Sat, Apr 09

  • 15:49  原節子が格好いいですよ。 RT @crusing21: 黒澤のその作品は未見です。今度見てみたいと思います。RT @urashima41: 誉め過ぎかもしれないけど、黒澤の『わが青春に悔なし』にも比肩できる作品だと思います。…やっぱ誉め過ぎかなあ。
  • 15:50  RT @diskunion_news: ディスクユニオンの総本山 1973年オープン 「ディスクユニオン新宿本館」 http://diskunion.net/shop/ct/shinjuku_usedrock #diskunion "shinjuku
  • 15:52  加湿器を薦めてくるリプライが飛んできたので速攻でスパム報告した。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @mitfeed2 @hypnotic_musica
  • 15:53  @crusing21 原節子黒澤明はあと『白痴』でも組んでいますが、この組み合わせは小津映画の原節子とはひと味違いますね。(小津映画の原節子も私は好きですが。)  [in reply to crusing21]
  • 15:59  ブラウザで毎日新聞の記事を開きすぎた(笑)。一気にInstapaperに登録してKindleで読むかな。毎日新聞専用Instapaperと化すのは目に見えるが。
  • 16:08  そのうち、Echofon for Macの有料版も買わなきゃな‥‥。
  • 16:12  RT @harukazechan: はあああああ(ω)たいへんなことに気づきました(ω)熱中時代はおよそ9時からやるんでした(ω)はあああああ(ω)なんという(ω)なんという(ω)
  • 16:13  子どもって大変ねぇ(ω)
  • 16:14  大人はその点、いいよねぇ。夜更かしし放題だし、何なら夜通し(以下略)
  • 16:24  あらら‥‥私のは無事な模様ですが。RT @sekikos: 本当だ,僕のも。やっちゃったかな,Last.fm。 RT @madarame: あれ? Last.fmの私のマイライブラリが消えてる? エラーになって接続できない……。39,198回再生分が全部消えたら泣くぞウラーッ!
  • 16:24  何が原因なんだろう?
  • 17:20  RT @suzukimasatomo: 社会的ストレスはみな同じ。苛立ちを抑えて、そのパワーは考える力と行動する力に振り向けたい。結果的に同士討ちになるような発散のさせ方は建設的ではないなぁ。超えるべき壁と見えない敵は大きいでしょうから。
  • 17:23  RT @madarame: RT @sekihashi: 自分たちも被災した仙台の高校生が立ち上げた必要物資・支援要求マップ。きめ細かい動きができない行政の分をカバーしている。ほんとうに、若い世代には驚きました。大丈夫です、これからの日本。http://311help.com/
  • 17:23  RT @hiiragi32: 斉藤和義氏の歌について、音楽をプロパガンダにしたとか音楽が手段に成り下がってしまったとかの意見を見て驚いた。ロックという音楽がこれまで何を表現してきたかを知らないのだろう。60年代から向こう、明確なプロテストソングを歌うメジャーアーティストが ...
  • 17:33  福島第1原発で煙が出たとかいう話がまことしやかにTwitterで流れている件、核心(ダジャレではない)とも言える当該画像を示している人はいないわけかね? あとまだ確定情報も出てないわけよね。
  • 17:34  今日の残念なTwitter検索:「福島第1原発」??にならなきゃいいんだが。
  • 17:37  RT @tsuda: 「検証済み」のデマ情報も結局はソースが出てないってだけで実際はデマじゃなかったみたいな事例を最近聞いたりもするので、そういう検証もこれから重要になっていくのだろう。でも、それは結局Wikileaks的方法論でしかできない気がする。新しい情報戦のフェイ ...
  • 17:39  後で事実だと分かる種類の「デマ情報」であっても、登場の時点で証拠/根拠を示せなかった時点で「デマ」認定されてもやむを得まい。大事なのは、情報が結果として事実かよりも、その情報が事実だと何によって担保されているのかなのだから。
  • 17:40  まぁ、俺が「デマ」という言葉を使うのに慎重なのは、まだ明らかになっていない事実が出てきてひっくり返ったらどうすんの?ってことも頭にあるからなんだけど。
  • 17:40  ほう! RT @ootsuka: 日本文藝家協会さん、4/1付けで公益社団法人へ移行。おめでとうございます!
