Thu, May 19

  • 00:24  もえたん for iPhone」なんてあるのか!
  • 00:25  最古のレビューは2011年2月24日付のようだが、これって最近リリースされたものなのだろうか?
  • 00:27  Wikipediaによれば「2011年2月22日(火)配信開始」とあるな。現役コンテンツなのか、もえたんおそるべし。
  • 00:28  通常価格は800円らしい。何か、今は「GW特別価格」で450円らしいぞ。
  • 00:29  俺の世代だと「もえたん」よりもインパクトが強かったのは「でる単」の方なんだが、こちらも出版は続けられているらしい。去年の10月にもこんな話題に。 http://bit.ly/kTnBls
  • 00:30  もえたんはともかく、でる単は買い直したくなった(笑)。
  • 00:30  もしかすると、押し入れの段ボールに入ってるかも知れないんだがなぁ →でる単
  • 00:30  あれで語彙力をごまかして大学に入ったようなものだぞ俺(笑)。
  • 00:32  余談だけど、「でるたん twitter」でググると結構面白い結果が出る。
  • 00:35  RT @JComi_PR: 【Jコミ配布作品紹介】5月18日の公開作品は星崎真紀先生 @hoshizak の『ひみつな奥さん』全七巻でした!ちなみに戦闘服よりも普段着の方が色っぽく感じる派です。/ひみつな奥さん一覧 #himitsuna_okusan #jcomi htt ...
  • 00:40  フーム、もえたん for iPhoneがリリースされた当時、AppBankでも採り上げられてるのか。 http://bit.ly/jT8uw7 この時は600円。結構変動があるのな‥‥。
  • 00:44  iPhoneアプリの方はどうなんじゃろのう‥‥。 RT @nazokou: @himagine_no9 ただ、アニメ放送の少し後に出た「もえたんDS」は開発がかなり手抜きで、同時期に出た「もえスタ 萌える東大英語塾」の方が出来が良かったと聞いたことが有る。
  • 00:47  セガカラは見かけたけど、バウリンガルもなんですか! RT @nazokou: それにしてもバウリンガルとかセガカラとか終わコン化してた物がiPhoneアプリで次々に復活してますねえ(w RT @himagine_no9 iPhoneアプリの方はどうなんじゃろのう‥‥。
  • 00:49  朝日電子版の件なんだけど、東京で無理やり朝刊のみにしてもらって電子版をプラスするってことは出来ないんだろうか? そうすると朝夕刊を取るのと値段があまり変わらないんで、俺はアリだと思う。 ※あくまでも紙も取ってやっても良いかなと思う場合のみ。
  • 00:49  ダメですと言われたら契約しないだけだけど(笑)。
  • 00:49  アサヒコムだけで十分なんですよこっちは(フフフン)
  • 00:50  (ω)
  • 00:53  余談だが、単に簡単な事実を確認したいがためにWikipediaを見ると、思わぬ近況が分かったりして(当然他のサイトを探して裏も取るわけだが)Wikipediaもバカにできんのうと思うこともしばしばである。
  • 00:55  RT @JComi_PR: アンリミテッド・ウィングス #unlimited_wings #jcomi http://t.co/Vb8JlJj 作者の松田未来先生 @macchiMC72 が「絶版について」ツイートされています。勉強になります!
  • 00:58  うちの近くの朝日の販売店ってどこになるんだろう?
  • 00:58  ウム? 揺れてますか? RT @nazokou: 断続的に揺れが襲って来る。
  • 01:01  @ak_msy いや、契約してないと来てくれないし(笑)。間違えて読売捕まえちゃったら癪だし。  [in reply to ak_msy]
  • 01:04  できればおねーさんぷりーず。 RT @ak_msy: @himagine_no9 僕契約して新聞配達少女になってよ..じゃなくて、朝日を配ってるおにーさんかおねーさんを捕まえればいいだけ、戸口外で(棒読み)
  • 01:05  @ak_msy ウッシッシ‥‥(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 01:07  @ak_msy 非公式だからおk。  [in reply to ak_msy]
  • 01:07  ローゼス? RT @k_kinono: 今ではアニソンしか聞いてない僕だって、昔はガンズンとか聞いてました。
  • 01:09  @kogure 佐藤先生が自身のアカウントを抹消してからしばらく経ちますけど、Twitterのチェックはされてるんですねぇ‥‥。それとも誰かに教えてもらったのか。  [in reply to kogure]
  • 01:10  RT @JComi_PR: 【Jコミ配布作品紹介】 タイムアンドアゲイン #time_and_again #jcomi http://t.co/utnLMW3 原作は黒沢哲哉先生、作画は里見桂先生!オリジナル短編と再録版と長編版の3バージョンを公開!原作者や漫画家を志す方 ...
