Sun, Apr 03

  • 03:04  ねむい
  • 03:19  RT @ugtk: ソラノートの件、帰って知って驚く。たぶん日本でいちばんソラノートの悪口言ってるの自分だと思うけど、ちょっと気後れ気味。あのバカはどうでもいいけど、忌むべきは信者を取り巻く現象だから。問題が顕在化して、シンパが一斉に気配を消してる。あの『Life』信者も ...
  • 03:19  RT @ugtk: 「わたしが意見を公開することで傷つく人が出る可能性があるので、わたしからのこの件の発言は控えさせていただきます」(そらの)。最後ッ屁が、言わなきゃいいこの一言。懲りないなー。被害者にはご苦労様だけど、訴訟もさもありなんだな。ナンセンス過ぎて、超法規的に ...
  • 03:20  RT @ugtk: ソラノートの広報アカウントみたいなファジーな使い方は、Exciteとかに通じるもので全否定はしない。相撲の八百長騒動にも共通していて、せっかくの日本的な美徳を破壊したのは、節度をしらない本人。毎度の「そらのちゃんは悪くない」という信者の同情で、世論誘導 ...
  • 03:21  RT @ugtk: 無担保で投資家から金を集めるITベンチャーなんて依る術は信用だけ。ソラノートも彼女もコンプライアンス意識の欠如が知れ渡った今、再起は難しい。しがみついても適性は皆無。引退後クーラーの営業に戻っても、信者が応援してあげればいい。彼女の未来を信じて受け入れ ...
  • 03:21  RT @ugtk: 「彼女の技術力を求める人が居続ける限り」と、続ける意義を主張する人がいるが、高い技術とは電波が途切れず、高画質配信を可能にする特別なスキルのこと。配信理論への熟知を指すもので、軽々しく技術だなど、なめんなよの世界。ファンのリテラシーが低いというのが、負 ...
  • 03:31  RT @inumash: 震災の影響で、自粛しなくていい人たちが活動を自粛し、本当に自粛しなくちゃいけない人間( @ksorano とか)が何事も無かったかのような顔して普通の活動してるってのは皮肉な状況だなぁ、と思う。
  • 03:52  @ak_msy 了解です。ではまたの機会に。ゆっくりお休みください。  [in reply to ak_msy]
  • 03:56  RT @ksorano: 【お知らせ】協議中の件でご意見をいただいてますが、協議中でお答えしかねる事をご理解ください。今回の発端の件で当事者片方の言葉を取り上げることの危険性を学びました。当事者どうしにしかわからないものがあると。お伝えしたいのは、わたしを含む当社が反省や ...
  • 03:56  RT @ksorano: <続き>この件でわたしが意見を公開することで傷つく人が出る可能性があるので、わたしからのこの件の発言は控えさせていただきます。
  • 03:58  関わりあいになりたくないレベルの「わかってなさ」。
  • 04:02  まあ、俺的にはケッカンポトフは非モテタイムズと同類なんで、もはや視界にも入れないとは思うけど。
  • 06:05  YMOの「体操」をかけてみたい(笑)。 QT @kawauso3: ミニマルミュージックって、意外と神社のBGMとして合いそう
  • 06:06  腕を前にあげて痙攣の運動
  • 06:08  そういや、ゼビウスのBGMってミニマルに分類できるのかな(笑)。
  • 06:13  そっか。→ゼビウスBGM QT @kskktk: @himagine_no9 あれはミニマルではないような…
  • 06:16  RT @tsuda: 孫さん @masason原発話よりこっち方面に力入れて欲しい。RT @yamashin1009: @TKM 津田さんの「携帯キャリアとかメディア毎に別れてる災害掲示板を統一した方が良い」って話に激しく同意。あと、電子カルテとかも共通DBにしたら、 ...
