Wed, May 18

  • 02:49  .@Mihoko_Nojiri さんの「β線の窓(ガイガーカウンターでの放射線量の正しい計り方)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/136232
  • 02:50  自分で放射線量を測るときは正確に機器を扱わないとデマを振りまくことになるというわけか。
  • 05:26  RT @cityheim: 「図書館で新刊の貸出はアリ?」(宮台真司)を聴く。http://bit.ly/mDyEnz 最近の図書館では新刊を大量貸出。ビデオやCDは一定期間レンタル禁止だから書籍も同じにすべき、図書館は零細出版の貸出に限定すべき。読書環境も充実したんだか ...
  • 05:26  RT @cityheim: しかし図書館を取り巻く現況も著作権法上の取扱いもまったく知らないで、デタラメの前提をもとによく主張できるなぁ、まったく。
  • 05:26  RT @cityheim: 今更ですがこの宮台センセのコメントの根拠はこの高崎市立図書館さんの「見解」に書いてあることをベースとしています。http://bit.ly/jElAV0 これ1枚だけ読んでよくもまぁああいう主張できますね、ホント。
  • 05:27  RT @cityheim: 「ベストセラー大量貸出問題」は多くの図書館には当てはまらないことは平成16年の「公共図書館貸出実態調査」http://bit.ly/jiSP0z で明らかになっていますし、公貸権は新刊貸出を規制していませんし、図書館ではCDの貸出禁止期間は設定 ...
  • 05:37  RT @mshouji: オバマ政権がサイバー空間国際戦略を発表。後読。 「International Strategy for Cyberspace」 http://tinyurl.com/3aovtx5 ホワイトハウスの解説 http://tinyurl.com/4x ...
  • 05:40  え! RT @uhyoppo 児玉清亡くなったのか!
  • 05:41  確かに昨日付でニュースになってる‥‥
  • 05:41  RT @googlenewsjp: 「アタック25」代役の浦川アナ、継続へ http://bit.ly/jPQboM #googlenewsjp
  • 05:43  ああ‥‥ぎりぎりまで仕事をされてたんだね。去年の龍馬伝での演技は決して忘れない。
  • 05:53  Tweet ATOKが結構いい線まで改良されてきてるけど、まだEchofonの域にまで達してはおらず、常用できるレベルではない。しばしば読み込みに失敗するんだわ。Echofonでやったら問題ないのに。
  • 05:54  さて、もう少し二度寝に努力するかな。
  • 05:56  RT @myrmecoleon: なにこれこわい。同一グローバルIP,ってことは一台ごとにグローバルふられてるケースは大丈夫なのかな。 / Twitterに新機能 職場や家族で隠れてTwitterやってる人をIPから辿れるように : はちま起稿 http://htn.to ...
  • 06:55  RT @ootsuka: 廃墟写真事件について、知人の工芸作家さんとのやりとりをブログ記事の末尾に追記してみました。「カラーかモノクロかは、選択の結果にすぎない。」うむむ、なるほどなあ。。http://ootsuka.livedoor.biz/archives/52175 ...
  • 07:00  RT @manbe_kun: ムクッ…長い眠りからおれは目覚めた。窓から降り注ぐ太陽の光がおれの細胞に起床を促しているのを感じておる。ブシャアアア…熱めのシャワーを浴びるのが毎朝の儀式だ。シャワーを浴びながらおれは意識が遠退いていき、夢と現実の狭間で目の前に天使が現れたッ!
  • 07:02  Twitterも潮時かもしれねえなあ。
  • 07:03  どうしてくれようこの抑鬱
  • 07:07  RT @niea58: アンチ原発のデモに参加するのだったら、これを着ればばっちりかも。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003Q52I42/
  • 07:22  .@Mihoko_Nojiri さんの「放射線の窓(福島で窓をあけたら放射線量は増えるのか。)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/136231
  • 07:40  改めて聴くと、ディヒューマナイザーも悪くないな。
  • 07:59  RT @N_write: 「旦那もホモなんだ」←自然すぎて回文に見えない
  • 08:01  むしろ公認で続けて、視聴者の記憶に残すようにすればいいのに。 RT @googlenewsjp 児玉清さん:華丸 モノマネは“封印”の意向 http://bit.ly/juOLbK #googlenewsjp
  • 08:02  RT @joelynnturner: Free Concert...Spectra Records All Star Rock Show in Rochester, NY is now a FREE CONCERT! See NOTES for details!
  • 08:11  電車の中で新聞を読むのは良いんだが、それが産経だったりすると‥‥
  • 08:13  Tweet ATOK、まだまだだな。
  • 08:15  RT @flyingnote: RT @tosa_suigei: 菅首相は工事後の浜岡原発の継続にお墨付きを与えたのであって、浜岡を廃炉に決めたわけでも原子力政策の見直しを決断したわけでもない。浜岡原発の停止要請は「目くらまし」にすぎない。(田中良紹の「国会探検」)htt ...