  • 17:43  今日の期日前投票も午後8時までなんだ。これから行ってくるか、それとも明日朝イチで行ってくるか、どうするかな。
  • 17:44  お、ほんとだ。日本文藝家協会公益社団法人になってる。 http://bit.ly/dETlli
  • 17:46  @hypnotic_musica さすがに、はなゆーは情報源に使えません‥‥。  [in reply to hypnotic_musica]
  • 17:47  阿修羅→2ちゃんねる→はなゆー、の情報の流れは俺的に「ソースに使えない」フラグがトリプルで立っております。
  • 17:47  まぁ、決め手は最初の情報源まで遡れるか、だけどね。
  • 17:48  それにしても、目で見て判断するには解像度が低いとしか言えんなぁ‥‥。露出の具合で陰になっている可能性とかもあるわけで。
  • 17:50  @hypnotic_musica 正直、即断はできない段階ですよね。  [in reply to hypnotic_musica]
  • 17:51  @N_Oda こんな感じのブログです。 http://bit.ly/egc8O8  [in reply to N_Oda]
  • 17:56  RT @yuuraku: この都知事選の状況がなにかに似てると思ったら、千代の富士八百長疑惑ありながら一人で勝ちまくってて他の横綱大関関脇にロクなのがいなかった時。
  • 18:12  RT @Tristan_Tristan: 仮に候補者が落ちて選挙無効の訴訟起こされたりしたら、本当にシャレにならん。権力がネットに介入する絶好の口実になるよ。 .@masa_nyan さんの「『東京電力株主5位は石原氏』というデマの拡散・収束」をお気に入りに.. http ...
  • 18:13  RT @Tristan_Tristan: 従って、前述の石原氏に関するデマツイートを投稿したりRTしたりした人は、石原氏が落選したら責任を追及される可能性が出てくるため、氏の当選を祈るしかなくなるという不条理ギャグのような展開。
  • 18:30  RT @hiroyoshi: 陸前高田市消防団高田分団のウィッシュリストへご支援してくれた皆様ありがとうございます。リストに掲載した数量以上にご支援の申し出を頂戴しております。まだ鋭意リストに必要物資を追加中です
  • 18:31  RT @hiroyoshi: @saijotakeo うちの社長の @jazzcazz がTWしてますが、既にウイッシュリスト稼働してます。どんどん支援者のからの賛同が来ております。全て陸前高田市消防団高田分団に届きます。 http://ow.ly/4wCct
  • 18:31  なるほど、これか。
  • 19:00  @gut_expert 昨日のさだまさしの番組で、風呂場にハンガーをかけておいて地震確認に使ってるという人がいましたよ。揺れを感じたらハンガーの動きを見るんだとか。  [in reply to gut_expert]
  • 19:37  RT @ayafujii: これは拡散希望。被災地へアマゾン&消防団を通じて今本当に必要な物資を送れます。リスト更新中 RT @hiroyoshi: 既にウイッシュリスト稼働してます。どんどん支援者のからの賛同が来ております。全て陸前高田市消防団高田分団に届きます。 ht ...
  • 19:37  RT @ayafujii: 【補足】先ほどつぶやいたアマゾンを通じて物資を送れる(全て陸前高田市消防団高田分団に届く)リストは、アマゾン社員の方が今直接更新作業しているので成りすまし等ではないです(私もお会いした事がある信頼できる方です)大丈夫。物資支援リスト→ http ...
  • 20:00  期日前投票、時間ギリギリで飛び込んだ
  • 20:04  RT @1961kumachin: @crusing21 @himagine_no9 @urashima41 黒澤監督の「我が青春に悔いなし」の原節子さんが,私のベストです。京大滝川事件とゾルゲ尾崎事件をモチーフにしたと思われる作品です。
  • 20:04  RT @urashima41: 前半割と普通の青春物が、後半は原節子の独壇場で俄然面白くなるんですよねRT @1961kumachin黒澤監督の「我が青春に悔いなし」の原節子さんが,私のベストです。京大滝川事件とゾルゲ尾崎事件をモチーフにしたと思われる作品です @crus ...
