Fri, Apr 01

  • 00:04  「それ必要ですか」と生意気なことを抜かすので、カミさんが寝たこともありテレビを消すことにした。
  • 00:08  俺は常にガチなのでウソはつきません(キリッ)
  • 00:14  RT @masaki_kito: 福島原発の現状写真 ぼろぼろ⇒ http://photos.oregonlive.com/photo-essay/2011/03/fukushima_dai-ichi_aerials.html #jishin #jisin #genpatsu
  • 00:16  そろそろMacを再起動したい頃なのだが
  • 00:16  まさかイエスの新作が今年7月発売ってのもウソじゃないよな?(笑)
  • 00:17  @niea58 反応早ッ(笑)。  [in reply to niea58]
  • 00:19  これは身も蓋もない‥‥。 RT @ysadaharu: ば、爆破後の写真になってる。。。。:福島第一原子力発電所 - Google マップ http://tinyurl.com/4txnf7e
  • 00:19  いや、建屋にはもう蓋は無いけれども。
  • 00:22  @ysadaharu 被災地の航空写真を公開しているものの一環みたいですね。 http://bit.ly/hPL5Xq  [in reply to ysadaharu]
  • 00:25  RT @dave_spector: 僕はいまの日本の状況が嘘であってほしいと思ってます。今日は4月1日ですが気の利いた嘘は何も言えません。被災地の一日も早い復興をお祈りします。
  • 00:29  RT @taniwake: 仕事が無ければ行きたかったのう。 / 東北・関東の食べもの食おう!ポットチャンネル打ち上げ花見●2011年4月2日(土)13時〜@新宿中央公園 | ポット出版 http://htn.to/oJpC35
  • 00:30  RT @HyoYoshikawa: お!“@dyamaoka: !! RT @sisiodoc: おお!“@kansai_takako: 円谷きたー! / ウルトラマン募金 http://t.co/D4P9WQC””
  • 00:32  俺は今ベロンベロンに酔っぱらっている。
  • 00:37  ‥‥ウソ? RT @kskktk: きたーく!
  • 00:40  @kskktk おつかれ。  [in reply to kskktk]
  • 00:43  @kskktk 何に!? →自己嫌悪  [in reply to kskktk]
  • 00:44  よし、再起動させる!
  • 03:23  ボブ・ディランのオリジナルアルバムは日本版iTunes Storeでは入手不可能なわけだけど、米国版だと当然配信されている上に、モノラル版もカタログに含まれてるのね。 http://bit.ly/fghr9v へぇなるほど。
  • 03:25  ただ、ボックスセットのCDは安く入手できるし、あれ買うと320kbpsのMP3のダウンロード権(期間限定)も付いてくるんで、iTSで買うと言っても何の冗談かと思うわけだけれど。 ※収録8タイトルを全部入手しようと考えるからこの結論になる。
  • 08:02  南さんが占いを気にするというのは結構意外かも。(私が知らなかっただけ?) RT @cityheim: しし座、最下位じゃんかよ...チンジャオロースーがラッキーアイテムか...ランチ確定だな...。
  • 08:04  えー。 RT @cityheim: かなり昔、最下位だったから休暇とったことも。 RT @himagine_no9: 南さんが占いを気にするというのは結構意外かも。(私が知らなかっただけ?)
