Thu, Apr 14

  • 02:33  エスも、何種類リマスター盤が出てるんだろうねぇ。
  • 02:35  まぁ、リマスター盤ってやつは、90年代以降に新譜として発表されたCDに関しては手を出さないようにしてるんだけど(笑)。要するに、最初っからCDで発売されたやつは、オリジナルの盤が最も製作意図を反映してるだろってことで。
  • 02:36  ハイレゾになってるのとかはその限りではないけれども。
  • 02:37  だから、イエスのアルバムでもリマスターだからって買い直すのは『90125』ぐらいまでですなぁ。
  • 02:37  @Saito_masaci ケガをしながら覚えるとは言え、しないに越したことはありませんので、お気を付けて。  [in reply to Saito_masaci]
  • 02:38  包丁云々でエラそうなことを書きつつ、全く自炊できないのが私ですのであらかじめご了承下さい(笑)。
  • 02:39  RT @hatoincident: #sassato_nero
  • 02:41  @kskktk 青春ですね  [in reply to kskktk]
  • 02:42  ところで、『こわれもの』のDVD-Audio盤は入手できんもんかな‥‥。
  • 04:16  絶版漫画を無料配信する「Jコミ」、ユーザーからのアップロード受付を12日開始 -INTERNET Watch http://j.mp/hRlhcC
  • 04:24  Google、世界中の応援メッセージを自動翻訳する「Messages for Japan」 -INTERNET Watch http://j.mp/gE2qoi (via Instapaper)
  • 04:24  Google Japan Blog: 日本へのメッセージ 「メッセージフォージャパン」プロジェクト http://j.mp/haAWcD
  • 09:07  RT @renho_office: 9時から衆議院青少年問題特別委員会、9時30から衆議院消費者問題特別委員会、午後は参議院内閣委員会と本日は3つの委員会に出席をいたします。
  • 09:11  やたら緊急地震速報が出る夢を見た。しかも外出中で、そのあらゆるところでカウントダウンが見られるの。
  • 09:12  まぁ、実際に寝てる間にも揺れてたみたいだけど。
  • 09:26  「御用学者」ってのもNGワードにした方がいいな。具体的な指摘が伴っていれば別だが。
  • 09:28  RT @koenjilook: 【お店アカウントの方へ】ハッシュタグの利用に制限はありませんが、 #koenji は高円寺を利用されたりお住まいの方々が情報を共有したり議論するためのもの、 #twikoenjiツイッター高円寺交流会の方々が利用されるためのものです。お ...
  • 09:29  ハッシュタグに使い方なんてあるのかね‥‥と書きそうになったのだが、商店街の中の人が加盟商店の人たちに呼びかける構図か、と理解して納得。
  • 09:30  RT @koenjilook: 宣伝ツイートは望まない方にとっては反感を買い逆宣伝効果しかない場合が多いです。ただお得な情報もありますので #koenji_PR というハッシュタグを提案します。
  • 09:31  かれこれ20年くらい臨月です。 RT @ki_rin_rin: 臨月ですねw RT @piropin: 男性なのに、妊娠9ヶ月目くらいなオジサンがいる。。
  • 09:32  RT @shiraist: 武雄市が「iPad」使い電子図書館 : 佐賀 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/yNAJDX
  • 09:34  @ki_rin_rin たぶん難産ですね(笑)。  [in reply to ki_rin_rin]
  • 09:35  @herbetica まぁ、個人的にはハッシュタグは文字数の無駄だと思ってます(笑)。  [in reply to herbetica]
  • 09:37  @herbetica もしくは公式アカウントで問題発言→炎上(笑)。  [in reply to herbetica]
  • 09:38  RT @mishiki: 『首相「当面住めない」発言情報に憤る地元自治体』http://bit.ly/hupphL これは、自治体側がおかしいだろう。当面住めない地域は実際に存在するのだから、「国民の健康を守るため危険なところには当面住まわせない」という発言は、むしろ事故 ...