  • 20:06  最後の期日前投票者になってきた(笑)。
  • 20:07  RT @htoym: @1961kumachin @crusing21 @himagine_no9 @urashima41 原節子、「我が青春に悔いなし」に同意!
  • 20:16  今、聴いている曲は、 Phil Collins の「Ain't Too Proud To Beg」、 アルバム「Going Back (digital file)」の 5 曲目。
  • 20:18  上杉憲政って人もいました。 RT @Gerge0725: 上杉謙信が良いですね RT @sisiodoc: 私も上杉達也が好きです。“@Tamnius: 僕も上杉鷹山が好きです。 RT @logout1978 ぼくは上杉さん、すきだなぁ。”
  • 20:19  単に名前の読みが同じだから覚えてるだけなんだけど(笑)。
  • 20:20  「のりまさ」という名前の人は、いないようで案外いたりするのが面白い。まあ、俺と同じ字の人はいないと断言できるが。
  • 20:22  RT @unbalance_x: 上杉綱憲も追加で @himagine_no9 上杉憲政って人もいました。 @Gerge0725 上杉謙信が良いですね @sisiodoc 私も上杉達也が好きです。@Tamnius: 僕も上杉鷹山が好きです。 @logout1978 ぼくは ...
  • 20:22  上杉大喜利(笑)
  • 20:24  RT @ququri: 中吊りの週刊女性の広告読んでみんなが生温かく微笑んでいるよ
  • 20:25  RT @zionsion: 上杉顕実も RT @unbalance_x: 上杉綱憲も追加で @himagine_no9 上杉憲政って人もいました。 @Gerge0725 上杉謙信が良いですね @sisiodoc 私も上杉達也が好きです。@Tamnius 僕も上杉鷹山が好き ...
  • 20:27  RT @tooorisugari: なんか凄いぞ!RT @MaroYakaZ トップクォークよりやや軽い質量を持ち、未知の力の特徴がある粒子 / 現在99.93%の確率で確認 / asahi.com朝日新聞社):ノーベル賞級!? 現代物理学で定義できない粒子発見か - ...
  • 20:27  RT @NijiKarainbow: 上杉景勝・・・上杉克也・・・
  • 20:27  RT @l_tzk: @NijiKarainbow 景勝「ウソみたいだろ・・・死んでるんだぜそれ(景虎)」
  • 20:29  RT @madarame: 上杉昇も。RT @himagine_no9:上杉憲政って人もいました。 RT @Gerge0725:上杉謙信が良いですね RT @sisiodoc:私も上杉達也が好きです。“@Tamnius:僕も上杉鷹山が好きです。 RT @logout197 ...
  • 20:30  RT @gandalfMikio: ブログ更新:「怒って投票を 特に都青少年条例反対の若者へ」都青少年条例反対の若者へ、特にメッセージしたいと思います。http://kawaimikio.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-d515.html
  • 20:36  期日前投票から帰ってまいりました。
  • 20:37  RT @Gattsu_Seijin: 明日4月10日(日)は東京都知事選挙ですね。時間は午前7時〜午後8持までです。この状況下で投票に行くことが出来るのに行かない人がいるんでしょうか。地球人の民主主義の力を私に是非見せ付けて欲しいです。 http://www.h23toc ...
  • 20:37  RT @Minemori_H: というわけで都民の皆様、明日は(むろん今日でもいいんですが)よろしくお願いいたします。被災地に知人がいる方は、その人が天罰を受けるような人だったかを投票前にちょっと考えてみてほしいです。
  • 20:42  @kobayashitakuya 「適当」というのがミソ(笑)。  [in reply to kobayashitakuya]
  • 20:46  RT @masason: 未だに、原発は最も安価な発電方法だという方がおられます。今回の事故で発生した国家の損失は、原発による発電原価に全額加算すべき。医療費、農作物、海産物、水、国有化される福島の土地、観光、あらゆる産業の被害…その金額は、数百兆円規模。何より命の価値は ...
