Sat, May 07

  • 02:48  ロジクールのあるマウスが気に入ってたのだがクリックボタンの調子が悪くて最近使えてなかった。しかしあまりにも気に入っていたので結局は同じやつを買い直すことになった。メーカー直販でちょうど安くなってたので大助かり。
  • 02:48  これで久しぶりに操作が快適になるぜい。
  • 02:49  もっとも、もともと持ってた方も直らないかどうか問い合わせたいところではあるが。(予備として取っておければ理想。)
  • 02:50  @takeshix バラシ方が全然見当つかない程度に機械オンチなんですよ(笑)。  [in reply to takeshix]
  • 03:37  昨日の猫もふ写真 http://lockerz.com/s/99291112
  • 03:39  昨日の猫もふ写真その2 http://lockerz.com/s/99291496
  • 03:40  それでは皆様、おやすみなさい。
  • 12:24  RT @amneris84: 事故が起きた時の被害の大きさを目の当たりにして、原発の危険性を思い知った。そのうえで、原発がもたらすリスクと利益を考え直し、それでも原発を増やすのか、増やすならどういう安全策を施すのか、減らすなら代わりのエネルギーをどうするか、そういう議論が ...
  • 12:27  RT @amneris84: (続)だから、その間は特に危ない所は停止し、それ以外の原発も最低限、今回と同じ地震津波に襲われても大丈夫なのか、という観点から安全対策をやり直す。その間のエネルギーとしては、かなりの部分火力に頼らざるを得ないだろうが、代替エネもできる所から ...
  • 12:34  ドロリッチなう。
  • 12:35  電話してたら昼休みの大半を費やしてしまったでござるの巻。
  • 12:38  RT @niea58: King Crimson の新曲「A Scarcity of Miracles」を聴いたッ。 http://dgmlivetv.blip.tv/?utm_source=player_embedded
  • 12:38  RT @niea58: 正確には縮小ユニットの Jakszyk, Fripp & Collins - A King Crimson ProjeKct ですね。面倒臭い。メル・コリンズとの共演(!)だけでなくベースがトニー・レヴィンなのだから完ッ全にクリムソンですよ。ボクには。
  • 13:03  RT @aoi_mokei: 「報道は自由だけど嘘はいけない」 上杉隆氏、日テレ解説主幹・粕谷氏を厳しく批判 | ニコニコニュース http://goo.gl/0rBJj 最近もデマツイートで一騒動起こした上杉隆だけに言う事に重みがあるね、さすが米軍情報。
  • 13:23  浜岡原発の停止要請の件、どうして0/1で評価するか否か喚く単純な奴らばかりなんだ? 大事なのは要請の実現性と実効性だろうに。
  • 13:29  新たな情報が出てきた時に結論の変わる余地が無ければ、イデオロギーの喧伝でしかなくなるが? RT @godelspr00f: @himagine_no9 その意見すら右に左にとマスコミの情報程度で変わる"ふらっふら"な感じですよねぇ、、うーん。
  • 13:31  そうなんですか? RT @sophizm: iPhoneにPocket Wi-Fi必須って、もはや詐欺じゃねぇか(°□°;)
  • 13:34  @redcrab_library 停止という総論に賛成でも、「どうせやるなら、もっとうまくやってくれ」という感じで苦言を呈するケースが多いと思うんですよね。まあ、停止反対の立場で意見をいう人も当然いるわけですけど。それらをごっちゃにする人がいるようで。  [in reply to redcrab_library]
  • 13:35  実は私がそう(笑)。RT @prof_tswing: 料金倍じゃないですか! RT @himagine_no9: そうなんですか? RT @sophizm: iPhoneにPocket Wi-Fi必須って、もはや詐欺じゃねぇか(°□°;)
  • 13:36  結局、ソフトバンクの方もパケット料金が上限まで行ってしまっているのだ。
  • 13:40  会津地震があったようだね。13時35分ごろ。最大震度4。震源の深さ10km、マグニチュード4.6。
  • 13:44  @prof_tswing 私はノートパソコンも持ち歩いてるのでPocket WiFiがあった方が便利なんです。あとは行動範囲をイーモバでカバーできるか、Wi-Fiスポットの利用ができるかなどによって、iPhoneの3G通信を抑えられるかが決まる感じですね。  [in reply to prof_tswing]
  • 13:45  RT @Amino4: まさか要る人がいるとは思えませんが、SONY PCM-501ES というβにつないでPCM録音が出来るというデジタルオーディオプロセッサーが欲しい人いますか?
