Sat, May 21

  • 00:11  RT @cayla_non: 国家神道的な愛国の人には、国旗国歌は天皇賛美ツールでもあるんだろうけど(公式の場では無論出さないだろうけど)、一般市民的には天皇陛下は国の象徴で、国旗国歌をもって賛美するほどの絶対的国家元首じゃ無いわけですよね(憲法に則れば)(続
  • 00:11  RT @cayla_non: というか、保守が「本来の意味を無視して」君が代天皇賛歌として位置付けるくらいは自由なわけでしょ、国旗国歌の解釈って。だったらそれぞれが解釈したいように解釈して適度に愛でてオシマイ的な方向に持ってくがためにむしろ歌ったっていいだろうと私は思ってる。
  • 00:12  RT @cayla_non: 例えば自分の中で「国旗は中央に描かれた太陽が誰にも平等に光を注ぎ、どこまでも広がる白地は自由を象徴するかのようだ、日本が平等で自由な国に発展していけそうなデザインであるなあ」解釈だって全然オッケーですよね。
  • 00:13  日に当たりたくない人への同調圧力をも象徴しているとの解釈もできたりなんかしたりして。
  • 00:15  まあ、日の丸に関しては、あの単純なデザインで一つの国家を識別させるという一点を持って、大したもんだと感心はしますな。
  • 00:46  (1)「常識」を疑え(2)切り口を変えろ(3)調べて書け??をやるだけでも違うと思うんだがねぇ。 http://bit.ly/lnLJIa 自分が過去に書いたことすら思い出せない始末。
  • 00:47  RT @masyuuki: 『ちゃんと描いてますからっ』も買ってきた。あのお父さんの行動が他人事に思えない(笑)。いや、僕はいなくならないけどね、代わりに描いてくれる人いないし。
  • 00:47  RT @mochiru_h: @masyuuki ひゃー、ありがとうございますっ!(^^)。あれ、逃げ出してるのも自分なら、泣きながら代わりに描いてるのも自分なんです。きっと漫画家は皆そうではないかと(^^;)
  • 00:48  まさしく。 RT @rocketroater: 同感 RT @zerobase: 『太陽を盗んだ男』は名作
  • 00:49  まだ野球中継の延長が無く、ローリング・ストーンズがまだ来日していなかった頃の映画‥‥。
  • 00:49  RT @k_kinono: 批評家にも色々ある。良くない批評は批判されても仕方ない。だが、一緒くたに糞味噌に、批評が全部「なんの利益も与えてないクズが!」とか悪口言って悦には入って、バカじゃねぇの。オタクだけ集まっててグズグズと非コミュ的に内輪で言ってて、何かどうかなるの ...
  • 00:51  世に出る全ての論評は第三者からの論評を受けることを避けられないのであり、クズにはクズなりの評価が下される。
  • 00:51  RT @k_kinono: 批評家の悪口だけ叩きまくって、多種多様じゃねぇとか、何考えてるの。そんなに市場ないんだよ。批判してる代表的な批評家がなんとか築いてきた市場に、ソイツラしかいないの当たり前。もともとない市場なんだから。多種多様がイイとか奇麗事言う前に、出版に堪え ...
  • 00:52  もっとも俺は「読むに値しないもの」ってのも厳然と存在すると思います(笑)。
  • 00:52  ネタ元の増田の文章とかね。
  • 00:53  そういえば、世間では金曜日だったのですな。俺は土曜も仕事だけど。
  • 00:56  何というか、是々非々に考えられなかったら話になりまへん。作り手がみなエライと思うのは勝手だが、すべてのアニメ作品を見てるヤツばかりかと言うとそんなことなかろ。結果には差が生じてしまっているのだわ。
  • 03:49  今、聴いている曲は、 Yellow Magic Orchestra の「Pure Jam / ジャム」、 アルバム「Technodelic (1999 remastered)」の 1 曲目。
  • 03:49  鬱々とした気分でYMOを聴くなどする。
  • 03:54  YMOの熱烈なファンというわけでもないので、持ってるCDはそれなりの数しかありません。SACDで再発されれば欲しいけど(笑)。
  • 03:54  RT @masahidesakuma: どれも廃盤なのでヤフオクとか中古店とかにしか無い様です。すみません。RT @kaeden_: @masahidesakuma 佐久間さんのソロアルバム、探してみます(´∀`)気になる!
