Sat, Apr 23

  • 00:00  しかしあれですね、俺夕方に唐川さんの曲を聴きながら連投していて、夜にはこうしてアルバムの曲のこと書いてるんだから、まるで係り結びじゃないの(笑)。
  • 00:00  で、Twitterをしばらく休むと言ってたのはどうなったんだという(笑)。
  • 00:01  Twitterのおすすめユーザーに津田さんを出されても困る。今さら、ですがな。
  • 00:02  mF247にピロリーナさんの曲も上がってたのかナルホドと思って聴き始めたら、すでに持ってる曲だった(笑)。これでまたひとつかしこくなった。
  • 00:05  さて、一休みしよう。
  • 00:06  もしかしてFacebookをいじるだけで時間がいっぱいかかるようになってしまっているのでは‥‥?
  • 00:06  ローリングストーンズは来〜ん! RT @madarame: 観たいですよねー。RT @dakahii: 太陽を盗んだ男!ドリパスさんでやってくれないかなぁ… 。ジュリーも菅原文太もかっちょいいんだ。
  • 00:06  DVDを買っておけば良かったな。
  • 00:09  .@sophizm さんの「せくろすってなんですか?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/126744
  • 00:26  揺れれ
  • 00:49  このスープは結構いいそうです。 RT @keikusunoki: 真似できるかな......すごいよRT @chiharuchandayo: キャベツ半分、玉葱1〜2個、セロリ1本、人参半分(ピーマン1個でも可)、トマト2〜3個のデトックススープ。2ヶ月間夕飯置き換え‥‥
  • 00:50  っていうか、美味くて結構食える(笑)。俺がやってたのはニンジンの代わりにピーマンを入れるやり方。
  • 00:50  デトックス」かどうかは知らん。
  • 00:50  ちなみに、トマトはホールトマト缶を買ってくると便利。
  • 00:51  @masa8723 そういう名前が付いてるんですかね? 確かにダイエットの話です。  [in reply to masa8723]
  • 00:53  ダイエットかどうかは別にしても、野菜をたっぷり採るのは良いことなんで、その意味でも結構オススメのスープだったりするんだよね。
  • 00:53  @masa8723 フムフム、そう言えば私が例のスープを食べてたのも6年くらい前になりますね。  [in reply to masa8723]
  • 00:55  @takosan 固形コンソメスープと塩を適当に入れる感じですね。私は薄味にしてましたけれども。加工品のトマトを使うと塩味がついてることもあるので、味付がさほどいらない場合もあります。  [in reply to takosan]
  • 01:17  RT @suzuchiu: 「ぼくの喪主になってください」というプロポーズを考えた。
  • 01:18  なるほど、殺してもらうわけか、とのデンパを受信した。
  • 01:20  RT @MASH_nishikawa: はりはり仮面なつかし〜。ハリハリ〜♪ RT @kia_asamiya: あ!これ、はりはり仮面っていうんでしたっけ!!これこれ!! @PacificHeaven: はりはり仮面の知名度がないのが寂しい http://bit.ly/i ...
  • 01:21  ビックリマンチョコにも同様のシリーズがあったように思うんだけど、俺の記憶違いかな? イタズラシールみたいな感じなの。
  • 01:22  俺的には、悪魔VS天使シリーズよりも、その前の「まじゃりんこシール」の方が好きだったんだけど。
  • 01:29  なるほど! RT @EG_6: @himagine_no9 いわゆる「どっきりシール」ですねー。 http://t.co/MUu8vcv
  • 01:31  @SadaKoji おやすみなさい。  [in reply to SadaKoji]
  • 01:37  全然関係ないけど、キャンディーズのデビューが73年というのに驚いた。俺が生まれた年ね。ちなみに、さだまさしも同年のデビューだった筈(グレープ)。
  • 02:00  RT @seikaisha_moegi: ブログ更新! 既にご覧になられた方も多いかと存じますが、竜騎士07さん×はるかぜちゃん対談、第2回更新でございます! #higurashi #sai_zen_sen http://t.co/k5Qnt4U
  • 14:33  IPv4アドレスの枯渇の話を聞いてようやくIPv6対応のことが気になってきた素人なわけだが、今まで全然気にしてこなかっただけあって自分の使ってるプロバイダがどう対応してきたかも把握していない(笑)。
  • 14:50  どしゃぶりやね
  • 14:54  思い立って、複数のマシンに分散したiTunesライブラリを統合しようとしているのだが‥‥
  • 14:54  いや、単にファイルを手動で整理してるだけですがね(笑)。
  • 15:19  IPv6に移行するので2011年7月にIPv4網をすべて停止します‥‥なんてことになったら大騒ぎだと思うけど、それと同じことを地デジではやろうとしてるわけよね。しかも、移行期間はIPv6よりも遙かに短い。
  • 15:20  気になる。 RT @kazuuh: けいおんまどかマギカって、どっちの方が人気あったんだろう?そもそも視聴者層は違うんだろうけど。
  • 15:20  ちなみに、俺はまどかマギカは見ていない。DVDレンタルで出始めたら見てもいいかなと思ってるけど。
  • 15:21  IPv6、そこは最後のフロンティア‥‥
