Thu, Mar 24

  • 03:29  RT @tsuda: 今日ツイッターで話題になってた粉ミルクにミネラルウォーター溶かす際の注意点が書いてある。お子さんいる方はご一読を。 / 飲んでも心配なし…入浴・洗髪OK : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to ...
  • 03:35  RT @andymusicwatch: 俺が寝ている間に、TLではいろんな人の放射能&水道水ギャグが散発的に黒煙を上げていた。
  • 04:00  RT @IZUMI162i6: 個人的には、それこそ東京の人がマジ死ぬ、今死ぬくらいの大騒ぎしてる量が普通に水どころか避けようが無いレベルで福島では身近にあるのに、自分には、今の状況で「東京が」超ヤヴァいとか言ってる人の言外が「福島は手遲れ」みたいに見えるんだよね。素晴ら ...
  • 04:03  #thotonタグなるものが作られたと小耳に挟んだのであるが、むしろ#thoton_neroの方が今時のネタとしてはぴったりなのではないかと思ったりもする。不謹慎か。
  • 04:06  @Tonton_ もうすぐ二度寝したい(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 04:07  それは確かに美味しそう。 RT @noyau2010: ハーゲンダッツのラムレーズンが美味しい
  • 04:14  @RANKA16 あまり言いたくはないけど、こういうときに理系/文系の違いって出てくるものなのかな。まぁ私の場合は理系崩れで、良い情報にも悪い情報にも「ソースだせソース、ゴルァ」って類の人間ではありますが。  [in reply to RANKA16]
  • 04:18  @dancom @RANKA16 誰かが一緒にいてあげなきゃいけない状態なのかも。  [in reply to dancom]
  • 04:19  RT @hirougaya: 放射能 デマ 拡散 アカン http://togetter.com/li/114708
  • 04:21  避難勧告・オン・デマ(んど)
  • 04:22  by SoftBank
  • 04:26  @Tonton_ そういうときはスルーしていただいて結構です(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 04:33  RT @sakaima: ぷはーっ。ヨウ素強化水(東京都発表。当地比)風呂に入ってきた。いい湯だった。
  • 04:34  RT @sakaima: RT @sakaima: あ、正確に言うとヨウ素が増えたわけではないね。訂正、訂正。 RT @sakaima: ぷはーっ。ヨウ素強化水(東京都発表。当地比)風呂に入ってきた。いい湯だった。
  • 04:48  「選挙」と打とうとしたら「占拠」と変換された。ある意味、間違っていないわけでもない。
  • 04:53  RT @taniwake: 一方で、新聞社の配信記事は携帯電話だと有料のケースが多いことも指摘しておきたい。 / 携帯電話向け被災地情報を強化 NHKニュース http://htn.to/oEc4kG
  • 04:53  RT @taniwake: ふむ‥‥。 / NTTドコモ 回復にあと1か月 NHKニュース http://htn.to/QaDTen
  • 04:54  今もなお通信網が使えないのはキツイよなぁ。やはりラジオが頼みの綱なのか‥‥。
  • 04:59  そういや、イーモバイル基地局なんかも地震被害はどうだったのかね? NTTドコモソフトバンクとは比較にならんほど、復旧に金をかけられない会社じゃないかと思ったりするんだが‥‥?
