Sun, Mar 20

  • 01:38  RT @tsakuta: いっそ国主導で欧州並みのバカンスを導入すりゃいいのでは。“東電は「夏には東京都の千代田、中央、港の3区を除く20区でも本格的に計画停電を実施せざるを得なくなるだろう」としている。” http://j.mp/ekrcIi
  • 01:41  RT @tsuda: 原発事故、放射性物質流出などに関する学術的意見を集約検証する存在として、 @smcjapan が立ち上がっています。 @team_nakagawa とともにフォローしておくべき存在かと。メディアの情報見るだけじゃなく、上の2つのアカウントフォローする ...
  • 03:32  RT @tospo_mobile: ありがとうございます。「日付以外全部誤報」と否定する人は読んでない人多くて。野球の順位表とかあってるんですよ RT @fukubook: 今日の東スポ、一面の殿の記事読みたくて買ったものの、日付以外全部誤報どころか、テレビよりいい情報 ...
  • 03:34  あと、プロレス関係の記事はガチだって聞いたことがあるな。
  • 03:36  RT @yoh21: Super Moon ♪ http://twitpic.com/4b4lyt
  • 03:55  そういや、福島第一原発で電源引っ張ってた件ってどうなったん?
  • 03:59  RT @ayano_c: 真の満月。スーパームーンデジイチでも。NICON D80 3/20 03:22東京都小平市にて撮影。 #mysky http://twitpic.com/4b4x3a
  • 04:15  RT @taiyogaippai: @himagine_no9 だそうです。→RT @asahi: 1・2号機は通電可能に 福島第一原発、ケーブル接続 http://t.asahi.com/1p2o
  • 04:16  ありがとうございます。 @Keishi @taiyogaippai @you1
  • 05:40  え。 QT @47news: 速報:米CNNテレビは、米当局者の話として、米艦船がリビアに対して巡航ミサイルを発射したと報じた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 05:52  RT @hagiyoshi: 雑誌発売日延期もしくは1号休刊→マンガどころじゃねえ→あれ雑誌惰性で読んでたけど読まなくてもよくね? 単行本買えば/漫喫で読めばよくね?→漫画雑誌部数激減 他の雑誌も同様、図書館で読めばよくね? 会社で読めばよくね? それよりも募金しよう、そ ...
  • 05:53  RT @nofrills: #libjp ペンタゴン、作戦の目的:1)一般市民および反カダフィ派に対するこれ上の攻撃を予防すること、2)カダフィ政権が飛行禁止空域に抵抗する能力をダウングレードすること http://is.gd/Y2oxtm
  • 05:59  そういえば今日は日曜日でしたな。
  • 06:01  RT @hayano: 厚生労働省発表(3/19 夕刻):「福島県産及び茨城県産食品から食品衛生法上の暫定規制値を超過した放射能が検出された件について 」http://bit.ly/hpcHkU
  • 06:04  RT @nofrills: #libjp さっきから書いてますが、トマホーク110発、標的は20箇所(対空防衛施設。こまずれを叩いて、次から有人の飛行機で攻撃できるようにする)で海岸のほうにあるとのこと。中途半端にソース→RT @Reuters… (cont) http: ...
  • 06:07  「もうこんな」を「もううんこ」と空目してしまう俺はそろそろ寝たほうがいい。
  • 06:09  全然関係ないのだが、つい最近うちの親がインターネットを使い出したらしく、ここが見つかるのも時間の問題ではとビクビクしている。
  • 06:10  RT @AJELive: About 20 missile defence targets hit by 110-112 US Tomahawk missiles in first phase of Libya op, US official says http://aj ...
  • 06:12  RT @takeshix: 何で深夜電力が安いのか、ちょっと考えればわかりそうなもんですけどね。ひょっとして深夜電力が安いことも知らないとか。 RT @kurokikoichi: 石原都知事はなんにもわかってないんだなぁ。22時以降の節電はあんまり効果ないと思うんだけども。。
  • 06:13  都知事がまた何か言ったのかしらん?