  • 06:23  何と。 QT @47news: リビア反体制派に誤爆か 多国籍軍民兵13人死亡 http://bit.ly/h9VEMn
  • 06:29  RT @kskktk: ちなみにsteve reichはミニマルミュージックの創始者と言うことになっているが、本人はミニマルミュージックといったことがないらしい。
  • 06:30  RT @kskktk: ミニマルミュージックって定義が難しいのよね。loopを回せばミニマルかって、それは違うし、いわゆる「一曲」をrepeatするのもミニマルミュージックではないってのは自明だよね。
  • 06:31  RT @kskktk: 僕としては、あるフレーズが繰り返されるんだけど、そのフレーズの繰り返しの中で、そのフレーズ自身の変化「以外」によって新たに音楽が音楽そのものをreproductするものがミニマルミュージックだと思っている。
  • 06:32  RT @kskktk: つまりミニマルミュージックってこういうことなんだということが分かる曲だと思う。 / YouTube - Clapping Music (1972) by Steve Reich http://htn.to/93VneH
  • 06:42  RT @wonderground_TK: レーベル運営の悲喜交々 : 10万人以上が読んだ話題のエントリ「音楽人・バンドマンに警告!」が、何の断りもなく加筆・修正されている。この無責任極まりない愚行 http://blog.livedoor.jp/wondergrou ...
  • 06:43  RT @wonderground_TK: レーベル運営の悲喜交々 : 公開質問状。エントリ「音楽人・バンドマンに警告!ライブハウスが潰れます!」の「ライター」らふすけっちさんの常識を問う。 http://blog.livedoor.jp/wonderground/ar ...
  • 07:51  RT @verdamil: 見解が2つあると「どっちが正しいの?」と思ってしまう人へ。1つしか無い時もそう思うべきである。
  • 08:06  RT @nakakzs: 震災で後世に残すべき動画集 (閲覧注意) - 痛い信者(ノ∀`) http://htn.to/vkysWo
  • 08:08  RT @jt_noSke: 会員「チキショー!!!」 / asahi.com朝日新聞社):放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員 - 社会 http://htn.to/Ku9oYc
  • 08:11  オハまんべ。 QT @manbe_kun: ムクッ
  • 08:13  まったくの余談だが、北海道の難読地名で俺が好きなのは長万部と訓子府だ。
  • 08:26  RT @johanne_DOXA: 僕は濃昼(ごきびる)が好きですね♪ RT @himagine_no9: まったくの余談だが、北海道の難読地名で俺が好きなのは長万部と訓子府だ。
  • 08:26  RT @senzaluna: 倶知安一押しで、、、(コソッ RT @johanne_DOXA: 僕は濃昼(ごきびる)が好きですね♪ RT @himagine_no9: まったくの余談だが、北海道の難読地名で俺が好きなのは長万部と訓子府だ。
  • 08:26  RT @nazokou: 新冠妹背牛が好き。 RT @himagine_no9 まったくの余談だが、北海道の難読地名で俺が好きなのは長万部と訓子府だ。
  • 08:40  RT @mokutagawa: @himagine_no9 音威子府とか妹背牛もすき。
  • 08:44  民襲党。 QT @jt_noSke: 民衆から何をされるかわからない民主党 / ボランティア議員は「民主と分からぬ服装で」 - 社会 - SANSPO.COM http://j.mp/g5AjxS
  • 09:14  皆様おはようございます
  • 09:30  RT @kenbishi_P: 久しぶりにニコニコ見てみたら アイフルの広告なんて出すようになったのか そういうのはマジでやめろよ… アイフルに相談してみたらどぉ?じゃねーよ
  • 09:30  RT @mio3: うへぇ、ほんとだ。ニコニコ動画アイフルのCMを固定枠で入れたの? 中高生が多いサイトに借金CMなんてマズイでしょ…。ネットだけで借りられるって内容だし、親の通帳だの持ってきて契約したらどうするの? 自己責任という問題だけじゃないよ…。
  • 09:30  こんなところまでテレビの真似せんでも良いのに‥‥ →ニコ動にアイフル広告
  • 09:31  実は、携帯電話で某サービスを使っててもこのアイフルの広告が出てきてイラッと来てたところではある俺。
  • 09:37  RT @hideharus: "このたび、インターネット動画サイトに、避難所等の方々に「全く物資が届いていない」との投稿がありました。これは、実態を正しく報道したものではありません。"→いわき市:支援物資の受け入れについて(更新日平成23年4月1日) http://bit ...
