Fri, Apr 08

  • 10:12  考えたら、投票日が明後日だった。
  • 10:15  これは意外。Twitterでもお下劣なtweetを連投してますよ(笑)。 http://bit.ly/9ieJom RT @kurikiyo: コミPo!の人が手塚治虫パロディの人であることを今頃知った
  • 10:16  最近はそうでもなかった(笑)。
  • 10:16  RT @_BEW: 「情報公開」っていう点においてもちろん何でもかんでもフィルターせずに出していくことの弊害はあるし、期限付き機密は期限が先の先の方がありがたいって関係者の誰もが考えるだろうが、もうそこは本当は考える段階の事じゃないんだろうよ。公開は正義ぐらい単純に考える ...
  • 10:17  非公開ゆえの平穏よりも、俺は公開ゆえの混沌を選ぶね。
  • 10:17  いや、公開非公開関係なく混沌を選ぶという話も(笑)。
  • 10:20  @ex_hmmt 実は『ドクター秩父山』って私読んでないんですよー。『昆虫物語 ピースケの冒険』はリアルタイムで読んでたりするんだけど(笑)。正直、後年の手塚パロと同じ作者だとはしばらく気づかなかった‥‥。  [in reply to ex_hmmt]
  • 10:21  RT @nhk_seikatsu: 【地震総務省消防庁によりますと、昨夜の地震で、山形県宮城県で2人が死亡しました。また、NHKのまとめでは東北地方ではこれまでにあわせて104人がけがをして手当てを受けています。(10:20) #jishin #nhk
  • 10:21  うむー‥‥あの震度では死者の発生も仕方ないのか‥‥確か津波は無かったんだよね? それだけが幸いだった。
  • 10:26  ところで、一連の地震泊原発がどんな感じなのか、北海道のローカルニュースでは流れてるのかな?
  • 10:27  RT @Watts_1898: 共産党吉井議員のインタビュー。原発行政の矛盾を真っ向批判出来ん与党も自公も情けなし。 INsideOUT4/6(水)「原発事故『想定外』政府の言い訳は通用しない!!」(3迄有) http://t.co/MimpT58
  • 10:29  RT @jt_noSke: "井の頭公園では、園内に設置した宴会自粛を求める看板が撤去され、アナウンスでの自粛要請もやめた。" "「報道などを通じて(自粛を求めた趣旨が)周知できたと判断した」" / 花見自粛ムード、見直しの動き : 社会 : YOMIURI ON… ht ...
  • 10:31  ですね。 RT @motoken_tw: 「平穏」の前に「その場しのぎの」をつけるとより正確ですね。RT @himagine_no9: 非公開ゆえの平穏よりも、俺は公開ゆえの混沌を選ぶね。
  • 10:32  もしくは「平穏」をチョンチョンカッコで括るか。
  • 10:33  RT @motoken_tw: .@himagine_no9 その場しのぎって、後のツケがより大きくなるんですよね。
  • 10:34  RT @kamitori: 石原慎太郎。「適地があれば東京に作ったっていい」 「東京湾原子力発電所を造ってもいいというぐらい原子力発電所は安全だ」 「今までも訳の分からない連中が原発反対というので、福島に押しかけていって、デモなんかをやったらしいけれども」 (赤旗)ht ...
  • 10:36  RT @loplos: 「東日本大震災に全力で取り組んでおります○○党の××です」という選挙カーとが通ってカチンときた。全力で取り組んでいるヤツが真っ昼間の関西の街中でマイク握ってなにやってんの? 「当選したらこうします」ならわかるが「取り組んでます」は違うだろ。災害をダ ...
  • 10:37  @okadaic マクドで画像を開いてしまって焦りましたよ(笑)。  [in reply to okadaic]
  • 10:42  @x68k フム‥‥こちらは福島の原発で戦々恐々ですが、道産子としては泊原発の設備がどの程度の災害を想定してるのか気にもなっています。  [in reply to x68k]
  • 10:44  どうも言い方がいやらしいよな。70%の「破損」とかさ。 RT @nikkeitter: 福島原発1号機、3月12日朝に燃料棒一部露出 東電が公表 http://s.nikkei.com/gy5AcZ #nikkei
  • 10:45  @msmhrt そっちで来るか!(笑)  [in reply to msmhrt]
  • 10:46  RT @asahi: 余震 宮城では3人死亡、83人以上けが http://t.asahi.com/1ztz
  • 10:46  うむ‥‥増えてる?