  • 08:12  RT @47newsflash: 自衛隊と米軍などが、東日本大震災の大津波で被害を受けた沿岸部で行方不明者の集中捜索を開始。 http://bit.ly/17n4iz
  • 08:13  RT @abfly: 東電、原発被災者支援のトップに清水社長 入院中に就任:日本経済新聞 - ありとあらゆる意味で ふ ざ け る な http://tumblr.com/xgi1y6tgj1
  • 09:03  寝る子は育つ RT @kskktk: 春眠暁を覚えず
  • 09:09  RT @taniwake: 100円もしない安いアプリみたいですな。そりゃ買わないで使ってるのは「ケチ」呼ばわりされるわね。 / 違法ダウンロードの制裁が狙い? 新手のAndroid不正アプリが出現 - ITmedia News http://htn.to/mezQsn
  • 09:11  そういえば、App Storeなんかもソフトウェアの相場を崩すような安値だから、ソフトを不正に入手しようとは考えたこともないな。クローズドな環境というのもあるけど。(っていうか、最近は無料アプリしか落としてないが。笑。)
  • 09:11  Instapaperは有料版にアップしたいと思っているところ。
  • 09:31  Google ChromeにChromed Birdってやつを入れてみた。
  • 09:41  はてなナウ自重。
  • 09:42  RT @akiakatsuki: 今年もやってきました、エイプリルフール!http://gigazine.net/news/20110401_april_fool_matome/
  • 09:44  RT @SNOOPYbot: 人類よ!よく聞け!私は海からの使者、イカ娘でゲソ!今からこの犬小屋およびアカウントを人類侵略の拠点にさせていただくでゲソ!
  • 09:46  RT @masason: 依頼した覚えは…。RT @akiraman3: ご依頼を受けました、エイプリルフール用twitterイコン画像が完成いたしましたので、ご報告いたします。http://twitpic.com/4fbwdk
  • 10:10  【4月バカ】7月発売のイエス新作で、プロデューサーのトレヴァー・ホーンが1曲ヴォーカルを担当していることが発覚。
  • 10:11  っていうか、本当に担当してるって話もあるのか(笑)。こりゃ楽しみだ。
  • 10:13  しかし『Drama』発売から20年強、同アルバムの再評価の末にホーン&ダウンズの再合流があったとすれば、こんなに嬉しいことは無いな。
  • 10:14  註:私はリアルタイムのファンではありません(笑)。
  • 10:20  まぁ、まとめにも労力はかかるし大目に見ましょうよ(笑)。 RT @wms: ギガジンが一番のフリーライドだなw RT @taniwake: エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版 - GIGAZINE http://htn.to/6Xrrk8
  • 10:41  【4月バカ】1日、政府は「東京の電力のために地方が原発のリスクを追うのはおかしい」との批判に応え、首都機能を福島県へ移転すると決定。なお、皇居は特例として京都に移される。福島県京都府との間で、「どちらが首都か」との見解をめぐり今後議論になりそうだ。
  • 10:42  いかんtypoした(笑)。まぁ4月バカだと判りやすくて丁度いいだろうから、そのままにしておくわ。
  • 10:46  RT @taniwake: 2011/04/09 13:30 to 16:30、燕市吉田産業会館大ホール。津田さん @tsuda と一戸信哉先生 @shinyai の登壇。一般2,000円、学生割引あり。 / 地方革命文化会議 県央サミット : ATND http://h ...
  • 10:51  @yoshidaster 一番大事な「4月バカ」を省略せんといて下さい(笑)。  [in reply to yoshidaster]
  • 11:28  【4月バカ】節電なんてもうやめだ!
