Sun, May 22

  • 03:09  アラン・パーソンズ・プロジェクトのアルバムで「これだけは聴いておけ!」ってのだと、どういうのがありますかね?
  • 03:09  よくベスト盤はCD店で見かけるんだけど、なかなか手を出せなかったんだよなぁ(心理的に)
  • 03:40  RT @emiekayama: 夫婦別姓訴訟、初回の公判(口頭弁論)は5月25日16時〜東京地裁・104号法廷にて。15:40より傍聴券が配られます。今回は弁護団が訴状の要約を読み上げ、被告側弁護団(国選弁護人)も顔を出します。
  • 03:42  やっぱ、まめに充電しないとヤバイねぇ、iPhone
  • 03:43  いまスケジュール確認しようと思ってスリープから復帰させたら電池が1%しか残ってなくて目の前で電源が落ちた(笑)。
  • 03:44  職場にいるときも(笑)充電はやってるんで、半日保たないことになる。 ※ただし通信系はフル稼働です
  • 03:45  あまりに電池を消耗しすぎて、Macと接続してもiTunesが認識してくれない(笑)。
  • 03:48  ウム、iPhoneで撮影した写真をiPhoneに表示させると綺麗に見えるけど、Macで確認したら色の階調が結構飛んでるね。なるほどねぇ。
  • 03:49  結局は、メモ代わりの撮影とか、Twitter用の小ネタとか、Instagram投稿用とか、気軽さだけを要求するときに使える画質ってことか‥‥。
  • 03:51  ほら、ポリタウン見つけた http://instagr.am/p/EiM8O/
  • 03:53  これ、日本盤はジムコから出てたのね。そりゃ入手しづらいわけだよ。(たぶん俺が注文しようとしてたのは、そこから更にリイシューされたやつだと思うけど。)
  • 03:54  なんと! RT @hzmnryk: いつの間にか上級編が!5/31>Amazon.co.jp: 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 上級編: 宋 美玄: 本 http://amzn.to/lNJtbC
  • 03:56  ジェネシスSACDをどう入手していくか(ボックスは初めから選択肢に入れていない)で悩んでいたところ、ヂスクユニオンのプログレ館で『トレスパス』のハイブリッドSACD+DVDを発見。しかしトレスパスにはまだ早いと判断してスルー(笑)。
  • 03:57  その前にナーサリー・クライムをしゃぶりつくさないとなぁ、って感じ。いや、集めてるのはコリンズが歌って踊ってる時期のやつなんですけど。(ピーガブ期はなかなか中古市場に流れてこない。)
  • 03:58  トリック・オブ・ザ・テイルあたりは日本盤を新品で買っても良いのではないか‥‥と弱気になっている
  • 03:58  その前に輸入盤で押さえられるタイトルは押さえておきたいんだけどねぇ。
  • 03:59  (ピーガブ期のジェネシスは、だいたいのタイトルをCDで持ってるんですよ。)
  • 03:59  そういえばピーガブのソロアルバムも、ハイブリッドSACDはなかなか中古市場に流れてこないねー。俺、SACDは新品で買ったファーストしか持ってない。
  • 04:22  え、長門裕之が亡くなったってマジ!? RT @googlenewsjp: 京本政樹長門さん…1人残された思い」 http://bit.ly/lIVaED #googlenewsjp
  • 04:38  そうか。Tweet ATOKの欠点がわかった。ブロックやミュートなどの「見えなくする」機能に乏しいことだ。
  • 04:38  RT @hirougaya: 烏賀陽が過去に書いた記事を集めたブログを公開しました。  うがやの「毒にも薬にもなる話」:So-netブログ http://t.co/oUnuS24
  • 04:40  Echofonに切り替え、またつまらぬものをブロックしてしまった‥‥。
  • 07:41  @tkanno003 ゲイブリエル時代はともかく、コリンズ時代は結構バラで買っちゃったんですよ(笑)。  [in reply to tkanno003]
  • 07:56  今、聴いている曲は、 渡辺香津美 の「HYPER K」、 アルバム「THE SPICE OF LIFE」の 2 曲目。
  • 08:15  暑い!
