Mon, Apr 04

  • 09:58  InstapaperのiPhoneアプリ有料版が思いのほか良さそう。
  • 10:01  なんか、今週で多く聴いたのがザッパ/ビートルズ/ディランって‥‥おもしろみの無い結果であるな。まぁディランはモノボックス買ってから急上昇って感じだけど。
  • 10:03  RT @ugtk: 「私は出入り業者で中立だから」と話を混ぜっ返すダダ漏れ1号。一方的に「被害者が和解金をせがんでいるのでは?」と、とても中立に思えない印象操作をやってる。自分が調停やるから勝負待った、とか言ってた放送作家もいたな。つまりソラノート周辺にいるのは、こういう ...
  • 10:03  たださ、相手の言ってきたことはオープンにされてるんだけど、「被害者側」が提示した和解案ってオープンになってたっけ? 事実関係として。
  • 10:07  和解案と言えば、丸田祥三氏が双方の和解案をオープンにしたのが衝撃的ではあったな。(こちらは裁判の上で提出された和解案であったが。)
  • 10:10  さてさて、ソラノート側が「被害者」から出された和解案をオープンにする可能性もあるってことなのかしらね。
  • 10:15  @ex_hmmt @sophizm わしもわしも(笑)。しかも昨日の花見で花が咲いてなかったから「吹きだした」のかと、邪推までしてしまった。  [in reply to ex_hmmt]
  • 10:15  しかも「春霞」を「春麗」に空目した俺は逝ってもいい。
  • 11:11  RT @ShinyaMatsuura: 色々と周辺状況の報道が出てきた。WSJ3/31付け「東電、甘すぎた危機対応策」 http://on.wsj.com/gs8r4w ファックス…書式規定…「これまでの事故では有用だった」という認識…orz
  • 11:11  RT @ShinyaMatsuura: ちょっと暴言。東電はこれを機にメールを使いこなせない管理職を解雇してもいいと思っちゃうよ。
  • 11:11  RT @ShinyaMatsuura: 毎日の紙面記事(ネットに全部は出ていないようだ)とWSJの記事を合わせると、どうやら東電は最悪事故への備えがなかったらしいことが見えてくる。これも正常性バイアスなのだろうか。「最悪な事が起きる確率は低い」→「起きるはずがない」→「起 ...
  • 11:31  RT @sunsetJP: ソフトバンクは寄付なんかより基地局を(ry
  • 11:32  きっと寄付の方が安(以下略)
  • 11:35  うわー! さっき思いつきで書いた和解案公表の話、丸田氏にふぁぼられてる!
  • 11:36  エゴサーチかな?)
  • 11:37  ここのところ知財系には全然手が付けられないのが何とも。
  • 11:38  RT @mutevox: かっこいい名字だったら婿に行ってもいいよ、長男だけど RT @yuuuuuiiiii: @mutevoxさんはお嫁をもらう方…RT @station_of_road: 猫飼うと猫んなっちゃってお嫁にいきそびれるからやめなWあずけっことかお散歩でよ ...
  • 11:39  光の速さでRTした。
  • 11:39  ※すでにMIAUに婿入りしてるという噂
  • 11:44  RT @cnvvlty: 除染が必要とされるレベルまで変更されていた!厚労省3/21に約8倍に緩和。http://bit.ly/g4uU7r 「緊急事態の初期対応」の期間をIAEAがどう定義しているのか、なぜ説明しないのだろう??
  • 11:47  RT @complex_cat: ゴミメディアがさんざん首相を攻撃していた部分のいきさつが出てきた。民主党支持しないが,仕事している。何十年も原子力利権貪ってきた(まだ貪り延長決定)どっかの党よりはまし。 / 福島第1原発:東電、ベント着手遅れ 首相「おれが話す」 - … ...
