Mon, Apr 11

  • 06:22  そういえば阿佐ヶ谷駅そばのあそこはよく粘ってるね。そんなに客が入ってる感じじゃないのに。
  • 06:23  RT @tets_kaeru5: 高円寺のデモは15000人との発表。平和的なデモだった。メディアには黙殺され、全国では原発推進派が次々当確。この国はいろんな意味で重傷だ。でも、今日のことはこれからにとっての大切な出発点にしたい。「票」より確かな「民意」がそこにはあったよ ...
  • 06:26  「メディアに黙殺」って、47NEWSで記事になってたじゃねーか(たぶん共同通信)。希望的観測か何かか?
  • 06:28  そもそも、きちんとマスコミ向けに事前リリースを打ったのかが重要なわけだが。
  • 06:32  RT @shinyai: [delicious] 東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人 - 47NEWS(よんななニュース): http://bit.ly/fa1z0A
  • 06:50  RT @ikuko_t: これは反省点。Togetter - 「4.10高円寺・原発やめろデモが地元商店街で大ひんしゅく」 - http://bit.ly/g6bCIt
  • 07:20  Japan: Man, 75, found stranded and alive four weeks after earthquake and tsunami | Mail Online http://j.mp/fsXuXX (via Instapaper)
  • 07:20  原発 無人重機使いがれき撤去 NHKニュース http://j.mp/gEbghd (via Instapaper)
  • 07:27  RT @face_knk: NHKのラジオ、19時のニュースでは出てました。ハナから信用してないのでは?と。メディアへの穿った姿勢が報じる姿勢を萎えさせるものと危惧します RT @himagine_no9 「メディアに黙殺」って、47NEWSで記事になってたじゃねーか(た ...
  • 07:28  結果的にはそう作用したと言えるでしょうね。RT @takosan: 結果だけ見ればワタミも東国原も反石原票を分散させるための、当て馬だった?RT @himagine_no9: ワタミの得票数があまり伸びなかったのが何ともはや。
  • 07:29  My Top 3 #lastfm Artists: Bob Dylan (164), Phil Collins (84) & Eugene Ormandy - The Philadelphia Orchestra (39) #tweeklyfm http://bit.ly/a9
  • 07:39  RT @amneris84: 分かりやすいグラフ RT @sedge_field: こちらのデータの方が問題かと。http://bit.ly/gvOl0C RT : 興味深いデータ RT @madaraya: RT @wonosatoru: http://bit.ly/f ...
  • 07:40  今日、涼しいが湿度高ェ。
  • 07:41  RT @May_Roma: ネットでは出るけどテレビではガン無視だなぁ。リビア象牙海岸が大変なんで>@icu_reiko: アメリカではテレビに日本のデモのニュースが出ていないんですけどイギリスはどうですか。エジプトと比べたら規模は小さくても、日本ではかなり大きい方なのに。
  • 07:41  RT @hounavi: 《速報》 11日午前6時36分ごろ、福島県茨城県で震度4の地震があった。気象庁によると、M5・2。(2011/04/11 07:33 共同通信http://j.mp/47sokuho ^bot
  • 08:08  RT @toumeichigo: ほかたー。自分的には20代前半で二宮ひかるさんわかる人は漫画好きだと思うんだ。
  • 08:14  そういえば俺が二宮センセの作品を読み始めたのも20代前半だな。よく考えたら、15年くらいの読者。
  • 08:16  一時期は、漫画って二宮センセのしか読んでなかったんよ俺。
  • 08:24  RT @mainichijpedit: おはようございます。コッコです。統一地方選で、原発のある4道県は現職が当選。新人候補が「脱原発」を訴える中、安全対策や将来政策の見直しを約束しました。 http://t.co/cPVJYuv
  • 08:34  RT @kennoguchi0821: これからバンコクの空港へ。昨日の機内もそうですが、街中も日本人の姿を見かけない。日本人ツアーのキャンセルが相次いでいるとも。いわゆる自粛。リーマン・ショック以上に経済的、精神的にダメージを受けている日本社会。空元気でもいいからこうゆ ...