  • 08:19  Tweet ATOK、発言のパーマリンクを取得できるように改善してほしいな。それとも、すでに方法が存在するのかしら?
  • 10:03  買ってきた日記帳に文字を書き入れていくだけでテンションが上がってくる単純脳
  • 10:20  異様なほどの空腹
  • 10:22  脳み。 RT @Aino_Minako_Bot 恋愛の事なら、この愛と美の女神こと愛野美奈子にお任せあれ〜。どんな悩みもズバッ!っと解決しちゃうわよ♪悩みがあるなら『悩み』と返信してね。
  • 10:23  のび犬」みたいな間違いをしてしまった。
  • 10:25  RT @face_knk: ディスクユニオンオンラインストアでアウトレットCD購入完了。予算が余ったからとはいえ、ちょっと買い込みすぎたか(苦笑)
  • 10:25  RT @face_knk: ちなみにディスクユニオンはR&Bやソウル、ゴスペルのアウトレットCD(ケースのひび割れ等ある模様)セール中。R&Bの2010年作はもちろん、ビヨンセの前作のPV+リミックス集、ゴスペル定番コンピ『Wow Gospel』最新盤などもありました。ぜ ...
  • 10:39  携帯メールがiPhoneでも使えるところに感心したが、それ以上に、ガラケーよりやりとりしやすいところがいい。俺的にはiPhoneの方が入力しやすい。
  • 10:59  それに加えて、チョーヤが自らの存在意義を否定したものと考えられます。 RT @koumyonakakureg: 【ノンアルコール 酔わないウメッシュ】って、要するに梅ジュースのソーダ割りだと思うのですが、同意者はRTしてください(ぉ
  • 11:18  俺も俺も。 RT @atomfe iPad2を俺の家に誰か送ってくれて良いですよ。
  • 11:19  RT @tv_asahi_PR: 今日は予定を変更し「さようなら児玉清さん〜パネルクイズアタック25特別番組〜」をお送りします。アタック25の36年間の歴史と児玉清さんの歩みを振り返ります。今日1時25分です。改めて児玉清さんのご冥福をお祈り申し上げます。#tvasahi
  • 11:26  昨日ディスクユニオンの本店に行ったら、バンドオンザランのリマスター3CD+DVDの豪華版(輸入盤)が5,000円の大出血価格のままだった。ハイレゾ音源のダウンロードパスも付いてるので、マジお買い得。迷ってる人は買っちゃえ(笑)。
  • 11:42  RT @manami5: @harukazechan 都条例ぷんすか(ω)痛車を見つけましたー。 http://twitpic.com/50uj3h
  • 11:42  RT @ootsuka: 昨日の著作権法学会個別報告。山根崇邦先生(同志社)「著作権法領域における正当化根拠の現代的意義」実学に埋没しない基礎理論の構築。詳しくは、「知的財産権の正当化根拠論の現代的意義」『知的財産法政策学研究』28号から33号参照。
  • 12:31  アップルやレコード会社の都合で配信停止になるのをユーザーが甘受するかという問題にシフトします。 RT @ChikuzenSato CDどころかDLまでいらなくなる。「所有性」の消滅が音楽シーンを将来どう変えるかしらん。 http://t.co/BQ3HUtm
  • 12:32  「所有性」の問題が形を変えて続くということなのだけど。
  • 12:36  ユーザーの側に蓄積が無くなってしまったら、より一過性の強い音楽の聴かれ方をするようになるだろうね。しかも、過去作品や関連作品への広がりに乏しいライブラリにユーザーは閉じこめられる。
  • 12:41  しばらくは好事家のディスクが流転することで新世代の好事家の需要を満たしていったり、P2Pのような私的流通が細々と続けられるか。いずれにせよ、濃い音楽危機は絶滅危惧種かな、CDが青色吐息の今となっては。
  • 12:44  マジな話、レコード会社もアップルも信用できないよね。とりわけ日本の音楽配信においては。
  • 12:49  私も基本的にはそうですね。 RT @ZEN69 @himagine_no9 クラウド音楽配信になっても、個人的には残しておきたいものは形あるものを買ってしまうんだろうなとおもいますw