  • 09:46  RT @googlenewsjp: 杉良カレーなど600人分 石巻で炊き出し http://bit.ly/eDGtAT #googlenewsjp
  • 09:46  逢瀬まんべ。 RT @yukatan: まんべくんに会いに向かってるなう
  • 09:47  RT @manbe_kun: ごめんッ!10:30からになってもうたッ!
  • 09:50  南阿佐ヶ谷の駐輪場、ずっと日曜は無料だったのに今年度から金取るとか言い出してるし!
  • 09:51  この恨みはらさでおくべきか!
  • 09:53  まあ、100円ですけど(笑)。
  • 09:56  RT @aoi_mokei: 世界最深・釜石の防波堤、津波浸水6分遅らせる http://goo.gl/pkpHA この6分で助かった人もいるんだろうなぁ/今後は防ぐ事よりも、遅延させて避難の時間を稼ぐという方向性で考えていくのが現実的なんだろうか?
  • 10:03  RT @nirvanaheim: 『もし災害時の首相/社長がドラッカーを読んだら』(答え:実際遅い) ≫@HighTaka: いまの震災関連の事態について圧倒的に不足してるのはマネジメント力だと思う。こんなときこそドラッカー使いの出番ではなかろうか
  • 10:03  RT @umitubame: そうか来週にはもう都知事選の投票日なのか
  • 10:04  RT @karen_mikimama: 弟子屈で(w RT @senzaluna: 倶知安一押しで、、、(コソッ RT @johanne_DOXA: 僕は濃昼(ごきびる)が好きですね♪ RT @himagine_no9: まったくの余談だが、北海道の難読地名で俺が好きなの ...
  • 10:04  いい地名がどんどん挙がってきてるねい。
  • 10:05  それはそうと、今度はEchofon for Macでmentionの取得に失敗してるな。
  • 10:07  @sophizm イイネ!  [in reply to sophizm]
  • 10:07  インターネットは今日も平和(ピンフ)です。
  • 10:08  ブロックされてるのか(笑)。 RT @sophizm: ブロックされると怖くなくなる
  • 10:08  まぁ、俺は自分からブロックしてるからどうでもいい(笑)。
  • 10:10  @Tonton_ それはそれは、災難でございましたなぁ。HDDは大丈夫そうなんですか?  [in reply to Tonton_]
  • 10:13  @Tonton_ うわー‥‥戻ってくるというより、新規って感じですか。  [in reply to Tonton_]
  • 10:23  あの頃は匿名だった(笑)。RT @Tonton_: あれが最初のパブコメ提出で頭痛くなった RT @kentarotakahash 懐かしいなあ、あの頃は良かったなあ。RT @Hideo_Ogura: レコード輸入権反対運動の時は、音楽業界で働いている人たちが堂々と実名で‥
  • 10:24  もちろん、パブコメは本名で送ったけどね。
  • 10:25  2003年の12月。
  • 10:30  家に着いた。風呂入ってから出かけるわー。
  • 10:37  おいおい、アマゾンに入荷した注文分のCD、まだ発送されてねえじゃないの。どんだけ時間かけるんだい。(震災関係か?)
  • 11:00  今から出かけようと思います! たぶん目的地まで小一時間はかかると思われ。結局は正午頃到着か‥‥むふぅ(ω)
  • 11:01  そんな時こそ: っ「ブロック」 RT @sophizm: デーブなんとかの面白くもないダジャレツイートが回ってきて、だんだん腹立ってきた。問題はツイートが面白いか面白くないかでなくて、面白くもないものを他人に見せようと回してくる取り巻き。
  • 11:02  まぁ、俺はダジャレRTするけどね(笑)。
  • 11:03  まぁ、痛み止めだったりすると似たようなものですね。 RT @karakawa_makoto: 麻薬と座薬は似ている。
  • 11:03  やべ。病院での座薬プレイを思い出してしまった。
  • 11:13  RT @May_Roma: 地震前まで日本の役所、随分金使って英や伊や仏で日本への観光誘致とかテレビやら雑誌での宣伝やってたの。クールジャパンとかいって(今さらね)イベントのスポンサーもやってた。それがもう全部パー。地震のせいじゃなくて原発のせい。放射のブリまき危険島なん ...