  • 10:49  あとは、「溶融」がどの程度発生していたのかも気になるところ。 RT @samma_tm: 比率が何を占めているのか。最終的な用途としての役割を果たしてなければたとえ何か残っていていたとしても「崩壊」です。工学的にも。 QT:どうも言い方がいやらしいよな。70%の「破損」とかさ。
  • 10:52  RT @raurublock: 東電が情報を出したがらないのは、誰か悪い人がいてそいつが隠してるというより、情報を出したことで何かあった際に誰が責任取ることになるのか決まってなくて、それで過剰に情報開示を恐れてる、って面もあるんじゃないかと想像してる。日本の大企業一般によ ...
  • 10:54  RT @namatahara: 専門家達は当然熔融ありと判断したはずである。政府はともかく既存のジャーナリズムは信頼出来る専門家達に推測させれば、炉心熔融ありと判断出来たはずである。それをせず政府発表に従った。戦争中の大本営発表のようになった。
  • 10:54  いや政府発表でも炉心溶融ありと‥‥
  • 10:57  RT @wms: なんぞこれw RT @itmedia_news: IT戦士・岡田有花渾身のレポート!:キモイのに男前 Twitter時代の“マジレス型ゆるキャラ”「まんべくん」にファン熱狂 http://bit.ly/fKTLUv
  • 11:00  はてなブックマークはユーザーの手間を増やすんじゃねえ!
  • 11:04  RT @ootsuka: 日本知財学会誌7巻3号(2011)はデジタルコンテンツ著作権関連の特集。福井健策先生(@fukuikensaku)の文化アーカイブのプロジェクト案論文も掲載。
  • 11:21  キモイのに男前 Twitter時代の“マジレス型ゆるキャラ”「まんべくん」にファン熱狂 (1/3) - ねとらぼ http://j.mp/eygVIw
  • 11:37  東北電株反落、7日深夜に宮城県沖で強い地震−管内停電、原発懸念 - Bloomberg.co.jp http://j.mp/fANZuA
  • 11:38  河北新報 東北のニュース/女川原発、基準地震動超える揺れ 津波も想定以上 http://j.mp/dWfneS
  • 11:38  最大級余震で原子力施設の点検急ぐ 経産省など  :日本経済新聞 http://j.mp/hXNLgt (via Instapaper)
  • 11:38  花見自粛ムード、見直しの動き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/h7TVW3 (via Instapaper)
  • 11:39  石原都知事 原発で暴言数々/「東京湾につくってもいい」/「訳の分からぬ連中が反対」 http://j.mp/gMuRdV
  • 11:58  RT @Jazz_review: 【Ray Brown with Singer】エラ・フィッツジェラルドの 'At the Opera House' 。「数あるエラのライブ・アルバムの中でも最初に聞くべき一枚」と、言われているだけあって名盤です。エラの虜になります。 ht ...
  • 11:58  エラ・フィッツジェラルドはちゃんとは聴いたこと無かったな、そういえば。
  • 11:59  RT @yukatan: キモイって言ったのに怒られなかった! RT @manbe_kun: うおおおーッ!名文だぜ!RT @yukatan: V(Φ∀Φ)V  ITmediaねとらぼのトップページがまんべ化されました! http://nlab.itmedia.co.jp ...
  • 12:00  RT @aoi_mokei: ソフトバンクがメインスポンサーのスーツなんか装着して、タイガーの髪の毛は大丈夫か?
  • 12:01  まだ解散してなかったのか‥‥。RT @crusing21: 何か根拠でも?RT @hutaenokiwami: DEENが次のアルバムで解散しそうな悪寒がする
  • 12:01  地味にキャリアが長い。
  • 12:02  まんべー!