  • 12:52  マスターテープの劣化や未CD化音源の存在を考えるとアナログ盤のメディアとしての強度は魅力ですが、CDとの入れ替わりで世に流通した多くのレコード盤が廃棄されているのは切なくなりますねえ。 RT @wms @himagine_no9 アナログ盤の方が長く生き残るかも…
  • 13:06  RT @crusing21: 広がるといいですね。RT @vintage_c_house: iTunesクラウドへの布石。非常に楽しみな提携→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000296-reu-bus_all
  • 13:08  まあ、俺の中ではiTunes日本版って終わコンなんだよな‥‥。それ言ったら音楽自体どうかという話もあるが(笑)。
  • 13:20  RT @crusing21: お茶からセシウムが検出された問題。生葉で検査するのか、それを加工した荒茶を検査するのかをめぐって争いがあるという。利用者としては、検査した結果を表示して、利用者の判断に任せるしかないのではないかと思うが。−−お茶検査“論争”(東京新聞)htt ...
  • 13:23  古い盤はどれくらい現存してるんですかねえ。 RT @Tonton_ @himagine_no9 オーディオファンに支えられてるから結構長生きするんでねーかと>アナログ盤
  • 13:24  RT @aoki818: 特豪円谷英二 RT @todabu: アニ豪宮崎駿 RT @aoki818: マン豪手塚治虫
  • 13:24  RT @aoki818: 石ノ森先生は萬豪かな。
  • 13:25  RT @aoki818: 永井豪先生はマン豪でもありますが偉大なる永井姓の人、で、永井豪なのかもしれません。 RT @RX78_01: @aoki818 文豪は複数人いるんでマン豪の候補も多そうですね。マン豪永井豪
  • 13:25  RT @aoki818: 永井豪先生マン豪界で人気高し! RT @shinobu_inokuma: マン豪永井豪 RT @aoki818 マン豪手塚治虫
  • 13:28  あ〜、リマスター音源をLPで出す例が増えてきてますね。LPリイシュー専門のレーベルがあったり、面白い。 RT @Tonton_ @himagine_no9 古いのは分からないけど結構あっちだとアナログ盤で出て速攻完売の例が多いっすな>リマスタリングとかで新たに出る場合>アマゾン
  • 13:28  RT @myrmecoleon: おお。アタック25追悼番組はじまた。
  • 13:34  アマゾンがELPのベスト盤を薦めてきた。イラネーヨ。
  • 13:36  RT @Ruca148: 【意味が分かると怖いコピペ】 昨日は山へ足を運んだ 今日は海へ足を運んだ 明日はどこへ行こう 私は頭を抱えた 「手を焼いているんですか?」 と聞かれたので、振り向いてこう答えた。 「どうも」
  • 13:44  @Tonton_ それは初めて読みました。氏の話は結構好きなのですが、褒めすぎている流れではあまり鵜呑みにしないようにしています。  [in reply to Tonton_]
  • 13:56  RT @toyozakishatyou: 昨日、ソニービルで、読書端末機「ソニーリーダー」をいじってみたんだけど、ページをめくる時、一瞬白黒反転するのがヤ。あれを100回繰り返したらかなりストレス。
  • 14:15  RT @dowmansayman: パネルアタック25ろくに見た事ないんで100万円クイズハンターとごっちゃになってた、あと柳生さんももう亡くなってると思ってたけどそうでもなかった
  • 15:08  というか、十分な炭水化物とタンパク質を採ればOK。 RT @hzmnryk うあ>食事制限のみのダイエットは悪臭の素。体内の炭水化物やタンパク質が不足するため http://eco-buyer.seesaa.net/article/198172429.html
  • 15:08  栄養バランスを欠いた食事制限はダイエットではなく断食ですな。