  • 08:39  逆に、東京への観光客も減ってホテルの稼働率が低くなってると聞いた。
  • 08:46  この種の話について数字の裏付けが欲しい場合、どこがとりまとめて公表しているだろうか。
  • 09:14  被災女性のための電話相談 NHKニュース http://j.mp/fW0P3G (via Instapaper)
  • 10:07  速報:居眠りしてて地下鉄を降り損ねた
  • 10:31  久しぶりに電車(地下鉄だけど)で落ちたわー。
  • 10:32  RT @yamabug: 細かいデータを見ないで決めつけちゃいけないけど、今回の都知事選はソーシャルメディアとコミックアニメファンの敗北っていう気分だな。非実在条例も天罰発言もこれでOKになっちゃった。好悪や評価はどうであれ、今回は「天誅」を与えないと石原さんのためにも良 ...
  • 10:37  はやく何か食べてー。RT @hiroshi_ohnuma: 気付いたら丸1日、何も食べてなかった。燃料切れで手がプルプルする ・・・*1オオオ
  • 10:39  RT @MASH_nishikawa: 桜はまだまだ満開。風が吹くとかなりの桜吹雪が。 http://twitpic.com/4jgl9f
  • 10:39  桜を見てリラックスしなきゃやってられまへんがな。
  • 10:40  RT @dad_gad: まあ、世代間ギャップを象徴するような都知事選だったということで。現在のうちらの世代と若者間のギャップって、うちらが若者だった時の戦中派とのギャップと比べて、どっちが大きいかな?
  • 10:40  RT @dad_gad: 世代間ギャップで済ませるなって言われそうだけど
  • 10:40  RT @dad_gad: おおよそ感情論だよ。好き嫌い。
  • 10:42  俺的にも、世代間戦争のきっかきになるんじゃないかねと思ってはいた。やたら団塊がどうの言う若い連中は今までもいたわけだが、本当の「敵」はその前後の世代にまで広がっていたという(笑)。
  • 10:43  まあ、世代で一緒くたにもできんがね。
  • 10:43  まあ、30以上の人間の言うことは信じるなってこった。
  • 10:47  大量破壊兵器が出てきても俺知らね。 RT @y_yoshihide: @himagine_no9 世代間戦争が起ってもそれは表現規制問題と同じくネットの極一部で盛り上がるだけ(しかもネットの極一部の若者世代の中だけ)でそれで終りでしょう。
  • 10:49  表現規制といえば、出版業界の梯子外しもどうなるかね。
  • 10:52  そうそう。 RT @herbetica: そういえば今日で震災からちょうど1ヶ月なのか
  • 10:53  そこが魅力。 RT @ekimae13: レコードでまず出された作品は、かなりA面B面が意識されている。
  • 10:57  まあ、38の私が言ってるのがミソなんですがね(笑)。 RT @westmtt: ヒッピー回帰ですな。Don't trust over thirty RT @himagine_no9 まあ、30以上の人間の言うことは信じるなってこった。
  • 10:58  RT @radio_rfc_japan: 福島県からのお知らせです。東日本大震災から1カ月が経過するにあたり、県民の皆さんとともに今回の災害によって亡くなられた方々のご冥福を祈り、4月11日(月)午後2時46分から黙とうを捧げたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いしま ...
  • 10:58  RT @tekusuke: 「東電は○○せよ」とか「政府は○○せよ」という物言いが目立つ昨今。しかし「○○せよ」という文言で望んだ結果が得られるなんてありえないのは、子どもを育てた経験のある方ならお分かりいただけますよね。
  • 10:58  RT @c50cub96: いまRTした奴をみながら、さだまさしの関白宣言と関白失脚の歌詞を思い浮かべながらなんとも言えない気分になってたw 頑張れ現場、としかw
  • 10:59  RT @seitenhyohyo: 起きてから昨日の選挙のモロモロを新聞やらニュースやらを眺める。色々言う人もいると思うけど、僕らが20代だった頃を思うと、ずいぶん政治や周辺に関心を持つ若い層が増えていると思う。だからこそ「もう少しで…」と思うのだろう。みんな自分の若い頃 ...