  • 11:56  いつのまにか「@niftyクリップ」がサービス終了していて吹いた。チョッ、俺の過去の仕事へのリンクを集めるのに使ってたんですけどー! http://clip.staff.coocan.jp/blog/2011/03/nifty_3.htm
  • 12:00  他にも何かあります? RT @y_aki: @himagine_no9 いろいろニフティのサービスは終了するみたいですね
  • 12:00  何か、アバウトミーもサービス終了って話があるが‥‥。
  • 12:01  第一アレなんよ、Niftyのサービスが軒並みNifty IDでのログインを強制されるようになって、以後面倒になって使わなくなったというパターンが多いのだよ俺は。ココログすら最近はログインしていない。
  • 12:03  アバウトミーは6月いっぱいで終了ですか。むぅ。 RT @y_aki: @himagine_no9 おわりますよ http://bit.ly/fWspgW
  • 12:06  じゃ、アバウトミーは放置して消すに任せるか。Facebookがもう少しプロフィールとして一覧しやすければなぁ。
  • 12:09  RT @yukatan: 岡田有花です。「nanapi」 http://nanapi.jp/ を運営するロケットスタートに4月1日付けで入社しました。有益な情報を届けられるようがんばります!引き続きよろしくお願いいたします(・∀・) @nanapi
  • 12:09  今日見た中では一番つまらない話。
  • 12:13  【バカな4月】はるかぜちゃんのインタビュー記事(by IT戦士)をInstapaper経由Kindle DXで読んでいたらKindleが固まった。
  • 12:19  せっかくアイコンを替えたのに、何かの拍子に節電アイコンに差し替え直されてたら凹むわ〜。
  • 12:23  RT @shinkeguri: マスメディアは日本人、日本国民ってあまり言わないでほしい。被災したのもがんばっているのも日本人、日本国民だけじゃない。日本にいる人々、people in Japanだ。外国人がみんな逃げ出したわけじゃないんだ。3.11以後、多様性のある社会 ...
  • 12:25  今日のうちに酒を買っておかねば。
  • 12:25  花を愛でながら東北の酒を飲むという企画のために。
  • 12:27  RT @shiraist: 東京都立図書館協議会、「デジタル時代の都立図書館像(提言)」を公表 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/yC7GJN
  • 12:27  RT @y_arim: だからなんで地震の特別報道番組のあとにアニメ流したら不適切なんだか説明してみろや貴様ら。 / テレ東に抗議のメール&電話が600件 - 芸能 - SANSPO.COM http://htn.to/986Ljf
  • 12:41  久しぶりにiTunes Storeでの「Geniusおすすめ」を見たが、軒並み128k AACで「死ねや腐れ外道」と思った。
  • 12:42  RT @karakawa_makoto: 上野公園にパンダを見に行く事を パンダ イク パークス という。
  • 14:03  検討の価値がありそうですね。 RT @yoshidaster: 【宣伝】Facebook+livedoorプロフィールでこんなのできますがどうですか http://bit.ly/hx6cMd
  • 14:41  近くを重機が移動し地震よりも揺れる。
  • 14:44  RT @h_ototake: 【お知らせ】今夜9時より、僕が初めてパーソナリティーを務める新番組『乙武洋匡のこんな番組なカッタワ』がスタートします!不謹慎との声をおそれず、みなさんがクスッと笑える楽しい番組にしていきたいと思っています。どうぞ、応援よろしくお願いします!
  • 14:45  さすが、というか、9時にもう一発カマしてくれるのを期待(笑)。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @wanderingdj
  • 16:03  昨日、イエスの新作の話が出たものだから急に聴きたくなったマグニフィケイションをiPodで再生中。
  • 16:19  @bbbbcccc 今回の都知事選にも出るかと思ってたんですが、体の具合でも悪いんですかねぇ? →又吉氏  [in reply to bbbbcccc]
  • 17:10  @bbbbcccc なるほど。知事選は沖縄だけだったんですね。  [in reply to bbbbcccc]
  • 17:13  RT @keiichisennsei: 今度のワンフェスで、絶対出てくると思う。原子炉の模型作って売るヤツ。
  • 17:15  RT @iwakamiyasumi: 京大原子炉実験所の、小出裕章助教のインタビュー、先ほど終了。驚愕、戦慄。格納容器に穴が開いている、ということは、冷却のための水を注入し、放射能汚染水を海に放出し続けなくてはならない。( #iwakamiyasumi7 live at ...
  • 17:15  RT @iwakamiyasumi: 小出裕章助教の続き。プルトニウムが微量ながら検出されたということは、燃料棒の中身、ウランを固めている瀬戸物のペレットが、溶け出しているということ。炉心は2800度の高温と推測される。( #iwakamiyasumi7 live at ...