  • 20:46  「光の道」で原価計算をごまかした会社の主に言われてもな。
  • 20:47  もっとも、今後原発運用のコストが云々される際には、この3月の震災のことは絶対に引き合いに出されるようになるだろう。それ自体は当然の話。
  • 20:48  要は、今後の議論の中で震災被害を意図的に無視するような動きが出てきたらカウンターを当てる必要があるってことなのよ。今以上に、今後の“監視体制”が問われてくる。
  • 20:50  震災から復興が一朝一夕でできないように、これからの反原発の論陣だって今だけ騒いでりゃ済むものでもないだろうさ。そこまでの長期戦を覚悟してる人はどれくらいいるかね?(今まで継続して抗議してきた人ならともかく。)
  • 20:50  燃え尽きちゃ負けだね。くすぶるくらいが丁度いい。
  • 20:51  RT @mimori_kumori: フランス人親戚から余震大丈夫?ってメールがきたので、大丈夫!まどか2期もあるらしいよ!と返信、電話がきて「フォッヒョァッハァアァ本当!?イィエヤッハクレイジー!!オーマイゴァア!(暫く仏語)イェアァ!サヤカ!キョウコォ!マドカァァ ...
  • 20:51  その通り。 RT @herbetica: @himagine_no9 感情は長持ちしませんからな
  • 20:53  RT @ShinyaMatsuura: 気になってロナルド・レーガン(1911/2/6-2004/6/5)の米大統領在任期間を調べてみた。在任期間は1981/1/20-1989/1/20。ほぼ70歳から78歳。再選の段階で「こんな高齢で大統領たりうるのか」との批判があった。
  • 20:54  RT @ShinyaMatsuura: 石原慎太郎(1932/9/30-)、2011/4/10時点で、78歳6ヶ月。今回当選すると仮定して、都知事任期は4年なので、任期満了(2015/4/23)時にほぼ82歳7ヶ月。そてでも2代前の鈴木俊一都知事(退任時84歳)よりは若い ...
  • 20:55  @yoosuii ありがとう。  [in reply to yoosuii]
  • 20:57  @kobayashitakuya 「本当に好き」もしくはステディならば、それはそれで練習せずにとっとと「結婚しよう」と言うべきかと。私が「適当な女性」としたのは、そこまでは行かないけど気にはなる人って感じですね。結婚の話をして引かれなかったらしめたものです(笑)。  [in reply to kobayashitakuya]
  • 21:06  @kobayashitakuya じゃあ「結婚」はともかく、他のことでもどんどん話しかけちゃいましょう。‥‥と、非モテの私が言っても説得力ないですが(笑)。  [in reply to kobayashitakuya]
  • 21:14  うちのATOKは「気違い」しか変換しないヘタレ。 RT @wms: うちのATOKは「きちがい」で変換するとちゃんと「気狂い」となるように辞書登録してます(キリッ
  • 21:14  「白痴」は一発で出るけど(笑)。
  • 21:15  ゴダールよりも黒澤を優先させてるわけですな(笑)。
  • 21:15  RT @SadaKoji: ついにロリマンガ消滅へ 業界団体が示した「自粛案」の苛烈さ http://t.co/ANANP0I
  • 21:18  RT @Gattsu_Seijin: 飢餓状態で賞味期限切れの食料をいくつか発見したとする。「全部賞味期限切れだから食べない」と考えてしまってはいずれ死ぬ。「賞味期限が切れてからの期間が一番短いもの、食べても大丈夫そうなものを選んで食べよう」と考えれば生き残れるかもしれな ...
  • 21:18  ガッツ星人、冴えてるね!
