Wed, Mar 23

  • 10:42  RT @asahi_kantei: 総理番長)10時すぎに仙谷官房副長官が官邸に入りました。副長官で唯一SPの警護つきです。出邸前には古川元久前副長官ら「チーム仙谷」の面々が仙谷さんの部屋に集結。先ほどは経団連の米倉会長がサウジアラビアの石油会社長と官邸へ。菅首相への訪問 ...
  • 11:08  @hypnotic_musica 一応これかな?というのは見つけたんですが、念のためURLも教えていただけると助かります。  [in reply to hypnotic_musica]
  • 11:10  @hypnotic_musica いえいえ(笑)。先日教えていただいたタイトルで見つかったページと同じもののようです。どうもありがとうございました。  [in reply to hypnotic_musica]
  • 11:13  RT @piyori0811: 関東の人たち自分勝手すぎるよ。福島の原発は関東電力のものでしょ。関東の人たちの為に福島の人達はこんな思いしてるのに、避難民受け入れたくないとか、停電嫌とか、東北の野菜はダメとか…ガソリンとか無駄な食糧や紙類買い占めたりさ…自分の身大切なのは ...
  • 11:13  もっと言ってもいいよ。
  • 11:54  RT @loplos: .@himagine_no9 \ぽぽぽぽーん!/ (起動音)
  • 11:56  RT @ichiroaisawa: 被災地に散乱している膨大な量の廃材の除去にまず取り組まないと。その際、作業される方々にアスベスト被害が出ないようにしないと。阪神淡路の時の反省あり。福山官房副長官に電話して関係部局への徹底をお願いしました。
  • 11:57  RT @Molokheiya: 誰かが、マヤさんが「電力使用供給限界まで、あと10%です!」とか言ってたらカッコイイよねー とか言ってた気がしたから作ってみた! いまテスト中 : NERV極秘資料 - 電力使用状況 - http://bit.ly/gQ18wm
  • 11:59  え、「ぽぽぽーん」って挨拶しようって話じゃないの? RT @jun086: ぽぽぽぽーんって言ってるけどあのCMの伝えたいメッセージは全く伝わってないよ!
  • 11:59  ぽぽぽーん!
  • 12:00  しまった! ぽぽぽぽーん! RT @sekikos: @himagine_no9 「ぽ」が一つ足りませぬぞ!
  • 12:01  RT @yamami: 水木しげるさんが、今回の震災を表現した絵。なんというか…言葉にできない。凄すぎる。http://j.mp/fwec2b
  • 12:01  MacSafariでもOK。 RT @kemono256: EVA仕様の電力表示Flash どうもIEではうまく動かないようだ(FireFoxでは動作確認済み)
  • 12:03  RT @liliput: 放射線汚染に関わらず全ての食べ物で常々思っていたが、何を食べるかの完全に自由な判断を消費者にさせてほしい。分かっていて食べるなら、腐ったものを喰おうが中国産野菜を喰おうが消費者の勝手ということで。その代り国も企業も補償しないでいいわ。
  • 12:04  俺的には、「出荷時に基準値以上の放射能は認められませんでした」ってお墨付きさえあれば食ってもいいわ。 ※気にする人が多いようなのでね、その人たちが避けられるラベルさえ貼ってあればいい。俺自身はそもそも気にしないで食いそうな気もするし。
  • 12:06  本当に放射性物質を浴びた形跡があるのか(それが基準を超えてるのか否か)、の一点だけクリアできてたら俺自身は全然気にならない。
  • 12:07  RT @sekky: こんだけの大災害でも死者、不明者合わせて自殺者3万人に及ばないとか、こうやって比較して初めてこの数字のやばさを実感したよ。
  • 12:10  RT @caltaro: グーグルブック、和解案が承認されず!!。フェアネスヒアリングから一年以上を経て、ついに決定が出ました。チン判事はその間連邦高裁判事に任命されるなど多忙を極めていたようですが、ついに出ました!今後時間あれば決定内容を紹介したいです。http://o ...