  • 11:48  まぁ、この非常時のもとで“情報戦”が繰り広げられていることも頭の片隅には置いておいた方がいい。
  • 12:01  @thgirypoc それさ、実際に誤って使用したのか、東電の発表だけが間違っていたのか、時事通信誤報なのかハッキリしてないんじゃない? 2ちゃんにはありがちな決めつけだけど。  [in reply to thgirypoc]
  • 12:28  RT @gloomynews: 共同:文部科学省は4日、福島第1原発から北西約30キロの屋内退避区域外で、約11日間の積算放射線量が屋内退避の目安となる基準値10ミリシーベルトを超えたと発表した。 http://ow.ly/4skTB
  • 12:29  知ってる(ω) RT @harukazechan: はるかぜちゃんです(ω)にょほう
  • 12:42  RT @f_nisihara: 昨日見た文章:「恋人も作れないようなコミュニケーション能力のない人の就活がうまくいくわけがありません」。今日見た文章:「職のないようなだらしない人が恋人を作る資格はありません」。いったいどうすれば・・・。
  • 12:55  思いのほか移動が大変だな、これ。
  • 13:03  移動時間の読みを外した。
  • 13:05  RT @otonaryoku: 透けて見える全能感……なるほど! RT @sankaku_queer: 「今、自分にできることをしてます」アピールをする人たちから透けて見える全能感が鬱陶しい、とかでしょうかね? RT @otonaryoku: 「今、自分にできること」とい ...
  • 13:06  どこが「なるほど」やねん。
  • 13:08  ‥‥と、俺なら否定する見解を返すところだが、そこを「なるほど」とするところに大人力が発揮されているのかも知れん。
  • 13:09  そう思います。 RT @s_sakuragawa: 全能感というより出来る事が限定されてるからなんとかできる事を探してやってるだけだと思いますけどねえ… RT @himagine_no9: どこが「なるほど」やねん。
  • 13:10  大人力イラーン!(笑)
  • 13:28  I'm at 東京都立 中央図書館 (南麻布5-7-13, 港区) http://4sq.com/f42Qt9
  • 15:30  メモ:日経テレコンのUIはクソ。
  • 15:53  RT @jizou: 江頭が「変な風にイメージアップしちゃったからイメージダウンさせたい」と言った瞬間、汚名挽回という日本語は正しい日本語になった
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @fukupage
  • 15:59  RT @tsuda: これ2009年9月(WBS放送直後)の記事か。随分とこの頃とは状況も変わった。 / bizMode|世界のweb事情をビジネスで語るブログ ? Blog Archive ? 『情報収集としてのtwitter』 今、あなたがフォロー… http: ...
  • 16:06  RT @Shueisha_int: NEWSポストセブン|「臨界」と「核爆発」の違いを理解していない扇動報道も多い http://ow.ly/4soIq ”臨界とは「1回の核分裂が、1回以上の核分裂を起こす状態」を指すにすぎず、「爆発」とは関係ない。”
  • 16:07  リンク先の「いったんメルトダウンすれば、次々と核分裂を起こして制御不能になる再臨界まで一直線だ。」って書いてたとする人間って誰のことかね?(明記されてなきゃデマと同じじゃないか?)
  • 16:09  ところで当該記事、JCOの臨界事故に触れる必要性って無かったのかしら?
  • 16:11  RT @aegis09: 「天才てれびくん」を「天災てれびくん」と誤変換したままツイートするとこだった。一瞬、最近の流れに乗ってる題名だと思ったのは秘密だ
  • 16:11  天才は忘れたころに(以下略)
  • 16:14  RT @bbbbcccc: メルトダウン前にホウ素が入っていれば、再臨界は起きません。もしホウ素が間に合っていなかったら・・・RT @himagine_no9: リンク先の「いったんメルトダウンすれば、次々と核分裂を起こして制御不能になる再臨界まで一直線だ。」って書いてた ...
  • 16:14  メルトダウン」の定義もはっきりさせておいた方が良いんじゃないかしら。
  • 16:15  炉心は現に溶けてる(とみられる)んだっしょ?
