Tue, Mar 22

  • 02:45  RT @inosenaoki: 菅首相が4県の「出荷制限を指示」しながら「過剰な反応がないよう冷静な対応を」は矛盾している。「農家への補償は東電がする、足りなければ国が補償する」という意味もわからない。福島県でも内陸の会津若松の牛乳は誰が補償するのか。首相が風評の種を撒き ...
  • 02:48  RT @tosaka_tsukasa: ばっかも〜〜〜ん!
  • 03:05  正式公開される条文と、国会審議をむしろ監視すべし。 QT @Perinteet: どさくさ紛れにコンピューター監視法案が閣議決定されていた!http://j.mp/gTNpLc
  • 03:12  問題発言の主が誰なのか曖昧な記事本文。誰か明らかなら、猪瀬副知事のブログにも名指しで掲載されると思うのだが。 QT @tsuda: 時事ドットコム都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」−海江田氏発言か http://j.mp/ig3PuN
  • 03:15  同感。QT @Another_View: 海江田は本当にこんなこと言ったのか?大臣が現場の消防隊と直接話すってのも俄かには信じ難いのだが。 RT 時事ドットコム都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」−海江田氏発言か http://j.mp/eMsbb5
  • 03:51  その可能性の方が高いでしょうね。何の権限があって「処分」などと抜かしやがるのか、とも思いますが。QT @Tonton_: これ見ると現場の人間が言った可能性もあるなーー> 福島原発の放水活動で東京消防報告。今後の教訓にしたいこと http://goo.gl/ClzYX
  • 03:58  焼肉活作原発 QT @hirougaya: まったく意味のないツイートって、ありえるのだろうか? たとえば「道祖神点滴定食」とか。
  • 04:07  人の受け売りくっちゃべるのチョット待て。嘘こいてたかも知れんべや。(だめだ有効な言い回しが浮かばない) QT @hirougaya: みなさまのお国の方言で「そのRTちょっと待った デマかもしれませんよ」という警告を交通安全標語ふうにお願いします。
  • 04:09  RT @Tonton_: @himagine_no9 流れからしても海江田が現場で陣頭指揮はしないでしょ? 現場の連絡系統がごちゃごちゃしてて、ハイパーがうろうろしてて自衛隊の人に言われたと考えた方が筋が通るんですよね。んで、話し聞かない石原が天罰発言のしかえしをした、と。
  • 04:09  RT @Tonton_: @himagine_no9 ま、ハイパーは石原を当然擁護するだろうけど、現場を知らないのはハイパーも同じじゃないかな?
  • 04:20  RT @ota324: 知人の放射線専門の医師が皆様にお伝えをとの事で記しておきすね。 →放射線のニュースに関して過度な情報や噂が先走ってしまっていて不安が助長されている状況かと思います。日本医学放射線学会が http://www.radiology.jp/ で一般の方々 ...
  • 04:44  津田さん以外でも、ご存じの方は情報を。QT @CAPPAYA: @tsudaさん、海外で市民メディアを立ち上げようと思ってるんですが、もし、他の国で、今回の被災地の様子や、それぞれの国での支援の様子をフォローしているとこがあったら教えてください。お時間のある時でよいです。
  • 05:25  風評拡散。 QT @lain_the_wired: 僕がイケメンだと云う風評被害が発生しています!