  • 17:15  RT @iwakamiyasumi: 小出裕章助教の続き。検出されたプルトニウムが、1〜4号機のどこから放出されたものか、特定できないし、意味もない。プルトニウム検出の意味は、ペレットの溶融が一部始まっている点。確実に! ( #iwakamiyasumi7 live at ...
  • 17:15  RT @iwakamiyasumi: 小出裕章助教の続き。最悪のシナリオは、ペレットが融けてメルトダウンを起こし、水蒸気爆発を起こすこと。そうなると炉の内部の放射性物質が環境中に飛散してしまうシナリオ。( #iwakamiyasumi7 live at http://us ...
  • 17:15  RT @iwakamiyasumi: 小出裕章助教の続き。その最悪のシナリオが現実になると、原子炉内部に溜まった放射性物質が環境中に放散されてしまう。( #iwakamiyasumi7 live at http://ustre.am/uy8E)
  • 17:17  @thgirypoc なるほど、ずっと我慢してきて金曜日で大放出というシナリオか。  [in reply to thgirypoc]
  • 17:19  RT @aquarla: ??? / 3文字まで投稿できるナノブログ、はてなナウ http://htn.to/DKT6KH
  • 17:22  RT @mwu314angel: 今朝のニュース。福島の市議が説明にきた東電社員に「東電は全原発を即刻停止しろ!!」ってヒステリックにキレてるのを見た。何だかなーと思ってたら、はじのほうの席から別の市議が「俺たちが誘致したんだぞ」と一言。あんな冷静なヤジ、はじめて見たわ。
  • 17:23  RT @yunk99: やっと編集部と調整ついたのでお知らせします。明日のSTAND UP! JAPAN(西川さん主催)チャリティーオークションに、LOVELESS1〜9巻の中から生原稿を出品します。お好きな1ページ(見開き可)を選べます。よろしくです!【拡散希望です】
  • 17:23  RT @yunk99: ちがうよー!( ;´Д`)エイプリルフールじゃないよ!!ほんとに、本気で、生原稿をチャリティーオークションに出します。今後いっさいやらないと担当に誓ったので、最初で最後です。どれでも好きなページを選べますので、どうぞよろしくお願いします。他、同人誌 ...
  • 17:37  RT @Tristan_Tristan: とりあえず余裕をなくしそうになったら、「もしスティーブ・ジョブズが東電の社長だったら」と「原発推進派や反対派があるのなら、原発白樺派原発耽美派があってもいいのでは?」はおすすめw http://bit.ly/gfHpZU htt ...
  • 18:02  マグニフィケイションを聴き終わったので、キースタジオを聴いてるところ。
  • 18:06  キーズ2アセンション以後のアルバムも悪くはないんだよな。ビッグジェネレーターからトークやオープン・ユア・アイズあたりのアルバムにはピンと来ないが。
  • 18:07  90125は傑作ですよ。(このあたりの妙なこだわりは無いから。)
  • 18:10  最高傑作を挙げろと言われたら、俺もまあ危機とこわれものに走るのは否めないけどね。で、あとはリレイヤーとドラマと90125をどう絡めるか、お題の枚数を見ながら決める。
  • 18:10  裏ベストを選ぶなら、キースタジオも混ぜたい(笑)。
  • 18:11  でも最初の数曲でお腹いっぱい →キースタジオ
  • 18:18  RT @sakaima: それにしても、4月1日って、虚実入り乱れたTLになるから、読む側の情報リテラシーが試される日だよなぁ…と思う。( ̄ノ ̄)
  • 18:47  リンクを張るテスト http://s.nikkei.com/hvDPIR 「東電の賠償責任どうなる? 『異常な天災』なら免責も 」日経新聞4月1日付
  • 18:47  素直に直接打ち込めば良かったのか。
  • 18:49  ただし有料記事なんで、閲覧にはIDが必要なんだよね。(無料登録でも月20本まで閲覧可。)
  • 18:51  こっそり書いておこう。はてなよ、はてなブックマーク日経新聞のクソ長いURLには対応してもらえないものかね?