  • 16:18  ですよね。 RT @RANKA16: 当方TLの物理クラスタによると、専門的に明確な定義がある訳ではないとの事。「どこかが熱で溶解した」=「メルトダウン」の意味で海外では使われてるみたいです。 RT @himagine_no9: 「メルトダウン」の定義
  • 16:19  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 「炉心」というか、「燃料棒」は溶解に至った可能性が高い、とされていますね。この場合でも段階があって、被覆管が溶解しただけか、その中の燃料そのものが溶解したか、その溶解した燃料の量はどれくらいか……とかあるわけですが。
  • 16:21  これは言える。 RT @ex_hmmt: 日本では「メルトダウンチャイナ・シンドローム」的なイメージが強すぎるので、もっと段階を分けて表記したほうが良いよな、と思っている派
  • 16:22  報道では「炉心溶融」と書くケースが多いが、「燃料棒溶融」の方が想定されるケースにより近いと言えるのかな。
  • 16:23  ところで「炉心」ってどこまでを指すん?
  • 16:23  案外知ってるようで正確には把握していない
  • 16:24  どっかに図解があったな確か‥‥
  • 16:25  おかまんべ。 RT @manbe_kun: 長万部ただいまーッ!
  • 16:26  RT @manbe_kun: ただいまんべーッ! RT @himagine_no9: おかまんべ。 RT @manbe_kun: 長万部ただいまーッ!
  • 16:26  ドキッ。 RT @wms: 原発の件が落ち着かないと他のことに集中できないという言い訳でネットをウロウロ。
  • 16:27  RT @SKIer0817: @himagine_no9 @ex_hmmt @nig23 日本で起きたら「ブラジルシンドローム
  • 16:27  じゅー溶ける。
  • 16:30  もう長い時間を図書館で過ごすと飽きてくるな‥‥。
  • 16:35  それなら「炉心溶融」も「燃料棒溶融」も大して変わらないかな。 RT @RANKA16: 燃料棒(二酸化ウラン+ジルコニウム被覆)の束の部分でいいかと思います。 RT @himagine_no9: ところで「炉心」ってどこまでを指すん?
  • 16:45  @kouichi_ohnishi おつかれー。  [in reply to kouichi_ohnishi]
  • 16:46  RT @kentarotakahash: その放出される水の濃度は? QT @sammy_sammy 保安院「高濃度の放射線量を含む水を処理するために集中廃棄物処理施設にある水を海洋に放出することになった」 #nicojishin #iwakamiyasumi3
  • 16:48  どういう条件が重なると「再臨界」や「メルトダウン」になるのかを押さえないことには。 RT @RANKA16: 「再臨界」とか「メルトダウン」とか単語に反応して大騒ぎする前に、原子炉の構造とか原理をだなー、と思うんだけど、難しいよなぁ……。
  • 16:51  RT @masanork: ちょっと気になってはいたんだけど、やっぱり問題あったんだなあ / 意外な被害:震災(津波)で日本の防空に問題が生じている件: firstlight の ルドビコ式ウェブログ http://htn.to/pUyjZo
  • 16:51  ちょっとメモリ逼迫してるので再起動する。
  • 17:47  RT @Nob_Kodera: ドイツ気象庁による放射性物質拡散予測。今週末から全国的に入学式だと思うが、外出するのはどうなんだろう。 http://www.dwd.de/
  • 18:09  いくらなんでもAmazonの発送遅れすぎだろ
  • 18:11  RT @tsuda: 放射線に対する人体への影響についての講演。放射線による内部被ばくについて(http://p.tl/prxJ)とともにチェックされたし。 / 正確に学ぶ放射線・人体への影響(齋藤紀医師) (福島県民医連(福島県民主医療機関連合会)) http://ht ...
  • 18:17  @herbetica 私は青森のにごり酒でした。名前は忘れちゃった。  [in reply to herbetica]
  • 18:17  RT @syukan_kinyobi: 4日付『毎日新聞』の「検証」を読むと、菅首相がかなりがんばったことになっています。ただ、11日の段階で危機的状況が明らかだったのなら、直ちに市民に現実を伝えるべきでした。「パニックを恐れて」は成り立ちません。政府の最大の罪は「市民を ...