  • 15:10  今朝中央線が止まってたのとは別件? 風のせいかしら。 RT @nazokou 新宿なう。総武線が止まってる('A`)
  • 15:19  2ちゃんねる自体がそういう変遷を辿ってる気も。 RT @sarnin ゲーム雑誌の内容が2chで叩かれ、その2chのゲハ板がいいかげんなものの代名詞になり…(というか、以前は情報ソースとして面白かったのにね)というのを見ると、多分、ネットの認め合いってないのかなぁとも感じる。
  • 15:25  RT @sarnin: @himagine_no9 トラブルでレスを建てる人建てられない人がぐちゃぐちゃになってからおかしくなりましたね、全体に。悪意が善意を上回っちゃった。ニュー速なんかも使いものにならないですし。
  • 15:30  RT @train_sobuk: 中央・総武各駅停車は、大久保駅での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせていましたが、15時18分頃に運転を再開し遅れがでています。[11/05/22 15:24]
  • 15:32  RT @face_knk: さあ、ラジオ、行ってきます
  • 15:32  @face_knk いってらっしゃい!  [in reply to face_knk]
  • 15:33  Wikipediaみたいなものです(違)。 RT @k_kinono にちゃんねるを全然知らないから、僕は正直、ネットとか全然わかんないといってもいいくらい。
  • 15:34  RT @mishiki: 静岡や神奈川産のお茶の放射線量の検査で、農林水産省厚生労働省しか出てこないのはどういうわけか。あれだけゴリ押しで作られて、こんにゃくゼリーを血祭りに上げた「頼もしい消費者の味方(棒)」であるはずの消費者庁も何か声を上げるべきでは。
  • 15:37  その発想はありませんでした(笑)。 RT @k_kinono @himagine_no9 寄付を要求されるの?(違w
  • 15:42  なんだか、鉄道会社の教育のたまものという感じもしますねえ。 RT @koizuka 本題と違うが、ICだと入場券として入れないのかー reading はてなブックマーク - 改札を出なければ電車の運賃はタダって考え。 http://t.co/YNLNzk7
  • 15:43  往復料金ってのは、従来の鉄道側の対応とは違うように思うのよね。入場料がせいぜい。
  • 15:44  ライフクラックもしくはライフファック。 RT @weakboson ライフハックって他人の人生乗っ取ることじゃないんですか?
  • 15:44  RT @koizuka: おお RT @ohta8801: @koizuka たとえ定期券の有効範囲であっても、入場券代わりには使えないのです。
  • 15:45  へえ。
  • 15:49  吉田美和の化粧を見ると、この人の歳を実感せざるを得ない。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @healthia @bo_z @n_kirihara
  • 15:57  でも先に遊んでたら、雨に濡れていたかも! RT @harukazechan まんが読んでから外であそぶ予定だったのに、雨ふってきちゃってションボリ(ω)じゅんばんまちがいた(ω)ションボリ
  • 16:33  「今日も繋がらなかった」の方が多いかも。 RT @ubzm ソフトバンクだと繋がる喜びを感じることができる。「あ、今日はつながった。嬉しい。」他の通話会社だとこうはいかない。当たり前過ぎて忘れているものがそこにはある。何とかしてくれ(泣)。
  • 16:35  RT @mochiru_h: @animesama @kou_nanjyo 無事打ち合わせを済ませ、娘の追跡からも逃れて、今呑んでいます。…ってそんなわきゃあない(^^;)<デニーズなう。これから「ちゃんと描いて」打ち合わせ。
  • 16:37  紙パック入りの麦茶が醤油風味