  • 11:14  まあ、経産省マッチポンプってことで、ひとまずはよろしいんじゃないでしょうかね。
  • 11:14  観光客より、まず原発自体をどうにかせにゃ。
  • 11:15  「被曝国」。
  • 11:33  地震・雷・核・被曝
  • 11:41  なぜプライバシー? RT @sammy_sammy: 東電「死体は水中で発見された。詳しい状態はプライバシーの問題もあるので発表を差し控えたい。当日の作業状況については確認中」 #nicojishin #jishin #iwakamiyasumi
  • 11:45  いやはー、まだ阿佐ヶ谷駅だよ(笑)。しかも今日日曜日だから、阿佐ヶ谷から各駅停車しか乗れないの忘れてたわ。 (@ 阿佐ヶ谷駅 (Asagaya Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/gcYZGK
  • 11:46  しかも方向を間違えて乗っちゃったんですけど(笑)。もういいよ、快速に乗り換えるよ。
  • 11:47  教訓:寝不足の時に電車に乗ってはいけない
  • 11:48  @sophizm 公式ならブロックできるけど、非公式で流れてるわけ?  [in reply to sophizm]
  • 11:50  少なくとも、某きっこのブログの中のやつとか、I田のBをとか、ブロックしたら公式RTは流れてきてないよ。
  • 11:52  RT @ugtk: ソラノート騒動を平和な時代のことだと、取るに足らぬと判断するのは違うと思うぞ。震災直後から記者会見に出没し、不明瞭さに苛立つ質問者に「取材マナーがなってない」「顔を見せろ」という外野に乗せられて、無断で記者の顔をUST中継してたそらの。自分がこいつは救 ...
  • 11:52  RT @ugtk: 他社の記者の顔をUST中継して満足したと思ったのが暴走の始まり。今度はTLに集まる質問を、音声化してぶつけたいと技術募集する。あの緊迫した保安院でだ。ままごともいい加減にしろ。素人の質問が記者の優位に立つその確信はどこからくるのか? プロなめんなよ。素 ...
  • 11:53  これ本当なん?
  • 11:54  記者会見を俺自身はチェックしてないんで、何とも判断しきれんのだが。
  • 11:56  腰が痛くなってきた
  • 11:56  あ。カメラ忘れた。
  • 12:02  RT @uesugitakashi: デマ扱いしてきた政府は訂正と謝罪を(。???) RT @yasubow202: 今更、告白かよ。後は何隠してんの。 RT 嘘つき嘘つき嘘つきRT @mitsuya_niwa: 細野補佐官『 メルトダウン危機、格納容器が破断危機。』ht ...
  • 12:04  あのさ、炉心溶融は既報で、格納容器の件は詳細なしでしょ(ベントするとか何とかでは既報だわな)。鬼の首を取ったように騒ぐことかい。
  • 12:06  まあいい。さまざまな人の行動を観察して、今後の信憑性判断に使えばいいから。
  • 12:07  @RANKA16 まあね‥‥。  [in reply to RANKA16]
  • 12:08  俺もそろそろフォロー外しどきかもな。
  • 12:10  わざとイチャイチャカップルの隣に座ってやった。屁でもこいてやろうか。地獄に落ちろ。
  • 12:10  RT @tentama_go: 4号機タービン建屋地下で行方不明だった東電社員さん2名の遺体が発見されてたんですねー。見つけたのは3/30だったみたいだけど・・・遺族と協議して対応を決めたかったので、今まで公表してなかったんだそうです
  • 12:11  RT @yukatan: きのうまんべ会で、アックマ?なるキャラから電報がきていて、みんなそのキャラをしってる風だったけど、わたしは初耳だったのでぐぐった。北海道のご当地キャラの1人みたい。まんべくんと違ってふつうにかわいいぞ! http://blog.akkuma.jp/
  • 12:13  バイオテロ(笑)。 RT @hideki919: @himagine_no9 屁ロリストw
  • 12:15  RT @hirougaya: 「電力制限令 今夏発動『へ』」の「へ」が「へもか記事」という蔑称の語源。「管首相、決断へ」「福島第一原発廃炉も」「米軍、撤収か」。など「憶測以上、確定未満」の話を何でも書ける魔法の言葉「へもか」。
  • 12:16  特に、福島第一原発の件では「へ」が多いなとは思ってた。
  • 12:16  RT @hirougaya: 新人記者だったころ、デスクや先輩は「みっともないから『へもか』は絶対にやるな」と教えてくれた。ああいう美風ももう死んだのだろう。
  • 12:17  @sophizm 俺そろそろ錦糸町  [in reply to sophizm]