  • 18:18  そういえば、この件に関する週刊金曜日のスタンスってどんなのなんだろ? チェックしてないから分からない。
  • 18:20  なんと。小女子から。 RT @tbs_newsi: 茨城「コウナゴ」から放射性ヨウ素 http://cgi.tbs.co.jp/n/JgSy
  • 18:24  RT @bo_z: ネ申 RT @yearman: 長女(6歳)によると,人間がいる前の地球は恐竜ばっかりだったが,地球に隕石が当たったとき,恐竜が突然人間に変わったらしい。実におしい。
  • 18:26  うええ。 RT @kirika: そしてわたなべ美樹選挙葉書がきて萎える。そうだよな…都議会民主推薦だもんな。 よりによって松下さんからとかげんなり度3倍。
  • 18:27  RT @harukazechan: 春ちゃんをフォローしました(ω)かわいいですん(ω)
  • 18:30  千葉、揺れとるん?
  • 18:31  阿佐ヶ谷では揺れが無かったようだが。
  • 18:32  RT @hideharus: 漂流犬の「バン」ちゃん、良かった!→○救助された犬 飼い主と再会(NHK) http://bit.ly/elUaOn ○漂流犬、飼い主の元へ戻る 「絶対離さない」(共同)http://bit.ly/gMf65x
  • 18:33  こんなときに俺を泣かさないでくれ!
  • 18:34  RT @face_knk: 災害情報に関する首相官邸の公式アカウント( @Kantei_Saigai )があるのですから、直接Twitterを介して伝えるべきではないでしょうか。不満があり、"ではどうするか"が自分の中にあるのならば、伝えないよりは伝えた方が光が見える可能 ...
  • 18:37  RT @matimura: 地デジのスケジュール=アナログの停波は予定通りだそうだ。お問い合わせ窓口に電話して聞いてみたら、アナログ放送停止のテロップは「自粛」してるんだって! http://ow.ly/4ssdD
  • 18:38  それありか。
  • 18:39  いや、停波を延期しろって言われかねないからだったりしてね。寝た子を起こすなってやつ。
  • 18:40  もとより、民放連としてはスケジュール通りとの方針はすでに明言している。
  • 19:00  う〜ん、アマゾンで遅延が生じるのは分かるが、どれくらいの遅延(見込み)なのか教えてほしいものだよ。 http://amzn.to/fqvZJg しかも、配送状況ではなく発送が遅れてるのだから。
  • 19:01  RT @yak: 満員電車でドアの左右にもたれててドアが空いても降りない人のことを、狛犬って脳内でよんでる
  • 19:04  RT @tsuda: 公的機関のツイッターによる情報発信を経済産業省総務省などが促進へ。 / 公的機関 ツイッター活用促進へ NHKニュース http://htn.to/c5spc5
  • 19:05  RT @masason: 全ての人々に読んで欲しい。皆で世界中の言語に翻訳しませんか? RT @shoukamihara: 原発施工者、現場監督として20年間従事されていた平井さんの告白文。僕は涙なくして読めませんでした http://bit.ly/bzrnsX
  • 19:05  RT @masason: この反論の何処が重要部分?重大事故が起きた今、平井氏の懸念が的中した本質の方が重要。RT @isaac_wonder http://bit.ly/dSjVxS 情報の鵜呑みはよくない RT http://bit.ly/bzrnsX
  • 19:05  もう、救いようが無いわこの(以下略)
  • 19:06  フォローを切った。
  • 19:08  ある文章のわずかな部分が「当たった」と言いつつ、その他のデマも込みで翻訳して流そうってか。
  • 19:09  孫正義なる人物の愚かさを知らしめるには必要なRTだと考えています。 RT @wms: @himagine_no9 RT怖いからやめてw
  • 19:10  さらに言えば、ネタ元の文章に対する決定的な批判であるfairealのエントリーを示すためにも、ネタ元へのリンクは必要。
  • 19:12  改めて書いておくが、『原発がどんなものか知ってほしい』なる怪文書原発を分かったような気になるな。
  • 19:16  うむー。 RT @hanemimi: 今日もまた、自分が解説してる内容に対して怒り心頭の水野さんだった。しんどいなあ…。 #nhk
  • 19:17  RT @hideharus: #opengovjp #openmeti リンク先発表資料PDF6点のうち、5点がスキャナ画像形式でテキスト情報が利用できない。民間企業に要請していることを経産省自身ができていない! RT @meti_NIPPON: (略) http://b ...