  • 12:10  RT @caltaro: グーグルブックサーチの和解についての不承認決定、ざっと読んで見ました。グーグル側の完敗。クラス構成員への通知とプライバシーの論点以外は、全て和解案に問題ありとのことでした。様々な団体が出したAmicus Briefが大量に引用されており、USらし ...
  • 12:10  RT @caltaro: 裁判所が問題ありとした論点は、クラス代表者の代表の適切性、この和解案はFRCP23条の和解による救済の枠を超えており、立法で解決すべきという点、著作権者(とりわけOrphan作品)の権利をOpt-out手続で奪うという問題、グーグルを独占的立場に ...
  • 12:10  RT @caltaro: そして、外国の著作権者も取り込んでしまいベルン条約等国際法上の問題も惹起するという点です。最後に、Opt-outの和解はやめてOpt-inにやるようにという促しがありました。こうしてグーグルがクラスアクション和解を利用した壮大な試みは失敗に終わりました。
  • 12:10  RT @caltaro: 4月25日に今後の運営についての会議があるようです。上訴するのか、引き下がるのか。いずれにせよ今回の枠組みでの和解は、少なくとも当面はかなり厳しくなり、立法論で解決しようという動きが出てくるものと思われます。
  • 12:10  RT @caltaro: グーグルブックの和解不承認決定ですが、決定まで一年以上かけたわりには、決定文は、各論点のポイントをさらっとすくっただけで、深く論じていはいません。深入りしたい方は、Amicus Briefや当事者のBriefを読んだ方がよいと思われます。
  • 12:10  RT @caltaro: さて、今後の大きな問題ですが、この問題は著作権者団体によるグーグルに対する著作権侵害訴訟クラスアクションです。和解案が否定された以上、この侵害訴訟が続いて、グーグルが巨額の損害賠償義務を負う可能性があります。
  • 12:10  RT @caltaro: つまりグーグルは既に大量(数百万レベル)の本をスキャンしていますが、これについて、Fair Useが認められない場合は、著作権法侵害となり、一つの侵害あたり、$750 から$30,000(悪意の場合それ以上も)の法定の損害額を支払うことになりかねません。
  • 12:11  RT @caltaro: これまでの和解を主導してきたAuthors Guildは今回クラス代表者としての的確性に問題あると指摘されたので、いくつかのカテゴリーに分けた著作権者団体による著作権侵害のクラスアクションに分化されることになる可能性があります。
  • 12:11  RT @caltaro: まだクラス承認がされていないので、原告側弁護士の主導でいくつかの団体がグーグルに対して侵害訴訟を提起してくる可能性はあるように思います。俄然、フェアユースの論点が重要になってきました。
  • 12:11  RT @caltaro: グーグルブックサーチ和解のリソースですがニューヨークロースクール(NYUではない)のGrimmelmann教授の二つのサイトが秀逸です。http://laboratorium.net/  最新トピック紹介 http://thepublicinde ...
  • 12:11  RT @caltaro: グーグルブックサーチ和解の学術的な文献については、著作権法の大家であるPamela Samuelson教授のHPに同教授の文献がいっぱいアップされております。今回の訴訟でも学者団体を代表してAmicus Briefを執筆されています。http:/ ...
  • 12:12  これは本当に凄いことになってるな‥‥
  • 12:13  全然関係ないメモ:PDFをモノクロ/グレースケールで保存しなおしてもKindle DXでの表示には影響なし。
  • 12:14  諦めて拡大表示すべきなのかのう‥‥ →PDF on Kindle
  • 12:16  RT @sakaima: まさかまさかのちゃぶ台返しwww いや、笑い話ではないのだが。 RT @fukuikensaku む!RT @patesalo: 米グーグル書籍電子化訴訟、連邦判事が和解案認めず - 日本経済新聞 http://paten.to/gZhNgU
  • 12:18  RT @Kantei_Saigai: 【食品出荷規制】枝野官房長官会見(11:00)/本日、原子力災害特別措置法に基づき、総理から福島県知事に対し、ほうれん草やキャベツ、ブロッコリー等一部食品の出荷制限及び摂取制限を指示。
  • 12:21  @RANKA16 実は、私も読み間違えますた(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 12:24  @RANKA16 「出版業界大激震」ネタなんですけどね(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 12:25  Googleブック検索訴訟に関しては、英語の資料をひっくり返さないと追えないかね、やっぱ‥‥。(英語キライ
  • 12:26  RT @h_ototake: 東国原英夫@higashimototiji元宮崎県知事が、都知事選への出馬を表明。そうか、アカウントは「東元知事」と読むんだとばかり思っていたけど、「東も都知事」と読むべきだったのか(笑)!