  • 11:00  RT @ekimae13: レコードを裏返す作業は大事 あの時の沈黙が もしくはまわりの音が 反対に行く前に一服するのも良い CDだと45分鳴りっぱなしだからな ちなみに別にCDを貶してるわけじゃない
  • 11:02  RT @akhk: TOKYO MXの世代別投票率棒グラフを先の世代別投票者数で縮めた結果に、不投票者分を付加したグラフ出来ました。 これが都知事選の全貌かな。 - Twitpic http://twitpic.com/4j9i91
  • 11:03  数の利が活かせてないんだよな、もっと真面目にやれ団塊Jr。
  • 11:05  無修正で抜くのはどんくらいいるんだろ(笑)。 RT @welldefined: 若者内でも虹で抜く奴は絶対的少数派。共感できない奴の性など構われない。そして多数派は意味不明なモザイク掛けられたAVで抜くという馬鹿げた分割統治社会w
  • 11:07  そういや、ネットに上がってる動画で無修正のが減ってるとかそういう傾向ってあるのかしら。よくわからん。
  • 11:07  動画でなく写真の場合は?
  • 11:08  いずれにせよ刑法に明記されるようになるのかね、ネットを通しての猥褻画像・動画の頒布罪は。今でも取り締まられてるんだけど。
  • 11:10  ウイルス作成罪の件はその後動きがあったりするの?
  • 11:10  ニセピザトーストを作って食す
  • 11:12  あれは良い映画ですよ! RT @fukudatakuma: 映画『アイ・アム・サム』。(いまさらながら)いいじゃないですか!
  • 11:14  「健常者」が登場しないという裏テーマ(俺的解釈)がまた良い。障碍者の描き方がどうかという議論はあり得るかも知れないけど。
  • 11:20  RT @y_arim: 「「いやなら見るな」に普遍性はあるか?」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/122566
  • 11:21  ニセピザトーストが焦げてクッキーみたいになった。
  • 11:23  RT @hanemimi: 「想定を信じるな」「その状況下で最善の避難行動を取ること」「率先避難者たれ」 / 【東日本大震災津波から児童生徒3000人全員を救った釜石の3つの秘訣 - MSN産経ニュース http://htn.to/vbmFTJ
  • 11:43  日本には政治信条のある政党は無いから(笑)。 RT @asakawachi: いまだに、無党派なんて、自分の政治信条をきめられない国民って、何なんだ!
  • 11:43  だいたい、政権に入るとどの党も政策が変わる(笑)。
  • 11:47  それは言えますね。 RT @y_yoshihide: @himagine_no9 そもそもソーシャルメディア内での投票呼びかけと実際の若者層の投票率を見れば世代間戦争以前に世代内断絶すらあると思うんですよ。
  • 11:55  RT @sogita: 石原が自販機を止めるといきがってたが、全ての缶・PET清涼飲料自販機は既に夏の昼のピーク時は電力を使用しない”エコベンダー”だとさ。自販機業界すげー。  http://bit.ly/g2lAwL
  • 11:56  あと、いつのまにか石原慎太郎はコンビニ容認になってるのな。自動販売機の代わりにコンビニで買えとか何とか。 ※ソースまでは当たれていない
  • 11:59  実は自販機でも買い占めてた人がいたという話(笑)。 RT @Hifianatomia: 自販機がなくなったらまた震災が起きた時買占めが勃発すると思うんだがなぁ。 RT いつのまにか石原慎太郎はコンビニ容認になってるのな。自動販売機の代わりにコンビニで買えとか何とか。(ソース未確認
  • 12:00  一時期、自動販売機でも水のペットボトルが品切れだったという。東京都の水道水に放射性ヨウ素が出た時だったかね確か。
  • 12:01  さまざまな要因が重なっての品切れなんだろうけどね。(そういやペットボトルのフタが足りなくなった件は解消したのかな?)
  • 12:01  ありがとう。 RT @thgirypoc: @himagine_no9 スポーツ報知(笑)によると、「自動販売機なんてやめちまえ。コンビニで買って家で冷やせばいいじゃない」と述べたとかなんとか。 http://bit.ly/f7NScs
  • 12:05  石棺の石、原発の原‥‥。 RT @thgirypoc: 「石頭の石!原発の原!石原でーす!」RT @teniwo_ha: 「東京電力の東!国難の国!原発の原!東国原でーす!」
  • 12:21  最年少記録、いらっしゃい(チリリン)。 RT @itamidome_tw: 高1で連載スタートしたハネムーンサラダにはまり、あっちゅう間に他の単行本を買い揃えた僕が通りますよ。10年以上前か… QT @Lettusonly: うちは20代中… RT: 二宮作品読み始めが20代前半
  • 12:35  高円寺の反原発デモ、芝公園のやつと食い合いか。マスコミの注目が分散されてる。
  • 12:37  RT @ziprockers: @nonomurax 関係者ですが、これはデマですよ。そのそも主催者の松本哉は現地のリサイクルショップ店長で長年、商店会や自治会に通じている。挨拶回りはちゃんとこなしてる、。昨日もデモが終わったあとに地元関係者に挨拶したし、「デモ隊で地元が ...