  • 12:03  意味なく叫んでしまった。
  • 12:04  おー。RT @hutaenokiwami: つい一昨日に新曲出しました RT @himagine_no9: まだ解散してなかったのか‥‥。RT @crusing21: 何か根拠でも?RT @hutaenokiwami: DEENが次のアルバムで解散しそうな悪寒がする
  • 12:06  RT @harrier0516osk: そして現実に福島で危機が起こっても、報道されるのは「東京で水がない」「停電」ばかりだから、腹が立ちますね。自分たちに送電してくれている人たちの生命身体が現実的危険に曝されているというのに。@watarloo @moriteppei
  • 12:07  俺が見ているのとは違う報道がある「東京」があるらしい。
  • 12:08  むしろ福島原発の話とかばかりだが。さらにいえば、NHKでは天気図を東北中心に構成して予報を出してるぞ。
  • 12:09  RT @funabikitakeo: 津波は波ではない。そのことは前から気になっていた。波のイメージだと間違える。巨大な水の塊。英語でbig waveと言わないのは、それが実態にそぐわないからだろう。だからtsunami。誰かその恐ろしさを表す適切な名前を思いつく人はいな ...
  • 12:11  怒濤じゃだめ?
  • 12:11  「津」に意味があったように思うんだが、どうだったっけ?
  • 12:31  RT @koizuka: @himagine_no9 津波は津、港に甚大な被害がでるが沖では(船には)ただの波、というような意味だとどっかで読んだ
  • 12:31  RT @muimui69: @himagine_no9 古語由来だとすれば、港の意味だから、津波は港に影響する波の意味になるかと。つまり、災害になる波、うわ、そのまんまだ。
  • 12:33  帰宅したらアマゾンからCDが届いていた。待ちに待ってたやっとキタ。
  • 12:34  RT @hrkaneko: asahi.com朝日新聞社):地デジ移行、被災3県延期へ 半年〜1年程度 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能 http://htn.to/v22gw
  • 12:37  RT @akof: @nhk_kabun 「1号機 震災の夜に燃料露出直前」 http://nhk.jp/N3v66MiR にあるNHKが独自入手したという地震当日からの福島第一原発各号機炉内水位、炉内圧力、D/W圧力、その他全データを是非公表してください。国民の安全のた ...
  • 12:39  RT @hrkaneko: 海江田万里経済産業相は8日の閣議後の記者会見で、計画停電に関する基本方針を「原則実施」から「原則実施しない」に転換する時期について「いまからだ」と明言した。 / 「計画停電、原則実施せず」経産相  :日本経済新聞 http://htn.to/c ...
  • 12:44  RT @nhk_kabun: (4/8 12:15)地震関連・発電所状況まとめを「かぶんブログ」に掲載しました http://bit.ly/dMvucN
  • 12:54  ようやく来たCDの1枚、ユージン・オーマンディ指揮&フィラデルフィア管弦楽団『惑星/火の鳥』をiTunesに突っ込んだのだが、CDDBから引っ張ってきた曲目データが日本語でムチャクチャ萎えた‥‥。
  • 13:00  またか(笑)。 RT @amass_jp: クイーンの『Greatest Hits』3タイトルを同梱した3枚組ボックスがSHM-CD仕様で6/15発売。ブライアン・メイ“レッド・スペシャル”ギター・フィギュアも同梱した完全限定プレミアBOX(5000セット限定)もあり
  • 13:01  SHM-CDってあたりがアレだが(笑)。
  • 13:02  ちなみに俺は、1と2がカップリングになったやつを持ってる。3は当時発売されてなかった。(こっちは発売時に日本盤で買った。そういや輸入盤をまだ買ってなかったな。クリスマスソングの入った別選曲。←1曲だけ違う。)
  • 13:03  まぁ、あれです。クイーンのベスト盤は『Greatest Hits』のシリーズだけ買っておけば間違いないです。特に1の完成度が高い。
  • 13:03  と言いつつ、『Queen Rocks』もこよなく愛してる俺。
  • 13:04  むしろ私はオリジナル派よ(笑)。 RT @westmtt: 本当そう。別にオリジナルアルバム聞かなくもいいと思う。RT @himagine_no9: まぁ、あれです。クイーンのベスト盤は『Greatest Hits』のシリーズだけ買っておけば間違いないです。特に1の完成度が高い。
  • 13:07  オリジナルだったらセカンド、オペラ座、ジャズ、ゲーム、ミラクル、イニュエンドウあたりを薦めるでござる。
  • 13:07  まぁ、それとグレイテストヒッツ1を併せて聴いてくれって感じ。
  • 13:08  個人的にはグレイテストヒッツの2も好きなんだけどね。
  • 13:09  @silentspider 茨城の被災者がちょっと可哀想ですよね →報道少ない  [in reply to silentspider]
  • 13:11  せんとくんって公認のアカウントなの? http://bit.ly/fHvl5u
  • 13:12  RT @genrigoto: どさくさにまぎれられた。。。やはり司法しかないのか? 「医薬品ネット販売見送り 政府、規制改革で基本方針 」 http://s.nikkei.com/fB3xm9
  • 13:14  @westmtt あ、それは言えますね。私も最初はグレイテストヒッツを薦めるクチではあります。(現に自分が入ったのもそこからでした。)  [in reply to westmtt]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @okumuraosaka @libro_jp @avwatch @kitajirushi @mohri
  • 18:07  RT @Hideo_Ogura: 「rock」には「石」という意味もある(by ウィズダム英和辞典)RT @himagine_no9: なるほど「石巻」は「ローリングストーンズ」と呼ぶべきだったか。 QT @Tamnius: それを言うなら「岩巻」だろう、というのは野暮で ...