  • 12:26  RT @47newsflash: 東京電力は、午後4時50分からの第2グループの計画停電も見送ると発表した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 12:33  @keikusunoki 何とかなるよう祈っています。  [in reply to keikusunoki]
  • 12:34  震災のために薬の生産ができないなんてケースもあるわけな‥‥。
  • 12:35  俺のはむちゃくちゃ軽い話になるんだけど、阪神の震災で当時愛用してた靴が手に入らなくなったのを思い出した。
  • 12:39  Googleブック検索の件、日本人には馴染みのないクラスアクションということもあって大いに戸惑ったものだが、あそこまで大々的にやって裁判所があっさり「拒否」するってのも理解しがたい展開だなぁ。もうちょっと調整とかしなかったんかい、と。
  • 12:40  ウム‥‥。 RT @itj57fhhhgt: 国内シェア100%の薬もNGとか http://bit.ly/eGcKDS RT @himagine_no9 震災のために薬の生産ができないなんてケースもあるわけな‥‥。
  • 13:05  RT @aquall: そいえば、うちの近くのスーパーでは昨日は納豆全滅してた。納豆健康法でもまた流行ってるのかな?
  • 13:07  RT @ikegai: グーグルブックサーチ和解案棄却の件。当初から「議会の仕事だ」と言っていた議員さん達はこれを受けて何か法案出すかな。ベルヌに異議申し立てられるのは実質米国だけなので頑張って欲しい。あるいは英語圏なのに修正和解案から外されて悲しんでたニュージーランドと ...
  • 13:08  RT @koike_akira: これから民放の政見放送収録です。
  • 13:08  RT @47newsflash: みずほ銀行のシステム障害で、未入金など顧客への振り込みの遅れが解消した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 13:09  RT @team_nakagawa: ホウレンソウの放射能測定方法について、新しいことがわかりましたのでご報告します。これまで検出されたホウレンソウの放射能量は、ホウレンソウを一旦水洗いしてから測定をおこなった結果である、とのことです。
  • 13:09  RT @team_nakagawa: マニュアルでは「水洗いせず」との記載がありますが、厚労省から別の通達で水洗いしてから測定するように各自治体や測定機関に連絡があったようです。
  • 13:09  RT @team_nakagawa: したがって、以前、放射性物質を含むホウレンソウを摂取したときの被ばく線量を計算していただいたときに、「水洗いしていなければ、過大評価している」と書きましたが、実際に水洗いされているので、過大評価せずに計算されていると考えてよいと思います。
  • 13:09  RT @team_nakagawa: ヨウ素131の放射能は8日で半分、16日で4分の1になります。日持ちが良いもの、流通や加工で食卓に届くまで時間を要するものに関しては、健康面に害を与えません。ただし、寿命の長い放射性セシウムは残っています。放射性セシウムの含有量が発表 ...
  • 13:09  RT @team_nakagawa: ヨウ素131は高揮発性のため、原発から離れたところまで到達します。高揮発性ということは、水に含まれたヨウ素131は煮沸させることで幾分取り除くことができます。気体となったヨウ素はすぐ拡散します。たとえ呼吸によって取り込んでも、経口摂取 ...
  • 13:10  RT @team_nakagawa: 再度、3月21日のツイート(http://bit.ly/hNHCXl)で、「「緊急時(中略)マニュアル」によると、食物の放射能測定前に水洗は行なっていないようです」と申し上げたのですが、別途通達があり、「水洗いして測定した」ということ ...
  • 13:11  これかな。 http://bit.ly/dNVYSr RT @Fuji411641: 水戸の工場が被害を受けたからだって聞いたけど? RT @aquall: そいえば、うちの近くのスーパーでは昨日は納豆全滅してた。納豆健康法でもまた流行ってるのかな?