  • 06:16  RT @nofrills: #libjp リビア国営テレビ、フランスの航空機を撃墜したと主張。RT @fieldproducer: Libyan State TV claims a French plane has been shot down - AFP
  • 06:21  RT @googlenewsjp: セも延期!29日開幕 延長戦なし、減灯ナイターで http://bit.ly/elYJRP #googlenewsjp
  • 06:24  それはひどい。 QT @takeshix: @himagine_no9 コンビニの深夜営業を節電のために規制しるとかなんとか>都知事
  • 06:27  「天罰」だから節電しなくても良い、とは言わんわけか。
  • 06:38  それ、まずは昼間の消費量をどうにかしないとナンセンスでは? QT @bbbbcccc: @himagine_no9 詳しいデータが手持ちにないのですが、東電の原発発電量<夜間電力消費量であれば、効果はあるかと。特定の産業を規制する是非はともかく
  • 06:42  RT @Tonton_: @himagine_no9 これかい>都知事計画停電に異論 ネオンサイン禁止など要望 - 47NEWS(よんななニュース) http://goo.gl/PKMX8
  • 07:00  だとすると、どさくさまぎれに持論を引っ張り出してる感じですか。 QT @takasiko: @himagine_no9 コンビニエンス・ストアの深夜営業規制の話は震災前からありましたよね。東京都に至っては公序良俗に反するとか犯罪の温床とか石原節も加わってたし。
  • 07:17  RT @ayumu5555: @himagine_no9 @takeshix 石原は阪神大震災のローソンの電気をつけろというダイエー中内さんの話は知らんな。佐野さんの本よんだかぎり。石原さんと中内さんの戦争体験の差でしょうな
  • 07:45  RT @nabeteru1Q78: いま「クズ過ぎる」とネットで話題の読売新聞の記事。徳島県でやるチャリティーラソンの自粛を求めている。大いに走って、被災地への募金も集めたらいいじゃないか。東京ドームで大量の電気を使うプロ野球とは全く意味が違う。http://bit.l ...
  • 08:05  解ります。あと防災の観点でも、停電だと無警戒状態になります。 QT @Tonton_: @himagine_no9 後、何で夜に計画停電やらないかって言うと犯罪が増えるから。防犯カメラも作動しないから東京電力は詳細な時間をぼかしているって聞いた
  • 08:06  RT @wideangle: @himagine_no9 そもそも始業遅く終業も遅くという勤務形態も一種のピークカットなのにこれやられたらそれができなくなってピーク電力とかは余計悪化するような気がしてヤバすぎる気が…。
  • 08:13  鼻水が止まらない
  • 08:21  まったく関係ない話だが、今の天皇の顔写真を国旗にするのはアリだなと思った。
  • 08:22  はらがへってきたのでデンパがゆんゆん
  • 08:25  一連の話ですでに出て来ています。 QT @yukiokb: 夜間電力はもともと余っている。RT @himagine_no9: 解ります。あと防災の観点でも、停電だと無警戒状態になります。 QT @Tonton_ 後、何で夜に計画停電やらないかって言うと犯罪が増えるから。防犯カメ
  • 08:28  RT @May_Roma: ワロタwwww> @pierce_uk: 家族が爆笑しましたwRT @kifujin_x: ちょww RT @Pierce_UK: wwwイギリスの番組で現在ロンドンの放射線レベルは現在の東京より高いのに、東京の人が怖がっているのはなぜだwww ...
  • 08:30  RT @madarame: 綺麗な月。 RT @HEX68: お、スーパームーン。RT @shiinaneko: 月がきれいですよ。 http://twitpic.com/4b0kru
  • 08:31  昨夜はケータイの画面でしか月が見られなかった私を誰か慰めて下さい
  • 08:55  RT @masanork: 震災義捐金として集めたなら、緊急支援が終わって余っても途上国支援ではなく復興に回すべき。寄付するなら日本ユニセフ以外だな / 東日本大震災東北関東大震災)への、日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について|日本ユニセフ協会|お知らせ htt ...
  • 09:10  皆様おはようございます。
  • 09:10  はらへたあるよ
  • 09:13  @nazokou その件、ソースはありますか?  [in reply to nazokou]
  • 09:15  丸ノ内線西新宿駅、切符の販売機を1台止めて更なる節電。やるもんだ。土日ゆえの対応かしらね。
  • 09:19  みんな、公式RTは正常にできてますか?