  • 18:08  意外なところに食いついた(笑)。
  • 18:29  Phil Collinsの『Going Back』、特典映像目当てでDVD付きのやつを買ったんだが、このDVDにWAVとMP3がファイルで収録されていてぶっとんだ。CDの方も通常版より曲数が多いんだが、それよりもさらに増えて全29曲。ダブルアルバム並みのボリュームじゃないか。
  • 18:30  残念ながら、WAVは16bit/44.1kHzのCDスペックだった。
  • 18:30  RT @kitajirushi: うわ!TLで速報とか流すなよボクシング(°□°;) !!
  • 18:33  気になるのは、WAVファイルとCDとでマスタリングが同じなのかということだが‥‥?
  • 18:33  RT @kotaichi: 通信インフラなんてNTT独占じゃなくなったころから大幅に低下しているよ。孫正義のようなおおぼらふきは嫌いだが、ボーダフォンやJフォンの頃からインフラしっかりさせていたのか?
  • 18:34  RT @kabutoyama_taro: ふざけんな、義援金津波で被害を受けた人たちのものだ。原発の賠償はあくまで東電、そして国だ。 RT @47news 速報:東日本大震災義援金の「割合決定委員会」は福島第1原発半径30キロ圏内の世帯を配分対象に決定。 http:// ...
  • 18:35  この「義援金」を集めた主体ってどこになるんだ?
  • 18:36  FNNニュースによれば「日本赤十字社中央共同募金会などに寄せられた」義援金で、「死亡または行方不明者は、1人につき35万円、住宅が全壊・全焼した世帯、福島第1原発から30km圏内の世帯にはそれぞれ35万円」。 http://bit.ly/edBJYi 心配いらないんじゃね?
  • 18:37  速報の書き方がアレだっただけじゃないかな。
  • 18:38  逆に、福島第一原発30km県内の人たちを入れなかったら、それはそれで問題になるんじゃね?
  • 18:39  RT @hideharus: 義援金配分は18万〜35万円 原発30キロ圏内も対象(共同通信2011/04/08 17:42) http://bit.ly/f6HZcm ※1)死者・行方不明者1人につき35万円、2)原発から半径30キロ圏内の世帯と住居全壊の世帯に35万円 ...
  • 18:40  『Going Back』の音が悪いのが気になる‥‥たぶん曲の古さを演出したものだとは思うのだが‥‥せっかくのフィル・コリンズの声をこんなにしやがって‥‥
  • 18:41  あ〜、せっかくWAVファイルを収録してるのに、どうして24bitにしてくれなかったんだか‥‥。
  • 18:43  専属契約の問題では? 詳しくは知らないけど。RT @chasyan: ん?曲の権利は作曲者。CD音源使ってない。ビクターが口を挟む余地はどこに?RT @kgmto だまっとれ!ビクター! …QT http://bit.ly/igjSYz 本人と認めた上で「弊社の許諾がなく‥‥
  • 18:45  アップロードしたのが誰かという問題はあるけど、仮に本人が上げたのだとしても大っぴらには肯定できない気がするなぁ。
  • 18:46  RT @HyoYoshikawa: クソという言葉がこれほどかっこいいと思ったのは初めて。RT @_ssizz_: ロックだ。RT @jetdaisuke: これ発売してほしい原曲よりいいじゃん:斉藤和義 ずっとウソだった http://t.co/OERfxYO
  • 18:46  RT @itj57fhhhgt: 彼等は地震+津波の上に放射能という三重の災害に見舞われたのですから。東電の補償軽減にはならないでしょうが義援金が普通より多めでも良いかと。家が無事でも戻れず遺体も探せない環境なのですからRT @himagine_no9 福島第一原発30k ...