  • 05:35  これは本気すぎる。 QT @nakakzs: マーティ・フリードマン、募金のためにメガデス時代のギターを全部eBayに出品 -INTERNET Watch http://j.mp/eCcnRC
  • 05:53  @ntzg4 おはようございます。  [in reply to ntzg4]
  • 05:56  @ntzg4 いつもに増して当たりたくない雨です(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 06:02  RT @nean: Daily Neanderthal is out! http://bit.ly/dZKnPn ? Top stories today via @himagine_no9
  • 06:13  めしはくいたしかねはなし、しごとぬけてくいにもいけずつかれだけがたまり、おそらくきたくするきりょくすらなくほうしゃのうをあびてたちつくす(それがおちか
  • 06:25  RT @ikegai: こんなときすみませんがAT&TTモバイルUSAを買収なんて話が!独禁当局の対応やiPhoneどうなるのか問題含めNYTが超速で分析記事を続々公開中The AT&T-T Mobile Deal http://t.co/fReHSo5
  • 06:38  @face_knk おはようございます。  [in reply to face_knk]
  • 07:22  釣り見出し。 QT @juners: あーあ。QT:「政府の恫喝でポンプ車全壊」 「放水しないと処分する(海江田大臣)」  民主党クズすぎてドン引き http://bit.ly/ekVv8h
  • 07:37  RT @face_knk: @himagine_no9 発言の真意はこれから確認するわけで、”民主党がクズである”という記事の受け手の満足度を高めるためのものとも言えそうです。こういう言い方は良くないかもしれませんが、石原氏発言が問題といいながら、同氏の民主党批判発言には ...
  • 08:08  RT @GrlldChsAsp: "3月11日の 東日本大震災を うけて、さまざまな出版社が災害に関する本や雑誌の文章を 全文公開しています/全文公開された文章、データベースのリンク集(東日本大震災)。 - hituziのブログじゃがー" http://bit.ly/gaWCqi
  • 08:50  反原発論がにわかに活気づいてる昨今ですが、北海道ではどんな感じなんでしょう? QT @RANKA16: 泊原発日本海側だけど、これが太平洋側で津波でダウンしていたと考えると大変だな。泊しかないし。
  • 08:52  RT @face_knk: 主張が正しくとも、相手をディスすべきものであってはならないと考えています。相手がそのような表現(たとえば”マスゴミ”等)を伴ったものを受け入れようとする気概を持てるでしょうか。その非難表現が問題を平行線のままにしていたのでは。責任ある言葉で冷静 ...
  • 08:56  と条例問題の時に昼間さんの原稿を載せてたのと同じ流れですかね? QT @noiehoie: 週刊プレイボーイは、本当にマトモだなぁ。「都民に問う!石原四選でホントにいいのか?」って特集だしてる。
  • 09:15  皆様おはようございます。
  • 09:25  それって都知事就任時限定なのかしら。RT @koike_akira: 私が都知事になった時には、憲法で定められた「国民の象徴」にふさわしい敬意を払って対応していきます。RT @yamahiro56: @koike_akira 小池サンは天皇陛下についてどうおもってるのかな。
  • 09:27  いや、俺は天皇のことはどうでもいいんだけど。そろそろあの爺さんを休ませてやってくれ派。
  • 09:48  RT @hounavi: 《速報》 東京電力計画停電輪番停電)を千葉、栃木、埼玉、群馬、神奈川、静岡の一部地域を対象に開始。(2011/03/22 09:41 共同通信http://j.mp/47sokuho ^bot
  • 09:52  RT @jiromurata: 核物理学者による現場でのサーベイ活動が昨日より始まりました。今のところ、経験10年以上の助教・准教授クラスがメインです。私も遅ればせながら週末から福島入りです。出来れば、今しかとれない、土壌サンプル取得などの学術調査も行いたいです。後世、何 ...
  • 09:54  RT @taichikun: ホッとした RT @renho_sha: 石原都知事が私に言われた提案です。夜間は余剰電力があるため現実的ではないと、要請はしていません。RT @CaptainKansai 蓮舫節電担当大臣が電力セーブの為コンビニの深夜営業自粛を要請したんだって?
  • 09:56  @thgirypoc 東電がピカるって話?  [in reply to thgirypoc]
  • 09:58  RT @sophizm: RT @knnkanda: 【フジテレビ謝罪】木村太郎暴露 韓国政府は広告代理店を使いK POPが人気があるように工作している http://t.co/YWuk5YO フジテレビが謝罪 http://t.co/VJGbzLq
  • 09:58  正直、韓国ポップスもフジテレビもどうでもいい(笑)。
  • 09:59  RT @wms: 某海外アーティストのチャリティーTシャツ。日本人が一番多く買うような本末転倒な事態にならないと良いのだけど。
  • 10:01  Twitter、遅延してる?