  • 13:14  いろんな話があるんですねぇ。 RT @bbbbcccc: @himagine_no9 納豆が重金属(今だと放射性物質)の排出に効果があるという話も
  • 13:15  ググったら、上位は2ちゃんねるのスレばっかりってどうよ(笑) 検索語:「納豆 放射性物質 排出」
  • 13:17  味噌汁にも放射性物質を排出する効果があるとか書いてあるページがあるぞ(笑)。 http://bit.ly/ewbcIJ ソースは無い。
  • 13:21  だめだ‥‥納豆に放射性物質を排出する効果が云々って話を検索してたらデンパがゆんゆん‥‥。
  • 13:23  @henachokodoumei いやぁ、もっとすごいものかも知れない(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 13:26  広島大学の伊藤昭弘教授の研究グループにより動物実験によって確かめられています」で検索すると面白いよきっと。
  • 13:27  ヒットするページが皆「らしい」で終わるんだよ。もうイヤ。
  • 13:29  @_BEW またネットの闇に触れてしまいました(笑)。  [in reply to _BEW]
  • 13:30  あれだよ、CiNiiが今使えないのが痛いなぁ。他に論文を検索できるサイトってあったっけ?
  • 13:31  今日の夜は使えるのか? →CiNii
  • 13:32  こんなページで「伊藤昭弘 広島大学原爆放射能医学研究所」との名前があったことだけご報告。 http://bit.ly/ibJIm6
  • 13:33  よし、皆で東北乗り込んでビール味噌汁で宴会だ! RT @banraidou: @himagine_no9 検索してみた結果、ビールで味噌汁作ったら無敵という結論に達しました。
  • 13:34  おお、ありがとうございます。 RT @hideharus: CiNiiが使えない時の国内雑誌記事・論文の調べ方 http://bit.ly/dKC7a3 RT @himagine_no9: あれだよ、CiNiiが今使えないのが痛いなぁ。他に論文を検索できるサイトってあったっけ?
  • 13:40  Google Scholarで検索したら、広島大学の伊藤昭弘氏の名が入ってる論文があった。「誘発マウス肝腫瘍モデルにおける抗アンドロゲン療法の検討」 http://bit.ly/gpHYZY 内容はCiNiiのサイトにつき確認できず。1998年。
  • 13:40  広島大学に「伊藤昭弘」という人がいたのは確かなようで。
  • 13:44  う〜ん‥‥
  • 13:46  俺は今、放射能よりも怖いデンパを被曝しているのではないだろうか!?
  • 13:48  リンクをたどってこんなところに行き着いたのだが‥‥ http://bit.ly/eeZe7d 「ミネラル含有熱処理酵母放射線防護効果を確認、被ばく後投与でも。放医研・体質研究会の研究チームがマウス実験で実証 放射線被ばく障害の治療剤に展開」。しかし伊藤昭弘氏の件とは別のような。
  • 13:49  @akumatengoku こわいよー。  [in reply to akumatengoku]
  • 13:52  放射線医学総合研究所ではこんなページがあった。 http://bit.ly/e1pQGX医療機関等における放射線緊急モニタリング対応マニュアル」「医療機関用:『緊急被ばく医療標準カルテ』」
  • 13:54  気持ちが悪いくらい、広島大学の伊藤昭弘教授の研究グループの動物実験でゆんゆん‥‥。
  • 13:56  こんなのも。「ビール成分に放射線防護効果を確認 放医研・東京理科大の研究チームがヒトの血液細胞とマウス実験で実証 放射線防護効果は最大34%にも」 http://bit.ly/aLm65q
  • 13:56  あのですね、論文があるからと言って鵜呑みはいけませんよ。その後、他の研究者からどのような評価を受けているのかも含めて考えないと。(よくテレビなんかだと「学会で発表された最新情報」とか言うけどさ。)
  • 13:57  だから、俺はこっち方面の動向なんて全然わからないの。
  • 13:59  広島大学 原爆放射能医学研究所の教授で、伊藤昭弘という人がいたのは確認できた。 http://bit.ly/gx8Xrz
  • 14:01  となると、本当に当該の動物実験が為されて論文にまとめられているかを調べれば良さそうだな。ま、論文の検索は後でいいか。(件の話がウソかホントかも結論はおあずけ。)
  • 14:08  RT @harukazechan: とりあえず子役界のとうめんの敵は、ぽぽぽぽ〜んかもしれないです(ω)みなさんがんばってください(ω)ぽぽぽぽ〜ん
  • 14:14  @nagaroka ですねぇ。  [in reply to nagaroka]
  • 14:16  RT @mnishi41: 続々雑誌が無料配信になっていて「これで雑誌が続々電子配信に」と言う人がいるけれど、それは甘い。ビジネスとして持続性がないと、配信は難しい。緊急時は例外。でも「配ってみたら、意外やこれ、ビジネスにつながるんじゃね?」と思いつく可能性はある。そこが大切。
  • 14:16  「これで雑誌が続々電子配信に」ってのは無い(笑)。
  • 14:20  RT @nofrills: うは…「ある海外メディアからSPEEDIによる計算結果の二次元表示を見せられ…、なぜ、これが公表されないのかという質問を浴びる」「原子力安全委員会も官邸も誰が開示できるのかまるで把握していない」。河野太郎議員 / post-957.php ht ...
