Thu, Apr 07

  • 00:00  どさくさ紛れに圧力かけてくることも十分あり得るわけよな。
  • 00:07  デマ/流言飛語が流すことは論外だが、政府や関係官庁・東電の対応を批判することは自粛しないよう。ちと心して行かないとならないな。
  • 00:08  総務省の要請に従順にも“自主削除”をやらかすプロバイダが出てきたら要注意。
  • 00:10  RT @inumash: 妥当な対応でしょう。明確な規約違反だし。もっと早くに問題を認め、また的確な謝罪と対応を行っていればこんなことにはならなかっただろうにね。 / Twitter / francesco3: Ustream サポート窓口です。ご連絡の件につい… htt ...
  • 00:10  RT @inumash: UstreamのアカウントがBanされたからといって、ソラノートの問題が解決したわけじゃないんだよな。彼らはまだフランチェスコさんに謝罪したわけでも、求められた対応をしたわけでもないから。これはあくまで「Usreamの対応」であってソラノートが何 ...
  • 00:11  フム、配信の停止処分があったのか。ところで、「今後同様の配信が行われた場合にすぐに対処できるように重点監視対象にし」た結果配信停止したということは、また「同様」の事案が発生したわけ?
  • 00:15  へぇ、アカウントごと削除されてるね。 http://bit.ly/9w0Hqd
  • 00:17  RT @aoi_mokei: ネットの流言飛語、管理者の自主削除を要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://goo.gl/WpdKf 読売さんは、流言飛語の少なくない部分が自分の書いた飛ばし記事が原因という認識が無いんだねー
  • 00:18  RT @inumash: でもこれで「Ustreamのアカウント停止されてんだからもういいだろ」とか言い出す奴は間違いなく出てくるだろうなぁ。今でさえ「粘着」とか「クレーマー」とか言われてるわけだし。嫌な話だけどこれもまた現実か。
  • 00:18  RT @inumash: ただUstreamがこうした対応をしたということは、件のソラノートの放送が規約に抵触するレベルで"不当”だったことが明らかになったわけだから、それは良かったよね。あとはソラノート側がどう出るかだけど、正直態度を硬化させるって方が可能性高いだろうな ...
  • 00:20  @ak_msy ずいぶんと大胆に切っちゃったもんだなぁと正直思ったりします。直接のトリガーが何だったのか、イマイチ見えてこないんですけれどね。  [in reply to ak_msy]
  • 00:23  @ak_msy 事後処理に相応しくない人間を「広報」に据え続けたがための破滅ってところなんでしょうなぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 00:54  アマゾン、「出荷準備中」のステータスのまま1週間も待たせるってのは、キャンセルを受け付けない分かなり悪質だよな‥‥。
  • 00:56  RT @YasuhitoOhno: Great RT @takapon_jp: ほんと東京の奴らは放射性物質が自分に降り掛かる事ばっかり考えていやがるな。。。津波の被害受けて大変な人たちの事もっと考えろっつの。被災地で原発の話してる人なんか殆どいないと思うよ。東京より福 ...