  • 01:13  @kogure 結構ご本人が書き込みされてるんですねぇ。スタッフの方が書いてるのだとばかり思ってました(笑)。  [in reply to kogure]
  • 01:15  @kogure 私もびっくりしました。漫画 on Webのアカウントをフォローしてたのに気づかなくて(笑)。  [in reply to kogure]
  • 01:17  RT @piyoko_mania: ゴスロリ甘ロリとパンロリの違いをわかりやすく例えると、画像処理とイメージングサイエンスとCGくらい違う。もしくは、分散分析と重回帰分析と共分散構造分析くらい違う。あと、セーラームーンレイアースりりかSOSくらい違う。
  • 01:17  最後しか分からんかった orz
  • 01:23  RT @northfox_wind: 念のため自家発電というのは自社の工場の為に使うモノであり全量を東電に売れる物では無い事も忘れないでくださいね  RT @kawauchihiroshi: 東電夏の供給力が5600万キロワット・・東電管内自家発電能力1650万キロワット ...
  • 01:39  ヴァージョン違いまで掲載されたのは、Jコミが新たなステージに上がったことを示していると俺は評価する。燃える。(作品内容にかこつけた洒落じゃないよ。) / タイムアンドアゲイン一覧 #time_and_again #jcomi http://t.co/SxM1agY
  • 01:45  明日、朝日新聞の販売店をひやかしに行こうと思う。それで朝刊のみ+電子版が契約できるようならしてくる。販売店の度量を試してやる。
  • 01:45  「じゃ、電子版も朝刊のみでよろしいですね」とか返してきたら契約決定(笑)。
  • 01:51  @secretddt 要は、単純に「朝刊のみ」の契約ができるかどうかですので。「夕刊はいらない」というニーズにきちんと対応できるかを試すわけで。なお、電子版の料金は本紙を購読している場合は1,000円(上乗せ)です。  [in reply to secretddt]
  • 01:52  新聞の朝刊+夕刊って売り方は抱き合わせ販売だったりしないの?という素朴な疑問もある。
  • 01:52  RT @alitalia_t: @himagine_no9 夕刊廃止論が加速する〜♪
  • 01:53  産経なんて一歩先を行ってるから、もう夕刊は廃止してるしね(ちょっと違う)
  • 01:53  ※産経の夕刊は関西では続いてた筈。あと純粋に売れないからやめたんだよね多分。
  • 01:57  @yohnoji あ、やっぱりできますかね? 電子版と組み合わせるのはどうかと思いますけど、朝刊のみの契約ぐらいはしてくれるのかなぁと淡い期待が(笑)。 ※一応、朝日のサイトでは、地域によって「朝刊+夕刊」「朝刊のみ」のいずれかに決まっているとの説明があります。  [in reply to yohnoji]
  • 01:58  @yohnoji 特にリプライが絡むとちょっとややこしくなるのは確かで‥‥もっとも、八木さんが勘違いしたようには感じてないんですけれども私は。  [in reply to yohnoji]
  • 01:59  夕刊フジとの融合はネットで顕著ですよね(笑)。 RT @tsukuni: 産経は、クオリテイペーパーを目指すと言っていったん一面の広告を全廃した過去があります。いつのまにか復活してましたが(笑) 夕刊フジをだす新聞社にクオリティーペーパーは土台無理な話だと思いますけどねww
  • 02:00  まぁ産経も昔は「エッジが立ってる」とそこそこ評価してたんだが‥‥今はどうだろうねぇ。(ぼかしてる)
  • 02:01  RT @Yukitake99: 【拡散&ネット署名にご協力を】 医師で頚髄損傷の雪下と申します。日本に3つしかない重度の障害者施設の一つ、伊東重度障害者センターが廃止されようとしており、その撤回のためのネット署名を行っています。 数分でできますので、よろしくお願いします! ...