  • 19:26  この記事、リンク先に飛べません。風評でしょうか(冗談)。 RT @tbs_newsi: 森田知事「風評広がらないように」 http://bit.ly/gxcPsF
  • 19:27  RT @dave_spector: 吉田拓郎さんのそっくりさん→吉田パク郎
  • 19:28  RT @AECTKD: …なんぞこれw http://bit.ly/gk3Z45
  • 19:30  RT @face_knk: 【福島第一原子力発電所からの低レベルの滞留水などの海洋放出について - 東京電力http://bit.ly/egz700 『原子炉等規制法第64条1項に基づく措置』とあります。"核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律"→ htt ...
  • 19:37  今日スーパーへ行ったら、もやしが売り切れていて戦慄した。仕方ないから野菜いためセットを買った。
  • 19:40  あらー。私が行ったところには特に何も書いてなかったのですが、品薄なんですかね。 RT @dra_mani: @himagine_no9 もやしも品薄なのかなー。さっき会社帰りに買ったお店はお一人様一個だったですー。
  • 19:41  RT @loplos: その「自粛」はどういう結果を生むのか。これを見て一度考えてみるべき。考えたうえで自粛するならば立派な意見だと思うんだ。 → 【見てる】被災地岩手から「お花見」のお願い 【南部美人http://t.co/hFHf7wZ via @youtube
  • 19:42  東北で作られた酒を持ち寄って花見をしようって企画で昨日出かけてたんだが、これがすんげぇうまい酒ばっかりでさあ‥‥いつもより早いペースでスカスカ呑んでしまった。
  • 19:43  @thgirypoc あっちゃあ‥‥もともとこの人のはフォローしてなかったけど。  [in reply to thgirypoc]
  • 19:45  RT @tibizu: う、羨ましいです…またやって欲しい…! RT @himagine_no9: 東北で作られた酒を持ち寄って花見をしようって企画で昨日出かけてたんだが、これがすんげぇうまい酒ばっかりでさあ‥‥いつもより早いペースでスカスカ呑んでしまった。
  • 19:46  RT @hideharus: もやし国内出荷量一位の成田食品の工場は福島県相馬市。岐阜の工場は関西向けだそうな RT @himagine_no9: あらー。私が行ったところには特に何も書いてなかったのですが、品薄なんですかね。 RT @dra_mani
  • 19:46  なるほど。
  • 19:52  @andymusicwatch そういえば、私ちょうど4日待たされてるところです(笑)。  [in reply to andymusicwatch]
  • 19:59  RT @ibarakishimbun: 「放射線ヨウ素については、半減期が短く(8日間)、魚への蓄積や魚を通じた人体への移行の程度が小さいため、暫定規制値が示されていません」と水産庁放射性物質の魚介類への影響について同庁の考え方はこちら http://goo.gl/xL7lu
  • 20:02  晩飯にジンギスカンを食す
  • 20:05  【与太話】孫社長の反原発発言、電力会社を自由化してソフトバンクが参入するための布石だったら笑う。
  • 20:05  そんなわけねー。
  • 20:22  @bforest_ 仰る通りだと思います。  [in reply to bforest_]
  • 20:23  RT @ak_msy: 被災地の日本酒を呑もうは、普段日本酒を余り呑まない人の味を覚える機会になればいいな。 普段からガンガンいく勢は一杯多めに呑むとか、一本多めにとかでいいんじゃないかな。旨いで選んだってきっとまじってるしね。
  • 20:25  RT @NHK_PR: 最初に倒しておくべきだった…春ちゃん( @nhk_haruchan ) め… RT @postoffice_t: @NHK_PR 春ちゃんのアカウントフォローがすでに万超えマジかですよ
  • 20:27  @thgirypoc @wms さんは「原発がどんなものか知ってほしい」ハンターだね(笑)。  [in reply to thgirypoc]
  • 20:29  え、もやしが70円‥‥! RT @mu_tu_ko: @himagine_no9 うちの近所には置いてますが、一袋70円〜。それでも他のよりは安いけど、普段の倍以上…
  • 20:33  RT @wms: 平井文書は一つの踏み絵だと思う。あれがフィクションだと判っても、それで良いとする人はそれなりにいる。そういう人達の思惑が何なのかは判らないけれど。
  • 20:44  いやはー、原発絡みの情報が流れて緊迫感のあるTLでは、ソラノートの話題はまじでどうでも良くなるわー。
