Wed, Apr 06

  • 04:38  そのとき、記者は......逃げた<全文> | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://j.mp/eAhpKG
  • 04:51  @RANKA16 まあ、例の話は前提からおかしかったですけれどね。代替エネルギーへの意識なしに脱原発を語る人自体少数派に思えますから。  [in reply to RANKA16]
  • 05:34  ウム。 QT @Mt_Issii: 労働中の朝は割と速い・・・
  • 05:35  そして、拘束の終了は待ち遠しいもの。
  • 05:35  ねむい
  • 05:52  示談で100万円要求するのとどちらが確実だろうか? RT @wanderingdj: Geekなぺーじ : ネット書き込みで損害賠償数百万円の時代が来る? http://j.mp/gQJKIZ
  • 05:54  asahi.com朝日新聞社):紙足りぬ、本が出せぬ! 製紙工場被災、発売延期相次ぐ - 社会 http://j.mp/hfGYWL
  • 05:59  RT @jishizuka: 読売新聞でも変な紹介のされ方をしていた、ドイツの気象局の発表した福島第一原発からの放射性物質拡散予測をみて恐慌をきたしている人は、この人のブログを読むといいのだ。阪大サイバーメディアセンター:菊池誠氏のブログ。 http://bit.ly/g ...
  • 06:02  北朝鮮の制裁措置 1年延長へ NHKニュース http://j.mp/huQ1Uq (via Instapaper)
  • 06:04  強制わいせつ容疑で逮捕の男性会社員不起訴 道警「捜査は適正」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://j.mp/gEwpYM
  • 06:10  NTTPCとインターコムWiFiルーターによるネット環境を被災者支援で無償提供 -INTERNET Watch http://j.mp/gFWzix
  • 06:11  東日本大震災>被災車、発火の恐れ 海水でショート (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://j.mp/hwRVr9
  • 06:12  東北地方太平洋沖地震及び長野北部地震に伴うWiFiルーターを利用したモバイルインターネット環境の無償提供について | NTTPCコミュニケーションズ http://j.mp/h86DRD
  • 06:16  今こそIT・ネットの出番:地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで (1/2) - ITmedia ニュース http://j.mp/faKY2G
  • 06:18  asahi.com朝日新聞社):放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員 - 東日本大震災 http://j.mp/h43Tgr
  • 06:22  でしょうね。その辺、裁判にした方が有利だと片方が考えるのは十分にあり得るところ。 QT @wanderingdj: @himagine_no9 マジレスするとケースによりけりじゃないのかな?ソラノートの件もあるし(ぇー
  • 06:38  RT @aipo_fujii: 原発がそれなりに落ち着いてきたあたりで、この争いが本格化しそう。RT @tsuda: 「日本は変わるかも/変えなきゃ!」という希望と、「これだけのことが起こっても日本は変わらないかも……」という絶望。多分この大きな争いに決着が付くのは201 ...
  • 07:22  RT @mainichijpedit: おはようございます。コッコです。政府は原子力安全・保安院経産省から分離して、新たな規制機関にする検討に入ったそうです http://t.co/Nzi2mXW 原発推進と規制の組織が同じ経産省にあることに批判が出ていました
  • 07:25  RT @shuumai: 北海道すき
  • 07:55  RT @hayano: 【TEPCOによる福島第一原発の核種分析】海水と敷地内空気の分析結果.ヨウ素-131,セシウム-134,137 は確定値.その他は今後再評価.http://bit.ly/h6Tfkg
  • 08:03  はてブがMac以外で使い物にならないので今までブクマを流すのに機会が限られていたが、試しにインスタペーパーを通して投稿してみた。これならiPhoneアプリキンドルでも投稿できる。
  • 08:28  RT @ugtk: ソラノート擁護キャンペーンお粗末すぎる>http://bit.ly/hYn7JU ディベートとしても、見出しの付け方から印象操作まるだし。まとめ主のブログにはアニメの記事がびっしり。偏見持つなと言われても、この逆は考えられないからなあ。成熟を志向するロ ...
  • 08:30  当事者同士の話をまとめてるだけやろ。タイトルの付け方がアレだが。
  • 08:35  RT @ugtk: ソラノート問題への関心は、もはや企業構造的なものにしかない。風評被害が本社に及ばぬよう、普通なら廃業して幽霊会社にするとこなのに、何だらだらやってんのか。あの女の技術など知れたもの。財産があるとすれば3万強のフォロアー数ぐらい。とっとと手近なアイドルに ...