  • 00:56  津波をかぶってもいない人間が「考え」るフリなんか出来るかっての。
  • 01:43  東京新聞:「津波想定甘かった」 耐震指針関与 入倉氏が謝罪:社会(TOKYO Web) http://j.mp/f4V676 (via Instapaper)
  • 02:55  今度は長期的な被曝を勘案して避難基準を下げるんだとか。 RT @taniwake: 4月6日19:46配信。 / 被曝線量、避難の基準厳しく 官房長官が見直し表明  :日本経済新聞 http://htn.to/HDX6XL
  • 03:11  放射性物質 放出時連絡を指示 NHKニュース http://j.mp/fIDlip (via Instapaper)
  • 09:02  ソフトバンク携帯のマイクロSDスロットの蓋が壊れてセロテープで応急処置をしたがあたしゃ情けないよ。
  • 09:13  @Hideo_Ogura それは、事実の提示のみでは対抗できないという意味ですか? それとも事実の提示は不要という意味?  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 09:16  時々意外な発言を小倉弁護士に拾われたりする。今のは「民主党」か何かで検索したのかな。
  • 09:25  流言飛語を一事業者たるISPに削除させるとかいう場合には、その判断に「事実」の精査は不可欠だが、さて‥‥。
  • 09:29  @Hideo_Ogura その例え、もうちょっと詳しく。  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 09:32  ピースボートデマ」って、前置きなしに共通了解とできる事例なのかしら。
  • 09:49  ピースボートが救援物資を横流ししてるとかいうデマの話かな。まとめがあった。帰宅してから読んでみるか。明日の朝以降になるけど。
  • 09:57  無線LANを他人に使われないよう適切なセキュリティ設定を、IPAが呼びかけ -INTERNET Watch http://j.mp/g93Axx
  • 10:58  RT @mogtao: こんな時代に産んじゃって娘に可哀想な事したかなぁと母に零したら、「私の時代だって公害やらヒ素ミルクやら核実験やらで無事に育つか心配した。婆ちゃんの時代は関東大震災に戦争。その前は産まれて育つだけでも奇跡だった。いつの時代だって大変、だから大丈夫よ」 ...
  • 11:00  RT @suzumushi: きれいな青色の作業服が視界に入った瞬間、あっ、ドラえもん、って思った。
  • 11:04  いわゆる「デマ」が、事実関係を精緻に詰めて、ネタにされた側がこれを否定するのに「悪魔の証明」しか残されてなかった事例ってあるのかな。
  • 11:06  RT @shigenobutamura: 風評被害にあっている被災県を応援する趣旨で、自民党本部9階食堂で各県の野菜をメニューに使っています。党のホームページでも一般の方に食堂の利用を呼びかけ、多くの一般利用者が来ています。どうぞ、おいで下さい。安くて、味も良いですよ。
  • 11:46  日本語検索の不具合は? QT @cnet_j:Twitter、検索機能をアップデート--3倍高速に: Twitterは米国時間4月6日、同社サービスの検索機能をアップデートし、3倍高速になったことを明らかにした。 http://bit.ly/fjHB6l
  • 11:48  RT @urashima41: はたして石原がもし前回宮崎県知事になってたと仮定して、就任直後の鳥インフルエンザを東国原並かそれ以上に適切に対処できたであろうか。投票に行く前に、ちょっとだけ仮想実験してみようよ。
  • 12:12  ドロリッチなう
  • 12:14  無印のコーヒーゼリーが近所に入荷してて、つい買ってしまう(笑)。
  • 12:17  ところで、原発はどうなったん?
  • 12:21  RT @tsuda: NEWSポストセブン|原発事故の原因の一つ 東電社内人事で原発専門家追放の過去 http://htn.to/6n8XWn
  • 12:24  @ex_hmmt ドロリッチの「無印」という意味でして(笑)。コーヒーゼリー自体は雪印の方が好きなんですよ。  [in reply to ex_hmmt]
  • 12:54  俺いま北朝鮮。 QT @bo_z: 同感。私は今ハワイ RT @kikko_no_blog: だからあたしは言い続けてる。逃げるなら今しかないと。たとえ数日間だけでも疎開して、奇跡的に格納容器の水素爆発が回避できたら東京に戻ればいい。
  • 12:56  RT @matimura: 前頭葉が後退した知事を嘲笑うニュースRT @mainichi_kibou: 【東北のサクラ】「岩手県北観光」(盛岡市)は4月22日〜5月3日、東京・品川発で「ケッパレ東北!みちのくさくら紀行」を企画→http://bit.ly/fyf6TI ま ...
  • 12:58  RT @suzukimasatomo: モグラ叩き的に流言飛語を止めるのではなく、正確な情報を適時に流し続ける信頼によって不正確な情報を打ち消していくべきだ。震災時に秩序だって行動した国民への信頼を基礎に政策遂行すべき。有事に際し権力不信を助長するのは愚策である。これは理 ...
