Sat, Apr 02

  • 00:32  Niftyアバウトミーが終了するってんで、Livedoorの方にプロフィールページを作るなどする。 http://bit.ly/hHPk2P 過去のお仕事については、後日追加しよう。もう眠い。
  • 00:32  Livedoorクリップ(だっけ?)の使い方を覚えながらやらないとなぁ。
  • 00:34  ついにカミさんに津田さんの顔が捕捉された件 @NHK
  • 00:37  くー、本名とニックネームの両方を登録したら、ニックネームの方が大きく表示されるのかい。もう知らん。寝る。
  • 00:46  そういや @2watchdogs の現在地って「高円寺」にしたままだったんだな。どうするかな。
  • 01:14  声優・声優で大騒ぎって、ああイヤだイヤだ。
  • 09:21  おおッ。 QT @ubitw: 今日のウエイクアップコールはB'zの Easy Come Easy Go
  • 11:04  RT @ugtk: 『週刊フジテレビ批評』で、金髪の津田っちに番組破壊的なキャラを求めてしまうのは、80年代文化に毒されてんだろうな。ゴルァ福原とか、後期『オールナイトフジ』のころの武田真治みたいな。NHKに出ると髪型で苦情来ちゃうらしいけど、彼はパンクじゃなくUKエレポ ...
  • 12:18  @Tonton_ 津田さんの金髪のネタ元って聞いたことなかったですねぇ。もしかしたらツイートを検索すれば出てくるかもですが。  [in reply to Tonton_]
  • 13:06  RT @nean: 株式会社ソラノートが起こした一連の不祥事(「そらの的あさのニュース」における個人への一方的な誹謗中傷、名誉毀損)を風化させないために - フランチェス子の日記 http://htn.to/G1HrRi
  • 13:09  やっぱどさくさ紛れの復活だったのか。見たまんま。
  • 13:13  RT @shokodei: テレビニュースや新聞の報道に、ぶーぶー文句言う人が編集した、テレビニュースや新聞記事を見てみたいものだ。
  • 13:14  RT @maruyama3: 今は、子どもたちに「崖の上のポニョ」を見せることは控えた方がいい…な。絵本もDVDも。「パンダコパンダ雨降りサーカス」もね。 ( #earthling2011 live at http://ustre.am/wAy5)
  • 13:17  RT @kabasawa: 「花見」も自粛ムードが広がっている。確かに、呑んだくれてバカ騒ぎするのは論外だが、こんな時期だからこそ「気分転換」も必要ではないか・・・。
  • 13:19  「酒飲まなきゃやってらんねー」というのも、まぎれもなく生。
  • 13:21  花で生を感じ、酒で死を弔う
  • 13:24  RT @hashimoto_tokyo: 自粛じゃなく規制か。QT @y_motohashi QT @kidukira 花見厳戒態勢ですが、この人員は他に使えないのかなー。公園とは思えない! @gakupon 新宿御苑の様子だそうで。何がなんでも花見はさせねえぜというオー ...
  • 13:25  RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【法律相談】権利証をなくしても不動産権利はなくなりません。地震津波で倒壊した家屋の登記申請や権利証の紛失等のご相談はお近くの法務局まで。仙台022−225−5767 盛岡019−624−9852 福島024−534−11 ...
  • 13:30  RT @dave_spector: 日テレはこういう時こそチャリティ番組やればいいのに。派手な演出もサライも武道館もいらないから。
  • 13:34  なかなか日常に戻れず名言を吐くデイブ・スペクターは貴重
  • 13:40  RT @nico_deleted: 【CD音質並】けいおん! OP 「Cagayake! GIRLS」 Full・フル 【最高音質】 http://nico.ms/sm6798054 が消えました。 再生数 259,655
  • 13:44  RT @hisa_kami: TLに桜を咲かせましょう!! Xperia arcで撮影しました。 http://yfrog.com/h3o8pzdj
  • 14:09  ツイッターが落ちてボケが届かなくなった。 QT @nelson_koenji: #nelboke 【お題】ねるぼけ花見実況中!しかしハプニングが…それは何?? http://j.mp/hmzQ3m
  • 14:17  RT @daichihaji: 東京都知事選、震災の直後だからか、どの候補者も災害対策の話ばかりするけど、焦点がそこばっかりになっちゃうのはちょっとずれてる気がするな。。もちろん災害対策は大事だけど。。。
  • 15:23  「ピカの毒」ですか‥‥。 QT @tyakhee: 「ピカチュウ!流出だ!」「ギギギ」
  • 15:26  RT @asahi_tokyo: あってはならないことですが、東京電力や社員への苦情や脅迫、嫌がらせが目立ち始めています。 http://t.asahi.com/1va9
  • 15:29  原発とはまったく関係ない文脈でも「亀裂」と聞くとビクリとしてしまうようになった。
  • 15:31  RT @asahi_apital: 【原発シンポ16】ニノ方教授「チェルノブイリは燃えやすい黒鉛を使っていて、火災の煙で放射性物質が広範囲にまき散らされた。この点については、黒鉛を使ってない福島では同じことは起こらない」 中継中 → http://ow.ly/4rG5e ...