  • 08:48  RT @hiro_miura: 海への放射性廃水放出も国内では「太平洋は広いので希釈されて問題はない」と専門家が語っている。だが具体的根拠に欠ける上、近隣諸国(Pray for Japanで祈りを捧げ、募金をしてくれた国が多い)に事前通告なしと聞くと、日本の政治家にはとこ ...
  • 08:50  @keikusunoki おはようございます!  [in reply to keikusunoki]
  • 09:04  皆様おはようございます。春ですね。
  • 09:05  しかし日陰に入るとまだ寒いな(笑)。
  • 09:06  @sakaima え、sagasで良いんじゃないですか?  [in reply to sakaima]
  • 09:15  @htoym おはようございます。陽気が続けば、今週末は見頃でしょうね。  [in reply to htoym]
  • 09:19  それってニュースバリューがあるんですかね?(笑) RT @mainichijpedit: 日本テレビの女子アナがまた、フリーになるそうです http://t.co/PaDwYpp
  • 09:20  RT @Mihoko_Nojiri: 酷いな。RT @gnsi_ismr: これを書くというのは、ある意味凄いな。>「事故に関するデータを改ざんして必要な記録を残していませんでした。」 北陸電力 事実関係(志賀原子力発電所1号機臨界事故): http://bit.ly/h ...
  • 09:24  Google sagas 〜そして伝説へ
  • 09:25  G-sagasでも良いな。
  • 09:26  YES『The Yes Album』を聴いてる。残念ながら第5世代iPodの方に入った256kのAACで。旧マスター音源。 #lovemusic_cpn
  • 09:37  はてなブックマーク、新しくしたとかいうブクマ一覧画面が見づれえよ。
  • 09:51  RT @goreiro: ちなみに、インクの原料も調達厳しいです。。。RT @keijix55: メモ。RT ヤバイなー。RT @himagine_no9: asahi.com朝日新聞社):紙足りぬ、本が出せぬ! 製紙工場被災、発売延期相次ぐ - 社会 http:// ...
  • 09:56  Instapaper、Evernoteはてなブックマークを駆使しながらニュースを追っかけ(ついでに記録も)してるわけだが、どうTwitterFacebookに記事URLを流していこうかと試行錯誤中。せっかくFacebook使ってるんだからと欲かいたのがいけなかったか(笑)。
  • 09:56  RT @solar1964: 先週公開して大変アクセスの多かった記事です。未読の方は是非。RT @magazine_k: 製紙工場の被災による紙不足や倉庫の混乱などが伝えられる出版界の現状報告。「マガジン航」:震災の後に印刷屋が考えたこと #magazine_k htt ...
  • 09:56  ナイスタイミングで自己紹介入りました!
  • 09:56  あ、正確には、他の人の原稿なのか。
  • 09:57  それにしても、Instapaper依存が進んでます俺。結局iPhoneアプリの有料版も買っちまったしなぁ。
  • 10:06  RT @SiTube: @R_Nikaido 有名な質問である「アタシと仕事どっちが大切なの?」に対し、「お前は無職の俺でも愛してくれるというのか」と答えた人がいると聞き、上手いこと言うなあと思いました。
  • 10:17  はてなブックマーク爆発しろ
  • 10:18  くだらないデザイン変更やってるヒマがあったら、ウェブページのTITLE読み込みに失敗するバグを解消しろっての。
  • 10:18  しかも、ブクマ一覧ページからコメント編集画面へ移るリンクが消えてないか?(コメント編集だけなら従来通りできるが。)
  • 10:20  RT @wms: 杉並区の発表によれば、杉並区内の水道水からは放射性物質は検出されていないようだ。>区内水道水の放射能測定結果 http://bit.ly/dQgCY6
  • 10:20  あと、URLとTITLEの文字数制限は何とかならんのかいな。 →はてブ
  • 10:21  せめて、通常に公開されてる新聞記事やプレスリリースくらいはまともにブクマできるようにせにゃ。
  • 10:22  RT @diamondweekly: 週刊ダイヤモンドWEB版より──供給不足必至の仮設住宅 求められる支援制度の見直し http://t.co/TkXAVfI