  • 12:37  RT @ziprockers: 高円寺の巨大デモが地元に迷惑だたっというデマや風評が出ていて残念。主催者は地元のリサイクルショップ店主で地元と強いコネを長年かけて培ってきた。昨日も「デモ隊の多くの人が打ち上げで高円寺中の居酒屋で飲んでる」と言っていた。そもそも素人の乱は長 ...
  • 12:38  RT @ziprockers: 地元はデモ慣れしているとも言えるし、阿波踊りやパンクスなどサブカル溢れる中央線文化の懐の深さを、デモをやる側も、される側も、周知している。主催の松本君によれば「リサイクルショップの仕事の先々で今度のデモの話をされた」り、僕はデモの機材を借り ...
  • 12:38  RT @ziprockers: されて驚いた。そういった人々は普通の子連れの家族だったり、営業の人だったり、近所のおじさんおばさんで、地元の、そんな普通の人までが知っているデモで「大迷惑!」と怒るのは地元と縁が遠い人間の証拠ではないか?また、このデマを流している人に限って ...
  • 12:38  RT @ziprockers: 昨日のデモが不謹慎だとか馬鹿げたパフォーマンスだ迷惑だという批判があるが、昨日のデモでパンツを降ろしてチンコを晒したあるバンドの人は、現地のボランティアから帰ってきたばかり。彼はいろんなものを見てきてものすごいショックを受けてきた。その、怒 ...
  • 12:38  どうも情報が錯綜してるな。
  • 12:43  RT @dubbrock: 健太郎さんはよく絡まれるナァw
  • 12:44  RT @heartpit_naru: 高円寺デモ・日比谷デモ・鎌倉デモ等など、たったの一つでもニュースにならないんだな。報道ってこんなのなのね。何もかも利権と経済が絡んでるのね。「ほんとのことを言ったら、お利口になれない〜〜」という歌があったけれど、幸福の方向間違えてて金 ...
  • 12:47  あのさ、高円寺デモと芝公園デモの両方をNHK共同通信が報じてるぜ。ちょっとは検索してみろよ。
  • 12:47  それでも少ない、と言い逃れするかもだが。
  • 12:50  @itamidome_tw でも私が16の時というと遊人の『ANGEL』がヒットしてた頃だから、それに比べるとリリカルでいいお話(笑)。  [in reply to itamidome_tw]
  • 12:53  ダダ漏れかい。 RT @HyoYoshikawa: 日本語は奥深い。"東電「格納容器は完全に気密なものではなく、一定量が抜けることはある」とし、" 「1号機への窒素注入、圧力が予定よりも上がらず」 http://t.co/7fojhrL #genpatsu
  • 12:53  と、身も蓋もない表現で言ってみる。
  • 12:54  しかしまぁ、格納容器の破損は確定ってことか。とんでもない話を小出しにしやがるよなぁ、相変わらず。
  • 12:55  RT @miyashima: 被災地より,東京都民の皆さんへ。私は,「天罰」と言われたことを忘れない。「原発推進」と言われたことを忘れない。震災から丸一ヶ月が経ったこの日の,東京都民の皆さんの選択を,私は,決して忘れない。
  • 12:56  まぁ、東京に「天罰」が下るのをじっくり眺めていてくれ。
  • 12:57  @RANKA16 typotypo‥‥  [in reply to RANKA16]
  • 12:58  罰ゲームはさらにインフレ中。 RT @nazokou: 既に12年間罰ゲーム状態で、それがさらに最長4年続くだけとも言える。 RT @himagine_no9 まぁ、東京に「天罰」が下るのをじっくり眺めていてくれ。
  • 12:58  @RANKA16 RTしようと思ってたんで(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 12:59  誰のことを指してるんだか。 RT @Cabagine: 震災を「天罰」だと思いたがる自虐的史観という皮肉。東京はマゾ RT @himagine_no9 まぁ、東京に「天罰」が下るのをじっくり眺めていてくれ。
  • 13:01  今回の選挙で「ええ話や」と思った件について(笑)。 RT @nazokou: 罰ゲームと言えば、鹿児島県阿久根市の前市長は県議選に出たものの落選してた。 RT @himagine_no9 罰ゲームはさらにインフレ中。
  • 13:03  RT @sinpre: 無償版「いいひと。」震災復興編・第二期限定リリース。本日、震災が起こった同時刻の4月11日14時46分18秒開始させて頂きます。もしよろしければ。長々すいませんでした。。。しん
  • 13:05  RT @47news: 「どの面下げて」、憤る福島県民 東電社長訪問に厳しい声 http://bit.ly/eIUt6L
  • 13:05  RT @nazokou: でも鹿児島県は来年7月に知事選が有るので出馬を狙ってそう。 RT @himagine_no9 今回の選挙で「ええ話や」と思った件について(笑)。
  • 13:06  RT @hideharus: いつまでも当選者の悪口を言っていてもね。まずは結果を受け止めて是々非々で対応するしかないわけで。その上で、制度上の問題(ネット活用も含めて)、若年層の低投票率の問題、自分の意見に近い候補者の育成擁立、対抗勢力の在り方、考えてやるべきことはいく ...