  • 14:30  @RANKA16 それは私も信じてないから(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 14:35  RT @nhk_kabun: (3/23 14:15)東京都は葛飾区の浄水場の水から1Lあたり210ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表。都は乳児の摂取基準上限の1Lあたり100ベクレルを超えるとして東京23区と武蔵野、町田、多摩、稲城三鷹で乳児の水道水摂取を ...
  • 14:36  さぁ、味噌だ、納豆だ(笑)。
  • 14:39  ノ RT @sophizm: 【飯盒炊爨】 はんごうすいさんを、はんごう”炊飯”だと思ってた人!先生怒りませんから、素直に名乗り出なさいっ!
  • 14:39  @ktanaka1999 削除しますた。  [in reply to ktanaka1999]
  • 14:39  (肝心のやつを削除していない)
  • 14:40  RT @nofrills: 変な浄水器売りが沸いて出るだろうから親とかに注意を促しておかねば。
  • 14:40  嘘つきいけないんだ! 先生に言いつけてやる! RT @sophizm: コラッ!!RT @himagine_no9: ノ RT sophizm: 【飯盒炊爨】 はんごうすいさんを、はんごう”炊飯”だと思ってた人!先生怒りませんから、素直に名乗り出なさいっ!
  • 14:41  RT @YahooSearchBlog: 東京都の水道水の件に関連した発表があるかは不明ですが、 本日14時45分から石原都知事の記者会見があります。東京都の公式サイトで生放送されるようです。http://www.metro.tokyo.jp/
  • 14:42  RT @47newsflash: 東京都は、浄水場の水道水で乳児の基準超の1キロ当たり210ベクレルの放射性ヨウ素検出と発表。 http://bit.ly/17n4iz
  • 14:42  RT @47newsflash: 東京都によると、水道水検査は3カ所で実施。1カ所は基準以下で、もう1カ所は検出されなかった。 http://bit.ly/17n4iz
  • 14:43  震災の翌日なんだ。 RT @RANKA16: な、何という時期遅れ野郎……orz RT @ino_: @RANKA16 今月の12日だったはずです。
  • 14:44  早速、東京都水道局のサイトが重くなってる。ち、出遅れたか。
  • 14:45  東京都サイトの都知事会見生中継も重くなるんだろうなぁ
  • 14:45  一応、ここです。都知事会見。 http://bit.ly/gNJHZI
  • 14:46  うん? サイトでは中継を見られないの?