  • 21:20  RT @kartsu_mogu_h: @wms @minapato @himagine_no9 JAPANIST(某F社のOAK)は基地外になります(⌒⌒;)
  • 21:21  確かGoogle IMEも最初の頃は「基地外」だった筈だけど、今はどうかな(笑)。
  • 21:23  @sophizm ATOKでも一発では「気違い」で出ないんですよ(笑)。「き」「ちがい」の文節分けをして、ようやく変換可能に。あとは学習機能で何とかなるんですが。  [in reply to sophizm]
  • 21:25  アレな語専用辞典が欲しかったり(笑)。 RT @wms: 苦労しているw RT @himagine_no9: @sophizm ATOKでも一発では「気違い」で出ないんですよ(笑)。「き」「ちがい」の文節分けをして、ようやく変換可能に。あとは学習機能で何とかなるんですが。
  • 21:26  広辞苑の追加辞書が標準辞書として使えればもう少しマシになるんだろうけどね →ATOK
  • 21:29  今、フィル・コリンズの『Going Back』をCDで再生中。ローファイな感じの音作りはWAVファイルのと変わらんかった(涙)。 #lovemusic_cpn
  • 21:29  せめて96/24くらいのスペックでリリースしてくれれば‥‥
  • 21:30  RT @ss_kaze: 「今までさんざん自分が浪費してきた原発の電気」について隠蔽するために、進んでお金の話や安全論/危険論を持ち出すのは、そろそろやめにしませんか?(この隠蔽工作は無意識のうちに行われているという事実に、そろそろ真摯に目を向けてもいい時期だと思う)
  • 21:35  それは逆に聴いてみたい(笑)。 RT @msmhrt: @himagine_no9 じゃあ96bit/24KHzで!(ぉぃ
  • 21:37  RT @ohrandoh: 「きらら」最新号は、「けいおん!」大学生編スタートということで、いつもは2冊ぐらいしかない書店に山積みに・・・。唯たちは、なんと四人全員が曽我部先輩と同じ寮で生活するみたいです。さらに前髪垂らした律っちゃん初公開(爆)。そして、三人の新キャラ( ...
  • 21:39  元記事にリンク張り直してRT。 RT @fallinstar: なにがどうなったらこうなるんだろ・・・ | 75歳女性が誤って光ケーブル切断、100万人以上がネットへアクセス不能http://bit.ly/gP6715
  • 21:48  ゆれきた
  • 21:48  縦揺れだったね。
  • 21:48  気持ちの悪い揺れ方であった。
  • 21:52  震源地はどうやった?
  • 21:55  ニンニクの味噌漬けが旨すぎる。
  • 21:55  えっと、俺のGoogle Chromeが今ごろ21:47の緊急地震速報を教えてくれたよ!
  • 21:56  まぁ、震源が近い時の緊急地震速報が揺れより遅く来るのは判りきってるし、速報受信→非公式のChromeアドイン→表示の流れだからタイムラグがあるのも当然なんだけど。
  • 21:57  RT @wms: 今日教えてもらった話だと、電解コンデンサの電解液で国内シェアトップの工場が被災して、電解コンデンサの供給は現在壊滅状態らしい。
  • 21:57  RT @kskktk: @wms 電解コンデンサだけじゃないです。DACも…。
  • 22:02  RT @hasetubura: 結局、出版業界全体が萎縮する方向に動くなら、都庁に巣食う警察官僚の思うつぼじゃね
  • 22:02  シナリオ通りに進んでいるわけですな。
  • 22:03  RT @urashima41: 昼間氏 @mangaronsoh の記事 http://bit.ly/fVLxdp もともと成コミ印付きならロリ表現は無問題と都も見解を出している。それは猪瀬氏 @inosenaoki はじめ賛成派も明言してる。記事通りなら、この基準は行き ...
  • 22:03  RT @urashima41: もしこれが事実なら、まさに"萎縮"。それは止めないといけないよなあ。    …ひょっとして数日前の某編集からの着信は、これに関することなのか? まあ偶然と思うけど。俺にはそんな発言力はない。
  • 22:03  RT @urashima41: 昼間くんの書いた内容には間違いはないんだけど、ちゃんと読んでくれない人達とかがまたミスリードして間違った方向に騒いだりしそうなんだよなあ… まあ多くの人達は根本の問題点を知る由もないからしょうがないが。 俺も、知ってても書けないことも、ある。
  • 22:07  @sophizm 何か勘違いしてない? “自殺スイッチ”を出版社が勝手に押してるって話だけど?  [in reply to sophizm]
  • 22:11  RT @mizusoramidori: 「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する要請」について 総務省コンプライアンス室長 郷原信郎氏のコメント http://bit.ly/i1bRk0「従前どおりの対応」を求めているに過ぎず、それを超えた措置 ...