  • 02:03  「書名プロジェクトの詳細」がきちんと書かれているようなので(流し読み)RTしました。ここをよく読んで、可能なら官公庁の情報公開や報道で裏を取ってから、署名の是非を考えることをオススメします。
  • 02:03  ウム、電子版と組み合わせられるかが微妙ですよね‥‥。 RT @yohnoji: @himagine_no9 「電子版うんぬん関係なしで、朝刊のみの購読する」という意味なら、できるはずです。
  • 02:04  おっと、夕刊フジzakzakがごっちゃになってました私。 RT @alitalia_t: 最近のMSN産経はzakzakの怪電波にすら食われてます。リストラなんてやめて夕刊フジの記者の配置を手厚くするべし。 RT @himagine_no9 @tsukuni
  • 02:04  RT @tsukuni: @himagine_no9 仕事の付き合いで産経とってた時あります。取材力が乏しい分や、露骨すぎるバイアスを回避するためにWebでNHK朝日新聞はチェックしてましたが
  • 02:08  @secretddt 電子版だけだと3,800円なんですが、これは明らかに本紙が食われるのを嫌がっている価格付けですよね。ただ本社が旗を振ってるので、販売店も文句が言えずツライところかも知れません。  [in reply to secretddt]
  • 02:09  朝日の電子版が地方記事の閲覧もサービス内容に打ち出したのは結構魅力だと思っている(もっとも地方記事の一部は従来のアサヒコムでも読めた筈だけど)。これはまさしく、本紙では得られないメリット。
  • 02:10  @ak_msy そうとも言えますな(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:15  @secretddt ウム‥‥それは確かに、今までに無かった発想でうはありますね。今のままじゃ衰退の一途でしょうからねぇ‥‥。  [in reply to secretddt]
  • 02:16  RT @koikekazuo: @inouetake 井上雄彦へ 色紙が届いた。チョー嬉しい。友達が亡くなって気落ちしていた時だけに、またやる気が出てきた。皆さンにも見せるねー今度。ありがとう。(小池一夫)
  • 02:16  RT @inouetake: @koikekazuo 遅くなりましてすみませんでした。ご友人の方を亡くされたのですね。存じ上げないながらも、謹んで御冥福をお祈りいたします。先生が僕の色紙を受け取ってくださること、恐縮しますし、不思議です。どうもありがとうございます。
  • 02:30  @secretddt 私も、電子版の行く末を楽観視してはいません(個人的アンテナにはビビッとくる内容ですが。笑)。むしろ次からの一手に注目されるところではあるでしょう。要はどこまで値下げするか、システムをどう改善するか、ですが。同じ事は日経電子版にも言えます。  [in reply to secretddt]
  • 02:34  RT @stoyofuku: 作品損壊した訳でなく、きちんとリスペクトした点は評価されてもいい。なんだかPISA出題問題のテーマそのままのような話だ。//岡本太郎壁画に原発の絵 渋谷駅、美術家集団が掲示北海道新聞 http://bit.ly/itBaXD
  • 02:35  私もあともう少しで泥酔します(予定)。 RT @ak_msy: まぁ、泥酔して酔いつぶれたということにしておきたい。まぁマジで酔ってるんだけど。
  • 02:35  今やってる作業が終わったら酒飲むんだ‥‥(フラグ)
  • 02:36  あれ、最初聴いたときは「何ぞ(笑)」とか思ってたけど、カラオケではよく歌ってる(笑)。 RT @dungam: 「アニメじゃない」を今、OPに使うチャレンジャーはいないものかw
  • 02:37  もちろん「水の星へ愛をこめて」も良い曲。(だがキーが合わず歌えない。)
  • 02:38  @ak_msy どうぞどうぞ、お先を突き進んでくださいまし(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:40  @ak_msy 残念(笑)。おやすみなさい。  [in reply to ak_msy]