  • 14:47  RT @otsune: 「やべー。大人だけど水道水こぇー」と言いながら、毎日欠かさずタバコを吸ってアルコール摂取して車の排ガスを吸い込んでるのは許容している。現状は後者のほうが寿命には悪いレベルだよね。
  • 14:47  都知事会見、ネット中継も始まった模様。 http://bit.ly/gNJHZI
  • 14:52  RT @taniwake: 3月23日14時45分配信。 / 東京 浄水場からヨウ素検出 NHKニュース http://htn.to/yu3KGb
  • 14:55  RT @sophizm: ぶっwwRT @ui_nyan: 水道水も良く洗って飲めばただちに人体に影響のないレベル
  • 14:56  RT @twinavi: 【自治体の方へ】 ツイッターアカウントを開設したら、自治体HPからツイッターアカウントへリンクを貼り、twinavi@cgmm.co.jp にメールをお送りください。確認の上、地震情報への追加やツイッターユーザーへの紹介を致します。
  • 14:57  RT @Tristan_Tristan: 今回の震災で日本人の「ゼロリスク幻想」はどう変化するだろう。絶対的安全を求めるなら、震度7以上に耐える家に皆が住み、100m超の防波堤を作り、原発は排除するしかない。当然コストをまかなえない。どう取捨選択するか。合理的な危機評価と ...
  • 14:58  RT @NHK_PR: 東京都「長期的に摂取しなければ健康に影響はない。代替飲料水が確保できない場合は水道水を摂取しても差し支えない」、厚生労働省「乳児が飲んでも直ちに健康に影響を及ぼす値ではない。念のため、乳児の飲み水や粉ミルクを溶かす水として利用しない」 http:/ ...
  • 14:58  RT @NHK_PR: 東京都によりますと「大人が摂取できる基準の上限となる、水1リットル当たり300ベクレルの範囲には収まっている」とのことです。
  • 15:01  RT @inosenaoki: 東京都葛飾区の浄水場から1リットルあたり210ベクレルの放射性ヨウ素が検出された(セシウム不検出)が、基準は300ベクレル。乳児(1歳未満)に限り100ベクトル以下と基準がつくられたので粉乳を水道水で溶かさないこと。「乳児に控える」は23区 ...
  • 15:03  件の話が発表される前に、すでにラーメンを自宅で作って、さらには野菜を煮て食ってる俺(笑)。
  • 15:03  このあとまた野菜を煮込もうと思ってたのに(笑)。
  • 15:04  @RANKA16 シャワーも煮沸してから(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 15:05  @hommac そのようですね。(野菜騒ぎの時にすでに出てた覚えが。)  [in reply to hommac]
  • 15:07  何かミネラルウォーターを買い占めるなとかどうとかTLに流れてきてるけど、とっくに水なんか売り切れて手に入らないよ!
  • 15:07  あ、1リットルペットとか500ミリとかなら売ってるところがまだあったか(笑)。
  • 15:09  RT @eiraxx: 多分全然関係ないけど最近頭の中にPink Floydの「原子心母」のジャケットがちらちらと浮かぶことがある。ちなみに聴いたことはないことを告白しておこう。
  • 15:11  ヨウ素131が煮沸で「幾分取り除くことができる」旨のソース。 http://bit.ly/fGgkIJ
  • 15:14  まぁ、雨が降って増えたんだろうから、数日様子を見て数字が減ってないようだったら改めて騒げば良いんじゃない?(笑)
  • 15:22  RT @kurikiyo: 犬猫に対する放射性ヨウ素の影響ってどんなもんなんだろ?成長期を過ぎてれば関係ない?