  • 03:56  佐久間氏のソロアルバムよりは、まだしも四人囃子の方が入手しやすいんだろうなあ。
  • 03:56  ダンスはちょっと苦労した。
  • 04:06  ドロリッチの宅配をやってくれるところはないか。
  • 04:06  RT @kyojyunonote: 坂本龍一 タイトル不明の新曲が使用されているアウディの新CMがオンエア開始。「想像って、創造です」というコピーのCMです。
  • 04:08  @ak_msy 実のところLPの方は私1枚も持ってなかったり(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 04:09  この辺は、当時から報道が割れてましたね。 RT @junsaito0529 情報が錯綜しておりますな。 QT 【放射能漏れ】震災翌日の原子炉海水注入 首相の一言で1時間中断 - MSN産経ニュース http://t.co/Dk58SEO
  • 04:10  むしろ両方の勢力が情報戦をやっていて、まだ何か明らかになってないと考えることもできるんだろうな。
  • 04:11  今、聴いている曲は、 Yellow Magic Orchestra の「Taiso / 体操」、 アルバム「Technodelic (1999 remastered)」の 6 曲目。
  • 04:12  プッチンプリンを買ってきたつもりが、明治の類似品だった!
  • 04:14  クリーミーで悪くはないが、俺はあの安っぽいプッチンプリンを味わいたかったのだよ‥‥。
  • 04:19  @ak_msy 告知時刻の問題もあったのかもですなあ(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 04:21  botとはいえ、このRTはどうかと思うぞ(笑)。RT @meijiBOT: (@himagine_no9)プッチンプリンを買ってきたつもりが、明治の類似品だった! http://bit.ly/llijdI
  • 04:25  そういやPCオーディオ関係の雑誌・ムックをチラ見してきたが、どこも機器カタログになってしまっていて読む気が失せた。オーディオ雑誌の悪い癖だ。
  • 04:27  高級機種追求派とコストパフォーマンス重視派、そして予算そこそこ妥協派らを繋ぐものを持たねば、わざわざ金出して本を買おうということにはなるまい。オーディオ専門店言ってカタログ貰ってくれば済む。
  • 04:27  ×言って ○行って
  • 04:28  もう、なんか最近考えるの面倒くさいですけどね
  • 04:28  オーディオインターフェースが試せればそれでいいや
  • 08:07  悪循環なんですねー。 RT @Ryo_Shimada @himagine_no9 なんかねーあのカタログ風記事がないと逆に文句言われるみたいですよ読者から。村上春樹のエッセイを載せたオーディオ雑誌は「もっと機器の紹介を出せ」と投書がいっぱい来たらしいし。
  • 08:33  なんもやるきせん吉
  • 08:39  今朝テレビつけたら、ほとんどのチャンネルで画面右上に「デジアナ変換」ってロゴが入ってた。J-COMが対応してくれたのであろう。なんだ、6月末の砂嵐を楽しみにしてたのに(笑)。
  • 10:05  RT @akuta_bam: うはwww RT @71drafting: 現場「これ絶対やばいっすよ」 ヒラ「やばいらしいですよ」 主任「やばいかもしれないって」 係長「懸念すべき事項が一つ」 課長「一つを除き問題ありません」 部長「実に順調です」 社長「うむ」
  • 10:07  最後は是非、官房長官の「直ちには問題になりません」で締めていただきたい。
  • 10:58  そういえば、阿佐ヶ谷のRareが閉店しちゃうのね。たまに掘り出し物があったりして好きだったんだが。まあ高円寺や中野の店は続くそうなんで、あまり悲観はしていないけれども。
  • 11:01  高円寺は高円寺で、あそこに住んでたときよく行ってた店がだいぶ前に閉まってしまって寂しかった。あそこでも結構いい買い物ができたわ。
  • 11:02  しかし俺が中古CDを漁る場所が、中野か新宿に絞られていくのはあまりいい傾向ではない。パターン化されすぎ。
  • 11:11  RT @weakboson: Android x テンキーは変態ではなく本来日本のマジョリティが望んでいたはずのものなんだけどな。docomo携帯のSymbianみたいにAndroidの顔はナリを潜めたモノが。ひとえに「需要に応える時期が遅すぎた」のだろう。 / T… h ...