  • 10:31  RT @kamematsu: 東北の被災地に取材に行くことになった。ニコニコ動画のニュースチームとして現地に赴き、生中継などを試みる。今回の目的地は気仙沼や南三陸など。1回目の放送は明日7日の午後を予定。
  • 10:37  ドロリッチなう
  • 10:38  久々に無印のカフェゼリーを食したわ。
  • 10:50  俺がフォローをやめたのと同じころに孫社長のフォロワーが10万人を超えたっていうんだから、世の中面白いよね。
  • 10:51  影響力10万分の1(笑)。
  • 10:52  @thgirypoc あー。これ、俺も一時期欲しかった(笑)。買わなかったけど。  [in reply to thgirypoc]
  • 12:14  RT @suzukisgr: ほおほお。RT @tsuda: いろいろ悩んでいたんだけど、今回の都知事選は小池晃氏に投票することにしました。今日か明日くらいに期日前投票行ってきます。
  • 12:15  俺も期日前投票に行かなきゃならないんだよな。まぁ、また一番乗りで投票してから出勤するのも手だけど(笑)。
  • 12:24  誰か作ってくれないものかね(笑)。 RT @taniwake: あと、Google Chromeを遅くする拡張機能のランキングとかも欲しいな(笑)。 / 「Firefoxを遅くするアドオン50種」を発表 | WIRED VISION http://htn.to/oPzee
  • 12:34  RT @koizuka: 升という文字を見るとまずチートと読もうとしてしまう
  • 12:38  RT @Tristan_Tristan: う〜む… RT @kotaism 立て続けに週刊誌の方数名と会ったら、震災関連記事は「がんばれニッポン」的な内容だと賞賛されはするものの売れないと口をそろえていた。逆に、風評を煽ったり、危険を書きたてたりした方が批判はされても売れ ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @takosan @suzukisgr @_okdy @uhyorin @okumuraosaka
  • 17:25  RT @yukawareiko: ズービン・メータ氏は3日間だけ体が空いている日に、わざわざヨーロッパから飛んできてN響と]第九]を。テレビで日本の惨状と、放射能に怯えて逃げ出す外国人の姿、オペラなどキャンセルされて苦しむ日本の古い友人たちのためにも来てくれるのだそうです。
  • 17:27  料理の鉄人』が懐かしいなぁ。 RT @riaj_cpn: MUSIC LOVER'S 食生活ジャーナリストの岸朝子さんアップしました。『海ゆかば』を挙げています。ご覧くださいね。http://bit.ly/gNxMFM #lovemusic_cpn
  • 17:35  Evernote、タグの取扱いに致命的なバグがあるんじゃないかね?
  • 17:36  タグ修正面倒くせぇ(笑)
  • 17:50  InstapaperからEvernoteへ本文を流すとき、URL情報は渡されないのか。本当に本文のみ記録されてる。そりゃまずいなー。やっぱバックアップ的な使い方しかできないか‥‥改めてEvernoteに記録するようにしないと。
  • 17:54  本当に記録として使うなら、データとしてURLと配信日時は必須なんだがなぁ。
  • 17:57  @RANKA16 食いなクイナ  [in reply to RANKA16]
  • 17:59  @ynabe39 公式RTであれば、ブロックした人のtweetはTLに現れなくなります。私も、それを目的に予防的なブロックを何人かしていたりしますし。  [in reply to ynabe39]
  • 18:00  RT @Hideo_Ogura: この国は、自決を呼びかけた歴史を持っている。RT @utadahikaru: 「自粛を呼びかける」って斬新じゃね それ他粛っすよおはようございくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
  • 18:00  宇多田ヒカル小倉秀夫弁護士の華麗なコラボレーション!
  • 18:03  そう言えば、首都高のひき逃げと思しき遺体発見のニュースってその後どうなったんだ?
  • 18:04  ウム、1日〜2日の報道から新しいことは判ってないみたいだな。
  • 18:10  RT @csuwama: 東電とか、まして個々の社員とか、原発推進した研究者をあげつらって責任追及しても脱原発にあまり意味はないばかりか逆効果に見える。責任追及された者だけが切られておしまい。原子力という一見害の見えにくいエネルギーを推進するとそういう体制が生まれやすいと ...