  • 08:18  手練れなら逆もあり得るんだけどねえ
  • 08:27  @maskedriderX ウム‥‥聖教だったら見なかったことに‥‥  [in reply to maskedriderX]
  • 08:27  RT @mao3mao3: 帝国ホテルの今期は訪日外国人客等が激減、37年ぶりの大赤字に | 東洋経済オンライン http://bit.ly/lcKjBZ ……“外資系の進出が盛んだった東京都心の超高級ホテルは、どこも帝国ホテルのように訪日外国人宿泊客の比率が高く、同様の ...
  • 10:56  私もしばらくは馴染めませんでしたが、時間が経つにつれて妙なこだわりが無くなり、素直に聴けてるのかも知れません。 RT @tetsu_ok2: 当時は酷評されましたけど、改めて聴くと良いですね。 @himagine_no9: 改めて聴くと、ディヒューマナイザーも悪くないな。
  • 11:02  RT @Kantei_Saigai: 【会見】まもなく枝野官房長官の【定例会見】が始まります。
  • 11:03  今日帰宅したら飲んだくれたい
  • 11:40  RT @iwakamiyasumi: Sさんの所属レコード会社のVの社長、反原発ソングなんてとんでもないとお怒りだそうで、V社の担当者から、私のインタビュー申し込み、お断りがきました。RT @MATSUDA_MIYUKI すっと嘘だった、、。 http://bit.ly/ ...
  • 11:43  @ryu3go3 「発売中止」というのは何かニュースソースがあります? 発売予定があること自体、知らなかったもので。  [in reply to ryu3go3]
  • 12:00  @ryu3go3 そのTweetで判るのは、岩上氏が取材を申し込んだものの断られたことと、例の曲が所属レコード会社の社長を怒らせたらしいということだけなんですよね。元がプライベートに撮影されたという映像ですし、発売するしないの話なら、何か前振りがあるはずなのですが‥‥。  [in reply to ryu3go3]
  • 12:02  まあ、建前ってやつもあるので、なにが本当かは藪の中だが‥‥。
  • 12:19  RT @mahbo: まるで社民党みたい。名前を変える発想が姑息だと思うし、単にその程度としか「民主」という名前を捉えていないと感じるな RT @ytsuji2001: 東京でもそうなんですね。大阪市会はOSAKAみらい 堺市議会はソレイユになりました。 http://t ...
  • 12:20  どうせなら自由民主党を名乗ればいいのに(笑)。
  • 12:21  うそ、おおげさ、まぎらわしい
  • 12:29  RT @madarame: 東京メトロの犬がこっちに向かって走って来る写真に「こんな人を見た。 あせらず、走らず、ゆっくりと」というコピーのポスターは、あまり良くないと思う。何故なら、もふもふの犬が可愛過ぎてワンちゃんしか目に入らないからだ! 誰もコピーを読んでないよ!
  • 12:32  RT @kawauso3: だめじゃんTwitter   意見共有で「集団の知恵」が低下:研究結果  http://wiredvision.jp/news/201105/2011051821.html
  • 12:54  福島第1原発:茨城漁連が賠償請求…東電に4億円余 − 毎日jp(毎日新聞) http://j.mp/jVyM00 (via Instapaper)
  • 12:56  原発事故巡り、副大臣がWHO総会で陳謝 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/mPbSxB (via Instapaper)
  • 13:09  RT @the_nurk_twins: バンドオンザランの次にビーナス&マースを出して欲しかった。マッカートニーのハイレゾ音源は持て余しそうな気がする。マッカートニー2はあの来日前にレコーディングが済んでいた?フローズンジャッ○(1字伏字)収録。当人の弁解あるも、当時のピ ...