  • 11:12  RT @weakboson: しかしAndroid x テンキーが望まれつつ登場が遅かったのは何か一つの要因が悪いのではなくイロイロ複合した結果だと思われる。ニーズが大きかった時期にはAndroidとテンキーはまだ相性が悪く、テンキー搭載への問題が少なくなった頃には消費者 ...
  • 11:30  RT @face_knk: 先ほどツイートした緊急地震速報の件。『21日11時16分頃地震がありました。 震源地は福島県浜通り (中略) 福島県  震度2  いわき市三和町』(気象庁HPより)とのこと。M4クラスとの速報ゆえ気になってました。規模が小さかったのが幸いですが ...
  • 11:33  ソフトバンクの3G回線は相変わらずひどく、電波強度を表示しておきながら通信自体は失敗するケースがあまりにも多い。iPhoneでも同じだった。
  • 11:38  某所にて外で傘をさして歩いている人を見かけたのでまさか雨でも降り出したかとあわてて外に飛び出したら日傘だったでござるの巻
  • 11:40  RT @kskktk: ニコ生タイムシフト予約 : #miaujp MIAU作戦会議 〜MIAUのいままでとこれから〜 MIAU Presents ネットの羅針盤 http://t.co/V7mNGh4
  • 12:06  RT @linz_torute: でも、維持費がdocomoの半分なので仕方ないかなと思えてしまう・・・ RT @himagine_no9: ソフトバンクの3G回線は相変わらずひどく、電波強度を表示しておきながら通信自体は失敗するケースがあまりにも多い。iPhoneでも同 ...
  • 12:15  新宿のディスクユニオンでザッパのCDが並んでると聞いて前に行ってみた。初めて直販タイトルの現物を見た。でも高すぎるよ‥‥。
  • 12:33  @kskktk 夜まで仕事なんですよー。  [in reply to kskktk]
  • 12:34  今日の夜こそは世界堂に‥‥と思っているのだが、はて。
  • 12:37  RT @kskktk: @himagine_no9 >_< ←かわいいアピール
  • 12:39  RT @furyoshain: ご存じ自殺者が相次いだFoxconnの工場で今度は爆発とな RT @nikkeionline: 中国・四川のiPad工場で爆発 台湾系企業 http://is.gd/RbRcAe
  • 12:45  RT @CherryRiceCake: おぉー。速攻見つかったw 何かやぱしナタリーにしみじみするわいの〜(´?`● )【「レオン」のオフショット】 http://4hey4hey.tumblr.com/post/101494913
  • 13:07  ドロリッチを食しようと思ったのだがストローがヘタレでアルミの内蓋を突き破れなかった件について
  • 13:09  ドロリッチなう。
  • 13:11  RT @weakboson: いまの時代に"おしん"が復刻なりリメイクなりされたら大変なことになる。もちろん性的な意味で。
  • 13:15  リンクを踏んだらまたはなゆーかよ‥‥
  • 13:20  @RANKA16 @weakboson すくなくとも、セーターを着れる気温ではないですね。気温25度は行ってるみたい。別情報では27度なんて話も。  [in reply to RANKA16]
  • 13:22  RT @miautan: さて今日のネットの羅針盤。テーマはMIAUです。何が目的なの?これについてはどう考えているの?のような質問から、ぶっちゃけた質問まで、今日は皆さんの質問を中心にお送りします。質問があれば #miaujp でつぶやいてください。メールで info@ ...
  • 13:22  RT @miautan: また今日はスタジオ設備があるカフェからの生放送なので、放送の様子をご覧いただくこともできます。ぜひカフェで美味しいコーヒーでも飲みながらネットについて考えてみませんか?場所はCAFESTさんです。お値段良心的!->http://www.ca ...