  • 18:12  ただ一方で、現在の原発事故の対処法を決断する責任を負う人間がハッキリしないことには、対処そのものが危険性を帯びる(というか既に危険なレベルになっているのでは?)という面もある。
  • 18:16  むしろ燃料棒が溶けたというだけでも「メルトダウン」なんだということを広めた方が早いと思う。 RT @ex_hmmt: 上杉隆はそろそろ「メルトダウン」っつー言葉を使うのをやめねえかなぁ。何がなんだかわかんなくなる。
  • 18:25  @ex_hmmt そのくせ、燃料棒の溶融が発表されたのを根拠にしていたり、当人でも語に混乱があると言えるのかも。ともかく、「圧力容器の底抜け」については裏付けとなる数値が出ないことには証明できないわけだから、受け取る側のリテラシーを予防的に高めておく方が良いように思いますね。  [in reply to ex_hmmt]
  • 18:26  マジな話、手間増やすんじゃねーよ、はてなブックマーク
  • 18:26  こっちはTITLEの内容を確認しながらブクマ登録してんだからよ。
  • 18:27  RT @taniwake: 4月6日16:51配信。磁気テープの生産再開にはまだかかりそうな感じ。 / ソニー、被災10拠点のうち8拠点で操業を一部再開 | テクノロジーニュース | Reuters http://htn.to/z8zSuX
  • 18:30  @ex_hmmt 気持ちは分かるんだけど、人の口には蓋はできないから(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 18:31  RT @nagahito: 「私も福島を支援し続けます」ていうロゴをブログに載せたい。宮城や茨城も勿論そうだが。
  • 18:32  もちょっと表明しやすく、「福島の酒が飲みたい!」とかだったら良いかも。もちろん宮城や茨城など他の地域のバージョンもあるといい。
  • 18:32  津田さんは投票完了。 RT @tsuda: 期日前投票終了。西麻布に向かいます。
  • 18:33  @ex_hmmtメルトダウン」にしても、語の陳腐化を図る方が有効のように思えるんですよね。使いたいって奴らがわらわれ出てくるわけだから。  [in reply to ex_hmmt]
  • 18:34  typoした‥‥
  • 18:34  RT @kuratan: 今年の夏コミで作るなら、まどマギより「でんこちゃん」だろ。でんこちゃんメルトダウンしそうになると放水されたり、お漏らししたりする。まさに外道
  • 18:34  でんこちゃんのお漏らしなら(以下略)
  • 18:35  @ex_hmmt そう思いますね。「放射能」の語みたいな感じで。  [in reply to ex_hmmt]
  • 18:40  @ak_msy あらら‥‥。むしろ支援ありがとうって感じで開けばよかったのに‥‥。 →タイフェス  [in reply to ak_msy]
  • 18:40  RT @itmedia_news: 毎年大にぎわいの東京・代々木公園のタイ・フェスティバル、今年は中止とのこと^編 http://bit.ly/hzZ9MJ
  • 18:41  別の形で開ければ良かったのになぁ‥‥。
  • 18:41  でんこちゃんは人妻だから良いんじゃないのか。以下略)
  • 18:41  略してない(笑)。
  • 18:43  俺のGoogle Chromeがフル稼働。ものすごく不本意
  • 18:44  @repunkuratuy こらー(笑)  [in reply to repunkuratuy]
  • 18:45  @ak_msy そうでしたね。文字通り「自粛」か‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 18:46  RT @natokazu: アレながおまえさん
  • 18:52  はてなブックマーク爆発しろ!
  • 18:53  手前で定めた仕様どおりの動作ぐらいさせやがれよなー、もう!
  • 18:53  RT @taniwake: 4月6日17:40配信。燃料棒の「損傷」が淡々と伝えられているな。「数%から数10%」が「損傷」と呼べるレベルなのかはともかく。ところで窒素ガスを注入するのはいいが、現場作業員の所まで漏れていったりしないのかね? / 東電:「水素爆発」… ht ...
  • 18:55  RT @googlenewsjp: 水素爆発防止、1号機に窒素ガス注入へ http://bit.ly/dZiecS #googlenewsjp
  • 18:59  さて、炊飯器をセットしたので買い物に行こうかしらん。
  • 19:01  RT @tiago_pump: ・・ある議論の埒外な発言をみて有害であると思ったとして、それを引用し非難する活動がRT機能も経由して拡大していくのは、果たして良い事であるのか悩ましい。それは即ち、その人目に触れさせたくも無いような言葉が、わざわざ転記されて多くの人の目に留 ...