  • 15:25  RT @Lohengrin: これは安全なのか?ww RT @hikun199: いきすぎた風評被害がこれだよ!!なんて斬新なアピール!! http://twitpic.com/4cbu0d
  • 15:29  RT @WAFL: 放射性ヨウ素が検出された水に「ありがとう」と話しかければ放射能が消える。
  • 15:29  むしろ放射性ヨウ素が美しい結晶を(以下略
  • 15:30  RT @maha_SEGA: エガちゃん(江頭2:50)がいわきに単身で物資を届けに来たニュースで、誰かのmixi日記に書かれていた言葉が胸を打った。『多くの人が3月11日の2:46で時が止まってる中、この漢が4分、時を進めた』
  • 15:35  東京都水道局のリリース、都関係の他のサイトでミラーしてくれないものかねぇ。
  • 15:36  東京都の水は美味いってCMはあったような気がするわ。 RT @unbalance_x: 石原慎太郎都知事には、菅直人厚生大臣が記者会見でカイワレダイコンを食べた先例にならって、ぜひとも金町浄水場の水をがぶ飲みしていただきたい。
  • 15:39  俺が指摘するまでもなく、東京都の「防災ホームページ」に水道局の通知が掲載されていた。 http://bit.ly/fgyAOI いま水道局のサイトは重くなってるから、こちらで見ると良いよ。
  • 15:41  RT @ktanaka1999: わざわざ温泉に行かなくても、放射能泉に入れると思えば、無茶苦茶ラッキー! 水道水1L200ベクレル 放射能泉 1L111ベクレル以上 http://bit.ly/exZ13b
  • 15:44  RT @osi7: セシウムを100倍に希釈して飲みましょう
  • 15:45  水道代が幾らになるのか考えたくもない。 RT @RANKA16: 北海道の水道からはイクラが出てくるじぇ。
  • 15:50  すみません、ダジャレが思いつきませんでした。 RT @RANKA16: なお、利尻あたりでは昆布がでます。 RT @himagine_no9: 水道代が幾らになるのか考えたくもない。 RT @RANKA16: 北海道の水道からはイクラが出てくるじぇ。
  • 15:51  蛇口が昆布でり(び)っしり‥‥とは言えなかった‥‥
  • 15:52  ポンジュース蛇口はホンモノでしたっけね。 RT @ntzg4: @himagine_no9 某所ではポンジュースが出ますから・・・
  • 15:53  ポンジュースだと、ヨウ素131が混入しても煮沸で処理できないなぁ(笑)。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @july_mirror
  • 16:25  RT @J2kawa: 【再掲】しかし、菅も食わなきゃならない食材が増えて大変だな
  • 16:27  「水」で騒動になって困るのって、実は家庭じゃなくて外食産業の方なんじゃないのか? ますます客が離れていくだろ‥‥。
  • 16:44  @RANKA16 まぁ、本当に悲劇を生むのは「放射能」ではなくて、人の「恐怖」といったところなんでしょうかね。  [in reply to RANKA16]
  • 16:44  ここ半年でレントゲンやCTスキャンで被曝しまくった俺がこれから煮沸放射能水を飲むぜよ。
  • 16:45  @miyasaca 客の目の前で煮沸してるところを見せられるかどうかで客足が決まったら泣けますねぇ。  [in reply to miyasaca]
  • 16:48  @RANKA16 実際の放射線量は少なくても、不必要に恐怖を煽る人はいますからねぇ。(現に今も‥‥。)  [in reply to RANKA16]
  • 16:55  @RANKA16 必要なのは正確な情報と論理的思考ですな。  [in reply to RANKA16]
  • 16:55  @RANKA16 「恐怖を自分で適切にコントロールして活かすスキル・訓練」に加えて、という意味。  [in reply to RANKA16]
  • 17:11  ハイ、内部被曝タイム開始!
  • 17:13  これはこわい!(笑) RT @tohato38: 【速報】水道水からDHMOが検出
  • 17:13  前にDHMOネタをやったのって何の時だったっけかね?
  • 17:15  DHMOネタ、今年の1月3日だった(笑)。 http://bit.ly/dPz7M8
  • 17:18  @tohato38 DHMOネタで絡んでくる人は無視でいいと思います。これの人だったら、 http://bit.ly/i0PPXH ブロックしても何の損失も無いでしょうし。  [in reply to tohato38]
  • 17:19  たまたまTLで拾ったのが始まりでしたんで(笑)。 RT @dreamcat: そんなに最近でしたか…(笑) RT @himagine_no9: DHMOネタ、今年の1月3日だった(笑)。 http://bit.ly/dPz7M8
  • 17:20  RT @maxtakano: 今街に出てわかったのが、いわゆる「買い占め」している世代の人達がネットはほとんど利用しておらず、情報源を「テレビ」のニュースのみで「今度は水らしいわよ」=危険という認識からか、ペットボトルの水が箱ごとソールドアウト(-"- ;)
  • 17:20  @maxtakano ママさん連絡網でケータイ連絡という話も小耳に挟んだことがあります。  [in reply to maxtakano]
  • 17:25  @maxtakano 同感です‥‥。  [in reply to maxtakano]
  • 17:26  【速報】水道水からDHMOが検出
  • 17:26  【速報】水道水からH2Oが検出
  • 17:27  さて、放射性物質の混入だと勘違いする人が出るのはどっち?(アホか)
  • 17:31  今ので有害性がはっきりしたので騒動の主をブロックした。もちろん、一方的に絡んでいった方ね。
  • 17:35  RT @ogochan: そもそもDHMOごときで釣られてしまう人が発信する情報とか、信用出来るのか? その程度のリテラシがない奴が「発信しています」とかギャグだろ。
  • 17:36  RT @aquall: 思い出がいっぱい DHMO
  • 17:36  腹抱えて笑ってるなう(笑
  • 17:39  RT @mishiki: 『WHO飲料水水質ガイドライン』は日本語で読める。http://bit.ly/f5TnyP p.203のI131は確かに10Bq/Lと書いてある。いつの間にか日本の水道水はWHO基準の30倍でも大丈夫ということになったようだけど、そんな基準で本当 ...