  • 13:22  残念ながら俺は仕事で行けないのだ
  • 13:46  RT @NORAKURO_: よくきけ!のらくろは弱い時には弱いが強い時には無茶に強いぞ
  • 15:15  [これはいたい] RT @kskktk 津田さんに痛恨の連絡ミス。。。ドワンゴに行かれてしまった。。。
  • 15:15  RT @mutevox: おいでや(^ー゜) RT @Nob_Kodera: 本日のMIAU作戦会議、予約なしでも入れるらしい。自由席になっちゃうけど。日本橋で15時半から。http://atnd.org/events/15866
  • 15:16  今日も帰ったらバタンキューだな
  • 15:16  RT @fukuyuki: ログイン履歴の方がバグってると意味ですか?"@masason: 流出していない事を確認しました。RT @salad_bot: YahooIDパスワードが大量流出…http://t.co/Lm9Ih0v #2ch #hamusoku"
  • 15:22  spamのくせしてバラまき先のメアドを全部CCで晒すたあ、どういうつもりよ。
  • 15:24  RT @Nob_Kodera: 塀の外の懲りない人々。 >原発の地下建設推進、議連発足へ 与野党党首ら超党派 http://t.co/WsVMcGI
  • 15:26  核実験は危ないから地下でやるね(キリッ)ってのと違いはあるじゃろか?
  • 15:28  ウム‥‥削除してしまった‥‥。 RT @tsukuni @himagine_no9 最近はだいぶ減ってきたけど、たまにありますね。>Cc: プリントアウトして、消費生活センターあたりに持っていけばしかるべき処置がとられると思いますが。
  • 15:29  RT @mshouji: あーあ、言っちゃった…。 RT @Nob_Kodera: 本日は台本もなく打ち合わせもなく進行します。 http://tinyurl.com/3zmwejq #miaujp
  • 15:31  RT @MATSUDA_MIYUKI: 311から、日本には見えない悪魔がいるって、忘れちゃいけない。
  • 15:31  「ブラックレインか」と引用RTしそうになったが自重した。
  • 15:36  RT @mutevox: MIAUは迂闊な人の集まりです http://nico.ms/lv50287098#06:23 #miaujp
  • 15:37  うかつどう
  • 15:40  RT @RANKA16: ここ数日のTLをみていると、出荷が遅れていたiPad2到着の喜びの声が散見されるものの、時期が時期だけにそろそろ一台ぐらい爆発オチが発生するのではないかとwktkしているところ。
  • 15:40  もしくは落下してガラス割れたネタ(笑)。
  • 15:43  へえ。 RT @bunkacho_watch Amazon.co.jp: 図解コンテンツ・ファイナンス―「著作権信託」で資金調達が変わる: 松田 政行: 本 http://ff.im/-DPHVo
  • 15:46  RT @ootsuka: 基調講演:三村量一元判事:「カラオケ法理の考え方と最高裁判決」変態的判断で始まったクラブキャッツアイ事件最高裁から、従来の下級審の状況、まねきTV事件、ロクラク2事件最高裁判決の検討。(三村判事は、録画ネット事件とまねきTV事件仮処分二審を担当)
  • 15:50  RT @tsukuni: @himagine_no9 その昔「ジャパンデジタルコンテンツ信託」という、信託銀行以外で初めて信託免許をとった会社がありまして。結局こうなりました。 http://www.fsa.go.jp/news/21/20090915-2.html
  • 15:52  やばいねむい
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO
  • 15:56  MIAU内では白田先生はかなり愛されているような気が。 RT @hajikko_note 白田先生めずらしく持ち上げられている。。! http://nico.ms/lv50287098#19:44 #miaujp
  • 15:57  RT @mshouji: 興味深い。 RT @leezzarice: MIAUって海賊党についてはどう思ってるんだろ http://tinyurl.com/3p84a6e #miaujp
  • 16:00  RT @yamabug: 朝日新聞デジタル版が3日間で1万人登録だって、まだ無料お試し期間とはいえ、意外だな。日本人は新聞が好きなんだね。? http://t.co/ISbewcH
  • 16:00  RT @tsuda: ニコ生で今日本のインターネット規制の歴史を振り返っています。 http://nico.ms/lv50287098#25:55 #miaujp
  • 16:02  ガリガリ君の季節ですなあ。 RT @kuromog @するならガリガリ君ソーダ味にしてくれ!!