  • 16:38  RT @neranai_wasabi: 一番怖かったのは某掲示板の怖い話スレで「一人暮らしで怖かったから家中の電気つけて風呂はいったwwwでも風呂あがりに部屋戻って電気つけた瞬間壁にかけてたカバン落ちてきてビビったwww」って書き込み見て意味分かった瞬間青ざめた
  • 16:41  RT @risaku: 昔開田あやさんが「ゴジラガメラなんて考えてる男はモテない証拠」と言い切っておられたが、やはりゴジラガメラが戦ったらどうなるのかということも一日一回は考えてしまう。
  • 16:43  東宝角川映画のどちらが製作を主導すると面白くなるか、とか考えるのはやりすぎでしょうか。 RT @risaku開田あやさんが「ゴジラガメラなんて考えてる男はモテない証拠」と言い切っておられたが、やはりゴジラガメラが戦ったらどうなるのかということも一日一回は考えてしまう。
  • 16:47  平成ガメラの頃だったら間違いなく東宝より大映なんだろうけどなあ。
  • 16:48  角川に買収されてからの、亀虐待映画は見てませんけれども。
  • 16:57  RT @Imsotiredjp: でも明日は繋がるかも、という明日への希望が!…あるわけないかRT @himagine_no9: 「今日も繋がらなかった」の方が多いかも。 RT @ubzm ソフトバンクだと繋がる喜びを感じることができる。「あ、今日はつながった。嬉しい。」 ...
  • 17:10  放射線量のチェックは福島かも? 要確認。 RT @kitami_bot RT @kitaguninoinu: 北海道北見市で福島の瓦礫を受け入れるらしい。市役所に聞いたら、放射能のチェックはするともしないとも言わなかった。北海道オホーツク地方の農産物も微妙になる。
  • 17:11  RT @risaku: そっちに行かないで夢想するんです。RT:@himagine_no9 東宝角川映画のどちらが製作を主導すると面白くなるか、とか考えるのはやりすぎでしょうか。 RT @risaku やはりゴジラガメラが戦ったらどうなるのかということも一日一回 ...
  • 17:12  RT @buruchan: .@himagine_no9 @risaku ゴジラファンからガメラファンは、SWファンがトレッキーをウルトラファンがライダーを下に見るように格下視されてた期間が長かったですよね…平成3部作でかなり改善されたけど。関西の竹内義和さんは仮想対決の ...
  • 17:14  まあ、私もどちらかと言えばゴジラ派ではあったわけですが、ガメラ対ギャオスのインパクトは相当なものでした。メカゴジラ級に好きだったな、ギャオスとガメラ
  • 17:15  ゴジラの方は、1作目が別格ですからのう‥‥造形も映画も。
  • 17:21  ガメラ第一作のラストって、1984ゴジラのラストに匹敵する残念さだった‥‥初めて見たときに呆気にとられ、その呆気にとられた事実しか記憶にない。
  • 17:22  つくづく、最初に見たガメラ映画がギャオスで良かったと思っております。
  • 17:25  ちなみに俺、最初に見たゴジラ映画は『ゴジラ対メカゴジラ』だったんよ。もしかしたら『モスラ対ゴジラ』の方が先だったかも知れないけど。ドラえもんとの併映で。
  • 17:30  俺が怪獣ものに興味を持った頃って、ゴジラ映画空白の時代だったんだよなあ。じゃ何で興味を持ったかというと、『TVマガジン』の付録に付いてたゴジラ映画の紹介冊子と、ゴジラや関連怪獣の消しゴム(スーパーカー消しゴムとかキン消しとかと同じようなノリ)のせい。あとコレクション用のカードか。
  • 17:32  カードの方は、ゴジラじゃなくてガメラの方か。
  • 17:33  でも私の場合はテレビ放送でしたから(笑)。 RT @Mumei_C1 @himagine_no9 何故か同じだ。w>最初に見たゴジラ映画が「ゴジラ対メカゴジラ」、最初に見たガメラ映画が「ガメラ対ギャオス」
  • 17:34  RT @buruchan: はい、初作は世界随一ですしキンやモス辺りは凄いですね。その頃少年だった昭和30年代産れが主にゴジラガメラ蔑視でしたが昭和40年代産れ少年は子供好きで緑血ドクドクのガメラを愛しましたね QT @himagine_no9: ゴジラの方は、1作目が ...