  • 18:47  まぁ、義援金に東電の補償が上乗せされるのはおそらく前提になっているとは思うんだけれども。
  • 18:48  もしくは観客が飛び跳ねて発電。 RT @yasuyukima: 反原発脱原発のコンサートは当然アンプラグドで照明も使わない電源無しでやるんだよね?あれ?違うの?
  • 18:55  チョッ、いきなりこれ? 「震災後の死体等が写った画像が掲載されていたため、削除されたい」→「サービス約款にて規定する禁止事項に該当すると判断し、送信防止措置を講じた」 http://bit.ly/eYEgfV
  • 18:57  海外報道の転載だったら著作権の問題が生じるだろうけれども、単純に削除してしまって良いのかとは正直思う。そりゃ遺体が写ってるのは通常削除対象だろうけどさ‥‥。
  • 18:58  逆に、「今回の地震は、ある国が人工的に起こしたテロであるとする誤った情報の書き込み」と「事故を起こした原発の、原子炉製造メーカーについての投稿記述が事実でない」とする要求に対しては削除しない決定をしてるね。(前者ではもう1件、書き込み者が自主的に削除したケースもあり。)
  • 18:59  内容が簡易すぎるきらいもあるが、こうしてログが公開されるのは良いね。 http://bit.ly/eYEgfV しばらくチェックしてみるのも良いかも。
  • 19:00  ISPで作成したガイドラインとサービス約款があくまでも基準になる、との線は崩されていない。
  • 19:02  みんなで発電、エコなジャンプ(笑)。 RT @N_Oda: @himagine_no9 @yasuyukima Xジャンプの出番でございますか。
  • 19:03  エッコスだ、エッコス(笑)。
  • 19:03  どうも震災移行、ダジャレづいていていけない。
  • 19:07  @chasyan だから「プライベート」と言い張ってるんじゃないかと私は邪推しますね。録画が公になってしまっているにもかかわらず。  [in reply to chasyan]
  • 19:08  地震の不安につけ込んで、「薬だと副作用があるから自然のものを使って治癒を」云々とかいう訪問者が来た。もちろんドアを開けずに追い返した。
  • 19:09  トリカブトでも使うんかい、ドアホ!」と言ってやった。
  • 19:09  おそらくレメディなんじゃないかと思われ(笑)。
  • 19:09  RT @shokodei: 原発「ファイナル・ベント」
  • 19:10  「最後に一発スゲェのをかましてやろうぜ!」
  • 19:10  勘弁してくれ(笑)。
  • 19:11  RT @yasuyukima: みんなで自転車こいで発電しつつクイーンのバイシクルレースを裸で、ならアリ。みてみたいw RT @himagine_no9 みんなで発電、エコなジャンプ(笑)。 RT @N_Oda: @himagine_no9 @yasuyukima Xジャ ...
  • 19:11  実はそれも考えた(笑)。
  • 19:12  RT @itj57fhhhgt: 原発に対する斉藤和義氏 http://bit.ly/ezHJQ1 意見は此方 http://bit.ly/fCMcMH ビクター・社団法人 日本音楽著作権協会此方 http://www.jvcmusic.co.jp/ http://www ...
  • 19:13  RT @HyoYoshikawa: だから何なんだ。じゃあ現在の日本政府の避難区域設定は実測データを反映してるのか。// //asahi.com:「80キロ圏は避難を」米の勧告、実測データに基づかず - 国際 #genpatsu http://tumblr.com/xco ...
  • 19:22  線引きの問題であって、日本の避難区域設定が妥当という前提に敢えて立っても、米軍が特別やりすぎたという印象は受けないぞ。 http://nyti.ms/hnJHWn
  • 19:41  RT @wwwwww_bot: 高速道路で運転中、マリオの無敵BGMを大音量で流してるやつに抜かされた
  • 19:42  それはBダッシュしたくなるわ(笑)。
  • 19:43  なるほど、俺がさっきリンクしたのがジャストの話題だったんだな。「勧告の根拠となった米原子力規制委員会(NRC)の勧告は、仮想の事故シナリオによるものだったという」。 http://bit.ly/gjpHWo
  • 19:43  RT @inumash: フランチェスコさんは問題発生当初から「ソラノートは●●すべき」みたいな第三者の意見をたくさんRTして自説を補強してたわけで、ここで"横槍云々”とか言うのは筋が通らんよ。 / はてなブックマーク - Togetter - 「津田大介氏のアド… ht ...