  • 15:39  @asahi_apital 中継おつかれさまです。いま仕事の都合上生中継を拝見できていないのですが、後日に映像配信または記事でのまとめ等は予定されていますでしょうか?  [in reply to asahi_apital]
  • 15:40  ステキ。 QT @ubitw: まじめに不真面目
  • 15:46  明日は自粛解禁して酒飲みたい。 QT @RANKA16: 自粛自粛い言われるが、普段から自粛したような生活なので、経済面で自粛する事が特に無かった(ω) それにつけても金の欲しさよ
  • 15:47  もとより自粛などしてませんが(笑)。
  • 15:48  金が無い時には大人しくしてます(笑)。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @724685 @kaz_sa @kzakza @qazunori
  • 16:06  確率変動する不真面目(笑)。 QT @ubitw: @himagine_no9 不真面目に不真面目とはいったいどういう状態なのだろうと思ったり。
  • 16:28  RT @asahi_apital: 【原発シンポ21】今日の資料は、のちほど工学院大学のウェブサイトに掲載されることになった、ということです。 #genpatsu ( #apital0402 live at http://ustre.am/wA7F)
  • 16:32  RT @nhk_seikatsu: 【花見】大震災を受けて花見の自粛を呼びかける動きが出ています。東京都内では上野公園が看板を設置して自粛を呼びかけ。井の頭公園も大人数の宴会や騒ぐ行為を控えるよう呼びかけ。都によると公園管理事務所が個々に決定。国管理の新宿御苑などは自粛呼 ...
  • 16:33  RT @nhk_seikatsu: 花見宴会の自粛を呼びかけた上野公園では簡易トイレや臨時ゴミ箱も無いとのこと。デパートでもお花見弁当コーナーが規模縮小。しかし一方では、横浜では花見クルーズの代金をすべて被災地への寄付にあてるというイベントも行われました。(続く)
  • 16:35  RT @hiroebailey: NYでは911の後、ブロードウェーやレストランが衰退しないよう、住民が外出してがんばった。シアター関係者も劇場を存続させようとチケットを安く売り公演を続けた。日本にいる人たちはイマ、外出を控えるのではなく、日本伝統の文化や芸能を衰退させな ...
  • 16:51  RT @masyuuki: 本当の花見好きだけが花見してるのかも(^^) RT @Molice: 隅田公園のお花見客。そこそこ賑わってますね。毎年、バカみたいなスペースをとる企業が見当たらず、むしろいい雰囲気。 http://twitpic.com/4fzlkv
  • 17:03  グラリザブン QT @bo_z: 【緩募】東日本大震災の愛称。例:原爆「ピカドン
  • 17:04  そういうこと書いてる間に震度3の地震が来るし(笑)。
  • 17:08  RT @jwa_tokyo: 【地震情報】 02日16時55分頃 ○震度5弱 茨城県南部 ○震度4 栃木県南部 群馬県南部 埼玉県北部 千葉県北西部 ○震度3 茨城県北部 埼玉県南部 千葉県北東部 東京都23区
  • 17:27  @silentspider 最高震度が5〜6ってのも珍しくないのに、11日の本震以外では被害を聞かないのはなかなかのものですよね。備えの確かさが地震大国の面目躍如というか。  [in reply to silentspider]
  • 17:36  RT @kakitama: NHKで納豆付属の話題。水戸では納豆は作れても、容器以上にそれをまとめるフィルム(工場が仙台など)が足りないとか。
  • 17:38  RT @nhk_kabun: 【支援】被災地で今どんな救援物資が求められているか、という情報を国土交通省がサイトに掲載しています。岩手、宮城、福島の14市町で必要としている物資の情報が日々更新されています。 http://bit.ly/ecDNu5
  • 20:13  RT @koshian: 知らん!w RT @r_youta: ふとした疑問。女乱馬と良牙とかがカラんでる同人があったら、それはBLなのか男性向けなのか。らんまの同人見たコト無いから大変不明!@koshian さん、どーなんですか。
  • 20:20  オチに水を用意してるか、お湯を用意してるかで決めよう(笑)。
  • 20:30  RT @wms: 食われてる…RT @softmay: ピヨえもん。 http://yfrog.com/h2r80xaj
  • 20:55  原田知世は妖精だな。年齢不詳。
  • 21:09  「御用学者」もNGワードにすべきじゃね?(笑)
  • 22:20  RT @mizumaart: 作家から作品を集め売却した代金を寄付するのは、手っ取り早い方法だと思うが、何か違和感を覚える。本当に次から次に、こうした活動が開催され、作家に作品の寄付要請が沢山来ている。作家のチャリティー疲れが心配だ。今回の震災は放射能汚染問題を惹起し、長 ...
