸・東電の口裏合わせが無駄になっちゃう。
  • 10:40  RT @ui_nyan: 高橋名人、ハドソン退社か・・・ http://is.gd/FZGcms
  • 11:03  いま気付いたが、昨日は俺10時間くらい眠ってたのか‥‥。
  • 11:09  Tweet ATOK、電波状況が悪いときにTweetすると「繋がったら自動的に投稿します」とかメッセージが出るんだけど、うまく自動投稿してくれた試しがない。
  • 11:13  まだ、Tweet ATOKを常用できるところまでは来ていない。かなりいい線いってるとは思うんだけどね。それを思うと、Echofonって早いうちから完成度高かったんだなあと。今もなおブラッシュアップは続いてるし。
  • 11:17  RT @findstar_news: 東北新社、特別損失33億7600万円を計上 東日本大震災で放送不能なコンテンツが発生 http://bit.ly/mCA4p9
  • 11:28  RT @TweetATOK: こちらもどうぞ!未来のバージョンに繋がるアンケートです。?http://bit.ly/mhizUr ご賛同者は元ツイートを公式RT!?http://bit.ly/khTw9n #TweetATOKpaid
  • 11:40  DJ掬い RT @sophizm DJするなら金をくれ
  • 12:08  北海道、紋別で雪が降ったんだね。
  • 12:21  NHKのニュースでやってたんですが、北海道でも珍しいです流石に。 RT @kemono256 マジですか〜、こっちはもう夏なのにw RT @himagine_no9: 北海道、紋別で雪が降ったんだね。
  • 12:27  10年20年、変わらぬ風景のテレビ。あのころと違うのは、老いと予算縮減。
  • 12:30  腹が減ってめまいがします
  • 12:36  俺も俺も。 RT @wanderingdj 高橋永世名人とかにクラスチェンジして欲しいと思うのは俺だけですかいのう?
  • 13:01  おお、ありがとうございます‥‥って、ネットしてたら太っちゃったなんてことにもなりかねませんね(笑)。 RT @tamayura2828mom こんにちは。昨日完熟のトマトで作ったトマトソースがまだ沢山あります。スパゲティーでよかったら(^−^)/Φってネットで渡せたらいいのに。
  • 13:07  ドロリッチなう
  • 13:08  職場近くの某店にて俺がいつもドロリッチを買っているせいか、店頭に並ぶ数が増えていた件について(笑)。
  • 13:11  RT @gloomynews: 共同◆もんじゅ24日にも装置回収工事 落下事故 http://ow.ly/50pmS
  • 13:12  仕方ないから、今日の帰りにも買って行ってやろうかな。 RT @himagine_no9 職場近くの某店にて俺がいつもドロリッチを買っているせいか、店頭に並ぶ数が増えていた件について(笑)。
  • 13:13  ふむ‥‥。 RT @yurys うわー、参院のウェブtvなかなか開かない!アクセス殺到?NHK衆院のほう流してる。
  • 13:14  RT @yak: 見た目は変わるのかな / 富士電機、食感変えず生肉を蒸気殺菌する技術を確立:日刊工業新聞 http://htn.to/ARG7dk
  • 13:15  RT @ak_msy: 再掲 @himagine_no9 な谷分さんと25日に神田でのもうかなと。誰かまざりません?今日の夕方予約しようかと。
  • 13:15  俺に飲み友達が少ないという厳然たる事実(笑)。
  • 13:18  国会のネット中継は後からでもビデオを視聴できるはずなので、いま参議院のを見られない人は諦めずに後でチェックしてみてちょ。
  • 13:18  RT @minori_okd: 5月23日(月) 13:00〜京大原子炉実験所 小出裕章先生他、孫正義氏、後藤政志氏、石橋克彦氏らが参議院行政監視委員会原発事故と行政監視の在り方」 #genpatsu ( #genpatsu live at http://ustre. ...