  • 02:42  @secretddt 携帯電話は、すでに新聞各社が有料での記事配信をやっているようなのですけど、全然うまく行ってる感じがありませんね。むしろ私などは携帯電話でのニュース確認があまりに不便で、iPhoneに変えたくらいですし。個人的には全新聞ポータルが欲しいんですが、公取が(笑)。  [in reply to secretddt]
  • 02:44  これまでウェブでは無料で記事を配信してきた新聞社が、ユーザーからお金を取るためにどう工夫していくか。茨の道。
  • 02:45  ただ、「速報」は無料、過去記事検索(+新聞紙面)は有料でってのは一つの解としてあり得るのかなとは思う。 ※要するに電子版で過去記事検索1年なんてケチくさいこと言いなさんな、ということ。
  • 02:46  記事検索サービスは既存のものがあるだけに、メスを入れるのはまた困難と思われるところであるが‥‥。
  • 02:53  @secretddt ニュース速報みたいな短いやつを待受画面に流すのはあったような覚えがありますが、新聞記事をドカッと載せる本格的なのは無いかも知れませんね。スマホアプリだと、産経のiPad版とか、朝日電子版のアプリ版あたりですかね。プリインストールは流石にまだ無いか‥‥。  [in reply to secretddt]
  • 02:54  携帯電話で新聞社のサイトに行くと、記事が有料だって出て中身が読めないケースが多かったんだけど、あれで金を払って読んでるのがどれくらいかデータは公表されてるんですかね? 個人的には「誰が払うかバカ」とか思ってたんですが(笑)。
  • 02:55  少なくとも、TwitterのTLに流れているリンクを確認するために新聞サイトへ飛んだら「有料です」って出るんじゃこっちも引く。
  • 02:56  一方で、どうやって新聞記事に金を払おうかと考えているのが今の私ではありますが。そこは費用対効果の話で。
  • 03:23  何だったんだろう、ドキドキ‥‥。 RT @brikix: 「ホンマでっか」の次回予告を見てけっこう驚愕した。
  • 03:34  @brikix 最近見てなかったので知らなかったのですが、一騒動あったんですね。  [in reply to brikix]
  • 03:47  作業一段落。酒飲んで寝るかな。
  • 03:53  RT @inamenai: 一部の方々にタイムリーなサービスが。 : 東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の皆さまへ 期間限定 今だけおトクなパスポート! | 東京ディズニーリゾート http://bit.ly/igjv6a
  • 04:07  4時か。空は白々としているけれどもまだ夜明けには早いか。
  • 04:07  我が意を得たり。 RT @Ryo_Shimada 教育論やら議論はともかく君が代が駄作なのは間違いねーよな
  • 04:11  メロディはあのざまだし、詞の乗せ方にしてもムチャクチャだし。
  • 04:11  @Ryo_Shimada アハハ‥‥。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 04:18  @banraidou おつかれさまでござる。  [in reply to banraidou]
  • 04:24  俺自身は「国旗・国歌」に、国家識別の符合、もしくは外交上のプロトコルの一要素以上の意味は見出さないね。
  • 04:29  iTunesでCDのリッピングをしようとボタンを押して小一時間経っていたにもかかわらずCDDBへタグの内容を送るかどうか入力待ちになったままリッピングが始まっていなかったでござるの巻
  • 04:30  @banraidou (ボソリ)typo  [in reply to banraidou]
  • 04:42  @banraidou 大丈夫。「わざ」という言い方は『人間失格』でも使われてるから。  [in reply to banraidou]
  • 04:52  @banraidou 私はカップ焼きそばなう  [in reply to banraidou]
  • 08:52  ハーグ条約:国内法整備、来月諮問 加盟へ、あす閣議了解−−法務省 - 毎日jp(毎日新聞) http://j.mp/m214Ad (via Instapaper)