  • 13:05  RT @gaitifujiyama: デモへの嫌悪感が突出している日本の今の現状を見ていると、それこそGHQ時代からの様々な戦略が成功した結果なんだろうなと思う。まぁかく言う私もその辺が払拭出来ていないんだけどね。結局は、あそこ(敗戦後)に遡らなくちゃいけないのかなぁ
  • 13:08  局所的にデモをやることに意味を見出だせないってこともあるんじゃないのかな。あとは主張に賛同できないとかも。
  • 13:18  RT @tamakidenny: フリージャーナリストの上杉隆氏を議員有志で招聘して「福島原発事故の報道のあり方について」これまでの経緯と事実を聴く。改めて愕然となる。政府報道のほとんどが東電側からの発表、それを漫然と報道する体質。計画停電も「こうなってしまうぞ」という電 ...
  • 13:18  RT @amass_jp: スティーヴ・ヴァイのレア音源をDL配信していくVaiTunesシリーズの新作として第7弾楽曲「The Bodhi Tree」の配信がiTunesAmazon MP3等にて開始 http://amzn.to/ewh4n1
  • 13:20  RT @nikkeibpITpro: 「震災関連のデマは自主的に削除して」総務省がWebサイト管理者などに要請(ニュース) http://tinyurl.com/3otnjkc #itprojp
  • 13:21  RT @asahi_apital: 韓国でも原発事故への懸念が高まっているようです。今日は韓国各地で雨が降り、ソウル首都圏で約100の幼稚園や小中学校が臨時休校したのこと。 http://t.asahi.com/1ylr ご参考までに東亜日報の記事も。http://ow. ...
  • 13:22  へえ。 QT @torikaeru: ガイガーカウンターって、6 万円近くもするのか!
  • 13:23  RT @yamebun: 「東電前アクション」【デモ告知】4月8日(金)18:00〜抗議アピール・申し入れ・ライブ、9日(土)14:00〜抗議アピール両日とも東電前!!*小雨決行! http://ow.ly/4uUmv
  • 13:25  RT @masanork: ネタ元や背景が気になる / 岡田かつや TALK-ABOUT: 『週刊ポスト』の記事−事実無根の捏造記事に断固抗議する http://htn.to/evQWbT
  • 13:28  もう限界だ俺のソフトバンク携帯。リンクのほとんどが参照不能
  • 13:32  RT @IZUMI162i6: しかし、石原慎太郎、こう考えると一貫性があるな。「東京は人多すぎで迷惑している」「東京に原発を」素晴らしい。エネルギー問題も人口過多問題も一緒に解決できる。
  • 13:34  RT @shi_guma: だからさ、社会保険庁の時もそうだけどさ、なんで「何かあったあとに」叩くの。もともと存在し続けることがおかしいのなら、何で「普段から」叩かれてないの。結局そういう事に無関心すぎるんでしょ、自分たちが。そんな国にしちゃったんでしょ。
  • 13:35  叩きが発生したから叩くんですよね、わかります。
  • 13:38  土木絡みの話ばかり? QT @fukushima_now: 東電、汚染水拡散防止フェンスを10日に設置へ - MSN産経ニュース (4月7日12時) http://goo.gl/82hhO #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 13:39  RT @motoken_tw: どうしてこういうことに?RT @nishy03: 外務省は、フランスから届けられた放射線防護服・放射線量計2万セットを昨日まで放置し、昨日やっと福島県などに搬送したという。昨日の経済産業委員会質疑で明らかになった。海外の知見や協力を結集して ...
  • 13:43  経済産業委員会ね。映像が配信されてるから、真偽を確認することは可能だね。外務省ってところが気にかかるけれども。※未確認
  • 13:44  RT @tomokiwa: 反原発デモが報道されてないから「情報統制だ」とか言ってるツイートが散見されるけど、デモなんていつも行なわれてるのにぜんぜん報道されてないんだよ。報道されるデモはきちんと事前にコネクション作って取材行なってメディア対応に手間暇かけてるの。情報戦に ...