  • 22:17  @sophizm う〜ん、前後だけ見るとそう読めるか。単に、出版業界の自滅シナリオが多く指摘されてた通りに進んでるという趣旨だったんだけどねー。  [in reply to sophizm]
  • 22:22  (無関係な話)デモの批判をすると何かまずいことでもあるの?
  • 22:25  地味にFacebookもやってます。 http://on.fb.me/fyOAQA
  • 22:27  @dai_jiro 別に前日でも関係ないと思いますが? むしろシェルと結びつけて論じるところなんて、あの人らしいと思ったくらいで。個人的には新鮮なツッコミでした。  [in reply to dai_jiro]
  • 22:30  RT @mao3mao3: “協議会が自粛案を示した背景には、東京都と出版界の対立構造に警察が介入することへの危機感” というのがポイントかな RT @honza_news: ついにロリマンガ消滅へ 業界団体が示した「自粛案」の苛烈さ - 日刊サイゾー http://bi ...
  • 22:31  @dai_jiro 不幸な衝突だった感は否めませんね。  [in reply to dai_jiro]
  • 22:34  RT @mogura2001: @takukitazaki @m4492 @mangaronsoh 個人的には懇話会側の言い分に理があると思える。基本は規制反対だけど、自主規制するなら痛みは均等に負わないと、トカゲの尻尾切りというか、中小出版社にツケを押し付けて事足れりと ...
  • 22:36  RT @mcphn: 「東京都知事選挙」候補者別、公約、マニフェスト政見放送、動画のまとめ - NAVER まとめ http://t.co/sQwYoxw
  • 22:37  RT @honeyhoney13: 【重要】明日は、杉並区の都議選の補選も行われます。先日、民主党だった花輪氏が世田谷区長選出馬で自民に鞍替えしたため、1票差で築地移転はまさかの可決をされました。実質的に自公が多数派になった都議会の拮抗を取り戻すために、これは、ものすごく ...
  • 22:37  RT @honeyhoney13: 民主党だった花輪都議が自民に鞍替えして築地移転に賛成。同都議は除名されたが、築地移転は成立、という、都議会の与野党バランスの逆転を伝える記事は→ http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110312dd ...
  • 22:39  RT @yohnoji: 選挙もしていないうちから「○○が勝つらしい」と言う行為は、マスコミだろうとツイッターだろうと、ガンでしかない思います。その「やらなくとも最初から分かっている」という態度がずっと世の中を悪くしてきたのではないですか。
  • 22:41  RT @tekigi: togetter「東北にはうまいもんがたくさんある!」まとめてみたら、さらに東北うまいもん情報を教えてもらえるようになってきた。入手情報も見つけて、いろいろ食べてみたい。 http://togetter.com/li/121915
  • 22:46  (間抜けな一言)炭酸水って味がしないんだね‥‥。
  • 22:50  震災後に不安がつのって酒量が増える‥‥って俺のこと?
  • 22:51  @RANKA16 苦いというか辛いというか、そういう炭酸由来の感覚(味覚とまで言えるか自信が無い)はありますね。あれが酒と混ざると美味いんだから参っちゃう(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 22:53  @inumash そこまで冷静に見ていてくれる人を「彼女」は本来味方に置いておくべきだったと思うんですがねぇ‥‥津田さんとの一件も同様でしたが。まさに残念の一言。  [in reply to inumash]
  • 22:54  RT @Nakatsu_h: 東京に戻る。すごく憂鬱なのは、地震放射能のことじゃなくて都知事選。現職強しって、どうにかならんの?