  • 09:20  RT @soun: ポール・マッカートニーのコメント http://t.co/4EUOl0K
  • 09:27  RT @kumacchikuma: Σ(゜д゜lll)“@NEWS_0: NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる! :: INSIGHT NOW! http://t.co/Y666PKN
  • 09:35  RT @hanayuu: 国内 / 「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com - http://goo.gl/efIc3
  • 09:44  RT @kikutomatu: マスコミが、被災地の惨状を伝えるのも皆に救助の気持ちを持ってもらうのには役立ちますが、政府が今どういう事をやっているかも伝えてほしい。今朝のテレビを見て、其れなりにはやっている様なのだが、放送されない事には、政府不信になりがち。その状況下で ...
  • 09:44  RT @AkioHoshi: 不謹慎ツイートをします。人文系、理学系、医学系で言葉使いや説明スタイルが全然違う。人文系は「他人の意見をひっくりかえせば勝ち」な価値観を直すべき。理学系は、大事なところだけ数字を使って単位も統一すべし。医学系は、世間は長く続くデータ羅列に慣れ ...
  • 09:45  RT @mao3mao3: 「原発に不安」88% 都民に本紙緊急調査:政治 (東京新聞) http://bit.ly/eCQgsb ……“「国内にある原発は今後、どうすべきだと思うか」と聞いたところ「運転しながら安全対策を強化していく」が56.2%と半数を超えた” この現 ...
  • 09:47  都内に原発を建てながら、かつ計画停電を23区でもやらない限り、そう簡単に考えは変わらんだろうね。
  • 10:00  RT @kaidaikaizyu: 地面がずれて…思わず眼を疑いました。 RT @TENJIN_hidetaka: ちなみに液状化が始まった瞬間の記帳なビデオです。http://bit.ly/e4HVIJ
  • 10:02  RT @maname: 津田さんが雑誌の表紙飾ってて吹いたwww http://amzn.to/gA86mE
  • 10:04  RT @cognoscenti: すごいな、AERAが表紙と見出しだけで、内容読まずに批判されている。一行コピーがだじゃれじゃないから読まないとか、重要時はだじゃれがないときもあるのに。新聞も読まれず(読めずに)批判されるんだ。誰も何も読んでないんじゃないか
  • 10:05  表紙オンリーで批判は成立すると思うが。
  • 10:14  あれもないわー(違)。RT @sekikos: えっ,“Financial Japan” の津田さん?(嘘) RT @himagine_no9: 表紙オンリーで批判は成立すると思うが。
  • 10:15  さすがに、そのリスク込みであの表現でしょう。RT @wm_ro: でも表紙だけで功罪判断するのは不謹慎とあんま変わらないですよね。 RT @himagine_no9: 表紙オンリーで批判は成立すると思うが。
  • 10:18  あの表紙で中身がどうなのかを検証する必要性が無いとは書いてないので誤解なきよう。あくまでも、表紙単体で批評に曝され得るという当たり前のことを書いたまでのこと。俺自身の姿勢とはまた別だしね。
  • 10:21  津田さんの持て囃されぶりは、最早バブルではなく「臨界」と呼称すべきである。
  • 10:44  typotypo。 RT @dogmuse00: さて、ちょっと温泉に被爆しに行ってくるぜ。←不謹慎
  • 10:45  温泉で爆発するんじゃ、別の意味で不謹慎ですよ(なつかしネタ
  • 10:47  俺、今でも真冬仕様の厚着をしてるものだから「暑くない?」と聞かれ、「放射能対策です」と答えておいた。
  • 10:50  同感。もっと凄いのは、あの人の考え方にはブレがないこと。RT @nazokou: 津田さんと知り合って7年になるけれど、当時に比べて周囲の扱いが殿上人になってしまったのと対照的に本人は全く変わってない気がする。
  • 11:01  さらに寝る! RT @wms: 二度寝したらこんな時間に起きた。さてどうしたものか…
  • 11:01  っていうか、まず寝ろよ俺(笑)。
  • 11:02  @wms 朝まで仕事(笑)。  [in reply to wms]
  • 11:03  @ex_hmmt そんなことはしません。今日は1日寝てる予定でござる!(笑)  [in reply to ex_hmmt]
  • 11:03  @wms お気遣い、痛み入ります。  [in reply to wms]
  • 11:04  RT @harukamichi: 東京電力が失態を晒しまくっていると見ている人は多いのに、その代償を身体で払ってもらおうか的な流れで、でんこちゃんの凌辱絵が流行るかと思ったけど全然見かけない。どうしてだ、人妻というスパイス付きでもあるけど、それが世間一般にはマイナスなのか?