  • 10:02  @RANKA16 まあ、他も目糞鼻糞だったりはしますけどね(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 10:05  RT @sammy_sammy: MIAU なう。 @tsuda の髪の毛が黒くなっている! と思ったら、@jsato_FLEET さんだった。
  • 10:09  産経本社ビルから停電にするというのはいかがか? RT @itmedia: 【誠】「計画停電は“不公平”ではないか」といった不満の声も http://bit.ly/hTU95z
  • 10:11  煽るだけの記事はともかくとしても、停電対象を23区内にも広げていかないと、夏にむけて需要調整が難しくなる一方なんじゃないのかと思わなくもない。
  • 10:14  RT @myrmecoleon: 一方で仙台の配送センターが止まった関係で東北ではファストフードほど営業してなかったりメニューが少なかったり。 / 「品薄」コンビニ「変わらぬ」外食 物流方式に差、震災後“明暗” (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース h ...
  • 10:14  RT @magazine_k: 昨日公開の記事をupdateしました。震災の被災者救援・復興のために出版社らが無償で書籍・雑誌のテキスト公開。>「マガジン航」:被災地に電子テキストを http://www.dotbook.jp/magazine-k/?p=4705 #ma ...
  • 10:16  RT @zerra01: 納得行きませんね RT @sakumariko: こうして風評被害って広がっていくのかなあ。指定されてない野菜まで出荷できないなんて絶対におかしい。http://bit.ly/hGYqFI
  • 10:19  RT @TERRAZI: 「心のケア」が必要なのは、被災地の子供たちよりも、安全な場所からデマを飛ばしまくって不安を煽る知識人の人たちかもなー。奥さんとかに「あなた、もうやめてください」って言ってもらえないかなぁ。
  • 10:21  何の笑い話だこれは。RT @patesalo: 米アップル、アマゾンを提訴−「アップストア」の商標権侵害めぐり - ブルームバーグ http://paten.to/hfzXFU
  • 10:22  RT @junsaito0529: 声が大きな人が科学科学と言うときは、とりあえず一歩引いて疑う姿勢を忘れてはならない。僕は「社会科学者」であって社会について科学的に研究することにこだわってきたし、これからもそうあり続けようと思うが、「科学的に明らかになったこと」は暫定的 ...
  • 10:25  初動期間は変わらないと思う。RT @ganpoe: 邦楽CDは、二、三週間後に二、三百円でレンタルが出る。そのためにセルCDは、三千円くらいにしないと元がとれない。そうすると、ますますレンタル、ダウンロードに移行する。レンタルをもう少し遅らせて、セルを安くするとどうなるのかな?
  • 10:29  レンタル開始までの期間を伸ばしても売り上げが上がったりはしないんじゃないか。っていうか、レンタル開始まで1年もある洋楽の売り上げを見ればむしろ悲観的にならざるを得ない。
  • 10:29  ここらへん、因果関係を見るのは困難な話なんだけどね。
  • 10:30  RT @katabuchi_sunao: 簡単に限界に達しちゃいましたね。http://setsuden.yahoo.co.jp/ これは、火発再稼動させても、今夏は冷房は諦めだなあ。RT @NOB_toyball 電気使用率99%!
  • 10:37  それも言えますね。RT @mahbo: . @himagine_no9 そもそもCDという媒体が欲しいという事と、音楽を聞きたいという事を、同じ欲求と混同しているように思いますね。
  • 10:45  あれはCDの方がオマケなんで(笑)。RT @zume_masa: 投票券が付いてるCDは飛ぶように売れるし。 RT @mahbo: そもそもCDという媒体が欲しいという事と、音楽を聞きたいという事を、同じ欲求と混同しているように思いますね。
  • 10:46  ビックリマンチョコでチョコはオマケ、みたいなもの。
  • 11:06  RT @y_arim: この記事については山本弘氏の批判記事を読むべし→ http://htn.to/bnGcik だいたい冒頭が「政府とマスコミがごまかしを始めた」という時点でもうだめぽ / 武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(10) 政府・マスコミ、… http ...