  • 05:01  イーモバイルからプレスリリースが15日に出ていた。同日18時時点で基地局140箇所(被災地域全体の1%強)が停止しているとのこと。 http://bit.ly/e9T0t7
  • 05:04  ソフトバンクモバイルは23日18時現在のリリースが最新。 http://bit.ly/gkc7Qt 停止した基地局が被災地の「一部」としか言ってない(笑)。イーモバみたいに台数とパーセンテージくらいアナウンスしろよなー。
  • 05:07  NTTドコモはさすがだ。 http://bit.ly/gMfkMN サービス中断局推移が23日13時時点までグラフ化され、復旧した地域については地図まで用意している(復旧エリアマップ)。
  • 05:13  北海道の高橋知事も選挙強すぎるんだよな‥‥少しは状況が変わったんだろうか? RT @taniwake: 北海道の話でした。高橋知事、また立候補してるのか‥‥。 / 知事選:24日告示 出馬予定4氏、被災者に配慮し支援訴え - 毎日jp http://htn.to/Nzvgeq
  • 05:19  RT @honeyhoney13: これは見ておくべき。 RT @tsuda SPEEDIの結果一部公表されていた。http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf
  • 05:27  RT @t_yyuuii: DHMO中毒は、細胞が膨張し低ナトリウム血症を引き起こす場合があります。また、最悪の場合死に至るとか・・・
  • 05:27  RT @t_yyuuii: なお、DHMOは直ちに健康に被害があるわけでない。との事。
  • 05:27  RT @RANKA16: DHMOがそうだけど、危険が無い物を危険と言いくるめる事はいくらでも可能なのですよ。
  • 05:28  RT @RANKA16: 世界の仕組みを単純化して理解しやすくすることは簡単だけど、実物は単純では無い。単純な思考を当てはめようとすると無理が生じる。
  • 05:28  RT @RANKA16: このへん、原子力に対する啓蒙の不足を強く感じるけれど、ゼロイチ思考で「放射能」に対応しようとすると、「危険を無視する」「全てを危険視する」に二極化してしまう。それは対応できていないに等しい。
  • 05:28  RT @RANKA16: ラジウムラドンの温泉はどれだけ放射線が強いかで決まる。水道水からヨウ素出たけれど、強めの温泉もだいたいそんな放射線の量ですよ。
  • 05:33  RT @RANKA16: 放射線をだす物質は、「穢れ」でもないし「病原菌」とも振る舞いが違います。だから、何を違うのかをちゃん踏まえて対応しないと、無駄な対応をしてしまいます。そして、ほんとに必要な対応が出来なくなってしまいます。
  • 05:33  RT @RANKA16: だから単純に考えずに、面倒でもちゃんと仕組みや、個別のリスクの見積もりをやって欲しいな、と思います。特にメディアの人や、発言力の大きい人は。
  • 05:33  揺れてますね
  • 05:34  それはキツイ! RT @aoki818: ペン入れ中に揺れるな!
  • 05:34  ありそうでこわい‥‥。 RT @RANKA16: まあ、「温泉もこんな物だから大丈夫!」って発表したら、安心するどころか温泉産業が壊滅しそうなのですが^^;
  • 05:40  日経ウェブ版、会員登録すれば有料記事20本まで無料ってラインは結構巧みだな。俺はこの上限まで使い切ったことがない。それでいて無料記事と有料記事で分量に差が見られるので、これなら普通に契約しても良いんじゃないだろうかと思えるくらいだ。 ※ただしまだ契約してまへん(笑)。
  • 05:46  iPad/iPhone向けの産経新聞アプリって14日から「当面」夕刊も配信されてるのね。全然話題にならなかったし俺も使ってないから知らなかったわ(笑)。 http://bit.ly/graqwz
  • 05:48  何だ、「デマ」レッテルの張り合いが流行してるのか?
  • 05:49  不正確だったり言葉足らずの情報が流れることよりも、0/1で考えてすぐ「デマ」とか吐く人間の方がむしろ危ないと俺は思うがね。
  • 05:50  修正情報を流す姿勢自体は、別のものとして評価すべきだが。
  • 05:53  RT @taniwake: 3月24日5時5分配信。 / 中日新聞:最初の3グループ実施せず 計画停電、終日見送りも:話題のニュース(CHUNICHI Web) http://htn.to/73hwu1
  • 05:59  RT @googlenewsjp: 秋葉原通り魔事件 24日判決 http://bit.ly/eXPXkd #googlenewsjp
  • 05:59  RT @alitalia_t: 救済=青汁 異論は認めない。
  • 06:07  RT @shachoublog: ミネラルウォーターでの正しいミルクの作り方を森永乳業様に電話をして聞いてみました。乳幼児がいらっしゃるご家庭に拡散してあげてくださいませ。よろしくお願いいたします。http://goo.gl/dIEds
  • 08:15  丸ノ内線、震災直後のラッシュに比べると大した混み方ではない。
  • 08:17  いつもの店に水の2リットルペットは置いてなかったが(笑)。
  • 08:17  水。 QT @29chn: DHMOってなに
  • 08:40  こんな時期に架空請求の携帯メール送ってよこすバカがいるぞ
  • 10:03  ありがとうございます。仕事が落ち着いたら考えてみます。 QT @tsukuni: @himagine_no9 警察に通報したほうがいいんじゃないですか? いろいろ面倒なことになるとは思いますのでそこらへんをどう判断するかはもちろん谷分さんの自由ですが。
  • 10:22  架空請求の件だが、請求の原因となる契約の内容が書かれてないのはいつものこととしても、よく読んだら請求金額すら書かれてなかった(笑)。なんとなく不安にさせて電話をかけさせる魂胆らしい。
  • 10:28  電話番号で検索したら、同様の架空請求メールがさらされてたわ。今月半ばから使われている番号だとの話も、未確認ながらある。
  • 10:37  @hideki919 宛名はおろか、具体的な名前が架空請求業者のしか記載されてないんですよ(笑)。  [in reply to hideki919]
  • 10:39  また同一文面で送ってきやがったわ、架空請求
  • 10:45  RT @team_nakagawa: 昨日”高揮発性のため、水に含まれたヨウ素は煮沸することで幾分取り除くことができる”、と言いましたが、 固体状のヨウ素分子(I2)の場合でした。水中に存在するヨウ素では、揮発効果はほとんどないため、 煮沸はお勧めできません。お詫びの上、 ...