  • 11:05  RT @TMR15: <<再送信>>賛同者の皆様ならびにフォロワーの皆々様に、この様な時間ではありますが、ご報告がございます。募金会の名称に多数の投稿頂き誠にありがとうございました。その中から厳選に厳選を重ね『STAND UP! JAPAN中央共同募金会』に正式決定致しま ...
  • 11:07  ウム? 廃炉前提で対処してるのだとばかり。 RT @hanemimi: Now Browsing: 福島第1原発:海江田経産相廃炉の可能性示唆 - 毎日jp(毎日新聞) - http://bit.ly/igZXvv
  • 11:07  あれ、海水ぶっこんでない原子炉ってあったっけか?(この辺、記憶曖昧)
  • 11:07  RT @amass_jp: ポール・マッカートニーがゲスト参加。米コメディアン/俳優、スティーヴ・マーティンの新作『Rare Bird Alert』(http://amzn.to/es3dqp) 全曲フル試聴が実施中 http://aol.it/5Tgd
  • 11:09  RT @keikusunoki: ブログ更新しました http://t.co/ScCgzfr
  • 11:23  アイコンの「マージ」に失敗中 http://bit.ly/g5aTZF 最初に試したので成功したっきりだ‥‥。
  • 11:28  ウム。「砂の器」とのコメントがあった辺りはさすがである。 http://bit.ly/hn8Ujv
  • 11:32  .@twinavi でアイコンに「ただいま節電中!パーツ」をつけてみたよ! #save_energy http://bit.ly/fWPXLI
  • 11:34  ようやく「節電」に成功した。しばらくはこれで様子を見ますかの。
  • 11:34  それにしても、「節電中」の文字が上に来るのもあれば良いのにね。
  • 11:39  RT @ranpou: 20110318南相馬市 http://ustre.am/:UjiR 14:30のところ、30キロの指定がされた途端にマスコミが消えたか。
  • 11:40  RT @jetdaisuke: ブログ: エクストリーム・スーパームーンの写真: 昨晩のエクストリーム・スーパームーンの写真をアップしました。 http://bit.ly/eBggav
  • 11:46  RT @asahi: 岩手・大槌町長の遺体みつかる 災害対策会議中に津波 http://t.asahi.com/1pan
  • 11:48  RT @kerokerokingDX: 見ながら描いた科学文化部山崎記者・・・ http://yfrog.com/gyhr5iwj
  • 11:50  @bbbbcccc あ〜、5と6がありましたか。  [in reply to bbbbcccc]
  • 11:54  グローバル・ホークの、福島第一原発を偵察した映像がアメリカ政府のサイトに上がってるか否かをご存知の方はいらっしゃいますかね?
  • 12:11  RT @echizenbooks: 専門家には見せても良さそうですが、一般公開すると、ただでさえパニックに陥っている首都圏が、さらにパニックを引き起こすからじゃないかなぁ。 QT @taniwake: 尖閣ビデオの愚を再び‥‥。今度はYouTubeか、WikiL… htt ...
  • 12:13  政府の出す情報に対する疑心暗鬼を招くという意味でも、映像を公開しないことによる害の方が大きいように思いますけれども。 @echizenbooks  [in reply to echizenbooks]
  • 12:14  中途半端な情報の提供がパニックを起こすケースばかりじゃないのかね?
  • 12:17  RT @k_kinono: なんという事態…… RT @tentama_go: 都議会って、いつの間にか自公とかの知事会派だけで何でも条例通せる状態になってたんだねー。石原氏が4選したら東京は10時以降灯が消えるのがほぼ確定・・ 反対で選挙権お持ちの方は選挙に行くしか
  • 14:02  @tsukuni それを言っちゃあ‥‥(笑)。  [in reply to tsukuni]
  • 14:03  RT @nittele_da_bear: 24時間テレビ「大地震緊急募金」ゆうちょ銀行を通じての募金の詳細はこちらから。他行を通じてお振込みの場合、手続きが若干異なります。 ⇒ http://www.ntv.co.jp/24h/contents/how_donation2 ...