  • 19:02  ケースバイケース。俺は基本的に、ソースは示すべきとの考えだけどね。
  • 19:03  本当に目に触れさせたくないものなら、俺はそもそもその存在に言及することすら無い。
  • 19:06  しかし概ね良好。 RT @taniwake: 公式RTが良いとは一概には言えんだろ。必要な情報の付加ということも非公式RTにはあり得るのだから。 / JAIPA Topics ? 東日本大震災に関連し、インターネット利用者の皆様へのお願い http://htn.to/DTRhMa
  • 19:06  震災とは関係なく、Twitterを使う上での心得みたいな感じで捉えた方がいいように思うね。
  • 19:10  RT @repunkuratuy: 私は最近はこういう形式でのリンクというやり方も使ってみてます。クライアント対応してないんでめんどくさいんですが。 RT @himagine_no9 @taniwake http://twitter.com/himagine_no9/st ...
  • 19:11  ひとつのやりかたですね。
  • 19:18  RT @taniwake: 4月6日16:42配信。「念のため」というが、作業員を退避させるとの話が気になる。容器から窒素ガスが漏れて出てくる可能性は‥‥? / 「水素爆発防止、1号機に窒素ガス注入へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://htn. ...
  • 19:42  「radiation free」って表示マークを誰か作ったりしないかな? 東北産の農作物に付けるために。 ※英語的にあってるかは自信ない
  • 19:43  RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】被災した酒蔵に関する情報をまとめたサイト「Save The 東北の酒」を、きき酒師の女性が立ち上げました。「屈指の酒どころである東北の酒を絶やさぬよう、日本酒を飲んで被災された酒蔵を応援したい」そうです。 http: ...
  • 19:46  @liliput 一番の問題は、放射線が検出されてないのに出荷が自粛されるケースだったりはしますけどね。  [in reply to liliput]
  • 19:56  @liliput こういう記事がありましたが、このケースは「市内で生産されている26品目」をJAで自粛した形のようですね(農家の意向を汲みつつ)。 http://bit.ly/h5V5sq ただ、3月22日の記事なのでその後どうなったのかはまだ把握してませんけれども。  [in reply to liliput]
  • 20:00  @liliput (東北の話ではありませんが)さきほどのJAちばみどりの件、放射線が検出されないが出荷自粛していた品目は3月25日に出荷再開してるとのこと。 http://bit.ly/gORLVi この種の話、探せば他にも出てくるんでしょうねぇ。  [in reply to liliput]
  • 20:02  @liliput 同感です。  [in reply to liliput]
  • 20:06  はてブの新画面、同サイトの人気記事を表示するところは案外使えるかも知れん‥‥。今回のリニューアルは一長一短ってところか。
  • 20:06  もっともホッテントリ自体はあんまりアテにならんのだけどねぇ。
  • 20:09  RT @hideharus: 原発周辺の汚染マップ、文科省が作成・公表へ(読売新聞2011/04/06 20:01) http://bit.ly/hN7Y4t ※6日に始まった米エネルギー省と合同の航空機による放射性物質汚染調査の結果を基に作成。完成すれば実測に基づく放射 ...
  • 20:09  まずい。メシのための買い出しに行かなきゃ。
  • 20:10  ↓「まずいメシ」じゃありません(笑)。
  • 20:14  うむ。ニュースびたりだったが、ちょっと休みます。
  • 20:54  これ今知った俺。 RT @taniwake: 4月6日02時36分配信。どうしてこういう本質的ではないアイディアばかり出てくるんだ‥‥? / 福島第1原発:建屋を遮蔽…特殊シートで1、3、4号機 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/qv6FVa
  • 20:58  @tsukuni 気になるのは、水素爆発と、遮蔽空間内の放射線量が増加するおそれを指摘されてる点ですね。あと、格納容器に窒素ガスを入れるとか言ってるのに、遮蔽して大丈夫なのかな、とも。  [in reply to tsukuni]
  • 21:06  その昔、北海道大学で室内に液体窒素を撒いて死者を出したという事故があってな‥‥窒素ガスと聞くとヒヤリとするのよ俺。
  • 21:09  「チョコレートフレーバーの無糖コーヒー」という迂遠さが売りのドリンクが意外に美味い(笑)。
  • 21:10  コーヒーくらいの苦さに調整した無糖チョコレートとかあったら飲んでみたいなぁ。
  • 21:10  「アデランス」を見ないと思ったらそういうことだったのか。 RT @googlenewsjp: アデランスの社名復活 業績不振で原点回帰 http://bit.ly/dV1Thh #googlenewsjp
  • 21:12  @ex_hmmt それ、それ(笑)。意外にイケますよ。  [in reply to ex_hmmt]
  • 21:13  ところが原材料を見ると「コーヒー、香料」としか書いてないのが笑う。 →ネスカフェ チョコレートフレーバー BLACK(無糖)
  • 21:13  まぁ、チョコレートも無糖だと苦いだけだというから、使ってあったとしてもそんなには変わるまい(笑)。
  • 21:14  ※100%チョコの苦みの話はうちのカミさん談
  • 21:14  しかし一瞬だけ納得していた俺ガイル RT @weakboson: なンで餓狼伝秋田書店から?