  • 13:06  批難はむしろ有権者に向けられている気もしないでもないが(笑)。
  • 13:07  ともあれ、東京都知事選のことは他の道府県の人たちも覚えておいて良いと思う。東京の電力をどこかの原発で担ってくれと言われた時のために。
  • 13:09  それ、石原慎太郎。 RT @y_yoshihide: 自分達の意に従わなかった人間を罵倒したり小馬鹿にしたりする人たちに誰が付き従うものですか。
  • 13:09  というか、いろいろ感情の吐露がある時期にそれを否定してどうすんのと思う部分あり。
  • 13:11  これが実現段階になったとして、都民の反応を見てみたい。 RT @F21D: @himagine_no9 石原東京都知事は最新の原発東京湾に作る計画をしてます
  • 13:13  原発推進と公言してた人間を知事に選んだんだから、原発東京湾に作るという選択肢もあり得るでしょう。(この時にどれだけの反対がでるかはまた別論だが。)
  • 13:19  「反石原派」ね。 RT @y_yoshihide: @himagine_no9 そういう石原が4期連続当選を果たす意味って言うのを反石原派の人たちはもう少し考えた方が良いと思う。
  • 13:27  @y_yoshihide それはまた大胆な分析ですね。政策は関係ないわけですか。  [in reply to y_yoshihide]
  • 13:34  薬師丸ひろ子は聖母、原田知世は妖精。 RT @kmuramatsu: なるほど。 RT 一定の年齢以上の人には、「原田知世」派と「薬師丸ひろ子」派に分かれる気がする。え、私? (via @cochonrouge)
  • 13:37  どちらかを選べだなんて、私にはできませぬ!(笑) RT @kmuramatsu: もはや何が何だかw RT 薬師丸ひろ子は聖母、原田知世は妖精。
  • 13:37  すみません嘘つきました。薬師丸派です。
  • 13:39  @shunji_ ごめんなさいごめんなさい(笑)。ただ、ずっと若いままの原田知世って凄いなぁと本気で思ってるんです。  [in reply to shunji_]
  • 13:42  RT @im9d: 石原都政に不満を持つ地方出身者は、ふるさと納税制度を活用すればいいんじゃないかな ≫ 「どうせ支払う税金」を被災地に回す! 余裕がなくてもなるべく寄付するためのワザ - トレンド - 日経トレンディネット http://t.co/Bl2ZToK
  • 13:44  ガジェット通信のレポを見ると夜の写真っぽいんだけど、昨日の高円寺の反原発デモって何時くらいまでやってたの?
  • 13:44  RT @rei_ayanami_000: (`・ω-)??┻┳? #rei_ayanami_000_bot
  • 13:45  RT @ynabe39: もともとデモって言うのは「通行や営業など平常の社会機能を妨害すること」によってなにかを「デモンストレーション」するものなんじゃないの? そもそも論だけどさ。
  • 13:45  RT @ynabe39: やっぱり70年頃のデモを見てるかどうかの違いはあると思う。デモが来たらバスも市電も止まるし,商店はみんなシャッター下ろしちゃうんだよ。人に迷惑かけないなんてあり得なかった。
  • 13:46  フム‥‥。(70年頃は俺生まれてません。)
  • 13:49  RT @mutevox: モイ! TwitCastingでライブ配信しています - #tsudacast http://moi.st/149cc3 #jisin
  • 13:49  ようやく見れた。
  • 13:50  RT @weakboson: 営業再開だそうだ→とらのあな仙台店、ついに復活! http://www.toranoana.jp/info/shop/110325_sendai_rs/index.html
  • 13:50  Twitcastingの仕組みがイマイチわからないのだが、一度切れるとURLも変わっちゃうのかな?