  • 13:52  何だか既視感が(笑)。前は尖閣だっけ。
  • 14:00  RT @nhk_kabun: 【止水後も基準超の放射性物質 4月7日】東電福島第一原発の周辺で採取した海水からは、前の日の半分程度となったものの、引き続き法律で定められた基準を大幅に上回る放射性物質が検出されています。 http://nhk.jp/N3v56MHO
  • 14:15  RT @hideharus: 4月6日衆経産委の西村質問(55:15)→伴野外務副大臣答弁(55:50)"フランス政府から提供されました防護服、防護マスク、放射線測定器は、現在東京消防庁東京電力及び福島県の3所に配分されておりまして、本日それぞれに搬送される予定でござい ...
  • 14:16  @hideharus ありがとうございます。  [in reply to hideharus]
  • 14:28  砕けた http://twitpic.com/4htu56
  • 15:05  生きていくんだ、それでいいんだ
  • 15:07  「頑張れ」ウゼエ
  • 15:07  「家流された身になってみろ」知らんがな
  • 15:08  想像は想像でしかない
  • 15:09  なるようにしかならんよ
  • 15:13  抗うのが面白いんじゃねえか
  • 15:14  ひどい歌詞がNHKから流れた
  • 15:21  RT @performernews: RT @logic649 実演家著作隣接権センター(CPRA)が東北地方太平洋沖地震被災地へ義援金を拠出 http://www.cpra.jp/web2/plazaweb/news/2011/110407-02.html
  • 15:27  RT @kharaguchi: 総務省に対してインターネットにおける表現の自由に関わると思料される要請文に関して原資料とその間の議論の経緯について開示を請求。
  • 15:31  RT @blackdesign: 原子力村の住人は、とことん腐っている。 http://www.taro.org/2011/04/post-974.php
  • 15:34  RT @topitmedia: 【お知らせ】ITmedia Newsの1コーナーだった「ねとらぼ」が独立しました。ちょっと気になるネットの話題をお届けします http://nlab.itmedia.co.jp/
  • 15:36  RT @internet_watch: 経団連JEITAなどが「東日本大震災 ICT支援応援隊」設立、PC無償提供など http://bit.ly/hoWGDR
  • 15:39  TSUNAMI。QT @ToshimitsuDan: こんなときこそ、千の風になってぇぇぇではないのか?RT @googlenewsjp: 桑田佳祐福山雅治アミューズ所属アーティストが結集、チャリティーソング発表 http://bit.ly/famR1G
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23
  • 16:20  最強の組み合わせ。 QT @ToshimitsuDan: それを、アースシェイカーが歌うという、ブラックジョークは禁止です。RT @himagine_no9: TSUNAMI。QT こんなときこそ、千の風になってぇぇぇではないのか?
  • 16:22  RT @brikix: 帰途。桜を見上げていたらサニーデイ・サービスのセカンドを思い出す。 http://yfrog.com/h2c4pyuj
  • 16:34  RT @hiroyoshi: 東日本大震災 ICT支援応援隊 設立について(注:字が小さい) http://ow.ly/4uYiu
  • 16:52  RT @NS_keitai: 高橋外務副大臣は、記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所の事故に関連して、「海外メディアの中には、行きすぎた報道や過剰な報道もある」と述べ、海外メディアに対して、冷静な報道を行うように申し入れていることを明らかにしました。 http://n ...
  • 16:55  日本政府の情報の出し方に不満な向きには「どの口でそれを言うか」とか思われてるぞ、きっと。
  • 17:00  窒素を入れたので圧力が上がったとの説明だったかと。QT @kentarotakahash: あれ、窒素は炉に入れたの? RT @akof: 1号機原子炉圧力どんと上がったねぇ。
  • 17:02  それとも、俺がニュースで見てきたのより上がってるのかな。
  • 17:10  RT @kharaguchi: インターネットを狙い撃ちしたと誤解されるような今回の措置に国の内外から多くの反応が寄せられています。軍事独裁国家のようだとする声も。総務省としては「表現の自由に配慮して自主的な判断でインターネット上の流言飛語への適切な対応を要請したというも ...