  • 14:03  RT @nittele_da_bear: いただいた募金は、一切の経費などを差し引くことなくすべて被災された方への支援や復興に使わせていただきます。
  • 14:03  RT @keiichisokabe: ライブを中止する人もいる。かたや許可も出ないのに歌おうとする人もいる。どちらも歌い手のあり方だ。
  • 14:05  RT @miccorina: さすがヒーロー!RT @zgmf_x13a: おお!!仮面ライダー健在!! RT @miccorina: 東スポの特出しの1枚。震災でも倒れなかった仮面ライダー像。紙面に出せなかったのはやはり不謹慎に見えるから?でもいい話だと思うけどな h ...
  • 14:06  石ノ森テイストがバッチリ入ってる像ですわね。そんなに丈夫そうにも見えないんだけどな‥‥。
  • 14:07  RT @nori_hara: 石原都知事計画停電やめ、コンビニの深夜営業禁止やネオン消灯で対応せよ 海江田経産相に要望」 http://bit.ly/hfKl5N おじいちゃんには電力が貯められないという科学の基礎も理解できないようなので、やっぱり引退してもらいましょう。
  • 14:08  RT @konori: 福島、茨城の農業を見捨てないで下さい。基準値を超えた牛乳やホウレンソウを食べてくれとは言いません。不安なのもわかります。でも、せめて何から数値が検出されたのか、その数値はどんな基準なのかを確かめて下さい。福島、茨城の農業を見捨てないで下さい。お願いです。
  • 14:09  本当は、「安心です」「基準値以下です」だけじゃなくて、どういう計算をした上で「安心」「基準値以下」と言えるかまでアナウンスする方が良いんだろうけどな。
  • 14:09  ↓全員が理解する必要は無いのよ。検証可能性が必要だという話。
  • 14:10  RT @Nob_Kodera: 現地からリクエストがないと物資送らないという体制は辞めたら? そもそも現地の自治体が崩壊しているところはリクエスト出せないんだから。自衛隊、消防などの情報を元に政府側から米軍などに依頼して物資を積極的に投下すべき。 http://youtu ...
  • 14:10  RT @jishin_dema: デマまとめサイト一覧。どれか一つでも一度通しで読むことをお勧めします。 http://ow.ly/4i2fY http://ow.ly/4i2g6 http://ow.ly/4i2ge http://ow.ly/4i2gx http:// ...
  • 14:13  RT @taniwake: これが例の、石原都知事から海江田経産大臣へ送った要望書か。ウム、こちらにはコンビニの話が書いてないぞ? / 「計画停電」から電気事業法政令に基づく利用規制への移行ならびに新たな政令の制定を求める緊急要望|東京都 http://htn.to/b ...
  • 14:15  RT @taniwake: 計画停電の件、こちらにもコンビニの話は出てきていない。 / 知事の部屋/東北地方太平洋沖地震東京都知事発言(3月18日)|東京都 http://htn.to/K2c4Um
  • 14:17  RT @masanork: 同感。病院の電気が計画停電で止まっている時にドームの維持に1000世帯分、ナイターで数千世帯分の電気を消費するなんて承服し難い / 「計画停電」から電気事業法政令に基づく利用規制への移行ならびに新たな政令の制定を求める緊急要望|東京都 htt ...
  • 14:19  批判も「言論の自由」の一部。 RT @ponderin5555: AERA叩かれてるけど、別にいいじゃん。怖がってる人たちの方が大多数でしょ。たしかに煽るのはよくないけどさ、いつから日本は言論の自由のない国になってしまったの?
  • 14:20  RT @wms: これはこれでファシズムの典型。RT @yjochi: 皆さん、アエラを買うのはやめて、廃刊に追い込みましょう。国民を不安に陥れて金儲けを企む扇動ジャーナリズムを許すべきではありません。
  • 14:20  ま、必要なのはバランスですわね。
  • 14:21  RT @mogura2001: …んで、同じ社内のAERAを見て、どんな気持ちになりましたか? RT @kazu1961omi: 震災後、最初に出す週刊朝日の表紙に「負けないぞ!ニッポン」と刷ったら、週刊ポストには「日本を信じよう」とありました。同誌の飯田編集長とは古く ...