  • 15:22  ※例のJAIPAの解説(もとはNTTのやつらしいけど)で「宇宙の広さ」にIPv6アドレス空間を例えた話があったんでつい‥‥。
  • 15:23  存在するなら見てみたい、人工地震発生装置(笑)。 RT @liliput: 人工地震なんていう陰謀論が広がっているのか。いやはや、現代でもそういうのが出てくるなんて夢があるな。
  • 15:24  火のないところに煙を見立てるのが陰謀論
  • 15:24  「俺には煙が見える! あそこに火があるに違いない!」
  • 15:24  火種を確認してから言って下さい、って話。
  • 15:34  @liliput @dame_saru 地震を人工的に発生するメカニズムが明らかになっていれば、それを止める手段も考え得るので、水面下の攻防(この場合は地下か。笑)が面白くなりそう。  [in reply to liliput]
  • 15:35  そういえば明日は区議会選挙の投票日であります。俺は昨日投票してきたけど。
  • 15:38  @liliput @dame_saru 陰謀論もそこまでエンターテインメントに徹してくれると面白いんですけどねぇ。所詮は想像力のない人が創造するのが何とも残念(笑)。  [in reply to liliput]
  • 15:39  RT @hiranokohta: 地震兵器とやら、地盤やプレートが安定してる地震起きない国に使えない時点で、兵器として欠陥すぎるだろ。
  • 15:40  RT @hiranokohta: あと、陰謀論者は、犯人に仕立てる方の懐具合を全く考慮に入れず、無限の財源と人員を持ってる前提で仕立てるからおかしくなる。地震兵器なんぞっつう費用対効果の極悪な上、表立って示威にも使えないブツに、このしみったれた情勢で何処の誰が金出すんだ
  • 15:41  RT @asahi_fukushima: 原子力安全・保安院が、東京電力福島第1原発事故について、事故やトラブルの深刻さを示す国際原子力事象評価尺度で当初は「レベル3」と暫定評価していたことがわかりました。レベル3は「事故」ではなく「事象」に分類。→http://t.as ...
  • 15:45  いや、その後にも建屋が爆発したりしてるんで(俺らの当該事故のイメージってそれだし)、必ずしも3月13日時点の「レベル3」が甘かったのかは何とも言えん気がするなぁ。冷却手段を失ったことを甘く見すぎていた、と言えばそうなのかも知れないが。
  • 15:48  確かレベル5からレベル7に上げたというのは、各原子炉を個別に評価していたのをまとめたというのが「口実」じゃなかったか。そこがおかしい、という記事でもないのね。例の朝日の記事は。
  • 15:48  結果論として「甘かった」と考えるのか、当時の時点ですでに何か見落とし/無視/隠蔽があったために「甘かった」と言うべきなのか。ちと記事だけではハッキリしない。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @msugaya @hisa_kami
  • 17:51  そういえば、ユニバーサルが便乗商売で出したUtadaのベストアルバムって売れたのかな?
  • 20:04  今の世の中、fonを使い続けるメリットは何かあるのだろうか?
  • 20:04  ‥‥と思ったので、ようやく自宅でfonのルータを外すことにした。
  • 20:07  2月いっぱいでlivedoor Wirelessとの提携が終わってたんだよな。もっともあれも実質ルノアールでしか使えなかったわけだが。
  • 20:11  いままで3年弱ほど自宅でfonを設置していて、俺のルータに接続してきた人が10人に満たない現実(笑)。
  • 20:11  俺が接続しようとして使い物になったポイントもたぶん10に満たないぜ。
  • 20:15  Foneraを設置した時にはまだPocket WiFiは出てなかったんで、無線LANを外出先でも使えたら便利!との期待で導入したわけですが。直後にはただの家庭用無線LANルータと化し、その役割もAirMac Expressを買って以後奪われておったわけですが。
  • 20:18  AirMac Expressを買う前に無線LAN関係でいくつか試行錯誤したんだが、そのデバイスは今使われていない(笑)。結局デスクトップは有線で繋いで、無線はノートとiPod touchにしか使ってないからなのだなぁ。
  • 20:20  iPhoneの設定をやる代わりにお友達になってくれるという人だったら無料で代行しないでもないです ※ただし女の子に限る
  • 20:20  ‥‥とか真面目に考えちゃうよな(笑)。
  • 20:22  全然関係ないけど、iPhoneをiPoneとtypoしてる文章を見て、素で「iPorn」に見間違ってしまった。
  • 20:23  「iPorn」は存在しないわけでもないらしい(笑)。 http://bit.ly/gkeDJ2 ※リンク先はITmediaのニュース記事
  • 20:29  ダイエットネタを書くと、その語につられてフォロワーが何人か寄ってくるのが何とも(笑)。
  • 20:29  ↓どうもダイエットの方法を教えたがってしかたないような人たちが寄ってくるらしい。
  • 20:29  さて風呂入るか。
  • 21:29  素人考えで申し訳ないんだが、IPv4のアドレス枯渇問題と、2000年問題ってどちらが深刻な事態だったんだろうか。いずれも関係者がなるべく影響を少なくすべく努力したという共通点があるように思うのだけど。
  • 21:30  関係者が努力すればするほど影響が少なくなるから「大山鳴動して鼠一匹」に見えやすい??ってのも共通してるかな。
  • 21:32  しかし2000年問題も地味に不具合は出てたんだよな‥‥。原発でもちと問題になってなかったかね?