  • 11:19  RT @katt87: 「Mac OS X v10.6.7」アップデート公開--新型MacBook Proのグラフィクス問題も解決: アップルが米国時間3月21日、「Mac OS X v10.6.7」アップデートを公開した。 http://bit.ly/eVliPx
  • 11:30  RT @moitie_moitie: @inosenaoki http://t.co/iSXO9ni 記事は削除されてます。都側が訂正したのですか?(時事通信3/21-18:27)東京消防庁ハイパーレスキュー隊に「速やかにやらなければ処分する」圧力的発言は海江田経産相 h ...
  • 11:30  RT @inosenaoki: @moitie_moitie ブログに書いた通りです。時事通信が裏を取らずに書いて、まずいと思って勝手に削除したのでしょう。
  • 11:30  RT @moitie_moitie: @inosenaoki 返信ありがとうございます。一次情報がにふれられると変な憶測にかられないので安心できます。毎日多数のつぶやきありがとうございます。
  • 11:36  RT @taniwake: さも経産相が曖昧に答えたかのように書かれているが、むしろ時事通信が手前の勇み足を誤魔化すために曖昧に書いていると考えるべきだろうな。いまだに経産相の発言だとする証拠が何一つ提示されていない。 / 時事ドットコム:圧力的発言めぐり陳謝=事… ht ...
  • 11:37  結局のところ、ハイパーレスキュー隊に「処分する」とか抜かしたのが海江田経産相だという時事通信の報道は、当該記事を削除する程度には誤報だったということのようで。
  • 11:38  しかし、この一連の報道に乗っかって民主党叩きに走りそうになった人はどれくらいいるかね?
  • 11:41  この記事も、時事通信のをそのまま使ってるのと違うかね(笑)。 RT @jt_noSke: そうでふ(す)かい / asahi.com朝日新聞社):海江田経産相「不快ならおわび」 消防庁へ「処分」発言 - 政治 http://htn.to/f6CbUP
  • 11:41  RT @ktanaka1999: むしろ石原都知事のパフォーマンスの手助けに・・・ http://bit.ly/h8ZKmh QT @himagine_no9: しかし、この一連の報道に乗っかって民主党叩きに走りそうになった人はどれくらいいるかね?
  • 11:44  略奪を恥と思って報道しないかどうかの違いだけだったりして(笑)。 RT @RANKA16: 海外で災害があると略奪や報道が起きると言う感覚は良く分からなかったりするのよね。根源的なところで社会に対する信用の有無かなぁ。
  • 11:50  @banraidou おはようっちゃ  [in reply to banraidou]
  • 11:52  Oops. RT @s_sakuragawa: すでにmixiが炎上してた… RT @ktanaka1999: むしろ石原都知事のパフォーマンスの手助けに・・・ http://bit.ly/h8ZKmh QT: この一連の報道に乗っかって民主党叩きに走りそうになった人
  • 11:53  意味わかりません。 RT @shundora: 誤報だから削除したのではなく、都合の悪い事が起きたから削除した。石原都知事が閣僚に文句つけて菅首相が詫びいれたとか。 “結局のところ、ハイパーレスキュー隊に「処分する」とか抜かしたのが海江田経産相だという時事通信の報道は、当該
  • 11:53  っていうか、都知事から首相に抗議があって陳謝した旨はきっちり報道されてる。
  • 11:54  あなたの言ってることが理解できないと言ってるの。 RT @shundora: @himagine_no9 これを見るとわかります。 http://bit.ly/giooVA
  • 11:55  っていうか、猪瀬副知事のtweetを俺がRTしてるの読んでないだろ。
  • 11:56  @shundora ついでに、こちらも読んでおいて下さいな。 http://bit.ly/frvHP3 http://bit.ly/dEa0iF  [in reply to shundora]
  • 11:57  @shundora それで「誤報だから削除したのではなく、都合の悪い事が起きたから削除した」ですか。へぇなるほど。  [in reply to shundora]
  • 12:17  公式RTで「うめけん」が登場したので予防的ブロックかました。