  • 22:56  Facebookのまったり加減を考えるに、Twitterにも同様のゆるさで付き合うべきなんじゃないかと改めて思ったのであった。(突っ込みすぎないことが大事なのは勿論判ってましたがね。)
  • 23:02  @RANKA16 酒の味自体、覚えるまでに時間のかかる複雑なものではありますよね。特にビールの苦みなんか、誰が好きこのんで飲むんだよという(笑)。まぁ私は大学入ってから酒の味を覚えたクチですけど。  [in reply to RANKA16]
  • 23:03  @ss_kaze しかし、原発全体を幕で覆うとかいうアレな計画も出てきてるらしいんで、案外可能だったりして。  [in reply to ss_kaze]
  • 23:04  @Ryo_Shimada おつかれさまです。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 23:05  RT @h_ototake: ワルイカΨ(`∀´#) RT @versus5098: すみません「h_ototake」の意味ってエッチな乙武って意味ですか?w
  • 23:06  やっぱ『On The Wings Of A Russian Foxbat』は買っておかないとならんなぁ。
  • 23:07  @hzmnryk 都条例で求められる「自主規制」の範囲を遙かに超えて「自粛」を始めるという話ですね。  [in reply to hzmnryk]
  • 23:07  RT @nadhirin: 柏崎刈羽原発地震が直撃して以後分かったこと→1.原子炉本体は地震では壊れない 2.周辺設備の耐震性は本体より劣る(柏崎刈羽は変圧器が壊れた) 3.その周辺設備の脆弱性によって電源を失う事が最も危険(福島原発がこれ) 4.緊急用電源の確保が意外 ...
  • 23:11  @ss_kaze こんな感じです。 http://bit.ly/fmujRl  [in reply to ss_kaze]
  • 23:13  RT @zuzuzunzuzunzuz: 都条例がターゲットとしている秋田書店白泉社双葉社などから出版されている成年向けマークを付与していないにも関わらず同等の性行為を描写している漫画を描いてる悪い子はここにはいませんね!
  • 23:13  RT @zuzuzunzuzunzuz: 編集にも言ったけどさ、もう成年コミックにしちゃえばいいじゃんと思うんだよな。売り上げが落ちるというのはわかるけど、今だってそんなに売れてるわけじゃないじゃん。条例より編集部に納得がいかないんだよな。
  • 23:13  RT @zuzuzunzuzunzuz: ここで方針を変えるということは、今まではエロなら手軽に売れるという理由でグレーゾーンでコソコソやってきたわけでしょう。それをエロまで自粛していったらもっと売れなくなるよ。
  • 23:13  RT @zuzuzunzuzunzuz: だからどんなつもりでこの雑誌を作っているんだということが問われているのに「でも条例が…」って被害者ヅラしてるのが気に入らないんだ。俺のは今はまだ絵的な修正で済んでいるけど、もし当初やろうとしていたストーリーを変更しなければならなく ...
  • 23:13  RT @zuzuzunzuzunzuz: どうも面白ツイッタラーです。
  • 23:14  @ss_kaze 正直、このまま突っ走るのはヤメテクレって感じの話ではあります。  [in reply to ss_kaze]
  • 23:16  またまんべくんが“泣き顔狩り”してるし(笑)。 RT @manbe_kun: いつ見てもいい顔してるぜッ! http://twitpic.com/4iqtb7
  • 23:16  「泣く子はいねがー」(なまはげとは逆の意味で)
  • 23:18  @ss_kaze 少なくとも、炉心を冷却するという本来の対処からはアサッテの方向を向いているように思いますよね。「見えなくすれば、ほ〜ら安心」って感じで。  [in reply to ss_kaze]
  • 23:21  RT @wms: 今、一番アナーキーなのはツイッター上で慎太郎支持を熱く宣言することだな。やるかなー。
  • 23:21  @wms パンク!  [in reply to wms]
  • 23:22  そういう姿勢はキライじゃない(笑)。
  • 23:24  RT @mogura2001: 中学男子は全国一律でバカ(笑)。 RT @koki_ya: 地震が起きると床を殴って「俺が止めた」と言う者も。RT : 中学時代、プレハブ校舎で男子生徒がいっせいに貧乏揺すりをすると、動きがシンクロし振動2ぐらい揺れたなぁ。
  • 23:24  ああ、なんと懐かしい。中学生に戻りたいとは思わないけど(笑)。
  • 23:25  北見botって「置戸」にも反応するのか(笑)。
  • 23:25  それにしても、北見botのRTが公式になって随分とイライラさせられなくなったな(笑)。
  • 23:29  トミー・ボーリンのソロってリフ主体になるから、それにさえ慣れてしまえば聴いててトリップできる(笑)。
  • 23:29  しかしDEEP PURPLEっぽくはないな(笑)。
  • 23:31  76年のグレン・ヒューズ凄い(笑)。ヴォーカルで大暴走。
  • 23:32  だから今のグレン・ヒューズが好きなんだけど。抑制が利いてて。
  • 23:32  RT @dankanemitsu: 出倫協は都条例改定騒動では一貫して規制強化を反対していた。しかしこの記事によれば、都条例より遥かに酷い規制、すなわち特定題材の発禁を善しとすることを打ち出した。私の知る限り、戦後で出版界が自分から表現の自由を狭めたことは今まで一度も無い ...