  • 13:11  取り回せるビットレートに自分で変換するのも楽しいですよ。 RT @the_nurk_twins バンドオンザランのハイレゾ音源はでかすぎて、たとえていえば四畳半に52インチテレビという感じ。
  • 13:14  あのハイレゾは96/24なんだけど、俺は48/24に変換して普段聴いてる。iPod touchがこれに(ファイル転送と再生)対応してるからなんだけど。
  • 13:16  @Ryo_Shimada 最終的には全アルバムを買う羽目になりそうな気がしてます(笑)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 13:18  ハイレゾは買い換えの動機になる俺だが、それはおそらく当該音源の最後の購入となることだろう(笑)。
  • 13:19  クリムゾンの40周年シリーズは基本的に買い揃える方向で考えているのだが(笑)。
  • 13:29  日本だけでゲイリー・ムーアの「メモリアル・コレクション」とかいうのがでるらしい。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004VN7VH2/ref=redir_mdp_mobile/377-3588300-7977236 死をお金に換える錬金術
  • 13:30  言い得て妙。 RT @mahbo 下駄を履いたまま身長を測ったり、荷物を抱えたまま体重を測ったりしているような物だよな、これって http://j.mp/iltHOM
  • 13:36  レゲエのアン RT @kizuki_jpn 赤影のアン RT @mototanaka: 眠気のアン RT@skoji: 脚気のアン RT @yoyo1457: ムダ毛のアンRT @gozonji: 逆毛のアンRT @yoyo1457: 若気のアン
  • 13:43  RT @araara: 今日は坂本美雨の新譜「HATSUKOI」発売日。今日の快晴のような気持ちの良いサウンドです!(iTunes) http://bit.ly/lB8KUf
  • 14:19  iPhoneのパケット料金、5月1日から16日までで373,838円。定額でなければ死んでる。
  • 14:42  RT @ytsuji2001: なぜそうしろと言われたんだろう?それと、平田オリザさんって、この要職に適任なんでしょうか?RT @aisapporo 原発、汚染水放出は「米の要請」 2011年 05月 18日 13:20 JST http://j.mp/jJHrHW
  • 15:15  RT @nagahito: asahi.com朝日新聞社):朝日新聞が電子版「朝日新聞デジタル」 7月末まで無料 - ビジネス・経済 http://htn.to/U2A3Vh
  • 15:18  ついに来たか、朝日電子版。
  • 15:19  値段付けは日経とそう変わらない印象。問題は内容だなあ、まさか本紙より記事が少ないとか短いとか無いだろうね?
  • 15:23  本命の朝日が来たんで、日経には悪いがこっちと契約しちゃおうかしら。(問題は支払方法だが)
  • 15:28  「本誌に匹敵する記事量」という言い方が気持ち悪いな。オミットされる分があると言ってるようなものじゃないか。
  • 15:38  iPhoneアプリが無いってどういうわけさ、朝日電子版
  • 15:42  電子版だけの場合、支払方法はクレジットカードのみかい。まったく‥‥。
  • 15:43  本紙を取るとニコニコ現金払いも可能なのか?
  • 15:44  気になりますねえ。 RT @mazzo ASA紹介コードってのがあるな。販売店に聞けばわかるのかな?
  • 15:45  RT @mazzo: 朝日新聞デジタル版には朝P監修によるミク面があるというデマを広げたい
  • 15:46  RT @asahi_chousa: さっそく登録してみるかと思ったんですが、出だしからわかりにくいな。まずはJpassIDってのを登録しなきゃいけないのか…
  • 15:47  中の人が身も蓋も無さすぎる(笑)。
  • 15:47  RT @asahi_chousa: あ、iphoneでもブラウザを使えばフツーにPC版が読めるのね。まあ当たり前か…
  • 15:50  @Ryo_Shimada ウム‥‥アプリよりも、ブラウザ経由の方が無難なんですかね?  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 15:53  RT @sugawarataku: 国会図書館東日本大震災のウェブ資料保存でInternet Archiveと協力・連携 -INTERNET Watch http://t.co/Ja13See via @internet_watch
  • 15:55  @Ryo_Shimada なるほどー。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 15:58  RT @mazzo: 朝日デジタル、ミク面ができるまでは、キーワードに「初音ミク」を登録しておくといいよ
  • 16:22  RT @TOWER_Recommend: 今晩!5/18(水)のNHK総合『SONGS』(22:55-23:24放送)は、TOTOスペシャル!メンバーの最新インタビューや貴重な秘蔵LIVE映像、名曲の数々をビデオ・クリップ/エピソードを交えながら紹介!http://bit ...
  • 16:28  朝日電子版を試してる方にお聞きしたいのですが、電子版の本文はコピペ可能なんですかね? Evernoteに残しておきたいもので。
  • 16:30  RT @bo_z: おはよウラン ごきげんヨウ素 お騒がセシウム いただきまストロンチウム おやすみな再臨界 コワイイ仲間がポポポーン♪
  • 16:32  RT @fnysss: TBS報道局員「上杉 @uesugitakashi ・畠山 @hatakezo のつくる自由報道教会はニコ動のお抱え記者クラブみたいになってしまっている。(フリーを真っ向から批判しているわけじゃない。誤解なきように)」 #aokikinen
  • 16:36  TBSのカメラが入れなかったとか、そういうことってあったっけ?