  • 21:33  ああ、これかな。 http://bit.ly/hMjJID 「東電、原発で新たに4件のY2K関連の障害」
  • 21:35  http://bit.ly/hTvJeW 「【Y2K速報:1日07:00】詳報:北陸・志賀原発周辺で監視システムに異常が発生」
  • 21:35  http://bit.ly/dIyLam 「【Y2K速報:1日07:00】詳報:東北・女川原発のトラブルはデータ欠落のみ---10分後には回復」
  • 21:37  日経BPの記事だから今も残ってるんだよね、たぶん。リニューアルしたというから、今後も残るかは判らないけど‥‥。もし消えたら、あとは新聞記事のデータベースを探るしかないのか。
  • 21:37  RT @sarnin: 2000年問題は実際にトラブルがあったので、そちらのほうが深刻かと。 RT @himagine_no9: 素人考えで申し訳ないんだが、IPv4のアドレス枯渇問題と、2000年問題ってどちらが深刻な事態だったんだろうか。いずれも関係者がなるべく影響を…
  • 21:38  しかしまぁ、新聞記事がネット上に残らないのは仕方ないとして、ネットメディアの記事までも消えていったら、それこそインターネットは「空っぽの洞窟」と化すな‥‥。少なくとも、報道の記録を掘るという点においては。
  • 21:38  過去のことを調べるには結局図書館に頼らなければならないのは同じ。
  • 21:38  まぁ仕方ないのか。
  • 21:39  RT @tsuda: 月曜からの東電と保安院の会見一本化でフリー排除の動き。記者クラブがどうとかじゃなくおかしいだろ。RT @iwakamiyasumi: IWJは3月11日以来24時間ずっと東電と保安院の会見を中継し続け広く国民に一次情報を提供してきた。だが保安院は私た ...
  • 21:41  (俺のつぶやきの続き)少なくとも、俺の“ライフログ”だけは残す努力をしないとな‥‥。と言いつつ、ネットに姿を現して10年強の間、俺の記録もさまざま場所を変えているわけだが。
  • 21:51  なるほど。 RT @wm_ro: @himagine_no9 当時学生でしたが、管理者視点だとY2K問題の方が深刻だという認識です。あれはどこにどんな不具合が起こるか分からない(分かりにくい)という種類の問題でしたので。
  • 22:21  人生はいろいろだ?全一巻 #jinseihairoiroda #jcomi http://t.co/3CR6ZgR
  • 22:46  @ak_msy 平成10年問題なんてのもあるんですか。知りませなんだ。  [in reply to ak_msy]
  • 22:47  @ooooooooooogi 『インターネットはからっぽの洞窟』という本が昔ありましてね‥‥私は読んでないんですが(笑)。  [in reply to ooooooooooogi]
  • 22:47  『インターネットはからっぽの洞窟』って97年の出版か‥‥。
  • 22:54  それだ!(笑) RT @alitalia_t: @himagine_no9 ググれならぬリブれ?
  • 23:51  いやぁ、「時代」やなぁ。ひょっとしたら昔読んだことがあるのかも知れないけど。でもこの頃の似た作風のマンガって他にもあるよね。 / ワイルド・ラン一覧 #wild_run #jcomi http://t.co/yttfIa9
  • 23:57  RT @tsuda: 真面目にツイッター、ブログみたいにツイートにGoogle Adsense付けてくれないかなー。そしたらアルバイト代くらいはツイッターやるだけで稼げそうな気がしている。
  • 23:59  机周りを眺めていたらUSBメモリを発見したのだが、今時64MBのメモリを何に使えと言うのか‥‥十年一昔であるなぁ。

Powered by twtr2src