  • 20:45  自称広報担当者の墓穴堀りが目立つだけで。
  • 20:46  ウム、それでも全員判明して何より、ではある。RT @wms: あぁ、今まで時間かかったのか。すでに判っているものだと勘違いしていた…>日本人1人の死亡確認=NZ地震、安否全員判明―外務省 http://bit.ly/e0Gqej
  • 20:46  ゆれた
  • 20:47  家がミシッって言ってちょっと怖かった(笑)。
  • 20:49  RT @amass_jp: ディープパープルの72年日本ツアー全3公演の映像を収めたDVD-BOXが発売される、とされた件はエイプリールフール・ネタだったようです @redhouse_blues ご指摘ありがとうございます
  • 20:52  72年の日本公演は数曲を残してCDで発売されてるし、同年の別の公演がビデオ化されてるんだよね(映像は白黒で、リンク先のやつもどうもそれっぽい)。ただし、当該の音源がホンモノかは確認してみないと何とも。
  • 20:53  RT @zhengping: ACのCMでスマップのやつで、一人のメンバーが「裸になってもやり直せる」とかメッセージを送るやつってのはまだできないのかなあ。
  • 20:58  72年のライヴビデオって、「Machine Head Live」ってタイトルのやつがそうかな。デンマークコペンハーゲンでの収録。 http://amzn.to/fZ15yg
  • 21:03  RT @francesco3: ソラノートもめがねおうも和解金を提示されること自体をたぶんすごく不当だと思っていて、というか不当どころか加害者にも関わらず被害者のその正当な権利の行使を「恐喝」だとでも思っているんですよ。もうその時点で金目当てかふじこふじこみたいな。で口先 ...
  • 21:03  RT @francesco3: トミモトさんはきっとお金の話しを持ち出せばそれだけで「金目当てのひどいクレーマー」って流れを作り出せると思ったんだろうなあ。どれだけ社会性が欠如しているんだろうか。
  • 21:04  和解金の提示はした、と。
  • 21:11  え、映像が残ってたんですか! RT @andymusicwatch: @himagine_no9 去年出たディーペストパープル30周年盤付属DVDに、72年日本公演のスペーストラッキン映像が収録されてましたね。3分程度のものでしたが。フル映像は果たして…
  • 21:12  そもそも、72年日本公演は音源でもフルに残ってるのかな。EMIから発売された3枚組でオミットされた分がどうなってるのか気になる‥‥。(シングルに使われた音源っていつのやつだったっけ?)
  • 21:13  ディーペスト・パープルは単なる寄せ集めだからチェックしてなかったわ‥‥(昔持ってたけど売った。笑)。
  • 21:17  @HiratsukaRaicho 実は私もディーペスト・パープルから入ってたりするんですけどね(笑)。買ったのは、日本編集のパープル・クロニクルが最初でしたし。DPのオリジナルアルバムは『In Rock』『Live In Japan』『Burn』あたりがオススメですよ!  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 21:19  こう言いつつ、俺はファーストとか『Come Taste The Band』とか『Perfect Stranger』もこよなく愛しているのだが(笑)。 http://bit.ly/i5yTkm
  • 21:26  @HiratsukaRaicho 『Made In Japan』は海外でリイシューされた(最初日本限定盤だったので)際のタイトルですね。それをお聴きなら、美味しいところをつまみすぎて次を選ぶのが難しいかも(笑)。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 21:28  @HiratsukaRaicho マシンヘッドは今だったら2枚組のがお得です。リリースされた98年当時のリマスターと、リミックス音源が収録されてます。個人的には後者が好き。 http://amzn.to/flmEpn  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 21:30  RT @akumatengoku: @himagine_no9 映像、あるにはあるんです。 http://www.youtube.com/watch?v=Zz5lJ5j3JUQ
  • 21:30  ハイウェイスターの映像だった。うわーい。
  • 21:30  RT @andymusicwatch: そーなんすよ。モノクロで関係者撮影ものぽくもある映像です。RT @himagine_no9: え、映像が残ってたんですか! RT 去年出たディーペストパープル30周年盤付属DVDに、72年日本公演のスペーストラッキン映像が収録され ...