  • 14:21  ま、俺はあえてアエラを買おうとは思ってないけどね。それだけ。
  • 14:22  @hypnotic_musica ご面倒でなければ、URLを教えていただけますか?  [in reply to hypnotic_musica]
  • 14:27  @takiyoshiro いやいや、私人の発言の結果として名誉毀損などのように公権力が介入してくる場面もあるわけですから、無関係とは言えませんよ。言ってみれば、「公権力に脅かされずに各々の考えを表明できる自由」を複数の私人が行使する構図であって。  [in reply to takiyoshiro]
  • 14:30  RT @RAM_RIDER: AERAの表紙や見出しの件、「マルコポーロの廃刊を思い出す」とか言ってたらあの号のマルコポーロが発売になったのは阪神大震災の日だったんだな。ぞぞっ。 http://ow.ly/4i480
  • 14:33  @takiyoshiro 逆も言えるかと。「叩く」というネガティブな表現自体、当該行為を否定する意図があると読めますからね(「叩く」自由を脅かす可能性)。「表現の自由」が衝突した時に、公権力に頼らず当人同士で解決できるか(あるいはスルーできるか)という問題になろうかと思います。  [in reply to takiyoshiro]
  • 14:46  RT @taniwake: 3月19日22時24分配信。読売新聞および東京読売巨人軍、迷走中。 / 東京ドームの巨人戦は4割節電、照明最小限に : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/brTbGN
  • 14:47  「俺の歌なら皆元気になるんだ」とリサイタルを強行しようとしているジャイアンの図。しかももはや威厳を失ったジャイアン
  • 14:48  長嶋監督の時代だったらともかく、テレビの野球中継(巨人戦)でもロクに視聴率を取れない今この時代に、東京ドームでのナイター開催にどれだけの意味があることやら。
  • 14:49  [これはひどい] RT @nazokou: いつの間にか @GiantsNews_G にフォローされてたけど、このアカウントで取り上げるに値するようなニュースを流すことは基本的に無いと思われ。
  • 14:50  @hypnotic_musica うわあ、どうもお手数おかけしました。そのキーワードで探してみますね。ありがとうございます。  [in reply to hypnotic_musica]
  • 14:55  RT @maymiina: それと今までの都のやり口(あえてやり方じゃなくやり口)を見ていると、非常時だからと節電条例で「健全な」コンビニの深夜営業を規制。コンビニが規制なんだから「不健全」な風俗や飲食業界も22時規制であたりまえだよね。という方向の布石もあるのではないかと。
  • 15:38  @nazokou そうじゃなくて、ジャイアンツ関係のアカウントが無差別フォローをやってることが「ひどい」と。  [in reply to nazokou]
  • 15:38  RT @47newsflash: 福島第1原発3号機の格納容器の圧力を下げる操作は当面見合わせ。圧力が安定したため。東京電力http://bit.ly/17n4iz
  • 15:38  RT @YoshiokaAyano: ダニエル・カール氏( @DanielKahl )が海外メディアに「ヒステリーやめて」と訴える動画がリンクされてます。海外の友人に心配されたら、「これ見て」と案内しても良いかも|世界中に広がるデマに英語の苦手な私達ができること http ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @sakigake @tak_morita @shinyai @kobeimamoe
  • 16:03  RT @hirougaya: 放射能も 余震も 連休なんて知らないのに のんびり
  • 16:04  むしろ 人が 連休知らずで ぐったり
  • 16:13  そろそろ限界なので、たぶんこれ聴きながら寝る。 / Grant Green『Green Is Beautiful』 http://t.co/GuDmWMA #iTunes
  • 16:18  RT @team_nakagawa: 福島第一原発の冷却システムの復旧が視野に入ってきました。いまだ、予断を許しませんが、仮にこのまま、新たな放射性物質の放出が減っていくとすると、これまでに飛散した放射性物質のなかで、“セシウム(Cs)“が問題となるはずです。
  • 16:18  RT @team_nakagawa: 飛散した放射性物質のうち、最も多いのが、放射性ヨウ素(I-131)で、次が、放射性セシウムです。ただ、I-131は8日毎に半分になっていきますから、3ヶ月もすれば、ほぼゼロレベルになりますが、放射性セシウム半減期はもっと長いので問題 ...
  • 16:18  RT @team_nakagawa: 福島市の水道水のなかに、2種類の放射性セシウム、Cs-134, Cs-137が検出されています。Cs-134の半減期は約2年、Cs-137では約30年です。とくに、Cs-137は土の中などに長い間存在して、放射線を出し続けるので注意が ...