  • 17:38  おねしょ! RT @kskktk あ、おねしょをしたわけでなくて、布団を干していたんですよ。
  • 17:39  ない。 RT @kskktk BeOS触ったことないヤツはゆとり
  • 17:42  @Mumei_C1 ということは、同じ放送を見てた可能性もあるんですかね? →ガメラ対ギャオス  [in reply to Mumei_C1]
  • 17:43  流石にLPは私未チェックです。 RT @Mumei_C1 @himagine_no9 そういえば友達に、「ガメラ対ギャオス」と「ガメラ対ギロン」のLPレコード持ってるのがいたなあ。ビデオのない時代、友人の家で、ジャケットの写真で内容を想像しながら、LPレコードの音源聞いてたなあ。
  • 17:46  ゴジラのサントラLPだと、かすかに記憶があるかなあって程度。後にCD化された時に買ったけど。
  • 17:51  @Mumei_C1 アニメ関係でも「ドラマ編」と銘打って売られていたような感じの内容ですよね? 怪獣特撮関係でもあるとは知りませんでした。日本昔ばなしの方も(笑)。  [in reply to Mumei_C1]
  • 17:54  ウムッ! RT @Mumei_C1 @himagine_no9 逆に当時、「サントラ盤」なんてのは売ってなかったかも。w
  • 17:55  RT @ayanekotunami: @kuromog @himagine_no9 @risaku 女優はどっちの会社から出すのか、東宝シンデレラか角川アイドルか今ならアイドル声優か? 監督は? 特技監督は? スーツ造形は誰? とかは考えます。でも、こんな事を考えている ...
  • 18:02  RT @risaku: ガッパが隠れキャラになってるのが憎いですね。RT:@kon_buu 自分は『ゴジラガメラ・ギララ 三大怪獣宇宙最大の決戦』が観てみたいです。地球怪獣ゴジラガメラ・ガッパが、宇宙怪獣ギララに立ち向かう!
  • 18:10  怪獣消しゴム、俺が持ってたのは東宝系で、ゴジララドンガイガン、バラゴン、メカゴジラあたりがラインナップ。当時はネットみたいに情報源が無かったんで製品の全容を把握してなかったけど、他にも出てたかも。
  • 18:12  あと、大映系も東宝系とは別口であった気がする。東宝系より一回り小さい感じ。覚えてるのはガメラとギャオス。あと何故かガッパ。これ日活なのにね。他の怪獣もあったのかは例によって知らない。
  • 18:13  あ、キングギドラはありましたね。ヘドラは消しゴムの現物を見た覚えがない‥‥。 RT @Tonton_ @himagine_no9 ヘドラキングギドラは?
  • 18:14  環境問題をストレートに取り上げた社会派怪獣映画『ゴジラ対ヘドラ』。
  • 18:15  よく考えたら、ゴジラの第1作も社会派か。
  • 18:23  RT @johanne_DOXA: @himagine_no9 環境汚染が生んだ怪獣へドラと放射能汚染が生んだ怪獣ゴジラの対決って、きわめて示唆的ですよね。テーマソング怖すぎ。 ♪かーえせ!かーえせ!緑を青空を かーえせ!♪
  • 18:29  怪獣消しゴム、もしかしたらこれかな。 http://www3.tokai.or.jp/mania-mania/index4fkai13.htm ただ、ウルトラマンの方はノータッチだ俺。
  • 19:16  先入観。色眼鏡。 RT @nattoh RT @Missionchan_bot: 信条とはなんでしょう
  • 19:19  帰宅。これにて私は気を失いまする。
  • 20:40  My Top 3 #lastfm Artists: Harry Nilsson (111), Paul Williams (67) & Neil Sedaka (44) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM

Powered by twtr2src