  • 10:46  あらあら。 QT @zuntsuku: 東大病院放射線治療チーム、また訂正か。しっかりしてくれェ
  • 11:00  まあ、責められませんよ。昨日、煮沸水道水を飲んだ私でも(笑)。 QT @RANKA16: @himagine_no9 放射線治療チームも、決して放射性降下物の専門家ではないので、その中でよくやってると思います。
  • 11:04  むしろ注目したいのは、放射性ヨウ素の今後の濃度の推移なわけだが。長い期間飲まされるのはちょっとアレだ。(それって原発周辺はマジでヤバイていうことだからなあ。)
  • 11:06  RT @michiotsu: はい、許可しますwRT @gendojapan: 札幌市中心部で見積レース。うるさい街頭車が来たと思ったらなんと現職知事のはるみちゃんカー。そのままカージャックして福島に送ってもいいですか? http://t.co/jfDgzNh
  • 11:14  俺もRTしたので改めて拡散。このように訂正入りました。 QT @team_nakagawa: (前略)水中に存在するヨウ素では、揮発効果はほとんどないため、 煮沸はお勧めできません。お詫びの上、訂正させて頂きます。申し訳ありませんでした。
  • 11:36  RT @azusa_yumi: たいした根拠もないのに「東電は信用ならん」「政府は隠蔽してる」みたいな発言見てると、世の中には「お上を叩けばとりあえず正しいことを言ってるように聞こえる」という盲信というか信仰があるんだなあ・・・と思う。
  • 11:40  RT @k_kinono: 揮発しないんなら、蒸留すればいいんじゃないのん?
  • 12:05  RT @beatnik_t5r: 必読 - 山下俊一氏・高村昇氏「放射線と私たちの健康との関係」講演会 http://goo.gl/iR0H3 放射線はエネルギーとして、1つ覚えてください。1ミリシーベルト放射線を浴びると皆様方の細胞の遺伝子の1個に傷が付きます…
  • 12:12  RT @manicMACD: 煮沸しちゃだめだ、煮沸しちゃだめだ、煮沸しちゃだめだ。
  • 12:15  RT @utumikeiko: 高校野球が立派に開幕しホッとしています。宣誓を聞いて選手の覚悟もよく判り以降の熱戦にもより好感が持てます。若者は災害に直面した人、そうでない人も百年に一度の経験を将来の迫力に変えていくものと思います。「苦労嫌うな 苦は身の宝 苦労しようじゃ ...
  • 12:16  RT @team_nakagawa: ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば ...
  • 12:28  煮沸の情報源を示したツイートを削除した。ツイログの記録は残るんだよね?
  • 12:30  RT @miraist: FinePix X100は生産工場(宮城県大和町)が震災の被害を受け、現在生産ラインの復旧に向け努力中だそうです。 デジタルカメラFinePix X100」販売遅延(第二報)のお詫びとお知らせ http://ow.ly/4ldWc
  • 12:35  RT @zuntsuku: 私のTLから微量のウヨ素が検出されましたが平常の範囲内です。
  • 12:50  @takeshix 煮沸OK説のソースになっているチーム中川のアカウントを確認してください。煮沸で水道水内の放射性ヨウ素を除けるとの見解は今朝訂正されました。逆に、煮沸では同ヨウ素の濃度が上がるとのことです。  [in reply to takeshix]
  • 13:10  了解です。むしろツイログの方では残すつもりなんですけれども。 QT @y_aki: @himagine_no9 ログインすれば消せるよ
  • 13:16  RT @inosenaoki: 本日24日朝6時の葛飾区の浄水場放射能測定結果。放射性ヨウ素は79ベクレルで乳児(1歳未満)の基準100ベクレル以下になった。22日210ベクレル、23日190なので数値は下降線をたどっている。ただ昨日の水が水道管に残っているので明日以降 ...