  • 13:19  Ustでもやってるのかな? 俺自分では確認できないので誰か教えてください。
  • 13:23  @ak_msy 西新宿18時に仕事が終わって、新宿まで歩いて中央線って感じですけど間に合いますかね? まあ、トラブルなく行けるとは思いますけど。  [in reply to ak_msy]
  • 13:25  25日夜に神田で飲む予定なんですけど、日本酒好きで私と飲みたい人っていませんかね? RT @ak_msy 再掲 @himagine_no9 な谷分さんと25日に神田でのもうかなと。誰かまざりません?今日の夕方予約しようかと。
  • 13:29  @ak_msy ごめんなさい! 間違えました。25日は休みだった(笑)。15時ぐらいにはフリーになってるので、何時でもOKです。  [in reply to ak_msy]
  • 13:32  私的にはOKです。どうです、 @ak_msy さん? RT @ntzg4 @himagine_no9 関係のない僕が行ってもいいんですかね?w水曜日かあ・・・
  • 13:38  まざってる、まざってる(笑)。 RT @ono_matope ガジェットニュースとロケット通信の区別がつかない
  • 13:46  では @ntzg4 さん、ご検討のほどよろしくです。 RT @ak_msy どうぞどうぞ。 RT @himagine_no9: 私的にはOKです。どうです、 @ak_msy さん? RT @ntzg4 関係のない僕が行ってもいいんですかね?w水曜日かあ・・・
  • 13:48  他にも、25日夜に神田で日本酒飲みたい人はリプライください。(現在3人希望者あり、6人上限)
  • 13:53  RT @Another_View: ハードウェアが故障すると「お亡くなりになった」とかミョーに丁寧な表現を使うのに、ソフトウェアの場合は「死んだ」はおろか「くたばった」「死にやがった」等々ロクな表現をされない。ここにも旧日本軍以来伝統のハードウェア偏重が現れています。なんつって。
  • 13:54  MacOS 9は葬儀まで出してもらえてましたけど(笑)。
  • 13:56  ソフトウェアの場合は「落ちた」という表現を多く使う気もする。
  • 13:59  RT @Nikkei_TRENDY: 最近、ツイッターで投稿される写真が、セピア色などカッコ良く加工されていることが増えています。その原因が「Instagram」という新サービス。わずか半年で300万人を集めた急成長ベンチャーに米国で取材しました。http://bit.l ...
  • 14:19  釣りにすらなってないオタク論もどき(笑)。 RT @koizuka reading はてなブックマーク - メジャーな萌え作品しか見ないオタクって現代の底辺だよね http://t.co/eH4Sgj0
  • 14:29  オタク趣味とやらに「参入障壁」が観念できるのは、まだビデオテープが高かった頃がせいぜい。レンタルビデオ隆盛後は比較的楽に作品チェックもできるし、金払うか払わないかなんて障壁でも何でもない。業界にとって金蔓になる程度には、ね。
  • 14:31  その界隈の行動原理が身体感覚として無いか、よほど若くてロハに固執してるかってかんじじゃないかな、あの書き手は。
  • 14:34  昔からテレビアニメは只で見られたしねえ。テレビはいるけど(笑)。
  • 14:35  RT @47newsflash: アフガン・イスラム通信によると、タリバン報道官は最高指導者オマル師の殺害を否定した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 14:36  どうしてここへきて殺害作戦が成功してるのだろう? それとも情報戦?
  • 14:40  RT @47news: 速報:アフガン・イスラム通信によると、タリバン報道官は最高指導者オマル師の殺害を否定した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 14:49  よい子はNHKでアニメを見るのではなく、ドキュメンタリーを(ウソ。笑)。 RT @MYSTIKNIGHTS @himagine_no9NHKですが受信料を」
  • 15:16  RT @manbe_kun: 10年待つ RT @yzh10: @manbe_kun まんべくんと結婚したくて仕方ないんだけどどうしたらいいかな?
  • 15:18  火を通せば美味しいんじゃないかしら。 RT @dencochan_bot @manbe_kun まんべくんって美味しいの?
  • 15:20  smartって何ぞ(笑)。 RT @y_arim 何も期待できそうにないのが凄い http://instagr.am/p/EnGRT/
  • 15:46  RT @shunji_: 浜岡原発はいってみれば地雷原の上でのカーニバル
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @secretddt @yahoo_shopping
  • 15:57  RT @gloomynews: 東京新聞脱原発唱える元技術者 「正しく恐れ 行動すべき」 http://goo.gl/docGq 「先輩にうるさく教わった緊急炉心冷却系は原発の建設コスト三千億円のうち二千五百億円を占めるという。だが、今回の福島第一では働かずじまい」
  • 15:58  RT @product1983: ロボコフ「ナリータ」
  • 15:59  B'z、世代を超えて支持されすぎ(笑)。 RT @manbe_kun 好きじゃなくてマジリスペクト RT @kiiroitori2011: @manbe_kun まんべくんはB'z好きなん?