  • 21:16  たぶん90%だとコーヒー並みに苦くて美味いでしょうね。個人的には、甘みが入るけど70〜80%ぐらいが丁度いいかなぁ。 RT @jyorge_ken: @himagine_no9 一時はやったカカオ90%とかのチョコとかせばいけそうな気が
  • 21:18  酒の肴! じゅるり‥‥。 RT @jyorge_ken: @himagine_no9 90%とかだとむしろ酒の肴かもしれないすね
  • 21:22  くっそー、Google Chromeが誤動作しやがった。
  • 21:22  RT @mutevox: 思いっきり報道2001原発必要と言っていたが…むしろこの時期に驚いたわ RT @aaayur RT@Takeboo事務所に確認できました。石原氏がいかにも原発を推進しているようなデマが飛んでいます。原発に代わるより安全な方法での電力供給を推進し ...
  • 21:23  いまヤカンでお湯を沸かしているところなのだが、ヤカンからガイガーカウンターの検知音みたいなギギギ‥‥という音が出ていて非常にイヤな思いをしている。
  • 21:26  ヤカンの内圧が高まり、内部の汚染液が漏れだしている! ※麦茶です
  • 21:29  溶液の漏洩がシャレにならないので「ベント」しました(たぶん使い方間違ってる)
  • 21:34  @weakboson くやしいのう‥‥  [in reply to weakboson]
  • 21:35  @c_jonah うちの麦茶は煮出しなんで(笑)。  [in reply to c_jonah]
  • 21:36  酒が飲みたくなってきた
  • 21:37  RT @tavito_net: 4/9 LIVE IN IWAKI [春] @福島club SONIC 七尾旅人×U-zhaan そして地元のミュージシャン、サカモトトシユキ、藤野恵美 http://bit.ly/htz9UB
  • 21:40  @c_jonah もちろん、煮出した後で冷やすんですよ(笑)。水出しするよりも濃く出るんで、一手間かけてるんです。  [in reply to c_jonah]
  • 21:42  「がんばろう日本」じゃなくて「試される日本」にすべき(笑)。 RT @taniwake: 4月6日16:53配信、共同通信。 / 自民、「復興再生院」設置を提唱 復興債も - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/sJqn3F
  • 21:43  @mokutagawa 試練というのは終わらぬものですなぁ。  [in reply to mokutagawa]
  • 21:48  @ntzg4 おかえりなさい。  [in reply to ntzg4]
  • 21:52  さて、疑惑追及をするのは民主党か、自民党か(笑)。
  • 21:55  RT @furyoshain: 今日、明日あたりは東京は桜が満開だが、花見の場所は軒並み夜は消灯しているだろう。となると、昼間に花見をすることになるが、仕事が(^_^;) いっそ事務所を一旦閉じてみんなで花見をするかなぁ。土曜日まで待つと花が散ってそうだし。
  • 21:58  あれ? うちは揺れてない‥‥。
  • 21:58  確かに、iPhoneGoogle Chromeの方で速報は受け取った。茨城県北部とのこと。
  • 22:03  @silentspider 別の揺れの時に、うちも軋みで音がしたことがありました。あれは確かに嫌な音‥‥。  [in reply to silentspider]
  • 22:09  何書こうとしたか忘れた。
  • 22:10  南部美人YouTube動画の件がそうだったんだけど、ネットで話題になった後で新聞やテレビが採り上げて、ネットのヘビーユーザーだけでなく一般の人にも知られるネタってのが目立ってくるようになったね。
  • 22:11  事実とさえ結びつけてさえいればそうは言われなかっただろうに(笑)。 RT @meeeenie: 上杉:海外メディアの主張を流したら、デマ野郎とひたすら批判された。 http://bit.ly/fHBZqf #nicojishin #jishin
  • 22:12  詰めの甘さが目立つというか。
  • 22:37  いかん。はてブの新しい画面に適応しだしてるぞ俺。まずいぞまずい。
  • 22:37  もうコメント全部に目を通す時代じゃないんだよなぁ、はてなブックマーク