  • 16:03  RT @mutevox: 西鉄バスジャック事件、秋葉原事件酒鬼薔薇聖斗事件と同い年の僕と香月君… http://nico.ms/lv50287098#31:59 #miaujp
  • 16:03  MIAUが抱える爆弾(笑)
  • 16:07  で、おもらしがどうかしましたか?(笑) RT @kuromog ええ、もうほとんど夏ですね…大人の対応を有り難うございます。。(伏)RT @himagine_no9: ガリガリ君の季節ですなあ。 RT @kuromog @するならガリガリ君ソーダ味にしてくれ!!
  • 16:10  RT @mutevox: 後ほど会場からの質問を受け付けるインタビュアーをします http://nico.ms/lv50287098 #miaujp http://twitpic.com/50fdjl
  • 16:16  RT @ryupon_03: コンテンツ・フューチャーのPDF版(無料)。 http://www.mohno.com/contentsfuture/ http://nico.ms/lv50287098 #miaujp
  • 16:16  RT @gadget_jet: キレる17歳と言われたと思ったら、今度は草食と言われた世代。 RT @mutevox: 西鉄バスジャック事件、秋葉原事件酒鬼薔薇聖斗事件と同い年の僕と香月君… http://nico.ms/lv50287098#31:59 #miaujp
  • 16:22  RT @gennei: まねきTV裁判は06年。一審、二審は勝ったが、最高裁で負けた。 http://nico.ms/lv50287098#50:37 #miaujp
  • 16:24  プラス、無編集ながら意図を込める場合と。 RT @nasu_tea 実例として無編集と良い・悪い印象操作の編集をした津田さんインタビュー動画をMIAUでうpしてみたら面白いのでは。 http://nico.ms/lv50287098#51:55 #miaujp
  • 16:31  なお、私は動画配信を見られる環境におりませぬ。
  • 16:35  言うはやすし、行うはかたし。 RT @k_hamanasu 一人でも事務局員雇ったらいいと思うのだが・・・。 http://nico.ms/lv50287098#58:40 #miaujp
  • 16:36  MIAU的には携帯規制の方が本筋だったはずなんですが(笑) RT @yohnoji MIAUの番組を視聴中。「非実在青少年問題」という表記は今さらどうなんですか(笑)。あれ、携帯規制入ってますし。 http://nico.ms/lv50287098#1:00:31 #miaujp
  • 16:40  実動も地方組織とかでできればなお良いのだけど。RT @mutevox: 地方で非実在とかネット規制みたいな動きがあったらMIAUリークスに報告だ! http://bit.ly/mBLxpa #miaujp
  • 16:42  RT @yohnoji: ところで年収360万の人を雇うには、720人の会員が必要なんですね…。 http://nico.ms/lv50287098#1:10:45 #miaujp
  • 16:42  RT @tsuda: 1部終了。今休憩中です。2部は45分から始まります。 http://nico.ms/lv50287098#1:11:42 #miaujp
  • 16:43  RT @mutevox: 桁が足らん…10倍以上必要だ… RT @yohnoji: ところで年収360万の人を雇うには、720人の会員が必要なんですね…。 http://nico.ms/lv50287098#1:10:45 #miaujp
  • 16:44  RT @mutevox: 最初から居ますよ…あと小嶋ですよ…切れますよ! RT @Nob_Kodera: 小島君到着。 http://nico.ms/lv50287098#1:12:18 #miaujp
  • 16:48  RT @mutevox: 2部は理事の解任動議があるとかないとか…。間もなくはじまります http://nico.ms/lv50287098#1:16:48 #miaujp
  • 17:01  意外にTwitter経由で発言してる人が少ないようね、今回の配信。
  • 17:06  あれ私も好き。RT @kaitos: 源氏パイが食べたい(唐突)。
  • 17:09  RT @tsuda: 第2部やっています。 http://nico.ms/lv50287098#1:37:06 #miaujp
  • 17:13  RT @tbridgestone: 事務職員が何故か病気で倒れる #miaujp という組織ww