  • 15:48  福島第1原発の事故評価がレベル5からレベル7に上がったことを受けて、はてブで「2階級特進」というコメントが付いていた。上手いこと言うなぁと思った。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @koichiakiyama @mcmlxv_65 @kohmi
  • 16:00  津田さんと東さんのやりとりが面白い(笑)。
  • 16:02  NHKのニュースサイトって「Twitterでつぶやく」の画像だけでなく「※クリックするとNHKサイトを離れます」の文字部分までTwitter投稿のリンクなのか。誤爆しそうになった。
  • 16:03  もう一つ、ソースを示しまする。 http://bit.ly/fTZVbv RT @KTetsuro: 「ソースは?」と言われたときの用意。→ http://bit.ly/9N6OLK
  • 16:04  ‥‥後は任せた!(ガクッ)
  • 16:28  RT @yohnoji: 14日の毎日。社説、早期退陣論について「ただ辞めろは無責任だ」とし、谷垣氏や小沢氏をけん制しているのですが、オチは「党利党略を捨て総力体制を」。何のことはない、言葉が違うだけでまた大連立の喧伝です。(1/3) #media #mainichiRT
  • 16:28  RT @yohnoji: 14日の毎日。同様に、国際公共政策研究センターの田中理事長がまた出てきて、今日はTPPはさすがに言及していませんが「オールジャパン体制を」と。オールジャパンでTPP推進? 恐らく社説の主との連係プレーだと思われます…(2/3) #media #m ...
  • 16:28  RT @yohnoji: …こうして考えると、他の記事(熊本県知事のインタビュー)の「新聞のメリットは普遍性」の言葉が空々しく思えます。普遍性が新聞の売りとしつつ、何かの思惑で動けば読者も離れます。不人気の菅政権も毎日新聞も、裏で何が支えているのでしょうか。(3/3) # ...
  • 16:35  RT @47newsflash: 福岡県によると、福岡市で3月31日に死んだ雄の羊が、家畜伝染病指定の伝染性海綿状脳症に感染。 http://bit.ly/17n4iz
  • 16:37  そっか、そっか。牛じゃなくて羊だからスクレイピーになるのか。
  • 16:39  毎日新聞、同じ記事なのに複数のURLでサイトに掲載するのはやめてほしいなぁ‥‥同じ新聞紙の複数の面に同じ記事が掲載されたら「詐欺だ」って言われるだろ普通。
  • 16:39  最終的には同じページに辿り着くようにするとかさ‥‥。
  • 16:56  RT @JComi_PR: TBSラジオでJコミの話題が?! 聴取可能な方、ぜひレポートをお願いしますm(_ _)m!! #tbsradio
  • 16:56  @JComi_PR radikoで聴けないかしら?  [in reply to JComi_PR]
  • 16:58  あらま。朝日の見出しも完全にバカにしてる。 RT @Tonton_: ・・・バカ・・・> asahi.com朝日新聞社):津波警報出てたのに、海を見に行っちゃった 河村市長 - 政治 http://goo.gl/JxBpx
  • 17:01  TBSラジオ、今やってるのは『荒川強啓デイ・キャッチ!』か。
  • 17:01  Jコミの話はもう終わったのかな。これから?
  • 17:01  今、ニュースを読んでいるところ。
  • 17:02  こりゃ、既に終わったのかな?
  • 17:02  RT @hideoharada: 私は死亡日は把握してませんが、スクレイピーの発生は事実です。RT @satoroh コレは???@hideoharadaさんに聞かないと・・・・? RT @47news: 速報:福岡県によると、福岡市で3月31日に死んだ雄の羊が、家畜伝染 ...