  • 12:18  I'm at JR 錦糸町駅 (江東橋3-14-5, 墨田区) http://4sq.com/i9ycYS
  • 12:20  @sophizm 了解。公園に近づいたら改めてリプライします。  [in reply to sophizm]
  • 12:25  @takosan もう電車降りてるっすよ(笑)。  [in reply to takosan]
  • 12:27  うおっ! 花が綺麗だ。まだ目的地には着いてないけど(笑)。
  • 12:28  RT @alitalia_t: 原発風評被害をどう食い止めるのか?事実を全て公表して積極的に情報発信するしかない。
  • 12:29  あと、すべて公表した上での「風評」なら、まあそれは仕方ないやね。
  • 12:34  廃炉確定、みたいなものか。RT @weakboson: @RANKA16 "ジャーナリスト廃業"って"人間廃業"みたいなもんなんだ。 http://bit.ly/hCuyjN
  • 12:37  I'm at 猿江恩賜公園 w/ @sophizm http://4sq.com/dXunEM
  • 12:39  @sophizm 時計塔までは来たのだが、逆側ってどこやろか?  [in reply to sophizm]
  • 13:11  @maicou ですです。  [in reply to maicou]
  • 13:58  RT @karakawa_makoto: サウンド見聞録。一挙放流。 #kara_maicou (Broadcasting live at http://ustre.am/bYzT)
  • 14:27  RT @kirinji3: 妹背牛とか(ボソッ RT @karen_mikimama: 弟子屈 RT @senzaluna: 倶知安 RT @johanne_DOXA: 僕は濃昼(ごきびる) RT @himagine_no9: まったくの余談だが、北海道の難読地名で俺が ...
  • 15:35  花見おわた。二次会行かずに帰るよん。
  • 15:39  @kskktk いま何やってるの?  [in reply to kskktk]
  • 15:40  @kskktk それは勘弁して(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 15:40  ベロンベロンなんだから。
  • 15:51  @kskktk とりあえず中野までは移動するわー。  [in reply to kskktk]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @sagashimbun @ga9_h
  • 16:00  @sophizm 無事かね?  [in reply to sophizm]
  • 16:18  乗り換えるよ。 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 14 others) http://4sq.com/gvwkUk
  • 16:25  「芸人」の定義って何だろう?
  • 16:27  全く関係ないけど、俺は「芸術性のない芸能に用はない」って考え。さて、これは不適切なのだろうか?
  • 16:28  まあ、エンターテイメント全般に芸術性を求めますがね。芸術なるものな芸の粋だとおもってるので。
  • 16:28  またtypoしちまったい。
  • 16:29  RT @jun1_tate: 帯広の近くに「白人」が。 RT @kirinji3: 妹背牛とか(ボソッ RT @karen_mikimama: 弟子屈 RT @senzaluna: 倶知安 RT @johanne_DOXA: 僕は濃昼(ごきびる) RT @himagin ...
  • 16:37  フォーセールはステレオ版も遜色ない出来ではある。(それでも俺自身はモノラル派だけど。) RT @HiratsukaRaicho: しかも持ってるのは80年代CD化の時のモノラルヴァージョンだから、あのエコーで少し聞きづらい。
  • 16:38  着いた (@ 中野駅 (Nakano Sta.) w/ @kskktk) http://4sq.com/gJCaQb
  • 20:02  RT @mutevox: 何か変なのがいたw @ 中野ブロードウェイ http://instagr.am/p/Cyut6/
  • 20:21  さっきまでMIAUの面々と一緒にいた件
  • 20:22  もうこんな時間か
  • 20:37  RT @NHK_PR: 最近、私に関するお問い合わせが多いのですが、お答え出来ませんので、何卒ご容赦下さい。なお、中の人はいませんが、学業とツイートとの両立に悩む高校生(女子)から、ロマンスグレーのナイスミドル(ヒゲあり)まで、いろいろな可能性を残しておりますので、ご自由 ...