  • 16:01  Instagramのネタをどう探そうかと思ってるところ。
  • 16:05  あれは北電だったんだ(笑)。 RT @dencochan_bot 東京電力TEPCOはオール電化を推進してきたのは過去の話だったのよ!
  • 16:07  RT @hmiyabi: 退職した名人たちが集まり、ゲームプロモーション専門の会社を立ち上げる。…そんな夢があってもいいと思うけどね。あなたの会社のゲームを高橋名人毛利名人がプロモーションしてくれる。それってメリットありそうだけど。知名度だけでなく、今までの経験がたぶん ...
  • 16:09  これだから2ちゃんねるは‥‥とおもったら、ロケットニュース発かよ(笑)。 RT @news_tw2chニュー速クオリティ:Twitterで「ハレーすい星が近づくと5分間息をしてはいけない」というデマ情報が拡散中 http://bit.ly/jt4W1U
  • 16:11  バケツ使って臨界事故を起こしたところもありましたなあ。 RT @IZUMI162i6 バケツは重要です。バケツリレーとか日本の伝統ですよ。もんじゅではそれでナトリウム運んでましたが。
  • 16:24  間にもう1台モニタを置くとか。 RT @mobcov モニタとモニタの間に丁度向いの席の人の顔が入ってきて超絶作業しにくいんですけど・・・
  • 16:29  RT @Hideo_Ogura: それなんて東京地裁。RT @tamarinco: 他のフロアに行くのに、エレベーターが来ないことを考えて15分余裕を持っても遅刻することがある会社って、どーなの?
  • 16:42  RT @MDKJGY: 「結局高台移転は断念しました」って結果にならないことを願う / 高台移住案、漁師ら反発相次ぐ…女川町公聴会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/kP3M82
  • 17:00  RT @Ryo_Shimada: うはーWiFi-NASかー iPhoneAndroidからWi-Fiで接続できる画期的なポータブルHDD「GoFlex Satellite」が登場 http://t.co/qRvzdJ0 via @gizmodojapan #gizjp
  • 17:01  RT @keikusunoki: めっちゃわかります! RT @sukuneinugami: パソコンわからないわからない言うと雑誌を定期購読して勉強しろ!と言われます。で買ってパラパラめくると1行毎にわからない単語が5つずつくらい出てきてそっと本を閉じる。そんな事が2、 ...
  • 17:36  了解です。ありがとうございます。 RT @ak_msy @ntzg4 @himagine_no9 予約取りました。お店はほまれ http://bit.ly/iWLsCm 加藤で。19時から。やや場所が判りにくいので himagine_no9 さんは神田駅南口集合で。
  • 18:06  帝都は雨 http://instagr.am/p/EnU-t/
  • 18:09  帝都は雨(しょの2) http://instagr.am/p/EnVNH/
  • 18:12  ふと思ったんだが、街路樹が茂っていて雨なのに傘がいらない新宿ってすごい街だな。
  • 18:16  街路樹の無いエリアに迷い出てずぶ濡れ
  • 18:19  今、聴いている曲は、 渡辺香津美 の「PERIOD」、 アルバム「THE SPICE OF LIFE」の 4 曲目。
  • 18:27  RT @310kakizawa: 復興特別委の初の質疑。自民は谷垣総裁。私も含め、例の3月12日の海水注入の中断をめぐる経緯を取り上げた議員が多かった。私は菅総理に「当時、再臨界を心配していましたか」という問いから始めた。菅総理再臨界を含め、あらゆる可能性を考えて、専門 ...
  • 18:28  RT @310kakizawa: 再臨界の心配もしていたと菅総理。では、再臨界の可能性があるとはどういう事か。燃料棒が原形をとどめ、制御棒が入っている状態であれば、そういう事は起こらないと思うのだが。斑目原子力安全委員長「燃料が溶けて、再配置と言いますか位置が変わって、臨 ...
  • 18:28  RT @310kakizawa: つまり、再臨界を心配したという事は、取りも直さず、その時点で菅総理メルトダウンの可能性を認識していたという事になる。にもかかわらず同じ3月12日の与野党党首会談で「メルトダウンでは」と問うた渡辺喜美代表に対し、菅総理は「メルトダウンはし ...