  • 16:49  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @watch_akiba @kazzwatabe @mutevox @nikkansportscom
  • 17:00  RT @kizuki_jpn: 「ガキ使」の笑ってはいけないシリーズは突然ガバチョのテレビにらめっこに由来してるというネタで1本書いてみたいけど面倒なのでむしろだれか書いてください、同世代関西人の人。
  • 17:17  RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 伝統的尺八楽譜の情報処理システムに関する研究(音楽情報処理)(野口 将人ほか),2005 http://id.CiNii.jp/NbTPL
  • 18:06  マクドナルド18禁ですか。 RT @masanork 虚構新聞ではないらしい。中の人も大変だな / マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請―ロナルドにも引退勧告 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com http://htn.to/6srttW
  • 18:07  偏見承知で書くが、アメリカにジャンクフードではないたべものってあるのかね?
  • 18:15  マクドに課されるっぽい条件には合致してるかも知れない(笑)。 RT @kemono256 シリアルは健康食なのでジャンクじゃないとかw RT @himagine_no9: 偏見承知で書くが、アメリカにジャンクフードではないたべものってあるのかね?
  • 18:25  RT @ynabe39: 俺は「音楽がなければ生きていけない」なんてことを言う人を信じない。人は音楽などなくてもまったく問題なく生きていける。音楽を真摯に心を込めて聴いている人ほど「音楽がなければ死ぬ」などとは言わない。
  • 18:25  俺は音楽がなかったら死ぬぞ。
  • 18:26  そもそも俺は誰かに信用されようとは思ってないから、何度でも言い続けてやる。
  • 18:28  少なくとも、環境音だけだったら気が狂うね。
  • 18:31  RT @joe_009: 2009年をサイボーグ009イヤーと位置付け、元旦の新聞広告でのメッセージからスタートし、より良い社会と人間存在のために様々なアクションを開始しました。ウエブで詳しくご報告しています☆ http://009ing.com/special/acti ...
  • 18:32  頭の中に流れる音楽は誰にも奪えない
  • 18:33  その存在の真偽は誰にも証明できないがな。ざまあみろ。
  • 18:50  原発に関する発言が記事になってたような覚えが。少なくとも2ヶ月以内の話。 RT @URUTICA 最近ビルゲイツ見ないな。
  • 19:00  日本国内では? RT @fonjapan FONのアクセスポイント数がグローバルで400万を超えました!iOSAndroidスマートフォンが続々と登場していてWiFiの利用がますます高くなっていますね。 http://fon.gs/vgwcy4/ #fon
  • 19:01  俺はもうfonを使うのをやめたよ。
  • 19:03  RT @medtoolz: 「何でもできる」は、何もできない。黒画面にプロンプトだけのPCがそうだった。何でもできるのに、何でもできすぎて、何やらせていいのか素人には分からない。GUIは進歩でなく、むしろ制約であって、「あれしかできない」限定をかけたからこそ、誰にでも使い ...
  • 19:03  RT @medtoolz: ユーザーインターフェースをデザインするときの誤謬みたいなのがたぶんある。デザイナーが「もっと自由」を目指した結果として「もっと不便」になってしまうような。必要なのは意味ある制約の作り込みであって、制約を外すと失われるものがたくさんある
  • 19:04  RT @medtoolz: そういう意味で、iPhoneのデザインというのは「改良」の余地がたくさんあるはず。あれはあまりにも制約が少なすぎて、逆に言うと、本当の素人にはフックしないはず。馬鹿売れしているのはブランドの力であって、プロダクトのデザインそれ自体の魅力じゃない気がする
  • 19:04  RT @medtoolz: あんな単なる板みたいな、およそあらゆる機能を載せられるような万能デザインは、本来はむしろ、インターフェースとして不正解で、もっとできることが限られた、エンジニアが可能性を感じないようなデザインを作り込むことで、まだまだユーザーを引きずり込める気がする
  • 19:05  CUIからGUIに移行した際の「制約」に触れながら、iPhoneにおけるiOSの制約に考えが届いていない不思議。
  • 19:12  それって「なりきりTweet」だったりしません? RT @yaginome Twitterでイタコってできないかな
  • 19:23  RT @hirougaya: あまりに間抜けな歴史を嘆いて詠める一句「被爆国 66年後に 自爆国」
  • 19:24  被爆への道も自爆から?
  • 19:45  今日の残念なTwitter検索:ryocom1616
  • 19:46  暇なやつが間抜けな発言してやがるなと思ったら、多くの人からリプライ食らってる(笑)。
  • 19:47  俺が何か反応を返すまでもなかった。
  • 19:49  RT @nikkeitter: 佐藤氏が衆院会派離脱 http://s.nikkei.com/kGQuZT #nikkei
  • 19:53  RT @dave_spector: 最近よくスキームという言葉を政治家やお役人さんは使いたがりますが英語では「たくらみ」という悪いニュアンスです。英語をカタカナで使うならプランかビジネス・モデルがいいと思います。自称・金髪先生より。

Powered by twtr2src