  • 13:17  RT @ruyue: ぽぽぽぽーん、の前に「ぽんっ、」をつけると、インテルになる。
  • 13:21  RT @sakasamma: 「なんちゅうもんを飲ませてくれたんや…これに比べたら山岡はんの飲み物は水や」「水ですよ」
  • 13:23  RT @Lohengrin: 3786局も基地局が停止していたのか、残り573局まで復旧。移動基地局車でどうなる問題ではないな。「ソフトバンクモバイル、23日現在で573基地局が停止中、復旧未定」 http://bit.ly/hfousC
  • 13:25  数字は、リンク先の公式サイトには掲載されてないね。
  • 13:34  RT @kentaro666: 都知事戦だが、どうやら漫画アニメ規制条例に明確に反対しているのは今の所小池晃氏だけらしい。最後までそのようなら、仮に当選しなくとも、小池氏が善戦するだけでも都条例再改正に向けての強力なアピールになるのでは。
  • 13:41  RT @NS_keitai: 東京・秋葉原で起きた通り魔事件の裁判で24日、東京地方裁判所は、加藤智大被告に対して冒頭で判決の主文を述べず、理由から先に読み上げ始めました。7人の命を無差別に奪った責任を重くみて、厳しい刑が言い渡されるものとみられます。
  • 13:54  RT @kentarotakahash: 都内が水道水で大騒ぎの中、横浜市保土ヶ谷の西谷浄水場はいまだヨウ素セシウムも不検出。ですので、横浜の家系ラーメンは、放射能を理由に、スープまで完食するのをためらうことはありません。ただし、健康への影響は確実にあると思われます。
  • 14:27  RT @wackunnpapa: 放射性物質:基準下回る 東京・金町浄水場 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ydpFtG9 via @mainichijpnews
  • 14:29  RT @c50cub96: なぜこれが全然拡まらないか。 | 金町浄水場の放射性ヨウ素、規制値下回る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/gQPgT1
  • 14:30  RT @Stella_NF: 【放射能漏れ】埼玉・川口の浄水場も一時、乳児基準値上回る きょうは下回る - MSN産経ニュース http://htn.to/f8hCU8
  • 14:32  RT @emika877: あれこの図だと…一昨日?いや水道水で紅茶飲んでるけどもね…一昨日も昨日も今日も。>>NHKニュース 東京都の水 24日は指標下回る http://nhk.jp/N3ur6EvY
  • 15:15  RT @47news: 速報:東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、元派遣社員加藤智大被告に、東京地裁は死刑を言い渡した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:42  RT @47news: 速報:入試問題投稿事件で、京都地検は、偽計業務妨害容疑で逮捕された予備校生を京都家裁に送致。「 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @aoi_mokei @yomidr @newsworker @ogwata
  • 15:58  @keikusunoki いま気付きました。お誕生日おめでとうございます!  [in reply to keikusunoki]
  • 16:01  そして、楠桂先生と大橋薫先生が双子である事実を改めて確認したのであった(笑)。
  • 16:02  RT @inosenaoki: 待っていられないと福島県いわき市は自分でトラックを調達し東京まで義援物資を受け取りに来た。おむつ、お尻ふき、割箸、生理用品、濡れティッシュ、紙コップ、ラップ、マスク、タオル、電池、熱冷却シート、介護用とろみ剤、介護用ウェットシート、コンタク ...
  • 16:07  RT @suginami_tokyo: 乳児用ペットボトル水の配布 都から配送されるペットボトルは区に到着次第、乳児1人につき550mlボトルを3本、防災服と名札を着用した区職員が直接お届けします 本日配布の対象は区に住民登録又は外国人登録があり、平成22年3月24日以降 ...
  • 16:08  RT @suginami_tokyo: 乳児用ペットボトル水の配布を始めました。 #suginami
  • 16:34  RT @nikkeitter: 東電副社長、作業員の被曝「水が足にかかったようだ」 http://s.nikkei.com/ieh3P2 #nikkei
  • 17:22  ポニーキャニオン時代ですね。あれ、発売レコード会社が変わってからも流通してたのかな。 QT @fshin2000: スーパーベストIIとかありませんでしたっけ?! RT @941: 突然のチャゲアスブーム。CDでも買うか。オススメどれですか。こじらせた皆さん。
  • 17:26  基本的にポニーキャニオン時代のスーパーベストシリーズで良さそうな気がするけど、東芝EMIから出てた2枚組も持ってる。あれはアルバム収録曲も入ってて選曲が渋い。それより後のは知らない。
  • 17:28  ヤマハのって、今はどこでCDを出してるんだろう?
  • 17:34  チャゲ&飛鳥に詳しい人、いままでリリースされたベスト盤を教えて!