  • 13:46  それをスキャンしてネットに上げると海賊王ですかね。 RT @abfly: 「ワンピース」57巻までそろいで万引き : 読売 - きっとひとつなぎの状態で盗んで万引き王になりたかったんだな…… http://tumblr.com/xgi2f2eurl
  • 13:58  「わだば海賊王になる」というフレーズが急に浮かぶなど。
  • 14:08  そっか、今日は反原発デモをやってるのか。
  • 14:12  RT @hattappo: 反原発デモオープニング、とんでもない人。社民党党首福島みずほまで。 http://t.co/bRZxDl8
  • 14:48  ああ、そういえば大事なのは、「我々が誇りを持つべき」首相の決断ということだけで批評するのではなくて、その首相が普段どういう言動をしてるかで「決断」の中身を精査することなんだよな。
  • 14:56  RT @75souko: 菅総理がなんで浜岡原発だけを止める気になったかだな。反原発デモなどは全く関係ないように思う。とりあえず支持率を上げようと思ってるのでは。防潮堤を作ったらまた稼働するのだから。約2年後、原発のことなどほとんどの人たちが忘れてしまった頃に。
  • 14:58  無論、その真意を知るためには今後運用を逐一チェックしていかねばならないわけだな。
  • 14:58  止めたあとの処理を含めて、だが。
  • 15:16  .@kanose さんの「iPhone4にPocket Wi-Fiは絶対要ると言って、ソフトバンクショップが抱き合わせ販売 「こんなの絶対おかしいよ…!」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/132530
  • 15:18  俺がこの種の抱き合わせにあまり遭遇してないのは、iPhoneの説明をさせる時にこれ見よがしにイーモバのPocket WiFiを見せてたからなのかな。まあ、例の抱き合わせをやる販売店が極少数なのかもだけど。
  • 15:32  @godelspr00f まさに。「情報」に対するリテラシーが個々人に問われているわけですな。  [in reply to godelspr00f]
  • 15:33  RT @yshibuyatokyo: 浜岡原発停止は、現時点ではただの思いつきの可能性が極めて高い。新聞テレビはこの決定がどう行われたのか取材してほしい。海江田経産大臣は当然だろうが、官僚は知っていたのか。経産省の「原子力推進」との関係は。この後、他の原発もどうするつもり ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @pu0 @sasaiicco
  • 16:19  壊れていない分、本物よりよく出来てる(笑)。 RT @kentarotakahash: 原発神輿の後ろなう。 http://lockerz.com/s/99458802
  • 16:24  @maicou 実は、東京に住んでいるが別の用事がある人間にとっても同様だったりします。  [in reply to maicou]
  • 16:53  RT @163maeno: おいおい、大丈夫か?【浜岡原発停止】中部電、全面停止の結論出せず - MSN産経ニュース http://t.co/vrLeAG8
  • 17:40  RT @akio0911: アキバで効果音集のCD売ってる店ないですか?
  • 18:07  RT @ichiyanakamura: 首相に「要請」してもらいたいものリストを作るか。ええ知恵 集まりまっせ、首相。
  • 20:42  RT @fukushima_now: 浜岡原発:停止要請 各電力会社は「余波」を警戒 - 毎日新聞 (5月7日20時) http://goo.gl/qmica #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 21:00  RT @saintkisaki: 今晩オレの大好きな作家さんの大好きな漫画がJコミに登場するらしい。
  • 21:01  RT @NS_keitai: 放射性物質に汚染された空気の浄化が続けられている福島第一原発1号機の原子炉建屋では、早ければ8日にも冷却機能回復に向けた作業を本格化させるため、建屋の入り口を開ける予定です。東京電力は、微量の放射性物質が漏れ出すと予想されるものの周辺の環境へ ...
  • 21:02  裏を読みたくなるよな。海に「低レベル」の放射性物質入り汚染水を流したのと同じじゃねえかって。

Powered by twtr2src