  • 17:16  RT @mutevox: MIAUの事務局員にはなってはいけない…病に倒れてしまう… http://nico.ms/lv50287098#1:44:25 #miaujp
  • 17:20  次が満を持して香月さんですね、分かります。RT @kskktk: ちなみにMIAUの時期事務局員は @mutevox くんです。すでに腱鞘炎なのに、さらに病の魔の手が小嶋くんに… #miaujp
  • 17:23  RT @mutevox: じゃあ秋口から頼むわ RT @himagine_no9: 次が満を持して香月さんですね、分かります。RT @kskktk: ちなみにMIAUの時期事務局員は @mutevox くんです。すでに腱鞘炎なのに、さらに病の魔の手が小嶋くんに… #miaujp
  • 17:25  RT @kleinteich: 著作権法学会研究大会でまねきTV最判はさっそくdisられていた
  • 17:28  小寺×津田漫才がいつも見られるのがMIAUです。 RT @ryohe_y: 津田「毎日Twitterでプチ炎上起こしてる僕達がネットリテラシー検定作れば説得力が!」小寺「それお前だけだろ。アニメアイコン相手にするのやめろ」今日の羅針盤楽しいな...。 #miaujp
  • 17:29  RT @t0da: 頑張れmiau。応援してます RT @mutevox: 最初から居ますよ…あと小嶋ですよ…切れますよ! RT @Nob_Kodera: 小島君到着。#miaujp
  • 17:30  俺、完全に賑やかし(笑)。 #miaujp
  • 17:32  最初の頃、MIAU SNSってのもあったんですよ。 RT @mutevox: MIAU会員のコミュニティ機能か… http://bit.ly/kkLSKy #miaujp
  • 17:32  @kskktk まだ拘束時間中なのよ(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 17:41  さしずめ、化け猫アイコンは「わたなべ」さんってとこかしら。RT @tomoharu73: Twitterけいおんアイコンって、日本人の苗字の割合で喩えたら、「佐藤」さんくらいの割合で居そう。ぐぬぬアイコンは「鈴木」さんくらいの割合でいそう。
  • 18:02  皆様おばんでございます。
  • 18:04  さて、帰りまひょかね。
  • 18:07  RT @wataru4: iPadとiPhone生産の中国工場で爆発−アップル供給に影響も http://bit.ly/lo78Vy
  • 18:13  Twitterしながら道を歩いてはいけません。迷子になります。
  • 18:13  で、ATMはどこよ?
  • 18:15  途中から七味唐辛子や玉子や紅生姜を投入してはいかがでしょうか? RT @e_hide 【今日わかったこと】大盛り牛丼は最後飽きる。(たぶん大盛り分)
  • 18:17  iPad 2が爆発するとかいうネタをRTしてるそばから、iPadを製造してる工場が爆発したとは何の冗談だと思う。
  • 18:19  ここはどこ http://instagr.am/p/Eg1Kf/
  • 18:26  あ、そういう前後関係だったんですか(笑)。 RT @RANKA16 @himagine_no9 iPad工場爆発を受けてのiPad2爆発ネタでした^^;
  • 18:27  世界堂ハケーン
  • 18:28  郵貯のATMってまだ稼働時間短いままなのかよ
  • 18:37  目当てのものが一発で見つかった。世界堂おそるべし。
  • 18:44  通報しますた。RT @mutevox キリングユーソフトリー(^ー^)ノ RT @Nob_Kodera: ヤバい刺されちゃう! RT @mutevox: 最初から居ますよ…あと小嶋ですよ…切れますよ! RT: 小島君到着。 http://bit.ly/kgiUs3
  • 19:43  ポリタウン、プログレ館にて発見。
  • 20:03  RT @tottrott: 原発事故による放射性物質によって、今の子供たちは100年後には98%が亡くなるらしい…。なんというおそろしいことだ。
  • 20:05  RT @evcaxa: ゼロ年代のネットを俯瞰的に見られる人間は、最低ゼロ年代の初めにはネットに触れてなければいけないと仮定する。すると、2000年の時点で少なくともだいたい学生だとしたら今はもうアラサーのおっちゃんなわけで、何が言いたいかというとアラサーのおっちゃんナメ ...
  • 20:08  実は俺ギリギリ(笑)。99年から出没し始めてるんで。意外と遅い。
  • 20:10  アラサーどころかアラフォー。
  • 20:27  @kskktk おつかれー  [in reply to kskktk]

Powered by twtr2src