  • 13:51  RT @JComi_PR: 【お知らせ】本日4月11日の深夜から12日正午までサーバーメンテナンスの為、JコミWebサイトへのアクセスが出来なくなります。 http://t.co/bMlyHoF
  • 13:53  RT @yamabug: 日本音楽制作者連盟はACAPと連名で節電に関する声明を発表しました。具体のガイドラインも作成中です。〜 「電力使用制限への賛同・協力およびコンサート等における電力使用制限の実施について」 http://ht.ly/4xgUP #hukko
  • 13:54  RT @Tristan_Tristan: メモ:震災1カ月を迎え、菅首相名で各国の新聞に掲載した支援を感謝する広告の日本文。英文へのリンクもあり。 http://bit.ly/h9aqRz
  • 13:59  RT @KenAkamatsu: 【Jコミnews】いよいよ明日(4/12昼)、Jコミが正式公開!!果たして『違法絶版マンガファイル浄化計画』の正体とは!? http://bit.ly/dhGWBI #jcomi
  • 13:59  RT @KenAkamatsu: さて、いよいよ「電子出版界の大事件」が始まる「かも」しれませんよ・・・。(^^;;;) http://bit.ly/dhGWBI
  • 13:59  RT @KenAkamatsu: 伝播しやすい言葉で言うと、「割れ厨ども!手持ちのソレを、うpしろや!おながいしますorz」というキャンペーンです。合い言葉は「贖罪せよ!(><)」 http://bit.ly/dhGWBI
  • 13:59  やっぱこの人おもしろい(笑)。
  • 14:08  「高橋蓄電」というしょうもない文字列が頭に浮かんだ
  • 14:12  ふと二代目の高橋竹山って今どうしてるのかなと思って調べたら、順調に演奏活動を続けている模様。 http://bit.ly/hgs1rY 料金が4,000円から4,500円ってのが良いなぁ。
  • 14:14  あ、そうか。高橋竹山の二代目の襲名って、まだ初代の存命中にしたんだったか。このあたりの時系列は覚えてなかったわ。二代目が女性だというので強烈な印象だった覚えがある。(まるで引田天功みたいだと言ったら怒られそうだ。笑。)
  • 14:15  引田天功の初代は、私は見たことありません。ところで二代目引田天功って今何歳なんじゃろ?)
  • 14:17  へぇ。 RT @SadaKoji: ずっとそうじゃないかと思っていたけど……アナログ放送用の番組表データを取り込むADAMSが勝手に終わってた件。7/24日に停波するから必要なかろうって……
  • 14:19  津田さんの配信、繋がらないみたいね。後で写真か何かアップされるのかな。それを見ることにしよう。
  • 14:22  当該の求人ページ、今でも開けますかね? うちのブラウザだとダメなんだけど。 RT @hakuo416: 実働3時間で日給3万…。 RT @movieguytex: 何と! RT @Makki_izumi: 福島原発がアルバイトを募集中 http://t.co/Pl7ZcK0
  • 14:22  これが例の原発でのお仕事らしいんだけど。 http://bit.ly/eT6fF8 俺のブラウザで参照できん。
  • 14:25  Mac版のSafariGoogle Chromeでもダメ。 RT @SadaKoji: FireFoxダメ RT @himagine_no9: 当該の求人ページ、今でも開けますかね? RT: 福島原発がアルバイトを募集中 http://t.co/Pl7ZcK0
  • 14:28  RT @fladdict: 放射能が心配な人は、保険会社の契約書が改訂されるかどうか注目するといいと思う。 一番金にシビアな業界が、放射能による癌のリスクをどう見積もるかがわかるので。ガン保険に変動がないようなら安全だと思っていいんじゃないの?