  • 17:04  RT @Rufina765: 電子書籍漫画化の話しが公開されました!赤松健先生万歳!山田五郎さんより! #tbsradio #daycatch
  • 17:08  RT @JComi_PR: ご報告ありがとうございます。あの山田五郎さんが!ありがとうございました!RT @gotoichio: 山田五郎さんが、Jコミは画期的なシステムだと絶賛してました。
  • 17:10  山田五郎氏のコーナーなら、ポッドキャストで配信されるのではないでしょうか。一応、後日確認されることをオススメします。 http://bit.ly/eg9WEL @JComi_PR  [in reply to JComi_PR]
  • 17:26  はてなブックマークがまたおかしくなってる。ブクマ登録から内容確認のページに遷移するときに、違うURLを要求してるみたいだ。
  • 17:28  RT @nofrills: これはひどい。RT @kaoruo: フェースブックが日本語で名前を表示しましょうというんで入力したら、こんな失礼な返事を寄越しやがった。「あなたの日本語名の変更は、弊社の自動承認システムによって却下されました」何それ。しかもBlack Lis ...
  • 17:32  @takaro ちなみに、ユーザーがアップしたやつの第一弾が既に公開されてますよー。 http://bit.ly/eno5Tx  [in reply to takaro]
  • 17:33  いまJコミのサイトを見て知ったんだけど、PDFダウンロードは休止中なんだね。なるほど。
  • 17:35  RT @masuvy: 石原軍団による石巻中央公民館での炊き出し。もはや炊き出しと呼べるレベルを遥かに超えている。 #ishinomaki http://plixi.com/p/92275815
  • 17:37  RT @RANKA16: よく訓練された炊き出しは露天と区別が付かない――A・C・クラーク
  • 17:38  ここのところの不景気を考えると、石原軍団の炊き出しももしかしたら今回が最後かも知れないよなぁ‥‥。
  • 17:42  RT @monjudoh: 被曝している可能性がある人を遠ざけようとする連中は放射性物質は最近やウィルスのように感染しないということを理解していないのではなく、人肉を食べた際の内部被曝を心配しているんだけど、このこと知らない人達多いよね。
  • 17:42  そういう冗談は好きだぜ(笑)。
  • 17:43  RT @seeny: 放射性物質の濾過装置も欲しいが、それ以上に善悪の濾過装置をちょうだいな。
  • 17:43  いや、人を善悪で濾過したら何も残らないでしょ常考
  • 17:44  人に「善」なんてありませんよ。「悪」か「悪くない」かです。
  • 17:44  ま、冗談ですけど。
  • 17:49  RT @aoki818: ああ …(^ ^; RT @shillyxkotobuki: 避難所で子供に「それはルフィーじゃない。」と言われてへこむ。 http://plixi.com/p/92284968
  • 17:49  RT @aoki818: 以前「漫画家は今被災現場で何が出来るだろう」「避難所の子供たちのために漫画を描いてあげることでは」「でもそうなるとやっぱ「ワンピース」ぐらい描けないとまずいよね」「似てないと容赦なく言われるしね」という話をしていたんだけど、それが現実に…
  • 17:54  RT @taniwake: これも作り手としての矜恃なんだろうなぁ。『東京物語』はまだ戦争の記憶も生々しいころの映画。それに並ぶインスピレーションが得られるかも知れない。ぜひ完成させて欲しい。 / 【東日本大震災山田洋次監督が「東京家族」撮影を延期 震災を脚本に… ht ...
  • 17:54  記事中、山田洋次監督のコメント:「3月11日以前と以後の人々の心のありかたは違ってしまうのではないか。今年の終わりまでこの国の様子を見よう。戦後最大の災害を経た東京、つまり2012年の春の東京を舞台にした物語をこそ描くべきだ、と云うことです」。
  • 17:55  それにしても、山田洋次監督ももう79歳か‥‥何歳まで映画を撮り続けてくれるだろうか‥‥。
  • 17:56  すごい! RT @KenAkamatsu: 『プレイヤーは眠れない』(全一巻)の収益がかなり高いため、広告枠の構造を変更します。この作品のみ、一時間くらいメンテナンスさせて下さい。19時くらいには再び閲覧可能になります。ご了承下さい。 #jcomi
  • 17:57  RT @takojima: "ヤクルトレディが来てるときにピルクルを飲む背徳感やばい。" - 新定番バロン塚本 (satsatt) は Twitter を利用しています (via yasunao) http://tumblr.com/x4o244m9k3
  • 17:57  ヤクルトとピルクルは別腹ですよ!(キリッ)
  • 17:59  ただし森永マミーは勘弁ね(笑)。 ※飲まず嫌い
  • 18:02  『ベルリン忠臣蔵』みたいにならないことを祈る。 RT @IZUMI162i6: http://bit.ly/gySrxQ ハリウッドで忠臣蔵ってどうなんだ?