  • 17:39  スタンディング・オーベイションだっけ、「ボヘミアン」が収録されてる唯一のアルバムとかも好きなんだけど。
  • 17:42  リリースされたCDを買わなかったのが今悔やまれてなりません(笑)。 QT @a_sue: ふぁんろーどのリリーズという呼び名が懐かしいです RT @himagine_no9: そして、楠桂先生と大橋薫先生が双子である事実を改めて確認したのであった(笑)。
  • 17:51  「モーニング・ムーン」って、スーパーベスト(最初のやつ)とスーパーベスト2以降の音源が違う(間奏が長くなってる)んだけど、どうしてなのか知ってる人いますか? シングルで出されたオリジナルの音源はどちらなんだろう? 長年の疑問なんですよ。
  • 18:15  RT @knnkanda: 【資料】農林水産省より/福島第一原子力発電所事故による農畜水産物等への影響 http://j.mp/gs2Y6p
  • 18:25  情報を浴びることに何の疲労も感じない(俺の認知限界はあるが)。ただ、ソース示さず声高に危機感や嫌悪感を煽る連中には辟易するね。
  • 18:31  他者と連絡取るのに必要か否かに尽きる。 QT @piichan: facebookをつかわない自由は保障されないのだろうか。QT 情報流通が途絶えれば世界から取り残される。コミュニケーションインフラ に乗り遅れるな http://j.mp/i3n338 via @GQJAPAN
  • 18:32  今のところ、フェイスブックでなければ連絡つかない人などいないはずだしね。
  • 19:09  RT @marumichi0316: 最高裁は「敷引き特約は、補修費用として想定される額や賃料に比べ、敷引金が高額過ぎなければ有効になる」と判断,との報道。(まだ最高裁HPにはアクセスできないが・・・) http://ow.ly/4llFQ
  • 19:40  RT @topitmedia: 【東京電力計画停電】25日は夜の第2グループのみ実施の可能性 それ以外は見送り http://r.sm3.jp/1rJt
  • 19:44  RT @uepon_yurie: いいか、女子校から一秒間に何人のJKが出て来るかってのがベクレル。出て来たJKが門の所にいる男子高校生に与える視覚的エロさがグレイ。でもJKにもブサイクなのから美人までいろいろいるからそれぞれのエロさは違う、最終的に与える興奮がシーベルトだ。
  • 20:14  RT @yokoshige85: Baidu、文書共有サービスに著作権保護対策 違法コピーへの批判受け - ITmedia News http://htn.to/dA5EnK
  • 20:32  mentonが読み込めない。どういうわけか。
  • 20:33  typo。mentionね。
  • 21:13  RT @nogamiyukie: 本日より、東京都知事選挙および東京都議会議員補欠選挙(杉並区)がはじまりました。むむむ。
  • 21:15  RT @alice_soft: アリスソフトワンダーフェスティバル2011夏に限定し、当日版権フリーを宣言します。ご申請は必要ありません。安心して制作していただければと思います。(広報)
  • 21:31  二度見した。 QT @Stella_NF: えっ / asahi.com朝日新聞社):九電、玄海原発2、3号機の再開延期 夏に停電の可能性 - ビジネス・経済 http://j.mp/dV3UK5
  • 21:43  RT @masuo_fuguta: [まだこのアカウントをフォローしてくれている人が多いので、被災地を励ます意味で期間限定で復活します。]
  • 21:54  今月の14日からマスオさんが復活してたんだね。前に運営されてた時は、なりきりアカウントとして出色の出来だったのだ。
  • 22:43  おおッ。 QT @mainichijpedit: 東日本大震災で工場が被災し、製造中止になっていた茨城県の納豆が25日にも出荷されることになりました http://goo.gl/1NLDh
  • 23:20  RT @sophizm: 都知事石原慎太郎より、野党幹事長の石原伸晃より、神津島島じまん親善大使でなると大使カニカマ大使で細工かまぼこ大使で笹かま大使でちくわ大使ではんぺん大使できりたんぽ大使でさきイカ大使で練り全権大使で蕨大使で駒込大使でアペリティフ日親善大使で小田 ...
  • 23:26  フォロワーが順調に減ってて笑う。
  • 23:28  どこも過酷な労働環境。 QT @hirougaya: 都知事選挙はいいから「石原軍団」「たけし軍団」連合軍で福島第一原発に注水してなさい ついでにワタミも (不謹慎な冗談)
  • 23:35  花粉で花が詰ばっでおでぃばふ
  • 23:42  うーん。 QT @nikosibuya: http://j.mp/dZBWrq。 目標は20万人です。(後略)
  • 23:45  もっと文言を練るべきだったろうし、あと都民に知事選への投票を呼び掛けるのが筋なように思うのだが。

Powered by twtr2src