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @simzcom @nobuko_kosuge @otsubo
  • 20:14  朝日新聞の「お客様オフィス」に電話して「朝刊だけ取るって可能なの?」と尋ねたら、「価格は販売店によるけれども、朝刊だけでも可能という販売店は多くあります」とのこと。んで、「電子版と朝刊のみで組み合わせられる?」と聞いたら、電子版の問い合わせ先の電話番号が返ってきた(笑)。
  • 20:16  それはそうと、俺が目を覚ましたら外が真っ暗だったのには戦慄した。
  • 20:16  昼間に1度だけ目を覚ましたような記憶もあるのだが、それはまだ朝だったような‥‥。
  • 20:19  やはり電子版の問い合わせ窓口(ここも「お客様オフィス」だそうな)は電話が混み合っており、繋がらない。
  • 20:27  朝日新聞、販売店から見ると電子版は別扱いみたいな雰囲気やね‥‥訪問で集金してくれるときに一緒に払えるのかと思いきや、電子版は別(おそらくカード払い)みたいだ‥‥。 ※一足飛びに販売店の方に聞いてみた
  • 20:28  それよりもびっくりしたのが、朝刊のみで取ることは可能なのに、朝夕刊セットより200円しか安くならないこと。何ですか、夕刊は1日10円以下ですか(違)。
  • 20:30  電子版オンリーが一番リーズナブルってことですな(あ〜あ、販売店殺し‥‥)
  • 20:31  カード払いだけなので契約しませんがね(笑)。
  • 20:34  物理法則に反してますね(笑)。RT @korimandara: 朝刊だけにしても殆ど安くならないですよ。 RT: それよりもびっくりしたのが、朝刊のみで取ることは可能なのに、朝夕刊セットより200円しか安くならないこと。何ですか、夕刊は1日10円以下ですか(違)。
  • 20:35  まぁ、新聞が目方で売れるなら、値上げなんてアリエナイわけですが(笑)。
  • 20:35  RT @hiro_miura: うーん、ネットでの発言にも一定の節度は必要だと思う。しかし、ユーザーが自ら「規制やむなし」と考えるのは果たして正しいのだろうか。表現規制も猥褻表現から始まるという事実を考えると、「自由」はその暴力的な側面も含めて許容していくしかないのでは。
  • 20:37  ネット「規制」の是非については、リアル世界における規制との比較、リアル世界における規制の是非、ネットにその「規制」を持ち込む妥当性、ネットにおける妥当な「規制」??と論点はさまざまある気はするね。
  • 20:38  @genzaburo 夕刊のない地域では朝刊のみ3,000円くらいだったので、それを期待して尋ねたんですけどね‥‥やはり再販制・特殊指定に守られた商売ってのは(以下略)。  [in reply to genzaburo]
  • 20:39  Echofon for Macで、公式RTされた時にも通知が出るようになったのか。
  • 20:39  RT @kohage: おぉ今月のレコード・コレクターズはレインボーの特集やんか!「リッチー・ブラックモアが"愛される"理由」という見出しもあるw http://bit.ly/74qx1M 思えば30年前にこのバンドと出会ったことで、人生が狂ってしまった。
  • 22:13  RT @okadaic: 先日も「あんなに大勢フォローして毎日どうやってタイムライン読むの?」「読んでませんよ。道歩いたりしながら直近20〜30を見るだけ。一部の人は個別に縦読みして一気にふぁぼるの」「そんな……」「つうかTL全部読むとか私よりあなたのほうがTwitter ...
  • 22:13  RT @okadaic: 続)もうね、フォロー500人を超えると「つまらないからフォローはずす」とか不可能なの。つまる/つまらないで他人様を選別してる暇もないのよ。最近リアル友人を見かけないなぁと思ったら半年以上前にアカウント消えてたとか、日常茶飯事ですよ。次に会うときは ...
  • 22:16  RT @shincho45: 「45」6月号の目玉は、新進気鋭のノンフィクション作家、石井光太「遺体安置所の人びと」と稲泉連「今は絶望も希望もなく」。どちらも被災地を徹底的に取材した迫真のレポート。石井氏は沢山の遺体の行方を見つめ、稲泉氏は45号線を駆け抜けながら「困難の ...