  • 18:28  RT @310kakizawa: はっきり言えば、菅総理与野党党首会談の席で、分かっているのに「メルトダウンしていない」と意図的に嘘をついたのではないか。菅総理「あのー、私が物事を判断する時は、関係者にほぼ常に同席して頂いて決めていますので。あの時点では、公式にそれを認 ...
  • 18:29  この質疑は、NHKの中継で見ていた。菅首相の目が死んでいた。
  • 18:30  RT @kaidaikaizyu: 第一話から見るのがベストの作品なので、噂を聞いて途中から興味を持った人にはありがたいですね。 RT @tsubasa_enfance: これはちょっと見とくべきかなー(汗)→魔法少女まどか☆マギカ :ニコ動で全話一挙無料配信 http: ...
  • 18:39  謎の言葉:もつ煮美味い
  • 18:40  ほうほう。 RT @maname 九州南部が梅雨入り NHKニュース http://htn.to/RD7dme
  • 18:46  そうなんですよねぇ。 RT @takutalk 北海道オンリーですよ〜 RT @Lico_1: やきそば弁当って北海道オンリー?
  • 18:47  時々食いたくなる、やきそば弁当
  • 18:48  東京に出てきて、やきそば弁当の代用になりそうなのがペヤングしかないと知ったときの絶望感ときたら(笑)。
  • 18:51  もんじゅをやめろという話ではなくて? RT @cnvvlty なんでじゃろ?wもんじゅやめたら核燃サイクル放棄で全原発が止まるからかなw RT: 大前研一さんはボクの設計にかかわってくれたのに、「他の原発はいいけど、もんじゅだけはやめろ。あきらめろ」というんだよ。なんでかなあ…
  • 19:15  マルちゃんの「やきそば弁当」(インスタントラーメン)には中華スープがついてて、面の戻し汁をそれに使うのが売りなんですよ。 RT @ironleager ファミマやほっともっとの弁当メニューに似たようなのがありませんでしたっけ? RT: 時々食いたくなる、やきそば弁当
  • 19:17  ジョッキ1杯で酔える安上がりな体
  • 19:18  今、聴いている曲は、 Yellow Magic Orchestra の「Pure Jam / ジャム」、 アルバム「Technodelic (1999 remastered)」の 1 曲目。
  • 19:30  あまり来たことのない地下街をさまよっている
  • 19:33  今、聴いている曲は、 Yellow Magic Orchestra の「Seoul Music / 京城音楽」、 アルバム「Technodelic (1999 remastered)」の 4 曲目。
  • 19:42  法律家が理屈っぽくないと怖い気が。 RT @Ayahito0954 憲法→裁判官は、規範力を伴った憲法解釈ができるからかな。とはいえ最高裁裁判官中心だろうけど。刑法→学者は、理屈っぽい人が多いからかな??いや、学者ってそういう人だよね。
  • 19:47  インスタント味噌汁を買ってきて入れるんだ!(笑)  RT @sophizm 味噌汁つくろうと思ったら味噌が無かったの巻
  • 19:49  水分を体が欲しておる
  • 19:51  今、聴いている曲は、 Yellow Magic Orchestra の「Key / 手掛かり」、 アルバム「Technodelic (1999 remastered)」の 8 曲目。
  • 19:52  ウム。至言。 RT @sekikos 理屈はこねる。でも感覚も研ぎ澄ましておきたい。 RT @himagine_no9: 法律家が理屈っぽくないと怖い気が。
  • 19:53  論理と感情を両輪とするのは俺の行動のテーマでもある。
  • 20:00  某所にて雨宿り
  • 20:07  いつも持ち歩いてるバッテリーを家に忘れてきていたでござる
  • 20:15  @sophizm 出汁は取ってあるのね!  [in reply to sophizm]
  • 22:17  向谷実さんのアカウントが乗っ取られてる(と思われる)件、公式にはアナウンスが出てないのかしら? 向谷倶楽部のサイトで注意喚起するとか。
  • 22:20  RT @masason: 今日の私の参議院行政監視委員会での資料を公開しました。中継を視聴できなかった方もぜひご覧下さい http://bit.ly/lFcIPA
  • 22:33  これ聴いてるだよ。 http://instagr.am/p/Enu81/

Powered by twtr2src