  • 16:18  RT @team_nakagawa: ちなみに、放射性セシウム半減期が30年といっても、排尿や代謝によって体外に放出されます。その結果、人体に影響を及ぼす、実効的な半減期は100日程度といっていいのです。#housyasen #cesium
  • 16:22  RT @dave_spector: 今日の東スポの2面に避難しない事やアメリカとの報道や日米関係などにふれる記事が載ってます。 http://twitpic.com/4a95ce
  • 16:23  RT @AERAnetjp: AERA今週号の表紙及び広告などに対して、ご批判、ご意見をいただいています。編集部に恐怖心を煽る意図はなく、福島第一原発の事故の深刻さを伝える意図で写真や見出しを掲載しましたが、ご不快な思いをされた方には心よりお詫び申し上げます。(続く)
  • 16:23  RT @AERAnetjp: 編集部では今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後とも、様々な角度から全力を挙げて震災報道を続けていく所存です。最後になりましたが、被災者、関係者のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
  • 16:24  いま確認したら、俺アエラのアカウントをフォローしてたわ(笑)。
  • 16:25  @Tonton_ もう、フォローもフォロワーも把握し切れてないです(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 16:28  RT @koichi_ohnishi: 巷にひとり在り : ホームページ作りました! http://blog.livedoor.jp/koichi0024/archives/55458386.html
  • 16:30  RT @yocchiyocchi: ”全会一致”…1対5で1が通るのはそう呼ばないのだが。「セ・リーグ、開幕日決定を巡る裏事情」 http://bit.ly/fqfCNl #NPB #Giants #Tigers #Dragons #swallos #baystars #carp
  • 16:31  あれだよ、巨人リーグと日本リーグに再編成すればいいよ。
  • 16:33  それで十分。 RT @nazokou: Gリーグは宮崎で紅白戦ばっかりやってればいいんでないの。 RT @himagine_no9 あれだよ、巨人リーグと日本リーグに再編成すればいいよ。
  • 16:38  RT @megumi_hime: 誰が「有害」か?風評被害を作り出し、私が住んでいる福島県を壊したあなたのような人だ!ジャーナリストを名乗るなら、今伝えるべきことがもっとあるのではないでしょうか? RT @hirougaya 頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報 ...
  • 16:38  不覚にも笑ってしまった。
  • 16:38  因果関係がどこにも無いんだもの。
  • 16:39  風評被害」ってやつも、多分に風評の臭いがするよね。
  • 16:41  @face_knk たぶん、その堂々巡りを止められるのは「事実」のみなのだと思いますよ。  [in reply to face_knk]
  • 16:45  @face_knk その通りかと。  [in reply to face_knk]
  • 17:08  @wms @Tonton_ 雑誌の表紙と言えば、とっておきのがあるじゃありませんか。 http://amzn.to/e18QWd  [in reply to wms]
  • 17:09  RT @Ryo_Shimada: NYフィルの震災犠牲者に捧げる演奏。録音はあんましよくないが演奏は見事としか Performance of Takemitsu's Requiem, March 17, 2011 http://youtu.be/eX-592kFeF4
  • 17:10  RT @hounavi: 《速報》 枝野官房長官は記者会見で、福島第1原発について廃炉になるとの見方を示した。(2011/03/20 17:06 共同通信http://j.mp/47sokuho ^bot
  • 17:15  @Tonton_ いえいえ。昨日は仕事で新宿にいたので。  [in reply to Tonton_]
  • 17:21  RT @ntsuji: @NHK_PR このような記事が出ていますが、真偽はどうなのでしょうか?http://t.co/VOLGb6q
  • 17:21  RT @NHK_PR: @ntsuji ちゃんと書くと長くなりますので、簡単に言いますが4割くらい正しいですが、6割くらいは、誤解です。ご自身に都合の良いところだけを抜粋するのではなく、放送法全部にちゃんと目を通してほしいと思いました。あと、今のタイミングで「津波」という ...
  • 17:21  RT @ntsuji: @NHK_PR ご回答ありがとうございます。記事の書きっぷり、タイトル、言葉の選び方から解せない内容でしたので確認させていただいた次第です。
  • 17:21  RT @ntsuji: @NHK_PR @occhie3 twitterでの回答が困難でした誤解を解くページを作成してそこへのリンクなどでも結構です。多くの人はNHK_PRアカウントを信頼できるアカウントであると思っているように感じます。お手数ですがよろしくおねがいします。
  • 17:21  RT @NHK_PR: @ntsuji 私自身は、業務上の理由から、しばらく時間が取れませんが、近いうちに対応するよう関係者に伝えます。

Powered by twtr2src