  • 20:37  RT @NHK_PR: あ、それと「何人でやっているのか?」というお問い合わせも多いので、お答えしておきます(以前はプロフィールに載せいたのですが、今、載っていないので念のため)。震えるほどソロです。燃えつきるほどシングルです!
  • 21:03  TLを見て、フジテレビをつけてみているんだが、SMAP松本零士の組み合わせってないわー。特に、ナレーションの某が酷すぎる。
  • 21:04  せっかく松本零士のキャラデザなのに、「こんなこともあろうかと」ってやるわけじゃないんだろ?
  • 21:05  RT @S_denden: フジテレビではやぶさの特集でアニメ「も」やっているが、わざわざアニメで、しかも松本さんのキャラクタでやることないのでは・・・ 出来がいまひとつだし、書き手も苦労しているように見える。 ・・・俳優で再現シーンを作るより安いのか?
  • 21:10  @ubitw 津田さんの「和やかにMIAUの会合をしながら」ってtweetですね。それの終盤でちょっと顔出してきました。  [in reply to ubitw]
  • 21:16  短いコメント言わすだけのタレント雇って番組作るよりも、海外ドキュメンタリーをそのまま流した方が面白いんじゃないのか。
  • 21:21  改めてMacの画面で見直したが、これはないわー(笑)。 RT @mutevox: 何か変なのがいたw @ 中野ブロードウェイ http://bit.ly/eL8uJJ
  • 21:30  RT @dave_spector: 東電の対応を批判してますが、現場の作業員や対応に追われる一般社員の皆様の大変さは痛み入ります。経営陣は社員に下請けせず自分で福島県の全戸訪問すべきです。すみませんオチが出来ませんm(__)m
  • 21:30  RT @dave_spector: ちょっと前の資料を見たら原子力はクリーンエネルギーと。これだけ地球を汚してよく言うよね。
  • 21:39  Instapaperの課金システムってどんな風になってるんだろ? iPhoneアプリの有料版を買おうと思ってるんだけど、これがウェブ版のサービス利用とどういう関係になってるのかしら。
  • 21:39  そういや、Evernoteの方はどうしよう?
  • 21:39  Evernoteの有料版はまだそんなに必要としてはいないと思うのだが。
  • 21:53  (想像)少なくとも、草?某による擬人化だけは勘弁してほしかった。 RT @mikiyakatooo: 擬人化で感動した人たちは、松本零士アニメをどう評価しているのかな?
  • 22:00  「こんなこともあろうかと」やってるじゃないか(笑)。
  • 22:00  それのために松本零士か(笑)。
  • 22:02  アニメとして誇張しすぎとちゃうの?
  • 22:10  何と安っぽい
  • 22:10  RT @Tamakinia: だからさー、オストラリアの真上から突っ込むなよ…
  • 22:17  ぽぽぽぽ〜ん
  • 22:21  さて、必要のないテレビは消して節電しましょうね(笑)。
  • 22:44  アマゾンに注文したCDがまだ発送されていない模様。
  • 23:04  RT @banraidou: 震災の出版業界への影響に関するtweetをTLで目にする機会は少なくないのだけれど、CDもDVDもゲームも、実に多くの作品が発売延期している。出版のみならず、国内の製造業ぜんたいのダメージを反映しているのだろうなぁとぼんやり考えている。コンテ ...
  • 23:05  いかんせん、俺は発売されたばかりのCDを買う機会がほとんど無いので、発売延期とか言われてもピンと来ない(笑)。しかし山瀬まみのベスト盤は(以下略)
  • 23:06  まだリカバーできる! チョコの中で折れると悲惨。 RT @hajikko_note: 惨劇は起きた。 http://t.co/SHYxOPQ
  • 23:11  @hajikko_note リカバーしようとして焦った時にもよくやるんで注意ですよ(笑) →チョコの中で折れて悲惨  [in reply to hajikko_note]
  • 23:17  My Top 3 #lastfm Artists: The Beatles (75), Frank Zappa (59) & Bob Dylan (36) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM

Powered by twtr2src