  • 23:32  RT @dankanemitsu: ゾーニングを受け入れても意味が無い、規制反対の抗議運動しても反対姿勢だった大手出版団体が突然手のひら返し、特定表現を切り捨てて大手の利益しか守らないという姿勢が一般にまかり通ってしまうと、ゾーニングを遵守して大手を信用してきた作者と読者 ...
  • 23:34  RT @logic649: わからせてあげてください。RT @sakeyome 小学6年の息子が音楽に目覚めたでTSUTAYAへ。私が小学6年の時と言えばYMOに夢中でファンレターを出すという暴挙に出たのは今では甘酸っぱい思い出。今6年の彼にYMOの良さはわかるのだろか。 ...
  • 23:35  俺って、YMOをリアルタイムで聴いてたら何歳だったんだろ?
  • 23:38  微妙だ→ himagine_no9さんををロックの名盤に例えると『デレク&ザ・ドミノス/いとしのレイラ』です。 http://bit.ly/9gJiQ8
  • 23:40  YMOのデビューが78年かー。俺5歳(笑)。83年までで一通りの活動を終えてるので、さすがにリアルタイムで聴くという感じじゃなかったんだろうなぁ。93年のテクノドンが話題になったのは覚えてるけど。(でも当時は聴かなかった。笑。)
  • 23:42  ちなみにYMOを最初に聴いたのは大学2年くらい(ベスト盤)なので、比較的遅い方でござる。オリジナルアルバムにまで手を出したのはもっと後。しかも買ったのはCD-ROMじゃ(ジャーン!)。
  • 23:42  つまりCDで買ったのはもっと後なのぢゃ(笑)。
  • 23:44  RT @jishin_dema: 【???】 報道「ディズニー再開!」→公式「当社として発表したものではございません」→報道「ディズニー再開!」→公式「当社として(ry」→報道「ディズニー(ry」→公式「当社と(ry」→報道「ディ(ry」→公式「当(ry」(イマココ!) ...
  • 23:45  東京ディズニーリゾート再開に関する一部報道について」ってプレスリリース、本当に何度も出されてるのな(笑)。いやぁ、お気の毒としか言いようがない。
  • 23:45  @ex_hmmt 食べちゃえ(キャハ)  [in reply to ex_hmmt]
  • 23:46  RT @face_knk: TL見て、グッチ裕三&グッチーズ「いとしのだレイラ」を聴きたくなった自分がいますw
  • 23:46  RT @tomokiwa: @himagine_no9 俺はリアルタイムで聴いてましたが、一番聴いてたのが83〜84年あたりだったので、「え?もう解散するのorz」って感じでした。テクノドンの時は今更感があってある種冷めてましたが嫌いじゃなかったです。
  • 23:47  @fallinstar RT元のtweetにあったリンク先でプレスリリースの一覧を見るのをオススメします(笑)。  [in reply to fallinstar]
  • 23:48  YMOの話題が出るたびに、「あ〜まだSACD買ってなかった〜」と思い出すのであるのだ。
  • 23:50  クラプトンに関しては、どれが最高傑作か判断できるほど網羅してアルバムを聴けておりませぬ。
  • 23:51  RT @YoshiokaAyano: ディズニーランド、15日から再開で方針決定だそうです。シーは検討中とのこと RT @dis_1topi 時事通信を含め各紙が15日開園を記事にしています。:東京ディズニーランド、15日にも再開 - Google ニュース http:/ ...
  • 23:51  9日に記事にするというのは、プレスリリースを封じるためなんじゃないかと邪推する俺(笑)。
  • 23:52  まぁ再開する時は3日前にアナウンスするということだし、12日には真偽が明らかになるんじゃね?
  • 23:55  しばしフィル・コリンズのヘヴィローテーションをしよう。