  • 12:18  ナツカシス! RT @mahbo: BIG1ガムを思い出しましたw RT @himagine_no9: あれはCDの方がオマケなんで(笑)。RT @zume_masa: 投票券が付いてるCDは飛ぶように売れるし。
  • 12:28  産経新聞では「東京都の石原慎太郎知事は21日、政府側の人物が隊員に対し、『言う通りにやらないと処分する』と発言したと明かしていた。都関係者はこの政府側の人物を海江田経産相としている」とか。 http://bit.ly/ecwcpf どうもハッキリしない。
  • 12:29  雰囲気だけ醸成して経産相に謝らせるという流れにしか今のところ見えんのだ。
  • 12:30  ラブラブじゃないですか。 RT @Bonezine: 妻にジャガビーを口にねじ込まれたなう。
  • 12:31  RT @shiraist: 電子書籍元年がおわって電子書籍2年になったけれど……【浅沼】 : TechWave http://htn.to/LqkEQR
  • 12:33  しかしですなぁ、実際の「電子書籍」はまさしくPDFで“完成”してしまっているのではないかと俺は思ってたりする。電子ブックリーダーも、何の形式に対応しているかよりPDF対応の方が重要だったりして。
  • 12:33  RT @kentaro666: 安全、安全を連呼する人がTLからいなくなったが、気のせいか。連休明けて皆さん会社で仕事か。
  • 12:38  誰もが子供の頃に持つ疑問の一つです。 RT @harukazechan: ええっ(ω)いまたくさんの人に教えてもらったんけど、アメリカでは上を向いて歩こうが、スキヤキソングになっちゃうんだって(ω)なんで(ω)えええ
  • 12:40  地震速報が来てるようなんだが、まだうちは揺れてない。
  • 12:46  @grobda 圧力で記事を削除させられるくらいの強力な政府だったら、最初から記事にはさせないでしょうしねぇ(笑)。  [in reply to grobda]
  • 12:50  @banraidou あ、書き直しておきますね。最初の「処分する」発言の件です。誰があれを言ったのか、突き止めた記事が無いんですよ。  [in reply to banraidou]
  • 12:53  @banraidou あと、謝罪の言葉自体も記事によって若干のニュアンス違いがあったりはするんですよね。経産相自身の発言を謝罪したのか、他の誰かの発言を(責任者として)謝罪したのか、みたいな。ブクマコメで意図したのは、こちらではないですけれども。  [in reply to banraidou]
  • 12:55  @banraidou ぜひぜひー。何か気づいたことがあったら教えて下さい。  [in reply to banraidou]
  • 12:58  はるかぜちゃんに著作権でツッコむべきか迷う‥‥。
  • 12:58  それ以前に、当該の曲の著作権が存続してるか調べなければならないので面倒くさい(笑)。
  • 13:00  RT @Tristan_Tristan: しかしこの状態で統一地方選やるって、ほんとにマジかぁ? 冗談じゃないと思うんだが…。
  • 13:01  ありゃりゃー! RT @beatles_1topi: http://r.sm3.jp/1qCs も参照:『イエロー・サブマリン』のリメイク製作が中止 監督のロバート・ゼメキスは新たな提携先を摸索中 - 楽天woman http://r.sm3.jp/1qCt
  • 13:06  @HyoYoshikawa 今回の震災を示す数字ではなくて?  [in reply to HyoYoshikawa]
  • 13:12  え、福島第一原発での自衛隊の放水作業、動画は音声が入ってないんだ。 http://bit.ly/euNkLo
  • 13:24  RT @kentarotakahash: RT @korg_inc: 延期になっていた「坂本龍一ニュー・イヤー・スペシャル」のDSD配信が、OTOTOYより本日開始になりました!コルグDSDレコーダーで録音された最高峰の音質で、最高峰の音楽をお聴き下さい。http://b ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @evernotejp @mishiki @okaji @yomidr
  • 18:26  RT @nogamiyukie: 本日10時半から東京都選挙管理委員会が臨時開会された。「『地震により著しく被害を受けた地域の地方公共団体』として東京都はそれに当たらない」「(都内)62区市町村選挙管理委員会からは選挙を実施するにあたっての困難はない」との報告により統一地 ...

Powered by twtr2src