  • 18:05  RT @hideki919: 監督が出演者との会見でモンスターとかマジックって言ってましたよw RT @himagine_no9: 『ベルリン忠臣蔵』みたいにならないことを祈る。 RT @IZUMI162i6: http://bit.ly/gySrxQ ハリウッドで忠臣蔵 ...
  • 18:06  なんだ、ベルリン忠臣蔵確定か(笑)。
  • 18:08  RT @kajiken7: クリント?イーストウッドは、今でこそ大監督だが、初期の頃の監督主演作『ガントレット』のハチャメチャアクションが好きだったりする。テレビ放映時の山田康雄さんの吹き替えもよかったなあ。
  • 19:28  むしろ当該記事の書き方もこわいなあ。RT @masanork: 確かに安心できないんだけれども放射能だけでなくストレスも怖い / 放射能という“目に見えない恐怖”がもたらすストレスの脅威:日経ビジネスオンライン http://htn.to/AYRUkg
  • 19:28  さりげなく煽ってるだろお前、って感じの筆致。
  • 19:28  RT @JComi_PR: 「プレイヤーは眠れない」再配信開始しました。閲覧中の皆様ご迷惑をおかけしました!m(_ _)m?全一巻 #phn_jc #jcomi http://t.co/NFG7LHe
  • 19:31  一度、全作品のPDFがダウンロード不可能になってるわけね。やっぱり。広告の話は難儀やね‥‥仕方ないけど。
  • 19:31  RT @naagita: 「偏見持つ人もいるってこと覚えておいてくださいね^^;私は差別しませんけど^^;」このテンプレはあらゆる差別言説に見られるものだな。 / 福島の同人女はかなしい http://htn.to/CZP3gj
  • 19:51  RT @snget7: 避難しなくちゃ http://twitpic.com/4giaa2
  • 19:55  誤爆。 RT @takosan: バカ言ってねぇで全部廃止だ。なんで懲りない? RT: 4月14日夕刊。非常用発電機を高台に上げる話は明日の予定か。 / 東日本大震災:福島第1原発事故 電源相互補完へ改良工事始める (毎日新聞) http://htn.to/rMFzMt
  • 19:57  福島第1原発の外部電源工事はあくまでも原子炉を冷却し続けるための措置だろうに。廃炉は確定してるんだから。
  • 19:59  RT @masanork: これ「自粛」じゃなく行政による「出荷禁止」だったの?いろいろ無責任が重なった結果として国も店も信頼を失う悪循環 / asahi.com朝日新聞社):出荷自粛サンチュ「十数社に」 千葉の業者「自ら判断」 - 社会 http://htn.to/M ...
  • 20:01  こうやって実際の強制性を考えると、「自粛」も「更迭」と同じようなものか。
  • 20:01  @ex_hmmt そこまでは言わないよ私(笑)。間違いかも知れないんだから。  [in reply to ex_hmmt]
  • 20:02  RT @asougigen: 確かに!イケメン過ぎる!→この猫がイケメンすぎて動機がとまらない動機息切れきつけに救心救心 #TwitPict http://t.co/UG7FlFB via @twitpic
  • 20:04  RT @maicou: 川崎のゴミ処理能力なめんな!川崎市の鉄道ゴミ輸送 http://t.co/wzq5TWz
  • 20:04  RT @harukazechan: なんかぼく最近、しょこたん先生より顔がふけてきた気がするんけど気のせいかな(ω)ヤバいです(ω)ヒイイイイ
  • 20:05  女は30からですよ。
  • 20:06  @alitalia_t ウム、言えますな。‥‥っていうか、退職金の支給をめぐって結構問題になるでしょう、それは(笑)。  [in reply to alitalia_t]
  • 20:06  RT @nei_a: ママ頑張れ RT @himagine_no9: RT @snget7: 避難しなくちゃ http://twitpic.com/4giaa2
  • 20:07  すてきなコメントいただきました。
  • 20:07  RT @torikaeru: そもそも原発を高台に作らなかったのはなぜなんだろう。冷却用の海水を汲み上げるのが面倒だから?