  • 14:28  興味深い。
  • 14:29  RT @paypaljapan: 【お知らせ】日本赤十字社にて、PayPalを利用した寄付金の受付が開始されました。東日本大震災義援金受け付け|http://www.paypal-japan.com/charity/ #prayforjapan
  • 14:42  RT @gaitifujiyama: ちょっとTL見ていて気になったので書いておくと、昨日の高円寺のデモ。日本テレビは主催した松本さんへのインタビューも付けて紹介していたね。現場で熱心に取材していた記者さんも見た。ただ昨日も触れたけど昔はああしてニュース映像にデモ主催者コ ...
  • 14:44  RT @nhk_seikatsu: 1か月前、皆さんは何をしていましたか?。このツイッターアカウント、当初、認知症など高齢者福祉の問題を中心に情報発信をしていましたが、大震災以降、災害・復旧情報をメインにツイートするようにしました。次々に入ってくる甚大な被害状況を前にキー ...
  • 14:45  これから黙祷しようという時にスパムリプライ飛ばしてきた奴がいる
  • 14:48  黙祷を終えたので、これから不謹慎tweetします(ウソ)。
  • 14:51  おそらく津田さんの目の前には「一ヶ月前」の光景がまだ広がっている‥‥。 RT @tsuda: 一カ月。言葉が出ない。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @ashitatsu
  • 20:07  RT @hideharus: また上杉隆氏が不正確な情報拡散。本法案閣議決定は3月11日午前中で震災前 RT @uesugitakashi: 火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http ...
  • 20:08  RT @k_takanon: 共同通信配信が2011年3月11日午前8時59分だから「震災のドサクサの中」ではないですね。 http://goo.gl/yBbDp こういうのを本来の意味でのデマゴギーと言います @uesugitakashi
  • 20:08  RT @hideharus: (前ツイ補足)3月11日定例閣議 http://bit.ly/fT9uEY "情報処理の〜刑法等の一部を改正する法律案" →午前官房長官発表 http://bit.ly/dV9YzA "一般案件等18件と、法律案、〜が決定"★震災前午前の決定 ...
  • 20:09  上杉隆ってファクトチェックすらしてないのか。それとも事実を曲げて拡散してるのか?
  • 20:10  (これでも控えめに書いている。フォローはとっくにやめている。危なすぎて、情報源にはとてもならない。)
  • 20:16  チョッ、緊急地震速報のログを見てびっくりしたんだけど、福島県での余震って今日いったい何回あったんだ‥‥?
  • 20:19  @yohnoji おつかれさまです。もはやあの名前を見るだけでも嫌になりました(笑)。  [in reply to yohnoji]
  • 20:20  @hideharus とっくにフォローを切っております(笑)。  [in reply to hideharus]
  • 20:23  RT @hikki_staff: 特別賞とは「アーティスト活動を通じて、日本のMUSIC VIDEO シーンに大きく貢献してきた方に贈られる賞」だそうです。 kj RT @u3music: おはようございます。宇多田光初監督のMVがスペシャのawardを受賞、特別賞ってな ...
  • 20:26  @face_knk ファクトを追求できない時点で「ジャーナリスト」とはもはや呼べないでしょうね。  [in reply to face_knk]
  • 20:27  @mahuyu 震災以来、Twitterだけでなくコラムの内容も酷いものでした‥‥。  [in reply to mahuyu]
  • 20:29  RT @Gattsu_Seijin: 【東京都民へ】 石原知事「東京の指揮官というのはいざという時に10階まで駆け上がらなければいけない。自分にはそれができない」 http://t.co/fbG5Kiv (※今年3月3日の記事) いざという時に初動の遅れが予想される指揮官 ...