  • 17:50  DHMOこわすぎます(笑)。 RT @ayumu5555: @himagine_no9 金属は酸化させる、木は腐らせる。飲みすぎてもなくても人は死ぬ困ったものが水道からなんてなんて日常w
  • 17:53  @akumatengoku 実は知ってました(笑)。それでもフォローしてないしたまにRTで見るだけだったんで、ブロックするまでもないかーと思ってた次第でして。  [in reply to akumatengoku]
  • 18:02  .@admiral_wakky さんの「thoton氏DHMO一酸化二水素に釣られる。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/115134
  • 18:06  @RANKA16 彼の科学オンチがバレましたね。先にググるとかしておけば恥をかかずに済んだものを‥‥。  [in reply to RANKA16]
  • 18:17  RT @healthia: 逆に塩素が出てくる仕様w RT @kengo: DHMO を 100%除去する浄水器
  • 18:18  RT @L_star: しかしDMHOが本当に致死量7リットル/日の危険物質なのはあまり知られていないのは驚くことだ。大量摂取は危険ですので買占めは控えましょう。
  • 18:29  ポポポポーン、のオススメMADがあったら教えてください
  • 18:31  @RANKA16 聖水?  [in reply to RANKA16]
  • 18:34  @RANKA16 typo  [in reply to RANKA16]
  • 19:02  RT @kinoppix: 嫌がらせや脅迫行為をするユーザー - Twitter Support Center http://bit.ly/baY7SO
  • 19:02  だ、そうな。 RT @yanagase_ootaku: 都議会民主党として、今回の都知事選挙において「わたなべ美樹」氏を支援することを決定しました。
  • 19:23  RT @taiki_nishimura: 今度の都知事選、投票用紙に「そのまんま」と書いた場合は、現職の石原候補に投票したと判断されるのか、東国原候補に投票したと判断されるのか……。
  • 19:25  雨のせいで放射性物質が増えてるかねぇと思ってる間にも、さらなる雨が降っている悲しさ。
  • 19:28  RT @markwat1: thoton 氏曰く「墨付パーレンを使い、ツイートの先頭に【速報】を付けるスタイルは、おそらく私がツイッターで最初に始めたもの」:Google Real Time検索便利だね、【速報】は、2009年2月頃には使われてるが、thoton氏がTwi ...
  • 19:31  【速報】の特定文字列が俺のTLで使われた最古の記録(Twilogより)は、2009年7月19日。俺自身が使ったのですら2009年11月24日。 http://bit.ly/dZUYfH
  • 19:34  ちなみに【速報】よりも【急募】の方が登場は早く、俺の発言では(Twilogに記録した中では)2008年10月21日が最古。 http://bit.ly/e3SUmw 当然、俺よりも先に使ってる人がいるわけだから、それよりも古いのは間違いないよな。
  • 19:37  なお、Twilogによればthoton氏がTwitterを始めたのは2009年1月13日らしいね。 http://bit.ly/fVi3y5
  • 19:45  Googleのリアルタイム検索って便利だねって思ったけど、【速報】は2010年2月9日が最古ってことになってるよ。
  • [http://twitter.com/himagine_no9/status/50508858065567744: