Fri, Apr 15

  • 00:05  RT @motoken_tw: 医療過誤事件は過失犯ですが、今回は故意が問題になります。その意味でバグをきちんと適用除外できることが重要です。RT @t_min: @motoken_tw 個人的には非常に酷似していると思います。医療訴訟による医療崩壊とかぶりますね。
  • 00:05  RT @motoken_tw: データ破壊の危険の存在を明記することにより実行行為性を失うと考えますけど、それを明確にする文言を工夫する余地があると思います。RT @t_min: @motoken_tw 例えばテスト版を公開した際、「データを壊すなどの損害が生じるおそれが ...
  • 00:05  RT @motoken_tw: ウイルスの本質は本来の機能(ユーザを害する機能)が意図的に隠蔽されていることにあると思います。RT @t_min: @motoken_tw なるほどすると個人開発のReadMeなんかはかなり気を使う必要性が出てきそうですね。それが萎縮につな ...
  • 00:06  RT @motoken_tw: 同感です。RT @t_min: @motoken_tw 条文からその「ウイルスの本質」が読み取れない(明確化されていない?)のが最大の問題では?
  • 00:06  RT @motoken_tw: そうですね。下手くそで使いにくい罰則を作られると、作成者側も捜査機関側も両方困ったことになります。RT @t_min: @motoken_tw やはり条文練りなおして欲しいですね。練り直せばいい法案になると思うんですけど。
  • 00:07  (別件‥‥というほど別件ではないが)猥褻物の頒布目的所持って、いま罰則が定められてるのは有償頒布目的だけなの?
  • 00:08  いや、有償かどうかで区別するようには書かれてないな‥‥ →刑法第175条
  • 00:11  これが、「わいせつな電磁的記録」に関する法案になると、有償で頒布する目的の所持・保管がアウトになるという形になっているらしい。(まだ要綱しか読んでません。)
  • 00:11  頒布自体は無償でもアウトなんだけどね。
  • 00:11  RT @NHK_PR: 総合ではこのあと午前0:15から「NHKスペシャル東日本大震災1か月 第2部:生活再建に何が必要か」の再放送。そのあと午前1:30から「みんなのうた スペシャル▽1980年代セレクション」です。
  • 00:12  RT @kuromog: @NHK_PR !ちょ…そのアイコンェ…(爆)
  • 00:12  麿人気にフリーライドする @NHK_PR おそるべし!
  • 00:15  ああ、登坂アナはもう北海道に帰ってたのね。
  • 00:16  NHK広報局の麿アイコンが一瞬で終わった‥‥俺が見たのは幻?
  • 00:19  RT @Tristan_Tristan: 「鼻血 関東」のツイッター検索結果…orz http://bit.ly/h5SZeE
  • 00:19  俺なんか、震災の前から鼻血流してたぜ(笑)。
  • 00:33  自分が考える「正当な目的」のためならどんな不正確なことを言って煽っても許されると思ってる連中が多すぎてウンザリするな。いろいろな局面で。
  • 11:27  mixiを覗こうと思ったら、ログイン画面で「節電にご協力下さい」と出てきた。だからすぐmixiを離れた。
  • 11:32  RT @SadaKoji: ACに節電のためテレビを消すように促して欲しい(笑) RT @himagine_no9: mixiを覗こうと思ったら、ログイン画面で「節電にご協力下さい」と出てきた。だからすぐmixiを離れた。
  • 11:33  「テレビ消しマウス」「ぽぽぽぽ〜ん」「え〜し〜」
  • 11:40  案外、そういう人って少なくないように思うけど。知り合いで大学入り直した人は3人くらいいる。 RT @h_ototake: 資金さえ工面できるなら、いいんじゃない? RT @ynwine: 1浪して入った大学が気に食わないんで、退学してまた浪人するのってどう思います?
  • 11:40  浪人時代の有無は知らないけど。
  • 11:41  RT @honane: ついったやり始めた頃は、せっかくメンション送ったのにリプ返って来ないと地味に落ち込んだりしてたけど、今はそういうことは全くなくなった。別に冷淡になったわけとはちゃうw ほなね。
  • 11:42  最初のうちはリプライのやりとりをどこで切ろうか悩む(笑)。今は、話題が一区切りしたところでだいたい自分から打ち切ってる。別に冷淡になったわけとは違うよ。もともとだよ。ほなね。
  • 12:11  グラディウスのBGMを聴きながら出かける。
  • 12:11  燃える!
  • 12:13  俺って、もしかしたら歌謡曲やロックンロールを聴く前に触れた音楽はゲームミュージックなんじゃなかろうか。それは言い過ぎか(笑)。
  • 12:13  さすがに歌謡曲の方が先だな。
  • 12:14  ただ、最初はテレビやラジオだったから、少なくともレコードよりは先にゲームミュージックを聴いてる。
  • 12:15  いまツインビー再生中(笑)。
  • 12:17  それじゃ、ってんでYMOに移行(笑)。
  • 12:21  @N_Oda あれも好きなんですが、音源を持ってないんですよ(笑)。ナムコはかなりの数がレコード化されてるんですけどね。  [in reply to N_Oda]
  • 12:22  まあ、YMOにつないだのはナムコ繋がりですけど(笑)。
  • 12:27  初期のナムコゲームのBGMも欲しいんですがね。ドルアーガの塔とか。
  • 12:28  RT @twikoenji: 作りました! RT @koenjilook .@twikoenji さんが高円寺関連のハッシュタグ一覧を作ってくださいました。ご使用についてはそちらをご参照いただきますと、より有効な情報… http://twikoenji.ning.com/ ...
  • 12:32  RT @tsuda: 東北地方を中心に拙著『Twitter社会論』がまた少し動き始めてるという話を聞きまして、自分にできることはあるかなと思ってiPhone/iPadアプリ版の同著を期間限定で無料化しました。ご快諾頂いた発売元洋泉社に感謝。http://bit.ly/h7NWxs
  • 12:35  RT @KTetsuro: わぁ。それこそ非現実的です。スタトレでバルカン人が何度も陥る失敗ですね。RT @SailaNaoki: 私は「正しい論理性は万人に対して納得的であるべきだ」と考えています…
  • 12:36  RT @tsuda: しかし、社会論アプリで @hazuma にお願いした解説は、震災後の今読み返すと、また違った味わいがあってとても本質的な話だと思った。 @hazuma ファンの方もぜひこの機会に読んで頂ければ。 http://bit.ly/h7NWxs
  • 12:37  RT @IWATAYUKIO: 僕「清志郎は何で原発反対なの?清志郎「岩田クンは賛成なの?」僕「反対だね」清志郎「核ってつく物が嫌いだし、原発こえ〜じゃん。いつかドカーンていくぜ、あれは。人間の手に負えるもんじゃないぜ、あれは」僕「政治の匂いするしね」清志郎「そう、汚ねえ ...
  • 12:39  ただし、ドカンといくまでにそれなりの年月も要しているのは考慮にいれておくべし。
  • 12:44  RT @JComi_PR: 【お知らせ】正式公開に伴い、βテストとして配布されていた四作品のPDFファイルダウンロードは現在休止しています。しかしJコミのPDFは自由に再配布できますので、ご友人などからコピーして貰う事も出来ます。逆にお持ちの方はご友人にコピーしてあげる事も。
  • 12:48  RT @evetan: 「絶対にバグを出してはいけないプロジェクト」があったけど、案の定「絶対にバグが報告されないプロジェクト」になってた。
  • 12:48  RT @nean: asahi.com朝日新聞社):「原発推進は決して間違いではない」 与謝野経財相 - 東日本大震災 http://htn.to/xs993Y
  • 12:51  必要だった、は災害対策の不備を相殺するものではない。
  • 12:53  RT @smokeymonkey: 毎日「鎖骨が折れたらどうしよう」って思いながら暮らしてる。鎖骨は神様が間違ってつけたパーツだと思う。
  • 12:53  バブリー。RT @sophizm: 水泡にKISS
  • 12:55  RT @Bonezine: お犬様が電柱や道路のそこかしこで放射尿を撒き散らすのは黙認ですか。
  • 12:56  RT @nean: そうやって言葉は滅ぶもんなのか。切なすぎるぞ。 / 絶滅寸前の言語をしゃべることができる、たった二人の男性に起こった悲劇 | IDEA*IDEA http://htn.to/tLfjvg
  • 12:58  RT @mahbo: 廃止しなくて良いと思う RT @vriend000: 『息を吐くように嘘をつく』子ども手当、やっぱり廃止しません…細川厚労相、制度の恒久化を目指す考え  http://bit.ly/gd8GDf http://mns.jp/ABJM #08 #GD ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @honeyhoney13 @keumaya @smokeymonkey @s_itsme @avwatch
  • 17:47  RT @ootsuka: 「JASRACに行ってツイキャス包括契約を結んできたときのメモ」管理人@Yoski http://blog.myrss.jp/archives/2011/04/jasrac.html
  • 17:48  女はみな怖い。RT @herbetica: 女子高生は怖い
  • 17:55  切ないのう。RT @i_jijicom_eqa: 災害派遣自衛隊員死亡=宿営テントで倒れる−陸自 http://bit.ly/fewEoI #jishin #jisin
  • 18:00  RT @ishiguro_kengo: ジワジワ来ますねえ RT @nobunagashinbo: 稚内にもパルコがありました。 http://twitpic.com/4l1jt1
  • 18:18  RT @nhk_HORIJUN: 当時27歳。今から5年前。 はじめて災害の取材をした僕に被災した方が教えてくれたんです。 「これは、がれきではありません」。 「先ほどまで、家族皆で笑いあって過ごしていた、私の家なんです」。 絶対にこの言葉を忘れません。
  • 18:34  RT @manbe_kun: しまくっておる RT @Blue_Lotus_flow: @manbe_kun まんべくんが、まともに長万部町のPRをしてるところを見たことがない
  • 18:38  「不安」を錦の御旗にする、他者への行為規制を肯定している点において、俺は勝間和代氏がどう転んだにせよ支持できない。
  • 18:51  RT @yak: yakを平仮名10文字で表すと…【 い ま す ぐ つ う ほ う し て 】 http://shindanmaker.com/108925
  • 18:53  RT @sakaima: …そうか、落合では初だったか。 RT @tsuda つーか知らない内に我が中日ドラゴンズが落合政権後初開幕負け越しした件について。
  • 18:58  むしろ大勢におもねったという印象しかないんだが‥‥。 RT @takosan: うさん臭さ倍増なんだが・・ RT @chihirolovejohn 謝罪は、潔い。勝間さんは、握力強いな〜というのが、感想。そのうち、政界進出か?さすが、時代のリーダーW
  • 19:06  おもねられた方は便利ってこと? RT @chihirolovejohn: うさんくさいかもだけど、力あるよ RT @himagine_no9: むしろ大勢におもねったという印象しかないんだが‥‥。 RT @takosan: うさん臭さ倍増なんだが・・ RT: 勝間さん‥‥
  • 19:10  ふと子供店長の顔が浮かんだ。RT @dowmansayman: 実写コナンってありそうでなかったな
  • 19:32  帰宅った
  • 19:38  @zen_p ソックスして舌出し  [in reply to zen_p]
  • 19:40  @koizuka ただいまー  [in reply to koizuka]
  • 19:42  RT @ironleager: 私には「社会的正義に目覚めましたよ」的なアピールにしか見えません…結局、売り込みかい、みたいなカンジで。 @himagine_no9 俺は勝間和代氏がどう転んだにせよ支持できない
  • 19:43  RT @tsuda: 個人的にはずっと無料化でもいいと思っているのですが、まあそのあたりは出版社さんと相談しながらやっていきます。 / 津田大介さん、iPhone/iPad版「Twitter社会論」を無料に 東日本大震災を受け - ねとらぼ http://htn.to/t ...
  • 23:35  緊急地震速報が出た。福島・茨城・栃木・埼玉。
  • 23:37  11:34 震度3:宮城北部(NHK

Powered by twtr2src