  • 19:45  ちなみに、仮定に基づく予測ならばその旨を明記するのが基本な。それ自体が、予測の妥当性を否定するものではないが。
  • 19:53  .@Hagexx さんの「津田大介氏のアドバイスとフランチェス子氏の反論+α」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/121046
  • 19:53  さてさて、どうなりますことやら。
  • 19:54  まぁ、「被害者」が津田さんに噛み付いたことで違う見え方をしてくる人も多いんじゃないのかな。
  • 19:57  @ubitw 冷静な対応の必要性(下手を踏むと被害者の方が不当に見られかねないこと)はご本人が最初に仰ってたような記憶もあるんですけどね‥‥。  [in reply to ubitw]
  • 20:00  RT @47news: 震災でデマ対応の実例集を公開 ネットの業界団体 http://bit.ly/gdffHG
  • 20:04  この記事なんだけど、行政から削除要請があったとされる実例に小倉弁護士の言う「司法判断を待ったら死ぬ人が出てくる」ようなのは登場し得るのだろうか? 今後の展開を注視したいところ。
  • 20:04  おそらく、小倉弁護士の視野には名誉毀損とかそっち方面も入ってる気はするのだけど。(被害者を死に追い込んだりするようなケース。)
  • 20:05  本人がリプライくれないんだもんなー、こっちが想像するしかないよ(笑)。
  • 20:06  RT @kureichi: 小池晃候補で不安なのは、風俗規制について。どうせ共産党じゃ、石原都政と同じだろうと思ったのだが、全然違うみたい。「機械的な取り締まりの在り方は街の活気・エネルギーを奪います」 http://bit.ly/dZHTHh
  • 20:06  RT @masyuuki: 「炉心が溶融してる可能性がある」ってのは、すでに3月12,13日の時点で、ニュース番組に出た専門家が話していたという記憶があるなあ。
  • 20:17  フィル・コリンズ『Going Back』のWAVファイルをALACに変換中。やっぱWAVにジャケ画像を入れられないのが不便だわー。俺がiTunes使いだからではあるんだけどね。
  • 20:18  RT @masyuuki: 上杉さんが「メルトダウン」をどういう概念で使っているか分からないけど、「マスコミは初期の段階で全然伝えていなかった」みたいに言うのは、「ウソ」と言うのは言葉が強すぎるにしても「言い過ぎ」だと思う。
  • 20:19  iTunesライブラリとか音楽配信に慣れてきたのでブックレットが無いのはあまり気にならない(全く気にならないと言えばウソにもなるが)。でもジャケ画像はやっぱ欲しいという中途半端な立ち位置の俺。
  • 20:46  今度「薬には副作用があるから自然にあるもので」云々言うバカが来たら、「おまえDHMOって知ってるか? 東京の水道水から致死量以上のDHMOが検出されてるが、全く報道されてないんだぞ」って言ってやろうかな。
  • 20:47  RT @IZUMI162i6: そんな事実は確認されていない!デマはやめろ!・・・とか言われたりして。 RT @himagine_no9: 今度「薬には副作用があるから自然にあるもので」云々言うバカが来たら、「おまえDHMOって知ってるか? 東京の水道… (cont) h ...
  • 20:50  「原因不明」のエラーで、iTunes Storeからジャケ画像が落とせないんですけど‥‥。
  • 20:51  トリカブトのネタは今日使っちゃった(笑)。 RT @CHNIGHT: 100%天然素材で安心のトリカブトを処方してさしあげるなど RT @himagine_no9: 今度「薬には副作用があるから自然にあるもので」云々言うバカが来たら
  • 20:52  しかし「自然にあるもの」教の連中は、トリカブトも薄めて飲んでそうだな(笑)。
  • 21:02  オーマンディ版『惑星』の木星のゆったり感すげー
  • 21:07  がんばれまん(ω) RT @RANKA16: お手伝いが二件被っておるです(ω) すいません、両方やってますんで(汗)
  • 21:09  ここにいい歳ぶっこいてはるかぜちゃんファンの中年男ふたり(ω)
  • 21:11  RT @mutevox: なるほどwRT @sakaima: っつーか、「要請」=「お願い」=「従わなくても問題にできない」ってことだから、「規制」してないしw RT @mutevox: 岩上「流言規制について:総務省は官邸からの圧力に従ったが、実質は今までの基準でしか ...