  • 20:08  RT @ExciteJapan: 【速報】広島東洋カープ、2011年度初勝利。おめでとうございます。2時間7分の省エネ試合でした。
  • 20:08  すみません、「2011年度初優勝」と空目してしまいました。いろんな意味で間違っている。
  • 20:10  都議会民主党か! RT @Tonton_: 都内の自販機 規制条例提案へ NHKニュース http://goo.gl/nMgvn
  • 20:11  っていうか、最大会派を維持できたのな。
  • 20:11  都で出すんかなぁ。どうするんだか。 RT @masakichi22: パチンコは? RT @himagine_no9: 都議会民主党か! RT @Tonton_: 都内の自販機 規制条例提案へ NHKニュース http://goo.gl/nMgvn
  • 20:12  完全に石原メソッドに乗っかった形。 RT @Tonton_: 人気取りだね RT @himagine_no9 都議会民主党か! RT @Tonton_: 都内の自販機 規制条例提案へ NHKニュース http://goo.gl/nMgvn
  • 20:13  RT @kskktk: 川崎の焼却場の件、受け入れたらやっぱ温水プールの利用者が減ってしまったりするのかな?
  • 20:13  RT @kskktk: 川崎のヨネッティー堤根とかヨネッティー王禅寺とか入江崎余熱利用プールとか、川崎の焼却場はその余熱で温水プールを運営してるのです。ヨネッティー指定管理者制度とってるので、指定管理者からすれば切実かも。
  • 20:14  RT @hideharus: 自販機狙い撃ちでパチンコはスルー http://bit.ly/hIATkN RT @himagine_no9: 都議会民主党か! RT @Tonton_: 都内の自販機 規制条例提案へ NHKニュース http://goo.gl/nMgvn
  • 20:16  RT @Tonton_: 結局民主も議席確保の為に保身に回ったって事でそ。真っ暗になって夜の犯罪率アップとかはスルー
  • 20:16  RT @kskktk: 何でも、ゴミ焼却場の余熱を利用して水を温めているとかで、余熱(よねつ)をもじって“ヨネッティ”と命名したそうだ。センスがあるかとなると微妙だが、自治体がつけたにしては気が利いている。 / ヨネッティの意味とは? 謎のスポーツ施設に初潜入… http ...
  • 20:18  アナログ停波前倒しだ(笑)。 RT @kshimoyama: TV局もちろんスルー RT @hideharus: 自販機狙い撃ちでパチンコはスルー http://bit.ly/hIATkN RT 都内の自販機 規制条例提案へ NHKニュース http://goo.gl/nMgvn
  • 20:18  っていうか、まず東京MXをやめちまうとか? まさか。
  • 20:20  っていうか、節電にかこつけた規制を打ち出すこと自体おかしいって。
  • 20:20  っていうか、「っていうか」で始まるtweetが続きすぎだって。
  • 20:25  どうだい、こっちは揺れてるか?
  • 20:26  岩手県沖という話だが‥‥
  • 20:26  風呂入ろうと思ってたところだったんだが、慌てて服を着たよ(笑)。
  • 20:27  まぁ、緊急地震速報ってやつはどこかでは揺れてて、揺れが伝わってくる地域の予測が「外れた」ってだけの話だから、決して間違いを流しているわけではないんだよな。
  • 20:28  あ、それは言えますね。 RT @_OKDY: どうでもいいが、ゆれくるのアラーム音は嫌いじゃない。神経を逆撫でない音だね。チャランチャラン、チャランチャランて。でもちゃんと気が付く音だし。
  • 20:28  それは(笑)。 RT @cef_tom: オリンピックスポンサーに喧嘩売って、石原都知事の誘致計画を阻止する意向ならなんて遠回りw RT @wanitax: 同じく経過を知りたいね。しかも飲料業界最大手は外資でオリンピックスポンサーだよねぇ?
