Wed, Apr 27

  • 01:35  フォロワー数が急に減ってて笑った。spamアカウント粛正か、はたまた俺何かやったか。
  • 01:35  どうでもいいけど。
  • 01:38  なんと! RT @wataru4: iPhone 4 ホワイト、小売店に続々出荷中 http://t.co/AOnwMqx
  • 01:38  もうそろそろヤケクソにiPhone4にしてしまおうか‥‥
  • 01:39  そろそろ寝たいんだが眠れず、これ聴きながら寝落ちしたい。 / THE WHO『Tommy - Deluxe Edition』 http://t.co/qwTNd90 #iTunes
  • 01:48  iTunes Pingでの自分のログをちらっと見て思ったが、俺があそこでコメントしてるのはだいたいCD盤で持ってるアルバムばっかりなのよね(多くはiTunesで再生しているが)。iTunes Storeの日本版では128k DRM付きのが多すぎて購入欲を全く刺激しない。
  • 01:49  そうこう言ってるうちに、海外のレーベルの方がリイシューCD発売と並行して高音質配信を始めてるから、ますますiTSがどうでもよくなるよな。ついでに日本のレコード会社もかなりどうでもいい。
  • 01:50  まぁ、俺的にはポール・マッカートニーローリング・ストーンズの配信の動向を気にしているわけですが。ストーンズはかつてSACD(ハイブリッド)も発売されてたけど、配信のスペックを考えると、今では入手が難しいSACDハイブリッドよりも配信の方が良いように思える‥‥。
  • 01:50  RT @JComi_PR: Jコミユーザーでタモリ倶楽部ファンの方はいらっしゃいますか?そして「日本とびもの学会」の回を観た方は…?
  • 01:52  チョ、でんこちゃんbotなんてのがあるんですけど(笑)。プルトくんのやつとスタンスが近い?
  • 01:53  酔った頭だから書くが、でんこちゃんはエロい。
  • 01:55  おおッ。 RT @asahi_tokyo: 仙台七夕まつりは予定通り実施されます。少し規模は小さくなりそうですが。 http://t.co/cCNjJpO
  • 01:56  どうして酔っぱらいのタワゴトをふぁぼるんですか君たち(笑)。
  • 01:57  @ak_msy ウム、悪くはありませんが、でんこちゃんの方がエロい(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:01  サーティーガール、マンガ付きか(笑)。 http://bit.ly/hbBMjv
  • 02:02  @ak_msy すげえ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:19  メモ:『クリムゾン・キングの宮殿』のジャケット、40周年盤はオレンジっぽい。オリジナルマスターエディションは青っぽい。ディフィニティヴエディションは赤っぽい。オリジナルのイラスト現物を見たわけではないからあれだけど、違和感が少ないのは30周年盤のジャケの色味かな。
  • 02:21  最初のCD化の時の盤(Virgin/東芝盤で、89年のリマスターより前に発売されてたやつ)の価格が暴落してくれないものかな。
  • 02:21  なかなか聴き比べる機会が無いのことよ。
  • 02:22  30周年盤は全部持ってる。ディフィニティヴ盤は途中まで集めたが、足りないのは図書館から借りて補完した。40周年は絶対に揃える。となると、気になるのは最初のやつなんだよなー。(アホ)
  • 02:24  しかしLPにまではなかなか手を出せないのであった。宮殿と太陽戦慄と暗黒世界とレッドぐらいだものなぁ(全部日本盤)。あ、太陽戦慄は米盤もあるか。それと『新世代への啓示』ぐらいかな。LPは。
  • 10:29  クレカ以外の選択肢はかなり限られるんですよね。 QT @RANKA16: やっぱりネットであんまりクレカ情報は入力したくないねぇ。通販なんかでどうしても数カ所は使うんだけど。大手だから安全ってわけでもないわけで。
  • 13:16  RT @asahi_apital: 筋肉つけすぎたら、飛べなくなるのでは… RT @asahi_tokyo: コブク郎も1日腹筋500回に挑戦してみようかな。RT : お笑い芸人、小島よしおさんの「元気のひみつ」。還暦を過ぎても、見せられる裸が目標だそうです。すごい…。h ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @magastore
  • 16:33  RT @Yomiuri_Online: 【本】オリジナル「火の鳥」復活、未完の編も収録 http://t.co/b9EDOsa  雑誌掲載時のオリジナルの形で初めて復刻
  • 17:05  シャッフルで聴いてると曲名の分からないことが多いですね、確かに。 QT @niea58: 昨夜、iPodで聴いた中で音飛びが激しい曲があったのでエンコード直したいのですが曲名が全く思い出せなくてイライラ。
  • 17:20  ニーソ怖いですよ、ニーソ。あと私は絶対領域が怖い。QT @alitalia_t: TLに「ソニー怖い」を「ニーソ怖い」に空目してる人が複数いる件。 #sony #PSN
  • 17:20  あと、お茶が怖い。
  • 17:24  冗談はともかく、プレステ3も結構持ってる人がいるのねえ。ゲームとは無縁の生活送ってると今いちピンとこない。
  • 17:43  RT @Tristan_Tristan: 今日は出版系アカウントがはじけてるなあ…もっとやれw @yuhikaku_roppou @Hayakawashobo @sakuhinsha @KokushoKankokai
  • 18:15  皆様おばんでございます。
  • 18:40  Now playing song: King Crimson - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors) from the album In the Court Of The Crimson King [Track.1]
  • 19:52  今これ聴いてる。 / GENESIS『We Can't Dance』2007年リマスターSACDハイブリッド盤のSACD層。久しぶり。 http://t.co/IwRyJrY #iTunes
  • 20:00  これはいいやり方を聴いた。 RT @fm291: とりあえずレーティングを1にして、あとで探してます。 RT @niea58: 昨夜、iPodで聴いた中で音飛びが激しい曲があったのでエンコード直したいのですが曲名が全く思い出せなくてイライラ。

Powered by twtr2src