  • 22:22  原発から衝撃派が出てるように見えた。 QT @resonancedsky: 気持ち悪い。NGワードに登録した! RT @MaiMaiki: 拾った→ (  Д  )
  • 22:23  RT @yukinavi: 原発事故でクリーンエネルギーを、代替に。って機運が高まってるけど、そのクリーンエネルギーの最悪な事故の想定とその対策まで考えないと原発まで酷いことにならなくても、同じことの繰り返しだよね。
  • 22:25  どういう発電方法であれ、地震津波・電源破損の対策は必須だろうなあ。
  • 22:26  さらに言えば、ヒューマンエラー対策も二重三重に。
  • 22:36  typoした‥‥ガラケー嫌い! QT @msmhrt: @himagine_no9 賛成派と反対派と衝撃派……いるかもw
  • 22:37  はぐれ原発衝撃派
  • 22:37  ぽぽぽぽーん!
  • 22:38  RT @cef_tom: 風力云々というツイートを良く見かけるが、海に建てた場合今回規模の津波がきたらおそらくアウト RT @himagine_no9: どういう発電方法であれ、地震津波・電源破損の対策は必須だろうなあ。
  • 22:42  RT @newsworker: 合掌 「福島民友新聞記者が死亡 津波被害か、南相馬で発見」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/VXY3NGr
  • 23:00  相変わらず、という気もする。ケツカッチンポトフ。 QT @c50cub96: ケツマクリポトフ話動いたん?
  • 23:01  RT @blogout_tw: now playing ♪:KING CRIMSON/東京1995 気分的にモヤモヤしていて、落ち込み気味なので、ここはひとつ、クリムゾンから暗黒パワーをもらおう…ってなことでw、今し方開封して聴いているところ。それにしてもどうしてこのアル ...
  • 23:04  ウム? DVD用に収録して、後に海賊盤対策としてオフィシャルエディションを出した公演でなくて?
  • 23:07  RT @blogout_tw: ♪:KING CRIMSON/東京1995 私はこれが収録された1985年の中野サンプラザ公演に行っているから、演奏のディテールはけっこう覚えている。テンションとしては厚生年金の方が凄かったと思うが、こちらはかなりスタイリッシュな演奏で、そ ...
  • 23:08  RT @blogout_tw: ♪:KING CRIMSON/東京1995 もっとも、この日の公演は映像のシューティングをしていて、後にDVDなどにもなっているから、単にそれを流用しただけかもしれない、DGMから出なかったのもその当たりに原因があるのかも?。
  • 23:13  @blogout_tw その音源、最終的にはDGMからCDで発売されてますよ。コレクタブル・キング・クリムゾンの第5弾だったかと。なかなかCDにならなかったのは、おっしゃるとおりDVDとビデオで発売されていたためだとは思いますが。  [in reply to blogout_tw]
  • 23:18  RT @blogout_tw: ♪:KING CRIMSON/東京1995 当時は半ば過去の焼き直しクリムゾンみたいな言われ方もしたけれど、今聴くとこの6人クリムゾンはやはり凄かったことを痛感させる。方法論としては目立ったものはなかったけれど、やはり音楽そのものが持つパワ ...
  • 23:21  うまい。 QT @hideharus: ん?ケッカンポトフ? RT @himagine_no9: 相変わらず、という気もする。ケツカッチンポトフ。 QT @c50cub96: ケツマクリポトフ話動いたん?
  • 23:29  RT @Mt_Issii: キャノンボールのルートは大体分かった気になってるんだけど、巡航速度が圧倒的に足らないので達成するならそっちを強化しないと・・・

Powered by twtr2src