  • 20:31  @_OKDY NHKなどで流れる緊急地震速報はハンパじゃないですからね(笑)。音だけでこわい。  [in reply to _OKDY]
  • 20:34  さて、無防備な姿になって風呂に入るか。
  • 20:59  RT @yuuraku: おまえら公務員が叩けなくなったら今度はコンビニ、自販機、パチンコ叩きか。 図に乗ってる働かない被災者叩きももうすぐだな。
  • 21:01  RT @wms: なんと。しかし、太っ腹な企画だったのだなぁ…RT @topitmedia: 「KeyHoleTV」が「サービス停止秒読み段階」に http://ow.ly/4A3kM
  • 21:01  一方で、オフィシャルな配信にまでは発展しなかったとは言えるんだよな‥‥。
  • 21:01  RT @clarakeene: 「業界団体が自主規制すれば条例案提出を見送る可能性もある」って、いつかどこかで聞いたような脅し文句だな。
  • 21:02  「この条例では自主規制を求めるだけだ」まであと一歩。
  • 21:11  TBSラジオ山田五郎氏がJコミを紹介した件、ポッドキャストが配信され始めましたよー。 http://bit.ly/eg9WEL @JComi_PR  [in reply to JComi_PR]
  • 21:17  RT @yohnoji: 監視法の閣議決定そのものは事実なので、これは対策しないと本当に取り返しがつきません。都条例や過剰自粛に反対するにも、ネットの自由がないと団体行動が取れませんから。 #tubukai
  • 21:18  「監視法」と呼ぶのは勝手ですが、まずは条文案を読みましょう。問題点を具体的に指摘しなければ、反対するにしても先に進めません。
  • 21:21  @yohnoji まずは暫定的に「監視法」でもよろしいかと。より重要なのは、具体的に何を定める法案なのかを読み解いていくことです。たとえばウィルス作成罪、犯罪捜査時のサーバー類差し押さえに始まって、論点は多岐に渡ります。  [in reply to yohnoji]
  • 21:29  @yohnoji 「監視」をどのような状態に考えるかによりますね。おそらく、捜査に着手した後で関係するサーバ等の押収がある場合、事件とは無関係なデータまで取られてしまうのは「監視」と同様の状態を生みかねないという懸念ならばあり得ると思います(いかに適正な手続きを踏ませるか問題)。  [in reply to yohnoji]
  • 21:31  @yohnoji ただ、そういった懸念もあくまで条文に沿った解釈をしていかないとならないので、私自身も読み込んでいかないと何とも言えないところはあります。 参考:法務省サイトの法案 http://bit.ly/fYTiv4  [in reply to yohnoji]
  • 21:32  @yohnoji 私自身が単にハッシュタグを使わない主義なだけなので、そちらで加えて非公式RTしてもらう分には全然構いませんよ。もちろんリプライにタグが付いているのも問題ありません。 ※ハッシュタグ使う以上は流れを見ながらやるべきだと私は思ってるので、現時点では使えません。  [in reply to yohnoji]
  • 21:33  ところで「つぶ会」って何だろ?