  • 21:13  ただ、民の暴走がありえるところが厄介なのよ。今のところ関係団体は謙抑的に対処してるようだけど。
  • 21:16  RT @okaji: 「昨日地震があった時?彼氏とヤってたからわかなかったww」と語り合うJKがいたんだけど、プレート同士がギシアンしてる時にお前らもギシアンとはおめでてーな、というフレーズを思いつき「うまいこといった」と満足してたらチャリ乗ったおばさんに轢かれそうに ...
  • 21:45  既に使ってるんですな‥‥。 RT @akumatengoku: ホメオパシーで使われるアコナイトというレメディがトリカブトだそうで。 RT @himagine_no9 しかし「自然にあるもの」教の連中は、トリカブトも薄めて飲んでそうだな(笑)。
  • 21:49  「アコナイト トリカブト」で検索するとデンパがゆんゆん‥‥。
  • 21:50  ちなみに「アコナイト」だけで検索するとレメディそのものを通販するサイトに行けるんだが、内容物がどこにも書いてねえ。こわい。
  • 22:17  RT @minshu_kun: 民主くん被災者支援活動のためツィート休止中。
  • 22:28  100万円クイズハンター
  • 22:28  ‥‥って、チャンネルどこだったっけ?
  • 22:29  「From Me To You」。コーラスの感じはキライじゃないけどベスト盤に入れるなといつも思う。 RT @HiratsukaRaicho: ビートルズの公式曲で、そっこまで好きじゃない曲ってみなさんあります?
  • 22:29  おおッ。 RT @so_suck: @himagine_no9 テレ朝です!
  • 22:29  RT @sekikos: @himagine_no9 テレビ朝日だよ(笑)。どうも俺「やばい!2限間に合わない」って連想しちゃうよ,いまだにあの番組。
  • 22:31  RT @weakboson: 最近首都圏交通機関への飛び込みが少ないような気がします。気のせいでしょうか?
  • 22:31  おお、これ数字で確認できないものかな?
  • 22:31  RT @gloomynews: 産経:自粛やめよう宣言 ライトアップ復活も 復興機運明るく後押し http://goo.gl/Vrypp 「関西から元気な日本をアピールしたい」
  • 22:32  RT @so_suck: ♪I can doのとこのヤケクソ感が大好きですww RT @himagine_no9: 「From Me To You」。コーラスの感じはキライじゃないけどベスト盤に入れるなといつも思う。 RT @HiratsukaRaicho: ビートルズの ...
  • 22:33  RT @manbe_kun: 大阪まんべ会は、大阪王将の餃子が食べられるというのをだな....
  • 22:33  RT @NHK_PR: @manbe_kun どうすれば、まんべくんのように、荒ぶったゆるキャラになれるのでしょうか…
  • 22:37  FMTYは収録されるのにPlease Please Meがだいたい外れるので恨み骨髄(笑)。 RT @HiratsukaRaicho: ははwwしかしベストは入門盤ですからね〜 RT 「From Me To You」。コーラスの感じはキライじゃないけどベスト盤に入れるなと思う。
  • 22:37  RT @tonozukayuta: イエローサブマリン、ワットゴーズオン RT @himagine_no9: 「From Me To You」。コーラスの感じはキライじゃないけどベスト盤に入れるなといつも思う。 RT @HiratsukaRaicho: ビートルズの公式曲 ...
  • 22:37  定番曲、いらっしゃい(チリリン)
  • 22:38  RT @cha_co_y: 様々な被害者の憤りは、苦しんでいる自分のすぐ隣に、自分が失った昨日までと同じ日常の中で暮らし続ける人がいることから生まれる。憤っている被害者には、慰めも励ましも届かない。何があろうと味方だよとの言葉が降り積もって、心がほぐれるまでは。以上、自分 ...
  • 22:39  RT @stshnrhr: 要請を受けて送信防止措置を講じたケースだけではなくて、要請を受けたものの、削除基準に抵触していないとして削除しなかったケースや、事業者が削除するのではなく会員に自主的な削除を依頼したケースがあることに注目したい。http://www.teles ...