  • 22:23  北見、なかなかやるねぇ。 RT @do0jinsay: 北海道オワタ…北見市留辺蘂の大和の処分場で福島県内(会津地方を除く)のがれき受入を表明。5/17道新朝刊地方版に掲載とのことだが札幌版では見てない。どうしんwebも見たけどみつからねー #hokkaido
  • 22:24  放射線量を測定してから運んでくることは容易に想像できるわけだが、まずは報道を探ってみないことにはな。
  • 22:26  先に北見市のサイトを見てみたが、リリースはまだ出てない模様。
  • 22:30  ネタ元とされる記事、Google Newsはおろか「どうしんWeb」にも載ってないな。
  • 22:31  RT @do0jinsay: RT @kitami_bot 【福島瓦礫受け入れ】小谷市長は会見で、環境省からがれきの受け入れが可能かどうか打診があったことを明かし、「がれきの処理が復興の大きな妨げになっている。北見として被災地の早期復興を願い、地域住民の同意が得られたなら ...
  • 22:31  RT @do0jinsay: 北海道オワタ…北見市留辺蘂の大和の処分場で福島県内(会津地方を除く)のがれき受入を表明。5/17道新朝刊地方版に掲載とのことだが札幌版では見てない。どうしんwebも見たけどみつからねー #hokkaido
  • 22:32  北見botがRTしてたのと微妙に内容が違うのはどういうわけだ?
  • 22:32  ともあれ、続報待ちだな。
  • 22:35  RT @shimbun_manga: いいなぁ大阪府知事は、ひまそうで。マスコミ弄ってtwitterで小馬鹿にして悦に入って、お金まで貰えるんだから。東北にも知事はいるが、同じ日本と思えん。
  • 22:35  え。 RT @HiratsukaRaicho: ポール・マッカートニー アルバム作ってんの?カバーアルバム?へぇー
  • 22:36  『Memory Almost Full』以来かな? あ、ライヴ盤もあったか、確か。
  • 22:36  RT @syonbori: すぐ脱がすコスプレAVの監督は殴りたい スク水とか体操着の乳首部分を切り取るAVの監督は不衛生な環境で作ったユッケを召し上がっていただきたい
  • 22:38  RT @gloomynews: 毎日:福島第1原発:「20ミリシーベルトの誤解生んだ」安全委 http://goo.gl/h4gLi 「線量はできるだけ少ない方が望ましいと考えていたのに、年間20ミリシーベルトまで浴びても大丈夫ととらえられたり誤解を生んだ。これによって説 ...
  • 22:39  ならば20ミリシーベルトを撤回して基準値を下げろって話。「説明責任を果た」して済むわけがなかろう。
  • 22:40  できるだけ被曝を少なくするなら、20ミリシーベルト毎年の基準で外出させるのではなく、なるべく屋内にいろってことになるだろうが。外出させてOKってのは、「浴びても大丈夫」と解釈できる数値でないと意味が無い。
  • 22:41  1日8時間浴びる計算で数字を出してるのによ!
  • 22:46  ちなみに、記事中にある内閣府原子力安全委員会の(小中学校などの屋外活動を制限する放射線量の)「基本的考え方」ってのはまだサイトに上がってないなぁ。 http://bit.ly/lsCKPW 報道機関にしか渡ってないのか?
  • 22:47  RT @Lohengrin: @himagine_no9 これ、水や食料も汚染されているから、むしろ厳しい値にすべきじゃないのかと思う。
  • 22:58  RT @MCMLXV_65: QueenのドキュメンタリーがBBCで二晩にわたって放送される。http://bit.ly/lzkinuQueen: Days Of Our Lives』というタイトルで1時間の放送。今年初めの展示会に始まりこのドキュメンタリー。唯一リイ ...
  • 23:07  ひょんなことからニコ動を開いたのだが、データの送られてくるのが遅すぎる件について
  • 23:44  久しぶりにこれで和んでみた。 / けいおん!ELPのTarkus(Eruption)をあわせてみた (1:19) #nicovideo #sm6632173 http://t.co/Jp9mEyc
  • 23:52  思わず見てしまった‥‥。 / 【けいおん!!放課後ティータイムの皆に悪魔の呪文を歌ってもらった (4:04) #nicovideo #sm11974342 http://t.co/biHdwaM
  • 23:53  FOCUSもきっちり押さえておきたいとは思ってるんだけどね(そっちか!)
  • 23:54  ちなみに、けいおん!関係のMADでは「けいおん!!の各シーンをモノホンに変えてみた」のシリーズがかなり好きだぞ。

Powered by twtr2src