  • 18:52  あと、ブクマする時に、せっかく打ち込んだTITLEを登録時に落とすのはやめてくれ。登録は正確に。二度手間はご免だ。
  • 19:15  一向に「日本上陸」したと言い難いKindleではあるが、PDF対応と青空キンドル・Instapaperの存在のおかげで、十分使えるデバイスとなっているのが嬉しい。もうちょっとコントラストがいじれれば嬉しい(笑)。
  • 19:26  RT @mimimasumasu: 闇雲な一律出荷規制でなくせめて農協単位で全品目検査してとかやらないとだめだろう。BSEのとき全頭検査してトレーサビリティ確立してようやく国産牛肉消費が立ち直ったのをもう忘れたのか。
  • 21:08  RT @harukazechan: 友だちがいつも遊びにさそってくれるけど、弟にあいたいからことわってかいってきてるのに、弟は友だちと遊びにいっちゃいます(ω)くそう(ω)でも、夕方にはかいってくるし、ごはんとおふろとねるのはいつもいっしょだからいいです(ω)
  • 21:08  はるかぜちゃん、弟と一緒に風呂入ってるのか(ω) ←反応するのそこかい
  • 21:09  またつまらぬことを書いてしまった‥‥
  • 22:28  今日聴いたイエスのオリジナルアルバム:『Magnification』→『Keystudio』→『Ladder』→『90125』
  • 22:28  あ、『Keystudio』は編集盤か(笑)。
  • 22:29  RT @NHK_PR: 【おしらせ】さあ、明日はいよいよ、待ちに待ったエイプリルフールです!
  • 22:30  RT @NHK_PR: 今回の地震災害について、NHKではこれまで「東北関東大震災」という名称を使ってきましたが、政府が閣議で「東日本大震災」という名称にすることを正式に決めましたので、今後は「東日本大震災」という名称に統一することになりました。何卒ご理解ください。
  • 22:41  昔有名だった子役さんで、その後写真家として再出発した人もいます。将来は将来で道を拓ける。心配いらない。今やれることをやろう。 RT @harukazechan: 声だけはちっちゃい子のまんまなのに、からだはどんどんでかくなって、役をとれないので苦しいです(ω)消えたくないよ(ω)
  • 22:42  まぁ、励ましになってるか微妙ですが。
  • 22:54  @harukazechan 声を無理に作るのではなくて、役の感情の流れとして自然な声の出し方を心がければ、自然と様々な高低の声が必要になるような気がするけど‥‥違うのかな。自分と同じくらいの声の高さの大人を探して、その人の喜怒哀楽を観察してみるのも良いかも知れない。  [in reply to harukazechan]
  • 22:56  まぁ、はるかぜちゃんは文章の方のポテンシャルも高いと思うんで、端から見てあまり心配はしていない。「子役」にこだわってしまうのではなく、「演技」にもっとのめり込んでもいいんじゃなかろうか。
  • 22:57  ま、素人の俺が言っても詮ない話ですが。
  • 23:01  げ。「中島徹」が亡くなったってTLに流れてたの、漫画家のあの人か。『少年雀鬼 東』はリアルタイムで読んでた。
  • 23:04  大腸癌で享年47‥‥いや俺もあと何年生きられるかというのはちと考える歳ではある。あと10年。可能性は無いとは言えない。(放射線よりもリスクが高い。笑。)
  • 23:04  俺の場合は、まっさきに肝臓がヤバイわけだが(笑)。
  • 23:09  RT @KenAkamatsu: 久米田が2週続けて連載休んでて・・・・べ、別に心配なんか全然してないんだけど、ああいうブラックジョークって平和な時にしか描きにくいものだから、野郎も結構辛いだろうなぁとは思ってる。
  • 23:12  本命の、YES『Drama』聴いてる。

Powered by twtr2src