  • 20:30  @ak_msy 確かに、酷いときはそのくらいの頻度で緊急地震速報が出てるようなんですよね。検知間違いではなくホントに揺れてたのか‥‥こわい。  [in reply to ak_msy]
  • 20:31  デマ芸? RT @takosan: エンタメの一種として楽しむのもありかな。 RT @himagine_no9: (これでも控えめに書いている。フォローはとっくにやめている。危なすぎて、情報源にはとてもならない。)
  • 20:31  クチからデマかせ(事実も混ぜるからタチが悪い
  • 20:42  「震災のどさくさに」というデマの出所って週刊ポストか。 RT @kgoodwell: ほんとはこれだってうちの委員会がすべきしごとだと思うんですけどね。 QT: 「菅政権ネット規制強化 国民を... http://bit.ly/gzyXE2
  • 20:43  また緊急地震速報キタ。福島沖。
  • 20:43  揺れキタ
  • 21:02  @turulaJB あ、内容自体はリンク先のニュースで読めるので大丈夫なんですが、ネタ元自体が読めないという話なんですよ。どういう書き方がされているにせよ、原典には当たりたいものですから。  [in reply to turulaJB]
  • 21:14  @kgoodwell 仰ってるのが「情報処理の高度化等に対処するための刑法等 の一部を改正する法律案」を指しているのでしたら、閣議決定は3月11日です。 http://bit.ly/gKDaK7 http://bit.ly/hu0soH  [in reply to kgoodwell]
  • 21:16  @kgoodwell 閣議は午前中に開かれており、現にこの法案の閣議決定を伝える記事を毎日新聞が3月11日11時10分に配信しています。「どさくさ」という点については明らかな誤りと言えます。もっとも、法案への批判自体を妥当ではないとするものではありませんが。  [in reply to kgoodwell]
  • 21:20  @turulaJB ありがとうございます。  [in reply to turulaJB]
  • 21:21  例の原発での高給アルバイトのページが読めるようになった。 http://bit.ly/hxqFrW
  • 21:21  RT @alitalia_t: 政府や東電の計画的って言葉づかいは、消費者金融の「ご利用は計画的に」の言葉以上の適当さ。
  • 21:24  はっはっは。 RT @Lohengrin: 安過ぎ危な過ぎ RT @himagine_no9: 例の原発での高給アルバイトのページが読めるようになった。 http://bit.ly/hxqFrW
  • 21:29  RT @tomoume: ノRT @funkin4hk: ノRT @matchi1388: ノQT @savehound: RT @rede_sign: 支援します。RT @1uma RT @okwave RT @savehound: 「余震、カッコ悪い。」(平成23年度 ...
  • 21:59  原発作業の求人、今日付の公開だったんだな。見つけた人スゲー。
  • 22:01  しかしまぁ、下請けは皆撤退させたという話が事実と違うということはこれまでの報道からも明らかであったが、ここまで普通に求人を出しているとは‥‥いや、作業員の数が確保できなければ、誰かがその分を被曝しないとならないのだから求人も当然と言えるわけだが。
  • 22:01  というか、ここまで長引くとは思ってなかったのかも。
  • 22:02  RT @310kakizawa: 私は先日も書いたように、「義援金の支給にあたり家屋全半壊を基準とすると、自治体による家屋被害認定が終っていない被災者には支給されず、被害が甚大で困っている被災者ほど支給が遅れてしまう」と指摘。他の議員からも「一次配分は被害認定とリンクさせ ...
  • 22:03  この件、福島第1原発の避難地域については指摘された報道記事を読んだ覚えがあるが、他の地域でまだ自治体の家屋被害認定が出来ないところがあるんだろうか? 上空写真などから簡便に判断することも許されてるって話もあったが。 ※ちょっと記憶曖昧
  • 22:04  RT @kentarotakahash: 官邸資料 http://bit.ly/hOY2xn 今日の10:30のものだが、福島第一原発の電源車配備について記述あり。4月9日時点で第一原発には電源車はゼロ。必要に応じて、第二原発から移送となっている。東北電力は各原発に電源車 ...
  • 22:06  RT @face_knk: @himagine_no9 地震保険の認定基準に関しては『航空写真や衛星写真を使って被害を確認し、保険金が原則100%支払われる「全損」に認定することを決めた』とありますね http://t.co/5cBH6SF (毎日jp)
  • 22:08  全然関係ないけど、坂上二郎が亡くなったのって3月10日か。大震災を知らずに逝ったのだね‥‥。もう遠い昔の話のようだ。
  • 22:14  あ、これだ。「原発避難者への支援金、遅れる恐れ 入れず被害判定不能http://bit.ly/f2hVlf その後どうなったのかは未確認。 @face_knk  [in reply to face_knk]
  • 22:16  俺が読んだ記事は国の支援金。 @face_knk さんが教えてくれたのは地震保険。柿沢議員の指摘は義援金。ただ、どれも同じように上空写真などでの確認でOKな気はするね(ただし避難区域で立ち入りできないケースは無条件支給→義援金はそういう風になってたよね?)。
  • 22:17  

*1:・ω・;