  • 22:40  RT @stshnrhr: 基本的にネット事業者向けの情報なのだろうけど、利用者が国やネット事業者の対応の妥当性について考える上でも有用な情報。事業者から提供された情報をまとめたリストなので、ここに掲載されている以外にも要請を受けてネット事業者が削除などの対応を行ったケー ...
  • 22:40  RT @akumatengoku: #metaljp グレン・ヒューズが、日本のために"Coast To Coast"をアコースティック演奏 / Glenn Hughes supports Japan http://www.youtube.com/watch?v=47HJ ...
  • 22:42  グレン・ヒューズの声に衰え無し! http://bit.ly/fQAZPV すげぇよ、すげぇ、あんたスゲェよ。
  • 22:42  やっぱDEEP PURPLE最強のヴォーカリストだ!
  • 22:43  (一番好きなのはカヴァだけどね。笑。)
  • 22:45  ターザンの真似をやらないカヴァと、今のヒューズが組んだらどんな音楽がやれるだろうか‥‥。DEEP PURPLE3期とか、ジョー・リン・ターナーとのプロジェクト以上のものが出来るんじゃなかろうか。
  • 22:51  @sekikos ディオのも絶品ですね。ターナーのはあまり聴き込んでないので何とも言えません。カヴァのが個人的には一番好きですが、これという録音があまり浮かばないのが泣けるところ(笑)。やっぱオリジナルのが決定版になるのかしらと。  [in reply to sekikos]
  • 22:53  「Mistreated」で一番聴いたのはやっぱオリジナル版かな。その次に好んで聴いてるのは、ロード&ペイス在籍時のホワイトスネイク版(ライヴ)。
  • 22:54  突っ込むのそこかい。 RT @tamari55: 人工地震ではないといいきれるわけだ RT @himagine_no9: チョッ、いきなりこれ? 「震災後の死体等が写った画像が掲載されていたため、削除されたい」→「送信防止措置を講じた」 http://bit.ly/eYEgfV
  • 22:55  「人工地震」だと(やれるもんなら)証明しなさい、って話やろ。筋論から言えば。それがなければ「流言飛語」扱いされるのは当然。っていうか、削除には応じてないだろ「人工地震」のケース。
  • 22:59  グレン・ヒューズって活動が多岐に渡りすぎていて、どれが「最高傑作」なのか把握できない(笑)。
  • 23:00  グレン・ヒューズがソロアルバムのボーナストラック(確か)で「Burn」を再録音したことがあるんだが、カヴァより巧くて笑った。
  • 23:01  @akumatengoku うわぁ、そんな話があったんですね。実現してほしかったなぁ‥‥。  [in reply to akumatengoku]
  • 23:02  あれです。俺はPage PlantよりもCoverdale Pageが好きな程度にはカヴァ好きです。
  • 23:02  RT @sekikos: 僕はカリフォルニア・ジャムでの “Burn” が至高と思う。声もシャウトももちろん,ロンドン・ブーツも(笑)。 RT @himagine_no9: グレン・ヒューズって活動が多岐に渡りすぎていて、どれが「最高傑作」なのか把握できない(笑)。
  • 23:03  グレン・ヒューズはトニー・アイオミとの録音もかなり良いんですよねぇ。(ライヴ音源はチェックしてない。)
  • 23:03  で、ジョー・リン・ターナーとのプロジェクトも実は結構良かった。
  • 23:05  聴く予定のアルバムがスタックされてるので、すぐにグレン・ヒューズが聴けないのが残念(笑)。
  • 23:05  カリフォルニア・ジャムも(なぜか)CDで持ってたりするんだが。
  • 23:06  RT @sekikos: 昔 “Music Life” 誌にはロック・ファミリー・ツリーというか人物相関図みたいな付録があったよなぁ。誰がいつどのバンドを離脱してどこに加入したとか一覧図で表したもの。
  • 23:12  RT @tetsu_ok2: 「From Now On...」ですね。「Burn」以外にもYou Keep On Moving、タイトルトラックも秀曲ですね。 RT @himagine_no9 グレン・ヒューズがソロアルバムのボーナストラック(確か)で「Burn」を再録音 ...
  • 23:14  @newgriffon DEEP PURPLEでは第3期と第4期のベーシストでした。  [in reply to newgriffon]
  • 23:17  @akumatengoku 4期の日本公演!?  [in reply to aku