  • 21:35  @yohnoji その点の問題は深く掘り下げていくべきかと。「ネット監視」という曖昧な言い方より、具体的な内容として。おそらくは、今回の法案で議論を巻き起こすべき点の一つだろうと思われます。 ※要するに、私も当該の法案が問題なしとは考えていません。まだ深く突っ込めていませんが。  [in reply to yohnoji]
  • 21:56  @yohnoji 「萎縮」の原因と法案とを照らし合わせながら問題点を指摘する必要があります。私がよく追いかけている著作権の分野でも、イノベーション潰しとして機能する事例があります。法律だから副作用が無いということは残念ながらありません。副作用を抑えるアイディアが必要です。  [in reply to yohnoji]
  • 22:00  RT @yag_ays: 震災後直後のCM自粛より最近出始めた頑張ろう日本系のCMのほうがよっぽど不快だし売名としての度が過ぎると思う
  • 22:00  俺的には24時間「ぽぽぽぽ〜ん」でもいいぞ(笑)。
  • 22:01  RT @guru_asahara: 絞首刑って滅茶苦茶電力消費するの知ってた?一回の執行で大体神奈川県の電力消費量の2年分くらいなんだよね。
  • 22:01  これは‥‥(笑)。
  • 22:01  さすがに「ソース出せよ、おまえ」と言いたい(笑)。
  • 22:01  一部死刑囚は電気イスも併用してるってんなら電力もかかるだろうが。
  • 22:06  @Tonton_ そうなんですか(笑)。普段テレビ見てないので気づかなかったっす。  [in reply to Tonton_]
  • 22:08  @nazokou いや、さすがに日本の死刑制度の話に電気イスを持ち込むところでギャグだと気づくでしょう。あと主流が注射だというのも多く知られてるところだと思いますけれども。 ※しかしそれほど電力量は使うまい  [in reply to nazokou]
  • 22:09  RT @wms: やはり厳しいのかな…RT @billboardbiz: Spotify cuts down its free service http://bit.ly/eiwPNN
  • 22:09  フム‥‥。
  • 22:12  フォローしていただいて大変申し訳ないのだけど、私はこの方のアイコンを見て鼻水噴き出してしまいましたよ。 http://bit.ly/foC27f
  • 22:12  屋根閉じて、閉じてえええぇぇぇぇ!
  • 22:12  それにしても巧く着色してるなぁ。
  • 22:17  しまった「鼻水噴き出した」と書かずに、「鼻から冷却水噴き出した」と書くべきであった。
  • 22:21  RT @clione: 「ぽぽぽぽ〜ん」CMの作曲者は札幌市の嶋倉紗希さん [Doレポ] | 北海道情報発信ウェブマガジンPucchiNet "実はこのCM、制作を担当したのは東急エージェンシー北海道支社" "イラストは、倶知安町出身のyukkyさん"http://bit ...
  • 22:22  優良道産品だったのか、あのCM。
  • 22:23  RT @MessageWeb: あの伝説の特撮「ウルトラQ」がカラー化 http://t.asahi.com/23m9
  • 22:37  @hisagi_nakazawa あらら、北海道ではあまり流れてないのかしら‥‥って、アイコンは猫にしたんですか。  [in reply to hisagi_nakazawa]
  • 22:38  RT @RANKA16: 待ちに待ったエルシャダイのデモをプレイしました。幻想的なビジュアルが素敵!アクションは面白そう!でもジャンプアクションが鬼門!落ちる!ぎゃーっ!!!
  • 22:38  RT @RANKA16: ふう、スーマリは一匹目のクリボーに殺られる腕前は伊達じゃ無かったぜ(キリッ
  • 22:38  RT @RANKA16: エルシャダイ、サクサク動くし、戦闘は結構楽しいと思うんだけど、マリオがまともにできない身にはジャンプアクションがちとキツいかも。物凄い勢いで落下していくウチのイーノック……--;
  • 22:38  エルシャダイ、来てるの?
  • 22:39  へぇ。 http://bit.ly/i1J77X
  • 22:40  @RANKA16 まぁ、ゲームをしない私にはあまり縁のないことで(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 22:41  @RANKA16 実は私も気になってる(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 22:53  RT @motoken_tw: たしかに日弁連のサイトに出てきますね。RT @t_min: @motoken_tw コンピューター監視法案、というネーミングは日弁連発じゃないんですか?個人的には「ウイルス作成罪」の方が問題点が明確で良いかと思ってますけど。
  • 23:01  RT @taniwake: ここで指摘されているのは保全要請に関する条項。要精査。 / 法務ニュース | 企業法務ナビ http://htn.to/CsDre
  • 23:03  @hisagi_nakazawa どもども。私は発言量が多い方なのでタイムラインを占有する時間帯もあろうかと思いますが、よろしくです。猫はいいですねぇ。  [in reply to hisagi_nakazawa]
  • 23:06  RT @taniwake: 日弁連主催「コンピュータ監視法」勉強会(テキスト版) 2011年2月15日 ? Web Iwakami http://htn.to/7d3ZQM
  • 23:08  2月15日に日弁連が勉強会を開催していて、その文字起こしを岩上安身氏が公開したという流れみたい。(まだ読んでない。)
  • 23:09  俺的にはモトケンさんのtweetの方向を見つつ、って感じかな。(他人任せ。笑。)
  • 23:11  最後まで言わないと「まほうの言葉」にならないのか! RT @kouichi_ohnishi: あの「広告」は本当なのか。 http://t.co/9dUjKFT ちゃんと「まほうの言葉」でアイサツしないから…?