  • 22:39  RT @namak: 前も書いたけど、特殊な血を引く一族の末裔で一族の異能を生かして戦う片目の少年とか、高い知能で世界の革命を目指す少年とか、異世界からやってきた相手と同居する平凡な少年とか、水木先生色々先取り感ある。
  • 22:40  RT @MiseshInden: 北海道出身だからってアイヌの血が入ってるわけじゃありません。むしろ入ってないことが多いです。本州の人はなにか誤解してる。
  • 22:40  しかし入ってたらチョット格好いいかも‥‥と思ったことはある。
  • 22:42  消えた「アデランス」が復活するって話なんだけど、これ現在の「ユニヘアー」って名前が良くないよなぁ。毛が一本って意味でしょ(違)。 http://bit.ly/fia66W
  • 22:44  @shalom_rajendra もともと、はてブのコメ一覧はどうでも良かったりなんかして(笑)。むしろ登録画面のバグとか、iPhoneアプリのクソUIの方に怒り心頭だったりするんです。あっちはどうにも受け入れられませぬ。  [in reply to shalom_rajendra]
  • 22:44  RT @nhk_kabun: 窒素ガスの注入ですが、実際の注入はあす(4/7)午前1時から開始の予定です。
  • 22:46  @nhk_kabun 窒素ガスが漏れだして建屋の一部に溜まったりするおそれ等は、東電の方から説明されてるんでしょうか? 作業員の退避を「念のため」させるとのことですけれども。  [in reply to nhk_kabun]
  • 22:47  RT @mainichijpnews: 福島第1原発:敷地内4カ所からプルトニウム検出 http://bit.ly/fWqQL2
  • 22:47  RT @chasyan: ナミヘアー(毛が一本だけに RT @himagine_no9 消えた「アデランス」が復活するって話なんだけど、これ現在の「ユニヘアー」って名前が良くないよなぁ。毛が一本って意味でしょ(違)。 http://bit.ly/fia66W
  • 22:47  RT @hi_tsuka: 現時点での最悪の想定って、どこかの国から核ミサイルが原発めがけて飛んでくることだと思う。
  • 22:48  あとは、隕石の落下ですね。
  • 22:49  急に現実味が上がった。 RT @RANKA16: @himagine_no9 直下型地震も。
  • 22:56  今度は揺れてる
  • 22:56  福島県沖か
  • 22:57  RT @k_kinono: @mutevox 一応、「石原慎太郎原発推進派はデマ」の発言元を探ってみました。ご参考までに。 http://bit.ly/hMd6gI
  • 22:58  .@k_kinono さんの「「石原慎太郎原発推進派は完全なデマ」のソース」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/120581
  • 23:01  自分のtweetが収録されたさるTogetterまとめを見たのだが、よりによって「シーボルト」とtypoしたやつを収録せんでも良いだろうにと思った(笑)。
  • 23:39  アマゾンに注文した商品はいまだ発送されず。問い合わせに対しては、遅延する旨を定型文で返してきただけ。やっぱり10日到着を目処に目一杯引き延ばす気か。
  • 23:40  あのさ、10日到着ってのは注文確定後に勝手に引き延ばした結果であってさ、最初からそのように書かれてるんだったら俺は今回アマゾンでCDなんざ買わなかったわけだよ。
  • 23:40  注文日から10日以上も待たされるくらいなら、新宿のリアル店舗にでも行って掘り出し物探すっての。
  • 23:43  今回のクレームではクーポンのクの字も出てきませんでした(涙)。 RT @sayairo: @himagine_no9 あ、そういうのでクレームしたら直ぐにクーポン券が発行されたことあります。CD
  • 23:44  ここのところ、ボブ・ディランのモノラルボックスを集中再生。ただし輸入盤(笑)。海外ならiTunes Storeでもモノラル版のアルバムが買えるのにねぇ。 #lovemusic_cpn
  • 23:46  @RANKA16 今なら窒素充填もいける!(あぶない)  [in reply to RANKA16]
  • 23:48  RT @fukushima_now: 福島第1原発:炉内の圧力を東電が換算ミス 厳重注意 - 毎日新聞 (4月6日23時) http://goo.gl/9Va2E #genpatsu #genpatu #save_fukushima