  • 21:31  スペーストラッキンは長いからなぁ、公式発売されたのが「3分程度」となると、全部残ってる可能性は低いかもしれないなぁ。
  • 21:32  @silentspider もやしが入手困難になっているとは、予想外でした。  [in reply to silentspider]
  • 21:39  @suzukisgr 一応、現時点での水産庁のスタンスはこのようでして。 http://bit.ly/gxgvh0 @kentarotakahash  [in reply to suzukisgr]
  • 21:44  音楽不況でお寒いってことですね、わかります。 RT @sophizm: クールB'z
  • 21:45  RT @okometan: 昔『小学校に忍び込み小女子をえいっ!します』的な書き込みをネットにして逮捕され「コウナゴですよ!なにマジになってんの!」とか言い訳したけど普通に有罪になった人がいたけど、小女子どころか世界中を被爆させえいっ!ってやってる東京電力の幹部が逮捕され ...
  • 21:45  それは、予告して実行しなかったのと、予告しないで実行したのとの違いですね(違)。
  • 21:46  なお悪いわ(笑)。
  • 21:49  ガオガイガー? 目がチカチカしてキタ‥‥。 RT @koizuka: 1ガオガイガー、2ガオガイガー、3ガオガイガー
  • 21:54  RT @lolitagirl34: 寝る時ブラジャーつけない人は公式RTしてください!
  • 21:54  いや、俺は起きてる時も付けてないけどね(笑)。
  • 21:56  俺も欲しい! RT @kskktk: 100万円!
  • 21:56  RT @kozi: The kozi kageyama 影山浩司 Daily is out! http://bit.ly/h85hDE ? Top stories today via @zukamiho @biz_sakuma @himagine_no9 @chata
  • 21:57  @kskktk は主夫ライターだよね!  [in reply to kskktk]
  • 21:58  いや、アホなことやるのやめよ‥‥。
  • 21:58  RT @hisa_kami: この非常時に「めまいと高血圧で入院」を続けると、まるで東電の社長は自らの責務を果たさず、社会から逃げているように見えてしまいますねぇ。広報と担当PR会社は何をやっているのだか・・。http://s.nikkei.com/fcWliX
  • 21:58  RT @Tristan_Tristan: @hisa_kami 一応会見場に1日だけ入ったのですが、過去経験したワースト広報(ええ、お互いよく知ってるあの会社とかあの会社とかあの会社とかです)を余裕で抜き去る圧倒的力量でした…orz 具体的なお話はまたお会いした時にでも。 ...
  • 21:59  RT @seamile: 一瞬初音ミクの話だと思ったのは多分俺だけ(`・ω・′) RT @massa27: 昼に検索した「炉心溶融 or メルトダウン」の記事の内容を整理しているのだけど、やはり報道機関側も「炉心溶融」と「メルトダウン」を微妙に使い分けているというか、いさ ...
  • 22:03  @RANKA16 そういえば、ちょっと前に男性用ブラジャーの話題が流れてたような覚えがあるけど、あれって何なんだろう?  [in reply to RANKA16]
  • 22:03  RT @Tristan_Tristan: ミクじゃなくてリンの曲です(キリッ RT @seamile 一瞬初音ミクの話だと思ったのは多分俺だけ(`・ω・′) RT @massa27 昼に検索した「炉心溶融 or メルトダウン」の記事の内容を整理しているのだけど、やはり報道 ...