  • 17:17  当該要請の中では一応「法令や公序良俗に反する」流言飛語とされているわけだが、司法判断で該当するか確定しないうちから「削除」を求める内容に違和感がある。っていうか、ユーザーとプロバイダとの利用規約で同様のことは既にできるのと違うか。
  • 17:18  RT @kahoku_shimpo: 生活情報【廃車】宮城県行政書士会塩釜支部は、「被災車両の廃車手続き等に関する無料相談」を、塩釜市役所1階で行っている。時間は午前10時〜午後3時。30日まで毎日(土・日・祝日含む)対応する。 #kahokushimpo #save_ ...
  • 17:33  RT @Asahi_Shakai: 緊急災害時動物救援本部は、水道水の安全性を心配し、ペットにミネラルウォーターを飲ませている飼い主に注意を呼びかけています。「ミネラル分の多い硬質のミネラルウォーターは、長期間与え続けることで、腎臓や膀胱に結石ができるなど、逆にペットに悪 ...
  • 17:46  RT @gut_expert: ブログを更新しました。→ 商品の容器及び化粧箱の形態を模倣したことにつき - Yahoo!ブログ http://yj.pn/wRWFAC
  • 18:14  小倉さん、特定の前提で論を立てるのは構わないけれども、それを明示しないで言いっ放しするだけじゃ、話が進みませんって。
  • 18:17  流言飛語を直ちに処理できなきゃ命の危険がある、という前提は総務省の要請から読み取れたっけ?
  • 18:23  あと石原慎太郎も残すので、煮るなり焼くなりご随意に。 QT @alitalia_t: 巨額の財政赤字とともに放射能汚染も、子孫にツケ回します。あとはよろしく!
  • 18:25  RT @mogura2001: 原発の汚水について、不安を煽るマスコミに踊らされる前に、立ち止まって読んでおいて損はない論考。 RT @kikumaco: ブログに「100mは長いか短いか」という記事を書いてみた http://bit.ly/hbEC1Y
  • 18:30  RT @oguyan: これはトラウマに…。 RT @tabbata: 子供に罪はないだけに、かえって罪深いのかもなあ。今見るとブラックジョークの世界だけど =第16回原子力ポスターコンクール http://bit.ly/fMoeCt
  • 18:31  大人の顔色窺いながら描いちゃったんだねー
  • 18:36  ピースボートデマ」でですか? QT @Hideo_Ogura: 司法判断している間に人が死んでしまうかも知れませんね。RT: 当該要請の中では一応「法令や公序良俗に反する」流言飛語とされているわけだが、司法判断で該当するか確定しないうちから
  • 18:37  何か、投稿に失敗してたよ。これだからガラケーは。
  • 18:38  流言飛語で人が死ぬシチュエーションを特定しないと。
  • 18:40  何日で再入院するかトトカルチョ QT @jt_noSke: そうなのか / asahi.com朝日新聞社):東京電力・清水社長が退院 7日から出社 - 社会 http://j.mp/fDHDb1
  • 18:42  「流言飛語が観測されたが直ちに健康に被害が出るほどの量ではないので冷静に対処していただきたい」
  • 18:48  @y_Fujisaki どもども。  [in reply to y_Fujisaki]
  • 18:49  @chasyan 後で確認したいので、ニュースソースを教えていただけませんか?  [in reply to chasyan]
  • 19:08  @chasyan 了解です。検索してみます。  [in reply to chasyan]
  • 19:31  アマゾンからようやくCDが発送されたわ。待たされたー。
  • 19:59  友達だと思ってた異性が突然「今夜泊めて」とやってきた。あなたはどうする? himagine_no9は、「えー困るなーどうしよ・・・」とひたすら戸惑い、結局帰ってもらった。 http://j.mp/gzmqDS ヘタレすぎる(笑)。
  • 20:04  実際にそんなことが起こったらどうするだろうね ニヤリ
  • 21:13  RT @mi_yuzoo: メモ:「安心ですメロン」というネーミングで売り出す予定であった。しかし、名前にセンスがないとのことから、略して「アンデスメロン」となった。

Powered by twtr2src