  • 23:12  RT @kharaguchi: いわゆるサイバー条約を基に「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案がこの3月11日菅内閣において閣議決定。実体法の整備、手続法の整備(差し押さえの執行方法から保全要請の整備等)強制執行妨害関係の罰則の整備などが盛り込 ...
  • 23:17  RT @kharaguchi: いわゆるインターネット規制法として警戒感が広がっているのが、この法律だと思われます。総務省所管法案であるならば事前の説明を受けているはずなのに、法務省所管法案であったために説明レクが遅れていました。表現の自由を侵害し検閲などの恐れを拡大する ...
  • 23:17  RT @Hideo_Ogura: そういう条文は含まれていません。RT @kharaguchi: 法務省所管法案であったために説明レクが遅れていました。表現の自由を侵害し検閲などの恐れを拡大するような条文は許してはなりません。
  • 23:17  これから「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」をチェックするという方、内容を掴むのに「法律案要綱」を読み、条文そのものは「新旧対象条文」を参照するのをオススメします。 http://bit.ly/fYTiv4
  • 23:18  ちなみに、同法案はHTMLとPDF(ただし後者はスキャン画像)の2種類が掲載されています。
  • 23:19  ところで、原口議員も中身を確認した上で発言すれば良いのになぁ‥‥一部陣営に煽られてるのかしら。
  • 23:22  RT @JComi_PR: 改めて情報に感謝です。あと山田五郎さんにもありがとうございます。現在NHK BS1のエル・モンド木曜に出演中ですね! RT @himagine_no9: TBSラジオ山田五郎氏がJコミを紹介した件、ポッドキャストが配信され始めましたよー。 h ...
  • 23:22  RT @dragoonyouie: @kharaguchi 私は第168条の2を心配しています。「意図に沿うべき動作をさせず、又はその意図に反する動作をさせるべき不正な指令」に悪意の有無は勘案されるのかがわかりません。つまり「バグを出したらどうなるか?」です。そんな不安が ...
  • 23:24  RT @takosan: 300tの2%で6tくらいか? RT @genpatsu_news: 福島第1原発:放出された放射性物質 炉内の2%程度の量 http://dlvr.it/NTwjJ #genpatsu #jishin #nuclearJP
  • 23:26  この記事、「3号機の格納容器のふたと本体の接合部付近の温度が、12日には170度だったが、14日には254度に上昇したと発表した」ってのも気になるな。格納容器の耐熱温度って何度だったか?
  • 23:27  @face_knk ウム‥‥原口氏の場合は反主流派としての立場が関係しているようには思いますね。  [in reply to face_knk]
  • 23:30  うむぅ‥‥。RT @hypnotic_musica: 保安院によると設計温度302度 RT: この記事、「3号機の格納容器のふたと本体の接合部付近の温度が、12日には170度だったが、14日には254度に上昇したと発表した」ってのも気になるな。格納容器の耐熱温度って何度だったか?
  • 23:31  @face_knk 軽はずみな発言の害が原口氏自身に跳ね返ってくるのは間違いありませんしね。  [in reply to face_knk]
  • 23:39  フム、Instapaperでテキスト表示させてPDFに出力したのをSkimで読むという方法もあるな。まぁ面倒なので、なるべくならやりたくないが。