  • 22:06  @RANKA16 ウム‥‥そういう文脈だったのかな?  [in reply to RANKA16]
  • 22:09  @RANKA16 あ、男性ブラの話でOKです。話題として採り上げられたときに、性同一性障害の文脈で登場したかなぁ、と思い出せなかったもので。  [in reply to RANKA16]
  • 22:11  @kskktk じゃあ、香月さんの家に侵入して寝顔をネットに晒す(笑)。 http://bit.ly/fSFQXL  [in reply to kskktk]
  • 22:16  @kskktk じゃ、まず晒すね。 http://bit.ly/eL8uJJ っていうか、それこそそらのさんに配信してもらえばいいのか(元の木阿弥)。  [in reply to kskktk]
  • 22:17  @RANKA16 ただ、性同一性障害や「服装倒錯」の方が製品として売る説得力はある気がしますなぁ。(今までその発想は私に無かったけど。)  [in reply to RANKA16]
  • 22:25  (出演中)香月くんは愛されてるよねー、恋愛面は別だけど。 RT @seamile: かいり的あさのニュースの出番と聞いて。 RT @himagine_no9: @kskktk じゃ、まず晒すね。 http://bit.ly/eL8uJJ
  • 22:26  もはや元ネタがあるのかすらわからない(笑)。
  • 22:29  @andymusicwatch やはり、同様の角度だったりしますか?  [in reply to andymusicwatch]
  • 22:30  うーむ、DEEP PURPLEの近年のリリースも一通りチェックしておいた方が良いかのう‥‥?
  • 22:31  RT @tsuda: 大前研一による、メルトダウン炉心溶融)を含めた「最悪の事態」はすでに15、16日に起きていたという指摘と、今後福島原発をどう「処理」していくかの展望。3号機の黒煙の解説とか超参考になる。必読。 / 炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後 | ht ...
  • 22:32  RT @blogout_tw: now playing ♪:Jon Lord/Sarabande 1975年発表のジョン・ロードの第3作にして、彼のRock Meets Classicシリーズの最終作ともいえる作品。本作では幻想曲、サラバンデ、アリアといったバッハの時代の ...
  • 22:32  RT @blogout_tw: ♪:Jon Lord/Sarabande それまでのロックとクラシックが鋭く対峙した緊張のようなものは大分後退して、両者が適度に調和してきているようなところも見受けられる。比較的シンプルなバロック期の様式を借用したというのも、そういう音楽的 ...
  • 22:48  RT @tsuda: 元々2005年から文化庁で政策作る審議会に参加してて2007年から情報通信政策提言団体も手弁当で作っているんだけど。 RT @ocyou1180: なんで津田大介って最近やたら政治にも手を出してるのかが不明すぎる。ネット業界のことだけでいいし津田大介 ...
  • 22:49  RT @kawauchihiroshi: ある人が、原発事故隠蔽大連立だ、と言っていた。なるほど、と思った。
  • 22:52  こんなことがあるんだ! RT @toonippo: 土偶の上下半身が一致/砂沢遺跡 http://bit.ly/hcOJtZ
  • 22:53  RT @OKETA: 夫婦仲の良さが伺える RT @new_KINGBONG これは後世に語り継ぐべき名ツイートだな。RT @yoshiyuki0120 遅ればせながら「鈍感力」でも読もうと思ったら、妻から必要ないと断言された。読むのやめた。
  • 22:54  RT @darkbo: うーん、確かにうっとりするほど美しいモノクロだなあ…『東京物語』デジタルリマスター版。
  • 22:54  いつのリマスターなんだろう?
  • 22:56  RT @nhk_seikatsu: 【ボランティア】東日本大震災で大きな被害を受けた茨城県北茨城市で、茨城大学の大学生が被災した住宅を訪ね要望を聞いたり家の片付けなどを手伝ったりするボランティアを始めました。(22:50) #save_ibaraki